注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

この状況貴方ならどうしますか?

レス7 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/07/19 16:16(更新日時)


私は田舎者で、遠距離の彼氏は都内でかなり遠く離れてます。
知り合って3年付き合って1年2ヶ月が経ちました。
元々都内にいた私ですが愛犬2匹の老犬のお世話をする為に付き合ってすぐ帰省しました。

家族関係は複雑で崩壊、帰省後老犬の事を全て任され実家で1人生活する状態になっています。

私はお世話の為に近場で短時間のバイトをしていますが、24歳で将来の事も仕事の事も不安で焦っています。

愛犬は15歳と13歳、ヘルニアで介護が必要ですが健康体で長生きしてくれると主治医に言われています。
正社員として働けない事、あと何年このままなのか、1番色々したい20代を失う恐怖心が苦しくて仕方ありません。
また1人で介護をやり切る自信も失いつつあります。大変で…


そして私が都内に遊びに行ける訳もなく、彼も仕事を頑張ってて多忙で全く会えてません。彼は私が戻るのを待ってくれていますがもうそろそろ限界かも、と言われています。確かにこのまま何年も待たせるのは無理だと思ってます。でもこれからもっと介護が必要になるので、どうしようもない状況に挟みうちされおかしくなりそうです。

私も彼も本当に好きな気持ちが強く結婚も考えているだけに、辛すぎます。

このままだと愛犬も彼氏も失う気がして…

田舎なので犬のヘルパーなどなく、高齢犬でペットを預けることも出来ませんでした。
里親は見つかりそうにありません。。


頭を過るのは、愛犬を施設に預けて都内へ行くこと…。
けどそんな事許されるのか…。罪悪感をずっとずっと背負うことにもなりそうです。
彼氏と万が一別れてしまったら?そんな事ばかりが巡ります。


私と同じ立場なら皆さんはどうされますか?
全て諦めますか?

17/07/19 15:58 追記

今日思い切って職場の人に悩みを打ち明けてみました。
頭を悩ませて言葉が出ない…という、私ももうどうしたらいいのか分からなくなってきました。
全てに終わりを告げたい気持ちです

タグ

No.2502247 17/07/19 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/19 00:26
ピーチ姫 ( 20代 ♀ zvb9Sb )

すごい悩みますね。
私なら彼を説得しもー少しまってもらいます。
愛犬を手放すなどちょっと考えられません、、
大変だと思いますががんばってください。

No.2 17/07/19 00:33
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1
けど残念ながら
もう少しと言ってもこのまま3年程はかかると思います。
会えないままにそんなに待てますか…普通は無理だと思うんです。

27歳までの大事な時期を私が奪ってしまうのも怖いし。

No.3 17/07/19 00:57
匿名3 

ペット付きで住めるマンションを都内で探し彼氏とペットと一緒に住む。

  • << 5 それも考えましたが 金銭面が厳しいです。 老犬2匹を都内へ運ぶだけで20万程かかり、さらにペット可の家賃、環境費、通院費、 そうなると正社員フルタイムで働かなければ生きていけないので介護をお願いしなければならないのですが、老犬介護費は人よりも高いです。

No.4 17/07/19 01:01
TAKE ( 40代 ♂ IVn9Sb )

こんばんは!
お邪魔します。私も実家で犬を飼っていましたので気持ちはわかります。
そして彼との時間も・・・焦っていますね。

少し落ち着きましょう。

まず愛犬ですが、飼い始めた時の気持ちをよく思い出してください。
今まで過ごしてきた思い出もあると思います。そして何が一番大切なのかをよく考えてみましょう。

おそらくしっかり最後までと考えて家族も宛に帰省されたのでしょう。
でも現状は違った。
この悩みと、彼への気持ちは彼に話をしましたか?
話すべきだと思います。諦めたくないと思っているのが伝わってきますので(^_^;)

きっとあなたの事を思ってくれている彼なら力になってくれると思います。

細かい事情までは知らないので、的外れな事もあるとは思いますけど、
愛犬の事や彼の事が自分にとってどれだけ大切なのか?考えれば選択肢はまだ少なくはないと思いますよ。

気持ち的にキツイとは思います。でも諦めないで理想を現実にするために頑張っている方が、人間的に美しいと思いますし、もしこのまま諦めたとしたら、あなたは愛犬のせいに、彼のせいに、家族のせいにしてしまうのではないでしょうか…
自分の人生ですので、今を精一杯生きて楽しんだ方が良いと思います。簡単ではないですけど、頑張りましょう!私もそうありたいと努力していますので。

  • << 6 彼には全て話していますが 先が見えない状況に辛くなっているようです。私も募り続けるストレスが爆発してしまいそうではあります。 気遣いながらも早く来て欲しい…と本音を打ち明けられます。 私もそっちへ行きたくて仕方がない気持ちも伝えます。 愛犬も彼氏もどっちも同じくらいの愛があって選ぶことは出来ませんが、このままでは私が潰れてしまいそうでどうにかしなければならない気がします。

No.5 17/07/19 01:09
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 ペット付きで住めるマンションを都内で探し彼氏とペットと一緒に住む。
それも考えましたが
金銭面が厳しいです。
老犬2匹を都内へ運ぶだけで20万程かかり、さらにペット可の家賃、環境費、通院費、
そうなると正社員フルタイムで働かなければ生きていけないので介護をお願いしなければならないのですが、老犬介護費は人よりも高いです。

No.6 17/07/19 01:17
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 こんばんは! お邪魔します。私も実家で犬を飼っていましたので気持ちはわかります。 そして彼との時間も・・・焦っていますね。 少し落…
彼には全て話していますが
先が見えない状況に辛くなっているようです。私も募り続けるストレスが爆発してしまいそうではあります。
気遣いながらも早く来て欲しい…と本音を打ち明けられます。

私もそっちへ行きたくて仕方がない気持ちも伝えます。


愛犬も彼氏もどっちも同じくらいの愛があって選ぶことは出来ませんが、このままでは私が潰れてしまいそうでどうにかしなければならない気がします。

No.7 17/07/19 16:16
ケホ ( ♂ kHQEl )

やはり施設に預けるのがいいと思いますよ😥☝
あなたは罪悪感を持ってるようですが、世の中には、捨てたり殺処分されるペットもいるなかで…
施設に預けるのは それほど悪い事では無いと思います。
確かに ずっと一緒に暮らしてきたペットは家族と同様だとは思いますが…これからの あなたの人生も大切😥☝

人間でも 最期まで看取りたくとも その家族の置かれた環境で施設を選ばなければならない場合もありますからね😭☝

あなたの生活が落ち着いたら 施設に会いに行ったり また場合によっては 引き取ってもいいのでは!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧