注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

中国人彼女と自分の将来

レス22 HIT数 2817 あ+ あ-

大学生さん
17/07/18 20:31(更新日時)

国際恋愛中の彼女と自分の将来についての悩みです。

漠然とした悩みであり、「だから何が言いたいの?」と不快な思いをさせてしまうかもしれません。

自分は大学3年生で20歳の男です。
中国人で22歳の彼女ができました。ですが彼女は中国在住ではなく、現在ヨーロッパに留学しています。

私はいま3年生なので来年就活があり、仕事を見つけられれば2019年の4月から社会人になります。
彼女はというと、少なくとも来年いっぱいまではヨーロッパに留まり、その後は中国で就活をする予定だけど細かいことはわからない、、。という感じです。

遠距離恋愛をしてる人のブログなどをみると、「ゴールを設定すること」を第一のアドバイスとして掲げてるのをよく目にします。僕も理にかなった行動だと思います。

ただ、僕も彼女も未だ学生で親に養ってもらっている身であり、なおかつ住んでいる国が違うとなると「そう簡単に将来を決めることなんてできなくないか?」と考えてしまいます。

彼女は都市部の裕福な家庭で大切に育てられた一人娘で、大学でヨーロッパ留学までしている、「キャリアウーマンになろうとしているし、両親もそれを望んでいる人」だと思います。そんな子に日本に来てくれ!!なんて言えないし、僕も彼女も独立してないし、、といったことを考えてしまいます。

それでも今から具体的な目標を設定することが二人にとって良いことか、皆様どう思われますか?

No.2501527 17/07/17 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/07/17 18:33
大学生さん0 

>> 1 結婚となると、男はやっぱり仕事を見られますよね。中国人のお金持ちのお客様を沢山扱う仕事をしていますが、まず学歴、年収、生活力、(レベル)は日… スレ主です。レスありがとうございます。

おっしゃる通りですね。まず何を考えるにせよ、僕が自立しないと話にならない。焦りすぎも相手に緊張を与えて良くないかもしれません。

No.4 17/07/17 18:36
大学生さん 

>> 2 すぐに決めなくていいじゃん あと中国捨てて他国に行ってる中国人は頭がいいか金があるかどっちか まともな中国人なら中国で商売何かしようなん… スレ主です。レスありがとうございます。

僕自身必ず日本に来て欲しいと思ってはいませんし、中国に住みたくないとも思っていません。

ただ、二人ともにとって母国ではない国に住むというのは、文化の問題、ビザの問題、お金の問題、仕事の問題といった問題が二人ともに降りかかってしまうという意味では大変かな、と。

どちらかに相手を支える余裕がないと大変かもしれないとも思います。

アドバイスありがとうございます。

No.13 17/07/18 00:18
大学生さん 

>> 6 そもそも彼女がそれを望んでいるのかどうか?今はまだいいけど、結婚となると難しい相手のように思いますよ。 レスありがとうございます、スレ主です。

彼女は将来結婚したいとは言っていましたが、そのことと今僕と付き合ってることをどの程度合わせて考えているのかが分かりません。
そもそも今話すにはさすがに重い話題か?とも思います。
やはりストレートに話し合うべきなのですかね?

No.14 17/07/18 00:25
大学生さん 

>> 7 学生だから付き合ってるけど社会人になったら、主さんでは物足りないでしょうね。 彼女の両親も娘よりレベルの低い男を受け付けないでしょうし、し… レスありがとうございます、スレ主です。

告白してきたのは彼女からなので、僕の勘違いってことはないと思います。

レベルというのがどういう話か分かりません。家の裕福さとか、学歴とかそういう話でしょうか?

あと 日本人ならなおさら と言っておられますが、そもそも彼女は僕を好いてくれてる時点で親日ですし、彼女の両親も僕を日本人だからといって馬鹿にするような方ではありませんでした。実際に会って話したので間違いないです。

根拠の伴わない、忠告に似せた幼稚な悪口を言う方、やはりネットにはいるんですね。悲しいです。

  • << 17 幼稚ではないのです。 実際に、そんな人は多いです。 面だって本人に嫌悪感を示す社会人なんで、万国共通で少ないです。 それに国内で納まる人間を海外を見据えて行動している人が、同レベルとは感じないです。 彼女が告白してきたのが自信になっている様ですが、人の心は変わるものだし、それだけだから不安で相談するんでしょ? 私はバカになどしてないし、普通の感覚です。 親なら子供よりレベルの低い人との結婚や交際など喜びません。 貴方が親なら、喜びますか? 貴方こそ、世間知らずを棚に上げて人をバカにするのは止めて下さい。 不愉快です。
  • << 22 彼女のご両親があなたに無礼をしなかったのはただの交際相手としか見ていないからだよ、ご両親もバカじゃないから社交辞令は弁えてるし結婚相手でもないただの彼氏に何も求めてないよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧