注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

不倫で…

レス6 HIT数 1768 あ+ あ-

専業主婦
17/08/03 19:43(更新日時)

主人が6~7年に渡って不倫してました。相手は昨年主人の子供を出産していました。認知はしたそうです。養育費は成人まで振り込む旨を私は手紙で書きました。不倫が発覚して主人から相手に電話で別れ話をしたら最後電話を切られ何日か後に相手の母親から手紙が届きました。謝罪と二度と会わない等の内容です。私は行政書士からの誓約書と慰謝料の通告書を送付してもらったのですが、13日後に相手自身からも二度と会う事はない、そして減額と分割の内容の手紙が届きました。慰謝料は50万で請求していたので40万の分割で、という内容の手紙をまた送り返したのですがそれきりもうすぐ二週間たちますが返事もなにもありません。
このままなければ私からはできる事はないのでしょうか?
主人とはお互い再構築しています。

No.2501861 17/07/18 09:00(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/18 10:02
結婚したい1 

旦那さんと相手の間に話し合い 決着したら 問題ないけど

世の中には男性と縁ががないから 不倫し子供を産みたい 女性なら 理想になったかも

旦那さんのした事はあまりよくはないけど

夫婦がちゃんとしてるなら平気

相手の女性が先を考えて出した書類だから平気だね 後から弁護士つけてきたら…

お金で済むのかな

No.2 17/07/18 12:23
通行人2 

相手は旦那さんに対して慰謝料の請求はしてこないんですね?相手ももしかしたら何かしら行動を起こしてる可能性もあるのでとりあえず待つしかないのかなと思います。

No.3 17/07/18 15:14
既婚者3 

随分と慰謝料が少ない気がしますが、相手は無職で支払い能力がないんでしょうか?
相手がこのまま無視する気かどうかはわかりませんが、ちょっと心配な気がしますね。
母親が返事を送ってきたり、減額交渉をしておきながら2週間何もなしですか。
不安なら弁護士さんにも一応慰謝料の相場等々、相談だけでもされてみてはどうですか?
行政書士では書類作成しかできないと思いますし。
個人的にはお金がかかっても、弁護士に依頼してきっちりとしておいた方が後々安心だと思います。
慰謝料を払わないなら通常は裁判でしょうね。

No.4 17/07/20 12:54
ベテラン主婦4 

期限までに振込み・連絡が無ければ、即、調停申し立てを行いましょう。

また振り込まれ、同意書を作成するとき
プライベートで連絡を取り合ったり会ったりした場合の
罰金等も盛り込んで置けばいいじゃないですか?

それにしても、6,7年も人の旦那を寝とっていたのに
離婚しないとはいえ、養育費も払ってあげるのに、
慰謝料50万は少なすぎじゃないですか?

返事も来ず振込みもない場合、調停申し立てして金額も100万にしたほうがいいと思います。
第一、お母さんから減額と分割の申し入れと言われていますが、
本当にお母さんでしょうか?友達じゃないですか?

慰謝料請求の流れ
内容証明通知→調停→裁判

順番にするとこうだけど、確か慰謝料は調停なしでいきなり裁判もできたと思いますが、
裁判となると弁護士が必要です。
調停は弁護士不要なので気楽に安くできます。


No.5 17/08/03 16:24
匿名5 

>> 4 返信遅れてすみません。
あれから一度手紙がきましたが今だに振り込まれてません。
調停とは家庭裁判所でするのでしょうか?

No.6 17/08/03 19:43
匿名 ( viKNLb )

しっかりお金をふりこんでくれるか気になりますね。こどもの将来もあるので、とれるお金はきっちりとりましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧