注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

2人目妊娠中に別居。帰宅か離婚か。

レス10 HIT数 6058 あ+ あ-

離婚検討中
17/07/19 23:17(更新日時)

私28歳(妊娠8ヶ月)
夫37歳
息子2歳

離婚になりそうです。
原因は、夫が元々軽いモラハラで、でも私も悪いところがあると思い受け流して来ました。しかし2人目の妊娠と夫の開業準備が重なり、悪阻中に夫がの暴言が酷く(妊娠すると思わなかった。俺の仕事を手伝えないなら離婚。悪阻のフリして仮病で怠けて居る。など、他にも書ききれません)ちなみに2人目は一応計画妊娠で、排卵日を計算していて夫も承知のはずでした。
その後、たまたま運良く開業直前に悪阻も収まり、仕事は手伝えたのですが、暴言が忘れられないのと、無償で手伝って居ることに対しても当然という態度にモヤモヤしてしまい、出来れば手伝いたくないと言いました。仕事自体はもう私が居なくても何とかなりますし、立ち仕事でお腹もはる、しかも私には本業があり育児休暇中のため本来は働いてはいけません。
しかし、夫は「夫の仕事に協力する気がないなんて頭がおかしい。甘えてる。過去の暴言は悪いとは思って居るが、もともと(私が)怠け者だから我慢の限界がきたんだ」などと言って、「そんな妻はいらない。今すぐ出ていけ(夜中です)」朝になっても子供の前なのに「子供達には可哀想だけど、こんな母親なら居ない方がマシ。本当にダラシない」と怒鳴ったり壁を殴ったりして居ました。
ダラシないというのは、夫は家事に不満があり、水周りの掃除と掃除機の頻度にうるさいです。私も出来る範囲でやってきるつもりですし、夫は他の部分でとてもダラシない所が多く、気になる部分が違うという感じです。
子供の前では辞めてと言っていましたが、もう何度もだったので、言われた通りその日に実家に帰りました。
その後は「なぜ忙しい時期に帰省するのか」と逆ギレ→謝りつつ離婚に乗り気→息子に会いたいと息子にテレビ電話連発でやり直そうという→訴えると脅す→愛してると謝る→電話での話し合いは疲れた、すぐ戻らないなら離婚と言い出す。
といった具合で支離滅裂ですが、今は離婚で気持ちが固まって居るようで私達の荷物を送ると言ってきています。
正直、こうやって書いていて離婚しかないかな?と思いますが、息子にとっては良いパパなので悩みます。
夫は息子を溺愛していて離れるのは泣くほど嫌なようですが、メンタルが弱いので、どうせ私が長い間帰らないならいっそ離婚して家も狭い所に引っ越し、仕事に集中して切り替えたい、責められる話題から楽になりたいといった考えだと思います。
一度帰って、何となく仲直りすればそのまま離婚は流れるかもしれませんが、私のモヤモヤは募るだろうし。彼への愛情はもうありません。
しかし、ストレスの溜まる何か(今回は私の悪阻と自分の開業準備)が無い時は優しい旦那で良いパパですので、子供の前ではキレないと約束させてもう一度私が我慢してやり直してみた方が良いのか。でも結局不仲は伝わるので良くないのか。
子供の気持ちを考えると本当に悩みます。
私は資格もあるし、実家にお世話になって貧乏なりに生活はできると思います。2人育てていく覚悟はあります。
このまま放置すれば、離婚の流れになると思います。
いろんなご意見を聞いてみたいです。
まとまりのない文章ですみません。

No.2502295 17/07/19 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/19 03:09
匿名1 

私なら離婚すると思います。しんどくなるのがつらいから。

No.2 17/07/19 05:18
離婚検討中2 

どこがいいパパなんですか。
お子さんが大きくなって、ご主人みたいになったら、どうするんですか。
それを良しとして、成長するんですよ。

モラハラ、DV関係をする父親が、いいパパなわけありません。

離婚しましょうよ。

ほぼ似たような状況ですよ、私と。
私は毎回謝って、関係修復してましたが、半年くらい経つと同じような理由で、離婚話になります。

今回は、もう新しいマンションも借りて、荷物も移動させました。
こうすれば、もう踏ん切りがつけられるから。

フルタイムに勤務形態変えてもらい、離婚調停間近です。
散々、離婚だと夫は騒いでましたが、私が本気だと取ると、手のひらを返したかのようです。

ですが、私はもう離婚して、夫の奴隷から自分も子供も解放します。

No.3 17/07/19 05:38
既婚者3 ( ♂ )

自分がやると決めた仕事に嫁を当てにするとは目も当てられない
ビビリのくせして嫁にはいっちょ前の口を利く
自営やめないと口論絶えないのは明確
主さんはストレス発散の道具になるよ

No.4 17/07/19 08:20
通行人4 

離婚した方がいいよ。
DV、モラハラは直らない。

No.5 17/07/19 08:34
匿名5 

気分にムラのある旦那さんなんですね。
妊娠中なら我慢して耐えた方がいいと思います。
籍の問題もあるし、私ならとりあえず別居をして婚姻費用の請求します。
自分が働けるようになり、子供が保育園に長時間預けられる年になったら離婚します。
すぐに離婚しても気持ち的には楽になれるかもしれませんが、自分が働けないのに離婚となると親にも迷惑がかかりますよね。
気持ちを落ち着けて、旦那からお金を取れるだけとって離婚しましょう。
焦ったらいい事ないですよ。

No.6 17/07/19 10:55
離婚検討中0 

主です。
みなさんありがとうございます。
やっぱり夫は変わらないですよね、、、。
夫は「一緒息子と会えないなんて死ぬほど辛い。1日でも辛い。すぐ帰ってきてほしい。」という反面「別居なんて耐えられないから、すぐ帰らないならすぐ離婚したい。」と言っています。別居は耐えられないのに離婚は良いっていう言い分が理解できませんし、喧嘩のたび子供は渡さないと騒いでいたのに、親権自体はすんなり諦めています。
私はとりあえず、養育費を決めて公正証書で出すまでは離婚届は出さないつもりです。
2人目の手続きもありますし、離婚するにしても産まれるまでは別居のまま引き伸ばしたいです。
しかし、引き伸ばすことで夫がキレて生活費を止められたり(今の所、婚姻中は出すと言って居る)親権を取ると言ったり気が変わると面倒かなとも思います。
一度帰って息子に合わせておけば、しばらくは平和に過ごせるのかも?
落ち着いて準備してからまた家を出ようか。そこで本当に夫が反省していたらやり直す事もあるのか。
しかし今、家に帰ると思うとすごく気が重くて憂鬱な気持ちになる自分もいます。
私自身の意見もまとまってなくて、イライラされる方もいると思います。すみません。
結局、離婚するにしろやり直すにしろ、私の覚悟が足りないだけなのですが、頭が混乱して考えがまとまりません。
家出した時は、自信を持って私は悪くない、夫がモラハラと思っていましたが、なんだか時々夫の暴言を忘れてしまい、私が悪かったのかも?と一瞬ですが思ったり。
洗脳されているのか?
煮え切らなくてすみません。

No.7 17/07/19 12:30
既婚者3 ( ♂ )

>> 6 喉元すぎれば
だよ
繰り返すことが想定内なら戻って確かめてみなよ
時間の無駄にならなければいいが

No.8 17/07/19 14:26
通行人8 ( ♀ )

離婚経験者だけど。 
言葉遣い悪いの承知ですみませんが、主さんの旦那さん、ガキか。
馬鹿ですか?

経験から言うと変わらないし、どこが良いパパ?!他の方も言ってますが、お子さんの前でもそんな事言ってる人間が良いパパとは言えない。

本当に良いパパなら、妊娠中で身体が辛い妻を労ります。
仕事で忙しいから、家の事は宜しくね!の一言位言えますから。

手伝わないなんてあり得ない、要らないとかだらしないとかそんな事、良いパパなら言いますか?
思いやり無さ過ぎるでしょ。

まだ産み月じゃないなら、弁護士に相談して計画的に離婚したらいいと思います。

そんな気分屋な旦那、お子さんに悪影響しかないよ。
捨てても問題無し!

No.9 17/07/19 15:54
離婚検討中 

>> 8 主です。
ほんとガキでおバカだと思います。歳は9つ上なんですがね。
結婚前に気付ければ良かったのですが、はじめは良くて年々酷くって感じです。

一応家事料理は出来るので、悪阻中やってくれました。が、その都度嫌味や暴言が悪化したので、言われるくらいならやらないで欲しいと言いましたが、私の家事レベルじゃ我慢できないからと言っていました。

No.10 17/07/19 23:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚でいいと思います。
調停はされませんか?
調停はお互いに意見を別々に言えて、会わないでも出来ますし、成立しなかったら、最後は裁判できますし、調停の末に条件を出しきっての裁判なら、主さん側の条件がほぼ通ると思いますし、法的効力もあるので、公正証書よりいいと思いますけど?
今から暴言の録音したり、生活費を入れなかったら証拠にできます。
赤ちゃん産まれたら確実にモラハラは酷くなりますよ?
籍が入って、お子さん産まれて、これは逃げないぞ?って思うと始まるんですよね。
今回も、妊娠して悪阻で動けないのを、言いたい放題でしょ?

お腹の赤ちゃんいて悪阻なんだから、俺のせいでもあるんですよ?
何故、そこで労れない?
旦那さん、異常でしょ?
主さんは洗脳されてるんじゃないですか?
何処も優しいダンナじゃないですよ?
お子さんにもよくありませんし、そんな他人のせいにする人が開業して、軌道に乗るまで、主さんは旦那さんのサンドバッグになってあげるんですか?
仕事も手伝わされて、失敗とかも主さんのせいにされますよ?
小さな赤ちゃんいたら泣きますし、上のお子さんもいたら、自由には動けませんよ?
別に直ぐに離婚届を出す必要はないけど、離婚が一番だと思います。
実家にいて、旦那さんと二人きりには絶対にならない方がいいです。お子さんもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧