注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

彼の気持ちは…?好き?友達?せふれ?

レス8 HIT数 2187 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
17/07/20 22:37(更新日時)


ご相談させてください。

私には気になる彼がいます。お互い24歳です。
彼とはいろいろあったのですが、関係をなかなか進められずに悩んでいます。
アドバイスなど率直にいただけると嬉しいです。

出会いは高校の同級生です。
ですが、高校の時には1、2回話したことがあるくらいです。
大学に入りSNSが流行りそこで繋がり、大学2年生の時にメールをやり始めたのがきっかけです。そこから月日が流れ、初めてしっかり話したのが4年生の秋頃でした。
当時私は1年半くらい付き合っている彼氏がいましたが、彼の浮気がひどく病んでいる時でした。その時はそんな私を楽しませてくれるために彼がドライブに連れて行ってくれました。その後、2人で飲みに行き、私は潰れてしまい、ホテルに行って関係を持ってしまいました。そこから彼とは頻繁に会うようになり、私の家でお泊りもしていました。彼は彼氏と別れなよ、2番目でもいいよ、俺のこと良いように使ってくれて良いよ、と不器用ながらに告白もしてくれたりはしていました。しかし私はそれでも彼氏が好きだから…と言って良いように曖昧な関係を続けていました。
大学を卒業して私も彼も就職で同じ地で働くことになりました。私は彼氏とは遠距離になってすぐに別れました。そんな中、彼からは食事のお誘いを何度か食事に行ったりしました。そこでも彼は一緒にいると楽しいとずっと言ってくれ、気持ちを伝え続けていてくれたのにたまにドタキャンしたりもしてました。その頃、私は別の男性を好きになってしまい、遊ばれてるのも知っていながらその男性との付き合うようになりました。当時彼の気持ちに気付いていたのにも関わらず私は「別の人が好き」だとか、「新しい彼氏ができた」とか酷いことを言い続け、それを機に彼と連絡を取らなくなりました。

そして会わない、連絡も取らない日が1年も続いてました。
再び連絡を取るようになったのが昨年の彼の誕生日です。今から半年程前の話です。そこから今は彼と頻繁にご飯に行くようになり、月に1、2回遊びに行ったりご飯に行ったりしています。たまに私の家で泊まったり、関係も持っています。彼は私が楽しければ良い、と今も言ってくれていますが、昔のように好きとは伝えてくれません。いろいろありましたが、優しさと雰囲気、私の全てを知ってくれている彼に惹かれています。酷いことをたくさんしてしまったので引け目があり、私も自分の気持ちを伝えることができません。この土日も少し遠出をして花火大会にも連れて行ってくれました。またいろんなとこに行こうとも言ってくれています。でも彼がどういう気持ちでそれを言ってくれているのかわかりません。彼が不器用で気持ちを伝えることが苦手なのも知っていますが、こんなことをしてきた私に今も気持ちを持ってくれてるってことはあるのでしょうか。
告白したいのですが今の楽しい関係を壊したくなくて勇気が持てません。

彼はまだ私のこと好きでいてくれてるのでしょうか。それともやりたいだけなのでしょうか。

No.2502690 17/07/19 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/19 23:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

友達でいいんじゃ?
主さんは主さんで、直ぐに次の彼が出来るでしょ?
都合よいだけだよね?
手を出さずに、彼が出来たら、フェードアウトしようね。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 今はこの彼との関係がはっきりするまで、他に彼氏を作る気はありません。確かに今まで酷いことをしてしまったなと思っています。でも今の私の気持ちにウソはないのでしっかりと伝えたいなと思います。

No.2 17/07/20 12:59
恋愛中さん2 

好きかどうかはわからないけど、自分から思い切って告白するなりしたほうが相手に気持ちは伝わるのでは?

  • << 6 レスありがとうございます。 これまでは彼に甘えてしまっていたので、次は私から気持ち伝えたいなと思います。でも今の関係を壊したくなくてなかなか言えませんが頑張りたいです。

No.3 17/07/20 14:00
匿名さん3 

色々あったから、主の事を信頼できないっていうのもあるんじゃないの?
主が好きって気持ちを伝えたほうがいいと思うけどね。

  • << 7 レスありがとうございます。 やっぱりいろいろしてきてしまったので信頼出来ないですよね。そのはずなのに私が楽しんでくれたら良いと言ってくれる彼には感謝してます。タイミングは考えますが、ちゃんと気持ち伝えたいです。

No.4 17/07/20 20:53
社会人さん4 

主さんのことを好きな気持ち以外に、そこまで関係を継続するのは難しいと思いました。

  • << 8 レスありがとうございます。 そう思ってくれてたら嬉しいです。でももし違うかったとしても自分の気持ちに嘘はないのでちゃんと伝えたいと思います。ありがとうございます。

No.5 17/07/20 22:32
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 友達でいいんじゃ? 主さんは主さんで、直ぐに次の彼が出来るでしょ? 都合よいだけだよね? 手を出さずに、彼が出来たら、フェードアウトし… お返事ありがとうございます。
今はこの彼との関係がはっきりするまで、他に彼氏を作る気はありません。確かに今まで酷いことをしてしまったなと思っています。でも今の私の気持ちにウソはないのでしっかりと伝えたいなと思います。

No.6 17/07/20 22:34
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 2 好きかどうかはわからないけど、自分から思い切って告白するなりしたほうが相手に気持ちは伝わるのでは? レスありがとうございます。
これまでは彼に甘えてしまっていたので、次は私から気持ち伝えたいなと思います。でも今の関係を壊したくなくてなかなか言えませんが頑張りたいです。

No.7 17/07/20 22:35
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 3 色々あったから、主の事を信頼できないっていうのもあるんじゃないの? 主が好きって気持ちを伝えたほうがいいと思うけどね。 レスありがとうございます。
やっぱりいろいろしてきてしまったので信頼出来ないですよね。そのはずなのに私が楽しんでくれたら良いと言ってくれる彼には感謝してます。タイミングは考えますが、ちゃんと気持ち伝えたいです。

No.8 17/07/20 22:37
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんのことを好きな気持ち以外に、そこまで関係を継続するのは難しいと思いました。 レスありがとうございます。
そう思ってくれてたら嬉しいです。でももし違うかったとしても自分の気持ちに嘘はないのでちゃんと伝えたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧