愚痴でごめんなさい

HIT数 1136 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/07/20 17:59(更新日時)

昨日、パートの面接に行きました。そこは会社と就業場所が別々の場所で、社員は全くいなくて、パート主任のオバサンが面接をしました。そのオバサンは初めから最後まで私の目の前で煙草をふかしていて、煙がまともにこちらに流れてきて、煙草を全く吸わない私は臭くてたまりませんでした。事務所内の壁も煙草のヤニで真っ黄色。それにそこは新聞の折り込み求人紙では就業日は週に3日〜5日の要相談になっていましたが、実際は週4しか入れないらしく、求人で、騙された感じで凹みました。折角、収入が増えると思ったのにな‥😢。

タグ

No.2502759 17/07/20 04:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 06:27
貧乏1 ( ♂ )

話が違う😨
よくある話ですよ
妥協するか
条件に合うところをコツコツ探すかですね
めげずに頑張って下さい

  • << 5 レスを下さり有り難うございます。そうですね、他の会社も検討をしたほうがよいかな。

No.2 17/07/20 07:27
名無し2 

初っ端から辛いご体験ですね・・そこに採用されたらそのまま入る予定でしょうか・・他の求人ももう少し見たほうがいい気はします・・。

  • << 6 レスを下さり有り難うございます。はい、煙草の煙を人の顔の前で吐くのはやめてほしいですね。あれはたまりませんでした。他の会社の検討も考えないと危ないかもな。しかし、生活にかかっているので妥協して様子をみるかですね。

No.3 17/07/20 11:50
社会人3 

実際には求人票と違うとか私も経験があります。それが入社する前にわかるならいいけど、入社してわかった日には本当に最悪ですよ・・・。

  • << 7 レスを下さって有り難うございます。ですよね。今回は求人チラシでしたが、嘘の条件で募集をするのはやめてほしいですね。

No.4 17/07/20 13:57
通行人4 

もし採用されたとしても私なら自分から断っちゃうかも。
あまりいい職場環境とは思えないし、実際に話が違うならやめておいたほうが良さそうですよね。

  • << 8 レスを下さり有り難うございます。そうですよね。生活にまだ余裕があるなら、考えたほうがいい会社ですね。事務所が煙草のヤニで真っ黄色だったこととオバサン主任の煙草には引きました。

No.5 17/07/20 17:13
匿名0 ( ♀ )

>> 1 話が違う😨 よくある話ですよ 妥協するか 条件に合うところをコツコツ探すかですね めげずに頑張って下さい レスを下さり有り難うございます。そうですね、他の会社も検討をしたほうがよいかな。

No.6 17/07/20 17:19
匿名 ( ♀ )

>> 2 初っ端から辛いご体験ですね・・そこに採用されたらそのまま入る予定でしょうか・・他の求人ももう少し見たほうがいい気はします・・。 レスを下さり有り難うございます。はい、煙草の煙を人の顔の前で吐くのはやめてほしいですね。あれはたまりませんでした。他の会社の検討も考えないと危ないかもな。しかし、生活にかかっているので妥協して様子をみるかですね。

No.7 17/07/20 17:21
匿名 ( ♀ )

>> 3 実際には求人票と違うとか私も経験があります。それが入社する前にわかるならいいけど、入社してわかった日には本当に最悪ですよ・・・。 レスを下さって有り難うございます。ですよね。今回は求人チラシでしたが、嘘の条件で募集をするのはやめてほしいですね。

No.8 17/07/20 17:25
匿名 ( ♀ )

>> 4 もし採用されたとしても私なら自分から断っちゃうかも。 あまりいい職場環境とは思えないし、実際に話が違うならやめておいたほうが良さそうですよ… レスを下さり有り難うございます。そうですよね。生活にまだ余裕があるなら、考えたほうがいい会社ですね。事務所が煙草のヤニで真っ黄色だったこととオバサン主任の煙草には引きました。

No.9 17/07/20 17:59
名無し9 

面接時点で話が違うと思うなら、こちらからやめたらいいだけじゃん。
入社してからなら最悪だけど、面接時点でわかったならラッキーでしょ。
すぐに次探そう。

そもそも面接時にタバコ吸う会社なんてやめときゃいい。
面接時間だって就業中だよね。
今時就業中にタバコ吸う会社なんてロクなのないよ。
私はタバコ吸うけど、そういうことはキチンとしてほしい。
休憩時に喫煙所で。
これ今時当たり前なんだけどなあ。
主さんも結局それが一番言いたい感じだよね。
だったらしのごの言わずにサッサと次探さないと、条件いいところ取られちゃうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧