注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

いじめられた相手が幸せに暮らしている

レス77 HIT数 14579 あ+ あ-

名無し
18/05/17 10:33(更新日時)

独り言ですが、、、お付きあいください。

私はもう40代ですが、小学生の時に両親の離婚で母の実家に引っ越しました。転校先の小学校では毎日ひどいイジメを受けました。

隠される、落書きされる、無視、集中攻撃、悪口、たまに仲間に入れてくれたと思えば(かくれんぼ)黙ってそのまま皆が帰ってしまう、殴られる、叩かれる、蹴られる等々、殺される以外の悪事はすべてされたように思います。

そのときの主犯格だった女の子が今、とあるエステのオーナーになり、雑誌や地元テレビにでて華やかに活動している姿を見かけてしまいました。

元々きれいな子だったけど、テレビにうつる彼女は更にキラキラしているように見えました。

なんとなく気になりSNSをチェックしたら、まぁなんというか、昔の私をいじめていたころの面影はなく、『皆が幸せに』『皆が平和に』『感謝の気持ち』等々 思わず「お前が言うなっ!」と突っ込んでしまう言葉のオンパレードでした。

結婚はしていないようでしたが、仕事に趣味にとても幸せそうでした。

小学生の彼女が小学生の私に言ったこと・したこと。私は今も忘れていません。彼女のような人間でも、大人になってからもオトントサマから罰や罸を受けることもなく、幸せに暮らせるんだなって少し残念に思いました。

同じような方いますか。

タグ

No.2501850 17/07/18 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.32 17/07/20 09:01
名無し0 

トピ主です。

私は因果応報ってあると思っていました。

人に酷いことをした人はいつかバチガ当たるって思っています。

私はすっごくいじめられてその後の私の人間形成にも問題でてくるくらいに酷いことをされて言われてそれは7年続きました。
今から思えば、自殺でもしておけば辛い長い日々を送らずに済んだんだなと思いますが、そこまでそのときは考え付きませんでした。

ここまで人を苦しめた女性が、今、普通に幸せに暮らしているのがちょっと信じられなくて、愚痴じゃないですが、不特定多数の人に聞いてもらいたくなりました。

ちなみに今の私自身は、特別不幸でも幸せでもなく、普通に日々を子育てに家事に淡々と過ごしている身です。

いじめられた過去については、別に今も恨んでいるとかではなく、私をいじめた奴ら不幸になれ!とかもなく、昔そういうことあったな、辛かったな、そのときの私頑張ったなって位です。

  • << 37 主さんは、誠実な方なんだな、とお見受けしました。 その方の情報に気付いてしまって、「ふと思うと…」という感じですかね。 私も、主さん同様、良くもなく悪くもなく、粛々とやるべき事をこなしてる毎日ですよ。 その人が幸せかどうか…私が思うに、幸せではないと思いますよ。 少なくとも主さんよりは。 幸せの価値観は人それぞれですから、絶対ではないけど、私も主さんも普通に子育てや家事を淡々とこなせてるのが、実はとっても幸せな事なんだと思います。 遠い昔、何十年も前の事を思い出して腹立てたり(まではいかないけど)モヤモヤするのは、時間の無駄で、実りがないですよ。 そんな事より、ここから先、主さんが何をしたいかな、って考える方が、建設的です。 人生は、長いようで短い。 他人の事より、自分の事を考えよう!

No.38 17/07/20 12:44
名無し 

みなさん、たくさんコメントを返してくださってありがとうございます。

2年前位かな?私をいじめていた男子の主犯格の子にばったり夏祭りで会ってしまいました。

私と話をしていた子に近づいたら、隣に居るのが私だった!というシチュエーションでした。私は視力がいいので向こうから近づいてくる主犯格男子に気付き、「わぁこっちに来る、嫌だな」と思っていましたが、まさかもうお互い40代、今さらまたいじめる事なんてあり得ないだろう。久しぶりと挨拶でもしようと構えていましたが、相手は、隣にいるのが私だとわかると いやーな顔をしてフンと無視をして、何も言わずにすぐに向きを変えて行ってしまいました。

私は正直唖然としてしまいました。悲しかったです。
まだそういうことするんだ。。と思いました。そして彼は三児の父親です。。子供が可哀想だなとも思いました。

すみません、ただ聞いてほしくてとりとめない事書いています。

  • << 43 その男、自分がした事に対しては多かれ少なかれ、良くないことをしたっていう意識だけはあったんだろうな…。 普通の人はイジメなんかしませんし。 …これも私の勝手な想像だけど、その人はずーっとそんな事を続けてきたんですよ、きっと。 人を罵ってバカにして。 職場でも家庭でもそんな感じ。 心の成長なんて微塵もしてなかった。 だから学生の頃と同じような反応しか出来ない。 惨めですね、その人。 だって、もしそんな事してたらきちんとした人たちは離れていくに決まってる。 とにかく、人に普通に挨拶すらできない卑小な男。 私は、あなたの方がずっと真っ当な人間だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧