注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那が非常識で思いやりが無さすぎる

レス12 HIT数 7953 あ+ あ-

名無し
17/07/18 22:37(更新日時)

旦那と考えが違いすぎてイライラしてしまいます。結婚して2ヶ月ですが既にイライラし過ぎて嫌いになりそうです。旦那はあまりにも気遣いができません。
うちの母親と母の日に会っていながらスルー、気を配って話しかけられない、私の親族に会う機械がありながらお祝いをもらったことを人見知りだからと言う理由で言わない、保険未加入、色々と私の実家から良く思われてない事を伝えると、俺は悪気はない。長い付き合いになるのだから気を遣いたくないからだそうです。気を遣わないにしてもやはり配偶者の家族には多少は気を遣うべきだしまだ結婚して2ヶ月なのに素で勝負って態度にドン引きで…。旦那は違うのは当たり前、その都度話し合って解決していこうと言っていますが私的にはあまりにも旦那は非常識で思いやりがなくイライラし過ぎて話し合いにも及びません。
あまりにも違いすぎる夫婦は上手くやっていけないですかね

No.2501845 17/07/18 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 08:07
匿名1 

旦那の親や親族に同じ事をしてやれば?
それで旦那が怒るようなら本物のクズ

  • << 3 主です ありがとうございます。実は旦那の両親も相当非常識なのです。 母親は精神病のため、結納にも行きたくないの一点張りで来ませんでした。旦那側の家族には一切紹介されていません。その事も不満だと伝えると紹介してほしいなら言ってくれないと分からないと私が悪いみたいな言い方。そして、旦那が今義母の調子が善いから会ってくれと言われました。無下に拒否され、はい今機嫌良いです会いましょうはひどい。私はひどい事されたのにと言うと、そんな事思ってたんだ…病気なのに理解が無いねショックだよと言われました。なんだかこの人とやっていく自信が持てなくなっています。

No.2 17/07/18 08:13
主婦2 ( ♀ )

それ、妻がフォローすることだよ…………。
旦那が母の日にコメントできないなら、一緒にいる席で主さんから口火を切る。
お礼が言えないなら
「ありがとうございました。ほら、あなたからもお礼をいってください」みたいに話を振る。
ましてや、自分実家からよく思われてないなんてこと、ストーレトに旦那に伝えない。
自分実家で旦那をよく思わないコメントがでたなら、その場で旦那を庇うよね、普通。「ごめんね。彼も悪気は無いんだけど」
だってあなたがそういう旦那を選んで結婚したんだよね?妻がフォローしなくて誰がフォローするの?
自分親と一緒になって旦那の悪口言ってるようじゃ、結婚した自覚無さすぎなんじゃないの?

No.3 17/07/18 08:14
名無し0 

>> 1 旦那の親や親族に同じ事をしてやれば? それで旦那が怒るようなら本物のクズ 主です
ありがとうございます。実は旦那の両親も相当非常識なのです。
母親は精神病のため、結納にも行きたくないの一点張りで来ませんでした。旦那側の家族には一切紹介されていません。その事も不満だと伝えると紹介してほしいなら言ってくれないと分からないと私が悪いみたいな言い方。そして、旦那が今義母の調子が善いから会ってくれと言われました。無下に拒否され、はい今機嫌良いです会いましょうはひどい。私はひどい事されたのにと言うと、そんな事思ってたんだ…病気なのに理解が無いねショックだよと言われました。なんだかこの人とやっていく自信が持てなくなっています。

  • << 10 2さんの回答は素晴らしい。 2さんの回答を100回読んだら良いと思います。
  • << 11 お互いに思いやりがないよね。 旦那も主さんも。 お互いがお互いを立てる努力をしてないね。 夫婦なのにね。

No.4 17/07/18 08:17
匿名4 

〜するべきって事なら育てないとね
母の日に会ってもスルーとかさ、母の日を昔からイベントとして捉えてる人じゃない限りしないでしょ
親戚の人へも主が積極的に旦那の前に立ってお礼を言える環境にしてやらないと、理由をつけて逃げられるのがオチ
旦那がどうってより夫婦は鏡なんだなってスレ読んでると思うわ
お似合いだよ

No.5 17/07/18 08:18
旅人5 ( ♂ )

いっちょ前の男をゲットしたつもりだったのかな?
既に手遅れだと諦めて
主さんが旦那さんを再教育していくつもりで頑張って下さい(∵)
よくある話ですよ

No.6 17/07/18 08:22
社会人6 

気配りが出来ないのでしょうねぇ。
そういう人は仕事や社会でも支障が出てくると思いますね。
でもそういうところがあるのは結婚する前から分かってたのでは?
ちょっとずつでも教育していくべきでしょうね。

No.7 17/07/18 09:07
主婦7 ( ♀ )

そもそもなんでそんな関係で結婚したのか疑問。

うちならしないよ。
段取りもまともになってないじゃない。
他人同士が一緒になるんだから、価値観違って当たり前。
それをお互いで擦り合わせていく、若しくはどちらか妥協したりしるんじゃないの?

夫婦以前に恋人時代が問題があった気がするのはうちだけかな。

No.8 17/07/18 09:22
名無し8 

結婚したのは主さん
いくらでもどうにでもできたはず
逆に聞きたい
どうして結婚したの?

No.9 17/07/18 09:35
通行人9 ( ♀ )

主さんの気持ち分かります
私の旦那も
気遣いが出来無い人なので…

恋愛期間中は
この不器用さも愛嬌かな
などと許せていましたけど

結婚して
変わるかも知れない
期待は諦めと変わりました

義家族の冠婚葬祭時にも
私が言い出さなければ
何もしようとしません

私は旦那に恥をかかせまいと
旦那を立てていますけど
私の実家の冠婚葬祭時に
旦那から私や家族への
フォローは一切ありません

あまりに無口な旦那に
母や兄達から
「お前の旦那大丈夫か?」
など言われてしまいました

大丈夫もなにも
こんな旦那を選んだのは
私なのだし
離婚したくないから
受け入れるしかないんです

頭で分かっていても
時々苛々してしまいますが…

No.10 17/07/18 16:21
匿名10 

>> 3 主です ありがとうございます。実は旦那の両親も相当非常識なのです。 母親は精神病のため、結納にも行きたくないの一点張りで来ませんでした。… 2さんの回答は素晴らしい。

2さんの回答を100回読んだら良いと思います。

No.11 17/07/18 16:28
匿名11 

>> 3 主です ありがとうございます。実は旦那の両親も相当非常識なのです。 母親は精神病のため、結納にも行きたくないの一点張りで来ませんでした。… お互いに思いやりがないよね。
旦那も主さんも。
お互いがお互いを立てる努力をしてないね。
夫婦なのにね。

No.12 17/07/18 22:37
匿名12 

主さんも旦那の家族に気を遣ってる?
そら、自分の親だけ大事では夫婦続かないよ。お互いの親を大事にしないとね。
それから、母の日なんて男は考えないし、第1主さんは旦那のお母さんにお祝いしたわけ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧