注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

私の家を散らかし放題して帰る男

レス7 HIT数 5765 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/07/20 21:14(更新日時)

彼氏がわたしの家を散らかします


わたしも片付けられない女で、すぐに散らかしてしまいますし、綺麗好きではありません。
ですが彼や友達が来るときはきちんと片付けて綺麗な部屋で迎えます。

逆に人の家にお邪魔した時は、ゴミはゴミ袋にまとめたり、缶やビンは帰りにどっか捨てていこうか?と聞いたりします。

それが当たり前だとおもいます。

しかし彼はわたしの部屋に泊まると、ゴミは床に散らかすし冷蔵庫から出した飲み物は出しっ放しです。
自分が買ってきた飲みかけのペットボトルを何本も置いてかえります。

彼が鼻水が止まらないからとホットタオルを作って渡せば、ベチャベチャに濡れたタオルをベッドに放置していきます。

不満を言っても彼はごめんなさい!って感じなのでもう半分諦めてました。

しかし先日、彼がわたしの家で作業することがあり、いつも以上に汚したことがありました。仕方がない事情もあったので、後で片付けてくれることを約束しわたしは仕事へ行きました。


そして夜帰って来ると、床は確かに少しは片付けてありましたがとても雑でした。それに机の上やベッドの上には彼の買ってきたもののゴミや、使った物が散乱していました。
机の上には、切った爪が散らばっていて、彼が汚して洗濯した後のベットカバーもベッドにかけられる事もなくクチャクチャに丸めたままでした。
作業で出たゴミも全部置きっ放しで、もうなんというか涙が出そうでした。


彼はわたし以外には気も使えますし、基本的にはわたしにもいつも優しいです。
まわりには、目上の人に礼儀正しいと言われてます。
後輩にも人気です。


ですが私の前ではだらしなく、わたしがやめてといったことも直してくれません。
せめて、同棲もしてない訳だからわたしの家を散らかし放題して帰らないでほしいです。

付き合いたてのときは、わたしの家を綺麗にかたづけて、おじゃましましたと手紙まで残していた彼です。
気を許しているにしても腹が立ちます。

さっき、家よごしてごめんなさいとメールが来ましたが、無視しています。

どうするべきですか?
べつに彼の散らかし癖は治らなくていいですが、せめてわたしの家は付き合いたての時のようにきちんとして帰ってほしいです。まだ他人な訳ですし…

わたしはこの件で真面目に怒ったことは
ないんですが、しばらくメールを無視したほうがいいでしょうか。

ほんとに腹が立ちます。

タグ

No.2502486 17/07/19 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/19 17:19
ラブラブさん1 

家に呼ばない選択肢は無いの?

そこまで酷いと結婚したら毎日片付けとの戦いで子供でも出来たら更に大変になりそう。

ちょっと障害でもあるのか?ってレベルなような…

No.2 17/07/19 17:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます

遠距離で彼は学生のため、会いに来てくれたら私の家に泊まる以外は無いです…

ほんとにその通りだとおもいます。ただ、何かしら病気なのかそもそも性格なのか、根本的にできないんだったらまだしも、付き合いたてはちゃんと私の家に来たらかたづけて帰ってくれてた事を思うと、今は「べつにいいか〜」と思ってるんだと思います。
だからこそ腹たちます。


人間としては好きですし、別れたいとは思いませんが、今回はほんとに腹たっています。

No.3 17/07/19 18:27
アドバイザー3 

素が出てきたんでしょうね。メールを無視する意味はとても怒ってるんだぞ!っていう意思表示ですか?たぶんまた時間経てば元に戻ると思いますよ。

No.4 17/07/19 18:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 おそらくそうだと思います。
付き合う前から、彼の家も散らかってるときは酷かったですが、人の家が汚かろうと結婚してるわけでもないしどうでも良かったんです。

しかし、わたしの家まで汚くされて、散らかすのはいいですが片付けてもくれないのが本当に腹立つんです。

たとえ繰り返されたとしても、いまは怒ってることを伝えたいです。
何度も口で言いましたが改善されないので、無視するほうが一時的なダメージはでかいかな、と…

No.5 17/07/19 23:22
匿名さん ( D8fAv )

片付けもできないなら来ないでと。外面良いだけの人と付き合ったんだからしかたないけど。

No.6 17/07/19 23:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 そうですね
散らかしてもいいけど片付けててくれないなら、来ないでほしいと伝えます。

外面だけが良いわけではないんですが、親しくなると気も使わなくなるのはおかしいだろと思います。

No.7 17/07/20 21:14
社会人さん7 

家の片付け状況に差があるんだと思います。きっとそれはお互い変えられないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧