注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

新婚人妻教師への誕生日プレゼント

レス9 HIT数 1811 あ+ あ-

大学生さん
17/07/21 10:01(更新日時)

19の大学1回生、男。高校3年生のとき、当時28の国語系の女性の先生(以下、S先生)が自分の学校に赴任してきました。S先生はその年の春、結婚に伴って旦那と同居する為に自分の地元に赴任した新婚でした。自分は"教師"という職業の人が嫌いな反抗期のガキです。でもはS先生違いました。S先生について語る場ではないので経緯は書きませんが、自分はS先生が大好きになりました。S先生も、夏休みの平日や放課後に毎日2人で教室で3、4時間話したり、帰りに学校から2人で駅まで歩いたり、卒業する時には自分にだけ連絡先を教えてくれて、今でも週に1回程度電話で話したりと自分に対してある程度の好意を持ってもらえていると思っています。しかし、S先生を自分のものにするつもりはありません。S先生には自分ではどうしても敵わない素敵な旦那が居て、自分にも大好きな同級生の彼女が居ます。お互い守るべき体裁もあるので直接すぎる好意の表明はやめようという暗黙の了解があると勝手に思っています。

前置きが長くなりました、今回相談したいのはもっと軽い内容です。近々S先生の誕生日があります。自分はS先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが、自分の立場で渡してもいいのでしょうか?また渡すとして、29歳女性が10も下の男子大学生から貰って気を使わず受け取れて、かつショボいと思われない物とは何でしょうか?

No.2502863 17/07/20 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 12:30
匿名さん1 

勘違いしないでください。確かに先生にとっても特別な生徒だったのかもしれませんが、それは生徒として特別なのであって、男として意識してるわけではないですよ。

  • << 3 勘違いしないでください。今回ご相談したいのは男女としてどうこうではなく誕生日にプレゼントを渡していいかどうかです。

No.2 17/07/20 12:35
匿名さん2 

彼女にそのまま相談してみたら?
二人で選んだって言うと、先生も安心するというか、嬉しいと思うよ。
もしかしたらそろそろご懐妊かも知れないね。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 彼女とも相談しているんですがそれでも手詰まりなので今回ここで相談させていただきました。

No.3 17/07/20 12:44
大学生さん0 

>> 1 勘違いしないでください。確かに先生にとっても特別な生徒だったのかもしれませんが、それは生徒として特別なのであって、男として意識してるわけでは… 勘違いしないでください。今回ご相談したいのは男女としてどうこうではなく誕生日にプレゼントを渡していいかどうかです。

No.4 17/07/20 12:47
大学生さん 

>> 2 彼女にそのまま相談してみたら? 二人で選んだって言うと、先生も安心するというか、嬉しいと思うよ。 もしかしたらそろそろご懐妊かも知れない… ご意見ありがとうございます。
彼女とも相談しているんですがそれでも手詰まりなので今回ここで相談させていただきました。

No.5 17/07/20 12:51
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

旦那さんがいらっしゃて気を使わずに受け取れるとなれば無難に食べ物類ですね。
教え子からもらっちゃったーと気軽に紹介できますし。

変に残るものとなりますと男女関係の領域になってきますのでNGかなと思います。

No.6 17/07/20 13:19
匿名さん6 



告っちゃうラブレター(≧∇≦)




No.7 17/07/20 20:55
社会人さん7 

プレゼントは渡して全然いいと思います、むしろ嬉しいと思います。気持ちが嬉しいと思いますよ。

No.8 17/07/21 09:33
社会人さん8 ( 40代 ♂ )

酒飲むなら 旦那と一緒にどうぞ~みたいな感じで シャンパンとかワインとかビールの詰め合わせとか
料理好きなら ちょっと高級な 調味料詰め合わせとか
入浴剤・ちょっと高級なハンドクリーム(ロクシタンとか?)
どうかね?
🎂🎁は気持ちだから 何でもいいと思うが
緑好きなら サボテンとか お手入れ楽な 今流行ってる緑とか…よくわからんが

No.9 17/07/21 10:01
匿名さん2 

今年は主さんも彼女さんもまだ未成年でお酒が買えない可能性もあるから、大判のハンカチはどうでしょう。
周りにレースが施されていて、お高めなお店で食事をする時にナプキン代わりに膝の上に広げるようなものです。
是非、彼女さんとデパートに探しに行ってみてください。
先生は結婚式にたくさん呼ばれる職業だし、今から大学の先輩や同級生の結婚ピークなので、隣の席の友達や同僚に
「これ、卒業生が彼女と選んでくれたのよ」って一言言えます。
すごくないですか?
近沢レースだと値が張りますが、一般的なハンカチ売り場のものなら2000~3000円くらいだと思います。
実は、頂き物で重宝しているのがそういうハンカチっていうだけですが(^^ゞ
ご一考下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧