注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

元カノが忘れられない

レス9 HIT数 1891 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/21 13:06(更新日時)

彼女と喧嘩をして振られました。別れても彼女への気持ちが全く冷めず、楽しかった思い出や彼女の笑顔を思い出してしまいとても心がつらいです。忘れようとしてもむしろ思い出してしまい、好きなことをして気を紛らわせようとしてもなにも集中できないです。他に好きな人をつくろうとしても、彼女以外の女性に魅力を感じなくなってしまいました。時間が解決してくれるといいますが、このままじゃずっと引きずってしまいそうです。僕はどうしたら前に進めるでしょうか。いろんなアドバイスがほしいです。

No.2503048 17/07/20 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 20:12
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

喧嘩の原因は?

  • << 4 喧嘩の原因は彼女の行動にイラッとしてしまい、それを直してほしいと伝えたことから始まりました。後々言い過ぎたと謝ったのですがとても怒っていて、別れた今も怒っています。

No.2 17/07/20 20:15
匿名さん2 

別れの原因はなんだったんでしょうか?それによっては復縁が無理とは限らないと思いますよ。

No.3 17/07/20 20:16
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

今は他にいけなくて当然ですよ。
他の人に目を向けると言っても気づいたら他の人を好きになれてるって感じですのでそう無理して気持ち変える必要もないかなと思います。

まぁやることっていったらせっかくフリーで時間出来たと思うのでセルフ反省会であったりとか友人と恋バナして恋愛スイッチ入れるとかそんな感じですね。
前向きになれてきたら自分の魅力を上げたり他の人にアプローチしたりすればと。

  • << 5 自分磨き頑張ってみます。彼女以外に恋愛経験がないので奥手なのも次に進めない原因かもです。。。

No.4 17/07/20 20:21
恋愛初心者0 

>> 1 喧嘩の原因は? 喧嘩の原因は彼女の行動にイラッとしてしまい、それを直してほしいと伝えたことから始まりました。後々言い過ぎたと謝ったのですがとても怒っていて、別れた今も怒っています。

No.5 17/07/20 20:26
恋愛初心者0 

>> 3 今は他にいけなくて当然ですよ。 他の人に目を向けると言っても気づいたら他の人を好きになれてるって感じですのでそう無理して気持ち変える必要も… 自分磨き頑張ってみます。彼女以外に恋愛経験がないので奥手なのも次に進めない原因かもです。。。

No.6 17/07/20 20:34
社会人さん6 

誰だって本当に好きな人だったらそうなると思いますよ。今は辛いけど、ぐっと堪えることでもっといい男に成れると思います。

No.7 17/07/20 23:01
匿名さん7 

執着は余計嫌われるよ。
自分磨きとか頭悪い女みたいな事
言うね。
まずは忘れるぐらい仕事頑張れ

  • << 9 自分磨きのどこが悪いんですか? 自分磨きには、仕事頑張ることも含まれてると思います。 寂しいからとその場しのぎで、つまらない女性と付き合ってすぐ別れるよりずっとマシだと思います。

No.8 17/07/20 23:56
通行人8 

自分も同じ状況でした。時間は経ちましたが。
幸せだった時のこと思い出すと辛いですよね。

でも、無理して前に進まなくてもいいと思います。忘れようと思っても、忘れられません。それだけ好きだったんだと思います。貴方は間違ってませんよ。むしろ、こんな俺を裏切ったあのバカ女は、俺にはふさわしくなかったんだなって思っちゃえ(笑)
相手の幸せを願う必要なんかありません。偽善は捨ててください。でも不幸になれとも思っちゃダメです。別れれば他人以下です。貴方のテリトリーの外です。
一番は、自分がまず幸せになるべきです。自分が幸せでなければ、これから出会う誰かを幸せにすることなんかできません。

今は辛いですが耐えましょう。ここでヤケになったりしたら負けです。元カノに彼氏出来たとか耳にしても、気にしないでください。貴方は貴方です。
反省を踏まえて、自分が理想と考える強い男になる努力をしましょう。自分がいい男になれば、もっといい女も引き寄せられます。いつか何であんなに落ち込んでたんだって日が来るはずです。

No.9 17/07/21 13:06
匿名さん9 

>> 7 執着は余計嫌われるよ。 自分磨きとか頭悪い女みたいな事 言うね。 まずは忘れるぐらい仕事頑張れ 自分磨きのどこが悪いんですか?
自分磨きには、仕事頑張ることも含まれてると思います。
寂しいからとその場しのぎで、つまらない女性と付き合ってすぐ別れるよりずっとマシだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧