注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

乳腺腫瘤の疑い

レス4 HIT数 1885 あ+ あ-

不眠さん
17/07/25 18:49(更新日時)

先日、乳ガン検診の結果が届き「乳腺腫瘤の疑い」「3ヶ月後に精密検査の予約をして下さい」とありました。乳ガンなのかと怖くてたまりません。3ヶ月を待たずに専門医を受診しようと探したところ、一番早い日程で8/7での予約となりました。「乳腺腫瘤の疑い」などで、どなたか似たような経験のある方、体験談など教えていただけないでしょうか。
不安でたまりません。よろしくお願いします。

No.2503162 17/07/21 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/21 23:42
心配性さん1 

癌は最も恐れられる原因であるが,大部分(約90%)の乳房腫瘤は非悪性です。
嚢胞が癌病変であることはまれであるため、一応、診断を確定させるべきです。
線維腺腫かもね、こいつだと消えるときもあるから

良性と悪性疾患の臨床的特徴は重複する部分が多いため,通常,検査を行うべきである。

No.2 17/07/22 21:06
不眠さん0 

>> 1 丁寧なレス、本当にありがとうございます。ミクルで質問投稿したのも初めてで藁にもすがる思いでしたが、検査までの期間、いただいたレスを励みに自分を落ち着かせ結果を受け止めようと思います。
勇気づけられました。気持ちが救われました。本当にありがとうございました(T∀T)

No.3 17/07/25 12:01
患者さん3 ( 50代 ♀ )

私も同じように診断され
半年に1度は病院に行き、経過観察中です

シコリがだいぶ気にはなりますが普段はなるべく忘れて過ごすようにしてます

あまり考え込むと病魔が隙を狙ってきちゃいますからね

No.4 17/07/25 18:49
不眠さん 

>> 3 同じように診断された方ですね。
レス、本当にありがとうございます。励みになります。
私は子供が二人いて、どうしても小林麻央さんのケースを考えてしまって、夜も怖くて涙が出そうになります。おっしゃるとおり、考えすぎてはいけないと思って仕事で忙しく動いてる時は気を紛らせられるのですが…。
再検査の結果を待つしかないですよね。全てはそれから。
開きなおって前を向いたりまた落ち込んだり、を繰り返しちゃってました。でも。がんばります。
ありかとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧