注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

知り合って1年経つ男性との関係

レス10 HIT数 1454 あ+ あ-

片思い中さん
17/07/19 15:57(更新日時)


はじめまして。自分自身恋愛経験が乏しすぎてどうしたら良いのか分からないので相談させて下さい。

私には知り合って1年ほど経つ男性がいます。

きっかけは、年齢的に恋人がいなかったり、恋人とまではいかなくとも対人関係を築く練習にでもなれば、と登録したマッチングサイトで知り合いました。

初めてに飲みに行ってからは、お互いの他愛の無い話で盛り上がれるのもあり、1〜2ヶ月に一度は休みを合わせて飲みに行く仲ではあります。

最初は男性から容姿について褒められたり、積極的なアプローチもあったのですが、いかんせん私が恥ずかしいという理由で、そういった事を言うのはやめて欲しい、と言ってしまったせいで、ここ最近は友人に接するような態度を取ってくれるようになりました。

自分がどうしたら良いのかわからず、好意というものを足蹴にしてしまったのは申し訳無かったな…とは思うのですが、時が経つにつれ、私の方が男性の方を好きになってしまいました。

しかし今更ながら好きになりました、とは言えず…。

飲みに行った際にも終電を逃した場合は男性の家に泊まりに行ったりもしているのですが、手を繋いだり抱きしめられながら添い寝する事はしてもそれ以上は無いですし、朝起きると若干面倒くさそうな態度を取られてしまうので、私に魅力が無いと思っているんだろうな、と捉えています…。(正直自分の容姿には自信が無いので…)

男性も、自分から告白する事はほとんどしないし、告白されてもブスなら断るなどと言ってくるので、プレッシャーに感じてしまいます…

この先このまま友人として付き合っていくか、玉砕覚悟で告白してしまうかとても悩んでいます…。

どうかお力添えをお願い致します…。

タグ

No.2502264 17/07/19 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/19 01:42
恋愛依存さん1 

好きなら思い切って気持ちを伝えるしかないんじゃないでしょうか?次に進むにしても、きちんと消化したほうが前に進みやすいと思いますよ。

  • << 6 レス有難うございます そうですね、どっちしろ伝えないとモヤモヤしてしまうでしょうし、きちんと消化するべきなんでしょうね

No.2 17/07/19 01:58
匿名 ( ♀ EU4Pv )

正直に好きになりました!と伝えてみては?今の友達関係じゃイヤなんでしょ?

  • << 7 レス有難うございます 正直になろうと思います

No.3 17/07/19 05:08
八方美人ちゃん3 

可能性はあると思いますけどね…
抱き締めてくれて泊めてくれるって、普通の友達とか面倒な相手にはしないでしょ?
彼は待ってるかもしれませんよ?

  • << 9 レス有難うございます 彼の方は何に対しても飄々としているので、誰とでも出来てしまうのかなあ…と考えていました…。

No.4 17/07/19 05:39
匿名さん4 

泊まって一緒に寝てるのに告白で悩んでるって、どんだけなの
てかその男がどんだけ意気地ねえんだって話しだよね。
なんか主が気づかずに、相手から告白しづらい言葉言ったりしてない?

No.5 17/07/19 06:16
八方美人ちゃん5 ( ♂ )

褒められるのは恥ずかしい?
添い寝はオッケー?
主さんの恥ずかしがる部分がよく分からないし
玉砕覚悟という意気込みも変だよ
相手も相当気が弱いか馬鹿正直というか....

No.6 17/07/19 08:05
片思い中さん0 

>> 1 好きなら思い切って気持ちを伝えるしかないんじゃないでしょうか?次に進むにしても、きちんと消化したほうが前に進みやすいと思いますよ。 レス有難うございます
そうですね、どっちしろ伝えないとモヤモヤしてしまうでしょうし、きちんと消化するべきなんでしょうね

No.7 17/07/19 08:06
片思い中さん 

>> 2 正直に好きになりました!と伝えてみては?今の友達関係じゃイヤなんでしょ? レス有難うございます
正直になろうと思います

No.8 17/07/19 10:27
社会人さん8 

玉砕してしまっても、またマッチングサイトとかで出会えますよ!行動しないとずっとそのままです。

No.9 17/07/19 10:34
片思い中さん 

>> 3 可能性はあると思いますけどね… 抱き締めてくれて泊めてくれるって、普通の友達とか面倒な相手にはしないでしょ? 彼は待ってるかもしれません… レス有難うございます
彼の方は何に対しても飄々としているので、誰とでも出来てしまうのかなあ…と考えていました…。

No.10 17/07/19 15:57
ケホ ( ♂ Es0lc )

好きならば 素直に言って 相手の考えも聞いたほうがいいですね😒☝
このままズルズル時間だけ過ぎていくのが一番よくないですよ😥☝

ダメだったら すぐ その付き合いをやめて 新しい恋愛する事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧