注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那と大喧嘩

レス35 HIT数 5536 あ+ あ-

離婚検討中
17/07/19 17:32(更新日時)

旦那と大ゲンカした時に首をチョップ?されて尻もちをついた後太ももら辺を二回蹴られました。
私も旦那もストレスを溜め込むタイプで、だいたい私が爆発→旦那も爆発して大ゲンカに発展します。
喧嘩が加算されると旦那は物に当たるようになりました。今回は旦那が物を蹴る→蹴った物を私が壁に投げつける→蹴られるといった流れです。
日頃からストレスが溜まっていたのと現在妊娠中で色々な事が爆発してしまいキレてしまいました‥。
旦那は女に手をあげる奴は最低だと言っていましたし、暴力も今回が初めてで、私の態度に余程頭にきてとっさに?やってしまったんだと思います。
ですが私も過去に酷いDVを受けていた事があり、旦那には伝えていますし、なにより1番されたくない事だったので、お互い様とはいえ今後どうしたら良いかわからなくなってしまいました。
私は蹴られて当然の人間なんだろうか、旦那にとって余程ストレスを与える人間なんだろうか、これがきっかけでまた蹴られるかもしれない、離婚した方が良いのだろうか、と、ずっと考えてしまいます。
お腹に子供がいるというのに、本当に情けない母親です。が、どうしたら良いか本当にわからなくなってしまいました‥。
こうなってしまったら離れた方がお互いの為にも子供の為にもいいのでしょうか‥。最終的に決めるのは私ですが、思考が働かなくなってしまった私になにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。
意味不明な文になってしまいすみません。

No.2501755 17/07/18 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 00:52
匿名1 

これから子供が産まれて、子供に手をあげてしまう前に、別れてください。DVは、エスカレートします。

  • << 3 まさにエスカレートしてボコボコにされた経験が過去にあるので葛藤しています‥。 今回だけどうしようもなくてあげたのではないかとか、でも今後もあるんじゃないかとか‥。

No.2 17/07/18 00:54
匿名2 

まず、これから先、続けていけるのか?
ってことですよ。
私は男ですが、女子供には絶対に手を上げません。
そんな男は粕でしょ。
キツいこと言いますが、お腹の子供は降ろして離婚し、また1から始める事を提案します。
これから先、何十年も、その粕と一緒に居ることが出来ますか!?

  • << 5 旦那も同じ考えを持っている人でした。なので余程私が怒らせる事をしたのではないかとか思ってしまいます‥。 不思議と恐怖は無いのですが、お腹の子の事を考えるとやっていける自信がないです‥。 つい最近の出来事で、おろす事はまだすぐには考えられないです‥。すみません。ですがご提案ありがとうございます。

No.3 17/07/18 01:00
離婚検討中0 

>> 1 これから子供が産まれて、子供に手をあげてしまう前に、別れてください。DVは、エスカレートします。 まさにエスカレートしてボコボコにされた経験が過去にあるので葛藤しています‥。
今回だけどうしようもなくてあげたのではないかとか、でも今後もあるんじゃないかとか‥。

No.4 17/07/18 01:02
通行人4 

とりあえず病院行って診察受けましょう
打撲レベルでもね
あとでも診断書もらえます

お腹の子どもの命に関わる、それは主さんの命にも関わることですよ

旦那はことの重大性を認識すべきです
もちろん主さんも、です

和解に向けて話し合いましょう
どういう流れになるかは分かりませんが…

  • << 6 多分手加減も入っててアザとか一切出来てないのですが行った方がいいのでしょうか‥? 私個人はどうでも良いのですがお腹に子供がいるのにこんな事になった事がとても精神的にきました‥。 まだ、あれ以来一言も会話を交わしていません‥。私ももう少し考えがまとまったら今後の事を話したいと思っています。

No.5 17/07/18 01:05
離婚検討中 

>> 2 まず、これから先、続けていけるのか? ってことですよ。 私は男ですが、女子供には絶対に手を上げません。 そんな男は粕でしょ。 キツい… 旦那も同じ考えを持っている人でした。なので余程私が怒らせる事をしたのではないかとか思ってしまいます‥。
不思議と恐怖は無いのですが、お腹の子の事を考えるとやっていける自信がないです‥。
つい最近の出来事で、おろす事はまだすぐには考えられないです‥。すみません。ですがご提案ありがとうございます。

No.6 17/07/18 01:09
離婚検討中 

>> 4 とりあえず病院行って診察受けましょう 打撲レベルでもね あとでも診断書もらえます お腹の子どもの命に関わる、それは主さんの命にも関… 多分手加減も入っててアザとか一切出来てないのですが行った方がいいのでしょうか‥?
私個人はどうでも良いのですがお腹に子供がいるのにこんな事になった事がとても精神的にきました‥。
まだ、あれ以来一言も会話を交わしていません‥。私ももう少し考えがまとまったら今後の事を話したいと思っています。

No.7 17/07/18 01:32
匿名7 

過去にDV受けてたのに加減を学ばなかったんですか?
暴力を誘発する人がたまにいますけど、主さんはそのタイプだと思います
同じ事を繰り返すので自分の為というより相手の為に別れてあげた方がいいですよ

  • << 9 過去のDVは付き合ってる最中に家庭環境が荒れて酒乱?になってしまった人からされました‥。よく分からないスイッチでいきなり目つきが変わり豹変してボコボコにされていたので、その人の時は酒を飲んで目つきが変わったら怖くて逃げるようにしていました。 殴られやすい要素があるのかもしれませんね‥。

No.8 17/07/18 01:32
匿名8 

今はまだ、主さんも冷静な判断力を失ってると思うので、気持ちが落ち着いてきたら、ちょっと冷静に考えてみて下さい。

  • << 10 ありがとうございます。なんだか混乱しててレスももしかしたらコロコロ意見がかわるかもしれません‥。夜風にでも当たって頭冷やしてきます‥

No.9 17/07/18 01:39
離婚検討中 

>> 7 過去にDV受けてたのに加減を学ばなかったんですか? 暴力を誘発する人がたまにいますけど、主さんはそのタイプだと思います 同じ事を繰り返す… 過去のDVは付き合ってる最中に家庭環境が荒れて酒乱?になってしまった人からされました‥。よく分からないスイッチでいきなり目つきが変わり豹変してボコボコにされていたので、その人の時は酒を飲んで目つきが変わったら怖くて逃げるようにしていました。
殴られやすい要素があるのかもしれませんね‥。

No.10 17/07/18 01:43
離婚検討中 

>> 8 今はまだ、主さんも冷静な判断力を失ってると思うので、気持ちが落ち着いてきたら、ちょっと冷静に考えてみて下さい。 ありがとうございます。なんだか混乱しててレスももしかしたらコロコロ意見がかわるかもしれません‥。夜風にでも当たって頭冷やしてきます‥

No.11 17/07/18 01:59
匿名11 

DV被害者って次付き合う男もDV野郎、次付き合う男もDV野郎ってパターン多くない?
DVホイホイなのかなと思っちゃうんだけど。
妊婦に暴力とかありえないからね。冷静な判断を。

No.12 17/07/18 02:15
離婚検討中 

>> 11 今までに1人だけそういう人がいただけで、旦那は五年連れ添ってきて初めてされました。でも、今ならそうなのかなとかも思っちゃいます‥。
お腹蹴られなくて本当によかったです‥

No.13 17/07/18 03:19
匿名13 

銃を持ってる奴がカッとなって発砲したのと同じ。

1回でもアウトでしょ。

No.14 17/07/18 03:52
離婚検討中 

>> 13 たまたま運良くお腹に当たらなかっただけで、もしかしたら最悪流産してたかもしれませんもんね‥
この五年なんだったんだろって感じです‥悲しくなります。

No.15 17/07/18 05:24
通行人15 ( ♂ )

要判らんが、恋愛結婚し夫婦となり、これから出産って時に何をやっているのかね?



そりゃ、日々生活していれば互いにストレス溜まるのは判るが、相手に不満をぶつける前に冷静になるのが大人だよ。



感情に任せ行動するのなんざ、幼稚園児にも劣る。



お腹の子供のためにも、親として何が必用なのか認識し悔い改めなきゃだわ。

  • << 20 本当になにやってるんだろって感じですよね‥ ちゃんと考えなきゃいけないですね‥

No.16 17/07/18 07:58
匿名16 

妊娠してるのに、蹴るなんてやっぱり、ありえないですね。私も一度首を絞められたことがあるのですが、やっぱり、無理でしたね。一度すると多分また、次もあると思います。私は別れました。でも、なかなか離婚するのは大変なので、とりあえずは喧嘩しないよう、ストレス溜めないようにしないといけないですね。難しいけど…

  • << 21 そう思いたくないですが、やっぱり次もあるんですかね‥ 離婚とか本気で考えた事がなかったので、結構精神的にくるものですね。。

No.17 17/07/18 08:01
既婚者17 ( ♀ )

主さんもDV気質ではあるかも…。
もしくはDVを引き出してしまうような人かも…💧
元々暴力的でない旦那さんだったのが真実なら、
主さんは口がかなり悪いとか、手癖が悪い人なんじゃないかな?
口のたつ女性が原因で、相手の男性が物に八つ当たりしだしたり、DVが開花してしまうケースはあるよ。

旦那さんも悪いけど、物を投げ返す主さんも旦那と同等なんだよ…。

お互いが妊婦を守る立場の旦那と、
腹の子を抱えた妊婦のすべきではないことをしちゃってる。
二人ともが反省すべき!

  • << 24 どちらかと言えば旦那の方が口は上手く、最終的に私が謝るパターンが多かったです。 人に愚痴を言う事もなんとなく出来ず、1人で大掃除したり、破壊はしませんがガチャガチャ洗い物して発散してました‥。 物に当たる点、私も気質があるのかもしれませんね。。勿論旦那だけ悪いとは思っていません‥

No.18 17/07/18 08:02
既婚者18 

双方共にDV気質なんだよ。

何をしても無駄な夫婦だと思うよ。

No.19 17/07/18 09:29
ベテラン主婦19 ( ♀ )

連れ添った年月は違いますが、同じことをされました。
元夫には「お前のせいで俺は変わった」と言われましたが、元夫の兄弟に聞くと昔から気性が激しく言うこと聞かない弟に向かって暴行した事を結婚後聞き、引きました。
苛立つと壁に穴を開けたこともある事も聞かされました。
私自身、昔は短気でしたが人に手を出した事はありません。
言葉で言いますが負けます。

離婚して10年以上経ちます。
その時お腹にいた子供も大きくなりました。
別にそんな暴力夫、居なくても子供はたくましく育ちます。
むしろ一緒にいる環境の方が悪影響です。
今は再婚していますが、相手が穏やかな人ならまずそういう感情にもならないですよ。

私は元夫だけハズレでした。
暴力をされたのも元夫だけです。
元夫だけ合わなかったんだと今なら思えます。

子供が産まれたら変わってくれる【だろう】発想は殆んどハズレます。
今まで暴力を奮った事がないと言っても一度奮えばまた何かがキッカケでします。

話し合いが出来る相手ならちゃんと話し合いましょう。
ご主人が今後主さんとどうしたいのか聞き、期間を設けて駄目なら離婚に向けて計画的に行動しましょう。

  • << 25 旦那も最初はとても穏やかでしたが、ここ何年かで暴言が増えました‥。喧嘩が増えたのも結婚してから旦那のお金の使い方とかに意見する事が増えたせいかもしれません。これまでは旦那の意見をハイハイと聞く事が主だったので、余計腹が立ったのかも‥ 今の職場を辞めなければいけないので、少し先になりますが離れてお互いのこれからを話していけたらと思います。

No.20 17/07/18 12:49
離婚検討中20 

>> 15 要判らんが、恋愛結婚し夫婦となり、これから出産って時に何をやっているのかね? そりゃ、日々生活していれば互いにストレス溜まるの… 本当になにやってるんだろって感じですよね‥

ちゃんと考えなきゃいけないですね‥

No.21 17/07/18 12:52
離婚検討中20 

>> 16 妊娠してるのに、蹴るなんてやっぱり、ありえないですね。私も一度首を絞められたことがあるのですが、やっぱり、無理でしたね。一度すると多分また、… そう思いたくないですが、やっぱり次もあるんですかね‥
離婚とか本気で考えた事がなかったので、結構精神的にくるものですね。。

No.22 17/07/18 13:21
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

喧嘩売らなきゃ喧嘩にならんのなら悩む必要はなくね。
またDV受けるかもって要するにまた喧嘩を売っちゃうかもって事だけど、
それはもう自分の内面の問題だろう。

No.23 17/07/18 14:04
匿名23 

私は妻に暴力は絶対しませんね。妻というより女性に対してです。力で女性は男性にかなわないからです。口喧嘩になりますが、キレルと物にあたります。後で後悔しますが…。イライラしたら悔しいですが、場所からいなくなるのも方法ね一つです。今回の件ですが、妊婦に対しての行動ですので、子どもが出来て虐待の恐れがあります。子どもが生まれて親として自覚する場合もありますが、妊婦に暴力は考えられません。あなたは自分と子どもを大切にしてくれない旦那を許せるのでしょうか?

No.24 17/07/18 14:14
離婚検討中20 

>> 17 主さんもDV気質ではあるかも…。 もしくはDVを引き出してしまうような人かも…💧 元々暴力的でない旦那さんだったのが真実なら、 主さん… どちらかと言えば旦那の方が口は上手く、最終的に私が謝るパターンが多かったです。
人に愚痴を言う事もなんとなく出来ず、1人で大掃除したり、破壊はしませんがガチャガチャ洗い物して発散してました‥。
物に当たる点、私も気質があるのかもしれませんね。。勿論旦那だけ悪いとは思っていません‥

No.25 17/07/18 14:28
離婚検討中20 

>> 19 連れ添った年月は違いますが、同じことをされました。 元夫には「お前のせいで俺は変わった」と言われましたが、元夫の兄弟に聞くと昔から気性が激… 旦那も最初はとても穏やかでしたが、ここ何年かで暴言が増えました‥。喧嘩が増えたのも結婚してから旦那のお金の使い方とかに意見する事が増えたせいかもしれません。これまでは旦那の意見をハイハイと聞く事が主だったので、余計腹が立ったのかも‥
今の職場を辞めなければいけないので、少し先になりますが離れてお互いのこれからを話していけたらと思います。

No.26 17/07/18 15:00
ベテラン主婦26 

どっちもどっちだよね
お腹に子供いるのに二人とも自覚ないのかな
激しい夫婦喧嘩する家庭の子供は情緒不安定な子供に育つよ

ていうか性格も遺伝するから、もう手遅れかな
DV気質を持った性格の子供になるかもね

育児は慎重になった方が良いかも…
きちんとした躾を心掛けないとね

No.27 17/07/18 16:15
匿名27 

ご主人には丁重に謝罪して下さい。

そして感情的な性格を改善する事が必要ですね。

No.28 17/07/18 17:38
既婚者28 ( ♂ )

えっ お腹に 子供 いるのに 蹴られたの? そりゃ あかん しばらくは 喧嘩しないように 悔しくても 旦那の機嫌をとるのも 一つの方法かな?

No.29 17/07/18 18:24
匿名29 ( ♀ )

大きな喧嘩になる前に 話し合っては どうですか?

やり取りを思い返して どうしたら喧嘩にならなかったのだろうと 考えて今後に生かすとか

お子さんの為にも 夫婦仲良くできるといいですね

No.30 17/07/18 23:52
匿名30 

なんか主さんに、人をキレさせる要素があるんじゃないですか?旦那さん初めて手を出す位切れたんですよね?人をそこまで怒らせるってよっぽどですよ。私は、今までの人生、周りから、大人しくて穏やかで怒ったことないねと言われ続けてきたけど、一人だけ私をキレさせた、友人がいました。私をバカにするような事を連発し私が怒り始めた事にも気がつかず、我を忘れる位人生で初めて怒鳴りキレました。主も気がつかず何回も地雷踏んでるんじゃないですか?

No.31 17/07/19 04:21
匿名31 

どの男と付き合っても暴力ふるわれる女いるわ〜。
たいていが、え…あの優しかった〇〇が?てパターン。
キレさせるプロなのかと思う。

No.32 17/07/19 09:11
既婚者18 

図星突いたらスルーされたよ。

30さんや31さんの言う通りだよね。

お互いDV気質のどうしようもない夫婦ってことなんだよ。

お互い「自分は」、「自分が」なんだよ。相手の事なんて考えない自分優先ご都合主義なんだよ。

そのうち子供にもその矛先は向くんだろうね。

No.33 17/07/19 15:02
匿名33 ( ♀ )

>> 32 見たけどそりゃスルーされるでしょ💦
アドバイス入れてあげたら良かったのでは?

No.34 17/07/19 15:29
お姉さん ( smxKLb )

申し訳ないですけど、主さんも旦那さんも夫婦として学ばない同士では?長年共にいればどうしたら怒らないとかある程度分かってきてますよね?そんなでお互い父親、母親になれるの?どっちもどっちかと?^_^;不仲な2人の間に生まれてくる我が子に申し訳なくならない?ちゃんとしましょ?普段から会話してます?コミュニケーションの仕方がもしかしたら、下手?

No.35 17/07/19 17:32
匿名35 ( ♀ )

うちも似たり寄ったりで、私が怒らせ体質かもと言う感じです。多分………

旦那様に愚痴は言えますか?主さんの味方になってくれますか?
旦那様が、普段、味方になってくれる方ならいいですが、私の場合、愚痴は聞いてくれない。同調もしてくれない。ほぼ無視状態。ストレスたまって、物に当たる日々です。

普段、主さんを気遣ってくれる旦那様なら、たまたま手を上げてしまっだけだと思い、お互いが想い合えば大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧