注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

幼稚園ママ

レス20 HIT数 1253 あ+ あ-

名無し
17/08/11 19:28(更新日時)

子供が同じ幼稚園、同じ地区に住むママについて。

旦那だけのときは旦那&子供にも話しかける。私がいると無視というか、私から声かけろよオーラを感じる。
あげく、私から挨拶したら無視。
私よりはやく私の存在を気づいても決して向こうからは近寄ってこない。

なんですかね?
イラッとします。

まともに話したこともなく、嫌われる以前の問題だと思うのですが。

こういう人って何考えてるんですか?
ちなみに、この事実は旦那は知らず、旦那はそのママはよい人だと思ってます。

No.2501407 17/07/17 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/17 13:39
(・ω・) ( y971Sb )

主が嫌われてる以上

  • << 3 嫌われる原因は? 私が嫌いなら結構ですが、旦那だけのときだけ話しかけるってなんなんですかねー。 いくら私が逆の立場だとしても、嫌いならママの旦那と子供なら気づいてもそっとしとおきますが。

No.2 17/07/17 13:51
匿名2 

居ますよね。

男と女の前では、態度が違う奴。

私が主の立場なら

面倒な人っぽいから、難くせ付けられない様に、取り敢えず、笑顔で、挨拶だけは しておく。

  • << 4 面倒そうですよね、たしかに。 イラッとしますが、誰にも話さず無視されても挨拶だけはしておきます。 けど、回りにはよいママって…なんだかなぁ…な気持ちです。。

No.3 17/07/17 16:31
名無し0 

>> 1 主が嫌われてる以上 嫌われる原因は?
私が嫌いなら結構ですが、旦那だけのときだけ話しかけるってなんなんですかねー。
いくら私が逆の立場だとしても、嫌いならママの旦那と子供なら気づいてもそっとしとおきますが。

  • << 6 日頃の雰囲気とかでムカつく女はいる 勘違いしないで、あなたの旦那狙いではないと思うわ

No.4 17/07/17 16:33
名無し 

>> 2 居ますよね。 男と女の前では、態度が違う奴。 私が主の立場なら 面倒な人っぽいから、難くせ付けられない様に、取り敢えず、笑… 面倒そうですよね、たしかに。
イラッとしますが、誰にも話さず無視されても挨拶だけはしておきます。
けど、回りにはよいママって…なんだかなぁ…な気持ちです。。

No.5 17/07/17 16:52
匿名5 

旦那さん、カッコイイの?

  • << 7 いいえ。 だから、余計に何故?なのです。。

No.6 17/07/17 17:08
(・ω・) ( y971Sb )

>> 3 嫌われる原因は? 私が嫌いなら結構ですが、旦那だけのときだけ話しかけるってなんなんですかねー。 いくら私が逆の立場だとしても、嫌いならマ… 日頃の雰囲気とかでムカつく女はいる

勘違いしないで、あなたの旦那狙いではないと思うわ

  • << 8 日頃の雰囲気、と言っても 会うのは幼稚園行事で年に10回あるか無いか。 それだけでの判断ですか? 相手の受け取り方次第なら、どうすることもできないですね。 旦那狙いじゃない。そうですね。 見た目だけじゃ相手の旦那さんのほうが素敵だと思います。

No.7 17/07/17 17:22
名無し 

>> 5 旦那さん、カッコイイの? いいえ。
だから、余計に何故?なのです。。

No.8 17/07/17 17:26
名無し 

>> 6 日頃の雰囲気とかでムカつく女はいる 勘違いしないで、あなたの旦那狙いではないと思うわ 日頃の雰囲気、と言っても
会うのは幼稚園行事で年に10回あるか無いか。
それだけでの判断ですか?
相手の受け取り方次第なら、どうすることもできないですね。
旦那狙いじゃない。そうですね。
見た目だけじゃ相手の旦那さんのほうが素敵だと思います。

No.9 17/07/17 17:35
(・ω・) ( y971Sb )

>> 8 なんかよくない噂ながれてんじゃない?主の

No.10 17/07/17 18:22
名無し 

>> 9 例えばどんなでしょうか?
あるとすれば嫁姑の確執で、姑が産まれた時からの地元なので吹聴してる可能性があり、それくらいしか考えられません。
その、確執も子が産まれてから毎日アポなし訪問。子育て口出し。子供に対する独占欲が強いなどたくさんぶつかってきた揚げ句です。
それで私に対する悪いイメージがあるなら、私と同じ立場になってみてよ!と思います。
相手ママは自分親と同居で、私からしたら楽でいいな~と思ってしまいますが。

どちらにせよ、姑の地元に嫁いだ私はアウェイですね(泣)

No.11 17/07/17 20:35
匿名11 

ま、お互いいい関係にはなれないのだろうから、相手の心理的なもんをいちいち気にしなくてもいいんじゃないかな?

  • << 13 そうですね。 全くかかわりなければ良いですが、向こう宅と姑は昔からの付き合いがあるので姑からいろいろ聞いているんじゃないかな。 ただの同じ地区だけで、一切関係なければ楽なのにと思います。 気にしないこと、が1番ですよね。

No.12 17/07/17 20:38
匿名12 

◯相手のママのコンプレックスを刺激する「何か」をあなたが持っている。(収入、理想の旦那、理想の子供など)

◯旦那が狙われている。

◯単なる八つ当たり相手(この人なら文句言ってこなさそうなど下に見られてタゲられてる)

位かなぁ~?
理由わからないなら相手に聞くことも出来るけどシラを切られたり、変な噂たてられても困るだろうから、旦那には「私の気のせいかもしれないけど…何かあったら怖いしって感じで前置きした上でスレの内容を伝えて、今度私が話しかけた時にちょっときにしてほしい。」
そう伝えればいいと思う。
あと、相手から無視されても
気づかぬふりしていつも通りにすること。
そうやって大人な態度示しておけばそのうち墓穴掘ると思うよ。

  • << 14 向こうのが若くて、なんのコンプレックスがあるのか…うちは至ってなにもかも普通です。 旦那狙いはなさそうです。旦那だけに話すのは、私に対する嫌がらせだと感じてます。 八つ当たり。 これが1番近い線でしょうか。なめられてると感じるので。 ムカつきますが、ほとんど会話したことなく悪いこともしてないので、挨拶だけはしっかりしてあとは放っておいた方が無難ですよね。 どうか墓穴を掘って欲しい…そして私たち家族に関わらないでほしいです。

No.13 17/07/18 10:44
名無し 

>> 11 ま、お互いいい関係にはなれないのだろうから、相手の心理的なもんをいちいち気にしなくてもいいんじゃないかな? そうですね。
全くかかわりなければ良いですが、向こう宅と姑は昔からの付き合いがあるので姑からいろいろ聞いているんじゃないかな。
ただの同じ地区だけで、一切関係なければ楽なのにと思います。
気にしないこと、が1番ですよね。

No.14 17/07/18 10:50
名無し 

>> 12 ◯相手のママのコンプレックスを刺激する「何か」をあなたが持っている。(収入、理想の旦那、理想の子供など) ◯旦那が狙われている。 … 向こうのが若くて、なんのコンプレックスがあるのか…うちは至ってなにもかも普通です。
旦那狙いはなさそうです。旦那だけに話すのは、私に対する嫌がらせだと感じてます。
八つ当たり。
これが1番近い線でしょうか。なめられてると感じるので。

ムカつきますが、ほとんど会話したことなく悪いこともしてないので、挨拶だけはしっかりしてあとは放っておいた方が無難ですよね。
どうか墓穴を掘って欲しい…そして私たち家族に関わらないでほしいです。

No.15 17/07/18 12:06
匿名15 

そんな曲者とは関わらないに限る

No.16 17/07/18 15:14
子育て中 ( HIIMRb )

居ますね。嫌な感じです。人によって態度変える。
理由がわからないから戸惑いますね。腹も立ちますし。いつか罰が当たれ、不幸になれと思って我慢してます。

No.17 17/07/18 17:39
名無し17 

姑から色々聞かされてるね。
間違いない。

No.18 17/07/20 16:46
名無し18 

挨拶が苦手な人が居ますよね。
何も嫌いじゃないと思うよ。
挨拶しない人を気にしていたって腹が立つだけだから、気にしないでいたらどうですか。挨拶が苦手な人も、話してみると案外いい人だったりする。
挨拶する人が知り合いにいるが根性悪く、ママ友をイジメたり。挨拶されなかったからって、人に悪口言いふらしたりする人がいる。
誰とでも挨拶する人がいい人とは、限らない。

No.19 17/08/11 18:01
名無し18 

居ますよね。多分話すのが恥ずかしいのでしょう。旦那は大丈夫だけど、それ以外は苦手とか、あるんだと思います、
あなたは簡単に話しかけれる人なんかも分からないけど中には苦手な人もいますから、理解しないと、挨拶が苦手な人いますよ。
子どもの同級生のお母さんが話しかけるとびっくりしたような顔をする人がいましたから、話しかけられるとドキッする人がいると分かって上げて下さい。

No.20 17/08/11 19:28
名無し18 

簡単に会う人みんなにこんにちはと言える人ばかりではないんでは、
でも、挨拶してしている人でも、案外性格悪い人いますよ‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧