注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

彼女持ちに告白

レス6 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 10:56(更新日時)

彼女持ちの好きな人を諦めたい、そのために告白するか迷っています。19歳女です。

私は今年から入ったサークルに好きな人(同級生)がいます。
最初はあまり話さなかったですが徐々に仲良くなって今は同級生の男子の中で1番仲良いです。
彼はとても優しくて私はそんな彼に惹かれていき、好きかもしれないと思い始めた時に彼女がいることを知りました。
しかも彼女は同じサークルの一つ上の先輩で、私も大好きな先輩でした。
それを知ってからもしばらくは諦めきれなかったのですが、彼のことも先輩のことも好きで、そんな2人のことを邪魔したくないと思い諦めようとしました。
だんだんと好きな人のことを考える時間も少なくなって諦められると思いましたが、実際会ったり優しくされたら諦めきれなくなってしまいます。

私はこのままでは諦めきれないと思います。
どんなに諦めようとしても優しくされたらすぐに気持ちが戻ってしまいます。
だからもう好きという気持ちをはっきり伝えて、次の恋に進みたいです。

付き合いたいなどとは思っていません。
ただ本当に気持ちを伝えたいだけです。
そしたらすっきりするし諦めきれると思います。

彼女持ちの人に告白しても大丈夫でしょうか?

No.2502035 17/07/18 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/18 17:19
匿名さん1 

気持ちを伝えることでなぜスッキリするのですか?
あわよくば、という気持ちは本当にありませんか?

なんだか自分勝手な気がします。

No.2 17/07/18 17:32
さとう ( sb5Pv )

やめておくべきだと思います。好きな人を困らせるだけだと思いますし、彼女である先輩に告白したことが伝われば関係が悪くなってしまうのではと思います。心苦しいとは思いますが、人間関係を考えれば思いを秘めておくことが無難なのではないのでしょうか。

No.3 17/07/18 17:58
社会人さん3 ( ♂ )

和を乱して、三者三様に居心地が悪くなる行為です。
それでも告白したいなら、そんなこと誰にも止める権利はありません。

ただ一般的には、多くの人は自粛している行為ではありますよ。

No.4 17/07/18 18:09
社会人さん4 

告白して振られたとしても結局優しくされたらまた諦められないんじゃないの?

本当に諦めたいなら告白なんかしないで彼から離れたらいいよ。

No.5 17/07/18 18:25
匿名さん ( D8fAv )

よくある相談だね。告白は自由だと思うけど仮にうまくいっても大抵長続きしないよ。何故かは彼女持ちに告白して付き合えばどうなるか確かめてみては?

No.6 17/07/19 10:56
社会人さん6 

彼女がいるのは知ってるけど・・って伝える。伝えられて嬉しくない人は居ないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧