注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ドラマ 「僕たちがやりました」の感想

レス14 HIT数 1992 あ+ あ-

匿名( pFph1b )
17/07/22 12:13(更新日時)

7月期のドラマ、僕たちがやりましたを見ました。

下ネタと暴力満載でびっくりしました。

あれだけ暴力受けた人がいっぱいいるなら、病院から通報がいくでしょうし、誰が通報したかわからないでしょうし、警察に話したほうが良かったんじゃないかと思いながら見ました。
主人公の友達も脅されたといえ、殺人未遂ですし。

漫画原作なので、バイオレンス漫画なんでしょうね。(原作未読です。)

ツッコミどころ満載のドラマでしたが、皆さんはどう思いました?

感想をお願いします。

No.2502947 17/07/20 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 18:37
通行人1 

今野が出てるから見てみたけど、オッサンがニートの19歳ってのは無理がある。
不運の今野がレギュラーの役者取れたから毎回見たいけど。
今後もおっぱいとかセックスとか出てくるなら子どもに見せられないから見なくなると思う。

でも今野は応援したい。
今野は神レベルの馬鹿を演じられる顔と素質があるからなんとかこのドラマを踏み台に役者として頑張ってもらいたい。

No.2 17/07/20 18:49
茶の間のおばさん2 ( ♀ )

私も、これはちょっと…とビックリしましたね。

家族で見ていて、高校生の息子と旦那は面白いと言ってましたが、私はこれドラマでやっていいの?映画ならまだしも、と思いました。

来週は見ませんし、息子にも見せたくない内容です。

No.3 17/07/20 19:29
ドラマ大好き3 

私も、見ました。
ひどすぎますね。
21時からやるのでは、小さい子ども達も、見られる時間帯に放映するのは、よろしくないですね。
「これは、PTAや教育委員会から、クレーム来るのではないかな」
と思いました。

No.4 17/07/20 20:11
匿名 ( pFph1b )

皆さん、コメントありがとうございます。やっぱり、子供がいる家庭は見せたくないですよね。

加藤諒さんの演技がリアルで、なんとも言えない気持ちになりました。可哀想というか、なんというか。
深夜番組なら、まだいいと思うんですけど。


今野さん、いいですよね。
他のドラマも見ましたが、演技も自然で良かったです。
個性派俳優として活躍しそうな気がします。存在感もありますし。

No.5 17/07/20 22:12
匿名さん5 

面白い。最近こういうドラマなかった。クレームばっかだから最近のドラマも番組もつまらなくなるんですよね。。

No.6 17/07/20 23:09
匿名 ( pFph1b )

>> 5 コメントありがとうございます。

ドキドキしながらみてました。

クレームするつもりはないです。
ドラマは色々ありますから。

ただ、賛否両論なドラマなので、視聴率とるのは厳しいかなと思いました。

ちょっと不条理というか、出演者にあまり共感されにくいドラマなので。

最後までみるかわかりませんが、見れる所までみようと思います。

どっちかというと、映画にしてでR指定で、原作に忠実におもいっきりふりきったのにしたほうが、原作ファンに受けるかもしれません。

No.7 17/07/21 13:52
匿名さん7 

デブノートしかりフィクションならなんでもありです。

No.8 17/07/21 14:19
匿名 ( pFph1b )

>> 7 コメントありがとうございます。

あの、マルとウ○コ役の戦いが、ヤンキーの集団リンチみたく、拒否反応した人が多いみたいです。

大人数で一人を暴行する少年の犯罪ってありますよね。最終的に被害者がなくなる事件。
それの再現VTRをみてるみたく、それが不快でした。

ヤンキー同士の喧嘩ならいいんですよ。
対等だから。

だけど、あれは強い者が圧倒的な力で弱者をいじめる。
見てて、心地いいものではありませんでした。

実況でも、あれでチャンネルを変えた人が多かったです。

長時間首をしめてたので、一歩間違えれば、本当に亡くなってたと思いますし。

デス・ノートの場合、そもそも世の中にデスノートがないですもん。

どう考えても、ありえない設定からはじまってる物語ですし、心臓発作という、比較的長時間苦しまない亡くなり方をしてるので、見るものもそこまで不快にならないのはないでしょうか?

実際に、デスノートが世の中に存在してたら、問題になったと思いますけど。

No.9 17/07/21 18:49
匿名さん9 

吉村界人、かっこ良かったわ❗

  • << 11 やっぱり真剣佑でしょ💖 このドラマはちょっとエゲツないですね。 暴行シーンは見てて悲しくなった。 いじめにあったことある人にはキツかったのでは❓ また見ます!

No.10 17/07/21 21:40
匿名 ( pFph1b )

>> 9 コメントありがとうございます。

若手俳優さんなんですね。

また、出演するんでしょうか?

チェックしてみます。

No.11 17/07/21 21:48
ドラマ大好き11 ( 30代 ♀ )

>> 9 吉村界人、かっこ良かったわ❗ やっぱり真剣佑でしょ💖

このドラマはちょっとエゲツないですね。
暴行シーンは見てて悲しくなった。
いじめにあったことある人にはキツかったのでは❓

また見ます!

No.12 17/07/21 22:54
匿名 ( pFph1b )

>> 11 コメントありがとうございます。

真剣佑さん、すごいですね。
迫力ありましたし、あの役は似合ってました。


暴行シーンはけっこう怖かったです。

あの内容なら、深夜にやったほうがいいかなって思いました。
闇金融ウシジマくんとかも、深夜にやってましたし。

No.13 17/07/22 07:50
匿名さん13 

クレームする気はないとしながらもこんなスレ立てて、そういう人達を煽ってる気がします

No.14 17/07/22 12:13
匿名 ( pFph1b )

>> 13 不快な思いをさせて、申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧