注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

気になる異性に対して

レス13 HIT数 1565 あ+ あ-

片思い中さん
17/08/11 15:55(更新日時)

初めまして、長文すいません。


自分は 30代のサラリーマンです。

マンガが好きで、
週一で 本屋に買いに行ってまして

2年ぐらい前、
その本屋に、20前半の女子が新しくバイトで入ってきたようで
特に気にはなってなかったのですが、

去年、ふと可愛く思えてきて

自分、人見知りなのですが、
最近、勇気を出してその店員さんに話かけまして

僕「あの、オススメの本を教えてください。」

店員「んー、一般的なのがわからないので、私個人的な意見でいいですか?(^_^;)」

僕「全然、いいです(^^)」

僕はてっきり少女漫画を言われると思ってたのですが、
意外にも少年マンガをすすめられ、
人気のマンガみたいで「1巻」が1冊しかなく、
とりあえず、1冊だけ購入して帰りました。

1週間後、その本屋に行ったところ、
店の出入口にその店員さんがいて

僕「この間すすめてくれた本がおもしろかったので、続きを買いに来ました(^^)」

店員「喜んでもらえてよかったです(^^)」

で、その本のある棚に行くと1冊もなく、

店を出る際に 出入口に店員さんがいたので、

僕「あの本、人気なんですね、2巻以降なかったです(^_^;)」

店員「なかったですか?
今、アニメにもなってて、私ら世代には人気があるので、すぐ売れちゃうみたいなんですね」

僕「また買いに来ます」


で今に至るのですが、

その店員さんに連絡先を教えたいのですが、2回ほど話したぐらいの状態で渡したら引きますよね・・?

良い方法があれば、教えてください
m(__)m

No.2502745 17/07/20 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/20 03:16
通行人1 

わ♪いい出会いですね。
でも確かにまだちょっと時期尚早なような…。
2巻を注文しに行く、受け取りに行く、既刊読んで感想言い合う、またおすすめを教えてもらう、とかで避けられることなく相手してくれるようなら、今度は自分のおすすめを貸して「返すのは、ここに連絡くれればお店にとりに行きますから」で、連絡先を渡す、なんてはのどうでしょう♪。

  • << 8 初めまして、 レスありがとうございます。 今は「1お客さん」として見られてるだけなので、避けられることはないとは思うのですが、今からですよね(^_^;) 参考にさせて頂きます、 ありがとうございます。
  • << 13 こんにちは、 サラリーマンです。 先ほど、気になる本屋の店員さんに 勇気を出して連絡先を渡したら 「彼氏いてるんで、すいません😅」 と返されました。 今から、強めの酒を飲みたいと思います。 レスありがとうございましたm(__)m

No.2 17/07/20 04:51
匿名さん2 ( ♂ )

会話中に「私ら世代」と言われている時点で、彼女は主さんとは「生きて
いる世界」に隔たりがあるとほのめかしているので、現時点では恋愛対象
にはなり難いと思う。

なので事を急いでも、店員と客の垣根は越えられない。
じっくり腰を据えて攻略すべし!

  • << 5 初めまして、 レスありがとうございます。 ですよね、 僕も「私ら世代」て言葉が気になってたんです(^_^;) やはり、じっくり行くべきでしょうか、 わかりました、ありがとうございます m(__)m

No.3 17/07/20 07:38
社会人さん3 

おぉー、
ドラマやアニメのような素敵な出会いのシーン!!

まだアプローチはちょーっと早いかもしれないかなぁと個人的な所感です^^;

たぶん現段階だと主さんから好意を抱かれていること自体に気付いていないと思います。
これに少し気付いてもらうぐらいの段階まではいきなり連絡先とか聞くのは控えたほうが紳士であり、成就の確率も上がるのかもしれません。


頑張れー!!!!

  • << 7 初めまして、 レスありがとうございます。 まだ早いですよね(^_^;) でも、互いに「銀魂」が好きで 最近、小栗旬主演で実写化したので、映画やってるうちに 誘いたいなぁと ちょっと内心焦っています (^_^;)
  • << 12 こんばんは、 夜分に失礼します。 昨日(金曜)、 夜勤明けの帰りに 本屋に寄ったところ、気になる店員さんはレジにいまして、 やはり緊張してしまって 連絡先を教えるどころか、 一言話すだけで精一杯でした(-_-;) 妹からは、 「恋する乙女か!」 と小バカにされてます(^_^;)

No.4 17/07/20 08:16
フリーさん4 ( ♂ )

今の時点では
本が入荷したら教えて下さいと連絡先を教えるくらいかな?

  • << 9 初めまして、 レスありがとうございます。 その、連絡先を教えることが早くないかなぁと悩んでるとこでして、 10年くらい通ってる大きな本屋で、 失敗して、そのお店で 「あの人が連絡先を渡して来た人」みたいな噂をされると その本屋に行きづらくなるなぁと思い、悩み中です(-_-;)

No.5 17/07/20 10:57
社会人さん5 

>> 2 会話中に「私ら世代」と言われている時点で、彼女は主さんとは「生きて いる世界」に隔たりがあるとほのめかしているので、現時点では恋愛対象 … 初めまして、
レスありがとうございます。

ですよね、
僕も「私ら世代」て言葉が気になってたんです(^_^;)

やはり、じっくり行くべきでしょうか、
わかりました、ありがとうございます
m(__)m

No.6 17/07/20 11:00
社会人さん6 

渡してもいいと思いますよ〜!確実にいくなら、もう少し仲良くなってからのほうが自然です。

  • << 10 初めまして、 レスありがとうございます。 ですよね、 もう少し 様子を伺います(^_^;)

No.7 17/07/20 11:02
社会人さん5 

>> 3 おぉー、 ドラマやアニメのような素敵な出会いのシーン!! まだアプローチはちょーっと早いかもしれないかなぁと個人的な所感です^^; … 初めまして、
レスありがとうございます。

まだ早いですよね(^_^;)

でも、互いに「銀魂」が好きで
最近、小栗旬主演で実写化したので、映画やってるうちに 誘いたいなぁと ちょっと内心焦っています
(^_^;)

No.8 17/07/20 11:24
社会人さん5 

>> 1 わ♪いい出会いですね。 でも確かにまだちょっと時期尚早なような…。 2巻を注文しに行く、受け取りに行く、既刊読んで感想言い合う、またおす… 初めまして、
レスありがとうございます。

今は「1お客さん」として見られてるだけなので、避けられることはないとは思うのですが、今からですよね(^_^;)

参考にさせて頂きます、
ありがとうございます。

No.9 17/07/20 11:41
社会人さん9 

>> 4 今の時点では 本が入荷したら教えて下さいと連絡先を教えるくらいかな? 初めまして、
レスありがとうございます。

その、連絡先を教えることが早くないかなぁと悩んでるとこでして、

10年くらい通ってる大きな本屋で、
失敗して、そのお店で
「あの人が連絡先を渡して来た人」みたいな噂をされると
その本屋に行きづらくなるなぁと思い、悩み中です(-_-;)

No.10 17/07/20 11:42
社会人さん9 

>> 6 渡してもいいと思いますよ〜!確実にいくなら、もう少し仲良くなってからのほうが自然です。 初めまして、
レスありがとうございます。

ですよね、
もう少し 様子を伺います(^_^;)

No.11 17/07/21 03:48
ラブラブさん11 

待て待て10年待て

まだ早いよ 早い早い

待て待てあと20年待て
遅いよ 遅い遅い

No.12 17/07/22 01:37
社会人さん9 

>> 3 おぉー、 ドラマやアニメのような素敵な出会いのシーン!! まだアプローチはちょーっと早いかもしれないかなぁと個人的な所感です^^; … こんばんは、
夜分に失礼します。

昨日(金曜)、
夜勤明けの帰りに 本屋に寄ったところ、気になる店員さんはレジにいまして、

やはり緊張してしまって

連絡先を教えるどころか、
一言話すだけで精一杯でした(-_-;)


妹からは、
「恋する乙女か!」
と小バカにされてます(^_^;)

No.13 17/08/11 15:55
社会人さん9 

>> 1 わ♪いい出会いですね。 でも確かにまだちょっと時期尚早なような…。 2巻を注文しに行く、受け取りに行く、既刊読んで感想言い合う、またおす… こんにちは、
サラリーマンです。

先ほど、気になる本屋の店員さんに
勇気を出して連絡先を渡したら

「彼氏いてるんで、すいません😅」
と返されました。

今から、強めの酒を飲みたいと思います。

レスありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧