注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

塾の調べかた

レス12 HIT数 578 あ+ あ-

匿名
17/07/22 12:48(更新日時)

子供に塾を行かせたいのですが、保護者間でもなかなか教えてもらえません
子供にも教えてもらってこいと言ってたのですが、なかなか教えてもらえないそうです

どうやって調べたらいいでしょうか?

田舎なのでタウンページのような電話番号調べとか、ネットにはのってませんでした。


宜しくお願い致します。

No.2502847 17/07/20 11:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 12:10
サラリーマン1 

親同士が駄目ならご近所さん。あらゆる場面で知り合う人にさり気なく訊いてみよう。
きっと隠れた名塾講師はどこかに居る!

希望を捨てずに訊き込み頑張れー!

  • << 3 ありがとうございます 聞いて聞いてききまくります👍

No.2 17/07/20 12:30
名無し2 

成績が下~中なら個別指導です。
上位なら集団指導ハイクラスのある教室がいいです。
個別は家に呼ばない家庭教師です。

  • << 4 ありがとうございます その塾を探してるんですが、なかなか無くて💧

No.3 17/07/20 13:39
匿名0 

>> 1 親同士が駄目ならご近所さん。あらゆる場面で知り合う人にさり気なく訊いてみよう。 きっと隠れた名塾講師はどこかに居る! 希望を捨てずに… ありがとうございます

聞いて聞いてききまくります👍

No.4 17/07/20 13:40
匿名 

>> 2 成績が下~中なら個別指導です。 上位なら集団指導ハイクラスのある教室がいいです。 個別は家に呼ばない家庭教師です。 ありがとうございます

その塾を探してるんですが、なかなか無くて💧

No.5 17/07/20 15:46
匿名5 

塾自体ないのなら調べようがないですよね

  • << 8 ありがとうございます 塾はあるのですが、高い塾しか 表だってわかりません

No.6 17/07/20 15:57
名無し6 

塾は講師と子供の相性で成績はぐっと伸びますよ。自然にやる気アップするので。
成績が真ん中から上を目指す一斉指導でも大丈夫。
真ん中辺りから下の子は一斉はついていけないから個別がいいですよ。

学校で手を上げれない子は一斉では質問が出来なかったり、子供の外面的な性格を考えて選ぶといいかもしれません。

営業で廻ってくる塾関係者やチラシが入ってるとこに体験に行って雰囲気見るのもいいですよ。
相手は必死に入会勧めますが。
元塾講師の意見でした。

  • << 9 元塾講師さんからのアドバイスとても参考になりました うちの子は集団塾でも大丈夫そうな感じです 個別や宣伝している有名な塾となると…、また料金も高いので少し不安があります タブレットの通信のも検討してるのですが、良いのか悪いのか…悩んでいます ありがとうございました

No.7 17/07/20 16:05
社会人7 ( ♀ )

ママ友も教えてくれない、子供同士でも情報が得られない、タウンページにも載っていない、ネットでもヒットしない…………
それをどうやって探そうと?

申し訳ないが、自分の子が行っていて成果が有った塾の事は、易々とママ仲間に教えたくないし、子供にも言わないように口止めしていますよ。

No.8 17/07/20 18:45
匿名 

>> 5 塾自体ないのなら調べようがないですよね ありがとうございます

塾はあるのですが、高い塾しか 表だってわかりません

No.9 17/07/21 11:04
匿名 

>> 6 塾は講師と子供の相性で成績はぐっと伸びますよ。自然にやる気アップするので。 成績が真ん中から上を目指す一斉指導でも大丈夫。 真ん中辺りか… 元塾講師さんからのアドバイスとても参考になりました

うちの子は集団塾でも大丈夫そうな感じです

個別や宣伝している有名な塾となると…、また料金も高いので少し不安があります
タブレットの通信のも検討してるのですが、良いのか悪いのか…悩んでいます

ありがとうございました

No.10 17/07/21 11:06
匿名 

なんだか心が狭い方が多いんですよね


ありがとうございました

No.11 17/07/21 12:21
名無し2 

塾なら看板出してるでしょう、そこに聞いてみればいいだけです。
個人経営なら比較的安いかな。
自宅の前に会場を借りて塾をやっていた人は高卒、娘は知的ボーダーでした。
私がバイトしていた塾の塾長が頭良かったけど男子にはバシバシ殴りました。
田舎だと大手でもあまり優秀な講師は望めませんよ。
自宅通いや地元中心なので短大生でも個別講師に雇われます。
教えられればいいのでたいした問題ではないですが。
値段が気になって頭がいいなら、短期講習にびっちり通ってあとは自学でも良さそうです。
塾でも問題集解いて解説するだけですから、本屋かネットで教科書準拠問題集数冊とレベル別問題集を一冊ずつ買って様子見てもいいかと思います。

No.12 17/07/21 15:14
匿名 

>> 11 参考になりました
塾は問題して解説して…という流れなんですね…

家庭で教えてあげれたらいいんですが、私は馬鹿なので汗
問題集やネットの場合つまづいたらどうしたらいいのかなと。
家で学習してくれた方が楽ですし希望ですけどね。

参考書、前に買ったのは結構用いて勉強出来ているので、ネットでもいけるかな…

お財布と話し合いしてみます

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧