注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那がスマホ依存すぎてイラ?

レス8 HIT数 2138 あ+ あ-

新婚さん
17/07/29 16:05(更新日時)

みなさんとても苦労なさってる中でこれくらいの悩みで書き込むな!と思われるかもしれませんが、少し愚痴らせてください。

同棲期間2年を経て、先月入籍できました。
が、旦那はご飯中もスマホぽちぽち…トイレいくにもスマホぽちぽち…挙句、風呂(シャワーのみ)でもスマホぽちぽち…
やめてと言ってもその場で謝るだけでなかなか治りません。
しかも今風呂でいじってたでしょ!?というと、ううん。いじってない。と嘘までつきだす始末。(明らかにいじってたのに!)
片手でシャワー浴びながら片手でスマホいじるのです。
その間シャワーは出したまま…もちろん体や頭は洗えてません。
水道代が勿体無いし、スマホが壊れたらまたその分機種変だとかでお金もかかります。(iPhoneなので防水ではありません。)

その場で謝って逆ギレしてまたやる、、この流れが本当に腹立ちます。

普段は優しくて家事も進んで手伝ってくれる良い旦那です。
浮気の心配は特にしてません。
ずーっとインターネットを見てたり漫画を読んだりです…
どうしたらやめてくれるんでしょうか。

17/07/20 23:31 追記
さっき風呂でいじってるの見つけて怒ったばかりなのに、風呂場からLINEがきました…
「この漫画おもしろいよ!(漫画の画像つき)」
反省の色ナシです;ムカつく!
けっこう本気で怒ってるのに伝わってないですよね絶対

No.2503134 17/07/20 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 23:21
既婚者1 

主人はいつも職場の人と仕事のことでLINEしてスマホいじってます。
正直、もっと家族の時間が欲しいです。会話も。
「仕事だから」と言われたら何も言えなくなってしまうので、私が気にしないようにしてますけど不満です。

ご主人の場合は依存しちゃってるから…
せめて、「ご飯の時、お風呂の時などはやめる」と決めてしまうのは?
守れなかったら罰を設けるとか。

No.2 17/07/20 23:27
新婚さん0 

>> 1 仕事と言われてしまうと確かに何も言えなくなってしまいますね。
でもやっぱり家族の時間欲しいですよね。
わたしもまだ子供はいませんが、その日の出来事など少しの時間でもいいので目を見て話したいです。。
罰を設けるのは考えてませんでした!ありがとうございます!
見つけ次第500円罰金させようかな、、(笑)

No.3 17/07/20 23:50
専業主婦3 ( ♀ )

うちのもほぼ同じ。
お風呂は一緒が多いので、携帯は持って行きませんが、買い物であろうと息子と公園に行ってもなんであってもポチポチ。
息子の服を買いに行ってこれどう?とか言っても携帯がひと段落してから…。
もう病気だと諦めました。
怒るだけ無駄ですよ、依存は治りません。子供が生まれても変わらないくらいのレベルでのある意味重病ですから

No.4 17/07/20 23:50
匿名4 

最近の記事でお風呂でスマホ使ってて、感電死した事件を知らないのでしょうか?

直接水が掛からなくても、湯気が着けば濡れてるのと同じですからね。

1度経験したら辞めるかも知れませんね。


No.5 17/07/21 09:22
既婚者5 

ウチの旦那もスマホ依存ぽいですけど、さすがにお風呂にまでは持っていかない!主さんの旦那さんはひどすぎると思います。無人島にもスマホ持って行きそうですね。

No.6 17/07/23 08:10
結婚したい6 

テレビでやってましたが風呂場にスマホ持ち込んで感電死した事をやっていた。
危ないから、風呂場には持ち込まない方がいい。

No.7 17/07/26 14:33
既婚者7 

怖めに注意するのではなく、たまにはスマホじゃなくてわたしにも構ってみたいに、かわいく言ってみたらどうですか?

No.8 17/07/29 16:05
結婚したい6 

この間、ジェットコースターに乗るため並んでいたら、列の前後の家族の大人たちが、ずっと自分の番が来るまでスマホ
触っていた。
そこの子供達がつまらなそうだった。
私と娘はスマホ使ってなかったから、番が来るまでお喋りしてましたけど、
その家族達大人だけ楽しんでスマホしていて、
子供が可哀想に感じた。会話しないのかなぁ?その家族。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧