注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

ペット好きの恋人、しかし自分は好きではない

レス33 HIT数 4096 あ+ あ-

恋愛中さん
17/07/19 10:09(更新日時)

現在交際2年目で将来を考えている恋人がいます。

その人は長年ペットを飼っているのですが、私は動物にトラウマがあって猫や犬といったペットが余り好きではありません。
臭いやフンや寄生虫の不衛生感も苦手です。(大嫌いというほど動物を嫌悪しているわけではありません)

しかし恋人はペットLOVEペット第一主義な人で、結婚後も複数匹飼い続けたいと言っています。
動物好きと動物苦手が将来一緒になることは難しいですか?
私がペットの事を好きになるように努力しなくてはならないのでしょうか。

普段の話口から、私以上にペットのことを愛しているようにみえて、正直妬けてしまいます。
ペットとの距離感の違いで夫婦関係にヒビが入らないか不安な毎日です。

ペットを飼っている方は恋人との付き合い方をどうしていますか?やはり普通はペット好き同士で付き合うものなのでしょうか…。

No.2501458 17/07/17 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/17 15:56
通行人1 

それは難しいんじゃないですか?
彼がペットを手放すことはないだろうから、主さんが変わるしかないわけですけど出来ますか?

  • << 5 どうしても臭いが無理なので、彼の家にいくことはないです。 ともにペットと暮らすと臭いに鈍感になるのでしょうか? 経験したことがないからわからないです… そういう意味での変わる(慣れる)ならありえるのかもしれませんが 心の底からペットを好きになることはないとおもいます。 しかし彼をかなしませたくないためペット苦手とはいえずにいます。 世間体的にも動物が苦手な人って冷徹な感じがしてあまり心象がよくないですよね…。魚や虫嫌いは許されるのになぜなのでしょう…。

No.2 17/07/17 16:12
匿名さん2 

探偵ナイトスクープに依頼したらどうですか?

魚嫌いで水族館が行けない人が、最終的に水族館で魚を見れるレベルになってみしたよ。

主も頑張れば、克服できるかもしれません。

  • << 7 その回私もみましたが、メディアで恥を晒すのはちょっと…。 それに私は動物の見た目ではなくて、触れ合わなければいけないところ(毛や唾液の付着)、世話が必要なところ、臭い鳴き声体臭などが苦手でして、番組を利用した一朝一夕での克服はハードルが高く感じます。 やはり相応の努力が必要ですよね…。

No.3 17/07/17 16:13
匿名さん3 

それは犬?猫?何匹いるの?
好きになれるかとか現段階の意識は捨てて先を見通して彼を見た方がいいよ
例えば結婚して子供が出来たら金がかかるよね?
で、犬が病気になったらメチャクチャ金がかかるよ
通常診療の通いになってもメチャクチャ金かかる
夜間病院一回行くのに10万はかかると思ってね
3、4匹いたとして、病気やら介護やら突然の病気があって夜間病院に行く、プラス、子供が出来て出産費用から大学まで出す費用、育てあげる費用を調べて大まかに計算して、彼が金持ちならこれはクリアになる

愛情面だと昨今はペットは家族同然だから、それでも彼は私が熱を出した子供が熱を出したら動いてくれる、私を愛してくれる、ペットより子供優先になってくれるかを見極めが必要

ただ、嫁子供を優先してペットをないがしろにするのもどうかと思うし、あと子供がアレルギーが出てペットどうするのかと思うし

よく話し合って彼を見極めましょう


  • << 9 犬猫その他あわせて全部で6匹です。 彼の場合ペットショップで大金払うのではなくて、保健所や里親募集でかわいそうな動物たちを拾ってくるタイプなのであっという間にふえていっています。 過去に一度ペットや家族の優先順位について話をしてみましたが、 「ペットは家族。家族に優先順位もなにもない。○○(私)も含めてみんな平等に愛している」と言われて私はなにも返せなくなってしまいました。 お互い決して高給取りではないので、生活に不安はあります。私の親もとても不安に思っているようです。 おそらく子供を大学に行かせるのは難しいとおもいますし、あるいは子供自体を授かるかどうかもわかりません。 話あおうにも「私がペットの存在をないがしろ(邪険)にしている」ということを彼は薄々感じていてすごく不愉快に思うようなので、なかなか現実的な話し合いが難しいです。 こうして文章でまとめると彼との関係はとてもむずかしいような気がしてきました。

No.4 17/07/17 16:25
匿名さん4 

女性のペット好きは多いよ。
恋人がペット好きで主さんがあまり…ってのは今後将来を見たら長続きはしないと思うし難しい。

それだけペットに愛情注いでいるなら考えた方がいいかも。
主さんが恋人彼女?を本気で好きならペットも我慢するしかないけどペットによる問題が発生した時、彼女と何か揉めた時、ペットに八つ当たりでもしかねそうだし。

そこら一、二年ならまだしも結婚してから何十年も寄り添わないとならない。
そこらへんも踏まえて主さんが耐えればいいけど、話し合うにしてもペット好きならペットをどうしたいなんて考えはないでしょう、主さんが折れてもこの先不満やストレスを感じないとも限らず、逆に主さんもペットに慣れて愛情わくなら良いけどね。

暫く恋人の家へ泊まりがけで行くしかなさそう。
1日泊まり2日泊まりを繰り返して主さんが慣れるしかないよ。

でも部屋に入った瞬間ペット臭はあるかも。

  • << 6 こまめに掃除してこまめにケアしても犬は特に部屋の臭いは取れない。 服に毛がついたり、風で毛が舞ったり… うちにもペットがいるけど家族は慣れてるから大丈夫と言っててもペットを飼ったことのない人からはペット臭がすると言われる。 どんなにか掃除してもケアしても長年染み付いた臭いは消せないのかもね。 慣れるまでが大変かも。
  • << 12 私は結婚にあたって、自分の趣味はある程度制限ができてあたりまえだとおもっていますし、独身のときのようになにもかも自由にはいかないことを覚悟しています。 しかし恋人は結婚すれば理想の生活がなにもかも手に入るとおもっているようでやや不安です。 私との結婚のためにペットを手放す(誰か他のひとに譲る)などという考えはペットを飼っている人からはありえない発想なのでしょうか? そこがわからないです。 そりゃ生命ですから、集めている模型やゲームを捨てるなどとはレベルが違う話とはおもいますが、 ペット第一で私の気持ち汲んでくれなさそうなのがとても不安です。 ペットを飼っている人は、100もっている愛情のうち10くらいしか恋人に与えないのではないでしょうか…。

No.5 17/07/17 16:26
恋愛中さん0 

>> 1 それは難しいんじゃないですか? 彼がペットを手放すことはないだろうから、主さんが変わるしかないわけですけど出来ますか? どうしても臭いが無理なので、彼の家にいくことはないです。
ともにペットと暮らすと臭いに鈍感になるのでしょうか?
経験したことがないからわからないです…
そういう意味での変わる(慣れる)ならありえるのかもしれませんが 心の底からペットを好きになることはないとおもいます。
しかし彼をかなしませたくないためペット苦手とはいえずにいます。
世間体的にも動物が苦手な人って冷徹な感じがしてあまり心象がよくないですよね…。魚や虫嫌いは許されるのになぜなのでしょう…。

No.6 17/07/17 16:29
匿名さん4 

>> 4 女性のペット好きは多いよ。 恋人がペット好きで主さんがあまり…ってのは今後将来を見たら長続きはしないと思うし難しい。 それだけペット… こまめに掃除してこまめにケアしても犬は特に部屋の臭いは取れない。
服に毛がついたり、風で毛が舞ったり…
うちにもペットがいるけど家族は慣れてるから大丈夫と言っててもペットを飼ったことのない人からはペット臭がすると言われる。

どんなにか掃除してもケアしても長年染み付いた臭いは消せないのかもね。
慣れるまでが大変かも。


No.7 17/07/17 16:29
恋愛中さん0 

>> 2 探偵ナイトスクープに依頼したらどうですか? 魚嫌いで水族館が行けない人が、最終的に水族館で魚を見れるレベルになってみしたよ。 主も頑張れ… その回私もみましたが、メディアで恥を晒すのはちょっと…。
それに私は動物の見た目ではなくて、触れ合わなければいけないところ(毛や唾液の付着)、世話が必要なところ、臭い鳴き声体臭などが苦手でして、番組を利用した一朝一夕での克服はハードルが高く感じます。
やはり相応の努力が必要ですよね…。

  • << 10 そこまで嫌いなら無理じゃないですか? まぁ、潔癖症の坂上忍があんだけ動物を飼ってたので、どうなるかわからないですけど。(もしかしたら、自称潔癖症なのかもしれないですけど。) 後、動物を複数飼いたいと言ってますが、お金もかかりますよね。 現実問題、大変だと思います。 どんなに好き同士でも、好みや価値観の不一致で交際や結婚生活が継続できない場合もあります。 ゆっくり話し合いしたらどうですか?

No.8 17/07/17 16:35
匿名さん8 

お付き合いは出来ても結婚は厳しいと思います。

主さんは彼に正直に話ししては?

動物が苦手なのは悪いことでもないですし世の中には仕方のないことや避けて通れないこともあります。

将来を真剣に考えるなら早め言ってくれた方が彼もいいと思いますよ。

No.9 17/07/17 16:37
恋愛中さん0 

>> 3 それは犬?猫?何匹いるの? 好きになれるかとか現段階の意識は捨てて先を見通して彼を見た方がいいよ 例えば結婚して子供が出来たら金がかかる… 犬猫その他あわせて全部で6匹です。
彼の場合ペットショップで大金払うのではなくて、保健所や里親募集でかわいそうな動物たちを拾ってくるタイプなのであっという間にふえていっています。

過去に一度ペットや家族の優先順位について話をしてみましたが、
「ペットは家族。家族に優先順位もなにもない。○○(私)も含めてみんな平等に愛している」と言われて私はなにも返せなくなってしまいました。
お互い決して高給取りではないので、生活に不安はあります。私の親もとても不安に思っているようです。
おそらく子供を大学に行かせるのは難しいとおもいますし、あるいは子供自体を授かるかどうかもわかりません。

話あおうにも「私がペットの存在をないがしろ(邪険)にしている」ということを彼は薄々感じていてすごく不愉快に思うようなので、なかなか現実的な話し合いが難しいです。

こうして文章でまとめると彼との関係はとてもむずかしいような気がしてきました。

  • << 16 現実的な話し合いが出来ないで、なんで現実的な家庭を作ろうと思えるのかな 例えばゲーム内で出会って一緒にいて相性があってもリアルではそうはいかないじゃん すごい金ある男じゃないしさ 好きだけじゃやってけないんだよね 現実見ようや!
  • << 28 まぁ、子供は大学行きたきゃ自分で行け!で良いかと思いますね。そこまで行きたいなら自力なら価値があるし。 ペットの件は真剣に彼氏と話し合いをしましょう。カミングアウトキチンとすべきだと思います。

No.10 17/07/17 16:42
匿名さん2 

>> 7 その回私もみましたが、メディアで恥を晒すのはちょっと…。 それに私は動物の見た目ではなくて、触れ合わなければいけないところ(毛や唾液の付着… そこまで嫌いなら無理じゃないですか?

まぁ、潔癖症の坂上忍があんだけ動物を飼ってたので、どうなるかわからないですけど。(もしかしたら、自称潔癖症なのかもしれないですけど。)

後、動物を複数飼いたいと言ってますが、お金もかかりますよね。

現実問題、大変だと思います。

どんなに好き同士でも、好みや価値観の不一致で交際や結婚生活が継続できない場合もあります。

ゆっくり話し合いしたらどうですか?

No.11 17/07/17 16:49
匿名さん11 

難しいよ、主さんたちみたいなカップルは。
一緒に住むとして、ペットを飼わないなら彼氏さんが飼いたい気持ちを我慢しなきゃだし、飼ったら主さんが我慢。
続かないと思う。

No.12 17/07/17 16:49
恋愛中さん0 

>> 4 女性のペット好きは多いよ。 恋人がペット好きで主さんがあまり…ってのは今後将来を見たら長続きはしないと思うし難しい。 それだけペット… 私は結婚にあたって、自分の趣味はある程度制限ができてあたりまえだとおもっていますし、独身のときのようになにもかも自由にはいかないことを覚悟しています。
しかし恋人は結婚すれば理想の生活がなにもかも手に入るとおもっているようでやや不安です。

私との結婚のためにペットを手放す(誰か他のひとに譲る)などという考えはペットを飼っている人からはありえない発想なのでしょうか? そこがわからないです。
そりゃ生命ですから、集めている模型やゲームを捨てるなどとはレベルが違う話とはおもいますが、
ペット第一で私の気持ち汲んでくれなさそうなのがとても不安です。
ペットを飼っている人は、100もっている愛情のうち10くらいしか恋人に与えないのではないでしょうか…。


No.13 17/07/17 16:53
恋愛中さん0 

みなさんはペットを飼っている人は人間への情が薄いとおもいますか?
私は2年のお付き合いの中で彼に対してそう痛感しています。
動物と接するときは満面の笑顔で猫撫で声なのに、私に対してはすごくドライです。
だけどいい面もたくさんあって大好きので、結婚を諦められないです。
私が割り切る以外解決方法はないですよね…。

No.14 17/07/17 17:19
社会人さん14 ( 20代 ♂ )

パートナーのことにせよ、子供や両親のことにせよ、もちろんペットにせよ家族のことを一人で決断してしまう相手さんはちょっと結婚生活不安かなと思います。
これはペット好きがどうこういう問題ではないです。

あ、ちなみに私は愛犬家です。
将来的に自分でも飼えたら嬉しいですけど長いと10年以上の付き合いになりますのでライフプラン定まってないうちは厳しいですね。

No.16 17/07/17 17:31
匿名さん3 

>> 9 犬猫その他あわせて全部で6匹です。 彼の場合ペットショップで大金払うのではなくて、保健所や里親募集でかわいそうな動物たちを拾ってくるタイプ… 現実的な話し合いが出来ないで、なんで現実的な家庭を作ろうと思えるのかな
例えばゲーム内で出会って一緒にいて相性があってもリアルではそうはいかないじゃん
すごい金ある男じゃないしさ
好きだけじゃやってけないんだよね
現実見ようや!

  • << 19 3さんのこのレスには共感した! 本当そうだよね。 実際一緒に暮らさないとわからないから離婚も多い。 ネットでもlineでもだけど人はキャラを作れるしそれがその人そのものかと言えば違う場合が多く現実でも毎日会わずそこら数時間ではその人そのものは見極めはつきにくいから。 結婚て二人の相性さえ良ければ好き好きならいいってもんじゃないよね。 環境もお互いの交遊関係、お互いの両親に趣味なども全部ひっくるめて大丈夫と決めてからで自身の許容範囲や懐の範囲、忍耐の範囲等々照らし合わせいけそうだと確信持たないと失敗すると思うし。 主さんの場合はペット。 ペットさえ居なければ大丈夫と言う確信があるのであれば嫌われ覚悟で強気で恋人に言うしかないよ。 強気でこれだけは譲れないと。 あとはフォローしながら。 主さんが我慢するかしないか。 もう別れるか別れないか。 良く考えてみて、恋人にも考えるよう促すしかないよ。

No.18 17/07/17 17:48
匿名さん18 ( ♀ )

わたしはペット飼いたいけどアレルギー持ちなので、飼えないです😅
なので、間違いなく彼とは結婚出来ないですね~💦
わたしはペットはペット、人間とは違うって思ってるので(決して嫌いではないです)例えば、スキンシップで口を舐められてるとかは見てて無理です⤵
けど、彼はそっちのタイプですよね?

結婚は難しいし、その前に彼にどう思われてもやっぱりペットの事や考え方は彼に話すべきです💧
結婚を考えてるならそれは尚更、大事な事ですよ‼
我慢出来る事と出来ない事ってありますし
それが原因で離婚とか大いにありますよ💨
結婚してから言われても彼からすれば『何を今更、、』だろうし、頑張って今から話し合ってください💦

それで彼が『結婚は無理』ってなれば、それは仕方ないですよ😣

No.19 17/07/17 17:50
匿名さん4 

>> 16 現実的な話し合いが出来ないで、なんで現実的な家庭を作ろうと思えるのかな 例えばゲーム内で出会って一緒にいて相性があってもリアルではそうはい… 3さんのこのレスには共感した!
本当そうだよね。
実際一緒に暮らさないとわからないから離婚も多い。
ネットでもlineでもだけど人はキャラを作れるしそれがその人そのものかと言えば違う場合が多く現実でも毎日会わずそこら数時間ではその人そのものは見極めはつきにくいから。

結婚て二人の相性さえ良ければ好き好きならいいってもんじゃないよね。
環境もお互いの交遊関係、お互いの両親に趣味なども全部ひっくるめて大丈夫と決めてからで自身の許容範囲や懐の範囲、忍耐の範囲等々照らし合わせいけそうだと確信持たないと失敗すると思うし。

主さんの場合はペット。
ペットさえ居なければ大丈夫と言う確信があるのであれば嫌われ覚悟で強気で恋人に言うしかないよ。
強気でこれだけは譲れないと。
あとはフォローしながら。

主さんが我慢するかしないか。
もう別れるか別れないか。

良く考えてみて、恋人にも考えるよう促すしかないよ。

No.20 17/07/17 17:52
匿名さん4 

あと恋人が妊娠した時、出産した時、病に伏した時、主さんがペットの世話まで出来るかどうか。

No.21 17/07/17 17:54
恋愛中さん0 

彼の心中を試したくて、「私達価値観が不一致かもしれないね」という話は私からまれに出すのですが、
「価値観が完全一致する相手なんてこの世にいない。一致していなくても譲歩してお互いを尊重しあうのが人付き合いというものだ」と大人な回答をされました。
それを聞いて私はその時は安心したのですが、現実、動物関係には一切彼は譲歩してくれる気配がありません…。
私が折れてばかりです。
せめてペットの数を少し減らして、私に割く時間を増やしてといいたいのですが、彼からすると家族と絶縁しろと同義のあまりに冷徹な言葉なようです。

  • << 23 だからさ、糞偽善者のような、薄っぺらい議員が言うようなことを信じるなら信じて結婚すりゃいいじゃん 歩み寄りが大切だよねって、こいつはお前に歩み寄りしないで、お前がしろって言ってんじゃん そこに平等はない話なんだよ で、お前に譲歩しないで、なるほどなぁ大人の意見だなーて思いましたって馬鹿すぎィィィ

No.22 17/07/17 18:00
匿名さん22 

恋愛と結婚は別物と割り切った方が良い

正直、結婚しても上手く行くとは思えない

No.23 17/07/17 18:18
匿名さん23 

>> 21 彼の心中を試したくて、「私達価値観が不一致かもしれないね」という話は私からまれに出すのですが、 「価値観が完全一致する相手なんてこの世にい… だからさ、糞偽善者のような、薄っぺらい議員が言うようなことを信じるなら信じて結婚すりゃいいじゃん
歩み寄りが大切だよねって、こいつはお前に歩み寄りしないで、お前がしろって言ってんじゃん
そこに平等はない話なんだよ
で、お前に譲歩しないで、なるほどなぁ大人の意見だなーて思いましたって馬鹿すぎィィィ

No.24 17/07/17 18:24
匿名さん24 

う~ん…ペットと過ごした年月のが主さんと過ごした年月より長ければそれだけ情もあるような。
家族同然なんだから、家族を減らせは最悪ですね。
増やさないように、なら大丈夫かも?
なんにしろ本音で話し合わない事にはどうにもならないと思いますが。
私は動物大好きなので彼よりの意見ですね。
でも恋人も大事だからこそお互いに本音で話し合いしなくちゃです。

No.25 17/07/17 18:32
匿名さん25 

結婚したら、どうしたって家にいる時間が長い主さんの方が世話をしないといけなくなります。
彼が帰ってくるまでうんちをほおっておくことなんて出来ませんよ。
赤ちゃんがいてペットの世話や散歩出来ますか?
ペット好きで飼っていたことがある人はそれが当たり前だから出来ますが、嫌いだと辛いと思います。
私は好きで飼っていたし、旦那の犬が可愛くて結婚したようなものだから平気ですが、それでも産後1ヶ月から赤ちゃんを抱っこ紐で連れて散歩はキツかったです。
あと、気になるのがペット嫌いをきちんと話していないこと。
うちはお互いがペット好きでそれもあって結婚する気になりました。もし、ペット嫌いなら一緒に住めないから結婚しなかったと思います。
早く彼に伝えた方がいいと思います。
彼の方が主さんを尊重してペットとの暮らしを諦めてくれるのかわかりませんが、ペット好きか嫌いかって生活していく上でペット好きにはとても大切な事ですからね。

No.26 17/07/17 18:53
匿名さん4 

仮にペットを手放すとなればペットを誰に委ねるかの問題も。
6匹だと大変!!


No.27 17/07/17 18:56
匿名さん27 

親戚のおばちゃんは猫きらい!って言いながら、他の家族が飼ってた猫を避けてました。
私は動物は好きですが、寄生虫は嫌です。

No.28 17/07/18 10:14
匿名さん28 

>> 9 犬猫その他あわせて全部で6匹です。 彼の場合ペットショップで大金払うのではなくて、保健所や里親募集でかわいそうな動物たちを拾ってくるタイプ… まぁ、子供は大学行きたきゃ自分で行け!で良いかと思いますね。そこまで行きたいなら自力なら価値があるし。

ペットの件は真剣に彼氏と話し合いをしましょう。カミングアウトキチンとすべきだと思います。

No.29 17/07/18 11:31
匿名さん29 

私自身ペットを飼っています。
そしてペットが理由で以前お付き合いしていた人と別れました。
その理由として、相手はペットを飼ったことがない為、一緒に暮らしたらペットは私の部屋から暫く出さないで欲しい、ペットに家具を傷つけられたら嫌だと言われたからです。
私からしたら子供同然だったので、それならあなたと別れますと即決でした。
歩み寄ると言いながらペットの事を知ろうとしない、一方的な要求のみで話し合うことが出来ない姿がダメでした。
もし、お互いきちんと納得するまで話し合っていたら変わっていたかもしれません。
どんな結果になろうが、喧嘩になろうが、まずは話し合うことが大切だと思います。
どちらかが我慢しての結婚生活なんて続かないですし、お互い納得出来るお年どころがあるかもしれませんよ。

No.30 17/07/18 15:09
匿名さん30 ( ♀ )

結婚する上で価値観ってすごい大事だよ。
何も主さんが我慢することではないよ。

お互いの価値観が違うと結婚生活も難しいと思う。

他の方もおっしゃっているけど、結婚して子供産んで家にいる時間が長いのは圧倒的に主さんになるわけで。

それでなくたって子育てしながら動物の世話なんて大変だよ。

子育てするだけで大変なのに。

とにかくちゃんと彼氏さんに、自分は動物はあまり好きではないということを伝えるべきです。

彼氏さん、主さんを理解してくれるといいね

No.31 17/07/18 17:13
通行人31 

悪いけど無理だと思うよ。
好きなものが生き物だと餌代、病院代もかかるし、結婚して旅行とかも簡単には行けないよね。
しかも保健所や里親募集で引き取った動物を自身の勝手でまた手放すのはちょっとね…
もし手放して保健所で殺処分になる可能性もあるけど、主さんは何があっても殺処分される事は無いし、別れるか、好きになれるよう頑張るかじゃない?我慢はしないで下さいね。

No.32 17/07/19 08:51
匿名さん32 ( ♀ )

主さんは、ペット(犬猫)が嫌い、一緒に住むことは不可能だと彼に言わずに悩んでいても仕方ないと思いますよ。
まず、嫌いだよと伝えてからどうするのか?を話し合わないと。
>ペットを飼っている人は、100もっている愛情のうち10くらいしか恋人に与えないのではないでしょうか
>みなさんはペットを飼っている人は人間への情が薄いとおもいますか?
ここは、動物嫌いの偏見としか言いようがない。これじゃ、主さん彼との結婚無理ですよ。
結婚を考えているならなおさらです。ペットを買っている人は、ペットは家族なんです。そりゃ、彼氏彼女以上の存在になっても仕方ない。それぐらい愛情を注ぐから。自分に愛情向けられてない、愛情の質の違いを言ったところで主さんには、わかりませんの一言だろうけどペットを好きになる気が無いならば、彼の気持ちを理解できません。
>現実、動物関係には一切彼は譲歩してくれる気配がありません…。
それは、あなたがペッと嫌いだよと言っていないから、仕方ないです。言えば彼なりに考えてくれるかもしれない。

私犬猫飼っているし、ペット大好きだけど嫌いな人には無理維持しない。好きでも子どもが生まれてから15年間飼っていなかったから。動物は家族だから、面倒見ることができないならば飼うものじゃない。好きだからでは動物が可哀想だといって。
夫婦ともに動物好きだけど、面倒を見ることができる環境になり飼い始めました。

彼のことを好きで諦めたく無いから、ペットをどうにかして欲しそれじゃ何も進まない。まず、自分がだめなことを話し合ってからじゃないと。
あなたの場合は、ペットだけど、親の介護、同居などいろいろなことで結局ダメになる関係なんて溢れるほどありますよ。まず大事なことを話し合わないで、こんなところでうだうだ言っていても仕方ないです。
>心の底からペットを好きになることはないとおもいます。
これは大切。しっかり相手に伝える。
>しかし彼をかなしませたくないためペット苦手とはいえずにいます。世間体的にも動物が苦手な人って冷徹な感じがしてあまり心象がよくないですよね…。
冷徹な感じはありません。好き嫌いの問題なので。別に嫌いな人を何とも思いません。

No.33 17/07/19 10:09
匿名さん33 ( ♂ )

私は犬が大嫌いです。
あの臭いが無理。
犬大好きな人も嫌いです。

そういう根本的な価値観の違いというのは、結婚したら、大きな溝になりますので、
その男性と結婚するのは無理です。
将来結婚しないなら、新しい男性を探したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧