注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

婚活パーティで知り合った男性

レス23 HIT数 3212 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 12:39(更新日時)

最近婚活パーティーに何度か足を運んでいるのですが

そこでマッチングした人とは別に連絡先を聞かれてパーティ後にお茶、後日食事に行った男性がいます。

悪い人ではなさそうだしと思って食事の誘いも受けましたが
その日食事後に「店を変えて近くでお茶しない?」と言われて
近くにあるスタバに行くことになったんですが、その人車で来ていて
駐車料金もかかるから車を移動させてもいい?と言ってきました。

まだ信用した男性ではないので車に乗るのに非常に抵抗があって「あ、私は先にお店に…」と言ってたら乗って!と半ば強引に乗せられてしまいました。

何もされてませんが、こいつまじか…ってなってそこで印象ガタ落ちしました(・・;)(その後「家まで送るよ」とも言ってましたがお断りしました)

その後お茶をして「今度映画行こうよ」とか誘われるのに対し「そうですねー」と適当に相槌を打っていたら

後日「○○見に行かん?」とお誘いが来ました。
正直前回の車の件で印象ガタ落ちしてしまっているのと

誘われた映画
全く興味がわかないんです!!笑

好印象を持ってくれてるのもお誘いも気持ちは嬉しいんですが
肉食系!って感じでグイグイアピールしてくるのに疲れてしまって(・・;)


最初はこの人ならお誘いされても行っていいかもと思いましたが
だんだんしんどくなってきまして

もう正直にお断りすべきか、と思うんですが
断り文句が思いつかない…(・・;)笑

何かいいアドバイスないでしょうか?

No.2503289 17/07/21 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/21 10:53
フリーさん1 

相性が悪いのだと思います。

あ、移動なら…くらいの気持ちで車に乗る女性もいるでしょうし(婚活で知り合ったなら相手の素性もわかってる前提で)。
主さんは慎重な女性なんでしょうね。


最初の印象は 意外と的を射ているものです。
お断りする方向が良いかと。

  • << 6 なるほど相性が悪いんですかね その人は悪い人ではないけど私とは合わないってことなんですね。

No.2 17/07/21 11:27
社会人さん2 

女性からしたら、関係性がないのに車にのるの強いですよね。います、そうやって配慮の足りない人。

  • << 7 そうなんですよ 車くらいいいだろって思うかもですが 出会って間もないのであまり信用しきれてなくて…ビビりすぎ?とも思いますが…やはりなんとなく抵抗あります。

No.3 17/07/21 11:45
社会人さん3 ( ♂ )

男だけど、そんな警戒をされるわけ?

誘拐まがいにホテルに連れ込むとか、そういう目でみられるってこと?
それって、完全に犯罪者だよね。

そういう目を向けられてるんなら、もうお互い無理だね。


ちょっと、びっくりした。

  • << 9 あって間もない男性の車に乗るのは普通抵抗あるかと思いますが… 男性からしたら「え??」ってなるんですね、一つ勉強になりました(・・;) あとこの男性ガタイが良いので何かあった時絶対勝てないのも不安要素でした笑
  • << 13 ごくごく普通だと思いますよ 相手の男性がどうではないです 女性としてそのくらいの警戒心は持ち合わせていないとダメなことなんですよ。 さほど知らない相手なんですから 万が一を想定して行動するのは、身持ちの固さに繋がります

No.4 17/07/21 11:46
匿名さん4 

申し訳ありません。
折角お会いできたけれども、
○○さんとは、ご縁がなかったと
了承下さい。

で、キッパリ断る事ですね。
細かいことは言わないこと。

  • << 10 理由は詳しく言わずにお断りですねありがとうございます!

No.5 17/07/21 11:56
匿名さん5 

お気持ちは嬉しいのですが、そのジャンルの映画に興味がありませんので、と言っておいて食事かなんかして相手と話してみたら?

No.6 17/07/21 12:48
匿名さん0 

>> 1 相性が悪いのだと思います。 あ、移動なら…くらいの気持ちで車に乗る女性もいるでしょうし(婚活で知り合ったなら相手の素性もわかってる前提で… なるほど相性が悪いんですかね
その人は悪い人ではないけど私とは合わないってことなんですね。

No.7 17/07/21 12:50
匿名さん 

>> 2 女性からしたら、関係性がないのに車にのるの強いですよね。います、そうやって配慮の足りない人。 そうなんですよ
車くらいいいだろって思うかもですが
出会って間もないのであまり信用しきれてなくて…ビビりすぎ?とも思いますが…やはりなんとなく抵抗あります。

No.8 17/07/21 15:55
匿名さん8 

合コンでも婚活パーティーでもお見合いでも、どれも出会って2回目会う時はたいてい車に乗るよ。だって車でデートに連れて行かれるからさ。
都会の電車移動当たり前の世界なら乗らないこともあるんだろうけど、地方で車当たり前のところでは待ち合わせたらどちらかの車で移動しなければならないので。みんな車にあっさり乗っちゃうね。
気を付けるとしたら気持ち悪い人とは車に乗らないようにするとかかな?
断るなら返事しないようにしてフェードアウトする人もたくさんいるよね

No.9 17/07/21 16:31
匿名さん 

>> 3 男だけど、そんな警戒をされるわけ? 誘拐まがいにホテルに連れ込むとか、そういう目でみられるってこと? それって、完全に犯罪者だよね。… あって間もない男性の車に乗るのは普通抵抗あるかと思いますが…
男性からしたら「え??」ってなるんですね、一つ勉強になりました(・・;)

あとこの男性ガタイが良いので何かあった時絶対勝てないのも不安要素でした笑

No.10 17/07/21 16:32
匿名さん 

>> 4 申し訳ありません。 折角お会いできたけれども、 ○○さんとは、ご縁がなかったと 了承下さい。 で、キッパリ断る事ですね。 細か… 理由は詳しく言わずにお断りですねありがとうございます!

No.11 17/07/22 02:58
ラブラブさん11 

正直に話してあげれば?
ハッキリ言われた方が相手にはいいと思うよ
もう連絡してくるなって

No.12 17/07/22 08:06
匿名さん12 

場所にもよるけど、主さんを迎えに行きつつ遠出をする予定なら車必須だし、あらかじめ同乗前提のデートだからわかるけど、食事メイン、電車やらバスやらあるようならデートは公共機関使う派です。
だって知り合って間もないのに車内に二人きりとか嫌ですから車で来た時点であれ?と思います。
邪推だと思われても、乗車したら高速乗って軟禁状態とかって多くはないけどあり得る話ですから。
主さんはもう不信感を通り越ししんどいレベルに到達しています。
連絡には誠意をもって短文でお断りをし続けましょう。
とはいえ、縁を探して婚活しているのなら時間も無駄にできません。長引くならバッサリご縁がなかった旨伝えるしかありません。
空気読める人だといいですね。

No.13 17/07/22 08:21
八方美人ちゃん13 ( ♀ )

>> 3 男だけど、そんな警戒をされるわけ? 誘拐まがいにホテルに連れ込むとか、そういう目でみられるってこと? それって、完全に犯罪者だよね。… ごくごく普通だと思いますよ
相手の男性がどうではないです
女性としてそのくらいの警戒心は持ち合わせていないとダメなことなんですよ。
さほど知らない相手なんですから
万が一を想定して行動するのは、身持ちの固さに繋がります

  • << 21 まあ、それは分かるんだけどね。 今回の状況ですよ。 次の店への位置関係とかはわからないけど。 車動かさなきゃならないから自分は車乗って、彼女だけ歩いて来てねって選択肢は酷いだろ。 そしたら、とりあえず二人で喫茶店まで歩いて行って、走って車取りに戻るか?超面倒くせーな。 不自然だし何が正解か分かんない訳よ、男としてもさ。 まあ、何がいけないかって言うと、世の中に女を強引にホテルに連れ込みヤっちゃうようなクズ男がいるからいけないんだよな。 そういうクズがいない世の中ならこんな面倒くせーことにならねえのにさ。

No.14 17/07/22 08:32
匿名さん14 

たったそんな事で?と思ったし、そこまで警戒されてまで付き合おうとは男も思わないですよね。
要するにタイプじゃないから上からな立場で評価しているんでしょう。だから厳しくなる。

断り方については、まだ正式に付き合ってるわけではないし、次に誘われたら用事があるとか言って断れば(そんな事が2〜3続けば)男の方で、あぁダメだったんだなと悟るでしょう。

No.15 17/07/22 08:45
匿名さん15 

女って面倒臭いもんですね。
そんなに守りに入られたら、男からしたらしんどい。
そのくせ恋愛には、受け身だしな。

No.16 17/07/22 09:38
恋愛の達人16 

何だか違うな、合わないなって感じたのでスミマセンとハッキリ言う。
相手に無駄な時間取らせないようにしてあげないと。
主さんは都内の電車しか乗らない人?田舎なら車社会だから相手の車で移動とか普通だから私ならなんとも思わないです。多分そんな事で嫌ならタイプでもないし好きじゃないんですよ。好みならそこまで拒絶反応起こさないかと。

No.17 17/07/22 10:35
匿名さん17 ( ♂ )

この前、ポッチャリ婚に行ってカップルになったけど、ポッチャリってすごく太めこと言うのですね。

ポッチャリを勘違いしてました。

カップルになったけど黙って消えるか考え中。ポッチャリがすごく太めの人とは知らなかったです!とは言えない

No.18 17/07/22 10:37
悩める人 ( 20代 ♀ GweOv )

警戒に値するレベルで相性が悪いんですね。

楽しければ警戒は溶けますから

単純に距離感と価値観が合わないからストレスを感じているんでしょうか、終わっていいのでは?

No.19 17/07/22 16:11
匿名さん 

主です。
沢山コメントきててびっくりしました!説明不足が多かったかな

都会の周りに電車やバスなどが当たり前にあるような場所での話です。
男性目線、女性目線で色々言っていただけて勉強になりました!

この方は断らない限りずっと誘い続けると言っていたので、相性が悪かったのだと思いお断りする事にします。

皆様ありがとうございました!

No.20 17/07/23 09:50
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

彼はバイタリティーがあり収入もいいのでは?
ぐずぐずしてる貴女にはいい人だったかもね。

正直にしんどいと言えば?女なれしていないんだろうね。

主さん、女なれした人に騙されないようにね。

No.21 17/07/23 10:18
社会人さん3 ( ♂ )

>> 13 ごくごく普通だと思いますよ 相手の男性がどうではないです 女性としてそのくらいの警戒心は持ち合わせていないとダメなことなんですよ。 さ… まあ、それは分かるんだけどね。

今回の状況ですよ。
次の店への位置関係とかはわからないけど。

車動かさなきゃならないから自分は車乗って、彼女だけ歩いて来てねって選択肢は酷いだろ。

そしたら、とりあえず二人で喫茶店まで歩いて行って、走って車取りに戻るか?超面倒くせーな。

不自然だし何が正解か分かんない訳よ、男としてもさ。

まあ、何がいけないかって言うと、世の中に女を強引にホテルに連れ込みヤっちゃうようなクズ男がいるからいけないんだよな。

そういうクズがいない世の中ならこんな面倒くせーことにならねえのにさ。

No.22 17/07/23 11:00
匿名さん22 

男は婚カツ会場近くのコインパーキングに車で来てるのが多い。最初に入庫してからパーティ終了して時間とか経過してるから、一旦、同じコインパーキングから出したかったのだと思います。参加者の各自が、在してる住居からあるいて5分の公共交通機関のある場所にいるとは限らない。あと、女でも車できてるのもいる、空振りしたら終了後に他のショッピング街に行く人もいる車で。映画とかは、主さんの見に行きたいものとかリサーチ足らずが災いしただけ。海やプールでデッキチェアーとかにたそがれてれば、以外に声かけられますよ。

No.23 17/07/23 12:39
匿名さん23 

嫌ならはっきりと断れば?そんなことも出来ないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧