注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

どうすればいいですか

レス10 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
17/07/18 15:41(更新日時)

少しでも心を落ち着かせるために書きました。めちゃくちゃな文ですがお付き合いください、、

大学1年生女です。高校から2年半以上付き合っていた同い年の彼氏に別れを告げられました。

彼の大学が課題が毎日やまほど出るし留年率も高いらしい理系大学で、さらに部活とバイトもしていて毎日忙しそうでした。
寮暮らしなのもあって、大学に入ってから会うのは月1回程度、連絡もほぼとれない状況でした。

毎日色んなプレッシャーがあって鬱気味だとは聞いていましたが、会いに行くこともほとんどできず、どうしていいかわからず、なにも支えることができませんでした。

留年しないために死に物狂いで勉強しなきゃいけない、部活も1年代表、さらにバイトもあって押しつぶされそう。
だから今は恋愛には手がまわらない。
中途半端にしておきたくないから距離を置くだけじゃだめ。
別れたくて別れるわけじゃない。
私が少しでも支えることはできないのかと聞いたけどだめでした。
前から薄々考えていたことらしく、もう何を言っても無駄なかんじでした。

ただ、嫌いになったわけではないし信頼していると言ってくれたことだけが救いです。
忙しくなくなって、心に余裕ができたらまた連絡してもいいかと言われました。
でもそれはいつになるかわからないし、大学卒業するまでの4年間か、それ以上になるか、、

彼のことは本当に信頼してるし、ずっと一緒にいられると思っていました。彼もそう思ってくれていました。でも前とは状況が違うと言われました。

俺といなくても幸せになれる道はあると言われましたが、彼の存在があったから幸せだったんです。これから幸せになれる気がしません。

仮に吹っ切って新しい恋をしようと思っても、女子大なので出会いがありません。


心にぽっかり穴があいたような感じと、鉛のようなものがずしんと入ってる感じがして、もうすぐテスト期間なのになにもする気がおきません。
友達もテスト勉強とレポートで忙しくて夏休みまでほぼ遊んでもらえません。
電話で話は聞いてくれるけど、ずっとその話ばかりしてるのも申し訳ないです。
それに、友達のひとりが彼氏ができたばかりで、少しでもその話になると辛くなります。

少しでも楽になりたいです。
どうすればいいかわかりません。

タグ

No.2501496 17/07/17 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/17 17:35
匿名さん1 ( ♀ )

男性は両立が苦手な人多いですからね⤵
わたしも学生の頃、同じような感じで彼に振られた経験があります💦
毎日落ち込んで泣いてましたけど、時間が経ち新しい出会いがありだんだんと立ち直っていきました✋
なので、こればかりは新しい出会いか時間治療かと思います😣

辛い気持ちは凄くわかります💦
彼なりに今までずっと悩んで決めた答えなんでしょう💧

当時のわたしは『なんで1人で決めるの!?その悩んでる時に相談してほしかった』と思いましたけど…
なんとか前を向いて1歩ずつ進んでいってほしいです‼

No.2 17/07/17 17:41
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 同じ経験をした方にそう言ってもらえると少し安心しました。ありがとうございます。

No.3 17/07/17 17:41
匿名さん3 

レポート課題部活にバイトとなると相当忙しいですね。
たぶんその彼にとって”彼女”っていう存在が今は負担なんじゃない?付き合ってたらデートしたり連絡取り合ったり機嫌とったりしなきゃいけないからそこまで手が回らないんでしょう?
じゃあ形状別れるとして彼が落ち着いてきたころにまた”恋人同士”に戻ったら?
あなたのこと嫌いで別れるじゃないんだからそんなに悲しまないでいいと思うな。かたちが無くなるだけで気持ちは変わらないなら辛抱強く待ってあげることが今のあなたにできる彼への支え方だと思うよ

No.4 17/07/17 18:20
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。待とうと思います。

No.5 17/07/17 18:22
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

留年率の高い理系は本当にしんどいですね。私が通っていた大学にも1年間で留年率30%という鬼畜学科がありましたけど諦めた人以外は毎日死にそうな感じになっていました。
そこに部活とバイトが重なると多分本当に余裕がないのでしょう。

ただ、待つのはやめた方がいいかと思います。
というのも留年しないように頑張るのは当然として、バイトも生活の為に必要だとして、部活ってどうでしょう?
もちろんやってたらやってたで良い経験になりますし、仲間も増えますしいいことではあるのですけども、主さんと部活を天秤にかけた上で部活を選択されているのでそこまで主さんの優先度は高くないのかなと推測できます。(本当にどうしようもなければ退部とまではいかなくとも休部するって選択もとることが出来たわけですし)

内容拝見している限りでは出会いがあれば次の恋にチャレンジできる感じには見受けられますので出会いを求めていくのが良いかなと思います。
もし趣味など持っておられるのでしたら近隣の大学のサークルに所属してみるのも良いですよ。(私が在学中もわりとこういう子いました。)

No.6 17/07/17 18:57
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

私の大学は留年率がそんなに高くないので、留年に追い詰められるのがどんなかんじなのかわからず、彼からも詳しく聞いたことはなかったのですが、相当しんどいんですね、、

部活についてはずっと引っかかってました。
勉強大変なのになんでわざわざ、週3回きっちり練習する部活に入ってしまったんだろうと思っていました。

最初のほうは、バイトも部活もない日に会おうと言ってくれたので、性格的にも全部できると思っていたんだろうなとは思います。
でも1年生の代表になったりで余裕がなくなってしまったそうです。
たしかに私のほうが優先度低いですよね。

次の恋にいきたいというより、どうにかして寂しさをうめたいっていう馬鹿な考えです。
まだ最終的に彼のもとに戻ることを諦められていません、

どこかで区切りをつけなければいけないですよね。。

No.7 17/07/17 19:36
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

>> 6 なるほど、そういうことでしたか。

別に気持ちを諦めなくても区切りをつけなくても良いと思いますよ。
彼が落ち着いたタイミングで主さんがフリーだったらアプローチのチャンスがあるわけですからその権利を持ったままぶらぶら色々と経験されてみては?
その中で良い出会いがありましたら自然と気持ちの整理がつきますし、何だか良い出会いがなかったら落ち着いた頃の彼氏さんにしれっとアプローチするわけです。(私の同性から批判ありそうですけど…!)
大学の頃の経験で人生が大きく変わったって人結構いますしその間ただただ待ってるだけではもったいないですよ。かといって今までの経験をなかったことにするのももったいないです。いいとこどりしちゃえば良いのですよ。

No.8 17/07/17 19:57
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 7 なんだかもやもやが晴れた気がします。いいとこどりします。本当にありがとうございました。

No.9 17/07/18 13:29
恋愛中さん9 

男の人って自分で決めるところ、ありますよね。新しい出会いと、時間だと思います。せっかく大学生の夏休み、旅行などなにか新しいことに取り組んでみては?

No.10 17/07/18 15:41
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 9 ほんと、相談してほしかったです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧