注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

漫画やゲーム、携帯ばかり

レス7 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 22:07(更新日時)

閲覧ありがとうございます。26歳女性
付き合って半年、同棲を始めて3ヶ月になる同い年の彼氏の相談になります。

仕事の事情で付き合いたてに同棲を始めてしまったのも原因だと思うのですがタイトルの通りの状態です。

相手は自分の時間も欲しいと言いますが私が声を掛けなければ恐らく二人の時間は1日中無いと思います。

話す時も食事中も携帯片手、夜の方も格段に減ってしまい一度行為中に携帯を見ていた事で喧嘩になったりもしました。

私はなるべくスキンシップを取りたいと思うのですが想いに差が出てしまっているのを感じます。

しかし結婚は考えているようでこのままでは、という話になると酷く落ち込みます。慣れ親しんだ居心地の良い相手を失うのが怖いだけでしょうか?

普通の同棲カップルの基準が分からずどのような感じなのか、別れるべきなのかアドバイス等ありましたら助かります。よろしくお願いします。

No.2503225 17/07/21 05:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/21 08:12
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

自分の時間が欲しいということは別に間違っているわけではありませんけど二人の時間が取れないのは問題だと思いますよ。
仕事の時間、自分の時間、二人の時間、これがバランスよく取れない人との結婚は無理かと。

No.2 17/07/21 09:39
恋愛の達人2 

彼みたいな人は多いような気がするが実際はどうなんだろうね。

それが不満ならビシッと言ってみるしかないよね。度が過ぎるならホントに別れるよって。

我慢できず改善していきたいのなら本気というかホントに別れるくらいの覚悟が必要じゃないかな。口先だけでしか言えないから危機感も感じないし変える気もないんだと思うよ。

それでホントに別れるくらいの関係なら気持ちもそんなもんだと諦めをつければ良いかと。主さんが我慢できないなら仕方ないわけだしさ。

No.3 17/07/21 11:34
社会人さん3 

そういうタイプの人もいると思います。同棲していても、デートでおでかけするなどはないんですか?

No.4 17/07/21 13:29
匿名さん4 

半年くらいで慣れ親しんだ相手になれるぐらい何もかもがピッタリな相手なのでしょうか?別れも視野にいれつつ、言いたいことはハッキリと伝えてみてもいいと思います。

No.5 17/07/21 15:28
匿名さん0 

レスありがとうございます。スレ主です。まとめて返信すみません。

彼は自分の時間の比重が多く結婚すれば更に深刻化するのは目に見えていますが、初めて家庭を持ちたいと思えた相手なので躊躇してしまいます。

不満は伝えているのですが私の機嫌取りのように顔色を伺って怒る手前で止める事が多いです。一緒にいたい、触れたいなどで止めて話しかけて来る事は無いので虚しくなってしまいます。

デートは私から誘うと近場でしたら出る事はあります。お金がない、気分じゃないと言われる事もありますが。

友人としての期間が長くお互いをブスと呼び合っていたくらいには仲が良かったです。しかしこのまま男女ではなく兄弟のようになってしまうのだろうなとも思います。好きな事は変わりありませんが、やはり別れる事も真剣に考えて話し合ってみようと思います。

  • << 7 その話し合いをまともに応じるならそれで良いとは思うが最終手段としては前述したように覚悟を持てないと何も変わらないかもしれないよ。 俺の見方で言うならこれも前述したように彼はそこまで悪いわけじゃない。彼みたいな男は他にもいると思うからだ。だが現時点では主さんに対する思い遣りを持てていないという事になるかな。 つまり今のうちに全てにおいて一人の時間を持ちたいなどと屁理屈を通すのではなく主さんがそれを当たり前ではないと彼を上手く扱えるのかどうかだと思う。 ご飯を食べる時もそうだが携帯触ってる暇があるのなら何かを手伝わせたりなど渋々だろうが主さんが上手くそういう方向へ持っていけるかどうかだ。 男は基本的に面倒くさがりだが間違った事を言われてなければ言い方ややり方によっては渋々でもやるよ。もちろんどこまで惚れさせているかにもよるが嫌われたくないとかで何も言えないなら男は動かない。それが主さんの力量になるだろうね。

No.6 17/07/21 15:46
匿名さん6 

結婚した時のこと想像してみては?

夫婦生活や育児する時、お金に困ったとき


100%良い人なんていないから、その悪い所を何十年も我慢または許すことができますか?

それをひっくるめて楽しそうですか?幸せそうですか?


良い想像ができたならよりやくするための工夫をしてみるのはどうですか?悪い想像なら別れることも視野に彼氏に相談してみましょう。

No.7 17/07/21 22:07
恋愛の達人2 

>> 5 レスありがとうございます。スレ主です。まとめて返信すみません。 彼は自分の時間の比重が多く結婚すれば更に深刻化するのは目に見えています… その話し合いをまともに応じるならそれで良いとは思うが最終手段としては前述したように覚悟を持てないと何も変わらないかもしれないよ。

俺の見方で言うならこれも前述したように彼はそこまで悪いわけじゃない。彼みたいな男は他にもいると思うからだ。だが現時点では主さんに対する思い遣りを持てていないという事になるかな。

つまり今のうちに全てにおいて一人の時間を持ちたいなどと屁理屈を通すのではなく主さんがそれを当たり前ではないと彼を上手く扱えるのかどうかだと思う。

ご飯を食べる時もそうだが携帯触ってる暇があるのなら何かを手伝わせたりなど渋々だろうが主さんが上手くそういう方向へ持っていけるかどうかだ。

男は基本的に面倒くさがりだが間違った事を言われてなければ言い方ややり方によっては渋々でもやるよ。もちろんどこまで惚れさせているかにもよるが嫌われたくないとかで何も言えないなら男は動かない。それが主さんの力量になるだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧