注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

アラフォーの失恋後、人生観

レス12 HIT数 3543 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
17/07/22 11:12(更新日時)

アラフォーでこれこそはと思っていた恋愛がだめになって約半年。
時間薬だよ、と言われましたが、表面的に泣かなくなっただけで
人生全体に対する絶望感などが募り、正直、あまり失恋を乗り越えた気がしません。

毎週一人で過ごす週末も含めて、人生にあまりポジティブなものが見出せません。
今まで仕事に人間関係に、正直に、自分のためにそして人のために頑張ってきたつもりですが
この時点で何も残っていないようにすら感じます。
恋愛して、早く結婚して、子どもが欲しい、
でも、また捨てられたらどうしよう、と思うと
今度の恋愛では愛情餓鬼みたいになって、もっとうまくいかないのではと
さらに不安が強くなってきました(実際次の恋愛にいくようエネルギーはないので、仮定です)。

人生起こったことにすべて意味があるってあとで分かると
再婚した友人は言いました。
でも、今の自分には何も見えない。
自分に自信がない人はだめだ、と言われても
恋愛も人生も上手くいっていないのに、どうやって自信をつければいいのか
本を読んでも抽象的なことばかりで分かりません。
正直、あなたはいるだけで価値があるという類の表現をみると
イライラします。じゃあ、どうしてこんな目にあうのと。

同じような経験をした方は、その後はどうですか?
精神科の内服って、こういう経験にも効果があるのか
最近そこまで追い詰められています。

17/07/20 10:15 追記
みなさん返信ありがとうございます。
でも、可能であれば似たような状況の方の返信を
お待ちしています。

二十代に結婚しておかなかったこと
自分が男性にとって魅力的ではないことは
分かっています。
その時なりに事情もありましたが、結婚はできませんでした。
その中で、どうにかならないかもがいています。
実際、みなさんの意見が世間が自分をどう見ているのか
よく反映している気がしますが。。。




17/07/22 11:12 追記
返信ありがとうございます。
アラフォーの独身がここまで思われているとは思わずに
生きてきたので、びっくりしました。
まじめに仕事して生きてきて、
アラフォーで人生不安、ここまで言われてしまうんですね。
不倫して、何事もなかったのように結婚した友人、
現在もW不倫の子持ちの友人たち、いっぱいいます。
私が子どもが欲しいというと
20代で頑張らないから、もう無理と言われて
人生、本当に嫌になります。

No.2502788 17/07/20 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/20 08:45
匿名さん1 

結婚適齢期までに、しっかり婚活しましたか?

子供の夏休みの宿題じゃないけど、新学期前になって焦り出したのでは同情の余地はありません。
皆、適齢期までに真剣に婚活して今の生活を築いています。
今さら泣き言を言われても、自業自得としか言えませんよ。




No.2 17/07/20 09:11
匿名さん2 

うまくいってる人のコメントは余裕があるから言える部分が多いんだよ。
でも言われた方は、その言葉と現状がかけ離れてるから現実味がないし、綺麗事にしか聞こえない。やろうとしてもそのきっかけまでが遠すぎる。
だいたいうまくいってる人にポジティブにとか言われてもね。
今は変に手の届かない行動とか無理してやる必要ないですよ。
今は今。自分をみつめて、何かしょうって思いから動け出せるはず。
確かにあなたがいるだけで価値があるとか、おとといきやがれ!って感じになるのはわかります。
精神科は行ったことないからなんともですけどほんとに辛ければとは思います。
視野は狭すぎず、広げすぎず。やっていきましょう。

No.3 17/07/20 09:36
匿名さん3 

私の友達は20代から婚活していたけど 見た目がダメで 三人位交際し結局 独身です

結婚考えて交際に近い感じでも終わり

世の中 男性に見てもらえない人は 女性なりに手に職つけて 働く 独身でやっていける事を決めてる人います


男性と一緒になる!の考え方が当たり前ではないから

結婚 出産が当たり前にしない方がいいよ!

No.4 17/07/20 09:56
通行人4 

精神科のお薬を貰っても良くはならないと思います。
自分の為、自分の幸せばかり考えていても幸せは掴めないと思います。
あなたが他人の為に動き、人の幸せを喜ぶ事が出来るようになると周りに他人の幸せを願う人が集まりますよ。
そしてあなたを幸せにしてあげたい。と思ってくれる人が現れるのではないでしょうか。
自分磨きや薬も時には必要ですがまず
人の幸せを心から喜べる人
にはどうすればなれるのか。そこから考えてみてはいかがかな。と思いました。
私自身も考えさせられる日々を送っていますが。

No.5 17/07/20 11:03
社会人さん5 

疲れてしまいますよね。つらい思いもいっぱいしたと思います。ただ、女性は年々価値が下がっていくことの方が多いので、立ち止まらず進み続けなければいつまでも掴み取れないと思います。

No.6 17/07/20 12:00
匿名さん6 

精神科は眠れない、食欲がなく急激に痩せた、突然泣き出すなら受診して下さい。
安定剤をもらえるかと思います。
目の前の仕事をきちんとこなしていけば落ち着くと思います。
まだ日にち薬が効かないのは、それだけ思い入れがあったからではないですか。
それでもいいと思いますよ。

No.7 17/07/20 12:45
社会人さん7 ( 20代 ♂ )

精神科のお薬は長期の服用になるので飲まないなら飲まないに越したことはありません。
(良くなったとしても今度は脱するのが難しいので)
もちろん必要でしたら通われたらと思いますけど、花粉とかのお薬とかみたいに”あ、薬効いてる!”って感じにはあんまりなりませんので副作用のわりに実感が沸かないってのが正直なところ。

もしお仕事で成功されているのでしたらそれも一つの異性としての魅力になりますので年下で家庭的な体質の男性から需要ありますよ。

No.8 17/07/20 21:11
フリーさん8 

私は色々あって多分主さんより少し年上です。
でも諦めていませんよ。

男も女も30過ぎたら気合いですよ。

分かりにくいかもしれませんが、大人になったら自信なんて作り出すものです。
素材がいいとか悪いとか言ってちゃダメです。

見た目を変えたいと思うのなら、ダイエットして、都会のオシャレな美容院に行って、ついでにネイルもしましょう、最近はメイクしてくれるところもあるから技を盗みましょう。
服も雑誌に載ってるお店で店員さんにアドバイスしてもらい買いましょう。
それでも足りなきゃプチ整形です。

男の人に褒められるのはいい刺激になりますから、近所のおじちゃんでもいいので褒めてもらいましょう。出かけるときは何処に行くにもいつもお化粧して綺麗にして行きましょう。

こうなったら、もうこれ以上無理というところまでやってみましょう。
きっと何か変わるはずです。

No.9 17/07/21 15:08
匿名さん9 

やはり適齢期を逃すと難しいかもしれません34位までに婚活しとけば良かったのかも。
でも結婚して幸せになるかもわかりませんよ一人で罪のない生活を楽しみとして気楽に生活していくのもいいじゃないですか。

No.11 17/07/22 03:01
ラブラブさん11 

うひょ~ 重い…

No.12 17/07/22 04:33
通行人12 

仲の良い友人に
人生起こったことにすべて意味があるってあとで分かる,,,,,,。

まだ今のところ主さんには試練がきただけですからこの先何か待ち受けているのではないですか?

特に無理矢理ポジティブになる必要はないとおもいますが、恋愛、結婚、子供以外でも 生き甲斐みたいなものは人にそれぞれどこでどう出会うかわからないと思いますよ。

生きる為の仕事以外にボランティアに参加してみたり、例えば料理得意でしたら動画サイトやブログにアップしてみたり

そうこうしているうちに自然と開けるものがあるとしたら そちらに力をいれてみてはどうかな?
「道は自ずと開かれる」
好転するきっかけは自分の足で探して見ましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧