注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

保育園ママさんがピアスだらけだった

レス81 HIT数 26838 あ+ あ-

匿名さん
23/11/25 11:25(更新日時)

今日ビックリした事がありました。
うちは年長の男の子1人。
保育園のママさん(aさん)は小3、年長、年少と3人のママさん。
うちの長男とaさん次男が同じクラスで子供同士が仲良いので、お迎えがかぶったりしたら少し話したりする仲です。
前に息子がaさんのお耳キレイなんだよ〜!キラキラ!とか言っていたのですが、普段髪の毛をおろしているので私には、あぁピアス空いてるんだなぁ〜ぐらいだったんですが、今日のお迎えの時、髪の毛を縛っていて耳が見えてギョッとしました。
あんま見たらいかんかなとチラ見したぐらいなのではっきりはわからないけどパッと見でも片耳10個は空いてる感じでした。耳たぶだけでなく上の方や、なんて言ったらいいのかわからない部位まで。
見た瞬間キモッと思ってしまい…それが伝わったのかわかりませんが、aさんが、あぁ気持ち悪いですよね…あはは。と。
うんなんて言えないで黙っちゃったら、ピアス好きで10代の時から空けてて気付いたらこんなんで。ピアス外すと穴だらけで汚くて。と。
確かにピアス自体は小さめのキラキラした石だったのでゴテゴテ見せびらかしたい感じはありませんでした。
外したら穴だらけと言うのもわかります。
でももう29歳(大きい子がいるから同じぐらいかな?と年聞いて知った。私は36歳)なのにあれはないだろうと。
明日から同じように話せるか心配。
息子はキラキラ〜キレイ〜とニコニコでしたが、それに影響されてピアス開たいとか言われたらたまらないし。
因みに私は空けてません。
無視はいかんと思うからしないけどそんな人と話さなくてもいいですよね?

No.2502185 17/07/18 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/07/18 22:18
♂♀ママ1 

そのママさん自身は特別悪い人ではなさそうですし、びっくりだけど出来るだけ普通に接したいと私なら思いますね。耳、隠れてれば見えないわけだし(^^;

  • << 3 ありがとうございます。 私も隠れていたので、知らなかったけど知ってしまったら恐怖ですよね。私の周りのママ友とかはピアスあっても左右で2個とかおしゃれな感じの人か空けてすらないか、子供産んで塞いだ人。 なので異質すぎて唖然…て感じで。 実際みたらビックリしますよ。 街なかでたまたま会った人なら、凄っ!で終わるかもしれないけど子供同士が仲良いとか…。 悪い人ではないとは思います。 結構いろんな人と話してるのを見るので。(ギャルっぽいお母さんから年配な感じのお母さんまで)でも皆内心ヤバイ人って思ってると思う。 本人には言えないけど…って感じだと思うけどな。

No.2 17/07/18 22:28
匿名さん2 

私なんてタトゥーにリスカ跡、ピアスだけど、主さんと出会ったら倒れるのかな笑
明日から無視しちゃってください。
世界が違うんです。

No.3 17/07/18 22:28
匿名さん0 

>> 1 そのママさん自身は特別悪い人ではなさそうですし、びっくりだけど出来るだけ普通に接したいと私なら思いますね。耳、隠れてれば見えないわけだし(^… ありがとうございます。
私も隠れていたので、知らなかったけど知ってしまったら恐怖ですよね。私の周りのママ友とかはピアスあっても左右で2個とかおしゃれな感じの人か空けてすらないか、子供産んで塞いだ人。
なので異質すぎて唖然…て感じで。
実際みたらビックリしますよ。
街なかでたまたま会った人なら、凄っ!で終わるかもしれないけど子供同士が仲良いとか…。
悪い人ではないとは思います。
結構いろんな人と話してるのを見るので。(ギャルっぽいお母さんから年配な感じのお母さんまで)でも皆内心ヤバイ人って思ってると思う。
本人には言えないけど…って感じだと思うけどな。

  • << 79 偏見色眼鏡がすごい、時代遅れなお母様でお子様が可哀想…。 今どき誰もそんなこと言いません、ましてや周りにも聞くなんて…、やばい人はあなたです、おつかれさまです^_^

No.4 17/07/18 22:35
匿名さん4 

あなたの息子さんは心が綺麗なのにね。そんなので明日から…とか思いません。
私は28でピアスなんて一個もあいてませんが友達はいっぱいあけてる子いましたよ。普通にその子は今はちゃんといいお母さんです。
なんとも思いません、子供にはピアスより偏見でしか人を見れない人間になってほしくないです。

No.5 17/07/18 22:36
通行人5 

そんな引きます?😓
舌や唇に開けてたらびっくりしますけど。
まぁでも主さんが付き合うのは無理だと思うなら挨拶程度の関係にすれば良いんじゃないですか?(´・ω・`)?

No.6 17/07/18 22:37
匿名さん6 

誰しもその人ならではの価値観や偏見ってのがあるし、スレのやり取りの感じから相手のママさんは、たぶん主さんがよく思ってないことは気づいてると思うから無理して付き合わなくても良いとは思うよ。

ただ、親がどうであれ
相手の子供がDQNとかじゃないなら
そこは割り切った方がいいと思うし、他のママさんたちとコソコソ言うようなことはしない方がいいと思う。

No.7 17/07/18 22:46
匿名さん 

ありがとうございます。
皆さん寛大ですね。
実際見てみないとあの感じは伝わらないかな。
今日は予定があるとかでaさんすぐ帰っちゃって安心し、息子と少し園庭で遊んでいる時に、他のママさんと話てたのでaさんの事も聞いてみました。
たまに髪の毛縛ったまま迎えにきてるみたいでピアスの事しってました。
あれ見てなんとも思わなかったの?と聞いたけど、あれが入墨とかならビックリだけどピアスだから別に気にならないかなぁ。寧ろあれだけあけて凄いなと思う。前ちゃんと見せてもらったの〜と。
ん〜私の心が狭いのか?と不思議に思ってここで聞いてみたんです。
そうですね。
別次元の人だと思って挨拶だけにします。本当は息子にも関わらせたくないけど、それはじょじょに他の子と遊ばせるよう誘導してみます。

  • << 77 実際に見てもここの人達の意見は変わりませんよ。よく個性大事にって言われますけどこういう容姿についての個性の事でもありますよ。色んな人達がそれぞれ集まるのが園とか義務教育の場です。実際に通うのお子さんですよ?母親は迎えに来る立場でビックリはされますが園では母親のピアス禁止も法律でピアス禁止もありません。 あなたが個人的にそう思うだけで人を見てるだけですのでそれを他の人にも共感してもらうのが無理な話だと思います。 あなた園でもし共感してくれるママ友達と出会ったらいじめでもしそうですねそのままの考えですと。本当に危険ですのでもっと広い視野で考えたり見て下さい。

No.8 17/07/18 22:51
匿名さん8 

話さなくて良いかなんて自分で決めて下さい。

ピアスそんなにしてたら私もビックリすると思うけど、今までの付き合いとか子供同士の仲とか考えたら、私なら主さんみたいな態度取らない。ピアスしてたからど迷惑掛けられて無いし。

No.9 17/07/18 23:03
匿名さん9 

なにしてても気にならないです。話してみて嫌な人の方が嫌だ。

No.10 17/07/18 23:41
匿名さん10 

子供同士仲良いのに、主さんの偏見と差別のせいで引きはなそうと言うのか。
嫌な母親だなぁ。
嫌なら自分は挨拶程度にしとけばいいけど、子供同士まで引き離そうとするか?
怖いわ。

No.11 17/07/18 23:53
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

私はあきらかに主さんが、後で園庭であった親御さんから嫌われたとまでは言わないけど、距離置かれると思いますが。
あぁ、この人はこんな事で人を遠ざけるのか、こういう風に悪口いうのかと。
恐らくですけどね。

私はピアスはそんなに開いてたらびっくりはするけど、それが人をはかる材料にはならないけど。
子ども達を離れさすとかほんと信じられない。

No.12 17/07/19 01:58
♂♀ママ12 

偏見ですよね?ピアスが何個も空いてる人だって真面目で優しい人もいます逆に主みたいな方が性格が悪い人も沢山いますよ…現に主がそうですよね。その人と その人の子供さんが主になにもしてないのにピアスだけで付き合い考えるんですね?あり得ないは

No.13 17/07/19 02:23
匿名さん13 

子供は関係ないじゃん。好きに遊ばせてやりなよ。

No.14 17/07/19 03:08
匿名さん14 

むしろ主に引いた。
その場にいないママさんの話を持ち出すって…ないわ。

No.15 17/07/19 05:19
匿名さん15 

私も子供いますが、あなたみたいな人嫌ですね。
どこの田舎にお住いですか?
もしくは、どれだけ高貴な暮らしをされてるんですか?
保育園って…別に私立の幼稚園に通ってるわけでもないですよね?

偏見が酷すぎますし、心が狭すぎますし、それを他のママに話してる時点で引きます。
きっとそのママさん達も引いてますよ。
子供は関係ありません。
特にあなたが仲良くする必要はありませんが、子供達は普通に遊ばせてあげてください。
あと、その話しを子供の前ではしないで下さいね。
ロクな大人にならないので…。

No.16 17/07/19 06:04
匿名さん 

ん〜こんな批判されるとわ。
普通にビックリ。
aさんがピアス外せば問題ないと思うんだけどな。
絶対私以外にも関わりたくないけど世間体が…とかで関わってる人いると思うから外せばaさんだってそんな嫌な思いしないと思うんだけどな。
子供が小さい時だからこそ親がちゃんと付き合う子供を選んであげなきゃいけないと思う。
大きくなったら友達関係わかんなくなるだろうし、今のうちからいい子とダメな子を見分けといてあげなきゃ。
aさんだって、普段仕事帰りだからかほぼスッピンで、若いのに子供3人いて頑張ってるな。子供も可愛いな。と思って仲良くしてたのに裏切られた感半端ないですよ。

  • << 18 貴女みたいな親をみて育った子供さん可哀想ですね。子供の友達を親が選んでどうするの?後 何で その人が貴女の為にピアスを取らないといけないの?自己中な考えですね。
  • << 19 勝手にイメージを作って主さんのイメージと違ったから裏切られた。ってAさんも迷惑でしょうね😓 ピアス以外でもAさんに迷惑を掛けられたとか、非常識で困ってる。とかではないんでしょう? ピアスだけでAさんの人間性まで否定するのはどうかと思います😓
  • << 24 えぇ?これで裏切られたって感じるの?? たしかに外見も重要ではありますが、そのママさん、そこをわきまえてるからこそ、髪もおろして見せびらかさないようにしていたわけですよね。 すごくちゃんとした、周囲を気遣える人だと思いましたけど。 あとは個人の趣味の問題だと思うので、趣味の場では派手にしたらいいし、それ以上なにかジャッジするのは余計なお世話、そのママさんを嫌う理由なんてないです。 むしろそんなことで裏切られたとか思う主さんのほうに幻滅します。
  • << 75 主のような毒親に育てられる子どもの方が可哀想。外見だけで人を判断する奴の方がよっぽどやばいし子の将来が心配。

No.17 17/07/19 06:38
通行人17 

>> 16 うわ〜最低。
自分の価値観押しつけがましい〜。
ピアスぐらいで人格否定。
うわ〜主の方がドン引き。

私なら主とは関わりたくない。

No.18 17/07/19 06:43
♂♀ママ12 

>> 16 ん〜こんな批判されるとわ。 普通にビックリ。 aさんがピアス外せば問題ないと思うんだけどな。 絶対私以外にも関わりたくないけど世間体が… 貴女みたいな親をみて育った子供さん可哀想ですね。子供の友達を親が選んでどうするの?後 何で その人が貴女の為にピアスを取らないといけないの?自己中な考えですね。

No.19 17/07/19 07:10
通行人5 

>> 16 ん〜こんな批判されるとわ。 普通にビックリ。 aさんがピアス外せば問題ないと思うんだけどな。 絶対私以外にも関わりたくないけど世間体が… 勝手にイメージを作って主さんのイメージと違ったから裏切られた。ってAさんも迷惑でしょうね😓
ピアス以外でもAさんに迷惑を掛けられたとか、非常識で困ってる。とかではないんでしょう?
ピアスだけでAさんの人間性まで否定するのはどうかと思います😓

No.20 17/07/19 07:27
♀ママ20 

主さんが今まで生きてきた狭い世間の中で、たまたまピアス沢山開けてる人に出会わなかっただけ。

初めて見るものにびっくりしたんですね。大丈夫、これから広い世界を知っていけばいいんですよ。

No.21 17/07/19 07:27
♀ママ 

主さんが今まで生きてきた狭い世間の中で、たまたまピアス沢山開けてる人に出会わなかっただけ。

初めて見るものにびっくりしたんですね。大丈夫、これから広い世界を知っていけばいいんですよ。

No.22 17/07/19 07:31
匿名さん22 

結局若いから何かしろ粗探ししたいだけじゃん。
性根腐ってるおばさんのスレって感じですね。
そんなにピアス若ママとかがイヤなら私立幼稚園とかに転園したら?

No.23 17/07/19 08:44
♀ママ23 ( 30代 ♀ )

私も、子供が幼稚園ですが、いろんなママさんいますよ。
ピアスとか外見では、なんとも思いません。

我が家には我が家のルールやしつけがあって、自分の子がピアスを開けたがるかどうかなんて、その方には関係ないです。

親が子供にしてほしくないことは、しっかり言い聞かせればいいことであって、今はただただキレイ〜と言ってるだけなのだから、そうだね〜で済ますと思います。

No.24 17/07/19 08:51
♀ママ24 

>> 16 ん〜こんな批判されるとわ。 普通にビックリ。 aさんがピアス外せば問題ないと思うんだけどな。 絶対私以外にも関わりたくないけど世間体が… えぇ?これで裏切られたって感じるの??

たしかに外見も重要ではありますが、そのママさん、そこをわきまえてるからこそ、髪もおろして見せびらかさないようにしていたわけですよね。
すごくちゃんとした、周囲を気遣える人だと思いましたけど。

あとは個人の趣味の問題だと思うので、趣味の場では派手にしたらいいし、それ以上なにかジャッジするのは余計なお世話、そのママさんを嫌う理由なんてないです。

むしろそんなことで裏切られたとか思う主さんのほうに幻滅します。

No.25 17/07/19 09:02
匿名さん25 

みてくれ云々よりも、性格悪い、感じ悪い、常識ない人間のほうが嫌だわ。

No.26 17/07/19 10:18
匿名さん4 

ちょっと主さんのほうが引くかな、私ならそちらのほうとご遠慮するし、あんまりまわりに主さんの考え話さないほうがいいですよ。多分主さんのほうがまわりから離れられるよ。
子供を見分けるとか言うあたり怖い。息子さんの綺麗な心をねじ曲げないであげてほしい

No.27 17/07/19 10:33
匿名さん27 

たかが、ピアスを多く付けていただけで何故に裏切り行為になるのか分かりません。

今時、そんな事で騒ぐなんて時代錯誤ですね。

No.28 17/07/19 13:11
匿名さん28 

あなた、たいして若くもないんだから思春期女子みたいに似た者以外認めないのはやめなよ。
視野が広がらずにもったいない。
案外仲良しになるかもしれないのに。

No.29 17/07/19 13:44
通行人29 

主さんにとっては衝撃的だったのですよね。でも、裏切られたというのは、大げさだなという印象です。そのママさんも誰彼構わず見せつけてるとか、舌や鼻もピアスだらけとか、子供にもピアスを勧めてるなどでしたら、どうかと思いますが、わきまえていらっしゃるようですし。主さんが関わりたくなければ、関わらなくて良いですし、それは主さんの勝手です。同じように、ピアス云々もaママさんの勝手です。それだけで子供同士の関わりまで制限しようとするなんて、第三者からすると、主さんも狭量な感じがします。

No.30 17/07/19 14:11
匿名さん30 ( ♀ )

私はピアス一つもあけてないし、10個も付けてる人がいたらビックリはしますけど、それでその人とは付き合わないとか、そんな事考えません。
いっぱい穴があいてて、穴だけだからつけてる!って本人言ってますよね。穴だけよりいいのでは?

本人が自らその話にふれるほど、主さん露骨に嫌な顔したんでしょうね。
子供がピアスつけたい!と言ったら…
主さんがダメだと思うなら、その理由を子供さんにきちんと説明したらいいのでは?

主さんとの会話を読んでいても、特段悪そうな人に思えませんよ。
それより、ピアス見た瞬間、騙された!だの、居ない所で噂話するとか、そんな主さんの方が私は付き合い考えてしまいますね。

No.31 17/07/19 14:54
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

主さんが嫌いならそれでいいじゃない。
私の友人は若い頃punkの格好しててショップ店員してたのもあってピアスの数は勿論の事、穴を大きくする事に凝ってたけど、格好以外すごく真面目ないい子だよ。
若い頃開けて閉じないって理由もあるだろうし、開いてたらたまにはアレコレ付けて遊んでみたくもなる。

だから私は別に気にしない。

No.32 17/07/19 15:15
通行人32 

主は心にたくさん穴が開いてるね~ピアスくらいどってことないじゃん
そんなことで人を選別すること子供に教えちゃダメだよ。

No.33 17/07/19 15:47
専業主婦33 

視野が狭いんですね

主さんの親の育て方かな、主さんのお子さんもそうなる。かわいそうに

ピアス母さんはギャル母さんやら年配母さん。みんなとニコニコお話ができる。ひろいなー親になったからにはそうゆう人間でいたいですね

No.34 17/07/19 17:10
匿名さん34 

ピアスたくさん付けてたぐらいで、そこまで人格否定する意味がわからない。

仕事頑張ってて、ほぼスッピン、3人の子供達の子育てもちゃんとしているんでしょう?
仲良くしていたんだから、子供もいい子なんですよね。
何も問題無いじゃないですか。いいお母さんなんだと思いますよ。

主が皆にピアスの話をした時だって、悪く言う人いなかったんでしょう?
本当に問題アリの人だったら、その時、何か話が出ますよ。
無かったんだから、いい人なんだと思いますよ。

ピアスぐらいで態度変える主の方が怖いです。

No.35 17/07/19 17:31
匿名さん35 

自分が理解出来ないからと人格否定。

そんな方が子供の友人選別?

もっと子供が大きくなれば色んな保護者がいますよ。

主さんの事ですから理解出来ないと回りの人に同意(と言う名の悪口)を求めますよね?

そんな狭い考え方ではこれから選別される側になりますよ。
偏見に満ちた方とはお付き合いしたくないですもの。

No.36 17/07/19 17:40
匿名さん36 

外見で人を判断するのはどうかと思います。仮にも今まで普通に話してきたママでしょ?嫌な人だったの?

お子さんに友達の選別なんてよして下さい。いい子と悪い子って何が基準ですか?まだ幼稚園児なら、みんないい子ですよ。

主さんの親は人を選別して付き合う相手を決めなさいって育てられたのですね。主さんにとって当たり前の事かもしれませんが、世間では当たり前ではないですよ。お子さんには偏見で人を差別しないように育ててあげて下さい。

No.37 17/07/19 19:12
匿名さん37 

はぁ…視野が狭いって言うか何て言うか…呆れて何も言えないわ。

No.38 17/07/19 20:08
幼稚園ママ38 


主さんほんとに36歳!?
ピアスNGとか、うちの80過ぎのおばあちゃんと同じ感覚だけど…

No.39 17/07/19 20:46
匿名さん39 

こんな感じ?

No.41 17/07/19 21:00
匿名さん41 

そのママさんの外見で貴女が何か迷惑しているの?
貴女はただ人を見た目で判断しているだけでしょ?
スレ内容だと、そのママさんは貴女が口に出さなくても貴女の考えてる事にも感づいてる。確かにピアスの穴は凄いと思うけど見せびらかす事もせず至ってごく普通のママさんだと思いますけど。
本当にaさんが目立ちたいと思ってるママさんなら周りに躊躇する事もしないですから。
貴女、aさんより年上なのに随分と幼稚なお考えなんですね。
息子さんは貴女より心が広くて安心ですね。
少しは息子さんを見習ったらいかがですか?

No.42 17/07/19 21:09
匿名さん40 

ピアスばりばり開けてる時点で母親として終わっている。
そして子供は反面教師として母親のようになりたくないと思うか母親見たいになるのか、最悪の場合は子供の自我が無いときに勝手にピアスを開けるか。
最近はやんちゃな人しか子供産まないからな。
日本の未来が心配です。

No.43 17/07/19 21:51
匿名さん 

画像の感じです。
でもそれで10個だから、もっとあいてます。
その画像のピアスない所にもあったし、中の方?なんていったらいいのか…そんな所にピアスあけれるの?という場所にもあったので。
でもやっぱ画像みてもゾッとしちゃうな。そんなに穴あいてるなんて。
そうなんですよ。
母親としてどうなんだかと。
休日や自分の自由な時なら〜といいますが、どこで誰にあうかなんてわからない。
母親なんだからこそそんなのあり得ない。
穴あけたのだって自分のせいなんだから、汚かろうがなんだろうがつけないでおくべきでは?
結局言い訳して付けたいだけじゃん?と思うんですが。

  • << 45 完全なる… 大学生の息子持ちだけど。 保育園でも、小中高、居ましたよビアス沢山してる人、金髪も。 だけど、外見で差別する人が結局は最後は浮いてましたよ。 今、おやめなさい。 人の事をいちいち言ってた母親の子供が、結局は親のせいで友達がへり、最後は不登校… 可哀相でしたよ。
  • << 46 そりゃ無理だわ。 普通にキモイ。 ピアスを異常に開ける人って自傷癖の傾向があるから精神病を煩ってるかもしれないし、あまり近づかない方がいいと思うよ。
  • << 55 画像の耳を目の前で見たらびっくりすると思いますが、それだけです。 Aさんの居ない所で他のママさんとの会話にも出しません。 Aさんを母親としてどうなんだ。とか母親だからそんなの有り得ない。とか、全部主さんの個人的な考え方。 Aさん自身やお子さん達は非常識ですか?(´・ω・`)? 園内では問題児ですか?(´・ω・`)? Aさん親子が常識的な方なら問題視しなくても良いじゃないですか😓 個人的には主さんみたいな人の方が信用出来ないし近付きたくないです。 自分が居ない所で話題に出されてるんだろうな…と。
  • << 56 見た目で偏見持つ方が母親としてどうなんだろね。 お子さんは今凄く素直な良い子なのに、主が育てたら同じく偏見の塊に育ちそうで可哀想だ。 私は主よりかなり年上の昭和ど真ん中生まれだけど、二つ下の妹も片耳だけは6個ぐらい開けてるし、今でもたまーに全部付けて出かけてるよ。 そりゃ最初はびっくりしたけど、そのぐらいで人格崩壊してないどころか、私よりずーっと真面目に生きてます。 見た目では不潔にしてる人は私も引いてしまいますが、ピアスぐらいで引いたりしません。 もうね、逆に主はそのaさんとは関わらないで。 aさんが気の毒だわ。 だけどそれで仲良しの友達と引き裂かれる子供が本当に可哀想。
  • << 58 因みに私は主さんより年上の40代前半でピアスホ~ルを左1個右4個開けてます。 それも有り得ないですか?😅 元ヤンではありません。 Aさんがピアスを付けてたのは職場で禁止されてないからでしょう?(´・ω・`)? 主さんとAさんが同じ職場でピアス禁止なのに外してなかったらそれは就業規則違反だから言えばいいけど、違いますよね?(´・ω・`)? 主さんが言ってるのは余計なお世話。 Aさんをあ~だこ~だ言う前にご自分を振り返ってはどうですか?(´・ω・`)?
  • << 70 つけないで穴が開いてるほうが気持ち悪いわ。 私も主みたいな方の方が関わりたくない。 母親になってから穴開けたなら未だしも、昔して穴塞がらないんだから仕方ないでしょ! そこまで否定するの性格悪いですよ。 周りに密かに嫌われているのは貴女ですよ💖
  • << 80 あ~ 主さんの気持ちも わかるよ 私も それなりの年寄りだからね そら二昔位前に こんな感じだったら シンナー(古っ〰️)位やってる風情たっぷりで 色んな悪さをして 捕まってる感じもしたけど この頃の若い女の子のピアスは ちょっと 悪目に見せてるだけですよ それとか 悩んだ時 開けたりして… そして 彼女は 気持ちの上では もう、そのピアスから 卒業してるけど 傷を見せられないから継続してるんですよって 自分から 説明してますね これ なかなかの勇気要る発言ですよ 言い訳なんかして 開き直って~では有りません 私も 舌にもピアスで 髪の毛 もはや 金金の子 知ってますけど 普通のお嬢さん以上に 礼儀正しいし 人の悪口なんて 言わないし 優しいし …… 主さんも そのピアスを見るまでの彼女への評価の方が 正しかったんです その穴 実際には結構汚いですよ 今のキラキラの方が次善の策なんですよ どうか 赦してあげてください そして 前みたいに戻って 仲良くしてあげて欲しいです 駄目かな?

No.44 17/07/19 22:13
通行人44 ( ♀ )

人って確かに外見も大事だけど、ほんとに大切なのはその人の本質だよね。
私は主さんのスレ文を読んで、その方ーaさんーにはなんの嫌悪も感じないけど。

主さんの価値観だからどう受け取っても自由だけど、それまで特に苦手だったわけでもないaさんを、ピアスが沢山あるってだけで毛嫌いするのはあまりに短絡的かなーと思ってしまった。

第三者として逆に聞くけど、何か迷惑をかけたわけでもないaさんを指して“あれはないだろう”ってどうして?

そのaさんに、特に反感的なレスが少ないのは、私たちが主さんの言うところの“寛大な人間”だからなのかな?

好みはそれぞれだから、主さんが拒絶したい気持ちを私は否定出来ないけど、ミクル以外でも主さん寄りじゃない感覚を持った人のほうが多いんじゃないかなぁ。

No.45 17/07/19 22:20
匿名さん14 

>> 43 画像の感じです。 でもそれで10個だから、もっとあいてます。 その画像のピアスない所にもあったし、中の方?なんていったらいいのか…そんな… 完全なる…
大学生の息子持ちだけど。
保育園でも、小中高、居ましたよビアス沢山してる人、金髪も。
だけど、外見で差別する人が結局は最後は浮いてましたよ。
今、おやめなさい。
人の事をいちいち言ってた母親の子供が、結局は親のせいで友達がへり、最後は不登校…
可哀相でしたよ。

No.46 17/07/19 22:20
匿名さん39 

>> 43 画像の感じです。 でもそれで10個だから、もっとあいてます。 その画像のピアスない所にもあったし、中の方?なんていったらいいのか…そんな… そりゃ無理だわ。
普通にキモイ。
ピアスを異常に開ける人って自傷癖の傾向があるから精神病を煩ってるかもしれないし、あまり近づかない方がいいと思うよ。

No.47 17/07/19 22:27
匿名さん47 

たくさんピアス空いてる耳じっと見てるの感じて「気持ち悪いですよね。」ってサラッと言えるそのママ普通のママだと思うけどな〜

それだけで、こんな人、話もしたくない人、母親なんかじゃない、子供に悪影響を与える人と思っちゃうのは普通のママではないと思う〜

暑いから結んでたんでしょ〜

No.48 17/07/19 22:33
通行人48 


簡単に




昭和産まれと平成産まれの世代交代


No.49 17/07/19 22:39
匿名さん35 

画像見ましたけど…
初対面ならびっくりして躊躇するかもしれませんが、それまで普通に会話して人柄知っていたら気にしないです。

「裏切られた」とか論外。
主さんみたいな方が近くにいたら、表面上は上手く付き合いますが、心の中で軽蔑しますね。

No.50 17/07/19 22:44
通行人50 ( ♀ )

主さんの偏見ですよね。画像程度のピアスは問題ないし、鼻や唇、瞼ピアス空けていても私は平気です。

主さんは、私の様に何とも思わないけどと言う人は、どう思います?距離取ります?画像は軟骨もトガラスも空けてますが。

>母親としてどうなんだかと
母親ならばつけないでおくべき。主さんは休日にもしAさんに会ってピアスだらけでも何とも思わない、そう言いたいのですよね?
園の送り迎えはつけないでおくべき理由は母親だからつけるななんですよね。Aさんは休日だろうと、平日であろうと母親なんですよ。

>絶対私以外にも関わりたくないけど世間体が…とかで関わってる人いると思うから外せばaさんだってそんな嫌な思いしないと思うんだけどな。
嫌な思いしているのは、主さんがAさんに取った態度で「あ、この人だめなんだな」と判断したに過ぎないと思う。
他の人皆が、自分と同じ態度を気持ちを持っていないのは、他の人に聴いた時の態度でわかったでしょう。あなた一人かも知れない。

あと当事者がいないところで、言わない方がいいよ。いくら仲のいい人でもこそこそとAさんにちくるママさんいるから。
人から人へ伝わり、尾ひれがついて噂になるとかね。
経験者だから言うけど、名指しであの人~は聞いた人にとっては、餌もらったみたいに思う人いるから。悪口でAさんの耳に入ります。信頼していたのにまさかですよ。

ママ友の中で、村八分にならないように気をつけてください。ただでさえ主さんは、隠れて人の悪口言う人になってしまったのですから。他の人のお子さんと遊ばせたくてもあちらの親が、あそこの子とは遊ばせたくないなという気持ちを持っているかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧