注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

上西小百合が叩かれてるが…

レス40 HIT数 4428 あ+ あ-

小耳に挟んだ
17/07/30 19:03(更新日時)

まず、前提として、俺はこの人の事を詳しくは知らない。

『浪速のエリカ様』とか肩書きがあり、イメージとしては高飛車の生意気女なんだろう。そして、国会議員だと言うことだけは知ってる。後は知らない。

先日、浦和レッズとドルトムントの試合に置いて、浦和レッズを揶揄する発言をしてtwitterが炎上したとYahoo!ニュースで見た。

『サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。』

その前後のやり取りは何となくしか知らんけど、俺は言ってる事正しいと思うんだわ。

浦和のサポーターを逆撫でするような言い方は確かに良くない。しかし、正論だわ。

サッカーしかり、野球にしても熱烈なファンがいる。そりゃ、中には選手が関係者が家族だ友達だ知り合いだって人も中にはいるだろう。
だが、大半はチームの本拠地が地元だから、好きな選手がいる、とか単純な理由で好きなんだろうと思う。

そして、チームの勝敗で一喜一憂。

ひいきにしているチームが勝った→で、何?金でも入るのか?

ひいきにしているチームが負けた→で、何?罰ゲームでもあるの?


『サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。』

ニュアンスは多少違うが、まさにこれ。おたくさんらの周りにも熱烈な◯◯ファンとかいたりしない?

さらに言えば、人気芸能人の結婚で喪失感出す奴も同じ。
少し前にあった福山ロスだなんだって話も、いや福山結婚していなくても、間違いなくお前とは100%結婚しないから!というか、福山はお前を知らんし。と思った。


ちなみに、こんな俺にも『ひいき』にしているチームも芸能人もいる。

チームが勝った→よくやったね
チームが負けた→残念だったね
◯◯が結婚した→おめでとう

で、終わりな感じ。ドライなのかも知れんが、所詮は他人の話だし。

話を戻すが、俺は上西小百合のツイートは間違っていないと思う。
だらしないのは浦和レッズ。言われたくなければ、練習して見返してやればいい。

選手、スタッフ以外が反論するのは論外。お前ら、声出す以外でチームに何かしてんのか?って話。

長文すまない。俺、間違ってる?






17/07/19 16:32 追記

『しかし、トランプは言う事は一丁前だか、やってる事は歴代の大統領と同じで、牽制しかできない腰抜けだよね』

と、安倍首相が発言したら大問題だが、一般人なら正論になると思うんだよね。

上西小百合のツイートも内容自体は間違っていないと思った。

No.2502432 17/07/19 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/19 14:54
匿名1 

殺害予告はダメだろう。

No.2 17/07/19 15:10
匿名2 

サッカー命の人は損得関係ない!

勝てば自分の事の様に嬉しいし負ければ自分の事の様に悲しい。

サッカーを生き甲斐にしてる人は、人生その物もサッカーと共にある。

上西は上西の人生
どうしようが上西の勝手だけど、人の生き様を批判して、サッカーを遊びかよ
って言い放つなら
上西の人生が遊びだからそんな事が言えるのかよ!
って思います。

人の人生なんて人それぞれなのに、その人生を先に批判してきたのは上西で
自分目線でしか判断出来ない気の毒な人だと思います。

No.3 17/07/19 15:23
匿名3 

国会議員は他人の一票もらって仕事するんだよ。
他人の思いをのっけて仕事をしてるはずなんだ。
畑違いの仕事かもしれないけど、よくこのセリフが吐けたもんだと驚いた。


No.4 17/07/19 15:24
匿名 ( KlISi )

首相…いや
幹事長にも…いや
政党に入れてもらえないから
どんな方法でも目立たないと

自身も何かしら結果を出さないと消えるのが嫌なんだろう

No.5 17/07/19 15:36
匿名5 

秘書に注意され謝罪を促されても一切頭を下げない所を見ると有権者に一票をもらい 政治家になり 政治家=公人と言う中学生が解る簡単な社会の仕組みすら理解が出来ず、わかって居ないんだと思う。本当のバカなんだと思う。だからこれからも無数にトラブルを起こし自分は悪くなくて悪いの世間または世論と言う被害妄想の人なんだと思う。難波のエリカ様って😂本家の沢尻エリカも生意気だったけど……事務所社長に注意されビジネススマイルとビジネス社交辞令が出来る様になったね。沢尻の方が利口だ

No.6 17/07/19 15:36
匿名6 

彼女がただの一般市民なら、なんら問題はありません。

しかし、彼女は国会議員なのです。

そんな立場の人が、一般国民相手に喧嘩紛いの言い争いをして良いと思いますか?

言ってることが正しい正しく無いとかの問題では無いのです。

No.7 17/07/19 15:47
小耳に挟んだ0 

意見ありがとう。

まず、上西小百合の『立場的』には半分は同意。
立場的な話になれば、小難しい問題になるだろう。俺が議員だったら、このスレ自体も問題になるのだろう。

じゃあ、もう半分は?って話になれば、お前ら国民が一票投じて選んだ議員だろう?ってな話だ。
上西小百合を国会に招き入れたのは、紛れも無い国民一人一人の一票な訳で、今さらガタガタ抜かすんじゃねーよって俺は思うけどな。





  • << 13 彼女を国会に招き入れたのは維新の会。 投票した人は維新の会に入れたのであって彼女を直接選んだ訳ではない。 不祥事で党をクビになった時に国会議員を辞めるようにと散々言われたのに、国会議員の椅子にしがみついてる厚かましい人なのですよ。 そんな彼女が言うからどの口が言ってるんだとなるんですよ。

No.8 17/07/19 15:48
小耳に挟んだ 

続き

『サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。』したらどうだったのだろうと思う。例えば、ビートたけしとかな。

上西小百合という人物が発した発言だから炎上した訳であって、言っているツイートは間違っていないと俺自身は思っている。

No.9 17/07/19 16:04
匿名5 

>> 8 間違っているいないではなく、公人として一般人とツィートで争い殺害予告が出来たら警察に被害届を出すのが問題なんだよ。本音をつぶやきたいなら公人上西小百合議員ではなく少なくとも匿名でやるべき……だけど匿名だと目立たないから本名上西小百合で争ったのが問題。本職の政治家として手案が無いから目立つことと馬鹿騒ぎすることでしか上西小百合をアピール出来ない。こんなおかしな人間の給与を歳費と言う税金で支払う。と言う笑えない結末が問題

  • << 11 すまんすまん。何か勘違いされているのか、俺が言葉足らずなのか申し訳ないが、本文にあるように俺は上西小百合って人間をよく知らん。 なんか、画像見るとデコっ鼻の勘違いしてそうなオバハンなりかけって感じ。そして、嫌われてるって事も何となくわかる。今回の発言も失言なんだろうってな。 ただな、俺はその立場を取っ払っての話をしたいんだわ。何だったら居酒屋で、友達同士の会話の中で『サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。』と出たとする。
  • << 12 続き いや、よくわかる話だと俺は切り出した奴と乾杯するわ。 つまり、上西小百合お前が言うな!で炎上してる訳であって、ツイート内容には間違いはないと思わないか?って話なんだわ。

No.10 17/07/19 16:12
匿名10 

人の価値観に口を挟む必要ないよね。
特に、公人なら尚更ね。
そのサッカーを全力で応援するために仕事を頑張れる人だっているわけだからね。
サッカー応援

それと、残念なのがこういう低レベルな発言に対して本気で怒ってしまう事。

この人はおそらく炎上目的でしょう。
こういう人にとってかまってもらえなくなるのが、一番の制裁だからね。

こういう行為は、当たり屋と変わらないよね。

No.11 17/07/19 16:14
小耳に挟んだ 

>> 9 間違っているいないではなく、公人として一般人とツィートで争い殺害予告が出来たら警察に被害届を出すのが問題なんだよ。本音をつぶやきたいなら公人… すまんすまん。何か勘違いされているのか、俺が言葉足らずなのか申し訳ないが、本文にあるように俺は上西小百合って人間をよく知らん。

なんか、画像見るとデコっ鼻の勘違いしてそうなオバハンなりかけって感じ。そして、嫌われてるって事も何となくわかる。今回の発言も失言なんだろうってな。

ただな、俺はその立場を取っ払っての話をしたいんだわ。何だったら居酒屋で、友達同士の会話の中で『サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。』と出たとする。

No.12 17/07/19 16:15
小耳に挟んだ 

>> 9 間違っているいないではなく、公人として一般人とツィートで争い殺害予告が出来たら警察に被害届を出すのが問題なんだよ。本音をつぶやきたいなら公人… 続き

いや、よくわかる話だと俺は切り出した奴と乾杯するわ。

つまり、上西小百合お前が言うな!で炎上してる訳であって、ツイート内容には間違いはないと思わないか?って話なんだわ。

No.13 17/07/19 16:30
匿名6 

>> 7 意見ありがとう。 まず、上西小百合の『立場的』には半分は同意。 立場的な話になれば、小難しい問題になるだろう。俺が議員だったら、この… 彼女を国会に招き入れたのは維新の会。

投票した人は維新の会に入れたのであって彼女を直接選んだ訳ではない。

不祥事で党をクビになった時に国会議員を辞めるようにと散々言われたのに、国会議員の椅子にしがみついてる厚かましい人なのですよ。

そんな彼女が言うからどの口が言ってるんだとなるんですよ。

No.14 17/07/19 16:36
小耳に挟んだ 

>> 13 そこを論議する気はない。申し訳ないが、本題からズレてる話なんでな。

上西小百合を擁護する気も一切ない。俺が言いたいのは、ツイートの内容の話をしている。

  • << 16 >サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。 って事はね、選挙投票して国政を政治家に預ける事を否定しているって事に重なるの。 サポーターやファンをこんな風に否定したら、オリンピックで選手を応援することも、ワールドカップで応援することも、他人に自分の人生乗っけてんじゃねえって事になると思わない?

No.15 17/07/19 16:46
匿名15 

上西のそういう意見もある。

ネットは、色んな人が見てる。
同じ内容でも、他に言葉の選び方があるよね。
公人か私人か関わらず、選んだ言葉がまず悪い。

それに、立場を取っ払えない立場にいるからこそ、発言に問題があり取り上げられる。
この人の場合、サッカーに人生重ね合わせてる人達からも支えられての今の立場かもしれない。
だから、意見としては一般的には価値観の違いで通ることだけど、この人は、通らない立場。
それが分かってないからの意味も含まれての『お前がいうな!』だと思いますが。

No.16 17/07/19 16:47
匿名6 

>> 14 そこを論議する気はない。申し訳ないが、本題からズレてる話なんでな。 上西小百合を擁護する気も一切ない。俺が言いたいのは、ツイートの内容… >サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。

って事はね、選挙投票して国政を政治家に預ける事を否定しているって事に重なるの。

サポーターやファンをこんな風に否定したら、オリンピックで選手を応援することも、ワールドカップで応援することも、他人に自分の人生乗っけてんじゃねえって事になると思わない?



No.17 17/07/19 17:09
小耳に挟んだ 

↑↑いや、本当にすまん。

では、上西小百合の発言は失言だという事で認める。

じゃあ、改めて自己流に言わせてもらいますわ。

『サッカーの応援している人達って、ただ声出して応援してるだけなのに、我が事のように大騒ぎしておかしいよね。所詮は他人の戯れ言なのに、あたかも自分は選手かのような錯覚に陥ってる人って、傍目からみても目に余ると思わない?』

…で、どう?


  • << 19 >○○の応援している人達って、ただ声出して応援してるだけなのに、我が事のように大騒ぎしておかしいよね。所詮は他人の戯れ言なのに、あたかも自分は☆☆かのような錯覚に陥ってる人って、傍目からみても目に余ると思わない? サッカーファンでないので ○○に阪神ファン ☆☆に監督 入れて脳内変換してみた。そして上記を声にあげたと想像してみた。 \\\٩(๑`^´๑)۶////余るかーい! 皆んなそれが生きがいなんじゃーーーっ って、親、親戚、友人、知人からフルボッコ間違いなしだな…と推察出来た。

No.18 17/07/19 17:39
匿名18 

上西自身がドルトムントのファンを公言しているんですが

自分がサッカーのチーム応援するのはセーフで他はみんなアウト
こういうところでしょこの人が批判されてるの

No.19 17/07/19 18:35
匿名19 

>> 17 ↑↑いや、本当にすまん。 では、上西小百合の発言は失言だという事で認める。 じゃあ、改めて自己流に言わせてもらいますわ。 … >○○の応援している人達って、ただ声出して応援してるだけなのに、我が事のように大騒ぎしておかしいよね。所詮は他人の戯れ言なのに、あたかも自分は☆☆かのような錯覚に陥ってる人って、傍目からみても目に余ると思わない?

サッカーファンでないので
○○に阪神ファン
☆☆に監督
入れて脳内変換してみた。そして上記を声にあげたと想像してみた。


\\\٩(๑`^´๑)۶////余るかーい!
皆んなそれが生きがいなんじゃーーーっ

って、親、親戚、友人、知人からフルボッコ間違いなしだな…と推察出来た。

No.20 17/07/19 18:48
匿名5 

今日2時の会見で私は、(上西小百合は、)浦和レッズの選手とサポーターとは話し合いたいし、この件は話し合わないといけないと思うと発言。目立ちたいのは解るが、やめとけ!火に油を注ぐだけだろ。本当に何様気取りの目立ちたがり屋なんだろうか?松井一代と並んで日本人が壊れて行く。

No.21 17/07/19 19:03
通りすがり21 

この人見る度、良く口喧嘩してるけど、口喧嘩に負けたくない気持ちばかりで内容が皆無。

No.22 17/07/19 23:12
匿名22 ( ♀ )

単なる楽しみ方の違いだと思います。温度差ってやつです。熱いか、冷めてるか。

誰も人生も乗っけようがないし、観てる時に感極まるだけでしょう。

だいたい○○ロスはマスコミが作った言葉。

冷めて応援していても、ゴール近くになればつい声も出るでしょう。

芸能界も、プロリーグもお金をもらって応援してもらってるわけだから。

議員の言葉には、なんだか歪んだ心が見えます。
言い方も高飛車。
自分が見えてない人だなって、思います。

No.23 17/07/20 01:49
匿名23 

単純な話で、人が不快になるような事は言わない方がいいでしょって事だよね。
正論が全てにおいて受け入れられるなんて事はない、人は機械ではなく感情があるのだから。

No.24 17/07/20 08:28
匿名24 

インタビュー受けてたけど、「私は今に始まったことじゃ無い。いつもこんなん風だけど」みたいな。騒がせてお詫び的なのも秘書が横で言うようにって指示してたの写ってたし、言葉を知らない?常識知らない人が議員とは、日本も終わり。投票した人誰〜?

No.25 17/07/20 10:05
匿名25 

ただの馬鹿女
何を言うにしても言い方やニュアンス、時と場合、空気読む

ってのが大人の常識

ましてや議員でしょ

頭悪すぎ顔悪すぎ笑

No.27 17/07/20 10:43
匿名27 

この掲示板のコミュニティ名確認してみスレ主さん

No.28 17/07/20 10:52
匿名26 

サッカースタジアムとかって、税金使って作られてますよね。

オリンピックだってWカップだって税金たくさん使ってる。

関係者以外口出しするな関係ないんだからというなら、サッカーでもオリンピックでも家族やスタッフ選手と直接関係する人たちだけで全て自費でやって下さいって思うんだけど?

私たちの税金使って試合してるんだから、私たちが関係ないということはないのでは?

No.29 17/07/20 10:56
匿名26 

>> 28 チームのために声出す以外に何かしてるのか?

税金使われてますよね〜

サッカーファンじゃくても使われてる〜

口出しする権利はあるんじゃない?

No.30 17/07/20 11:57
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

アマならファンがいなくても存在出来るが、
プロサッカーチームは企業の利益の為にあるのだから結局ファンが居なければ存在意義がなくなるし、
ファンが満足するなら極論勝つ必要すらない。

人生乗っける事の是非とはまた別の問題として、
人生乗っける奴が居ないとプロは存在出来ない。
良かったねでは飯が食えない。
プロの存在意義を認めているのにファンの価値観は許容しないとこんな風に揉める。

一般論で言うなら、
熱狂的なファン活動は宗教に近い。
いくら傍目から見て滑稽でも神様の悪口は言わないよ。

No.31 17/07/20 13:15
匿名31 ( ♀ )

名前、話題作売るためにわざと書いてると思う。

No.32 17/07/20 18:38
匿名22 ( ♀ )

まあ、グッズが売れてなんぼの商売ですからね

チームのユニフォームを買い、タオルマフラーを買い、好きな選手の名前入りグッズを買い、お金を落としてくれないと、倒産ですよ
あと球場やサッカースタジアムで売っている飲食物も高いけど買う。
チケット代だけで
頑張って~
キャー
だけの人は少ないはず。

しかしサッカーのユニフォームは高かったなぁ
阪神のユニフォームは安かったなぁ
多分阪神ファンのグッズ販売の規模は凄いと思います

No.33 17/07/22 19:21
匿名33 

都民で敗れた自民党推薦の女性も落ちたのは、自民党のせいな同じでこう言う女が女を下げる事をしてくれる。それでなくても女は、て男以上の努力をして初めて評価されるのに大変だろうな、男の上におんぶされて状態で喋るのでこうなるわけよ。

No.34 17/07/22 21:17
匿名34 ( ♂ )

レッズくたばれと書いたらしいけど、議員として確かに良くないのは間違いないけど…



何だろう

気分がいい

No.35 17/07/23 01:44
匿名35 

上西くたばれ!

No.36 17/07/25 23:14
匿名36 

勉強してから、ツイートせい。アホ❗

No.37 17/07/29 18:33
匿名33 

自意識過剰もここまでくるとどうなんだ?自意識過剰の塊なんだろうな。国民から選ばれたじゃなくて。なって当然でしょ〜〜だろうね。自意識過剰に育てた結果こうなるて見本。これから量産されてたくさん出てくるんだろうな。自意識過剰過ぎて笑えた。中身のないから言いようがない。人を馬鹿にする事以外することがない。出来ないんだろうな。そのために議員にしたわけじゃないでもう次回は、ないだろうな。今時の親は、子供にベッタリと子供に異常に手を出し過ぎて褒め過ぎて社会性を考えない、我が家のプリンスプリンセスが世に放たれた

No.38 17/07/30 17:18
匿名33 

上西は、今田さんの言うように理解力なんてないよ。あれば人を傷つけたような発言なんて出来やしない。そんな人に政治を任せられないて正論。次回は、ないからどうでもいい人間。なんで議員させた?今井といい、稲田と言い、もう本当。女性を登用が下手過ぎ。女性が今男以上に頑張る過渡期にこれは、わざと?わざとだよね?誰の仕業。

No.39 17/07/30 17:51
匿名39 

私も主さんと同じくそう思うよ。何であれほどスポーツで熱くなれんだろうって。

だけどそれは一国民がやってる事。サッカー業界だって金が入る。

上西ゴリラは一応あれでも政治家。国民の方達からの大切な税金でご飯食べさせてもらってる身。立場が違う。

自分から言わせれば、党の数集めの為だけの復活比例で当選しただけのくせに政治家気取ってムカつく。国民の血税に乗っかって飯食ってんじゃねえよ乞食!って言いたい。

No.40 17/07/30 19:03
匿名33 

テレビで見たけど、政策の一つも無いて政治家て何?国民を馬鹿にするだけでな何?痛いとしか言いようがなかった。で政治家なの?運良く乗っかったのは、上西の方なんだろうな。なに他人を批判する政策とか?炎上政策?正論と言われても💦謎。次回は、間違っても出てくんなて事は、言える。税金で養う価値もない事は、わかった。それだけの人。最近の議員の質も落ちてことか。多分ブラジルやメキシコで言ったらどうなんだろうかね?日本だからとたかをくくってると思ってるけど。サッカーは、知らんけどそもそも何も出来てない上に騒動だ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧