注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

近所トラブル

レス8 HIT数 1508 あ+ あ-

名無し
17/07/18 17:23(更新日時)

今までカラスの仕業だと思っていたゴミが、もしかしたら近所の人の嫌がらせかもしれません。家の敷地内に袋に入った猫のトイレが落ちていたり、道路に釘や砕かれたガラスが落ちていたり、(何度か車パンクしました。)忘れた頃に何度かありました。ある家の土手の下のくぼみに?(市の道路の清掃でわかったんですが)ガラスのかけらがいっぱいあったことがあったそうです。カラスってガラスにいたずらしますか?いたずらでしょうか?考えすぎですか?

タグ

No.2501649 17/07/17 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/17 22:25
匿名1 

確かにカラスはキラキラ光るものが好きですし、欠片を集めたりする程賢いです。
でも、さすがに袋入りの猫のトイレ(袋入りってことは砂かな?)は持ってこれないと思う。こっちは誰かが故意にやっているようなかんじはしますね。

  • << 7 塀の間なのでいつ捨てられたものかはわかりませんが、本当にトラブルって嫌ですね。

No.2 17/07/17 22:45
匿名2 

小袋に入った生ゴミなら咥えて飛んでいくのは見たことあるけどね。
猫も荒らすし。
人間なら「いたずら防止のために防犯カメラを取り付けています」って札をつけとけば、抑制されるのでは。

No.3 17/07/17 22:47
匿名3 

今どきパンクは、中々しないですよ。
まずイタズラでしょうね。
カメラ付けて証拠を警察に持っていかないと
エスカレートしていきますよ。
懲らしめてやりなさい。

No.4 17/07/17 23:25
名無し4 

防犯カメラを仕掛けパンクなどの証拠の映像が撮れたら、例え近隣住人でも顔見知りでも遠慮なく警察に行き被害届けを出す。そうしたら犯人は偽物損かい罪で逮捕される 前科一犯になる 人様のものを壊す奴は逮捕でいい。

No.5 17/07/18 01:24
サラリーマン5 

もし嫌がらせでやられてるなら
そこまでやりそうな人の心当たりないの?

頻繁にやるようなら貴方に恨み持ってる人だよ多分

  • << 8 お向かいさんか両隣か、、、三択。いい人そうに見えるけど、実際はという事もあるし、お向かいと右隣が仲が悪く、一方の愚痴だけ聞いたことはあります。仲よくしたいので普通に接していますが、片方がもう片方の味方かもと思われて逆恨みされてるんでしょうか? それか幸せなのがムカつくやペットが嫌いだから散歩しないようにしてるんでしょうか?近所でトラブルって怖い。カメラつけた人間不振になりそう。 両親もトラブルにしたくないから何もできない状態です。70〜90の老人なので、自分の敷地など細かそうではあります。道路すれすれにわざと石置いたりしています。

No.6 17/07/18 01:25
汚れキャラ6 

>> 3 今どきパンクは、中々しないですよ。 まずイタズラでしょうね。 カメラ付けて証拠を警察に持っていかないと エスカレートしていきますよ。 … 水戸黄門

No.7 17/07/18 17:16
名無し0 

>> 1 確かにカラスはキラキラ光るものが好きですし、欠片を集めたりする程賢いです。 でも、さすがに袋入りの猫のトイレ(袋入りってことは砂かな?)は… 塀の間なのでいつ捨てられたものかはわかりませんが、本当にトラブルって嫌ですね。

No.8 17/07/18 17:23
名無し 

>> 5 もし嫌がらせでやられてるなら そこまでやりそうな人の心当たりないの? 頻繁にやるようなら貴方に恨み持ってる人だよ多分 お向かいさんか両隣か、、、三択。いい人そうに見えるけど、実際はという事もあるし、お向かいと右隣が仲が悪く、一方の愚痴だけ聞いたことはあります。仲よくしたいので普通に接していますが、片方がもう片方の味方かもと思われて逆恨みされてるんでしょうか?
それか幸せなのがムカつくやペットが嫌いだから散歩しないようにしてるんでしょうか?近所でトラブルって怖い。カメラつけた人間不振になりそう。
両親もトラブルにしたくないから何もできない状態です。70〜90の老人なので、自分の敷地など細かそうではあります。道路すれすれにわざと石置いたりしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧