注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

冗談か、本気か…

レス12 HIT数 2010 あ+ あ-

社会人さん
17/08/08 19:19(更新日時)

20代半ばのOLです。
職場の先輩で、冗談で好意を寄せてくださる方がいます。
冗談でというのは、みんながいる前でおおっぴらに私のことを好きなフリをするというか…

たとえば、何かをするときに私と偶然ペアになると「え?うわマジで嬉しい」と大げさに喜んだり、若手で遊ぶ予定を立てているとき、イジられキャラの女性が〇〇行きたい!と言うと「は?一人で行け」とあしらうのに、私が同じことを言うと「じゃあ行こっか~!!」とくるっと態度を変えたり…そういった先輩の行動を見て、周りのみんなも笑います。

こういう状況なので、先輩は私のためにしてくれているのではなく、私が笑いの引き立て役になっているだけというのは理解しています。
ですが、特別優しくしてもらううちに本気にしてしまっている馬鹿な自分がいて辛いです。

有り得ないとは思いますが、もし先輩に少しでも本気の部分があるのなら私も歩み寄りたいと思っています。ですが、もし全て冗談なら、これまで通り何事もなく過ごしたいです。
人数の少ない職場内ということもあり後々面倒なことになるのは嫌なので、できる限り私の気持ちは隠したままでいたいのです…。

先輩に本気の部分が有るかどうか、見分ける方法はありますでしょうか?
また、どのようにしたら気持ちがバレないようにさりげなく歩み寄ることができるでしょうか?
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2501909 17/07/18 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/18 12:21
匿名さん1 

プライベートで誘ってこないなら、その場限りの冗談だと思います。
本気で好きなら、プライベートでも会うセッティングするでしょうし、食事や飲みに誘ったりすると思います。

  • << 3 ご返信、ありがとうございます。 そうですよね。会社の何人かで遊ぶときには誘われるのですが、2人きりでの誘いはまだないので、やはり冗談なのかもしれません。 ありがとうございます。

No.2 17/07/18 12:25
通行人2 

実際に二人で食事とか遊びに行くとか誘ってみたらどうですか?
その誘いに乗ってくれるかどうかで少しはわかるんじゃないのかな?

  • << 4 ご返信ありがとうございます。 できるならばそうしてみたいのですが、2人でとなると確実に周りにも相手にもバレてしまうので、できずにおります…(;_;) アドバイスありがとうございます。

No.3 17/07/18 12:26
社会人さん3 

>> 1 プライベートで誘ってこないなら、その場限りの冗談だと思います。 本気で好きなら、プライベートでも会うセッティングするでしょうし、食事や飲みに… ご返信、ありがとうございます。
そうですよね。会社の何人かで遊ぶときには誘われるのですが、2人きりでの誘いはまだないので、やはり冗談なのかもしれません。
ありがとうございます。

  • << 5 通行人2さんが言うように、二人で会うように誘ってみたらどうですか? その様子で彼の気持ちがわかるかもしれないです。 二人の時によそよそしかったら、脈がないと思います。
  • << 6 冗談というか 好きなタイプだと思われてると思いますよ ただ 会社の後輩女子に手を出したらイカンと思ってそうな気がします せめて冗談ぽくスキンシップしてごまかしてるのでは?

No.4 17/07/18 12:28
社会人さん3 

>> 2 実際に二人で食事とか遊びに行くとか誘ってみたらどうですか? その誘いに乗ってくれるかどうかで少しはわかるんじゃないのかな? ご返信ありがとうございます。
できるならばそうしてみたいのですが、2人でとなると確実に周りにも相手にもバレてしまうので、できずにおります…(;_;)
アドバイスありがとうございます。

No.5 17/07/18 12:30
匿名さん1 

>> 3 ご返信、ありがとうございます。 そうですよね。会社の何人かで遊ぶときには誘われるのですが、2人きりでの誘いはまだないので、やはり冗談なのか… 通行人2さんが言うように、二人で会うように誘ってみたらどうですか?
その様子で彼の気持ちがわかるかもしれないです。
二人の時によそよそしかったら、脈がないと思います。

No.6 17/07/18 12:32
八方美人ちゃん6 ( ♂ )

>> 3 ご返信、ありがとうございます。 そうですよね。会社の何人かで遊ぶときには誘われるのですが、2人きりでの誘いはまだないので、やはり冗談なのか… 冗談というか
好きなタイプだと思われてると思いますよ
ただ
会社の後輩女子に手を出したらイカンと思ってそうな気がします
せめて冗談ぽくスキンシップしてごまかしてるのでは?

No.7 17/07/18 13:26
恋愛中さん7 

私も食事など誘ってこなかったり、連絡のやりとりがない、というようなことなら現状では脈はないのかなと思います。

No.8 17/07/18 15:05
フィナ ( ♂ jI4Pv )

直接きいてみたらどうでしょう?
私のこと好きなんですか?って。
もしそうならラッキーじゃないですか。

No.9 17/07/18 16:26
匿名さん9 ( ♂ )

1人で行けー
と言った人に気がありそう。
主さんには気を使っている感じがする。
自分がそんな感じ。

No.10 17/07/18 18:32
社会人さん10 

スレ主です。
おひとりおひとりにお返事ができず申し訳ありません。
やっぱり、諦めようと思います。
ありがとうございました。

No.11 17/08/08 16:54
匿名さん11 

スレ主です!
両思いでした!

No.12 17/08/08 19:19
八方美人ちゃん6 ( ♂ )

>> 11 よかったやんか🙆
大事にしてもらうんやでぇ
お幸せに🙌

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧