注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

メンヘラ?それとも未熟さゆえ?!

レス10 HIT数 1747 あ+ あ-

恋愛中さん
17/07/19 10:29(更新日時)

メンヘラ?それとも未熟さゆえ?

Yahoo!知恵袋にも投稿しましたが
あまり回答がつかなかったので、
こちらにも投稿いたしました。
よろしくお願いします。

3歳年下の18歳の男性と付き合っています。
彼は女性と付き合ったのも、女性を好きになったのも初めてだそうです。

女友達はおらず、男子校の学生です。

最初はそうでもなかったのですが
最近、嫉妬深さが気になります。

・私と私の弟の仲が良いことを皮肉る。
弟との関係を疑う…と言われたことも。

弟とはスキンシップをするわけでもなく
たまに一緒にカラオケに行くような感じです。

彼氏は弟と仲良くしたいと言うものの、彼氏と弟が同じ歳ということもあってか、ライバル心?のような気持ちがありそうです。

・私の過去の恋愛経験を気にして、たまに責めるようなことを言う。

たとえば男慣れしてるね、とか
男の扱いがうまいね、とか 嫌味のようなことを言ってきます。

ある日は私の過去の恋愛経験に苦しんで泣いていました。
そのくせに、また別の日になると、気にしてないとか言って強がるのです。

そして、あまりにも男慣れしてるとか、
男の扱いが上手いとか嫌味を言われ続け、カチンときて、あなたとは信頼関係を築くのが難しそうだから別れたほうがいいんじゃない…と言ったら、
あれは本心ではなくからかいだと言われましたが、たとえ無意識であっても、私を責めていた本心でしょう。

もう何が本音なのか分かりません。

また、彼氏はかなり自分に自信がなく、
付き合ったばかりの頃からずっと、

『俺といても楽しくないでしょ』とか『よく俺みたいなやつを好きになったね』『いつか捨てられるんだろうな』などと言ってきます。

そんなことないと何度否定しても同じです。

付き合う時間が長くなればなるほど
ネガティブ発言もひどくなっていってます。

過去にいじめの経験があったそうなので
そんなことも関係しているのかもしれませんが…。

じつは、先日、彼氏とのデート中に男友達と遭遇し、挨拶をしたら、彼氏が不機嫌になり、
『俺といても楽しくないからあの人と話してたんでしょ。俺は帰るからあの人と一緒にいたら?!』
と、泣きながら訴えられました。

なんとか謝り、場を収め、彼ももう大丈夫…といってくれましたが、それからも度々、男友達と遭遇したときのことで嫌味を言われますし、傷ついたとかショックだったとか言われました。

彼氏はなんかしらの理由で週に1回は泣いています。

私と付き合ってからより涙もろくなった?きがします。。。

また、天邪鬼なところがあり、
わざと私に嫉妬させるようなことを言ってきます。

それが本心なのかと思い、落ち込むと、
からかっただけ…と言いますが
本当は私にヤキモチを妬かせたいのかも知れません。

素直に好意を伝えても信じられないから
ヤキモチを妬かせたり、困らせることで
私を無意識のうちに試しているのかな…と思います。

みなさんから見て、私の彼氏はメンヘラやヤンデレの気質はあるでしょうか。

それとも若さ、恋愛経験の無さゆえ?

試し行為のような言動があるため
少し男版ボーダーなのかと思ってしまいました。
よろしくお願いします。

No.2501835 17/07/18 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 07:23
匿名さん1 ( ♀ )

まだ18才で初の彼女が年上で、
早く大人の男になりたい焦りもあるだろうから、
そうした部分から自分の不甲斐なさを実感して自虐的な思考になったりすりんじゃないかな?
ただ…週一でなくのは完全に性格的なものだと思う💦
さすがに18にもなりたかが女のあれこれで泣くような人は…
先が思いやられると思う…。
嫉妬や僻みからのそうした涙は年齢重ねると怒りにかわりやすいから、
主がキレない男に調教するか、手放して他に任せるか(笑)💦

No.2 17/07/18 07:57
恋愛中さん0 

>> 1 アドバイス、
ありがとうございます!
彼は自分の女性的な外見が嫌で
それが昔からコンプレックスみたいです。
女っぽい外見のせいでいじめられたり、からかわれたそうなので、
そんなのもあって自信が持てないようです。

感受性が豊かで繊細といえばそうなりますが、悪くいえば、女々しいです。

そんな彼氏なので今後も付き合うにはかなり根気が必要になるかもしれません。

No.3 17/07/18 09:41
通行人3 


18歳で初めてだったにせよ
ちょっと普通じゃない感じがします。

焦りや葛藤があるのは間違いないけど、それを嫌味にしたりからかったり、そんなのは相手の気持ちを考えられない人間だと思います。


好き嫌いは別として、はやめに別れた方が身の為な気が…。
ズルズルと依存されると結構大変だと思います

  • << 6 アドバイスありがとうございます! たしかにあなた様がおっしゃる通り、なんだか普通じゃない感じがします。もう少し様子を見てお別れするか決めようと思います。

No.4 17/07/18 10:22
恋愛中さん4 

自分への自信のなさと主さんのことが好きな気持ちで、苦しいんでしょうね。

  • << 7 たしかに彼は苦しんでいると思います。。。 アドバイスありがとうございます!

No.5 17/07/18 10:23
匿名さん5 

ちょっとメンヘラやかまってちゃんっぽい気がします。
主も疲れますよね。
自信がないのはしょうがないですけど、主の事を信頼してない気がします。

これは、彼の性格なのかなぁ。

もし、この先つきあって改善されないなら、別れるというのも一つの選択かもしれません。

  • << 8 メンヘラっぽいところはありますね。かなり女々しいです。 たしかに指摘された通り信頼してもらえていません。まずは信頼関係を築くことから始めようと思います。 ありがとうございます!

No.6 17/07/19 09:43
恋愛中さん 

>> 3 18歳で初めてだったにせよ ちょっと普通じゃない感じがします。 焦りや葛藤があるのは間違いないけど、それを嫌味にしたりからかった… アドバイスありがとうございます!
たしかにあなた様がおっしゃる通り、なんだか普通じゃない感じがします。もう少し様子を見てお別れするか決めようと思います。

No.7 17/07/19 09:43
恋愛中さん 

>> 4 自分への自信のなさと主さんのことが好きな気持ちで、苦しいんでしょうね。 たしかに彼は苦しんでいると思います。。。
アドバイスありがとうございます!

No.8 17/07/19 09:44
恋愛中さん 

>> 5 ちょっとメンヘラやかまってちゃんっぽい気がします。 主も疲れますよね。 自信がないのはしょうがないですけど、主の事を信頼してない気がします。… メンヘラっぽいところはありますね。かなり女々しいです。
たしかに指摘された通り信頼してもらえていません。まずは信頼関係を築くことから始めようと思います。
ありがとうございます!

No.9 17/07/19 09:54
匿名さん9 ( ♀ )

うわぁ…
女の子はそういう子たくさんいるけど男の子は…

過去の恋愛話とか確かに良い気分じゃないけどそこまでとはね。

この先変わることは難しいから別れる事を考えた方がよいよ。

あと、彼に限らず過去の恋愛話はやめた方がよいよ。
女性よりも男性の方が脳内で鮮明に想像するそうだよ。Hなところまでね。そういう生き物らしい。
他の男性に抱かれたことがある女っていう…生物学的にそういうものみたい。
女性は元カノの存在を気にする事があるけど、男性はHな想像をしてしまうから。

No.10 17/07/19 10:29
恋愛中さん 

>> 9 アドバイスありがとうございます!
過去の恋愛の話はしたくてしたわけではなく、彼に経験の有無を聞かれ、交際経験があるとだけ答えたのみです。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧