注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

相談に乗ってください

レス10 HIT数 1080 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 02:02(更新日時)

もうすぐで2年経つ
同じ歳の彼がいます。
今年22になります。
彼はあたしが初の彼女です

すごく優しくてあたしの事を
分かってくれてて心が広いのですが
頼りなくてイライラしてます。
ただですら愛情表現や
思ってることを伝えるのが
下手でいつも喧嘩の時に
その事言うとですが
2年間あまり治らないし
最近仕事を初めて
弱音をここ4ヶ月以上ほぼ毎日
言い続ていて、
ぼちぼち結婚も考えないとと
思ってるのですが、
彼との結婚が想像できません。

好きなんですけど、
今悪い所ばかりが見えてて
どーしたらいいか分かりません。

相談に乗ってください

タグ

No.2503160 17/07/20 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/21 00:15
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )


もう少しだけ長い目で見てあげてください。
社会人になると、本当に色々と大変なんです。ちょうど弱音を吐きたくなる時期だと思います。


そこで貴方に弱いなぁ頼りないなぁって突き離されると彼も貴方の事が嫌になったり自信を失ってしまうと思います。

弱音を吐いてるけど社会人として辞めずに頑張っているのならそこを褒めてあげる方が、立派に成長してくれるんじゃないかな?

  • << 3 そうですよね でも、私も仕事で疲れてるのに 弱音を帰って吐かれるのを 聴き続けるのはちょっと ストレスで、、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

No.2 17/07/21 00:20
社会人さん2 

あなたがイライラする意味が、わからない。年齢からすると二人共に頼りないよ。彼に取っては初めての彼女なら、色々戸惑いや考えや思いなど現在少しづつ手繰って行ってる最中なんでしょうね。

逆に、あなたが包容力を持って、押したり引いたりしてあげれば良いのではないの。すぐに彼にハッキリ言ってあげて治してほしい事も伝えないとね。
結婚も考える‥って難しいんではない?
もう少し色々な人と付き合って見るのもありですよ!

  • << 4 あたしがしっかりしないと いけないですよね( .. ) 結婚を考えてくれてるとは 言ってくれるんですけど やっぱ難しいものですか、、、

No.3 17/07/21 00:22
匿名さん0 

>> 1 もう少しだけ長い目で見てあげてください。 社会人になると、本当に色々と大変なんです。ちょうど弱音を吐きたくなる時期だと思います。 … そうですよね
でも、私も仕事で疲れてるのに
弱音を帰って吐かれるのを
聴き続けるのはちょっと
ストレスで、、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

No.4 17/07/21 00:25
匿名さん 

>> 2 あなたがイライラする意味が、わからない。年齢からすると二人共に頼りないよ。彼に取っては初めての彼女なら、色々戸惑いや考えや思いなど現在少しづ… あたしがしっかりしないと
いけないですよね( .. )

結婚を考えてくれてるとは
言ってくれるんですけど
やっぱ難しいものですか、、、

No.5 17/07/21 01:20
匿名さん5 

結婚を考えてるとか相当だね笑笑
2人とも結婚は無理でしょ。お互いがどこに向かっているのかさっぱりわからない。
良く話し合う気持ちがないと何年一緒に居てもこのままだよ。

No.6 17/07/21 02:17
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

結婚生活は甘いものではないので、今の時点でイライラするなら、結婚は無理だと思います。

No.7 17/07/21 10:50
恋愛の達人7 

伝えても2年も変わらないのだからどうしようもなくない?

そういうイライラを抑え我慢してでも主さんが付き合う意味があるかでしょー?

No.8 17/07/21 11:29
社会人さん8 

社会人になりたてはナーバスになってしまう人もたくさんいますよ。頼りない彼氏でも大切にしたいと思えるかどうか。

No.9 17/07/21 19:45
匿名さん9 

愚痴ばかりこぼすような恋人とは一度距離を置いたほうがいいと思います。
お互いの存在価値を再認識することができればいい方向に向かうと思います。
距離を置いている間にこんなところがいけなかった、あんなところが至らなかった、あなたのここが嫌い、お前のそういうところが苦手だった、色々出てくるはずですから、それをお互い話してみてみるといいと思います。

No.10 17/07/22 02:02
社会人さん10 

どんな人と付き合ってもそうですが、相手に自分の要求ばっかを押し付けちゃダメですよ。
自分が変わるか相手が変わるように仕向けるかの二択です。
喧嘩をするということはお互いに要求を押し付けて反発しあってませんか?
例えば、〜して!って言われるよりも、〜してくれたら嬉しいなぁ。と言われる方が受け取り方も変わってきますよね。
男の人なんて自分好みに仕立ててなんぼです。
仕事にいっぱいいっぱいでお互い余裕が無いように感じるので、まずはあなたが彼の弱音を適当にあしらえる余裕を作ってみてください笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧