注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

結婚した後、後悔したことはありますか?

レス9 HIT数 977 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ KLeMLb )
17/07/20 14:14(更新日時)

私が後悔したのは、やはり結婚は旦那だけでなく彼の家族もちゃんと見ないといけなかったなってこと。
旦那の家族がどうも苦手で、もしも旦那が早く亡くなってしまったらどうしよう、介護しなきゃいけなくなったらどうしようと気が滅入ってしまいます。
別にイビられたりはしないのですが、考え方や価値観がどうも合いません。
そんなことを考えるようになってから自分が早く死んでしまいたいと思うようになりました。

タグ

No.2501739 17/07/17 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 00:02
匿名1 

早く死ねるように、塩分多目に摂ったりしましょう。

No.2 17/07/18 00:27
匿名2 

万一ご主人が義父母より先に亡くなるような事があれば、姻族関係終了届と言うのがあるらしいですよ。
あんまり心配しなさんな。

No.3 17/07/18 02:31
既婚者3 

旦那が先に亡くなった場合は婚姻関係終了届を出せばいいのです。
そうすれば旦那の親族とも親族関係を終了する事ができますからもちろんそれに伴う扶養義務もなくなります。
その代わり自分に何かあっても親族でないわけだから助けてもらえないでしょうけどね。

No.4 17/07/18 08:00
匿名4 

叔母さんは旦那さん、姑さんと一緒に暮らしてたけど、旦那さんが病気で亡くなったら、葬式終わってすぐに90代の姑一人残して他県に住む娘夫婦の家に引っ越して行ったよ
嫁は他人だから、旦那さんが亡くなったら他の親戚に任せていいと思う

No.5 17/07/18 09:35
通行人5 ( ♀ )

最初の結婚なら、後悔しました。

うちも元旦那家族と全く合いませんでした。
主さんは介護宜しくね!とか言われてないんですよね?
うちは言われましたから…勘弁して欲しかったのと元々そこまで元旦那を好きではなく、元旦那の一方的な猛アピール、色んな事があり嵌められました。

旦那さん亡くなったら、放棄すればいいと思います。
私は元旦那が倒れた時に申し訳ないけど、全て放棄しました。
DVされていたので未練も何もありませんでした。

No.6 17/07/18 16:21
専業主婦6 

>そんなことを考えるようになってから自分が早く死んでしまいたいと思うようになりました。
この悩みで、ここまで考える?

主さん、悩みを捏造して悩むのが趣味なのでは?
よっぽどその他の部分は順調なんだなー、と思って苦笑しちゃいました。

No.7 17/07/18 19:38
匿名7 ( ♀ )

結婚は相手の家族との関わりも必要ですからねー💦
反対に旦那さんも主さんとの実家との関わりが必要なわけで、置かれてる立場は同じですよね✋

同居してる、将来の介護までお願いされてるわけじゃなければ
実際に起きるかもわからない悩みで悩み疲れて『先に死んじゃった方が…』まで思い詰めるなんてバカバカしいですよ💧

それに旦那さんに実際に後悔の原因があるなら大変ですけど、そうでもなさそうだし悩むだけ無駄です👋
大丈夫ですよ➰

結婚は大なり小なり後悔や悩みは付き物ですからね☺

No.8 17/07/19 00:05
ベテラン主婦8 

夫の地元に帰り同居したことです。
どうして一番大切な人を生んで育てて
くれた人を、一番憎いと思い
生きるって本当に辛すぎる。
もう還暦も過ぎたのに、
私より長生きすると思います。
この先介護もあるのかと思うと
子供は、ちゃんと独立してくれたし
私も、もう大好きだった、
両親と兄の所に逝きたいと思ってしまいます。
ストレスでおかしくなりそうです。
どんなことがあっても、同居だけは
回避してくださいね。
同居してなかったらなんとかなりますから

No.9 17/07/20 14:14
匿名 ( 30代 ♀ KLeMLb )

主です。皆さんご回答ありがとうございます。
私が考え過ぎ悩み過ぎなんですね。
姻族関係終了届はテレビでよく紹介されていますね。
使いたいけど、なかなかそこまで出来るか、勇気がないです・・・。
同居はしていないのでとりあえず大丈夫ですかね。
今賃貸なのですが、将来の同居の可能性を低くするためには
持ち家あった方がいいよなぁって思うのですが、
金銭的に買うのも大変だなぁって、色々悩んでしまいます・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧