注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

人を信じれない自分をどうにかしたい

レス20 HIT数 1350 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 21:55(更新日時)

私は子供がいる28です。
今付き合ってる彼とは今年の5月に婚活パーティーで知り合い付き合う事になりました。
途中子供がいる事を伝えてもそれを受け入れてくれた彼。
実は40オーバーの彼ですが、どんな話も大人な対応で身のある答えをくれる彼を尊敬しています。
ただ…私は昔から人を信用出来ない人間で、彼を心から信用信頼出来ない自分がいてとても苦しい中にいます。

私は小学6年くらいから22歳くらいまで母の再婚相手の父と関係がありました。
でもそれはやはりその環境で育ってしまってる為、悪い事とかそういう概念がありませんでした。
歳を追うごとに気持ち悪い感情が出てきましたが「なんで気持ち悪いんだろう」と思うくらい事の重大性がわかりませんでした。
私が児童虐待をされているんだと知ったのは去年でした。(詳しい話しはこの件では関係ないのではぶきます)
色々調べていくと児童虐待をされた人は自分に自信が持てず、人との関わりが苦手など書いてありました。
そこで私が昔から人を信用出来ない理由がやっとわかりました。
私は今まで恋愛…というか経験が豊富です。
デリヘルをやってた時期もありました。
今までの恋愛もいい思いしたことあまりありません。
色んな事が重なって、きっと人を信用出来ない人間になったんだなと分析しています。

今の彼に私の不安や不満をぶつけても受け止めてくれますが、その余裕が逆に凄く心配になります。
彼は私がストレートに「浮気してるか心配」とか言っても、「君の過去を知ってるからそういうストレートに言うのも君だと理解してる」と言ってくれますが…そういう余裕すらイライラする自分も出てきてしまう。

他に女がいるんじゃないか、とか。
私は遊びなんじゃないか、とか。
付き合う時も告白とかは無く、やる事やった後、私が促した感じでした。
連絡もすごくマメで毎日連絡をくれますが、最近は私が毎回LINEで浮気の心配…みたいな事を送るからなのかわかりませんが、返信が減ってきてる気がします。
愛情表現は私が促してやっと言ってくれます。

心配な事を言わなきゃいいだけなんですが…
どうしても言わないと不安で押しつぶされてしまう自分がいます。

私はあまり人を好きになれないです。
でも彼の事を大事にしたいし愛したいし心から信用したいし会社経営してる彼の足を引っ張る事も疲れさせる存在になりたくない。
なのに…どうしても不安が押し寄せてきます。

少しでも出口が見えたらと思い書き込みしました。
叩く内容は避けて欲しいです。
まとまりない内容ですみません(*_*)
長々失礼します!

タグ

No.2502767 17/07/20 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/20 07:03
フリーさん1 ( ♂ )

時間かけて信用を築いていくしかないかな
イライラを子供にぶつけないことをねがいます
そういう観点から見たら男はつくらないほうがいいかもしれない?

No.2 17/07/20 07:08
匿名さん2 

>> 1 子供には向けないので大丈夫です。
私もそう思ったんですが、やはり母親ではあるけど自分は女だし恋愛もしたい。
信用出来ない自分が毎回しんどいですが、なんとか普通に恋愛出来るようになりたいです(*_*)

  • << 4 しかし 相手の感じは40代会社経営者? 構えておいたほうがいいかも ルックスも良いなら尚更 相手の余裕は主さんに逃げられてもいいかもしれないからかも?

No.3 17/07/20 07:23
匿名さん3 

その彼の、なんとなく信用できない具体的なポイントってあったりしますか??

  • << 5 余裕です…。 それから愛情表現が少ない 付き合うってのも自分からは言わない ですかね… 私の、踏み込んではいけない男像にばっちりハマってる彼に感じます。 反面、こんなめんどくさい女は遊びだったらとっくに切ってるのかなとか考えますが。 自分が歳だから年下の私と遊んでるのかなとも思います。 それなら私のバックボーンとか気にしなくていいし。

No.4 17/07/20 07:30
フリーさん1 ( ♂ )

>> 2 子供には向けないので大丈夫です。 私もそう思ったんですが、やはり母親ではあるけど自分は女だし恋愛もしたい。 信用出来ない自分が毎回しんど… しかし
相手の感じは40代会社経営者?
構えておいたほうがいいかも
ルックスも良いなら尚更
相手の余裕は主さんに逃げられてもいいかもしれないからかも?

  • << 6 ルックスはどうなんでしょうか。 さすがにルックスまで完璧だと付き合うまでもなく相手を信用出来ませんが… 彼は自分の外見にマイナスな発言をしてる為、そこは大丈夫なのかなという印象でした。 ちなみに背が低い、アトピーの為肌が汚い、短足 を持ちネタのようにしてます(笑)

No.5 17/07/20 07:48
匿名さん2 

>> 3 その彼の、なんとなく信用できない具体的なポイントってあったりしますか?? 余裕です…。
それから愛情表現が少ない
付き合うってのも自分からは言わない


ですかね…

私の、踏み込んではいけない男像にばっちりハマってる彼に感じます。
反面、こんなめんどくさい女は遊びだったらとっくに切ってるのかなとか考えますが。
自分が歳だから年下の私と遊んでるのかなとも思います。
それなら私のバックボーンとか気にしなくていいし。

No.6 17/07/20 07:51
匿名さん2 

>> 4 しかし 相手の感じは40代会社経営者? 構えておいたほうがいいかも ルックスも良いなら尚更 相手の余裕は主さんに逃げられてもいいかも… ルックスはどうなんでしょうか。
さすがにルックスまで完璧だと付き合うまでもなく相手を信用出来ませんが…
彼は自分の外見にマイナスな発言をしてる為、そこは大丈夫なのかなという印象でした。
ちなみに背が低い、アトピーの為肌が汚い、短足
を持ちネタのようにしてます(笑)

No.7 17/07/20 08:06
フリーさん1 ( ♂ )

>> 6 主さんには
もっと積極的に大事にしてくれる男がお似合いだし
そんな男じゃないとダメなんだよ
妥協点を絞り込んで判断しましょう
主さんの人を信用出来ないというのも相手によってかなり変わるような気がします

  • << 9 確かに人により変わるかもですね。 元旦那は不安とかあまりありませんでしたから。まあ不倫二回されましたが。 やはり…そうなのかな。 確かにもっと彼が積極的に私を愛してくれたら不安はないかも。 今の関係を続けたい場合私はどうしたらいいのでしょうか…

No.8 17/07/20 08:08
匿名さん8 


他人を心から信用してる人なんて、あまりいないんじゃないですか?

私は信用してるふりはするけど、信用してませんし、しませんよ

  • << 10 そうですよね…。 でも私は人を信用したいです。 疑うのは疲れますからね… 相手を深く思えば思うほど信用したいものだと思います。 だから私は普通にときめく恋愛がしたい、彼を信用したい…。

No.9 17/07/20 08:14
匿名さん2 

>> 7 主さんには もっと積極的に大事にしてくれる男がお似合いだし そんな男じゃないとダメなんだよ 妥協点を絞り込んで判断しましょう 主さん… 確かに人により変わるかもですね。
元旦那は不安とかあまりありませんでしたから。まあ不倫二回されましたが。

やはり…そうなのかな。
確かにもっと彼が積極的に私を愛してくれたら不安はないかも。

今の関係を続けたい場合私はどうしたらいいのでしょうか…

  • << 11 今の彼と続けるなら 主さんが妥協しまくるしかないですね💦 40過ぎの会社経営者からして どんな難ありなのか? としか出てきませんから... 今のところは 裏切りにあっても潰れてしまわないように構えておいたほうがいいと思います

No.10 17/07/20 08:17
匿名さん2 

>> 8 他人を心から信用してる人なんて、あまりいないんじゃないですか? 私は信用してるふりはするけど、信用してませんし、しませんよ そうですよね…。
でも私は人を信用したいです。
疑うのは疲れますからね…
相手を深く思えば思うほど信用したいものだと思います。
だから私は普通にときめく恋愛がしたい、彼を信用したい…。

No.11 17/07/20 08:29
フリーさん1 ( ♂ )

>> 9 確かに人により変わるかもですね。 元旦那は不安とかあまりありませんでしたから。まあ不倫二回されましたが。 やはり…そうなのかな。 … 今の彼と続けるなら
主さんが妥協しまくるしかないですね💦
40過ぎの会社経営者からして
どんな難ありなのか?
としか出てきませんから...

今のところは
裏切りにあっても潰れてしまわないように構えておいたほうがいいと思います

No.12 17/07/20 08:32
匿名さん2 

>> 11 そうですね…。
やはり妥協しまくるしかないですよね。

彼いわく、彼は小さい頃お父さんが倒れてずっと弱ってるお父さん&苦労してるお母さんしか見てこなかった。
去年ある人の言葉で、それらの過去が今まで結婚出来なかった理由なのだろうと話していました。
今までの彼女とは全員結婚する、しないで別れてきたそうなんです。

No.13 17/07/20 08:41
フリーさん1 ( ♂ )

>> 12 いい歳して独身なのは
いつまでもズルズルといってしまうので気をつけて!

No.14 17/07/20 08:49
匿名さん2 

>> 13 別れた方がいいのかな

  • << 18 お互いの恋愛観や結婚観がかけ離れてそうなら別の相手を探した方がいいと思います 歩みよれそうなら続行ですが? なんせ歳とった独身は凝り固まってるからねぇ(^^; 男は特にじゃないでしょうか

No.15 17/07/20 09:39
アドバイザー15 

幼い子供がいるうちは、恋愛どころではないでしょう?
子育て中は、女である前に母親ですよ。
自分の立場を理解していますか?
あなたがやるべき事は、親としての責任と義務ですよ。
女は恋愛しないと女じゃないの?
恋愛から結婚された既婚者女性は、女じゃないって事?
恋愛しても、しなくても、灰になるまで女ですよ。
今のあなたの使命は、子育てです。
何の為に離婚したのか?
よく、考えて下さい。
いきなり、失礼しました。

  • << 17 子育てや家事を疎かにして男ボケになるのはよくないけど、ちゃんすることしてるんなら、たまに男に甘えるくらいいいじゃん あなた厳しすぎだよ あなたはムチしかない アメとムチが必要よ 私はシングルマザーですけど、子育ても仕事も家事も恋愛も楽しくやってまーす♪

No.16 17/07/20 09:59
匿名さん2 

>> 15 私が離婚した理由は彼が私を女として見てくれないからです。
他にもありますが大体そんな感じです。
あなたはどうかわかりませんが、私は愛される事で大切にされてると感じる節があります。
子育ての前に恋愛と言っているのは、愛される人がいるとより一層色んな事が頑張れます。
そりゃはたからみたらそういう違憲になるでしょう。

でもシングルマザーは恋愛してはいけませんか?
灰になるまで女だけど子供を育て上げるまで恋愛するな、というのですか?
私たちは人間です。
求められたい、求めたいのが人間です。
恋愛をする事で子育てがおろそかになるようなら、そもそも子供は産むべきではない。
私はちゃんとわきまえてますし、子供が世界一大事です。

人には色んな意見あるのはわかります。
でも人それぞれバックボーンを抱えてます。
頭ごなしに、いけない!というのは私は賛成出来ません。

No.17 17/07/20 10:18
匿名さん8 

>> 15 幼い子供がいるうちは、恋愛どころではないでしょう? 子育て中は、女である前に母親ですよ。 自分の立場を理解していますか? あなたがやる…
子育てや家事を疎かにして男ボケになるのはよくないけど、ちゃんすることしてるんなら、たまに男に甘えるくらいいいじゃん

あなた厳しすぎだよ

あなたはムチしかない

アメとムチが必要よ

私はシングルマザーですけど、子育ても仕事も家事も恋愛も楽しくやってまーす♪

No.18 17/07/20 12:31
フリーさん1 ( ♂ )

>> 14 別れた方がいいのかな お互いの恋愛観や結婚観がかけ離れてそうなら別の相手を探した方がいいと思います
歩みよれそうなら続行ですが?
なんせ歳とった独身は凝り固まってるからねぇ(^^;
男は特にじゃないでしょうか

No.19 17/07/20 13:48
匿名さん19 

相手とか関係ないよ。
たぶん、主さんはまた不倫されるよ。
結婚考えないでお付き合いのみにしといた方がいい。
主さん自身のトラウマがそいさせてるんだから。

No.20 17/07/20 21:55
匿名さん20 

相手を信用できないならつきあわないほうがいいよ。相手を不幸にしているから。トラウマっぽく理由並べているけど、自分次第でしょう。彼はあなたといることが疲れているとおもう。変な話、汚れているだけでもひくのに、しつこいくらい不安ぶつけられるとうんざりだよ。楽しい人と過ごしたいもん。逆の立場ならどうかな?相手の気持ちも考えない限り、あなたはこのまま

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧