注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

必殺丸投げ男。

レス8 HIT数 1774 あ+ あ-

匿名
17/07/29 16:53(更新日時)

以下愚痴です。



もー、
自分宛てにきた郵便物くらい開封して目を通せ!何度言ったらわかるんだ?
だって見てもわからないしー。
って!そういう問題じゃない!!!
ていうかわかろうともしてないし。
私が開封しないと重要書類もずーっと未開封のまま。

あなたの年末調整も、全て私が書きましたよ。
自分でやれと言うとわからない。とキレられ仕方なく。

住宅購入の給付金の手続きも、確定申告の事前書類もぜーんぶ私。
あいつは出しに行っただけ。
税金の書類きても開封しないもんね(^^)
固定資産税も自動車税もいつ来ていくら払ってるなんて知らないもんねあなたは!

全てわからないで丸投げしてくるな。
でも私がやらなきゃ進まないし、めんどくさいのは自分でやれと言うとわからないし。ってキレてくること。
説明しても、俺がやるよりそっちがやるほうが早い。とやる気ぜーろー。


あいつの保険すら私が説明聞いて組むという。保険屋さんからの説明すら聞かない。
家に来てくれて、旦那さんは説明は?
と言われても、いや、聞いてもわからないんで(^^)と聞こうともしない。
やったことは書類のサインと印鑑押しただけ。
自分の保険内容すらわかってない様子。


私はあんたの保護者じゃない!!!!


No.2502270 17/07/19 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/19 01:19
通行人1 

うちの旦那も自分でやらないですね。しびれ切らして結局私がやるからダメなんですよね。

No.2 17/07/19 05:48
既婚者2 ( ♂ )

奥義!やんわり受け流し!

を伝授してやりたいが
それも丸投げしよるか😨

No.3 17/07/19 07:22
匿名3 

うちにもいるよ~幼稚園児よりも手のかかる大きな子供が(笑)

本っ当~に、仕事と自分の趣味以外の事はなーーんにもやらないよね。
とにかく書類の類いは「わかんないから書いといて」
どうやら頭悪いから本当に理解できないらしいよ…だから仕方ない。
そんな旦那と結婚してしまった自分の選択ミスだから(泣)

放っておけば自分でやるという人も中にはいるけど…うちは絶対にやらない。どんなに後で困る事になってもやらない。

本当に何もやらなくて笑えるよ。
インターホン鳴っても出ないし、家の電話が鳴っても出ない。

あと、どこへ行くにも私を一緒に連れて行きたがる。
買い物にしろ窓口の支払いにしろ、全部私にさせるため。(金は旦那のだけど)
病院とかも全部付き合わせる。私の運転で。別に一人で行けない程具合悪くもないだろうよ…
私は高熱あっても一人で行くぞ…

歯医者まで付き合わされてめんどくさい。子供がいるから(一人で留守番させる訳にはいかないから)パパ一人で行って来てよ!って言っても一緒に行けってしつこくうるさい。

本当に「私はあなたのママじゃないのよ」状態。
やってあげちゃう私が悪いんだろうね。

なんか自分の愚痴ばっかりゴメンなさい

No.4 17/07/19 08:05
既婚者4 

あー・・僕もほとんど妻にやってもらっています^^;
スミマセン^^;;

いつも感謝しています!!

No.5 17/07/19 15:55
結婚したい5 

うちも車の税金の額とかしらないと思う。 一応重要書類は、見ろと言ってある。
見ない…全く見ない。主さんのところと一緒よ。

No.6 17/07/19 18:43
ベテラン主婦6 

必要だからと言って、おこづかい巻き上げたら?逆に上手く使わなきゃ😁

No.7 17/07/19 21:26
匿名7 

同じ同じ!
税務署も役所も保険屋も無関心だし、車検も子どもの病院すら行ったことないよ!義実家の法事もお祝いも妻任せ〜。

インターホンには出ないくせに通販は大好きだからしょっちゅう宅配便が来る。自分で受け取れよ!

待ってみたり、お願いしたりいろいろ試したけど、お腹痛いやら忙しいやら面倒なことからは逃げる習性なんだなと諦めることにしたよ。

今日も家のメンテひとりでしながら子ども自立したら早く離婚して一人暮らししたい、などと妄想してました。

No.8 17/07/29 16:53
結婚したい8 

うちもやりたがらないし、面倒臭い事は私ばっかりですよ。書類に住所かくだけなのに、やろうとしません。
しっかりしろと毎回思うし、自分でやった方が早くすむし、
旦那にやって欲しいといったところで、イライラするだけだから、自分でやった方が早くすむし、イライラが無くなる、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧