注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

喧嘩が増えるのはいいこと?悪いこと?

レス9 HIT数 1380 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 10:35(更新日時)

彼との喧嘩

付き合って1年半の年下の彼氏がいます。
遠距離なので月に1、2回しか会えませんが、付き合ってから今まで会いにきてくれています。

仲は良いと思いますし、付き合った時よりも好きになっているとお互いよく話しているのですが、仲良くなって色んなことをさらけ出せる様になってからというものの、喧嘩が明らかに増えてしまいました。

もともとわたしが年上なこともあり、彼の言動にいろいろ言いたくなったりもしていました。ですが、わたしも年上らしいしっかり者というわけでもないですし、何より大好きな彼氏に嫌われたくないという思いから、猫をかぶっていたところがあります。
ですが、一年半たってちょっとやそっとじゃ嫌われないという思いがあり、彼に対して色々思うことを言ってしまっています…

彼もおなじく、わたしが年上なので最初はなんでも謝るし、わたしに気を使っていたんだとおもいます。
それが今では、甘えもあるのかもしれませんが、すぐに不貞腐れたり私にも不満を言ったりします。

たとえ喧嘩をしても5分10分で仲直りしていて、ほんとに小さなものばかりなんですが、喧嘩がふえたのは良くないよなぁとおもいます。

周りには夫婦喧嘩みたいだねといわれますが、なるべくなら平和に仲良く過ごしたいです。遠距離なので会ってる時くらいは仲良くしていたいです。

相性はいいと思うんです。
それにお互い仲良くはしたいので5分ほどですぐに謝ってしまい、大きな喧嘩はしたことがありません。

慣れのせいだと思うのですがどうすればいいんでしょうか…
時間が経てば落ち着きますか?
やはりいろいろ思っても我慢するのも大事ですか?

彼はほんとうに仲の良い友達などの前でしか怒った姿を見せないので、こんな風に怒ったり拗ねたりしてしまうのは私も入れて五人もいないとは言っていました。
わたしも、いろいろ気になってしまう性格ですが、周りの人はどうでも良いと思ってるところがあり、それゆえうまく人間関係やれてきた方だとはおもいます。


なので親しくなるとお互い喜怒哀楽全部出てしまって、喧嘩もふえてしまうのがどうすれば良いのかわかりません…

わたしの両親も、彼の両親も、夫婦喧嘩はよくする家です。でも両親は夫婦喧嘩の後でもすぐにケロッとした顔でふたりテレビを見て笑っていたりするので、それが普通なのかな〜〜とおもいます。

もちろんお互い、喧嘩したからって嫌いになるなんてことは今更ないのですが、できることなら楽しく過ごす時間をもっと大事にしたいです。

アドバイスよろしくお願いします!

タグ

No.2502011 17/07/18 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 17:57
匿名さん1 

私も遠距離恋愛をしています。なので電話やテキストで彼と連絡をすることが多いのですが、電話越しでさえよく喧嘩をします。彼に、こんなに喧嘩するんだったら別れた方が俺らのためじゃないかと言われたこともあります。なので、相談者さんの投稿を読んで、やっぱりみんな喧嘩するんだなと思って少し安心しました。わたしは、カップルなんて喧嘩して当たり前だと思うのですが、そういうものではないのでしょうか?

  • << 3 ありがとうございます! わかります…わたしも電話で表情が見えない状態でも喧嘩してしまいます… わたしの周りは、ですが、喧嘩するカップルはよく喧嘩するし、しないカップルは全くしないといった感じですね… ですが、だからと言って別れたり、喧嘩しないから続くなんてこともないみたいです! だから喧嘩の内容や、質?にもよるのかもしれないですね…あとは仲直りしたあとの関係が前と変わらないとか、前よりも良くならないとお互い「合わないのかな?」とか考えてしまうのかもしれないです… でもわたしも不安に思っていたので、同じ遠距離で気持ちわかっていただけてうれしいです!

No.2 17/07/18 18:50
匿名さん2 

ケンカが増えるのも、お互い知るうえで大事なことと思いますが、あまりに些細なことでケンカが多いと、合わないのかなと思ってしまう可能性もあります。特に会いたくても会えないのなら尚更。

  • << 4 ありがとうございます! そうですよね、わたしも彼のことが好きならいろいろ言わずなんでも受け入れたいとは思うのですが、親しいが故に言い方も配慮がなくなっていたのかもしれないです。 彼は喧嘩が終わればケロッとしていますが、わたしは最近喧嘩多いよなあ〜〜と思ってしまっているので、すこし彼と話し合ってみようかな〜〜とおもいました!

No.3 17/07/18 19:40
匿名さん0 

>> 1 私も遠距離恋愛をしています。なので電話やテキストで彼と連絡をすることが多いのですが、電話越しでさえよく喧嘩をします。彼に、こんなに喧嘩するん… ありがとうございます!

わかります…わたしも電話で表情が見えない状態でも喧嘩してしまいます…

わたしの周りは、ですが、喧嘩するカップルはよく喧嘩するし、しないカップルは全くしないといった感じですね…
ですが、だからと言って別れたり、喧嘩しないから続くなんてこともないみたいです!

だから喧嘩の内容や、質?にもよるのかもしれないですね…あとは仲直りしたあとの関係が前と変わらないとか、前よりも良くならないとお互い「合わないのかな?」とか考えてしまうのかもしれないです…

でもわたしも不安に思っていたので、同じ遠距離で気持ちわかっていただけてうれしいです!

No.4 17/07/18 19:42
匿名さん 

>> 2 ケンカが増えるのも、お互い知るうえで大事なことと思いますが、あまりに些細なことでケンカが多いと、合わないのかなと思ってしまう可能性もあります… ありがとうございます!
そうですよね、わたしも彼のことが好きならいろいろ言わずなんでも受け入れたいとは思うのですが、親しいが故に言い方も配慮がなくなっていたのかもしれないです。

彼は喧嘩が終わればケロッとしていますが、わたしは最近喧嘩多いよなあ〜〜と思ってしまっているので、すこし彼と話し合ってみようかな〜〜とおもいました!

No.5 17/07/18 20:21
匿名さん5 

悪い事です

No.6 17/07/18 20:41
匿名さん 

>> 5 やはりそうなんですかね…

なぜ仲良くなると喧嘩がふえるんですか?なぜ私や彼の両親は喧嘩しても仲良く何十年も過ごせているのでしょうか…

No.7 17/07/18 23:04
社会人さん7 ( 20代 ♂ )

恋愛をする時は相手の良いところが目につきますけど結婚を考えると相手の悪いことが目につきます。
喧嘩すること自体はそこまで悪いことではないと思いますよ。
まぁ相手さんから会いに来てもらってるのでほどほどにね。(相手が会いに行くの嫌だなぁって思ったら関係終わっちゃいますから)

No.8 17/07/19 02:38
恋愛の達人8 

喧嘩といっても色々じゃない?
喧嘩の内容よりも言い方だったりとかさ。人によるじゃない?

感情的だったり攻撃的だったりネチネチ嫌味っぽかったり語尾がキツかったり理屈っぽかったり。

お互いに合う合わないもあると思うし引きずる引きずらないなど性格もあると思うしさ。

喧嘩しても言い方によってはストレスが溜まる溜まらないとかもあると思うかな。

あとは相手を理解してるからこそ他の人から見ればそんな言い方で大丈夫かと思ってしまうような事でも当事者からすれば相手がそんな言い方するのは分かってるから平気だったりするのもあるしね。

我慢できる事は我慢するにせよ伝えるべき事は伝えた方が良いわけであって。でも伝える時が喧嘩腰じゃダメでしょ?
個人的には喧嘩はしないに越した事はないと思うかな。

No.9 17/07/19 10:35
社会人さん9 

遠距離で会えないのに、喧嘩してしまうと埋められないすれ違いみたいなのがでてきてしまった経験があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧