注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

いじめられた相手が幸せに暮らしている

レス77 HIT数 14590 あ+ あ-

名無し
18/05/17 10:33(更新日時)

独り言ですが、、、お付きあいください。

私はもう40代ですが、小学生の時に両親の離婚で母の実家に引っ越しました。転校先の小学校では毎日ひどいイジメを受けました。

隠される、落書きされる、無視、集中攻撃、悪口、たまに仲間に入れてくれたと思えば(かくれんぼ)黙ってそのまま皆が帰ってしまう、殴られる、叩かれる、蹴られる等々、殺される以外の悪事はすべてされたように思います。

そのときの主犯格だった女の子が今、とあるエステのオーナーになり、雑誌や地元テレビにでて華やかに活動している姿を見かけてしまいました。

元々きれいな子だったけど、テレビにうつる彼女は更にキラキラしているように見えました。

なんとなく気になりSNSをチェックしたら、まぁなんというか、昔の私をいじめていたころの面影はなく、『皆が幸せに』『皆が平和に』『感謝の気持ち』等々 思わず「お前が言うなっ!」と突っ込んでしまう言葉のオンパレードでした。

結婚はしていないようでしたが、仕事に趣味にとても幸せそうでした。

小学生の彼女が小学生の私に言ったこと・したこと。私は今も忘れていません。彼女のような人間でも、大人になってからもオトントサマから罰や罸を受けることもなく、幸せに暮らせるんだなって少し残念に思いました。

同じような方いますか。

タグ

No.2501850 17/07/18 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/07/21 11:07
名無し51 

ちょっと違うんですが
私は既婚者に2年近く騙されてました。
それが今月分かったばかりです。

憎しみで潰されそう。
相手と奥さんのSNSを見つけてしまったり。
人に傷付けられると忘れられませんよね。
多分、何年経っても思い出してしまうと思います。

自分の気の済むようにしたら良いのかなと思います。

SNSで友達になって「昔と変わったね」と嫌味をいうもよし。
無視して関わらないもよし。

一番自分が楽になれる方法、見つけたいですね!

No.52 17/07/21 12:15
匿名52 

小学校のガキの時でも普通はそんなひどい暴力しないけどね、女の子は。まあ成長したんだよ。それと、はたから見て幸せそうでも実際どんな苦労抱えてるかわからないし、幸せなことも不幸なこともあるし、誰にでもその時期は違えどいろいろあるわけで。流動的なことをいちいち気にしても仕方ないです。

No.53 17/07/22 07:53
名無し39 

昔、イジメっ子の主犯格の子が現在、学校の先生やっているそんなやつがイジメた奴叱れるか?

No.54 17/07/22 07:55
匿名54 

私も学生時代に酷いいじめに遭ってました。いじめグループの一員の男性がある企業で出世した様子
人事担当者に電話して役員から引きずり下ろしてやりたい

No.55 17/10/22 16:11
匿名55 

私の息子がいじめられていました。その時、発症した病と戦いながら暮らしています。いじめた相手は出来ちゃった婚で親になってるらしいです。親に手紙でも出したい気分ですが住所を調べるすべがありません。

No.56 17/10/22 19:18
匿名56 ( 50代 ♀ )

私もいじめられていましたが、成人してから、いじめをしていた連中の不幸話を数件聞きました。その時、因果応報はあるんだな。私が直接仕返しなんかしなくても、それ相応の見返りは、当事者に降りかかるんだなって、思いました。因果は巡るよ。

No.57 17/10/23 10:07
匿名57 

私もイジメに合ってました。
主さん程ひどくはないですが、小学校の時の事を鮮明に覚えています。
30年以上経って、イジメてた人の親が事故で亡くなった、子供が引きこもりになった、
離婚したりと、大変だと人づてに聞きました。

恨んだりはしてませんが、正直、悪い事ってするもんじゃないなと思ってしまいます。
因果応報というのは、他人がとやかく言う事ではなく、本人が後悔を感じないと意味はないと思ってます。
もう関わりはないので、その人がどう思ってるかもわかりません。
幸せだろうが、不幸だろうが本人が感じる事です。

その人にもう関心はありませんけど、スレを見て思い出した程度の事です。
ただ、他人でも困難が一気に起きるのは気の毒だなと思ってます。

イジメた人が幸せかどうかなんて、主さんの人生にはもう関係ないので、忘れた方がいいと思います。

No.58 17/10/23 11:57
名無し14 

別に?イジメていた奴が幸せに暮らしていても赤の他人ですしイジメられた人が幸せに暮らしていてもやっぱり赤の他人です。
関わりたくないし関わろうとしないのが一番です。
関われば上の人間が下の者を淘汰すること何てよくある話です。
それより自分の世界を守り幸せに暮らすのが相当楽です。
特に
youtubarなんて関わった餓鬼なんて多額の賠償とネタにされて反撃もできず生きるなんて悲惨な末路しかない。

No.59 17/10/23 15:09
匿名59 

いじめ被害者がみんな幸せなわけではないから、あなただけが特別ではないし、天罰というものがある人は運が良かっただけ。私にとってはむしろ今いじめがないだけマシです。

No.60 17/10/23 16:18
匿名60 ( ♀ )

分かります。

「なんであいつが?!」と思うような主犯格が子ども何人もいて地元で結婚していたり(正直よく居られるなと思う)、
仕事で着実に出世してたりする。


忘れよう、昔のことだ、
見返せるよう乗り越える………
頭では分かっていても感覚が覚えてるんですよね。
悪夢見たりとか。

No.61 17/10/28 02:34
匿名61 

幸せに見えるだけだよ。裏では必死で取り繕っているよ。だって幸せな人は人を不幸にしようなんて思わないんだからね。

そして、親の因果が子に報い、ということわざがあるよね。昔からことわざになるほどの事例があるからでしょう。見ててみなよ、必ず不幸になるから。

No.62 17/10/28 10:43
匿名62 

私は看護師をしていました。虐めていた人は介護士です。

虐めの内容は、さまざまで具体的に書くと特定されそうな内容なのでやめておきますが、患者さんまで巻き込むような内容もありました(患者さんに不利益になるようなことをして、私にその罪を擦り付けるような)。
人が思いつく虐めから思いつかないような内容まで、色々されました。
彼女は、頭が良かったので、周りが気付かないよう、うまくやりました。

そのせいで私は精神を病み、薬は一生必要と言われました。
長年の内服の副作用で、振戦があり、注射が出来なくなってきて職場も辞めることになりました。
もう注射のあるところでは働けないでしょう。
月に一回は病院に通わなきゃいけないので、普通に仕事はできません。
永久脱毛も通い始めたばかりなのに、内服のせいで諦めることになりました。
高いお金を払ったのに。
男性と付き合っても、病気を理由に結婚が出来ませんでした。
何より、病気の症状がとても辛いです。

彼女は、仕事が嫌いという理由で職を転々とし、独身でしたが34歳までパート勤務しかしたことのない人でした。
将来はお金持ちになって海外旅行に行きまくって悠々自適に暮らしたいと言っていました。

しかし、パート勤務で資産もない彼女にそんな生活ができるわけもありませんでした。
そして、彼女の夢は一生かなわない、それが虐められていた私の唯一の心の拠り所でした。
心が汚くてすみません。

しかし、彼女が結婚することになったのです。
年下の超資産家(ここで名前を書けば知っている人もいるくらいの有名資産家)と。

新婚旅行は数カ月かけて海外を何カ国もめぐり、帰ってきてからもしょっちゅう海外旅行に行ってました。

一通り旅行をした後妊娠をし、去年出産しました。
もちろん、結婚が決まってからは仕事はやめ専業主婦ですが、たまに職場に遊びに来て、話をしていました。

幸せすぎると話していました。
そして、来るたびに私に結婚はできそうか聞いてくるのです。

彼女が幸せになっていけばいくほど、私は不幸になっていくような気がします。
虐められていたことがフラッシュバックして、夜も眠れないことがあったり、涙が出たりします。
死にたくなります。
今も彼女が幸せに暮らしていると思うと辛いです。

彼女が辞めてだいぶたちます。

  • << 64 貴女はよく頑張ってきてると思うよ、理不尽だね そいつを知ってる周りの人は、そいつが今現在どんなに贅沢であっても羨ましいとは思ってないよ

No.63 17/10/28 18:31
匿名63 

今の自分が惨めだから相手が雲の上の存在に見えてしまう

No.64 17/10/28 18:38
匿名63 

>> 62 私は看護師をしていました。虐めていた人は介護士です。 虐めの内容は、さまざまで具体的に書くと特定されそうな内容なのでやめておきます… 貴女はよく頑張ってきてると思うよ、理不尽だね
そいつを知ってる周りの人は、そいつが今現在どんなに贅沢であっても羨ましいとは思ってないよ

  • << 66 ありがとうございます。 因果応報は本当にあるのかと思ってしまいます。 彼女自身幸せすぎるとのことなので、周りがどう思ってても関係ないのかもしれません。 なぜあんな人が幸せになれるのでしょう。 こんなこと思っていても、自分には何のプラスにもなりません。 しかし、考えずにはいられないのです。

No.65 17/10/29 07:20
匿名65 

臭いものには蓋をする。嘘で固めた人生。偽善者。そんな奴ばかりだよ。昔のことをわすれて近々選挙に立候補するみたいだが、見ていろ。必ず後悔させますので。

No.66 17/10/29 20:22
匿名62 

>> 64 貴女はよく頑張ってきてると思うよ、理不尽だね そいつを知ってる周りの人は、そいつが今現在どんなに贅沢であっても羨ましいとは思ってないよ ありがとうございます。
因果応報は本当にあるのかと思ってしまいます。
彼女自身幸せすぎるとのことなので、周りがどう思ってても関係ないのかもしれません。
なぜあんな人が幸せになれるのでしょう。

こんなこと思っていても、自分には何のプラスにもなりません。
しかし、考えずにはいられないのです。

No.67 17/12/19 04:09
通行人67 

あのう、主さん、テレビとか幸せに見えるけど、本当は、凄く不幸なのに、幸せな顔して演技する女優ばりな人が存在してますから、見ただけで、本当に幸せかは、わかりません。案外、地獄を味わってるから、テレビにでも出て人生を変えたい。と出た可能性も。イジメた人は、必ず、イジメた罪がまとわり付きます。安心して下さい。

No.68 17/12/20 02:51
名無し68 

因果応報などない。
たまたま運が良かっただけ。

No.69 18/01/20 13:17
匿名69 

絶対に因果応報はあります。
気をわるくされたらすみません。
苛めっ子だった人が、今幸せそうにしているのが腹立たしいとあまり思わない方がいいです。
そういう私も腹立ちますが、
主さんが幸せになることを考えればいい。
いずれ彼女も落ちる時がきます。
それが何十年先か、すぐなのかは解らないけど。
エステ店をやっていて、それが幸せそうに見えるだけでしょ?
端からみるとそうなのかもしれませんけど、中に入ってみると全く違うこともありますからね…

No.70 18/03/30 21:24
旅人70 

小学生のときだけでしょう。その後その人と接触無いんだし。

No.71 18/04/01 12:05
匿名71 

現実は映画やドラマではありません。
ヒーローもいません。
そんなひとたくさんいる。いや、もっとひどい境遇もたくさん。
いつまでも執着し、起こるかもわからないことに期待するのはやめて前を向いて今を生きましょう。

No.72 18/05/13 12:20
名無し72 

はい、幸せに暮らしてる
というか

客観的に見てると
けっこう因果応報
報いは受けてるけど

本人が気づいてない…

忘れやすい性格か…

うらやましいかなあ

けっこう反省して
こもるぐらいの性格の人が
好きだなあ~~

No.73 18/05/13 13:59
匿名73 

(´・ω・)…あなたにも
影の部分があるのなら
光が射してる証拠ょ…。

No.74 18/05/13 16:00
名無し72 

追加

因果応報があっても
応報があっても

気にしてない
というより

フン、相手が悪い
終了~~

みたいな感じ?

私は悪くない
で終わる

かな~

No.75 18/05/13 16:23
名無し68 

本当に相手が悪いと思ってるなら、たとえ命を懸けても、何があっても許さないから。それでも、バカは死ななきゃ治らないみたいな事を言う人もいるけど。

No.76 18/05/13 22:13
まる ( 40代 ♂ MWq4Sb )

忘れなさいな。

そーゆうのを、
おかしいと思う負の感情は
あなたの為にならない。

僕もイジメられたよ。
原因は、僕が一般と違う所が
あるから。

優れた所、個性的な所、
周りに流されない所、
先生に評価される所。

何が気に入らないか判らないけど
イジメをする奴だから
僕の周りは残らず
ゴミみたいな人生を送ってるよ。

人の足を引っ張る事しか
出来ない奴は、社会では
淘汰される。

彼女は、努力したんじゃないかな?

昔を忘れて、前を向いて向こう!

No.77 18/05/17 10:33
匿名77 

エステのオーナーやってるから輝いて見える?
マスコミに出たから幸せそう?
エステ業界も意外と暗いんだよ。うさんくさい事業。

同業者との競争に負けたら、権利を転売したり
自己破産申請して店をたたんで夜逃げするだけ。

偽善者の女狐なんか、成功しても金メッキだと思えば
どうってことないよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧