注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

街で男性の顔をチラッと見る女性の心理を教えてください。

レス6 HIT数 1630 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/21 22:01(更新日時)

私は学生時代に、女性に付きまとわれたり、勝手に写真を撮られたりして、一時期視線恐怖症に陥ってしまったことがあります。
今は心の持ち方だと思って、ある程度克服しましたが、いざ女性にジッとみられるとトラウマのような形で、心拍数が上がってしまいます。
女性とまともに話なんて、いまだにできないくらいです。

今も街中などで勘違いでなく、女性にチラッと顔を見られることが多いです。
親や友人に相談しても「モテてんのに贅沢すぎでしょ」など、まともに聞いてもらえませんでした。

絶望的に自分に自信がないのもあって、下を向いて歩くことが多くなりました。

男性の顔を見る女性の心理は何なのでしょうか?

もし、気持ち悪いとか、キモいなと思われていないなら、少し自信をもって生きれるかなと僅かな希望を抱き、質問させていただきました。
厳しいご意見もきちんと受け止めますので、よろしくお願い致します。

タグ

No.2502199 17/07/18 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 23:13
匿名さん1 ( ♀ )

好みのタイプだったり、
かっこいい人だったり、
そんな感じです。
興味がなかったら見ないと思いますけど…。
キモい人だったらジッとは見ませんよね。

あなたに興味があるからじゃないですかね〜?
そんなに嫌ですか?

No.2 17/07/18 23:46
恋愛初心者0 

>> 1 そうだと嬉しいのですが、なかなか自信が持てずにいましたので。

貴重なご意見、ありがとうございます。

No.3 17/07/19 01:26
アドバイザー3 

モジモジしてたり、明らかに挙動不審だとみてしまいます。それ以外にも普通に話をするときは相手の目を見るというか顔を見て話をしますし、顔を見る理由はたくさんあるので何とも言えません。

No.5 17/07/19 11:01
社会人さん5 

心の問題なので、なかなかわかってもらえず辛かったですよね。男性の顔をみるのは好みの男性の顔だったら見てしまいます。

No.6 17/07/21 22:01
恋愛初心者0 

>> 5 同情を求めたわけではないのですが優しい回答に本当に心から感謝しています。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧