注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

生まれて初めて警察へ電話しましたがしてよかった。

レス7 HIT数 1002 あ+ あ-

名無し
17/07/19 13:03(更新日時)

世の中には形はどうあれ人から人へ物が流れるケースありますよね

売買でもトラブルはあると思いますが、売買ではなく、単に無料で譲り渡す場合、後々からトラブルになることもあります
貰い手が感謝したつもりでも、譲り渡した人からして感謝がたりないと、もめ事になるケースがあります

私の体験談で似たようなことがあり、キリがない流れになりそうだと判断したので警察へ電話しましたが、警察の相談担当者は「条件なしの物品譲り渡しにはなんの問題もない。ハッキリ言わせてもらうが感謝するしないで詐欺にならないから。加害者も被害者もいない、無視しときなさい」と助言されました。

警察の方にはご迷惑かけましたが聞いてみて良かったです

質問は、実質は加害者▪被害者がいない件でいざこざになったらどうされますか?

タグ

No.2502045 17/07/18 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 17:35
匿名1 

見返り求められた時点で貰った物は全て返します。

No.2 17/07/18 17:39
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます
どんな選択肢だろうと喧嘩腰な方はいるようで円満解決にはなかなかならないことが多いと実感しました

No.3 17/07/18 18:15
匿名3 

相手は友達?赤の他人?
面倒臭い人とは関わらない事です。

No.4 17/07/18 18:19
名無し 

>> 3 レスありがとうございます
知り合い程度になります
自身としては芯から感謝していたつもりでしたが、それがうまく伝わらなかったようでちょっといざこざに

No.5 17/07/18 19:00
社会人5 ( ♀ )

>> 4 タダより高いものは無し!ということわざを思い出しますね。

多少でもお金が介在する方が私は安心かな~


一旦いざこざになっちゃったら、相手とは今後上手くいかなくなりますね。残念ですが。

さっぱりした方とのお付き合いがいいですね(^_^;)

No.6 17/07/19 02:32
匿名6 

スレ主さん最低な方ですね。

私のつぶやきスレで警察という言葉が出て焦りましたか?

謝罪のメールを送ってきたのも警察という言葉に反応したからでしょう?

感謝が足りないではなく、人の優しさを利用して裏切って逃げて、また助けを求めるあなたのやり方が図々しいんですよ。

こんなスレを立ててまだ私を怒らせたいんですか?

あなたは嘘ばかりですね。

No.7 17/07/19 13:03
匿名7 

いざこざとは、どのようなことなのでしょうか?誰かから何かを無償で頂いて、更に無心したら断られた、ということであれば、それはいざこざではありませんし、他人から慈悲で頂き物をしておいて逆恨みするのであれば、主さんに問題があると思いますよ。

やった物を返せと言われたなら返せば良いし、お金を要求されたらその時は警察へ相談すれば良いと思いますが、察するにそのようなことではありませんよね?そのような相談であれば警察の対応は違うはずですから。困った時だけ頼っておいて、あなたご自身は援助してくれた人達に対してどうお礼をしたのでしょうか?

口先だけ、その時だけ「ありがとう」と言っても、その後あなたが自分を改善しようとしなければ、何も感謝していないのと同じ事なのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧