注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

男性が苦手

レス4 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/20 21:39(更新日時)

私の事を好きだという男性がいます。
一目惚れしたと言われました。
共通の友人からも、あいつが女(私)のことをあんなに話すの初めて聞いた、タバコも辞めようとしてる(私がタバコ嫌い)、本気みたいだよ。と聞いています。
でも、私、実は男の人が凄く苦手で。
過去に知らない人に暴行されたことがあり、女性が1人でもいれば男性が一緒にいても平気なんですが、男性と2人きりとか自分しか女性がいないという状況には耐えられません。
そういう行為も、思い出すだけで怖いので、多分無理です。
仲良い女友達はそのこと知っているので、カラオケとかにみんなで行くときとかは私と男性だけの空間にならないように気を遣ってくれます。トイレやドリンクバーに行くときなど。
そういうの見てると思うので周りの男性も何か察してる感じはあります。もしかしたら話してるかもしれないです。
やんわりと男性が苦手という事も含めて伝えて、一度お断りしたんですが、嫌だと思うことは絶対にしない。諦めない。と変わらず連絡が来ます。
みんなで遊ぼうと誘われます。
その人が凄く良い人なのはわかるんです。
素敵な人だと思います。
この人なら2人きりになっても普通に喋れるかもしれないと思うこともあります。
私も前に進まないといけないことは理解してるんですが、どうしても怖さのほうが先にいってしまいます。
父親は私が幼い頃に亡くなっていて、一人っ子。高校は女子高、今は女子大に通っていて、あまり男性と関わりがなかったのもあるかもしれません。
バイト先は女性が多いカフェを選びました。
このままだと就職にも不安があります。
全てを打ち明けてみようかと思うのですが不安です。
同じ経験をされた方、そういう経験をされた彼女がいる男性の方、もしいたら話を聞きたいです。

No.2502517 17/07/19 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/19 18:34
社会人さん1 

男性が苦手と言ってるのにそれでもアプローチしてくる人なら、受け止めてくれるんじゃないかな?いきなり二人で会ったりしなくても、数人で会うのを繰り返してまずは友達としてでもいいからお互い知り合う努力はしてもいいのでは?

No.2 17/07/19 18:46
匿名さん2 

もし主さんがその男性とこの先仲良くなりたいと思っているならば男性が苦手であることを少しずつお話した方がいいかもしれませんね。理解してくれる方であれば少しずつ変われるかもしれません。色々ツライことがあったんですね。無理せずゆっくり進みましょう。怖いうちは無理して2人で会わず時間をかけてお話出来るようになればいいと思います。本当に貴女のことを大切に思ってくれる男性ならどんなに時間がかかっても貴女が振り向いてくれるのを待っていると思います。

男性、怖いですよね。乱暴に扱われた記憶があるとどうしても思い出してしまってツライと思います。貴女を傷つけたのは男性ですが、貴女を守ってくれるのもきっと男性です。あなただけを守ってくれる本当に優しい男性と知り合えるといいですね。

No.3 17/07/20 21:22
社会人さん3 

主さんの本当に無理にならない程度で、少しずつ大丈夫になるといいですね。今後、就職や結婚などありますし。

No.4 17/07/20 21:39
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

そもそも、そのアプローチしてくる男性のことは好きなんですか?
流されてません?

主さんが心から好きになった男性にだけ過去のことなどを打ち明ければ良いと思いますよ。

焦らなくても大丈夫です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧