注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

アドバイス頂きたいです。

レス4 HIT数 785 あ+ あ-

社会人さん
17/07/18 19:47(更新日時)

初めての投稿です。長文失礼します。
29歳になる男性です。
今年6月末に彼女と別れました。

初めの出会いは去年の8月頃に会社の同僚から紹介されました。
彼女の年齢は6歳上でしたが、お互い気が合い、何回かデートした後今年1月に入ってから真剣に交際を始めました。
お互いの年齢も考慮し、結婚も頭に入れていたため、今年の夏頃に同棲する予定でしたが、6月に彼女から急に別れ話を切り出されました。理由としては

1.彼女の家族は親戚付き合いが希薄だったため、彼女自身も親戚付き合いに不安を感じた。

2.彼女自身一人暮らしをしたことがなく、自分と上手くやっていけるか不安を感じた。(自分は一人暮らしや寮生活を経験済み)

3.年齢差をどうしても気にしてしまう。(例えば妊娠、出産できるかどうか等)

4.自分が収入低かったため転職したが、実は彼女にとって違和感を感じた(今年6月に転職しました。)

以上になります。
1,2に関しては出来る限りフォローすると話をしましたが、4に関しては転職する相談をして、転職先が決まったときは彼女も喜んでくれましたが、もっと話をするべきだったと後悔しています。因みに同棲した場合の仕事の通勤は自分は車通勤約60分になり、彼女は約30分の電車通勤でした。(状況によっては再度転職も考えました。)
3は彼女にとって自分との年齢差をかなり気にしていました。自分は子どもは好きだけど子どもがいないならではの楽しみもあると話をしましたが、彼女自身としてはそれでも辛くなると話をしてくれました。
本心としてはお互い付き合って行きたいという気持ちはありましたが、彼女も相当の覚悟で自分に別れを切り出したため、自分も辛かったですが別れを承諾しました。彼女としては同棲して結婚する楽しみも考えたようですが、それでも不安が勝ってしまったようです。

恥ずかしながら現在自分のモチベーションが上がらず、転職した仕事に集中できない時もあります。

友人と相談し、励まして頂けましたがそれでも自分の女々しい気持ちが収まりません。

女性からして自分は重い人間だったのでしょうか?正直自分が今どうしたらいいのか分かりません。
何かアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。


タグ

No.2501522 17/07/17 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/17 19:28
甘えん坊さん1 

主さんがそこまで思ってくれてるのはわかっていてもやっぱり自分の気持ちの問題だと思います。主さんが男としても脂が乗ってくるであろう34歳の時、相手は40歳。きっと不安のほうが大きいと思います。これで子供でもできれば少しは違うんでしょうけど、子供が出来なかったら、毎日毎日主さんの帰りを不安な気持ちで待つことを想像すると、可哀相かなと思う部分もあります。彼女の意思を尊重してあげるのが一番かなと思います。

No.2 17/07/17 19:47
社会人さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。
実は彼女から年齢の話と同時にその話が出ました。
自分では浮気する気なんて微塵も考えていませんでしたが、やはり彼女からすると不安になってしまうものなのですね。
もし自分と彼女の年齢が近ければまた違っていたかもと思いますが、彼女には今後幸せになって欲しいと願ってます。

No.3 17/07/18 13:32
恋愛中さん3 

3の、出産の件など、特にもう35歳であれば今がリミットみたいなもので、できるだけ早く妊娠した方がいいのに、と思いました。主さんが重いわけではなく、彼女が女々しいんでしょうね。

No.4 17/07/18 19:47
社会人さん 

>> 3 ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り女性は35歳から妊娠出産の確率が低くなるという事実がありましたので大変失礼なことを申し上げますが、正直その件について自分も悩んだ時期がありました。自分の答えとしてはそれでも彼女と一緒にいたい気持ちがありました。
自分の気持ちは相談内容に記載した通りでしたがそれでも彼女からしたらプレッシャーだったかもしれません。
自分が子供好きだということを彼女は理解してくれてましたので尚更だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧