関連する話題
旦那がいっていることは正しいのか?
元旦那と縁を切るか、よりをもどす。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

離婚か考え中

レス3 HIT数 719 あ+ あ-

主婦
17/07/18 09:25(更新日時)

長文になります。
結婚10年、子供二人、専業主婦です。
旦那が浮気していたことがわかり話をしました。女と二人で出掛けた写真があって❗考えてみると、何年か前から、携帯ロック(見てません)、シフト、給料明細見せない、わからないお金の返済、仕事の他にバイトをしてる、休みに家をあけるバイト代は不明など…
最初に相手の名前を聞いて終わったことだ❗と言うので、電話番号消去してもらいましたが、行動が変わらないのでフェイスブックで調べてみると、その相手だと思ってる友達だと写真でわかりました。なぜ嘘を言うの?終わってないでしょ?相手と話をさせてと言うと相手に迷惑がかかる、もう終わったこと
そもそも、こうなったのは私が悪い
そこまで言うなら自分で電話しろとキレました❗相手に電話してみましたが出ませんでした。
相手のことは、名前、電話番号しかわかりません、不定行為があったかもわかりませんが、最近まで二人で出掛けてたことしかわかりません💦
今はどうなのかもわかりません。
その後、何も解決なし、話もしない、行動はいつもと変わらず、全く自分が悪いことしたとは言いません。
子供が産まれてから旦那は、育児に関心ほぼなし、子供の行事もお願いしないと行かない、いても行かない
休みは一人で出掛けるか、家にいてもゲームか寝てる
たまに家族で出掛けてもゲームしながら
夕飯も後から一人で食べる感じです。
先日、どうしたいか?聞くと
すぐに答えなんてだせない考え中…
一人は小学生、もう一人は来年小学生になります。習い事、行事があるし
実家が遠いので来年に向けて離婚して実家に帰るか?旦那の答えにもよりますが夫婦としているか?
どちらにしても私は子供達の幸せにする覚悟はあります。
どうしたら?


No.2501853 17/07/18 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/18 08:59
社会人1 

本気で離婚されたいのなら、
弁護士に相談し、必要であれば興信所などを使い旦那さんの不倫を確定させる→親権と慰謝料請求、養育費などをどうするか、財産分与など金銭関係を含む話し合い→納得のいく結果ならそのまま離婚届提出、納得出来ない結果になったのなら調停、協議離婚という形が1番かと思いますが……。
専業主婦なんですね、今自由に使える金銭はありますか?
もし無いのであれば1度ご実家に頼る選択もありだと思います。
その場合は程度にもよりますが、経済DVになる可能性もあります。
家計簿などを付けている場合は持ち出して下さい。
初回相談料無料の所は結構あるので相談だけでもしてみて下さい。
プロに頼って下さい。

私の実母が同じ様な状況で少し壊れてしまった経験があり、とても心配です。
体裁や私たち子供への影響などを考えて1人で溜め込んでしまっていた様です。
精神的にやられる前にプロへ相談して下さい。
結果離婚にならなくても、相談していて良かったと思うと思います。

No.2 17/07/18 09:00
匿名2 

離婚するなら早い方が良い。暫く実家へ行き、何でも一人でやらせて、思い知らせてやるとよい。

No.3 17/07/18 09:25
名無し3 

まずは、浮気の有無を調べないと仕方ない。
無いのに離婚を切り出せば、此方が不利になります。
弁護士を活用しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧