注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼とは別れるべきか。

レス5 HIT数 1059 あ+ あ-

匿名
17/07/20 05:56(更新日時)

付き合って一年になる彼氏がいます。
彼は32歳で三月に転職して、今は仕事には、慣れてきたみたいですが、人手不足の職場らしくて、休みが月に5日で、労働時間もかなり長くて来月は、休みをとれるかもわからないらしいです。彼は介護施設の責任者で、今はほとんど夜勤勤務らしいです。私とも今年に入って月に一回デートするくらいで、なかなか会えません。それは仕方ないと思うし、理解は出来ます。今悩んでいるのは、私は34歳で、周りの友人は、結婚してしまって、自分の家庭を持って幸せそうにしてるので、私もやっぱり自分の家庭を持って子供を1人産みたいです。やっぱり高齢出産になるので、2人は望みません。
そうすると、今の彼氏とは、難しいかなって思ってしまいます。彼は凄く優しいし、尊敬できます。きっと彼より素敵な人と会えないだろうなって思います。男性は何歳になっても子供を作れますが、女性にはタイムリミットがあるので、悩みます。でも彼とは出来れば別れたくありません。子供は、諦めるべきか本当に悩みます。今の彼は仕事でいっぱいいっぱいみたいなので、彼には言えません。

タグ

No.2502249 17/07/19 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/19 04:59
名無し1 

同棲のお誘いしてみては??
忙しい彼の為に、私が家事してあげる♪とか…。
もっと一緒に居たいから一緒に住もうよとか…。
お互いに30代なら付き合う時もそれなりに結婚は意識するもんじゃないですか?
それで彼が同棲してくれたらそのまま結婚に持っていけば良いだけ…

別れたくないけど別れるべきかとか
忙しい彼には言いたくないとか
子供は諦めるべきなのかとか
どれも一人で考えても何の解決にもなりませんよ?

まずは同棲に持ち込んで、話を詰めていくかな。

  • << 4 主です。アドバイスありがとうございます。嫌われたくなくていつも1人だけで考えてしまうので、やっぱりしっかり話し合うのが大切ですね。 同棲も考えました。よく話し合います。ありがとうございます。

No.2 17/07/19 05:08
匿名2 

仮にお子さん出来ても、ワンオペ育児になるのは目に見えてますよね。

子供ができたら、ゆっくり休んでられないですし、彼の負担が増えるだけじゃないですか?

主さんの実家は、協力してくれるんでしょうか。

職業柄、勤務時間や内容がそうなってしまうのは、今の時代、今の社会仕方ないで片付けてしまうのは、アレなんでしょうが、同棲ならともかく、子作りは彼も主さんにも、負担が大きいと思います。

らしい、じゃなくてしっかり話し合う時間を設けて、私はこうしたいと思っていること、彼は今後どう考えているか、子供のタイミングは、まだそっちまで追いつかないかも知れませんよ。

  • << 5 主です。アドバイスありがとうございます。子供は、きっと1人でほとんど育てることになるっていう覚悟はあります。彼とは少し遠距離なので、自分の実家はそばにありませんが、彼の実家が近くにあるので、どうしてもどうにかならない時だけ、頼ろうと思います。自分の母親も父親が仕事で大変だったので、3人の子供たちをひとりでみていました。 私も母親みたいに強くなりたいです。子供のタイミングは、よく話し合います。負担にならない程度に頑張ります。ありがとうございます。 結婚も子供もお互いの時期を考えなきゃとよく思いました。ありがとうございます。

No.3 17/07/19 16:02
ケホ ( ♂ kHQEl )

やっぱり一度 彼と話し合ったほうがいいと思いますよ😥☝

No.4 17/07/20 05:48
匿名0 

>> 1 同棲のお誘いしてみては?? 忙しい彼の為に、私が家事してあげる♪とか…。 もっと一緒に居たいから一緒に住もうよとか…。 お互いに30代… 主です。アドバイスありがとうございます。嫌われたくなくていつも1人だけで考えてしまうので、やっぱりしっかり話し合うのが大切ですね。
同棲も考えました。よく話し合います。ありがとうございます。

No.5 17/07/20 05:56
匿名 

>> 2 仮にお子さん出来ても、ワンオペ育児になるのは目に見えてますよね。 子供ができたら、ゆっくり休んでられないですし、彼の負担が増えるだけじ… 主です。アドバイスありがとうございます。子供は、きっと1人でほとんど育てることになるっていう覚悟はあります。彼とは少し遠距離なので、自分の実家はそばにありませんが、彼の実家が近くにあるので、どうしてもどうにかならない時だけ、頼ろうと思います。自分の母親も父親が仕事で大変だったので、3人の子供たちをひとりでみていました。
私も母親みたいに強くなりたいです。子供のタイミングは、よく話し合います。負担にならない程度に頑張ります。ありがとうございます。
結婚も子供もお互いの時期を考えなきゃとよく思いました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧