注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

上西小百合が叩かれてるけど(長文注意!)

レス7 HIT数 587 あ+ あ-

名無し
17/07/19 16:07(更新日時)

まず、前提として、俺はこの人の事を詳しくは知らない。

『浪速のエリカ様』とか肩書きがあり、イメージとしては高飛車の生意気女なんだろう。そして、国会議員だと言うことだけは知ってる。後は知らない。

先日、浦和レッズとドルトムントの試合に置いて、浦和レッズを揶揄する発言をしてtwitterが炎上したとYahoo!ニュースで見た。

『サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。』

その前後のやり取りは何となくしか知らんけど、俺は言ってる事正しいと思うんだわ。

浦和のサポーターを逆撫でするような言い方は確かに良くない。しかし、正論だわ。

サッカーしかり、野球にしても熱烈なファンがいる。そりゃ、中には選手が関係者が家族だ友達だ知り合いだって人も中にはいるだろう。
だが、大半はチームの本拠地が地元だから、好きな選手がいる、とか単純な理由で好きなんだろうと思う。

そして、チームの勝敗で一喜一憂。

ひいきにしているチームが勝った→で、何?金でも入るのか?

ひいきにしているチームが負けた→で、何?罰ゲームでもあるの?


『サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。』

ニュアンスは多少違うが、まさにこれ。おたくさんらの周りにも熱烈な◯◯ファンとかいたりしない?

さらに言えば、人気芸能人の結婚で喪失感出す奴も同じ。
少し前にあった福山ロスだなんだって話も、いや福山結婚していなくても、間違いなくお前とは100%結婚しないから!というか、福山はお前を知らんし。と思った。


ちなみに、こんな俺にも『ひいき』にしているチームも芸能人もいる。

チームが勝った→よくやったね
チームが負けた→残念だったね
◯◯が結婚した→おめでとう

で、終わりな感じ。ドライなのかも知れんが、所詮は他人の話だし。

話を戻すが、俺は上西小百合のツイートは間違っていないと思う。
だらしないのは浦和レッズ。言われたくなければ、練習して見返してやればいい。

選手、スタッフ以外が反論するのは論外。お前ら、声出す以外でチームに何かしてんのか?って話。

長文すまない。俺、間違ってる?






No.2502431 17/07/19 14:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/07/19 15:03
匿名1 

少なくとも、会場まで応援に行ってるサポーターは、お金を出している。そうでないサポーターも、グッズを買ったりしているだろうし、声援を送るだけでもチームにとっては宣伝にもなるから、経済効果も出る。よって、サポーターには上西発言を非難する権利がある。

それと、上西は国民の意向で議員にさせてもらった立場。上西の発言は、彼女に票を投じた人々の考えに沿っているべきだし、選挙という行事も他人を応援するという意味でスポーツサポートと同じことであるから、それを上西が否定することは絶対にあってはならないこと。よって、国民が上西を非難することも正しい。

No.2 17/07/19 15:33
名無し2 

>> 1 主です。なぜか、ログイン限定設定になってる。

いや、それはちょっと違うと思うな。

サポーターは相乗効果があるというが、良い面ばかりだけではなく、悪い面もだろう?
実際、サポーターが日章旗で応援したり、旧ナチスを匂わせる旗を作成したり、サポーター同士の暴力行為があったりとプラスの面だけではない。

そもそも選手やスタッフへの年俸はチームのスポンサーやテレビなどでの放映費で賄われていて、サポーターの落とす金なんて、球場の運営費、設備費程度のものでしかない。

今回の事だって、上西小百合に殺害予告まで出ているという。これが浦和レッズにとってプラスかマイナスか考えたらどうだろう?浦和のスポンサーは満足すると思うか?

サポーターなんて聞こえのいい言い方してるが、たかがイチファン同士の馴れ合いで集まってる野次馬みたいなもんだろ?

あなたのいう国会議員という『立場的』には同意。
だから上西小百合という立場的な意見には賛同できないが、ツイートの内容には共感できるって話なんだよね。

例えば、ビートたけしが

『サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。』

と言ったら、あなたはどういう印象を持つ?殺害予告出るだろうか?炎上するだろうか?

要点はそこなんだよね。








No.3 17/07/19 15:42
名無し3 

なあ!上西小百合のことを難波のエリカ様ってさあ……沢尻エリカを間近で見た事あるけど……本物のエリカ様は本当に綺麗だったぞ!沢尻エリカに似てすら居ないし。サッカーファンのお次は沢尻エリカファンを敵を廻すぞ!ってツッコむとこそこじゃね~よ😫🔥✋

No.4 17/07/19 15:42
匿名4 

サッカーとか興味ないしこのスレでしかその話しは知らんが、議論するほどの話でもない。この議員はバカ。でおしまい。

そして主も意味わからん。何に熱狂しようが、熱狂してないやつにはわからんよね。
ゲームで高得点出した。だからなに?
好きな女にフラれた。で?

試合観戦に熱狂するのが人の人生に乗っかるってなんだよ笑
なにいってるかわかってんの笑

No.5 17/07/19 15:53
通行人5 ( ♂ )

>> 4 主の言ってることはわかるが、あなたの言ってることはわからないw

No.6 17/07/19 16:02
通行人6 ( ♀ )

サッカーって何でボールを足蹴にするような下品なことばかりするんですか?

と思うようなサッカーを知らないわたしですが、この件は上西のほうが明らかにおかしいですね。

で、主はなんでレス2で日章旗に火病してんの?そんなに日本が大嫌いなんだ?

No.7 17/07/19 16:07
名無し2 

>> 6 ??

中国だか韓国だかで、日章旗振って応援したサポーターが現地のメディアに叩きまくられてたって話があったから出したんだが?どうして、それが日本嫌いになるのか意味がわからん。

まあ、それは置いといて、ここログイン限定の縛りになってしまったから、意見ある方はニューススレに来てくれ。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧