注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

ウーパールーパー

レス3 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名
17/07/21 00:25(更新日時)

ウーパールーパーについて
5.6センチのウーパールーパーを飼っています。
譲り受けた時は4.5センチで、この1ヶ月で少し大きくなったかな?というところです。
譲って頂いたすぐは基本的に水の底でじっとしていたので餌も沈めて置いておくと自分で食べてくれていました。
しかし最近はずっと水面に浮かんでいるため、ピンセットで口元に餌を持って行かないと食べてくれません。(放っておくと餌が少なくなっているような気がするので、見ていないところで食べているのかも?)食べてくれる時は良いのですが、最近は餌をあげようと水槽に近付くと急にバタバタと泳ぎだし、口元に餌を持っていってもくねくね泳ぎだしたり、お腹を見せて来たりと前ほど食べてくれません。
水槽に近付くと急に泳ぎだすので、元気がないというわけではないと思うのですが、前ほど餌を食べてくれないのが心配です。何かの病気なのでしょうか?

タグ

No.2503127 17/07/20 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 23:16
TAKE ( 40代 ♂ IVn9Sb )

こんばんは!

基本熱帯魚やってるんで、ウーパールーパーは詳しくないですが、かなりグルメらしいです。餌は毎日あげますか?一回の量はどのくらいですか?

No.2 17/07/21 00:00
匿名0 

>> 1 こんばんは!早速ありがとうございます。
2日に1回ほど冷凍赤虫をあげています1ブロックだと大きすぎるので、それを10当分くらいにしてあげています。
心配すぎて先ほど水槽の掃除をし、ダメ元で人工飼料をあげるとすごい勢いで食べました!いつものようにお腹を見せたりくねくねもしませんでした!餌に飽きていたのかな…?(´_ゝ`)笑
まだ気が抜けませんが、もう少し様子を見てみます。ありがとうございました!

No.3 17/07/21 00:25
匿名3 ( ♀ )

視力が弱いので餌が目の前でも気付いてくれませんよね(笑)

晩年痩せてきたら寿命が近くなります

大事に育ててあげて下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧