注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

どこへ行っても嫌われる

レス79 HIT数 12577 あ+ あ-

汚れキャラ
17/07/25 17:13(更新日時)

私はどこへ行っても人から嫌われたり、距離を置かれたりします。

考えても考えても何が原因かわりません。

相手の顔が変わったりは分かるので、相手が不快な顔をして気がつく場合が多いです。

ちゃんと頭で考えて、話し方も気をつけて、頑張っているのですが、いつも同じ事の繰り返し。

ある日突然、ラインの返事が無くなる。
仕事でも好意を持ってくれてた人が冷たくなる。質問してきてくれていた人が他の人に質問するようになる。

最近は、本当に疲れてきてしまって、人と関わるのが怖くなってきてしまいました。

とても辛いです。どうしたら良いでしょうか?

No.2502358 17/07/19 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/07/19 11:00
名無し1 


人の顔ばかり見て自分の事を全く考えてないからですよ。

顔色ばかり伺っているようですが
自分の顔を見た事ありますか?
きっと相手のそんなつもりもないちょっとした仕草に貴方の顔は分かりやすいくらいに嫌な顔してますよ。

貴方自身が誰よりも分かりやすい人間なんですよ。

No.2 17/07/19 11:20
汚れキャラ0 

>> 1 私、あまり相手を嫌だと思うことがないので、嫌な顔はしていないと思うんです。

でも、顔には出やすいなとは思います。相手が嫌な顔をしてるのを見ると、あって表情になってると思います。

あと、嫌われ続けたら、顔色伺ってしまうと思うのですが…

とても意地の悪いレスですよね。人を傷つけて楽しんでるのかな?

  • << 28 このレスを見るだけで面倒臭い人なんだろうなってのがわかる。
  • << 40 意地の悪いととったら そりゃしんどいですよ アドバイス求めているのだから 自分の思っていた優しい意見より 思ってもみなかった 耳の痛い意見を なるほどねー と聞けるようにした方が いいのかなぁと思いますよ。 多分そういうところも 一因なのかも知れないですよ この意見も 意地悪に聞こえてしまうかもですけど よほどでなければ 心底、人に嫌われるって そうそうないですよ みんなに好かれるのは難しいですけどね
  • << 48 >>私、あまり相手を嫌だと思うことがないので、嫌な顔はしていないと思うんです。 そういう意味ではないと思いますよ。 顔色を伺う⬅の意味を理解してますか? 主さんが不安な気持ちが顔に出て、相手の顔色を伺って話してる姿が、相手にとってはあまりいい印象を与えないのだと思いますよ。 私の職場にも、最初はよくてもあまりにも粘着してきたり下からゴマすってくる感じの人が居るけど、自然と皆、離れていきましたね。 主さんのこの返レスみて、性格に問題あるんだなと思いました。 親切に別に嫌みでもなくレスしてくださってるのに、その返しはないと思いますよ。

No.4 17/07/19 11:33
汚れキャラ 

>> 3 30代です。結婚しています。友人も少ないですがいます。

仕事の人間関係に悩んでいます。

  • << 77 少ない友人を大切にして、仕事は仕事と割り切ってみたらいいと思う。只、どんなに嫌な相手にも挨拶だけは、忘れずに。頑張って!

No.5 17/07/19 11:44
匿名5 

口が臭いかワキガなんでしょ
近しい人ほど本人に言えなかったりするからねー

No.6 17/07/19 12:04
ヒマ人6 

プライベートは問題ないなら仕事が出来ないんじゃないですか?

周りに迷惑掛けてるのに気付いてない人たまに居ますよ。

No.7 17/07/19 12:28
汚れキャラ 

>> 6 プライベートも問題ありです。

仕事は出来ることと出来ないことの差が激しく、自分が向いている仕事が最近わかったので、転職する予定です。

No.8 17/07/19 12:29
匿名8 

結婚が出来てるなら、誰からも嫌われてるわけではないじゃないですか。
その時点で同情出来ないかな。

No.9 17/07/19 12:32
通行人9 

主さんは今のお仕事自体は好きですか?
私は、新卒で入った職場が有名企業でしたが、あまり興味を持てない業種だったし、私にはレベルが高すぎたのか、商品(金融系でした)に対する知識がいまひとつ飲み込めず、常に自信のない状態で仕事をしていました。
今思うと恥ずかしいですが、周りからも困ったちゃん扱いされていて職場がいつも忙しかったこともあり、疎まれているのかなと感じて退職。今の会社に転職しました。現在の仕事は以前から好きな業種で、給料も良くないし休みも減りましたが、楽しくやれています。当然いい人ばかりというわけではありませんが、周囲とも表面上(笑)は問題なく交流できています。

  • << 15 今の仕事は、楽しいのと楽しくないのがあります。 出来ることと出来ない事の差が激しく、私と同じ担当になると、すごい!と言われるのですが、同じ課レベルだと、困ったちゃん扱いです。 コミュニケーション能力が無いんだと思います。

No.10 17/07/19 13:24
匿名10 

自分で気づいてないだけで しつこいんじゃないですか?
誰に対しても距離感が無いとか。

No.11 17/07/19 13:27
ナツ ( ♂ j7E9Sb )

気にし過ぎるのは良くないですよ。
逆に、相手の不機嫌そうな顔に反応して伺うのは、相手の悪い欠点を視てしまう感じになので、双方共に良くない。小さなことは気にしない。
時に、笑ってくれたら、嬉しさで元気になれる。
人に好かれるのは、その人その人の見た目、個性、話し方。人徳でもあるし、周りの環境の影響もあるかな、ご自身で改善出来る事が何かあるかも知れない。もし、相手が不機嫌そうと思ったのなら、すみません。って、小さく呟くように言ってみるのも、相手の反応が見えてくるかも。後、さりげなく小さな気遣いかな~。

No.12 17/07/19 13:30
匿名12 

私もです。
既婚、子供3人います。
人間関係、いつも出だしは好調。でも時間が経つにつれ、皆離れていきます。
嫌われないようにしなきゃ、ボロ出さないようにしなきゃって必死さなオーラや雰囲気が隠せていないのかもなと自己分析中です。
主に子供の学校関係、PTAやらで毎回胃を痛めてます😓

  • << 14 わかります。一緒です。本当に一緒です。 胃、痛くなりますよね?寝れなくなりませんか? 治したいけど、どうしていいかわかりませんよね?
  • << 78 もっと、リラックスして!

No.13 17/07/19 13:44
匿名13 

いや、1さんのレスは的を得てると思います

主さんの「気に掛ける箇所」がズレてるんだと思いますよ

コミュニケーションの上手な人を見て勉強するしかないかも

No.14 17/07/19 17:34
汚れキャラ 

>> 12 私もです。 既婚、子供3人います。 人間関係、いつも出だしは好調。でも時間が経つにつれ、皆離れていきます。 嫌われないようにしなきゃ、… わかります。一緒です。本当に一緒です。

胃、痛くなりますよね?寝れなくなりませんか?

治したいけど、どうしていいかわかりませんよね?

No.15 17/07/19 17:39
汚れキャラ 

>> 9 主さんは今のお仕事自体は好きですか? 私は、新卒で入った職場が有名企業でしたが、あまり興味を持てない業種だったし、私にはレベルが高すぎたの… 今の仕事は、楽しいのと楽しくないのがあります。

出来ることと出来ない事の差が激しく、私と同じ担当になると、すごい!と言われるのですが、同じ課レベルだと、困ったちゃん扱いです。

コミュニケーション能力が無いんだと思います。

No.16 17/07/19 18:09
名無し16 

わかる
胃痛いし眠れなくなるよね

喋りが下手
いつもヒヤヒヤしてる

嫌われるオーラが出てるのかも

  • << 19 喋りが下手です。 特に仕事で、急ぎの時は、主語がわけ分からなくなって、相手にうまく伝えられない。 昼休憩も、まわりのお喋りについていけない。 多分、嫌われオーラ出ていると思います。

No.17 17/07/19 18:46
名無し17 

ご近所づきあいやママ友はどうですか?

No.18 17/07/19 20:26
汚れキャラ 

>> 17 子供はいません。出来なくて…

No.19 17/07/19 20:28
汚れキャラ 

>> 16 わかる 胃痛いし眠れなくなるよね 喋りが下手 いつもヒヤヒヤしてる 嫌われるオーラが出てるのかも 喋りが下手です。

特に仕事で、急ぎの時は、主語がわけ分からなくなって、相手にうまく伝えられない。

昼休憩も、まわりのお喋りについていけない。

多分、嫌われオーラ出ていると思います。

  • << 42 失礼ですが ご自身で 精神的な問題 つまり発達障害などを疑ったことはありませんか? 一度 心療内科を受診してみては?
  • << 72 急ぎの仕事の時は主語がわからなくなる。 なら相手は、急いでんのに何パニクってんのさ、新人じゃあるまいし毎回疲れるわ~って思っています。 普段仕事出来ていても、急な時きちんと対応出来てないと使えない奴の評価になり、職場では疎まれます。 会話についていけてない?まわりは思ってます。ついてこれないくせに、いちいち会話に入って来るんじゃねーよ。 いっつもとんちんかんな受け答えしてさ、しらけるっつーの。 多分これです。 職場のレベルが主さんにはあってないかもね。

No.20 17/07/19 22:14
小学生20 

仕事や人に誠実な態度を取り、その上でいつもニコニコしてれば、そうそう嫌われるなんてことはない。

なにか問題があるね。人格が悪いか、それかワキガや口臭がキツいとか

No.21 17/07/19 22:18
匿名21 ( 30代 ♀ )

私も同じくです。
職場の人とも、他の人はプライベートでも遊んだりランチに行かれたりしているようですが、私だけ誘われなかったり、しょっちゅうですね。
きっと、自分に何かあるのだと思ってます。考えるけど、わからないでいます。

No.22 17/07/19 22:22
匿名22 

ヘタレなのに、他人は気にかかるんだ…。

No.23 17/07/19 23:26
匿名23 ( ♀ )

いまお局さんが嫌というか、気にかかり、その人が隣で睨んでると、必ずミスします。

多分、向こうも私にストレスだと思います。

私がやるべきことは、ミスをしないこと。そのひとつに集中しようと思うようにしてます

横からうるさいけど、お局さんのせいでミスするのは慌てるから。
のびのび出来ないのは、気にしてるから。

どっちもばかばかしいと思います。
人に文句言わさない仕事をしたいです。(波乱の人生なので今更新人です)

あと、二十代三十代、夢を叶え死ぬ気で働いて、遊んだのでお腹いっぱい。楽しかったぁ😁

育児中の
四十代は誘われたくないですね
だから必要以上に関わらない。
常に感謝する

新人(笑)だから、挨拶もきちんと。
でも、日々発見で楽しいですよ。
全く畑違いの業界に入ったから。

  • << 25 何が言いたいのか意味不明ですね。

No.24 17/07/20 00:23
通行人24 

Facebookで「後者の会」というところへどうぞ。

No.25 17/07/20 00:53
匿名25 ( ♀ )

>> 23 いまお局さんが嫌というか、気にかかり、その人が隣で睨んでると、必ずミスします。 多分、向こうも私にストレスだと思います。 私がやるべきこ… 何が言いたいのか意味不明ですね。

No.26 17/07/20 01:11
まさやん ( ♂ G2m4Sb )

それは被害妄想です。一度精神科を受診してみて下さい

No.27 17/07/20 02:16
匿名27 

嫌われる人は原因あります。
自分では良く見せようとしてるが
目立ちたがりで誉められたり
視線を集めるだけで陰でニヤリとする。
他人の失敗やミスが嬉しそう。
冗談で気の合う同士が半分貶す事を鵜呑みにして喜ぶ。
ちょっとした仕草や表情に性格の悪さが滲み出てる人
あと表面ばかり作って中身の無い
自分の体験や経験で話せない人
嘘多く信用出来ない人

  • << 30 表面ばかり作るの当てはまります。 あと、良く見せようともしているかも。 素の自分で外を歩くのが怖くて、良い人演じているんだと思うけれど、どうやって人と関わっていいか分からなくて…

No.28 17/07/20 05:08
匿名28 

>> 2 私、あまり相手を嫌だと思うことがないので、嫌な顔はしていないと思うんです。 でも、顔には出やすいなとは思います。相手が嫌な顔をしてるの… このレスを見るだけで面倒臭い人なんだろうなってのがわかる。

No.29 17/07/20 07:07
汚れキャラ 

>> 28 ミクルって叩きやすい人には、叩きまくりますよね。

こんなレスして楽しいのかな??

No.30 17/07/20 07:12
汚れキャラ 

>> 27 嫌われる人は原因あります。 自分では良く見せようとしてるが 目立ちたがりで誉められたり 視線を集めるだけで陰でニヤリとする。 他人の… 表面ばかり作るの当てはまります。
あと、良く見せようともしているかも。

素の自分で外を歩くのが怖くて、良い人演じているんだと思うけれど、どうやって人と関わっていいか分からなくて…

No.31 17/07/20 10:20
匿名31 

自分も主さんに近いタイプかも。
子供の頃から「空気読めない」「話がズレてる」

だから自分からは話さず聞き役に回ったら、とりあえず私に話だけ聞いてもらいたい友達は何人かできた。
ただちょっと同格ではない感じはしたものの、それでも良かった。

ちょっと調子に乗って(根暗な自分を隠して明るい自分アピール)話すようにしたら「毒舌」と言われるように…
あれ?おかしいな?他の子は結構キツい事言って盛り上がってるのに私はダメなの?
どうやらキャラが違うらしい。

私のおっとりぽんやりキャラから発する毒舌に、何人の男が逃げていった事か(笑)

若い頃は「天然だね~」と笑って済まされた事も、子持ちの今となってはそうもいかない…
自分からは話さず、挨拶程度の話をするように心がけている。

子供が思春期になり、不登校になり…悩んだ本人から出た言葉は
「人に嫌われないようにするヤツが一番人から嫌われる」だった。

なんかグサッときたな。

No.32 17/07/20 10:38
匿名13 

>> 31 人から嫌われないようにするやつが一番嫌われる


すっっっごい的を得てますね

主さん、ビンゴでしょう?

気をつけようね!

No.33 17/07/20 15:30
汚れキャラ 

>> 32 確かに人に嫌われないようにと、一生懸命さがものすごく出ちゃってる人は、距離を置きたくなっちゃいますよね。

でも、少なからず、人は誰でも嫌われないように、周りとうまく合わせようと気をつけていると思うんです。特に仕事では。

ただ、そのやり方がズレていたり、度が過ぎていたりするから、距離を置かれてしまうのかなと私は思っています。

ズレている箇所がわからない。程度がわからない。たいていの人は程度を知っている。この違いかなと。

私も程度がわからないんだと思います。友人もいるし結婚もしているので、その辺りのスキルが足りていないのかもしれませんね。

あと、もう少し自分に自信をつけることも大切なのかもしれないなと、レスを読みながら感じました。

No.34 17/07/20 15:41
名無し1 

>> 33
旦那も友人もいるなら
寂しさはそこで癒してもらえれば十分じゃないかな?
誰にも見向きされてない訳ではないんでしょ?

職場は仲良しこよしする場所じゃないし、人間関係で悩んでる人がほっとんどです。
仲良く見えても気まずくならない為に上辺だけの人もめっちゃ多いですよ。

主さんは職場仲間以上のものを求めすぎてるんじゃない?
嫌われないように必死なのは分かるけど。
友人もいて、結婚してる人とはあまり親密になろうとは思わない。
仕事さえしてくれれば良いって感覚。

No.35 17/07/20 15:59
汚れキャラ 

>> 34 職場では、嫌われないように媚びてはいないんですが、少し慎重になりすぎている感じは自覚しています。

色々な人がいるので、誰に何をどう言ったらいいかわからないし、気の強い人がいると恐縮しちゃう。

職場の人と特別仲良くなりたくないんですが、巻き込まれてしまい、そして距離を置かれることもあります。

やっぱり距離感がわからないのかな。振り回されて疲れてしまうし、皆の「大丈夫」「いいから」の本心も読み取れないし。

もっと表面的にうまく関われるようになりたい。

No.36 17/07/20 22:15
旅人36 ( ♀ )

旦那さんやご友人に相談してみては?
実際の主さんを知ってる人の意見をまず聞いて、改善出来るところはしていくとか、、、。
主さん本人が気付けないほんの少しの「ズレ」が現状を生んでるんだとしたら、それほど損なことはないですよ。

  • << 44 夫にも友人にも聞いたことはあるんです。 共通して言われた事は、こだわりが強いでした。 友人からは、裏表が無いから楽。 夫からは、声かけても全く聞こえていない時がある。はっきり言わないと意味を理解出来ない。と言われました。 自覚しているのは曖昧な言葉を汲み取る事が苦手なことです。 例えば、相手の「大丈夫」が大丈夫じゃない時がわからなくて影で色々言われた経験があります。 仕事では、相手が何考えているのか読み取ろうと頑張ってあますが、あまり成果はないんです。

No.37 17/07/20 22:56
匿名37 

相手もあなただけとは話せません。そしてその相手の友達関係の範囲がとっても広いんならよほど特定の人だけと話すのは難しいことでしょう。あなたは多分友達との関係を深く狭く築くタイプなんでしょうね。いいことだと思います。でもちょっとしたことで嫌われたとか、無視されたとか勘違いしてしまうと余計避けられてしまう可能性があります。その辺りはあなたの見分ける力が必要となるでしょう。相手はなにを考えているのか。相手にこれをしても怒らないか。なんか少し気持ち悪い気もしますが笑そういうところも探るのがいいと思います。人付き合い頑張ってください!

No.38 17/07/20 22:58
旅人38 

にゃおッ

No.39 17/07/21 01:02
通行人39 

あ、そうなんだ?
興味持ってもらえて、ありがたいね。
辛いよね。

No.40 17/07/21 01:11
匿名40 

>> 2 私、あまり相手を嫌だと思うことがないので、嫌な顔はしていないと思うんです。 でも、顔には出やすいなとは思います。相手が嫌な顔をしてるの… 意地の悪いととったら
そりゃしんどいですよ
アドバイス求めているのだから
自分の思っていた優しい意見より
思ってもみなかった
耳の痛い意見を
なるほどねー
と聞けるようにした方が
いいのかなぁと思いますよ。
多分そういうところも
一因なのかも知れないですよ
この意見も
意地悪に聞こえてしまうかもですけど
よほどでなければ
心底、人に嫌われるって
そうそうないですよ
みんなに好かれるのは難しいですけどね

  • << 53 40さんのレスは意地悪とは思いません。 再度1さんがレスして下さったのですが、それも意地悪と感じませんでした。 否定だけのレスもあるので、私自身、必要以上に斜めに捕らえてしまってるのかもしれませんね。気をつけます。 言葉だけで伝えたり、相手の言いたい事を汲み取るのは難しいです。 あと、心底嫌われているかは、わかりません。私もそこまでは嫌われていないと思っています。なんとなく敬遠されたり、冷たくなったりはあります。

No.41 17/07/21 02:39
ヒマ人41 

主がめついな

とだけ

No.42 17/07/21 05:13
社会人42 

>> 19 喋りが下手です。 特に仕事で、急ぎの時は、主語がわけ分からなくなって、相手にうまく伝えられない。 昼休憩も、まわりのお喋りについ… 失礼ですが
ご自身で 精神的な問題 つまり発達障害などを疑ったことはありませんか?


一度 心療内科を受診してみては?

  • << 58 横レスですが、主さんにも関係ある質問です。 病院に行って、発達障害だと診断されて、それで何かいい事があるのですか? カウンセリングを受けたら、少し気持ちが楽になりますか? 発達障害って、治りませんよ。 治療法のある病気ではなく、単にその人の個性でしかないので。 発達障害の認定は、子供が学校で他の子と同じにできない言い訳に必要なだけです。 病気ということになれば、親も納得できるし、教師も自分の無力さを嘆かなくて済みます。 しかし、社会に出たら、発達障害だから許される、などという事はありません。 人間は多かれ少なかれ、普通とは違います。 人と同じに出来ない部分を、自分の個性と認識して、個性に合わせた仕事を選択してやればいいだけです。 主さんが、発達障害なのは、間違いないと思います。 何で今まで自覚がなかったのか不思議です。 病院で発達障害ですと言われても、ああそうか、とただそれだけで、何も変わらないですよ。 障害者雇用枠で雇ってもらえるわけでもありません。 しっかりと自分の個性を認識して生きていくしかありません。 それは、誰でも同じ事ですよ。

No.43 17/07/21 06:30
汚れキャラ 

>> 42 実は兄弟が発達障害です。

夫には病院に行ってみたら?と言われた事はあります。

でも、友人に自分の性格について聞いた事があるのですが、全員から普通だよと言われました。

感覚ですが、自分は違うと思っていたのですが、ここで発達障害のレスがついて、正直、ドキリとしました。

もう少し真剣に考えたいと思います。

  • << 49 旦那さんや、友達は主さんの事を大切に思ってくれてるみたいですね。私は発達障害の事をあまりよくわからないのですが、兄弟がそうで、旦那さんが病院に行ってみたら?と言ってるなら、1度病院に行ってみるのがいいかと思います。専門家に相談して指導してもらえたら、少しは悩みも解決するかもてすょ。 努力しようと頑張ってるのが伝わってきたので、頑張って欲しいです!

No.44 17/07/21 06:46
汚れキャラ 

>> 36 旦那さんやご友人に相談してみては? 実際の主さんを知ってる人の意見をまず聞いて、改善出来るところはしていくとか、、、。 主さん本人が気付… 夫にも友人にも聞いたことはあるんです。

共通して言われた事は、こだわりが強いでした。

友人からは、裏表が無いから楽。

夫からは、声かけても全く聞こえていない時がある。はっきり言わないと意味を理解出来ない。と言われました。

自覚しているのは曖昧な言葉を汲み取る事が苦手なことです。
例えば、相手の「大丈夫」が大丈夫じゃない時がわからなくて影で色々言われた経験があります。

仕事では、相手が何考えているのか読み取ろうと頑張ってあますが、あまり成果はないんです。

  • << 63 アスペルガーじゃないかな
  • << 65 汲み取れないなら難しいかもしれないですが、相手が大丈夫と言っても後から「さっきはすみませんでした」とか「ありがとうございました」とか言うのは? その一言で印象が違ってくる事があります。自分では難しい仕事を職場の人がしてくれている場面もありますよね? あるなら感謝を伝えるのも大切だし、その他の事で気を遣うことも大事だと思います。 そういうのはできていますか?

No.45 17/07/21 07:48
名無し45 

国が違う習慣もありますよね!
ちょっと気になった文面に「好意を持った人が冷たくなる」ってあるけどこれって考え方が間違えてた時に良くあるよね!
まあ日本語で書き込みしてるから日本国籍だろうけど違った場合はイジメだろうな…

No.46 17/07/21 08:04
匿名46 

無理してるんじゃない?
キャパを越えたノルマに主さんご自身が知らないうちに余裕のない顔をしているとか。

後は話し方とかしかないと思います。
気をつけていても端々に粗は出るし、もし先天的な病気であればコントロールは難しいですが、これは相手の感じ方や受け入れの可否によるところが多いので、不安な場合は医療機関の受診をお勧めします。

  • << 54 今の職場はかなり無理しています。 自分の担当する仕事が無い部署なんですが、仕事の進め方がわかりません。臨機応変に優先順位を変えたりするのですが、たまり全然違うことを優先してしまう時があります。 聞いても煙たがられるので、あまり聞けなくなってしまいました。 前は自分の担当があり、OJTもしっかりあったので、自信を持って仕事をしていました。 あまりにも今の職場で煙たがられているから、前の環境を忘れてしまっていました。すみません。 前も人間関係で悩みはありましたが、表面的にはそこそこ普通に過ごせていたのを思い出しました。良好まではいきませんが… 今は上司から「辞めてくれ」オーラが凄くて、今月で辞める予定です。自分の存在価値が全くない感じがして、本当に辛いです。

No.47 17/07/21 08:16
名無し47 ( ♀ )

職場の人たちが、主さんはこういう人だと、理解してくれないのはつらいですね。

私の職場にも、おそらく発達障害ではないかという女性がいます。

最初はビックリする事もあったけど、その人はとても純粋で正直で悪い人ではないんです。
思った事をズバッと言ったりするので(本人は悪気はありません)嫌われたりもするけど、私は彼女のそういう裏表がない所が好きです。

私と同じように彼女の事を好きな人も数人いるので、仲良くやっています。

ただ、やっぱり仕事は出来る事と出来ない事がハッキリしていて、出来ない事は全く出来ないので、みんなでフォローしながらやっていますよ。

主さんにも良き理解者が出来ますように。

  • << 50 やっぱり発達障害の傾向あるのかもと思ってしまいました。 出来ることと出来ない事が、ものすごくはっきりしているんです。 出来る事が多い職場では、それなりにやれていたと思い出しました。 今の職場は全く出来ません。 すみません。取り急ぎレスしました。

No.48 17/07/21 08:21
名無し48 ( ♀ )

>> 2 私、あまり相手を嫌だと思うことがないので、嫌な顔はしていないと思うんです。 でも、顔には出やすいなとは思います。相手が嫌な顔をしてるの… >>私、あまり相手を嫌だと思うことがないので、嫌な顔はしていないと思うんです。

そういう意味ではないと思いますよ。
顔色を伺う⬅の意味を理解してますか?
主さんが不安な気持ちが顔に出て、相手の顔色を伺って話してる姿が、相手にとってはあまりいい印象を与えないのだと思いますよ。

私の職場にも、最初はよくてもあまりにも粘着してきたり下からゴマすってくる感じの人が居るけど、自然と皆、離れていきましたね。

主さんのこの返レスみて、性格に問題あるんだなと思いました。
親切に別に嫌みでもなくレスしてくださってるのに、その返しはないと思いますよ。

  • << 56 そういう意味なんですね。すみません。全然理解していませんでした。 不安な気持ちが態度に出ちゃってると思います。実感あります。 そうですよね。自分に対して、そんな顔されたら敬遠したくなりますよね。私がされたら嫌です。 でも、やっぱり怖いんですよね。どうしたらいいか本当にわかりません。

No.49 17/07/21 08:31
匿名49 

>> 43 実は兄弟が発達障害です。 夫には病院に行ってみたら?と言われた事はあります。 でも、友人に自分の性格について聞いた事があるのです… 旦那さんや、友達は主さんの事を大切に思ってくれてるみたいですね。私は発達障害の事をあまりよくわからないのですが、兄弟がそうで、旦那さんが病院に行ってみたら?と言ってるなら、1度病院に行ってみるのがいいかと思います。専門家に相談して指導してもらえたら、少しは悩みも解決するかもてすょ。
努力しようと頑張ってるのが伝わってきたので、頑張って欲しいです!

  • << 57 ありがとうございます。とても励まされました。嬉しいです。 兄弟と自分は違うと思っていたのですが、思いたいだけなのかもしれない。 一度、診察に行ってみようという気持ちになってきました。

No.50 17/07/21 08:35
汚れキャラ 

>> 47 職場の人たちが、主さんはこういう人だと、理解してくれないのはつらいですね。 私の職場にも、おそらく発達障害ではないかという女性がいます… やっぱり発達障害の傾向あるのかもと思ってしまいました。

出来ることと出来ない事が、ものすごくはっきりしているんです。

出来る事が多い職場では、それなりにやれていたと思い出しました。

今の職場は全く出来ません。

すみません。取り急ぎレスしました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧