注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

振られた子の友達が好き

レス4 HIT数 605 あ+ あ-

大学生さん
17/07/21 15:06(更新日時)

大学4年生の男です。すでに引退したサークルの2年生の後輩を好きになりました。
ラインをする頻度も少なく、男性とのラインは1週間に一度する程度です。
彼女は中高女子高育ちで男性との交際なども全くないです。男性のことを好きになったこともないそうです。
ですが最近そろそろ彼氏を作らないといけない、とあせっていると聞きました。

私は彼女と一番仲のよい大学の後輩ととても仲が良くて、デートも4回ほどしました。しかし私は(今私が好きな人の友人に)告白したら振られ、彼女には今新しい彼氏がいます。(これらのことは周りの人、友人である私が今好きな人にさえも内緒にしているようです。)
そのため彼女に、彼女の友人についての相談等もたまにしていました。(プレゼントの内容など)
私と彼女は3か月ほど前から、彼女に友人に振られてからも1週間に一度おきほどでラインをしていました。

彼女をデートに誘ったところ、1回目は予定がないと断られ、2回目に誘ったら
コミュニケーションが苦手なので二人きりではうまく話せない。よほど仲がいい人とじゃないと2人きりで出かけれない。
と断られました。

その後もラインのやり取りをしていました。たまに既読無視の状態で私から連絡することもありました。
その間彼女に少ししつこくアプローチしてきた人がいて、彼女はその人は無理、と断りました。しかしTwitterなどを見ると彼女はそのことでとても疲れている様子で、高校時代(女子高時代)に戻りたい、と言っていました。

私が2回目の誘いを断られてから1か月後、彼女の地元に行く用事があったため学校の後一緒に帰らないか?と誘いました。その日彼女は学校のテストがあったため終わる時間がわからない、と言われたので時間を合わせるよと返しました。
テストが終わるころに途中で乗り換える駅に着くようにするよ。と送ったところ、急に友達にご飯しながら相談したいと言われた、終わる時間がわからないから先に行っててくださいと言われました。私はその一時間後ほどにご飯が終わってからだとどうかな?厳しいかな?と送ったところ、ちょうど電車に乗ってしまった、と言われ結局一子には帰りませんでした。(すぐに返信が来て電車の時刻もあっていたので嘘ではない可能性が高いです。)

今は一緒に変える誘いを断られてから1日たった状態で、ラインは私が既読無視されている状態でを終わっています。(終わり方はじゃあね!…といった感じで自然な終わり方です。)

彼女と付き合い、彼女を幸せにしてあげるには私はどういう風に行動すればよいのでしょうか。またデートに誘うのは難しいですかね?

No.2503293 17/07/21 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/21 11:32
社会人さん1 

好きな人の友達と4回デートしたんですか?
あと、一緒に帰ろうのあたりは避けられてるとおもいました。

No.2 17/07/21 11:47
匿名さん2 

>> 1 >>1さん

レスありがとうございます。
そうです。最初は彼女の友人ととても仲良くなったのですが、私が告白するタイミングが遅すぎて振られました。
その後その友人のことを2,3ヶ月ほど忘れることができずにいた状態で、これではその友人に失礼だと思い恋愛のことをひとまず忘れました。
そしてラインしたりたまに学校ですれ違って話す内に今好きな人のことを好きになってきました。

現状、避けられているとするとデートに行ったりするのは中々難しそうですね。。

No.3 17/07/21 13:21
アドバイザー3 

ちょっとしつこいと思います。だから距離を置かれてしまうのだと思います。積極的に行動されると、逃げたくなる人もいますよ。

No.4 17/07/21 15:06
匿名さん2 

>> 3 >>2さん

ご指摘ありがとうございます。
なるほど、しつこくて向こうが警戒してしまったんですね。。。

しつこくないアプローチの方法って、あるんでしょうか。。。?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧