注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆―48

レス500 HIT数 7101 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/10/16 19:36(更新日時)


☆アラフォー&アラフィフの方、男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら皆でワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら、楽しい会話をしませんか。
少しでも、楽に成れば気晴らしに成りますからね。
("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから胸の内に隠さずに、思いっきり吐き出して見ませんか。
小言でも構いませんから吐き出してスッキリして下さいね。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも遠慮無く仲間に入って下さいね。
みなさん、色々と悩み事が有りますから、気軽に立ち寄って下さい。
お待ちして居ますので、宜しくお願いします。
(^_^)(^_^)


No.2501318 17/07/17 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/07/17 12:04
匿名0 ( ♂ )

>> 1
なっちゃん、こんにちは。
こちら京都は朝から良い天気で暑いですわぁ~。
京都市内は祇園祭で多くの観光客で賑わってますよ。
市内は車も通れず、家から祇園祭のテレビ中継を見てましたよ。
かなりの人盛りですから、最後の連休は家でマッタリして居ますよ。
(^_^)

彼氏も、父親とぶつかって本音を話したくらいですから、父親も理解して暮れると思いますよ。
男同士が腹を割って話して行けば父親も時間が掛かるかも知れないけど分かって暮れますからね。
彼氏が父親とぶつかるだけでも大きな進歩だと思いますわ。
就労移行支援センターも今日まで休みだけに、また明日からは気分を入れ換えて同じ障害者の方とコミュニケーションを取りながら頑張って見せますからね。
自分の気持ちを思い切って父親に話しただけに彼氏の気持ちも落ち着いて来たと思いますよ。
言いたい事が有ればハッキリ言えば良いからね。

なっちゃん、そちらの方は朝から雨でしたかぁ~。
でも今は止んで居ても天気の状態が不安定ですから、何時雨が降るか分からないだけに、外に出掛ける時は傘を持って行ったら良いからね。
(^_^)
昨日は急なお客様が来て、ちょっと早いけど、お盆のお墓参りに来て下さり、慌てて、スーパーに行き冷えたスイカ🍉を勝手来て、慌ただしい1日でしたわ。
夜は、妻と1週間分の食材を西友に買いに行き、僕は隣に有る無印良品の店で色々と服を見てましたよ。
(笑)(((^_^;)

なっちゃん、此方こそ宜しくお願いしますね。
m(__)m

No.9 17/07/17 18:54
匿名 ( ♂ )

>> 3 サブさん、京都は、朝から晴れて、暑いんですね、千葉は、曇ってきたので、温度が少し下がりました、昨日までの暑さよりは、ましですわ、風も有るから…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、傷病手当ての支給が来年で切れるだけに、彼氏も良くその事は理解して居ますから、就労移行支援センターの方にホローされて訓練を受けて秋口には実習に入れば良いですよね。
実習に入れば彼氏も男ですから、なっちゃんを思い遣り必死に成り食らい付いて頑張って行きますから、彼氏の成長を見届けて、何とか企業に入れたら良いと思いますからね。
彼氏は努力家ですから、絶対に諦めたりはしませんからね。
なっちゃんが傍に入るだけで彼氏は早く養って包んで遣ろうと自分に言って聞かしながら頑張ってますからね。
("⌒∇⌒")


なっちゃんも眼科の検査も有りますから確り受けて下さいね。
狭心症の事も有るだけに糖尿病と合併症が出たら大変ですから、パートがキツいなら上司に頼み配置転換をして貰った方が良いからね。
なっちゃんの仕事はお盆もお正月も無いだけに、本当にキツいから体に負担を掛けない様にして、少しでも悪ければ病院に行くんですよ。

こちら京都は1日中、暑くて風も通らず汗だくで、扇風機に当たり昼寝をして居たら頭が痛く成って来ましたわ。
(@_@;)

  • << 13 サブさん、こんばんは😃🌃 京都は、猛暑ですか、夜も暑いのかな、千葉は、夜になりまた雨が降ってきて、涼しくなりました、また明日❓もう今日ですね、暑いのかな、あちらこちらで、雷やら、豪雨等が有りますから、サブさんも気を付けて下さいね。 サブさんも、明日から仕事ですね、三連休は、会社の嫌な事も忘れて、リフレッシュ出来て良かったね、後輩も明日から、出勤ですかね、女子社員も出てきたら、3人揃い、仕事も捗るはずだけど、後輩は、現場の事は、知らんぷりじゃないかな、人の事は、お構いなしだからね、班長補佐も、サブさんの班事務所に入り、邪魔するのかね、後輩と班長補佐が、離れるようにしたら、良くなるのかな、難しいだろうけど、誰かが間に入れば、班長補佐も、自分の部署に、戻るのじゃないかな⁉️ 何も、サブさんが悪い事をしている訳じゃないし、班長補佐がサブさんの班の事務所や休憩室に入り込み、邪魔しているんだからね、自分の班では、誰にも相手にしないし、居なくても困らないから、班長補佐は、放置されているんだろうね、班長も、どうでも良いから、知らん顔しているんじゃない、労働組合も、分かっていて、次問題起こせば、強制解雇になるだろうから、良いくらいに思う、班長補佐の口先だけの事じゃない、本当に、昔に人を死に該当するくらい、殴り付けたのなら、警察沙汰にならないわけないし、今頃どうなっているか、能天気にしていられない、単なる脅しでしょ、班長補佐も後輩も、手や身体が人に触れたりするのも嫌だとか、何度も洗ったり、異常な行動が見えますからね、自閉症かもしれないね。 彼は、自分の状況も分かってますから、支援委員と相談して、準備をして行くのだと思います、彼も、小学生の時に、両親が離婚して、両親には育児放棄されて、父方の伯母に、任せてしまい、障害の事も、気づいて貰えず、今に至り悔やんでも仕方無いから、今から出来る事は、有るのか、何か支援があれば、改善は有るのか、私に聞いたり、自分で市役所に足を運んだり、心療内科に通院したりして、ようやく分かり、彼は努力してますから、両親は見守り、環境を整えて暮れたら、良いのにと思うばかりです、彼には、悪循環な環境に居たら、また悪化したら、無駄になるからと、独りで暮 らすのは、難しいから、グループホームや施設に入所を検討して、支援委員に相談してみたら良いと話したよ。

No.10 17/07/17 19:05
匿名 ( ♂ )

>> 4 こんにちはo(^o^)o サブさん 3連休最終日ゆっくり過ごされてますか(^o^) 新スレありがとうございます(^-^)v また…
愛さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
o(^o^)o

愛さんも仕事の忙しい中、お母さんの施設通いに大変だと思いますが、相変わらず兄嫁は知らん顔ですからね。
本当に頭に来ますわ。
嫁はともかく、兄はいったい愛さんにお母さんを押し付けて悪いなとは思って無いんですがね。
お母さんを痴呆症に追い込んだのは兄嫁ですからね。
(-_-)

でも本当に仕事の合間に彼氏が出来てデートをしている見たいで愛さんの嬉しい顔が浮かびますよ。
生きて居ればこそ巡り合いも出来ますから本当に良かったですわぁ~。
(⌒‐⌒)

此方こそ、また宜しくお願いしますね。
(^_^)v

No.11 17/07/17 19:19
匿名 ( ♂ )

>> 5 サブさん新レスありがとうございます。 東京楽しかったです。 一日すごく充実度して、楽しかったです。一人でも楽しかったです。 元旦那と行… ユキさん、こんばんわ。
本当に楽しい東京旅行で良かったですわ
セガカフェに行き好きな場所にも回れて気楽にゆっくり行けて羨ましいですよ。
o(^o^)o

こちら関西も暑い1日でしたね。
大阪では道頓堀が有名ですから、食べ物が美味しいですよね。
串カツも有名だけに僕は安いお店を探し 甲子園球場に行った時は必ず帰りに小さな店で食べて帰りますわ。
梅田スカイビルも行きましたわ~。

ユキさん、此方こそ忙しいけど、また宜しくお願いしますね。
(^_^)v

No.19 17/07/18 20:39
匿名 ( ♂ )

>> 13 サブさん、こんばんは😃🌃 京都は、猛暑ですか、夜も暑いのかな、千葉は、夜になりまた雨が降ってきて、涼しくなりました、また明日❓もう今日です…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、父親がもっと彼氏の病気の事を気遣って挙げたら発達障害には成らなかっただけに本当に残念ですが、彼氏が子供の頃に離婚して父方の祖母の方に預かって貰って入るだけに、父親も彼氏の病気には築かなかったと思いますよ。
でも、築かないでは親としては済みませんから、病気だと理解をして挙げて、発達障害がどんな物か知って貰い親なら一番に理解をして挙げて、彼氏の将来の事を考えて挙げるのが本当ですから、それが分からないなら、彼氏も就労移行支援センターの施設のグループホームに入り支援を受けながら、1人暮らしをしたら良いと思いますよ。
今のまま父親と一緒に居ても縛られて仕舞いますからね。
彼氏も自分の自由が欲しいからね。
(^_^)v

こちら京都は夕方からどしゃ降りの雨が降り電車も止まり、何とか缶詰状態で帰って来ましたわ。
会社も今日は後輩が来て入ると思えば、今日も病院に行きますから休みますっと言って来て、女性社員と二人でしたわ。
初日から後輩の代わりに段取りからリフトを頼みに行き、作業に入って居たら休憩時間も取れず、女性だけを休憩させてその間に次の段取りをしながらクレーンを動かし、出来るだけ早く仕上げて行きましたわ。
朝からは事務員さんに、出荷が有るなら早めに言って下さいねっと断り珍しく班長補佐が初めて手伝いに来たよ。
後輩が長い間、居ないだけに僕から見たら、作業がはかどら無いから痺れを切らしてか班長に言われホローに来たと思いますよ。
❔❔

  • << 22 サブさん、おはようございます🌄 後輩も、扁桃腺の風邪なら、重いですから、病院に行かれたんですね、病気ならばお互い様だから、仕方無いですよね、回りの他所の班に居る人員で、助け合わないと、仕事は成り立たないですからね班長補佐も、自分がどんな立場か、把握して遣ってもらわないと、いつまでも新人じゃないんだから、後輩とお喋りばかりしていないで、ちゃんと大人対応しないと駄目じゃないですか? 彼の発達障害は、生まれつきですから、大人になり、発症するものではないです、幼児の時に、小児科や児童相談所に、通っていたら、知的障害が有るかと、検査を受けれたはずなんですよ、親が障害を認めたくなくて、ちょっと可笑しな所があっても、スルーされて健常者の中で生きてきて、幼児の時はよくても、中学生くらいで、着いていけなくなる、彼の場合は、両親から離れて、叔母さんに育てられているから、見落とされてしまって居るのだろうと思います、その為に、社会人なり益々回りとコミュニケーションがとれず、生きる難しさを味わい、苦しい、辛い現実を味わい、今に至るんだと思います、今それを情けなく、悔しく思っても、どうにもならないから、彼は自ら、心療内科や就労移行支援に通所して、少しでも改善して、人並みの暮らしを生計していこうとしてるんだから、両親も穏やかに暮らせるようにしてくれたらそれだけで、彼は救われて前を向いて、闘えるんだから、両親も自分の生き方はどうか、子供に頼らず、自分で確りしてほしいですね。

No.23 17/07/19 20:39
匿名 ( ♂ )

>> 22
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(⌒‐⌒)

彼氏も幼児の時から発達障害に成っていただけに、親が離婚して幼児期の頃に祖母の方に預かって貰ったから父親も分からなかったと思いますわ。
でも、いくら幼児期からは発達障害が出ていても、親には責任が有るだけに、早めに見抜いて欲しかったですよね。
今さら言っても彼氏の傷は元に戻ら無いだけに、今は彼氏が就労移行支援センターに通い彼氏の好きな事を学べば良いと思いますよ。
彼氏も、過去の事は忘れて今何を遣れば良いか考えながら、障害者の皆さんと一緒に訓練を受けてコミュニケーションを図れば良いからね。
実習はまだ先に成りますが彼氏の好きな事を色々試して見たら彼氏の遣り甲斐が有る職業も見つかりますからね。
(^_^)v

なっちゃん、此方は梅雨も開けて夏本番に成りましたわ。
今日から、後輩が1週間振りに出勤して来て、体の事を聞いたら疲労から来た見たいで、急性扁桃腺に掛かった見たいで毎日、40度の熱が合ったらしいですわ僕も、後輩に気を使いまだ病み上がりだけに無理をするなよ。
俺が遣って遣るからっと言って暑い中汗か涙か分からずにヘトヘトに成り途中目眩もしましたが何とか終わりましたわ。後輩は、クーラーの中に入り1日伝票整理をして、また班長補佐と喋ってましたがね。
此方は、息が出来ないくらい暑さで苦しかったけどね。
(((^_^;)

話は代わりにますが、朝からコンビニでスポーツ新聞を買って、ちょっと隣の若い男の方にすれ違い様に当たったら向こうから、こらオッサン謝らんかいアホ、ボケっと言われカアッと来ましたが、この言い方は何処かで聞いた見たいだと思い、腹もたたず知らん顔して行きましたわ。
コンビニ内で大声を挙げているお前が世間から笑われて入るんだぞっと思って居たら腹も立ちませんでしたわ。
後から考えたら、班長補佐の脅しと一緒でしたわ。
(笑)(((^_^;)

No.25 17/07/19 22:41
匿名 ( ♂ )

>> 24
なっちゃん、彼氏も、支援委員さんや障害者の皆さんと一緒に話ながら今は親の事より自分の先行きの事を考えて行ったら本当に良いからね。
どんな実習にしろ彼氏が気持ち良く働ける場所が見つかれば汗水流して頑張れますから、何もトラック一本に絞らずに、彼氏が本気で取り組める職業が見つかれば良いと思いますからね。
遣り甲斐が有る仕事なら、人と接し無くても無我夢中で男なら黙って仕事に集中して、仕事中は余計な口を話さずに真剣に慣れますからね。
此れからは、彼氏も訓練が大事ですから実習寄り訓練に集中したら良いと思いますよ。
障害者の友達も頑張って居ますから、彼氏にも励みに成りますからね。
(^_^)v

後輩は、1日休憩室に居たらクーラーがキツいだけに、冷えから疲労が来たと思いますよ。
此方は、暑い中で休憩室に入るのは10時と昼休みと15時の各20分だけですから、後輩が居ない時は5分の休憩でしたから、暑さの感覚に慣れてますから体も怠くは無いからね。
後輩は酷い時は1日クーラーの中に居ますから、たまに出て来たら体も外の暑さに付いて行かないのは当たり前ですからね。
僕は、体を張って班長補佐と何を喋って居ようが無視して居ますから、朝も簡単に無視出来ましたわ。
30代の男だったから、簡単に此方から知るかっと思って仕舞いましたわ。
コンビニ内で大声を張り上げて恥ずかしく無いのかっと思って仕舞いましたからね。

  • << 27 サブさん、後輩も、人には健康管理がと言うのだから、自分が1番気にしないといけないと違うか、事務処理は、合間にして、現場の仕事を、サブさんと女子社員と遣るのが、先なんじゃない、班長補佐も、後輩が事務所に居なかったら、来なくなるから良いのじゃない、ほんまに班長補佐にも、何で人の班に来て、人の邪魔するのと言うたら良い気がするけどね、班長補佐は、自分の班や班長のサポするのが、仕事なんじゃない。 彼も、必死に社会復帰するために、何をしたら良いか、相談したり、考えて行動してると思います、親には、何にもしてもらう気もなければ、両親も出来ないと言うのでならば、彼も自分のする事にも、黙って見守ってくれるだけで良いと、穏やかに暮らせたら、彼も楽だからね、まだ訓練受けてるだけで、彼がどんな道に行くか、定まらないのに、回りがあれこれ言うのは良くないから、こんな方法はどうかと提案するくらいで良いのに、必要以上に、口を出すから、彼も苛々してしまうんですよね。🌷 サブさんも、自分の身体や生活の事も、有りますから、班長補佐や後輩の事は、掘っといて、自分の事を考えたら良いからね、市役所の年金窓口や障害者窓口等に、行って支援や控除の申請や手続きをして、生活も楽になれば、サブさんの身体の負担も軽くなるから、早めに行って下さいね、お盆になると、役所関係が、長期の休みになりますからね、時間もかかりますからね。

No.26 17/07/19 23:05
匿名 ( ♂ )

>> 24 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩は、何がそんなに、疲れているんですか、職場では、事務処理し…
☆追伸☆
なっちゃん、今日から三連休ですか。
本当に早く病院の医師から診断書を貰い申請が出来たら良いですね。
障害者年金の申請も診断書が無ければ申請出来ませんから、本当に上手く行く事を願って居ますからね。

今は何とか母子扶養手当てと障害児扶養手当てで行けてますが娘さんに頼る訳には本当に親としては辛いですから、申請が通れば良いからね。

なっちゃんもスーパーには慣れて居ますから、融通は効くだけに余り無理をせずに、今のままで続けて行けば良いと思いますからね。
でも、なっちゃんは狭心症のサラサラの薬を飲んで居ますから、絶対に包丁を扱う作業だけは危険ですから辞めて下さいね。
僕も、一度血が出たら止まらない体ですから、何時も大きめの絆創膏を鞄に入れて出勤して居ますからね。
なっちゃんは神経からも来て居ますから、手が滑ったりしたら手を切りやすいからね。
(@_@;)

なっちゃんの方も梅雨明けしましたか。
此方は、梅雨明けしてからは昼と夕方は暑くて汗を更衣室で吹きながら送迎バスに乗り込み帰って来ますわ。
夜は涼しい風が吹いて居ますから、窓を開けて編み巣だけで寝て居ますよ。
家に帰ってからは、何時もハァハァーと息切れして、暫くダウンして冷たい麦茶を飲み、心臓が落ち着いてからお風呂に入りますわ。
(;>_<;)

  • << 28 🌸追伸✴️ サブさん、京都も、梅雨明けして、毎日暑いのですね、朝晩が涼しいだけでも、楽ですね、サブさんも、心臓に負担かかりますから、水分補給して、休みながら、行動して下さい、倒れたら、大変だからね、無理しないようにね。 私も、前にかごんだ姿勢をして居ると、息苦しくなるんで、すいてきたら、レジを離れてみたりしますよ、たぶん圧迫去れているんだろうね、本当に人手不足で、厳しいけど、仕方無いよ、人材が集まるまではね、確かにお金は、必要だけど、身体も大事ですから、無理できないし、何かあっても、会社は何にもして暮れないから、自分で判断して行動しないといけなからね。 医師の診断書は、今週中に出来ると良いけどね、明日問い合わせてみます、医師も私だけじゃないから、待つより仕方無いけどね、出来上がり次第、年金事務所に行ける様に、しとかないといけないから、予約はしときます。 8月には、母子扶養手当、障害児扶養手当が支給だから、障害年金支給開始までは、なんとか生活が出来ますから、娘も、助けてくれてるので、有り難いですね、彼が社会復帰して、生活基盤を立てて、安定した生活が出来て、一緒になれる目処がつくまで、娘と二人で凌いで行かないと駄目だからね。 ちょっぴりでも、日帰りバスツアーや旅行くらいは、行きたいので、節約してお金ためて、出掛けたいな、今彼も大変だから、あんま甘えて逢いたいな、傍にいてと、言えないから、彼の重荷になるからね、彼が1番あれこれしてやりたいのに、出来ない悔しさが有るからね、彼には、あんまり遊びに行くとか言わないようにしてる、俺がしてやりたいのが強いんでね、何で独りで行くのと言うからさ 彼は、やはり自分の力で、私にしたいんだろうね。 サブさんも、10月に旅行行くから、障害年金や控除の申請や手続きをして置けば、お金を他に回せるから、夫婦で生活も楽になりますね、幸さんも正社員ですから、二人で控除の対処にもなるし、サブさんが世帯主だから、配偶者の方も控除が有ると思いますから、よく聞いてみてね、此からの年齢は、何があるか分からないから、出来る事はしとかないといけないからね。

No.31 17/07/20 21:53
匿名 ( ♂ )

>> 27 サブさん、後輩も、人には健康管理がと言うのだから、自分が1番気にしないといけないと違うか、事務処理は、合間にして、現場の仕事を、サブさんと女…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v

彼氏も、自分から遣ろうとして入るだけに回りから口出し去れたら本当に頭に来ますから、何も両親が出来ないんなら掘っといて欲しいですよね。
彼氏の頭には色々と考えも有るだけに、今は就労移行支援センターの方と相談しながら訓練をして居ますから、彼氏の思った事をやり遂げたら良いと思いますよ
(^_^)v

僕も、近い内に暇が出来たら会社を休み1人で市役所の年金窓口まで行って話を聞いて来ますわ。
今月の末には電車の定期も切れますから障害者手帳を見せたら何割か引いて貰えると駅に書いてましたから、障害者手帳を持って行き駅員さんに聞いて見ますわ

相変わらず、後輩は体が偉いのか顔も冴えず神経質な顔立ちに成り1日休憩室に閉じ籠りパソコンを打ちながら、現場は知らん顔して頭を押さえながら伝票整理をして居ますから、僕は後輩にそんなに辛いなら早退しろっと言って遣りましたわ。
後輩は大丈夫ですから掘っといて下さいと怒りだし、僕も知らん顔しましたわ。逆に余り冷房の部屋に1日中居てたら体にも悪いし急に現場に出たら体も付いて行けませんから、多分イライラして入ると思いますよ。
僕と女性社員は現場の暑さには慣れて居ますから、少しの休憩時間でも体を冷やして、また汗を欠いて居ますから大丈夫ですがね。
女性社員も後輩が1日休憩室に入って居たら呆れて仕舞い、今は僕に明日の打ち合わせを話して来て、お客様に届く様に二人で段取りをして居ますわ。
班長補佐は自分の仕事が無くなったら、此方に来ますから自分の班の方のホロー何かしませんから、勝手にしろっと思って入るでしょね。
自分の仕事が済んだら終わりだと考えて入るだけに、僕は知らん顔をしてますよ向こうから、理不尽な言い方を去れたら僕は売られた喧嘩は買いますからね。
(`□´)

  • << 33 サブさん、後輩も疲労からだから、体力も消耗して、エアコンの中に、1日居たら、怠くなると思いますよ、病気が有るサブさんや体力のない女子社員が、汗びっしょりになり、現場で働いていて、後輩はお喋りばかりしていたら、呆れてしまうし、アホらしくなるよね。 班長補佐も、自分の班では、見放されているし、誰も相手にしないから、自分の与えられた仕事をしたら、後は他所の班に来て、フラフラしているんだ、人と関わりたくないなら、独りで居たら良いのに、なぜ後輩の邪魔をするのかね、会社は、友達ごっこする所じゃないし、社会人なら、自分の苦手な事を、克復するために、みんな努力をして、男なら上に上がりたいと思うんじゃない、学歴なんかあっても、活かされなければ、意味がないし、今の職種に必要なければ、ただの紙切れだからね。 彼は、健常者の中で、遣ってきてますから、負けまいと人より努力もしてきて、忍耐力や体力は有りますからね、それでも、人間関係に躓き、辛い日々もあったから、今就労移行支援に通所して仲間と話したりしてきて、居場所になり安心して、自分らしくいられて、落ち着いているんだと思う、もっと早く遣っていたら、遠回りしてなくてもと思ったりするんだろうね、彼には、好きな職種につき、仲間と交流を持ち、社会復帰出来たら、生きるのも楽になると思いますよ。 サブさんも、早めに休みを取り、障害年金や支援、控除の申請や手続きをして下さいね、サブさんの障害者手帳の判定級で、公共施設や交通の割引は、違いますから、市役所の障害者窓口で、一覧も有るだろうから、聞いたら良いよ、車のEtcも対象になる所も、行政で違うからね、良く相談して、出来るものは、みんな受けたら、安心なんじゃないかな。

No.32 17/07/20 22:26
匿名 ( ♂ )

>> 28 🌸追伸✴️ サブさん、京都も、梅雨明けして、毎日暑いのですね、朝晩が涼しいだけでも、楽ですね、サブさんも、心臓に負担かかりますから、水分補…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にスーパーは忙しい時も有りますから余り前屈みに成って居たら心臓に負担が来ますから、お客様の手が合いた時に、少しでも腰を伸ばしてストレッチをしたら良いからね。
本当に朝晩は過ごしやすいけど、日中は35℃、くらい有りますから僕は水筒に家からお茶を入れて持って行きますが、昼には無くなりますので、会社が沸かして暮れた冷えたお茶が有りますから水筒に入れ換えて、また飲んで居ますよ。
マスクをして居たら酸素不足に成りますから、水分補給は欠かせませんからね。
(;>_<;)

なっちゃんも8月から母子扶養手当てや障害児扶養手当てが入りますから何とか生活は出来て居ますが倒れたりしたら本当に会社は何もして暮れませんから、何とか障害年金の申請が通れば良いからね
娘さんも協力して暮れて居ますから、本当に確りした娘さんですわ。
なっちゃんの苦労を見て入るだけに親思いの良い娘さんに育ったと思いますよ。
(⌒‐⌒)

僕は、10月に北陸に妻と行くのが楽しみで、今は旅館から送って来たパンフレットを見ながら、検討して居ますわ。
障害者手帳が使えるか聞いて置かないとね。
今は、スマホのネットを見ながら☆☆☆~☆☆☆☆の旅館を探し従兄弟に聞いた旅館を見たら人気ランキング☆☆☆☆でしたよ。
10月からはカニ料理がメインで出るらしいと書いてましたよ。
後は妻と相談して値段も色々有りますから上を見たら切りが無いから、僕は普通の和式部屋で良いと思って居ますよ。
上は露天風呂付きスイートと書いていましたが、この歳に成りスイートは可笑しですからね。
平民だけに、和式で十分ですよね。
(笑)(((^_^;)

  • << 34 ✴️追伸✴️ サブさんも、体力がある今のうちに、好きな事をしとかないと、後悔しますからね、子供にも、お金がかからなくなったぶん、夫婦の老後の貯蓄も必要だけど、病気や障害で、何処にもいけなくなったり、あの世には持っても行けませんからね、贅沢な高価な事はしなくても、一般的な大人の遊びや旅行くらいは良いですよ、ギャンブルや性的関係のものに、高額使い、泥沼に落ちて何もかも無くすより、夫婦で仲良く過ごす方が良いからね 私も、サブさん夫婦や愛ちゃんに、ミクル出逢い、生きる術を学んだり、恋愛のアドバイスを受けたり、自分なりに成長出来ているかなと思います、本当に救われていますから、親睦会も開催して、ずっと関係を繋いでいきたいね。 大人になってからの友情は、大事ですからね、私の年代なら、親兄弟も亡くしたりして、天涯孤独で頑張って生きてる人も沢山いますからね、本当に何が有るか分からないから、他人との付き合いも大事だね。

No.35 17/07/21 23:16
匿名 ( ♂ )

>> 33 サブさん、後輩も疲労からだから、体力も消耗して、エアコンの中に、1日居たら、怠くなると思いますよ、病気が有るサブさんや体力のない女子社員が、…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、就労移行支援センターの友達と出会い話し合いをしながら穏やかに頑張って入ると思いますから、もっと早く行けば本当に良かったですよね。
でも、彼氏には前に働いて居た経験が有りますから忍耐力だけは驚いてませんから、此れからどんな職場に行くか分かりませんが、彼氏なら努力をして成し遂げて見せますからね。
健常者の方に負けない気持ちで行ったら本当に良いからね。
(⌒‐⌒)

後輩は班長補佐だと高笑いをして元気に成って居ますから、班長補佐が居ない時は、必ず休憩室に閉じ籠り僕がリフトを頼んでも、睨み付けて後から行きますわだけに、何も喋れませんわ。
会社内は大きな音がして居ますから、後輩に大声で早く遣って暮れよっと言ったら必ず睨み付けますから、多分家では大声を出された事は無いんでしょね。
他人に言われたら腹が立つのは分かりますが、此処は会社だけにリフトくらいはホローをして準備をして欲しいからね。後輩は責任者だけに上下関係無く頭後なしに命令されるのが嫌見たいですわ。
頼み方が有ると思って居ますよ。
(;>_<;)

僕は、明日は神経内科の診察日だけに脳波の検査も予約をして居ますから、朝から総合病院に行って来ますわ。
今月は女性社員も休みますから僕は現場を1人で遣らないとアカンから休め無いですよ。
後輩も、二人目の子供が生まれますから何時休むか分かりませんから、来月には休みますわ。
本当に一度、市役所に行って話を聞きたいからね。
支援を受けられたら、本当に楽に成りますからね。

  • << 37 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😌🎶🏠 今日も、日中は暑かったです、朝晩は、楽ですがね、海に近いから、ジメジメはなく、さらっとしてるから、サブさんの住んでいる京都より、暑さは、和らいでますがね、京都は猛暑でしょうから、水分補給して、凌いで下さいね。 後輩は、責任者と言っても、名前だけで、1日の段取りも出来ずに、現場に出ないで、お喋りばかりしていた、責任者の責任果たせないじゃない、リフトの仕事は、サブさんが出来ないだけに、後輩がサポに回るの当たり前だし、班長補佐とお喋りばかりしてないで、サブさんが早くやって来れと、言うの当たり前じゃない、納期に間に合わさないといけないんだから、事務しかやらないのなら、いなくても良いしね、学歴あっても、何の役にもたたず、おなざけで、サブさんの会社にも、採用してもらえたんでしょ、遣る気が感じれないですもんね。 そのうち後輩たちの下の人間が、成長してきて、後輩たちを追い越して、繰り上げて、後輩達の上の立場になりますよ、後輩の下の人間から、あれこれ言われたりする事になるでしょ、掘っといて良いよ、睨むだけで、何にも出来ないですからね。 彼にも、色んな訓練を受けて、健常者が習わない事も、学習できるんだから良いじゃないと、どんな職種についても、すぐ専属で使ってもらえるし、そこら辺の学歴ばかり翳しているやつより、強いと思うよと話したよ、大学出ていても、自分で専攻したものしか、身に付いてないから、彼の方が色んな分野が出来るからね、障害あっても、努力して身に付けている人は、何にも健常者に、衰えてないからと言いました。 私は、病院に連絡したけど、診断書がまだ出来上がらず、年金事務所に予約したけど、来月の18日まで空きがなくて、少 し先になってしまいました、早くしたいけど仕方無いね、来月中に、申請したら、次の月から、支給開始になるから、母子扶養手当や障害児扶養手当の支給が有るので、凌いで行かないとね、金額は少なくても、支援を受けたら、生活が楽になりますからね。

No.36 17/07/21 23:39
匿名 ( ♂ )

>> 34 ✴️追伸✴️ サブさんも、体力がある今のうちに、好きな事をしとかないと、後悔しますからね、子供にも、お金がかからなくなったぶん、夫婦の老後…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に細々で良いから僕も生きて入る間は妻と遊びに行ったり、食事にも行きたいですから、何も贅沢は要らないから、1年に一回は妻と相談して旅行にも行きたいからね。
死んだら本当に何も出来ませんからね。
今の内に楽しみたいですわぁ~。

僕の年代にも成れば本当に、二親を泣くしてる方も居ますから、僕の両親はまだ元気だけに喜ば無いとね。

なっちゃんと愛さんに個々で出会い僕も励まして貰ってますから、会社でも人一倍に気遣い何事でも成し遂げて遣る気持ちで頑張れてますから、本当に皆さんと出会いたいですわぁ~。
会社であちこち歩き回り掃除のおばさんには、暑いから熱中症にならんどいてやと言ったら、ほんまやありがとうねっと言われて、違う知らない班の方々には朝夕頭を下げてお疲れ様っと言って居たら自然と向こうから世間話をして暮れますから、今は人と話すのが好きですからね知らない人でも、会社内では簡単に話せますから、それだけでも嫌な事を忘れて仕舞いますよ。
特に事務員さんや女性社員には後ろから来たらドアを開けて閉まらない様にノブを持って居て挙げてますわ。
向こうも、ありがとうございますっと言って暮れますから、何事に対しても思い遣りを忘れては行けませんからね。
(^_^)v

  • << 38 ✴️追伸✴️ サブさんの回りも、両親亡くしている人も、いるんですね、サブさんの両親も、体調崩しても、寝込むほどじゃないから、安心ですわね、子供に頼らず、自立して生きているから、気丈でいるのでしょうね、ほんまに両親が元気なのは、有り難いですよね、サブさん夫婦も、健康を維持していき、1年に1、2度くらい泊まりじゃなくても、旅行に出たり、楽しみを見つけて過ごせると良いですね。 私も彼と一緒に成れたら、二人とも出掛けるの好きですから、小さい日帰りバスツアーは、月1でも行けたらなぁ、泊まりの旅行は、年に何回か出来ると良いな、親睦会開催して、交流会開いて、色んな所に行けると良いですね、大人になってからの出逢いは、大事にしないとね、ほんまに年齢を重ねたら、他人との繋がり大事ですよね。 サブさんも、精神疾患が有るから、人とうまく付き合えず、躓いてきたから、心療内科に通院して、努力してきて、今が有りますから、自信持ってください、サブさんは、誰より人の痛みを分かりますから、苛めがあったり、パワハラとか、合わないか、本当に気配りをして、挨拶をしてますから、皆さんも親しみを持ちますよ、挨拶と声かけは、基本的な事だけど、当たり前だからと思いがちで、なかなか出来なかったりするんだよね。

No.39 17/07/22 09:38
匿名 ( ♂ )

>> 37 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😌🎶🏠 今日も、日中は暑かったです、朝晩は、楽ですがね、海に近いから、…
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/

彼氏も、就労移行支援センターで色んな事を学んで居ますから、健常者に出来ない事でも彼氏なら出来ますから、今は訓練を重ねて行けば彼氏には忍耐力が有るだけに、決して健常者には負けませんからね。
馬鹿に去れたら僕はお前には出来ない腕が有るからなっと言い返したら良いからね。
どんな職場でも、そう有う奴は居ますが例え言われてもイライラしないで、知らん顔をしたら良いからね。
今は訓練中だけに職種に着くのは早いから今の内に色々と勉強しながら頑張って欲しいですよ。
(^_^)v

後輩は、本当に友達以外とは喋らないだけに、僕から見たら、いくら学歴が有ろうと会話が出来ないだけに、世間狭い可哀想な後輩だと思いますわ。
仕事でも、班長補佐と喋りさえしなければ簡単に済み残業もしなくて良いだけにそこらが分からないと思います。
向こうの社員からも、確り仕事をして入るのかっと言われてますから、僕が向こうに行けば、後輩が⚪⚪さんもっと厳しく言ったら良いわっと言って笑って居ましたからね。
女性社員も次の段取りをして欲しいだけに、後輩には上手く言えず僕が女性社員の仕草を見ながら判断して後輩にリフトを頼んで居ますわ。
班長補佐が居たら、可笑しな話ですけど僕のドスの効いた声を聞き知らん顔して去って行きますからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 41 サブさん、こんにちは(^_^)/ 神経内科の脳波検査ですか、異常はなかったですか、サブさんの所は、海が遠いのですね、京都は蒸し暑いのか、此方は、暑さは有るけど、ジリジリはしてないし、風もあるから、気持ちいいですよ 後輩も、自分の段取りを良くして、1日の予定をたてたら、サブさんが言うように、残業も減らせるし、あれこれ言われなくて済むのにね、自分で決断したり、何が悪いのか、分からないんだと思います、不貞腐れようが、何をしょうが、言うことは言わないといけないと思います、後輩は、あれやこれや嫌だとか言う立場じゃないし、責任者なんだから、お前がやらないといけないんだろうと言わないとね、班長補佐も、サブさんの班には、来ないように言ったら良いよ、仕事をしているんだから、お前は、班長補佐なんだから、自分の班のサポートするのが、仕事なんだからさ、二人とも嫌ならば、辞退して事務員にでもなればと言えば良いよ。 彼からも、朝メールが有り、また父親が干渉してきて、帰宅時間が遅いとか、友達と居るのに、電話で呼び戻すような事をしたりするから、彼もまたイライラして、俺に他人の前で、恥をかかせるなと、喧嘩になったみたい、父親は、母親を呼んだり、兄貴に電話したり、全く幼稚な考えで呆れると、言ってますよ。 彼の両親は、離婚しているんだし、お互い別々の道を歩むことを選択したはずだし、子供の人生は、子供のものだから、親がついていくわけ行かないのだし、子供がしたいように、手助けをしてやるのが親の役目なのに、彼の両親は、彼を束縛して、自分の思い通りにしょうとしているし、自分は好き勝手しているのに、彼の自由は、奪ってますからね、自覚がないのでしょ、親の役目は終っているのだから、彼がどうしょうと親があれやこれや言うことじゃないし、父親も母親も、自分の力で生きていくしかない、両親共に、すぐ子供達を頼ってますからね、両親は、離婚した以上は、それはしてはいけないと思います、ましてや親なら、しないですよ、良い年をしているんだから、両親が確り生きていかないとね

No.40 17/07/22 10:56
匿名 ( ♂ )

>> 38 ✴️追伸✴️ サブさんの回りも、両親亡くしている人も、いるんですね、サブさんの両親も、体調崩しても、寝込むほどじゃないから、安心ですわね、…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに年に一度で良いから僕は妻と旅行に行きたいと思ってますよ。
贅沢は要らないから、後は暇を作り安い食堂屋さんや、焼き肉屋さんでも行けたら、良いからね。
父親も朝から暑い中グランドゴルフに出掛けた見たいで、冷たいお茶や選手の皆さんのお茶を車に積み出掛けましたよ。
本当に暑いだけに早く帰って来て暮れたら良いと思ってますわ。

僕の回りでも二人ほど両親を無くしてますから、人の痛みもつくずく分かりますよ。
大人に成れば、ホンマに大人の話もしたいだけに、ゆっくり静かな店で話したいですよね。
会社でも、何時も笑顔で話して自分から挨拶や世間話をして居たら口癖に成り、コンビニやスーパーでお釣りを貰っても自然とありがとうっと言って仕舞いますわ。

なっちゃんも早く診断書が病院から届き申請されたら良いだけに、今は支援を受けて居ますから、申請が通れば楽に成りますからね。

僕は、今神経内科で脳波の検査をして先生の診断待ちですわぁ~。
沢山の人で車椅子の方も居ますから、人の気持ちは痛いほど分かりますよ。

なっちゃんも暑いだけに水分補給は確りして下さいね。
此方は海が遠いだけに湿気で蒸し暑いですわぁ~。(;つД`)


  • << 42 ✴️追伸✴️ サブさん、私達同世代だから、同じ様な事を思ったり、考えたりしますね、私も、贅沢は必要ない、細やかでも、自分の器に応じた行動して、楽しみたいと思いますよ、サブさんも、幸さんとの時間を大切にして、細やかな旅行や食事にいけて、ゆっくりと二人で、過ごしたいのですね、私も彼と一緒に成れたら、元気なうちに、沢山夫婦の想い出作りをしたいと思いますよ。 サブさんのお父様も、ゴルフは、他人との接点で、繋がりを大切にされて、老後を楽しんでいるんですね、身体の事も、心配だけど、遣りたい事をさせてあげた方が良いよ、認知症防止にもなりますからね、無理しない程度にね、うちの両親も、子供に依存している所もあったけ ど、今は割り切り、自分達でやってます からね、今は適度な距離が良いのかな、親元から独立して、24年ですから、親の道と私の道は、違いますからね、弟も家を出てますが、親は別にそれで良いと、何かあったら、集まれば良いからと言います、両親も自分達の生活環境を壊して欲しくないみたい。 彼の両親も、自分達の事を先にじゃなく、彼の障害は、治らないけど改善は、去れるんだから、今彼にどうしてやればよいのか考えて、社会復帰出来るようにしてやり、環境を整えて挙げたら良いのに、束縛をして、自分の思い通りにしょうとしていますから、両親が自立してないんですよ、何から何まで、子供に頼ってますからね、父親も母親も、子供のまま、親になった人だと思います、だから誰かを頼らないと生きれないのでしょ。 彼だって、自由に好きなように遣りたいでしょ、兄姉のようにね。

No.44 17/07/22 23:09
匿名 ( ♂ )

>> 41 サブさん、こんにちは(^_^)/ 神経内科の脳波検査ですか、異常はなかったですか、サブさんの所は、海が遠いのですね、京都は蒸し暑いのか、此…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏の父親はホンマに何を考えて入るんでしょね。
彼氏は列記とした大人だけに、縛り付ける寄りかは、突き放す立場に成らないと駄目なのに、いちいち彼氏の観賞まで去れたら彼氏も怒るのが当たり前ですからね。
何も、心配しなくても立派な大人ですから、彼氏に恥を欠かしては駄目ですよ。彼氏だって、プライベートでの男付き合いも有りますから、早く帰って来いとか言われたら腹も立ちますからね。
彼氏の好きな様にさせて挙げたら良いだけに、父親が甘えて居たら彼氏は疲れ果てて仕舞い、体も悪くして仕舞いますからね。
両親も離婚をして好きな事をして来てますから、彼氏を束縛する必要は有りませんからね。
彼氏の人生を潰して欲しく無いですわ。

なっちゃん、お陰様で脳波の検査も異常無しと言われホッとしましたわ。
でも、薬だけは切らしたらまた疲れた時に発作が出るだけに、今まで通り貰って来ましたよ。
(^_^)v
後輩も自分で決めた仕事を予定の時間までに出来ないと本当に膨れて仕舞いますから、僕から見たら人間はロボットじゃあ無いから無理な事を言うなっと言いたいですよ。
この暑さの中を二人で遣って居たらペースも落ちて来ますから早く遣って欲しかったらホローしろっと思い今は知らん顔して僕の別の場所の仕事は何時までも品物を置いときますわ。
急ぎじゃあ無いだけに気になれば後輩がしますからね。
休みを取る時でも、後輩は必ず前もって言って下さいっと言いながら自分は明日は休みますからねだけに本当に勝手過ぎますよ。
女性社員は必ず3日前には言うだけに分かりますが、後輩は班長補佐と話し込み僕が班長補佐に言っても知らん顔して勝手に言えやっと言う顔をして口も聞きませんから、有だけ疲れますよ。
余り毎日言ったらキレて胸ぐらを捕まれますからね。

  • << 47 サブさん、おはようございます。 今日も1日暑い中、病院に行き検査を受けて、異常が無くて良かったが、あんまり無茶は駄目ですよ、油断したら又振り返しますからね、ほんまに後輩も何を考えているんですかね、自分の思い通りにならなきゃ、イラついてキレたりして、お子ちゃまですね、自分の遣り方が悪いに、人のせいにして、荒立てて、回りを不愉快にするんだから、どうにもならないね、呆れるばかりですね。 彼の両親は、自立出来ていないんだよ、何も自分で遣る前から、すぐ彼兄弟に頼ってしまい、父親の兄弟も、母親の兄弟にも、頼ってばかりだから、呆れられているんだと思います、離婚したら、どんな生活が待っているのか、自覚がないのでしょ、両親の親が裕福で、子供に財産を残して暮れていて、それを頼りに生きているから、自分等が苦労してないから、兄弟や子供らが、離婚後も何とかしてくれると、思い込んで、母親も、ズカズカ彼の住む家に入り込み、父親の言う事を鵜呑みにして、チャチャを入れてきて、両親揃って、あれやこれや彼に言うから、彼もイライラしてしまうんだよ、自立しょうとしているし、親なら見守る事をするべきじゃない、離婚後も彼の育児も、人任せに来て、今更親を必要とする年でもないし、彼の好きなように生きたら良い。

No.45 17/07/22 23:40
匿名 ( ♂ )

>> 42 ✴️追伸✴️ サブさん、私達同世代だから、同じ様な事を思ったり、考えたりしますね、私も、贅沢は必要ない、細やかでも、自分の器に応じた行動し…
☆追伸☆
彼氏の障害は完全に治らないけど出来る限りの事をして挙げたら良いんですが、彼氏に甘えて束縛して入るだけに父親には余り期待は出来ませんから、親としては失格ですよ。
今のままでは彼氏が言っても聞いて暮れませんから、彼氏から自立をして移行支援センターの方と相談をしながら障害者の方々が入るグループホームに入れば本当に良いと思いますからね。

僕達の年齢に成れば本当に妻と細々で良いから、1年に一回は旅行が楽しみな時期に成りますから、静かな場所を探しゆっくり温泉でも入りたいからね。
(笑)(((^_^;)
父親も、パートで仕事に行き休みにはグランドゴルフにも行きますから、友達も居ますが、中には揉め事を起こす方も入るだけに、何時も父親が中に入り話を聞いて、何とかその場を納めてますわ。
父親も母親も年金で暮らして居ますから自分の生活は自分達で遣って居ますから心配はするなっと言われて居ますよ。
何か有れば妻が直ぐに体の調子を見に走りますから安心ですがね。
今は、昼は暑いだけに母親も夕方に買い物に行く見たいですわ。
近くに、市場が有りますから野菜を買い炊いて食べて居ますよ。

なっちゃんも彼氏が就労移行支援センターで訓練を終えて実習に入り彼氏の職場が決まり安定したら、本当に細々で良いから旅行にでも行けば良いからね。
彼氏もそれを目標に挙げて頑張って居ますからね。
(^_^)v

  • << 48 ✴️追伸✴️ サブさん、私達の世代は、親の苦労も、端でみていたから、早く社会に出て、働かなくちゃと意識も、高かったと思います、サブさんも若くして、幸さんと一緒になり、がむしゃらに突っ走ってきて、何もない所から、始めてきたから、今が有りますからね、サブさんも男だから、苦労を共にしてきた幸さんに感謝もあり、旅行にも行ける余裕が出来たから、夫婦で仲良く楽しんで行きたいと思うんでしょ、関東にもぜひ来てくださいね、彼と一緒になっていたら良いけど、案内しますからね、彼はトラックドライバーでしたから、色々知っていると思います 近いうちに、親睦会開催は、実現させたいですね、美味しいもの食べて、温泉でも浸かり、お喋りしたいね、楽しみにしてます、ユキさんがこの間都内に来たみたいに、夜行高速バスで、車内泊で行けば、格安で費用の負担も、軽くすみますからね、何とか行けるんじゃないかな。 彼の両親は、団塊世代で、裕福な家庭育ちだし、兄弟も沢山いますし、父親の回りに、住んでいますから、彼の両親は、自分達だけの力で、生きていくと言うのが出来ないでしょ、常に誰かに助けてもらい、何でもしてもらうのが当たり前、子供を作る行為は、知っていても、育て方は出来ないから、離婚しても、暫くしたら、両親共にお互いを頼り、子供を頼る事ばかりだから、兄姉達も、両親から離れてしまい、彼だけが残る羽目になってしまっていると思います、兄姉から、彼にも、両親の為にも、お前も自立して、家を離れて、自分の暮らしをしなと言ってると思います。 私の両親との違いは、結婚後愛媛県松山市から、兵庫県に父親の仕事関係で、出でて、そこから転々と移り住んで、地をつけたのが、千葉県と言う事です、夫婦二人で、幼子を抱えて、貧しい中でも、自分達が選んだ生き方だから、やって来たと思います、だから私達にも、自分で選んだ道を歩いて幸せならそれで良いと言います、離れて気付く事も有りますし、親も私達も、成長してますから、いま穏やかな親子でいますし、適度な距離が良いのでしょ、彼の両親も、彼を突き放して、自分の力で遣れるように、彼も必死で自立訓練を受けてますから、見守る事をしてあげて欲しいですわ。 私も、出身地は兵庫県だから、千葉に来なければ、近畿地方に居たかもね。

No.46 17/07/23 00:04
匿名 ( ♂ )

>> 43 みなさんこんにちは。 木曜日ドラマのセシルのもくろみに、中学の時同じ学校だった宇野祥平さんが出ててビックリしました。 真木よう子の旦那さ…
ユキさん、こんばんわ。
ホンマに世間は狭いもんですね。
あの宇野祥平さんが同級生とはビックリですね。
( ; ゜Д゜)
もくろみのテレビは余り見てませんが、映画のセーラー服と機関銃を見に行った時は確か宇野さんを見ましたよ。
有名人が同級生とは羨ましい限りですわぁ~。

僕には、有名人と言えば誰もいませんよ確か、同級生には夢を見て芸能人に成ると言った方は居ましたが今は何をして入るかですよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 49 そうなんです。映画には色々でてるみたいです。

No.51 17/07/23 19:34
匿名 ( ♂ )

>> 47 サブさん、おはようございます。 今日も1日暑い中、病院に行き検査を受けて、異常が無くて良かったが、あんまり無茶は駄目ですよ、油断したら又振…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏の親は自立が出来て無いから未だに子供に頼り生活をして居ますから、彼氏は親の言う成りには成っては行けないからね。
自分達も散々好きな事をして、離婚しただけに、今さら子供に頼るのは筋違いですから、彼氏も親を見放す積もりで自分の事だけを考えて行ったら良いからね。
彼氏には彼氏の人生が有るんだから親が口出しをする事は出来ませんからね。
勝手に言わしといたら良いと思いますよ

なっちゃん、今日は朝から道の駅に行き野菜を買って、唐辛子を甘辛く炊いて貰い晩御飯に食べましたわ。
明日からは、また会社だから暑さに負けずに頑張ら無いとね。
(^_^)v

  • << 56 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 野菜の炒め物や天ぷらも、美味しいですよね、サブさんの所は、道の駅で新鮮な野菜が買えるから、無農薬だから、美味しいよね、私は、生協や西友で、農家直販の野菜を買って食べたりします。 ほんまに、私が兵庫県に居たら、サブさんやユキさんと、近くで逢っていたかもしれないですね、私の従姉妹の子が京都の方と結婚して、京都に暫く住んでいた、仕事の関係で、愛媛県に移ってます 従姉妹達も学校や就職で、福井県や東京都に、出てきてますけどね、私も、千葉から他の地方に、就職して移り住みたいと、思ったこと有りますよ、両親の影響かもしれないですね、私が就職した時は、集団就職の名残がまだ有りましたから、私が就職した会社には、沖縄、新潟、茨城、色んな地方の方が居ましたから、方言を交えて会話してたりしましたから、ほのぼのして良いなと思いましたよ、20代で家を出て、都内の渋谷区で、沖縄の方とシェアしてた時も有ります、携帯がない時代だから、疎遠になりましたが、楽しい想い出ですね。 彼の両親は、二人とも千葉ですし、父親は、長男だから、少しだけ別居してたみたいだけど、すぐ親と同居して、後に折合いが悪く、離婚して初めは、姉も彼と一緒に、父親と同居していたが、家の事を何もかもして、父親が気に入らないと、暴言、罵倒が酷く暴力もあったみたいで、家出をして、母親の方に行ったようです、当時は、姉も彼も、子供だったからどうしょうも無くて、今に至ると思います、彼も何度も父親とぶつかり、家を出ようとしたが、仕事や人間関係がうまくいかず、苦しい思いをして来て、生活が出来ないから、仕方無く同居しているような状態です、父方の叔母にも、父親の気性が分かるだけに、彼に家を出て、母親の所か一人暮らしをしても良いんだよと言われたりしてたみたい、そのたんびに、父親のブロックが有り、出来なかったのだと思います、両親共に、自 分の兄弟や子供を頼りに生きているから、離れられるのが困るんじゃない、彼ら子供からしたら、実子が金銭面や精神面で悩んでいたり、困っていても、何にもしてくれないどころか、そんな事は知らないと言われたら、彼だってイライラして、両親にも口出ししないでくれと言ったみたい。

No.53 17/07/23 20:10
匿名 ( ♂ )

>> 48 ✴️追伸✴️ サブさん、私達の世代は、親の苦労も、端でみていたから、早く社会に出て、働かなくちゃと意識も、高かったと思います、サブさんも若…
☆追伸☆
なっちゃんの両親も愛媛県から兵庫県に仕事関係で移り両親も慣れない土地で汗水流しながら、なっちゃんを連れて頑張って来て今の千葉に移り貧しい中でも頑張って行こうと思い頑張って来ましたから、そこは偉いもんですよ。
今は自分達の生活でのんびり暮らして入るだけに、なっちゃんと距離を置いてゆっくり暮らしてますからね。
なっちゃんはそれを見てますから、貧しい中でも頑張れる意欲が持って居ますからね。
(⌒‐⌒)

彼氏の親は子供を産んでも育てる能力が有りませんから、兄姉も自立して家を出て居ますから、兄姉が彼氏にお前も家を出て、自立したら良いからなっと言えば彼氏も気持ちが楽に成り家を飛び出すと思いますからね。
親は子供の未来を潰す権利は有りませんからね。

なっちゃんも彼氏と一緒成り落ちて来たら親睦会もしたいでしょから夜行バスに乗り本当に会いたいですよね。
僕も、父親が汗水流して夜勤や三交代勤務をして居ましたから、子供成りには父親は偉いなっと思って尊敬してましたよ中学時代には少しはぐれましたが、良い熱血先生に当たり毎日当校拒否をした時は、家まで欠かさず行くぞっと言いながら、1週間来て暮れて母親も頭を下げて誤り泣いていた時の事を思うとバカな事をしたなっと思ってますわ。
今でもその先生とは年賀状のやり取りも有りますから懐かしいですよ。

妻とも駆け落ちまでして頑張って来た仲ですから、今まで旅行らしい事もして遣れず、娘も無事に親からも離れて大阪の寮でパティシエ修行をして居ますから、親の役目は少しは果たせたと思って居ますから、ゆっくり二人で楽しみたいからね。
(⌒‐⌒)

  • << 57 ✴️追伸✴️ サブさんのご両親も、苦労して生活してきて、サブさんが荒れた時も、両親がサブさんと向き合い、体当たりで育ててくれて、心療内科にも連れて行って暮れて、どうしたら良いのか、一緒に考えてくれて、恩師との出逢いが有り、救われているのですね、サブさんが出逢いを大事にするの、分かりますよ、彼の事も、親身になり、相談に乗ってくれたり、アドバイス暮れたり、頼りにしてます、ありがとうございます。 親睦会開催できる時に、彼も社会復帰出来ていたら良いが、此ばかりは、回りの理解と彼の努力が必要だからね、必死に訓練受けて、頑張らないとって言ってます、障害者の仲間と励ましたり、悩みを相談したり、良い付き合いが出来て、彼も成長してますからね、兄姉にも、話をして、子供がいるから、彼にも適切なアドバイスしているようだから、大丈夫みたい、親元も離れて、自分で生きていけるようにしなさいと、兄姉からも言われたようだよ、両親の理解には、時間かかるだろうけど、彼も抱いていた思いも、両親に伝えたよ、でも過去は消したくても消えないのだから、此れからどうしたいか、彼も困っているんだから、親ならば、力を貸そうとしてくれるんじゃないかなと、言ってました。

No.55 17/07/23 20:55
匿名 ( ♂ )

>> 52 なつさんこんばんは。一週間早いですね。来月はまた東京に行けてたのしみです。東京ディズニーシーに行きます。なつさん行かれた事ありますか?宇野祥…
ユキさん、こんばんわ。
来月には東京ディズニーシーに行かれる見たいで本当に今から楽しみですね。
d=(^o^)=b

僕の旅行は10月だから、まだまだ先ですので羨ましいですわぁ~。

No.61 17/07/24 19:53
匿名 ( ♂ )

>> 56 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 野菜の炒め物や天ぷらも、美味しいですよね、サブさんの所は、道の駅で新鮮な野菜が買えるから、無農薬だから…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、両親と小さい時から罵倒され、祖母さんの所に預けられて、祖母さんからも苦しなら家を出て行けば良いからねと言われていたんですね。
でも、その度に父親からブロックされて家から出して貰えず、父親の我が儘を聞きながら育って来てイライラも限界に達して、喧嘩に成って閉まっただけに、本当なら、父親が彼氏の背中を押さないと行けないのに何時までも甘えて頼って居たら、彼氏も身動きが出来ませんから、早く自立を出来たら良いと思いますよ。父親には子離れが出来て居ませんから、これ以上言っても無駄ですからね。
(;>_<;)

なっちゃん、今日はホンマに暑く家に帰って来たら、一番に冷たいお茶を飲んでシャワーを浴びてマッタリしましたわ。今日は女性社員が休みだけに現場は僕1人でしたから、疲れましたよ。
食欲不振で食べる気も有りませんわ。
後輩は、また何時もの事で伝票整理をして1人で現場に立って居たら目眩がしたよ。
今は大丈夫ですがね。

なっちゃん、本当に昔は集団就職であちこちから電車に乗り働きに来て居ましたね。
僕も、鳥取県から来てる友達が今も居ますから、此方の関西弁を使うとたまに聞き返されますよ。
昔はスマホも無い時代だから良く妻の家に電話をするときは10円玉を持ち掛けた記憶が有りますわ。
妻の親が出たら慌てて、間違いましたっと言って切ったもんですよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 63 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 サブさんの所も、遠方の方や近場の方など、様々の所から、京都に来られていたんだ、色んな地方の方の方言を聞いていたら、ほのぼのしますよね、私の初めの就職先には、沖縄県、東北の方の方言は、分かりませんでした、私は、逆に地方に、就職したり、移住、両親の実家が有る、愛媛県移住も良いかなと、考えた事も有ります、寮生活もしてみたかった、いま若い世代が、田舎暮らしをするのが、流行っているし、移住権を取得するのに、県や市が、住居や子育て支援をして、高齢化した農業、林業、漁業等の人手不足を解消して、貢献して貰うためのものみたいですがね。 彼と電話で話したんだけど、彼も就労移行支援センターの支援委員に相談したり、仲間と情報交換したり、兄姉とも話したりしているようだよ、仲間には、彼の両親のように、理解をしてくれず、限界を感じて、一人暮らしをしている人もいるようなんで、彼も社会復帰の目処をたてて、自立して一人でやっていけるようになりたいと、一人暮らしも、検討して、兄姉もやってみたらと言ってるようだよ、親はいつか居なくなるんだから、彼も確り前を向いて、自分の収入で暮らしをして、仕事も定着して行かないと、それから二人の結婚を考えていかなくち ゃと、まだ先は長いのだから、彼が安心して、自立に向けて、遣っていけるように、私も娘と支援を受けて、遣っていくからと話したよ、じゃなきゃお互い、一緒になっても、お金絡みで啀み合う事になるから、それだけは、嫌だからと、彼も分かっていると、ごく普通の暮らしをして、たまに二人で、何処か行ったり、デートしたり、楽しみたいと、普通の暮らしで良いのだからと、話をしたよ。

No.62 17/07/24 20:23
匿名 ( ♂ )

>> 57 ✴️追伸✴️ サブさんのご両親も、苦労して生活してきて、サブさんが荒れた時も、両親がサブさんと向き合い、体当たりで育ててくれて、心療内科に…
☆追伸☆
彼氏も、障害者の皆さんと必死に成り相談しながら訓練を頑張って居ますから、彼氏は親が何を言おうとも貫いて頑張って見せますからね。
回りの皆さんの理解が必要だけに頑張る姿を見たら就労移行支援センターの方も彼氏なら出来る筈だと思って暮れますから、今の調子を崩さずに彼氏が今思って入る信念を持続させて頑張って行けば良いからね。
(⌒‐⌒)

僕は、中学時代には荒れましたが恩師が毎日家まで迎えに来て暮れて、母親が恩師に児童相談所に預る方が良いんでしょかっと訪ねたら、恩師がそれだけは辞めて下さい、お母さん僕が責任を持ち卒業させますからっと言って下さり、たまには先生の自宅まで泊まりに行き、休みには、遊園地にも連れて行って下さって、まだ未成年なのに、遊園地でビールを飲まして暮れて両親には内緒だぞっと笑い野球観戦まで行き本当に良い先生でしたわ。
今時、そんな先生は居ませんからね。
両親を困らせて居ただけに今から思えば気分転換にさせて暮れたんだなっと思ってますわ。
今でも、家が近く有りますからたまに出会うと頭が上がりませんよ。
アメリカの日本人学校に行かれ時は少しですけど餞別を渡したら先生も喜んで居ましたよ。
帰国した時には、わざわざ僕の家まで来て、アメリカ製の腕時計を貰いましたわ今でも、それは僕の宝物ですわぁ~。
今は、日本に居ますけどね。
昔の事を思えば懐かしいですよ。
(^_^)

  • << 64 ⭐️追伸✴️ サブさん、私達の子供の頃は、まだ心療内科は無くて、精神科や神経内科とかしかなく、偏見も未だに有り、私達の親世代は、受け入れがたいのが強いのでしょ、サブさんの両親は、寛大と言うか、親だから、子供のために、必死だったのでしょ、真剣に取り組まないと、サブさんの将来を1番に考えていたから、出来たのと違うのかな、母親も恩師と出逢い、救われて、サブさんとも闘い、いまこうして、生かされているじゃないの。 彼には、両親から、お前の障害はどう言うのなんだい、素人の話では分からないから、心療内科に聞きに行くから、一緒に行こうと、言って来なければ、受け入れらんないだろうと話したよ、なぜ両親は、そこまで彼の障害を拒否するのか、心療内科行けば、両親の行動も指摘されたりするからなのか、認めたら彼に自分等の事をみて貰えないから、じゃないのか、って思ってしまう、彼にも、他人と関わりを持たせたくないのでしょ、色んな知恵をつけられたりするから、自分達の思い通りに行かなくなると困るわけなんじゃない、彼の両親も何らかの精神疾患が有るのではと言われるのが嫌なんでしょ、発達障害は、生まれつきのものだから、育児の中で、気付くものも有るはず、乳児検診などでも、指摘されたりね、ハッキリ分かるのは、幼稚園くらい、小学生くらいで、知的障害の判定受けるが、彼は、小学後半に、両親が離婚して、父方の叔母に預けられて、人任せに来たから、分からないで、今に至るんだから、彼も今まで、苦しんできた事を話したんだけど、母親は悪かったと言うが、父親は自分のしていることが、異常なの分からないようだよ、父親も精神疾患が有ると思います、彼には、両親も彼と一緒に、心療内科の治療を受けていけば、改善されると思うと、兄姉は、彼の障害が分かるだけに、間に入るのは嫌だと、彼に、両親と口論になり、暴力が出そうになったら、離れろと言われたみたい、お前は両親の説得より、自分がどうしていきたいか、考えて行動して、家も出て、自分の力で生きていけと言われたようだよ、父親は年齢からだと、認知症の入り口に居るのかも知れない、だとすると、心療内科の診察したら良いからね サブさん、秋口に親睦会開催出来ると良いですね、娘と旅行に行けたらと、考えているので、京都に行きたいなと、Yahooで検索中です、新幹線と旅館のパック格安なのが有りますね。

No.65 17/07/25 19:30
匿名 ( ♂ )

>> 63 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 サブさんの所も、遠方の方や近場の方など、様々の所から、京都に来…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も就労移行支援センターの方や障害者の皆さんと話して気も紛れて入ると思いますよ。
障害者の方も親に理解して貰えず1人暮らしをして入る方も居ますから、彼氏に取っては良い後押しに成って入ると思いますからね。
兄姉さんも彼氏の味方に入り1人暮らしをしたら良いと言って下さるだけに彼氏が自立した暁には1人暮らしを始めたら良いと思いますからね。
まだまだ先の話ですが、彼氏もこの先良い自信が付くと思いますよ。
今、二人で一緒に成っても本当にお金の事で揉めたりしますから、彼氏の職種が決まり安定してから養う自信が付いてからでも遅くは無いからね。
(⌒‐⌒)

なっちゃんも、集団就職で色んな方と出合い、本当に東北の方と話したら此方が分からない時が有りますよね。
今は、田舎暮らしの若い方々が皆さん都会に出て居ますから、田舎も漁師や農家の後継ぎが居ませんから、古い民家も空き家に成り壊される状態ですから、地方に寄れば安くて住めますからね。
(^_^)

今日は土用丑の日ですね。
我が家も妻が鰻を買って来て置いて居て暮れましたが、何か昨日から食欲不振に落ち入り、食べる気もしませんわ。
昨日もカップラーメンだけ食べましたよ
胃腸が弱って入る見たいですわ。
(;>_<;)

  • << 69 サブさん、こんばんは(^o^)/ お帰りなさい、お疲れ様です😆🎵🎵 丑の日で、幸さんが鰻を買い、夕飯食べたんだね、疲れもぶっ飛び、パワー🆙して、又明日からいえ今日から、がむしゃらに頑張れますね、サブさんも来月に休みをとり、市役所に面談に行くんだね、年金事務所も、お盆休みは無いようだから、市役所もないのかな、問い合わせてから、行って下さいね、サブさんは、障害者手帳取得してるから、市役所でも、手続きの事など、サポしてくれる からね、分かりやすく教えて暮れますからね、安心して下さいね。 彼も、🏡に居たら、父親とやりあったりして、嫌な気持ちになり、イライラしてしまうから、就労移行支援センターの 仲間と話したりしてた方が良いから、彼も帰りに、お茶したり、カラオケしたり、気分転換したり、情報交換したり、楽しくしているよ、彼の両親も、すぐには理解無理でも、少しずつ分かってくれたらと、始めから言い合いした訳じゃないのに、母親は、私は馬鹿だから理解できないとか、言う始末で、父親は怒鳴ったりするから、嫌だといい、彼も傷病手当の支給で、車のローンや保険の支払いなどしてるんだから、🏡に入れるお金 を、カットして支援して欲しい言っても、そんな知るか、私らに関係ないと言う始末らしい、精神状態が悪いから、苦しいと、生活成り立たないから、社会復帰目指して、頑張っているのに、何故に親なら助けてやろうの言葉が出なくて、友達にも行ってもらい、彼の障害の話もしてもらったが、何だお前と同じやつかと、馬鹿なんだなって言う解釈をしているようだよ、彼の両親は、自分の事しか考えてない、自分の兄弟や子供を頼る事は、当たり前の様にして、好き勝手してきて、皆思い通りにいかないと、暴言、罵倒をするんだから、彼も呆れて、こんなやつらが、両親だなんて、呆れてしまうって言ってるよ、彼の両親は、他人から自分達のしてる事を批判されたりするのが、嫌なんだろうね、悪いと思ってないし、子供の事も、どうでも良いけど、自分達の事は、子供にして欲しいと、むちゃくちゃな事を言い、彼が🏡を出るなんて言ったら、私達を棄てるのとでも言い出すだろうね、彼はロボットじゃないから、自由にやりたい、両親が支援もしてくれないなら、口を出さないで、最低限度弁えて、静かに暮らさしてくれと願いは、それだけだからと言ってるよ。

No.66 17/07/25 19:56
匿名 ( ♂ )

>> 64 ⭐️追伸✴️ サブさん、私達の子供の頃は、まだ心療内科は無くて、精神科や神経内科とかしかなく、偏見も未だに有り、私達の親世代は、受け入れが…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏の父親が彼氏の発達障害を否定するのは、一緒に居てて欲しいからでしょね。
彼氏の父親も精神的に寂しいだけに彼氏を縛り付けて何処にも遣らさず、ちょっと所か不自然な行動を取って居ますから父親が病院で見て貰うのが良いと思いますよ。
彼氏と一緒に心療内科に行って先生に指摘されたら父親は何も言えませんから、それが怖く行かない積もりだと思いますよ。
兄姉さんも父親には関係無いから自分が遣れるなら家を飛び出したら良いと言って暮れて居ますから、今は訓練中で無理と思いますが、自分に自信が付き職業が決まったらタイミングを計り飛び出したら良いと思いますよ。
彼氏は父親の操り人形じゃあ無いんだからね。

僕の両親は一緒懸命に成り早く鬱を治そうと思い、最初に行った病院で見て貰ってましたが、先生が違う病院に移るからそちらに来て下さいっと言われ、また違う病院に行き見て見て貰ってましたが何時の間にか担当の先生が亡くなり、大学病院に移りそこでは土日は休みだけに僕も行けませんから、先生が土曜日に総合病院に来てますから、此方に来て下さいっと言われ今に至りますわ。
脳波も以上無く綺麗ですから薬だけは飲んで下さいねっと言われてますよ。
親も必死に成り探して暮れただけに感謝してますわ。
(^_^)

  • << 70 ✴️追伸✴️ サブさんのご両親も、彼の両親と、同年代くらいですし、サブさんが中学生の時に、鬱が分り脳機能の病気と認識するまでには、格闘もあったと思います、苦しいのは、サブさんだから、両親には何ができるか、医師や担任の先生と、連携して、相談したり、どう接したら良いか、考えて来られて、厳しい社会で、自分の力で遣れるように、時には叱り、時には宥めで、懸命に育ててきたのでしょ、独りっ子だから、過保護にならないように、距離感を持ち、今は良い親子関係になっているんですね、幸さんが一緒に歩いて暮れた事に、感謝もしてるでしょ、幸さんもサブさんも、努力が実り、幸せな家族を作り、楽しくしているのが、親孝行になりますからね。 彼の両親も、何らかの精神疾患が有ると思います、年齢的にも認知症の発症の恐れも有りますから、部屋に籠りきりに気味になり、極度に外との接触を嫌ったり、イライラして、すぐ切れたりするのも、そうだと思います、彼と一緒に、心 療内科の治療が必要だと思います、自覚症状はないだけに、分からないだろうし、発達障害と認知症は、似ている症状があるから、幸さんなら分かるかもね。 彼の家庭は、機能不全家庭だと思います、彼は幼くて、両親の離婚も理由も分からず、親の愛情が薄く、必要としている時に、何故傍に居てくれなかったのと、悔やまれてならないし、友達にも片親だからと、からかわれたりして、苛めにもあって、母親のぬくもりが欲しかったんだろうね、母親も父親からの暴言、罵倒が激しく、尚且暴力もあって、母親や兄姉は逃げれても、幼い彼は、生活力もなく、脱出が出来ず、歪んだ思考や言動を、全身に受けなから、生きていかないといけず、彼は家庭から、社会に出て、俺の親は可笑しいと気付き、今は自分も何処か悪いのかと、心療内科に行き、検査をして障害が分り、幼児から今までを振り替えると、原因は両親にあったと、医師からも言われたらしい、彼も両親に望むのは、生活苦だから、支援してくれるのか、それが出来ないなら、穏やかに暮らせる環境くらいは、作って欲しいと、じゃなければ、グループホームや施設に、一時避難で、移れると思います、彼の為にも、両親の為にも、良いと思いますけどね、 親睦会開催は、秋口に実現させましょう愛ちゃん、ユキさんと逢えるのを楽しみにしてますから、宜しくお願いします。

No.67 17/07/25 20:04
匿名 ( ♂ )


ユキさん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様でした。
(⌒‐⌒)

今日は天神祭ですね。
大川から船が出て花火が上がるが綺麗ですよね。
天神祭のこの時期が関西では一番暑いだけに、汗だくに成りますよね。
(^_^)v

No.68 17/07/25 20:10
匿名 ( ♂ )

>> 64 ⭐️追伸✴️ サブさん、私達の子供の頃は、まだ心療内科は無くて、精神科や神経内科とかしかなく、偏見も未だに有り、私達の親世代は、受け入れが…
なっちゃん、忘れてましたわ。
本当に秋口には愛さん、ユキさん、彼氏と一緒で親睦会を実現出来たら良いですよね。
娘さんと下見に来る時は格安の夜行バスのチケットが買えますから、来て下さいね。
(^_^)v

No.73 17/07/26 21:18
匿名 ( ♂ )

>> 69 サブさん、こんばんは(^o^)/ お帰りなさい、お疲れ様です😆🎵🎵 丑の日で、幸さんが鰻を買い、夕飯食べたんだね、疲れもぶっ飛び、パワー…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も就労移行支援センターの帰りに友達とたまに息抜きをして帰って入るだけに、それは良い事ですよ。
たまにはカラオケでも行き気分転換も必要ですから、皆さんと話したら良いからね。
本当に、困った両親ですね。
彼氏が友達を連れて来て病気の話をして暮れても、お前も同じかっと言った言いぐさは父親としては情けないですわぁ。
彼氏のプライドに傷が付き家で喧嘩をするのは当たり前ですからね。
父親も、自分の事しか思って無いだけに近所でも評判が悪いと思いますよ。
何でも自分の意見を通すだけに、みなさんからも嫌がれてますからね。
彼氏が、傷病手当で車のローンを払って居ますから、本当なら父親が助けて挙げないと行けないのに彼氏に頼ってお金まで甘えて居ますから、本当に彼氏から思えば、俺の遣りたい事をやらせっと心の中では思って入るだけに悔しい思いをして入ると思いますよ。
(;つД`)

此方、京都も真夏日で暑くて溜まりませんわ。
今日はノー残業デーでしたから帰りに喫茶店に寄りアイスコーヒーを飲んで帰って来ましたわ。
毎日バテそうですよ。
(;>_<;)

  • << 76 サブさん、こんばんは😃🌃 お帰りなさい、お疲れ様です😌💓 京都は、猛暑日なんですね、千葉は☂️が降り、少し涼しくなり、過ごしやすかったよ、サブさんも、病気が有るから、無理しないように、休みながら、水分補給して、乗りきってください、たまには、気楽に寄れる喫茶店通いは、良いのじゃない、マスターと人生語り合って、リフレッシュして、また明日からの活性に繋がりますからね。 ほんまに、彼も自分の親に、情けなさを持ち、呆れてしまい、年齢関係なく、親になった以上、自分の子供が、障害や病気有り無し関係無く、子供が悩んだり、困っていたら、自分の事より、子供の目線で、どうしてやれば良いか考えて、知識が無いなら、子供と一緒になり、何処にでも出向いて、話を伺って、子供が自分の力で生きていけるようにするのが親の役目だと思うけど、彼の両親は、拒否をして、私らに関係ないと言う始末ですから、嫌になりますよ、親の自覚なし、自分の事しか、考えらんないのです、彼も、そんな親なら一緒にいる意味ないから、🏡を出る資金を出してくれ、最低限度の事はして欲しいとね、幼児の時に、人任せにしてきて、育児放棄したんだから、名前だけの親じゃないなら、最後の親の責任果たしてくれと言ったみたい、彼も友達と話して、やはり自分の両親は、可笑しいんだと、機能不全家庭だと分かったから、兄姉にも話して、理解を得て、🏡を出て自分で生きていけと言ってくれたんじゃない、兄姉も彼に押し付けてしまう結果になり、悪いって気持ち有るのでしょ、子供が居るから、自分の親が彼にしているのも、異常なの分かるんじゃない、離婚していて、子供達に、不自由な思いをさせたんだから、両親にも、自分の生き方の結末は、自分で果たせば良いと、厳しいようだけど、現実そうなんだから、子供の人生を犠牲にして、自分達の面倒を見させるなんて、むしがよすぎる話ですよね。 私も、知的障害の子を持つ母親だけど、彼の両親からしたら、馬鹿な子供、馬鹿な親と、軽蔑するんだと、私達のような障害者の親や障害者の方からしたら、貴 女方は、親として失格者じゃない、親になる器じゃないと言いたいです、みんな必死に障害児を育てて、社会に送り出し、一人で何でも出来るように、健常者より厳しい環境で、教育や訓練を受けてますから、健常者でも、社会に出て仕事ができない、非常識な大人沢山いますもんね。

No.75 17/07/26 22:01
匿名 ( ♂ )

>> 70 ✴️追伸✴️ サブさんのご両親も、彼の両親と、同年代くらいですし、サブさんが中学生の時に、鬱が分り脳機能の病気と認識するまでには、格闘もあ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏の両親も彼氏が幼い時に離婚して、小さな彼氏には親の愛情が無いだけに、回りから片親だとか言われそれが彼氏に取っては精神的に成り父親には罵倒され、一番大切な時期に親の愛情が無いだけに、可哀想な日々を暮らし苛めに合っただけに、それがトラウマに成り父親に反抗したら怖いと思っていたんでしょね。
でも、今は就労移行支援センターに通って入るだけに、回りの環境も違いますから、回りの方に相談しながら本当に早く家を出て寮が有れば家を出たら良いと思いますよ。
彼氏の父親も僕の妻に話して聞いて見たら自分の思う様に成らないと彼氏に当たるのは、精神状態が不安定か痴呆症の疑いも有るだけに、一回病院で見て貰ったら良いのと違うかなっと言ってましたわ我が儘な所も有りますから、心療内科で先生に見て貰うと良いんですがっと言ってましたわ。

僕の両親は僕が独りっ子だけに我が儘は許さずに父親も頑固な性質ですから、甘やかしたりは絶対にしませんでしたわ。
食べる時は三人がきちんと揃ってから、何時も晩御飯を食べてましたからね。
父親が夜勤の時は、母親と二人で食べてましたわ。
(⌒‐⌒)
今日から会社の後輩は何時、奥さんが産婦人科で第2子が生まれるか分からないだけに、休みを取り明日も休む見たいで女性社員と二人で忙しい毎日が続きますわ。
まだ生まれて居ませんから何時来るか分からないだけに、後で思ったんですけど僕の娘が生まれた時は会社の休憩時間内に産婦人科から両親が電話を掛けて来てもう生まれる見たいだから早く産婦人科に来いっと言ってましたから、今は生まれる前から帰るんだなぁと思って仕舞いましたよ。
僕は、仕事が一番で家庭は次でしたから今の時代は家庭が一番で仕事は次と思うだけに反対かぁ~と思うのは僕だけでしょかね。
❔❔

隣の班の方からも後輩は明日も休むのかっと聞かれ、そうですわっと言ったら○○さんも段取りから1人で遣り大変だねっと言われ、僕もホンマに大変ですわと言って笑ってましたよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 77 ✴️追伸✴️ サブさん、幸さん有り難うございます、やはり、彼の両親は、精神疾患が有るか、認知症の発症ですかね、障害の説明文を読むのも、他人の説明聞くのも、億劫だったり、イライラして、すぐ怒りだしたり、彼を拘束したりも、異常ですからね、心療内科の面談は、両親で行ってもらう承諾はして貰えたようだけど、とんでもない事を言わないと良いけどねって、彼は言ってるよ、心療内科の医師も、色んな親子を見てるから、どうしたら彼が良い方向に行けるか、考えて行きましょうと、話すことになるのかな、彼とは別に、両親の治療もする事になるかもしれない、それで改善されて行けば良いけどね、彼も両親との中が良くなれば、自分の力で生きていけるようになれるからね、彼だって努力しているんだから、両親も協力して、社会に出れるまでの支援はする義務が有るでしょうね。 サブさんの御両親は、サブさんの苦しみを理解する為に、医師や担任の先生と一緒に、どうしてやれば良いか、考えてくれて、一緒に治療受けて、闘ってくれた 親なら、自分の子供が自分の力で、生きていけるようにしてやろうが、親の責任ですよね、彼にもサブさんの事や幸さんのアドバイスは、伝えましたよ、両親と彼が一丸となり、治療したら、改善されていくかな。 彼にも、あれやこれや嫌だとばかり言うのは、駄目だからねって甘えてばかりじゃダメだよと話したよ、グループホームや施設に、一時避難が嫌なら、父親とはぶつかるなら、母親の所に移れば良いじゃないと、その上で出来る範囲の支援をしてもらい、幼児の時にしてもらえなかった、母親の愛情を注いでもらい、母親と生活をして、母親の手料理を食べて、そう言う時間が必要なんだと思います、上の兄姉より、母親といた時間が少ないですからね、子供には、母親なんですよね、母親と切り離された彼には、両親対して、怨み、妬みだけが残ってしまい、今に至るんだと思います、彼も自分でむちゃくちゃ言ってる自覚は有るからね。 彼も、就労移行支援の仲間と話して、みんなも親と確執がある中で、🏡を出て、支援を受けながら、自立して一人暮らしをして居るから、俺も出来るかなと、思いもあるのでしょ、今は無理だから、自立するまで、両親に待ってもらい、一人暮らしをして、問題なく出来たら、将来の二人の事も考えて行けるからね、彼も両親も、少し離れた方が良いからね。

No.78 17/07/27 20:11
匿名 ( ♂ )

>> 76 サブさん、こんばんは😃🌃 お帰りなさい、お疲れ様です😌💓 京都は、猛暑日なんですね、千葉は☂️が降り、少し涼しくなり、過ごしやすかっ…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏の父親は彼氏が相談する手前から口を出して彼氏の話を最後まで聞いて遣れず、自分の意見ばかり押し付けて自分中心に生きてますから、彼氏が父親に何を言っても無理だと思いますわ。
彼氏も小さな時に両親が離婚をしただけに本当なら父親が償いの気持ちで彼氏を気持ち良く家から見送って挙げたら良いんですが、父親が出すお金も無いと言えば、彼氏も1人暮らしをしたいと思っても出来無いだけに、父親がまともなら彼氏が足りない分は出して挙げるのが父親の役目ですからね。
でも、今の親には彼氏も幻滅して居ますから、兄姉が言うように父親を見放して就労移行支援センターの方と相談しながら、寮が有れば入った方が良いからね。今のまま、では喧嘩や罵倒が激しくなり彼氏もイライラして、落ち着きませんからね。
(;>_<;)

  • << 80 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 朝から、電車が遅れて、後輩は休みで女子社員と二人で、仕事をして休憩も取れず、帰りも電車が遅れて、大変でしたね、心臓はドキドキで、息切れしてないですか、大丈夫ですか?深呼吸して、ゆっくり動いて下さいよ、幸さんは夜勤ですか、独りで大丈夫ですか? 彼の両親も、明日彼と一緒に、心療内科に行き、彼の障害や病気の説明を受けるようです、心療内科で、幼児の時からの事を、吐き出したら良いのかと言うから、根本的には、親が離婚して、育児放棄してが原因で、俺は苛めを受けて、親の愛情が欲しい時に、父親が母親と逢うことを禁じたりして、親なら彼の異変に気付くはずなのに、見落として苦痛を浴びてきたんだから、もう済んだことは取り返しがつかない、これからどうしていくのが良いのかと、一緒に考えていこう、素人が分からないから、一緒に医師の所に話を聞きに行き、改善策を提案してもらうなら良いが、明らかに、自分達の親として、役割は正からと、自分達が指摘されないように、息子が切れたり、暴れたりするからどうしたらと、俺の事に、摩り替えたりしないか、他人に平気で言うから、嫌だと彼は言うのよ、いくつになろうと、親と子供なのにね、彼からしたら、親の態度や言動が、両親としてって感じないと、言ってるよ、親なら、彼が病気や障害と言われたら、真剣に取り組もうとしないか、治らないなら、良くしてやるために、大きな病院で検査したり、治療してもらおうと成らないのかね、今の病院は、俺が障害者手帳の申請に通っているから、同じ病院に、両親が通院すると、色々聞かなくても良いことまで、聞かされたりも苦痛になるから、両親も何らかの治療が必要なら、別の病院に、勝手に行けば良いと、とにかく俺は、父親から離れたいと、一緒にいるとイライラして、理不尽な事を言うから、こちらもコントロール出来ず、手が出そうになり、そんな嫌な自分になりたくないからと、訴えているんだから、母親ならば、父親から彼を守ろうとするんじゃないかと、父親と一緒に、暴言、罵倒をして、俺を攻めてくるから、せっかく安定していたのに、可笑しくなると彼は言ってるよ。

No.79 17/07/27 20:45
匿名 ( ♂ )

>> 77 ✴️追伸✴️ サブさん、幸さん有り難うございます、やはり、彼の両親は、精神疾患が有るか、認知症の発症ですかね、障害の説明文を読むのも、他人…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏の父親は精神疾患から軽い認知症に成ると思い増すから、妻が早めに心療内科に行って下さいねっと言ってましたわ。
心療内科に二人で行っても父親が訳の分からない事を先生に行ったら心療内科の先生も父親の顔を見ながら、対処して下さいますから、父親が言った方が先生も病名が分かるだけに、安心して下さいと言ってましたわ。
精神内科の医師は気難しい先生だけに余り喋らないけど、相手の言って入る言葉は見逃さないからね。
彼氏も今のままではイライラして仕舞いますから、出来たら母親の所に引っ越し母親の愛情も接した方が良いからね。
自分にも環境が変われば気分的に違いますからね。
寮が見つかれば一番良いんですが、僕から見たら幼い時に別れた母親の家を訪ねて、暫くは一緒に暮らせたら良いと思いますからね。
小さな時に別れただけに母親からもアドバイスが貰えると思いますからね。
(⌒‐⌒)

僕は、今日は朝から電車が遅れて駅には人だかりで、やっと来た電車に乗れば入口から満員で必死に成り乗る場所を探して、やっと乗れたら次の駅で人が乗り込み奥に押し込まれて女性の胸に腕が当たったままで、早く降りたい気分に成りましたわ。
何とか駅に着いたら大声で降りますっと言って、息が詰まり掛けましたわ。
(@_@;)
仕事の方は後輩が休みだけに今日は忙しい、久しぶりに昼から休憩時間が取れずに、13時~17時までお茶も飲めず汗だくに成り、水分補給を取れませんでしたよ。
帰りも朝の影響か電車が遅れて居て暫く駅で待ってましたわ。
何とか座れましたけどね。
今日は疲れましたよ。
(;つД`)

  • << 81 ✴️追伸✴️ サブさん、幸さんの見解だと、やはり彼の父親は、何らかの精神疾患から、認知症の入口にいるかも知れないですね、彼もやはり、父親とぶつかるのは、理不尽な事や行動をしたりするし、一人になりたくない、一人じゃ生きれない、自立が出来てないんだろうね、兄や姉は、離婚時に、分滅がつく年齢になってるから、父親のもとを離れたが、彼は幼くて、それが出来ず、母親にも、父親といるのが苦痛だから、助けてくれと言ってるのに、聞いてくれる所か、私は知らないとか、馬鹿だから、理解できないとか言われて、彼は辛いのに誰を頼れば良いの、お金もないから、自分でも出来ない、一日も早く、社会復帰して、自分のしたい事をして、生きていきたいと、頑張ろうとしてるのにと、少しだけ時間をちょうだいと言ってるのにね、それだけの事なのに、何でわかってくれないのと、悔やまれてならないと。 私の元旦那も、自分の事しか考えないし、父親の自覚ないから、息子や娘の学費などが厳しくても、子供が小中学生なのに、自分で働いて行けば良いとか、子供や妻がどうなろうと知らない、お前の実家でなんとしろと、何にも努力せず、私の病気や娘の障害も、一緒に治療しょうじゃなく、治療費がかかるから、俺の遊びの金が無くなるだからね、子供の学費も無料だろうと、費用かかるなら、中学卒業したら、働かせれば良いと、自分が子供に養ってもらうのが当然と考えているような、甘えている男でしたからね、このままじゃお前も子供も駄目になると、元彼の後押しで今がある、息子の助けも有るよ、息子はそんな環境でも、自分の力で奨学金制度を利用して遣っているから、此方からは、何かあれば、父親の所が苦痛なら、いつ出ても構わない、私は力がないから、どうにも出来ないから、私の実家にお願いして、いつでも受け入れ体制を作って有ります。 彼も、そう言う事を、言っているんだと思います、父親の言動で、俺がこれ以上悪化したら、自分の感情がコントロール出来ずに、父親に何をするか分からない、自分が怖くなるから、助けて欲しい、穏やかに暮らせるように、お母さんしてくれと、言ってるんだよね。

No.83 17/07/28 23:30
匿名 ( ♂ )

>> 80 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 朝から、電車が遅れて、後輩は休みで女子社員と二人で、仕事をして休憩も…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏は今日は両親を連れて心療内科に行かれたんですね。
何も怖がらずに本当の話を先生にしたら良いと思いますよ。
恥やプライドの問題では無いだけに早く父親から離れたいなら、幼い時の事を話し父親が言っても先生は厳しく聞いて居ますから、父親が精神疾患だと思えばそれなりの対処もして暮れますからね。
本当に今のままでは父親と暮らして居たら喧嘩や罵倒されて彼氏もイライラして家がメチャクチャに成りますから、彼氏も勇気を出して家を飛び出せば良いと思いますよ。
小さな時に彼氏の発達障害を見過ごしたのは、両親の責任に成りますから今は過去は捨てて、就労移行支援センターの方に聞き彼氏の生い立ちを話したら指導者の方も、それなりの対処方法を探して暮れますからね。
寮の事も探して貰えると思いますよ。
(⌒‐⌒)

僕は、会社も何とか1ヶ月を乗り越えて見せましたわ。
今月は、後輩も夏風邪や奥さんのお産で月の2週間は休みましたから僕が休む訳にも行かず女性社員も後輩が来たら代わりに休みましたから、二人仕事が続きましたが、何か1人仕事ばかり遣ってましたわ。
後輩が来たら事務に入り現場は1人で、女性社員が来て後輩が休んだら仕事の段取りをして挙げたら、女性社員は私は自分でしますからっと言われ、あわや1人残業かと思いましたよ。
何とか休憩を切り詰めて残業無しで帰れましたがヘトヘトでしたわ。
来週の月曜日も後輩は休む見たいですわ
(@_@;)

妻からは、本当にいい加減にしたら貴方の会社では無いだけに仕舞いに倒れて仕舞うからね。
また倒れたら、私は病院まで行かないからねっときつく言われ怒られましたわ。
でも、僕には責任が有るだけに今はどちらが休むか分からないだけに、二人が落ち着くまで、何とか夏を乗り越えたいからね。
(;>_<;)

No.88 17/07/29 22:52
匿名 ( ♂ )

>> 84 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 サブさん、今週は、後輩と女子社員と、交代で休まれて、連日二人で仕事か…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、両親と三人で心療内科に行き先生と話をして来たんですね。
彼氏は幼い頃に父親から罵倒されて暴力も合ったから何とか母親を守ろうと思い中に入り両親の姿を見て来たから幼い頃のトラウマが残っ閉まったと思いますよ父親も、先生から言われたら此を機会に治して暮れたら良いんですが、今はカウンセリングを受ける必要が有りますからね。
兄姉も彼氏の味方をして下さいますから父親の事は余り深刻に成らずに自分の道を歩いて行って欲しいからね。
過去は振り向いても戻りませんから彼氏の今の道を進むべきですからね。
(⌒‐⌒)

僕は、今日は腰や腕、首回りが怠いから朝から近くのマッサージ屋さんに行き揉みほぐして貰って来たよ。
体も軽く成り昼からゆっくり昼寝をしましたわ。
会社も、この1ヶ月は忙しかったから、成るべく休憩は取りましたが取れない時も有るだけに、帰って来たら暑さで心臓が落ち着かず食欲不振に成りましたわ。

なっちゃんも定期検診に行き先生から数値が上がって入ると言われたんですね。余りハード過ぎる仕事は本当に心臓に悪いから、ゆっくり遣れば良いからね。
人手不足で忙しいけど無理をしたらアカンよ。
(^_^)

  • << 90 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ ただいま、私はさっき帰宅して、お風呂に入り、さっぱりしました、此れから夕飯食べますわ、サブさんも、連日二人か一人で仕事をしたら、休憩とる暇もなく、忙しく動き回れば、心臓にも負担が来ますからね、怠さもあり、マッサージして、楽になったなら良かったですね。 彼も、両親がどんな事を言い出すか、医師と冷静に話せるか、分からないだけに、ヒヤヒヤしたらしいが、イライラもセイブして、事なきを終えたが、彼は、幼児の時に、母親が父親から、暴言、罵倒、暴力をしているの目の当たりにして、家庭を崩壊させて、バラバラに生活をして、幼い姉と彼は、途方にくれて、母親に逢いたくても禁じられて、ひどい仕打ちをされて、学校の行事も、両親じゃなく、叔母さんで、そんなことが苦痛で仕方無く、寂しくても何も言えず、辛かったと、彼にしてみたら、両親に棄てられた、放棄されたと感じていたんだと思う、彼の中に、潜めていたものが、爆発して、今吐き出しているんだと思う、このままでは、いられないし、この先の彼の人生、憎しみだけ残る事になるから、彼の障害の事も有るが、ナァナァできたぶん、両親にも今一度考えてもらいたいが、彼ら兄弟の言い分だろうね。 親子と夫婦は、また違うからね、彼には父親と母親の役目を、幼児の時に疎かにしてきたんだから、後残りの人生、いつまでいられるか分からないんだから、子供が辛い、困ってるんだから、金銭面だけじゃなく、色んな形の助けるって有るじゃないと、彼と父親じゃ、食事の支度は、儘ならないし、彼には、母親の手料理を食べて、団欒する時間も必要だと思うからね、毎日一人で臼ぐらい中、食事をする侘しさはないからね。 私は、今のアパートが、老朽化して、取り壊しになるので、秋口に立ち退きになります、公団に移る事にする予定です、私と娘の職場の近くで、公団の空きも有りましたからね、母子家庭だから、待遇もよく、更新料もなくて、面倒な保証人も要らないですから、先々安心して生活をしていけるし、彼と一緒になっても、 住めるから良いかなと思います、来月末か、再来月始めに、手続きをします。

No.89 17/07/29 23:14
匿名 ( ♂ )

>> 82 ✴️追伸✴️ サブさん、幸さん、みなさん こんにちは✨😃❗️ 秋口に、転居しないといけなくなりました、アパートの老朽化で、取り壊し…
☆追伸☆
なっちゃん、来年の1月から今のアパートが取り壊しに去れて仕舞うんですね。老朽化が進みアパートも古く成れば建物も何時崩れるか分からないだけに、本当に仕方無いですよね。
来年の1月っと言っても今から探して用意をしなければ、本当に大変ですから、優遇扱いがきく団地やアパートに今から探した方が良いからね。
母子家庭や障害の有る方が居たら優遇扱いに成りますから、ゆっくり千葉市の市の方と話をして優遇の対象になるか話して進めて行けば良いと思いますからね。

  • << 91 ✴️追伸✴️ サブさん、有り難うございます。 市営団地も検討したが、そちらはもっと高齢者や障害が重く、収入源や手当が少ない方様だから、収入制限が有りますから、うちは無理みたいだし、抽選だから、必ず入れるか分からないからね、公団は、条件が有るが、母子家庭に優遇されて、抽選じゃないので、空き物件が、気に入れば入れます。 先々更新料も無いし、敷金2ヶ月分納めて、入居時の日数分の家賃を支払うだけです、キャンペーンも有るので、大丈夫ですよ、今のアパートの不動産からも、連絡来たから、退去の時期の希望も話したよ、12月は、仕事が忙しくなるから、10月から11月に、引っ越す予定です、障害年金の申請もしてるから、そちらの至急開始も、始まってからなら、生活も助かるからね、退去時の費用や払戻金やら準備金は、出ますから、最低限に押さえて、他のものを買いたいので、残しておきたいですわ。

No.92 17/07/30 09:07
匿名 ( ♂ )

>> 90 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ ただいま、私はさっき帰宅して、お風呂に入り、さっぱりしました、此れから夕飯食べますわ、サブさんも、連日二人か…
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/
彼氏は、両親と三人で心療内科に行き先生と話をして来て、イライラも解消したと思いますよ。
でも、彼氏は幼児期から父親の暴力、罵倒を母親が去れてるのを目に焼き付けてますから、幼児の頃は頭に残り我慢して来た分、今父親とぶつかり彼氏の胸の内が爆発したと思いますわ。
夫婦喧嘩は良く有りますが決して子供の前では遣ったらアカンのですよ。
子供が可愛い成ら尚更二人の問題ですから、子供を巻き込むと教育にも影響しますからね。
彼氏も両親が離婚をして祖母さんに引き取られて生活をして来たんだから、辛い時も合ったと思いますわ。
参観日には粗放さんが来て暮れて回りには親が居たら、子供成りに恥ずかし面も合ったと思いますよ。
でも、何も恥ずかしと思う必要は無いと思いますからね。
回りが、そんな目で見ていたら見ている方が恥知らずな方々と思いますから彼氏も今のまま良く頑張って来たよ。
残りの人生は彼氏の好きな生き方をしたら良いと思いますわ。
今さら、両親に謝って貰っても過去に遣った事は取り返しが出来ませんからね。
謝る事もナァナァでは済まされませんから、僕からしたら「どうでも良いわ」と言って生活が出来ないからその分助けて貰いたいねっと言い返しますよ。
彼氏も、一旦父親から離れて母親の住まいに行き二人で暮らした方が良いと思いますよ。
今まで、散々苦労をして来たんだから、環境を変えたら彼氏にも良いと思いますからね。
(^_^)

  • << 94 サブさん、こんにちは✨😃❗️ サブさん、幸さん、色々聞いてもらい、サブさん夫婦のアドバイスも、伝えてますよ、サブさん夫婦も私も、親ですから、サブさんと私では、男女の違い有りますが、親ならどうするかは分かりますからね、有り難い意見ですよ。 サブさんも、辛い思いや人間関係で失敗したりしてるから、男としての彼の気持ち分かりますよね、サブさんは、両親の暖かい接し方で、生きてきたから、乗り越えられた訳ですから、彼の両親も、彼の事を思いなら、幼児の時に事は、取り返しがつかないが、此れからどうしてやれば、彼が立ち直れるか、考えてくれて、環境が変われば、彼も遣れるだろうと思います、医師からも、注意や指導受けたから、改善されたら良いですけどね 私も、母親と喧嘩ばかりして、結婚後は、元旦那の暴言、罵倒も有りましたが、親に育児放棄去れたり、暴力を受けたりはしてないから、まだ彼よりは、よい環境だったのかな、口で言われるのも苦痛ではあるが、今は、母親と穏やかに過ごせているし、彼と出会い、元旦那と嫌なこと、忘れさせて暮れているから、今精神的に安定してるんだと思うよ。 彼も、考えが有るようで、出来るんであれば、彼が収入ないから、親が部屋を借りて、一人で暮らしたいと言っています、今両親も子離れが必要なんじゃと、兄姉も言っていて、彼も親から離れて、自分の力で、遣れるように立て直すなら、それがよいのではと、話しているようだよ、就労移行支援に通所してるから、通える範囲で、検討してみたら良いのじゃないと、話をしたよ、親も子も離れて、自分でやらないとってならないと甘えてばかりいられないからね。 彼も、一人暮らしをしてくれたら、私も、行きやすくなるしね、適度な距離感で、彼も一人になった事ないから、良いのじゃないかな、私は、二十歳で家を出て、女友達とシェアしていたり、同棲もした事有るからね、彼も一人暮らしをしたら、金銭感覚やお金の使い方も、分かるだろうし、誰にも頼らず、生きようとしないと、結婚生活なんて出来ないからね、少しやってみたらよいと思います。

No.93 17/07/30 09:39
匿名 ( ♂ )


☆追伸☆
なっちゃん、確かに市営団地は高齢者や条件も有るだけに難しいと思いますわ。それに条件も有るだけに、条件に当てはまらないと駄目ですからね。
万が一、抽選に外れたら入居も出来ませんからね。
公団なら母子家庭が優遇して暮れますから、そちらの方が良いと思いますよ。
取り壊しは来年の1月ですから早めの10月か11月頃の方が良いと思いますよ
支度も有りますからバタバタしたら体にも悪いから、余裕を持って引っ越しをしたら良いからね。
障害年金の申請も有りますから、優遇の良い場所を選び、なっちゃんの働き場所の近い所を探して下さいね。
(^_^)

引っ越し時には彼氏に手伝って貰えば良いからね。
僕の仕事が空いたら飛んで🚅に乗り込み手伝いに行って遣りたい気持ちですわ。
📦📦🏃

  • << 95 ✴️追伸✴️ サブさんは、幸さんと1週間の買い出しに、道の駅やスーパーに行くのかな、此方は、毎週末お祭りや花火大会が始まってます、京都は、お盆行事頃が、お祭りや花火大会ですか、此れから夏本番ですから、無理しないように、気を付けないとね、千葉は、曇りで涼しくて、身体も楽ですよ。 市営団地は、高齢者や乳飲み子を抱えたシングルマザーの貧困者の方の為の物だからね、うちは障害者や病人でも、支援を受けたり、就労出来ているし、支援も受けたら、充分二人で暮らせるからね、まだ働けない子を抱えている人よりは、贅沢は出来ないが、人並みに食べれるとみなされますからね、公団なら、初めの費用だけで、更新料も無いから、安心して生活をして行けますからね。 後は、彼が自分の力で、生きていき安定したら、二人の事も考えていき、最終的に、一緒になれたら良いけどね、彼の人生は、長いだけに、今遣りたい事をしないとね、私はしたいことしてきたしね、まだ私の身体も、なんとか持ちそうですからね、今が彼にもラストチャンスだと思うから、残りの人生楽しく生きていけたらよいよね。 娘が、ディズニーランド&シーに、彼氏とお泊まり旅行に、金曜日から行っていて、2日間私も一人の時間を満喫しました、たまにはのんびり良いですよ、サブさんは、幸さんとスレ違いだから、お互いにも良いのかもね、いつも新鮮で、思いやれるのかも知れないね、いつも一緒にいる夫婦は、お互い一人の時間を設けて、継続してるのかな? 私の友人には、何十年も別居婚の方がいますよ、仕事の都合で、千葉と大阪です、去年娘さんも成田空港に、就職して 会社の寮に入りましたので、家族それぞれ、一人で暮らしているから、友人が旦那さんの所に行き、観光したりして来るようです、色んな形の夫婦が居ますが、仲良しで居られるのは良いですね。 私も彼と夫婦になれたら、二人なんでずっとラブラブして、たまに旅行やデートをして、楽しく過ごしたいな、サブさん幸さん夫婦とも、交流して行き来出来たらよいね、引っ越しも頼みます。

No.96 17/07/30 21:24
匿名 ( ♂ )

>> 94 サブさん、こんにちは✨😃❗️ サブさん、幸さん、色々聞いてもらい、サブさん夫婦のアドバイスも、伝えてますよ、サブさん夫婦も私も、親ですから…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、両親と心療内科に行き先生から両親が注意を受けた見たいですから、この先は、両親も気持ちを入れ替えて彼氏を見守って欲しいですよね。
彼氏も1人暮らしをしたいだけに1人で生きて行くのは本当に大変ですから、父親に家を借りて貰い、離れて暮らしたら良いと思いますよ。
何時までも頼って甘えて居たら彼氏も成長出来ませんから、人を幸せにしたいなら、就労移行支援センターに通いながら自分の遣りたい事を探して頑張って行けば良いからね。
何時までも親は居ませんから、1人で暮らしながら努力を重ねて行けば彼氏も仕事にも、たどり着けますから頑張って行けば、人は必ず助けて下さいますからね1人で養う力が身に付けば、なっちゃんとも一緒に生活も出来ますから、彼氏は決して1人では無いんだからね。

なっちゃんも元旦那から罵倒や暴力を受けて来ただけに辛い思いも有りますが、今は娘さんと二人で暮らして、お母さんも離れて暮らして居ますから、お互いに気楽で過ごせたら良いと思いますよ。
1人暮らしの大変さは、なっちゃんも経験して居ますから、彼氏にアドバイスをして挙げたら良いと思いますよ。
節約出来る事は必ずして、無駄遣いだけは始末して、自分の1日の生活を大事にしないとね。

僕は、今日は朝から妻がお寺に行ってましたから、昼前に買い物に行き帰りにフルーツ村に立ち寄り、近所の方には何時も夜に出来立てのお惣菜を貰ってますから、少しの気持ちだけど桃🍑を買って妻が持って行きましたわ。
近所の隣の方も喜んでましたよ。
(^_^)

  • << 98 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさん夫婦は、朝からお盆行事の準備で忙しくしていたんだね、やはり京都は、仏教の行事を大事にする、習慣が有るんですね、産婦人科で知り合った友人が墓石屋さんに嫁いだり、高校の後輩の実家がお寺だから、自分のお子さんが、京都の仏教高校に行き、寮生活していたりしてますよ、サブさん達と、何処かで繋がっているかもしれないね。 私も、兵庫県の尼崎出身地なんで、両親が東京に出てこなければ、近畿の何処かで、暮らしていたのかな、就職時は、何故か都会より、地方に行きたいと思った事も有るんだよ、寮生活や一人暮らしに、憧れは有りましたね、私達の時代は、まだ集団就職の名残が有りましたし、地方から出てきた同僚が、羨ましくて、ソングは、神田川やなごりゆきが流行っていた頃ですからね、歌の影響も有りますかね。 サブさんも、分かったから、幸さんの手を取り、駆け落ちも出来たんじゃない、幸さんの小さなアパートから、二人でやって来たんだから、愛が有るからこそ、乗り越えてきたんだね、両親とも和解して、25年後結婚式も挙げて、良い記念になり、絆の結束も強くなったんだね。 私達も、誰にも頼らず、残りの人生を、彼と二人で、過ごしていけたら良いです、彼も甘い所も有るから、両親からも離れて、アパート借りるまで両親にしてもらい、一日も早く社会復帰出来るまでしたら良いと思います、彼の為にも、両親の為にも、甘えが出来なければ、自分でやるしかないから、彼の両親も、離婚して、甘えてきてますからね、厳しいのだと分かれば、どうしたら良いか分かりますからね、いつまでも両親も働けるか分かりませんからね。 うちの両親との違いは、地方から出てき て、知り合いもなく、夫婦二人で幼子を抱えて、大家さんの住宅の一部屋を間借りして、結婚生活をスターとして、皆自分の力でしてるから、親は親、子供は子供と割り切ってますから、私も弟も、遣りたい事をしたからね、二十歳を過ぎたら、自分で考えて行動しなさいと、父親が出張が多い生活で、海外にも赴任していた時も有るし、母親も知人もいなくて、子供を抱えて、不安から依存してしまった事も有るけど、今は穏やかに過ごせているので、良い距離感なんだと思い ます、弟も軽度の精神疾患だったので、 療養生活の後、今年社会復帰して、以前勤めていた旅行会社で働いてます。

No.97 17/07/30 22:05
匿名 ( ♂ )

>> 95 ✴️追伸✴️ サブさんは、幸さんと1週間の買い出しに、道の駅やスーパーに行くのかな、此方は、毎週末お祭りや花火大会が始まってます、京都は、…
☆追伸☆
なっちゃん何でも上を見たら切りが有りませんから、人並みで充分ですよ。
公団に引っ越しをしたら、彼氏も人一倍に成り頑張れますから、本当に一人前に成ったら、彼氏とラブラブで暮らせますからね。

此方、京都は今日も暑くてバテてましたわ。
夜には涼しく成って来ただけに、あちこちで花火の音が鳴ってますわ。
大文字焼きは8月16日に送り火が有りますから、また観光客で賑やかに成りそうです。
僕と妻は何時もスレ違いだけに、最初は寂しい思いもしましたが、子供が入るかぎり、食べて行かないとアカンから親の責任だけに、必死に成り二人で力を合わし頑張って来ましたよ。
今は、慣れて仕舞い毎日が妻は夜勤では無いから、早出の日は朝は一緒だから夜に帰って来るのが僕の方が早いだけですからね。
土日と祝日はお互いに家に居ますから、僕は、大丈夫ですわ。
妻がちょっと可哀想ですけど、たまには家族サービスとして安い料金のお店に行き妻が食べて入る顔を見たら癒されますわ。
ホンマに美味しく笑顔で食べますからね
(笑)(((^_^;)

本当に毎日一緒に暮らして居たら新婚の時は良いけど、何年もして子供が生まれ子育てに追われて来たら、共働きの生活も出来て仕舞いますから、どこの家庭でも、子供が一人前に成るまでは共働きの家庭が多いと思いますよ。

娘さんも彼氏と二人で東京ディズニーシーに行かれた見たいでラブラブで今頃は楽しんで入ると思いますよ。
僕の娘は、今はお盆前の稼ぎ時だけに汗水流して、ケーキ屋さんで笑顔を絶やさずに頑張っていますよ。
8月には彼氏と二人で花火大会に行くんだっと言ってましたわ。
(⌒‐⌒)

妻は今日は、お盆の用意でお寺の本堂の掃除にみなさんと行きましたわ。
二時間で帰って来ましたがね。

  • << 99 ✴️追伸✴️ サブさん、ほんまですね、贅沢は1度で終わりますし、セレブもいつまでも続く訳ないし、バブル時代の贅沢三昧のつけが、今ごろ回り、いちもんなしになり、貧しい生活に落ちているが、一度身に付いた贅沢から、抜けれない人もいますからね、何もかも無くして、家庭も崩壊して、惨めな生活を余儀無くしているよりか、初めの無い所から、始めた人の方が、継続してるしね、苦労は買ってでもしろと良く言うが、若いから出来るんですよね。 サブさんやユキさんとも、出逢えましたから、京都や大阪に行くのも、楽しみが出来ました、彼も千葉から出た事ないから、両親も居なくなり、娘も嫁いだら、地方で、生活するのも良いかなってね。 サブさん夫婦も、お金貯めて、関東に来てくださいね、案内しますからね、都内は、下町歩きも楽しいですよ、古着屋さんが沢山有りますし、下町の昔ながらの商店街などは、タイムスリップしたようですよ。 秋口に転居先も決めて、引っ越しだから、落ち着いたら、親睦会お願いします、不動産からも、転居にかかる費用や払戻金が出ると、手紙が来ましたから、決まり次第連絡したら良いみたい、12月までに、受け渡しだそうから、公団にいつ頃申し込んだら良いか、聞いてみます、仮契約だけ済ませれば、1ヶ月は保留に出来るようですから、抑えて置くことも出来ますから、早ければ10月位に移りたいです、9月から障害年金も支給されますからね。 娘も、障害者だから、一人暮らしは無理なんで、社会人だから、家賃や光熱費、生活費など折半で、出しあって生活していきます、娘もいずれ結婚するので、金銭面を教えていきたいと思います。

No.101 17/07/31 20:43
匿名 ( ♂ )

>> 98 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさん夫婦は、朝からお盆行事の準備で忙しくしていたんだね、やはり京都は、仏教の行事を大事にする、習慣が有る…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(⌒‐⌒)

彼氏もまだ甘い所も有りますが今は就労移行支援センターに通いながら頑張って居ますから、両親が何とかして彼にアパートでも借りて挙げて1人暮らしをさせて挙げたら本当に彼氏も自分で何とかしょうと思うだけに両親も彼氏の為に借りて遣って欲しいですわ。
両親も何時まで生きて入られるか分からないだけに、最後に厳しく成り彼氏を育てて欲しいからね。
何時までも頼る歳では無いだけに、彼氏には彼氏の人生が有りますからね。

なっちゃんも、兵庫県の尼崎市にいたんですね。
だったら阪神甲子園球場の端ですよ。
僕も、子供の時から親に連れられて甲子園に良く行きましたわ。
親戚も尼崎に有りますから、なっちゃんと出会って居たかも知れませんね。
(笑)(((^_^;)

なっちゃんも両親が厳しく育てて暮れましたから、今のなっちゃんが有ると思いますよ。
お父さんも会社の都合で海外に出張して居ましたから、弟さんと二人でお母さんを守り暮らして来たから強いなっちゃんに育ったと思いますわ。
両親は悲しい事に離婚しましたが、今はお互いに距離を起きながら頑張って居ますし、弟さんも精神疾患から立ち直り今は旅行会社に勤務をして居ますから、本当に偉いもんだよ。

僕は、妻と苦労を重ねて頑張って来て今は本当に良かったなぁ~と思ってますわ僕の父親も海外に出張してましたから母親を守るんだぞっと言われ、小4から小6まで居ませんでしたから、参観日は何時も母親でしたわ。
でも今は父親のお陰で決して挫けない男に成ってますわ。
自分で言うのは可笑しですがね。
(笑)(((^_^;)

  • << 103 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 サブさんは、後輩が休んでいるから、女子社員と二人で、段取りをして勤務していたら、あちらこちらから、納期が何時何時と言われて、目が苦しく回るような忙しさで、休憩も取れなかったの、大丈夫ですか、幸さんも心配しているように、あんまり無理したら良くないですから、後輩が出てきたら、休暇届け出して、休んで下さいよ、ほんまに倒れてからじゃ遅いからね。 そうですね、私は生後10か月までしか、兵庫県に居なかったので、何も分か りません、都内に移っても、父親が建設業で、現場のプレハブ小屋で、暖を取り、母親も作業所にで、賄い食を作り出していたので、私も連れていったようです、小さい時は、色んな県に転々としていたのかな、分からないのは私だけかな、父親が写真が趣味だから、何枚か有りますけどね。 今は、千葉にいたから、彼にも出逢い、人をこんなに愛して、幸せを教えてくれて、また誰かと一緒に歩いていける人生が有るなんて、思いもしなかったからね、やっと自分らしく生きていけるかな 子供達も、荒れたり、笑えなくなっていたから、元旦那と離婚した事も、後悔しないように、私と彼と二人で、幸せになり、子供達も安心して、自分で決めた道を歩いて、幸せを掴んでくれたら良いですね、人並みの生活をして、やがて親になれば、私達両親の選択肢も分かるかな、私は、離れている息子にも、父親と暮らしが辛ければ、我慢しなくて良いと、私には力がないが、両親や弟の協力 をしてもらい、逃げ場は作って有ります、じゃないと子供が歪んでしまうしね 息子は、父親との暮らしを選んだから、父親との暮らしが有るから、私からは、逢ったりしないです、子供の方から逢いたい、用事がある場合は、何も制限はなく自由にしてましたよ。 彼の父親は、彼や姉が母親に逢うのを 強制的に禁じて、隠れて逢うとものすごく、怒られたらしい、訳もわからず、母親も、父親の気性が怖い、恐ろしいと、自分だけが、逃げたと棄てられたと感じたんだろうね、両親の身勝手さで、子供は、辛い思いしたのに、父親から離して、母親も守ろうしてくれず、彼の中には、幼児の時のトラウマがこびりついて、大人になっても、人間不振で、うまくいかなかったんだろうね、彼も、両親と向き合い、逃げないで本音をぶつけて、良かったのじゃないかな。

No.102 17/07/31 21:20
匿名 ( ♂ )

>> 99 ✴️追伸✴️ サブさん、ほんまですね、贅沢は1度で終わりますし、セレブもいつまでも続く訳ないし、バブル時代の贅沢三昧のつけが、今ごろ回り、…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに贅沢したら切りが有りませんから、お腹さえ膨れたら同じですからね。
贅沢したい人はそれに慣れて居ますが何時まで続く訳には行きませんからね。
それに対して贅沢しない方は、何時もと同じ物を食べて居ますから、長続きが出来ると思いますわ。
お腹が膨れたら本当に同じですからね。
(^_^)v

なっちゃん、妻とお金が出来たら一回は東京スカイツリーに行って見たいですわ
また、京都タワーとは高さが違うだけに登って見たいからね。
親睦会もなっちゃんの引っ越しが済んで彼氏が仕事に着いたら、彼氏と一緒に来て下さいね。
僕は、男同士で彼氏と話したいからね。
(^_^)
公団も秋口には決まる見たいで、色々と探しながら、じっくり見て回って下さいね。
障害年金も9月には降りる見たいですから、娘さんと一緒に探したら良いからね

僕は、今日は後輩が休みだけに段取りから1人で遣り、みなさんにリフトを頼み何とか休憩しょうと思いましたが、急に事務員さんが現場に来て、明日に間に合いますかっと言われ、何とかしますわっと喋って居たら後ろから隣の方が来て、この品物は水曜日が出荷に成って居ますから、お願いしますっと言われまた違う品物を持って来て、あちこち遣って居たら、結局休憩は出来ませんでしたわ。
体が暑く成り、頭を抱えながら帰って来たよ。
妻からは、本当に休んで何を考えて入るの貴方が倒れても会社は後は見て暮れないからねっと強く言われ、痩せて来たよまで言われましたわ。
帰って来ても直ぐには熱い御飯も食べられず、今先ほどやっと食べましたわ。
(;>_<;)

  • << 104 ✴️追伸✴️ サブさん、ほんまに贅沢なものや食べ物なんて、沢山あっても、思いやりや心がないものは、死んでますからね、物がありふれているより、豪勢ではないが心がこもった物や食べ物の方が、有り難いと思います、人を思いやったり、気遣いの方が、何物にも変えらんない、財産だと思いますよ。 彼も、サブさんのような方に、出逢っていたら、違っただろうけど、就労移行支援で出逢った、40代後半の方と、話していると、色んな人生歩いているから、為になる話を聞いたりして、彼も成長出来ているのでしょ、みんな両親から自立して、自分を持ち頑張っていると、彼もやらなきゃとなるんだろうね、自分の力で生きなきゃと、意欲も湧いてきているのかな、今しんどい時を乗り越えたら、彼らしく生きれるかな。 公団は、月家賃の4ヶ月分より、上回っていて、希望通りの間取の部屋が空いて居たら、申込み入居出来ますからね、抽選じゃないから、希望通りになりますからね、何ヵ所か絞りこんでいます、3Kの部屋で、手頃な家賃の所が空いていて暮れたらな、10月か11月に、入居予定だから、公団事務所に、どのくらいに申込みしたら良いか、聞いてみます、此方の不動産には、12月は仕事が忙しいから、その前の月に、移転を希望すると希望して、行動して良いか、許可でてますからね、良い部屋が有るうちに、移りたいからね、仕事も有るから、早く落ち着きたいからね。 一段落して、彼も先行きの目処がたてば、サブさん達と親睦会に参加して、交流が持てて、男同士語れたら良いですね、私もみなさんに出逢えるの楽しみにしてますから、実現させようね、高速バスを利用したら、車中泊だけど、格安で済むから、みんなも負担かからないからね。

No.106 17/08/01 21:11
匿名 ( ♂ )

>> 103 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 サブさんは、後輩が休んでいるから、女子社員と二人で、段取りをして勤…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(⌒‐⌒)

なっちゃんは生後10ヶ月まで兵庫県に居られたんですね。
お父さんも建設業をしながら働いて、お母さんも賄いをして頑張って来たんだねでも、今は千葉に移り彼氏と巡り会えたんだから、これも神様が引き寄せて暮れたと思いますよ。
元旦那には酷い目に合いましたが娘さんは、しっかりなっちゃんの事を見てますから、心配掛けまいとっと思い立派にこの先頑張って見せますからね。
息子さんも元旦那と暮らして入るだけに苦労が染みて入ると思いますから、成人に成れば、強い男の子に育ちますよ。

彼氏も、父親が罵倒や暴力を奮って母親を追い出した形に成りましたが、彼氏も姉もそれを見てますから、彼氏に取っては、それがトラウマに成り会社でも自信が付かずオドオドしながら働いて来ただけに、父親にも責任が有りますから彼氏が1人暮らしをしたいと言ったら助けて挙げないと行けませんが今の父親には無理でしょうね。
自分がしたい放題の事をして彼氏を縛り付けて居ますから、心療内科の先生が言う通り、彼氏に甘えて居たらアカンからね。
彼氏も就労移行支援センターに通い障害者のみなさんと頑張って居ますから、父親の事は忘れて、みなさんと一緒に頑張って欲しいからね。
(^_^)

  • << 109 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩は、一週間近く休んでいたのに、謝る所か、偉そうに上から目線で、何をサブさんに指示するような言い方しているの、女子社員は、第2工場に行ってるなら、事務処理を早く済ませて、サブさんのサポに回るのが当たり前なのに、サブさんが腹が立つの当たり前ですからね、ほんまに、後輩は何様なんだろう、事務処理が出来ても、現場の仕事が出来ないとどうしょうもないのにね、サブさんも、遠慮なく休みを取れば良いからね。 彼も、両親が幼児の時にした事は、悔やまれるけど、過去の事を怨み、嫉みでみても、変わらないから、彼が父親といるのが限界なんだ、苦しいんだと、訴えているんだから、両親で支援して、助けて欲しいと言ってるんだからね、離婚は、親の問題で、彼等子供には関係無いし、彼も、親なら身勝手な自分達が悪いと思うなら、償う気持ちも有るんじゃないと、言いたいのでしょ、発達障害は、生まれつきだけど、精神疾患は、両親の離婚や環境問題が影響もして、社会に出てからの人間関係引き金になり、今になり発症したんでしょう、彼の中では、両親に対する不信感を抱えて、生きてきたのでしょうね、誰にも話せず、幼い彼には、本音をぶつける事も、父親に抑えられて、もがいてみても駄目で、今になり両親にぶつけられて良かったのでしょうね、彼の両親も、努力して彼が一人で生きていけるようにしてくれたら、彼も立ち直れるだと思います。 私は、定期診察に行き、脈拍も早くなり、数値もあまり良くなく、心臓に負担がかかってると、職場でストレスが無いかと言われました、仕事が人手不足で、ハードで、口煩いオバンがいて、自分のしてる事は、棚に挙げて、偉そうな事を言うから、腹もたちイライラしてしまうんだよね、夜の仲間は、分かってるから、みんな良いのだけど、会うこと無いやつでも、名出しで書かれたら、見てもないのにと言いたくなるでしょ、昼間だって、何にも雑務しないで退社して、こちらは人がいない上に、夕方忙しい中に、用意しないといけないのに、お互い様でしょ、気遣いが無いのだよね。

No.107 17/08/01 21:59
匿名 ( ♂ )

>> 104 ✴️追伸✴️ サブさん、ほんまに贅沢なものや食べ物なんて、沢山あっても、思いやりや心がないものは、死んでますからね、物がありふれているより… ☆追伸☆
なっちゃん、公団の方もなっちゃんの希望道理の部屋が見つかれば本当に良いからね。
不動産屋さんも12月は忙しいだけに、早めに探して引っ越しをしたら良いからね。
何も抽選じゃあ無いだけに、なっちゃんと娘さんが気に入った間取りで、成るべくスーパーの近くに有ると良いからね。
(^_^)v

彼氏も、就労移行支援センターで40代の方と、話をして人生の事を語って居ますから、年上の方は何でも知ってますから、目上の方と喋る事は良い事だからね障害者で今まで苦労もしてきて居ますから、彼氏に取っては為に成りますよ。
彼氏も、何でも良いから1つの事に集中する事を見つけたら、この先その作業でも頑張って行けますから、よそ見をせずに、彼氏の遣りたい事を1つに目線を合わせて頑張って行けば良いからね。
あれやこれやっと言って居たら作業も疎かに成りますから、彼氏の遣りたい事を見つける事ですよ。
それから、ゆっくり慎重に成り作業をしたら良いからね。

僕は、今日は後輩が出て来ましたが、女性社員は向こうの現場に行き、また1人で現場作業して居ましたわ。
後輩と言えば、例のごとく事務員に籠りまた事務処理をして居ましたよ。
夕方に成り、やっと出て来ましたが僕に向かって、後はこれと此をして下さいっと言ってましたが、此方も頭に来て出来たらなっと言い返したら、後輩は白目を向きながら睨んでましたわ。
帰りも、後輩から笑いながら明日も忙しく成りそうですねっと言うから僕も笑いそうだなっと言ったら、突然睨み付け当たり前でしょと言うだけに、ちょっと可笑しな言い方をする後輩だなっと思い不可解な思いをして帰って来ましたよ。
あれだけ、言われたら意地でも休まないわっと思いましたよ。
妻は、いい加減にしてっと言って毎日言われてますがね。
(;>_<;)

  • << 110 ✴️追伸✴️ サブさん、私も、小学や中学まで兵庫県に居たら、サブさんの親戚やサブさんや幸さん、ユキさんとも、リア友になり、何処かで逢っていたかもね、ユキさんは、大阪だから、サブさんの娘さんのケーキ屋さんで、御客さんかもしれないね、サブさん夫婦やユキさん、愛ちゃんと、親睦会開催して、リア友になり、繋がっていけたら良いですね。 千葉も広いですし、彼ともコミュニティサイトで出逢い、沢山のアクセスの中で、同じ時期に繋がってないと出逢えないですから、奇跡みたいな出逢いですかが、彼は年下ですけど、やはり男のブライドも有るからね、私との事も、いい加減な気持ちじゃないから、彼は、自分の力で生きて行けるようになりたい、私にも安心して生活をさせてやりたいと強いから、今自分が出来ないのが悔やまれて、、両親ともぶつかり、今まで秘めていたものも、吐き出せたのは、就労移行支援で出逢った仲間や回りの友人にも助けてもらい、影響もあるんだろうね、回りの仲間の私にも俺にも、独り暮らし出来ているんだから、彼にも出来るよと、エールも有ると思う、私も彼が好きだから、甘い所も有る彼に、親なんか頼らず、自分の力で生きて欲しいから、試すような言い方もしました、私の言葉に、怒らないと、本気じゃないなと思ったからね、でも彼は親の言いなりにならず、私の言葉に怒ったから、大丈夫遣れると思います。 公団は、空きが何ヵ所か有り、家賃が階によりまちまちなんで、3Kで手頃の家賃を絞りこんだよ、10月から11月には、入居したいから、いつ頃申込みしたら良いか、検討してから、問い合わせます、12月は、私や娘も、仕事が忙しいし、早めに引っ越して、落ち着きたいからね、引っ越し費用は、支給有るけど、混んでしまうと、空きがなくなるからね

No.108 17/08/01 22:12
匿名 ( ♂ )

>> 105 お疲れ様です。 今日、支店長に大変な事言われました。私は今は、会社で商品管理の部署にいてます。得意先から、電話がかかってくる部署にとんでも…
ユキさん、こんばんわ。
お疲れ様です。
(⌒‐⌒)

僕は、ユキさんが他の部署に行けばせっかく治り掛けて入るのに、また慣れない電話窓口に行けば病気が振り返して仕舞うと思いますよ。
今まで道理の部署が良いと思いますわ。

何故かと言うと、僕の会社でも女性の方で、何十年と受付窓口に居た女性が居ましたが、突然上司からの命令で受付窓口から、慣れない倉庫に来て女性同士と揉めて鬱に成り長い期間、会社から離れて自宅治療をして居た人を見てますからね
今は、鬱も治りお金の為に倉庫で頑張って働いてますがね。
三年間は仕事から離れて居ましたから、
ユキさんも慣れない仕事だけは辞めて下さいね。

No.112 17/08/02 23:36
匿名 ( ♂ )

>> 109 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩は、一週間近く休んでいたのに、謝る所か、偉そうに上から目線で、…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)

彼氏の親は自分達で話し合い離婚をしたんだから、彼氏が精神疾患っと分かった所で、何かの対策をして遣らないと本当に駄目ですから、彼氏は幼い時に罵倒や暴力を受けて居ますから、親の責任に成るだけに、両親と三人で心療内科に足を運んだのは良い事だと思いますわ。
彼氏が一人立ちをしょうと思い頑張って入るだけに、何かの援助を親がして挙げるのは、今まで辛い思いもさせただけに親なら、発達障害と精神疾患も分かって入るだけに、彼氏の助けをして挙げないと行けませんからね。

なっちゃんも、定期検診に行き脈拍が落ち着かず、本当に辛いと思いますが、余り無理をしたらアカンよ。
本当におばさん達は何を考えて仕事をして入るんでしょね。
お金を貰って入る限りは自分の持ち場だけは、必ず始末して無駄口を叩かずに遣って欲しいですわ。
なっちゃん、他の人の事で余りイライラしたら心臓に負担が来ますからイライラした時は一呼吸置いて外に出るなりして深呼吸をして下さいね。
外に出で良い空気を吸うのは気分転換にも繋がりますからね。
(⌒‐⌒)

僕は、今日は朝から後輩が余りにも現場に出ないから、ちょっと試しに僕から今日は体が怠いから手伝って暮れないかっと言って遣ったら、後輩は素直に本当に大丈夫ですか顔色も悪いだけにゆっくりしながら自由に休憩して下さいねっと言い出し、軽めの仕事を回して貰い遣って居ましたけど、昼から女性社員が向こう会社に応援に行き後輩から先輩の体の事は大丈夫だから絶対に上司には言わないで下さいっと言ってましたが、女性社員は、その約束を破り上司に言って仕舞い折り返し電話が鳴り、帰らせろっと後輩が言われ、僕に今日は帰って下さいっと言ってますから、帰って下さいねっと言われ、僕は後輩に今日は大丈夫だからっと言ったじゃあ無いか、何で仕事の段取りまでしたのに今さら帰れるかっと悔い下がったら、僕もまさか女性社員が上司に話すとは思いませんでしたから、すいませんっと誤り、僕も後輩を責める訳にも行かず、熱い日中の15時に帰って来ましたよ。
(;>_<;)

  • << 118 サブさん、こんばんは(^^)/ サブさんは、毎日暑い中現場の作業を一人でしていて、身体も怠くなり、後輩に頼んで、サポをしてもらい、凌いだのだね、女子社員も、悪気があった訳じゃなく、連日サブさんの作業状況や顔色見て、上司に話して、対処をと気遣いのつもりなんじゃない、後輩も女子社員も、表現力が弱いから、うまく伝わらず、悪くとっては、良くないんじゃない、確かに、女子社員は、お喋り好きだけどね、 全部悪い方に取ったら、イライラしてしまいますから、良い解釈も有りじゃない 彼も、心療内科でも、両親とはどうだいと聞かれたり、両親も少し理解して暮れたと話して、就労移行支援で、仲間や支援委員と、話をしたり落ち着いてきたようだよ、支援委員からも、傷病手当での生活の中で、無駄がないか、改善がされないか、限られた収入源で、日常生活と貯蓄が出来るように、暫く家計簿をつけるように言われたみたい、彼も独り暮らし経験がないから、丼勘定ですから、分からないからね、父親も横暴で、傷病手当は、治療費と生活の為の収入なのに、お金を🏠に入れろと取るのは可笑しいですから、がんじがらめの拘束も、可笑しいですね、本当に父親の行動は、異常なんですから、彼も大人なんですが、障害者だから、保護が必要だけど、初めの準備金を出してもらうのが当たり前のようにしてしまう、彼もまだまだ甘えている所も有るから、親はいつまでも居る訳じゃないし、厳しい事も話したよ、彼は千葉県からも、今の市からも離れた事もないし、親が離婚して育児放棄は去れても、家がなくなる、光熱費が払えなくて、止まると言う暮らしもしたこと無いから、今居る市は、家賃相場が高いので、彼の収入では、暮らせないから、傷病手当が仮収入として、計算してどのくらい必要か考えたら、どのくらいの月経費が分かるからね、彼氏の今の生活の仕方では、たちまち滞納で止まりますわ。 何でもかんでも、障害だから、親のせいでと、人のせいにばかりしてらんない、就労移行支援で出逢った仲間は、彼より重い判定でも、誰にも頼らず、自分の力や支援金で、生計立てて居るから、遣り繰りしてる訳だからさ、彼も分かってきたと思います。

No.113 17/08/03 00:12
匿名 ( ♂ )

>> 110 ✴️追伸✴️ サブさん、私も、小学や中学まで兵庫県に居たら、サブさんの親戚やサブさんや幸さん、ユキさんとも、リア友になり、何処かで逢ってい…
☆追伸☆
ホンマに小学生や中学生まで、なっちゃんが兵庫県に居たら何処かの町中で出会って居たかも知れませんね。
ユキさんも大阪だし、リア友に成って居たと思いますわ。
(笑)(((^_^;)

彼氏も、今頑張って行けるのは就労移行支援センターの友達や障害者の人の話を聞いて色んな事を学び訓練を受けて、なっちゃんを養って挙げたい気持ちが有るだけに、励みに成って入ると思いますよ人それぞれ話も違いますが、みなさんの意見や仕事の事を聞いて居たら彼氏のためにも成りますからね。
良いことだと思いますよ。
(^_^)v

なっちゃんも公団を探し3Kの物件が有れば不動産屋さんと話し、娘さんと慎重に決めたら良いからね。
年末は二人とも忙しいだけに10月か11月に引っ越しが出来たら良いだけに、忙しい時は手伝いに行きまっせえ~。
(笑)

本当に女性社員は人の陰口まで言う、たちの悪い女性だけに何も喋れませわぁ~人が言っては行けないっと言って入るのに面白い半分で話して居ますからね。
その証拠に、僕の休憩室に何時も昼休みにスポーツ新聞を読みに来る他の班の障害を持って入る女性社員が居ますが誰も喋ら無いだけに、僕を頼って世間話をしに来ますが、この間も2日休んだから風邪でも引いたのかっと僕が言ったら猫に噛まれて病院に行き血が止まらずに休んだのよっと話して会社には風邪を引いたっと話して休んだけどねっと言って笑って居たから僕も笑ってましたが、僕の班の女性社員が話をしに来て、あの方何で手首に包帯を巻いて入るんですかっと言うだけに、僕は腱鞘炎やぁと言って遣ったよ。
まともに答えたら、笑い者さらされて可哀想ですからね。
話にかまを掛けて来ますから僕も汚い女性だなぁと思ってますよ。
本当の事は、うっかり喋れませわぁ~。
(;>_<;)

明日は、後輩に休むからなっと言って帰って来ましたわ。
夜は、ちょっと出掛けてやけ酒を飲んで来ましたよ。
有給で休みを取りましたからね。

  • << 120 ✴️追伸✴️ サブさん、市役所の障害窓口に行かれたんですね、障害者のサブさんには、難しい事かと思いますから、幸さんに助けてもらい、書類を作成していくか、成功報酬のみの費用で、代行も有るから、そちらでしてもらうのが良いかもです、精神障害も、良くなってきているので、人混みに行き、あれこれ難しい質問や聞取り調査だけでも、負担かかるからね。 サブさん、病院をはしごしていて、中学生の時からだから、カルテ保存期間も、過ぎてしまい、廃業などで分からない場合も、支給請求手段は有りますからね、諦めたら駄目ですよ、サブさんのような方は、沢山いますし、申請しなければ、何にもないですよ、年齢が上がれば、今の状態が悪化しても、障害者控除だけで、老年金の支給は、70歳か75歳ですし、雇用も延長になるが、高齢になれば、アルバイト勤務になるし、今のようには、働けないのだから、生活はどうなる、今から準備できる障害年金を活用しないでどうするの、サブさんが勤務がきつくなり、働けなくなったら、幸さんに負担かけるつもりですか、サブさん駄目ですよ、自分の事ばかりじゃ、家族の事を考えたら、男ですから、遣れることをしないといけないのじゃないかな、何にもしないで、諦めたら終わりです、私も飛んでいって、頬っぺた1つ叩き、渇を入れに行く、今する事は、はしごした病院名や診察券を探してみてください、カルテがない、病院がない場合は、受信状況等証明書が発行できない場合の理由書を作成したら良いのです、色んな手立ては有りますから、諦める意味が分からない、サブさん逃げないで、何度もトライするんだよ、逃げたら敗けですよ、もっと重い方でも、障害を恥じたりはしてないです、みんな出来る事をして、支援も確り受けて、誰にも頼らず生きてますよ、両親が居なくなれば、サブさんの場合、親の財産は、サブさんニトリが皆入りますから、それで自分の老後の費用に、充てるんですか、それで老後は安定できますか、今努力して、苦痛な事も有るだろうけど、サブさんは、一人じゃない、幸さんがいつも一緒に闘ってくれてるじゃない、幸さんや娘さんの為に、夫でしょ、父親でしょ、確りして下さいよ、娘さんを嫁に出すまで、マダマダ色々有りますからね。 サブさん、親睦会開催して、リア友になりましょうね、楽しみにしてます。

No.115 17/08/03 12:17
匿名 ( ♂ )

>> 114
ユキさん、こんにちは。
(⌒‐⌒)
今頃、お昼休みですかね。
上司には一応ユキさんの言い分を言ったから、後は上司に任したら良いと思いますよ。
此方は、会社に診断書も出して居ますから、余り無理な事も言って来ないと僕は思いますよ。
無理に電話作業を遣らせて、また病気に成れば会社でも問題に成りますからね。
評価も、今の作業をして居たら此方から断っても下がりはしないと思いますから余り悩んだりしたらアカンからね。

僕は、今日は休み市役所に行き色々と障害年金の話を聞いて、色々と書く欄が多過ぎて、頭がこんがらって仕舞いましたわ。
約1時間話して帰って来ましたわ。
(@_@;)

No.117 17/08/03 19:32
匿名 ( ♂ )

>> 116
愛さん、こんばんわ。
お母さんの認知症は進行して居ますが施設のみなさんと色々とお喋りをしながら職員さんにも助けられて、お母さんも分からない中で楽しい生活を送って入ると思いますよ。
本当に、一番辛いのは家族ですから、此ばかりは成った身内しか分かりませんから、お母さんがとんちんかんな言葉を話しても聞いて挙げて下さいね。
(^_^)
愛さんも仕事に追われて大変ですが本当に持病が有るだけに無理だけはホンマにしたらアカンよ。
自分の体は自分で守って下さいよ。

今日は僕も体をリフレッシュする為に嫌な事も7月は有りましたから、疲労を和らげる為に休みましたよ。
一応、なっちゃんの話を聞いて市役所の保険年金課に行き障害年金の事を聞いて来ましたが、僕の病気は小さな頃から発症して病院も親が回りの方に聞いて色んな病院を立ち回りましたから、自分では幼い時期の初診日が全く分からずに居ますから、市役所の係員に聞いたら病院が有る限りカルテは残ってますから問い合わせて下さいと言われ、親に聞いても何時から入ったか細かく記入欄に記入しても分から無いよっと言われて困ってますわ。
診断書は今の病院でも貰えるそうですけど、病院を広い挙げて何年から何年まで掛かり、その時の病気も書かないと駄目見たいですから、半場諦めて居ますわ。
自分が分からないだけに親も忘れたよと言ってますからね。
(;>_<;)

愛さん、僕の両親はまだ二人とも元気で父親も相変わらず、この熱い中グランドゴルフに熱中して、逆に熱中症に成るなよっと言ってますよ。
(笑)(((^_^;)
昨日も妻と旅行の相談しながら、10月に行こうと決め、パンフレットを見ながら、即北陸旅行一泊2日で予約しましたわ。
回りの従兄弟もそこの旅館が北陸では良いからねっと言われ楽しみが増えましたわ。
(⌒‐⌒)

  • << 119 サブさん 障害年金の事はぼちぼちとやっていけば良いのでは(^-^) 厚生年金を支払っているから申請が うまくいけばかなり貰えると思いますよ ご両親お元気そうで何よりです(^^)d でも持病もありますし、京都は暑い地域ですから熱中症対策万全に サブさん工場もそうですよね 娘さんからプレゼントされた水筒大活躍かな(^-^) 娘さんお盆休み帰省されますか(^^) 旅行北陸に決定したのですね(*^^*) 10月だと秋で気候も良いからいい時期です(^_^) サブさん 母はとんちんかんな時もありますが…元気で居るので良いかと何時も思っていますよ(^-^)

No.121 17/08/03 21:36
匿名 ( ♂ )

>> 118 サブさん、こんばんは(^^)/ サブさんは、毎日暑い中現場の作業を一人でしていて、身体も怠くなり、後輩に頼んで、サポをしてもらい、凌いだの…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も就労移行支援センターのみなさんと話し合いながら、色々と思い方も居ますから、その方でも弱音を吐かずに自分で生きて暮らして行こうと思って居ますから、何時まで親に頼って居たら彼氏も甘えが抜けないだけに、せっかく皆さんが励まして下さって居ますから、今の状態を続けて頑張って欲しいですわ。
親は本当に何時までも、この世には居ませんからね。
彼氏も千葉から出た事は無いだけに、色んな職場の体験を実習したら、働いて入る方も地方から来てますから彼氏にも自信が付くと思いますよ。
(⌒‐⌒)

僕は、昨日の事は確かにイライラしましたが、良い休暇だと思い今日は後輩に頼み休みましたわ。
暑さからの疲労だと思いますわ。

No.122 17/08/03 22:19
匿名 ( ♂ )

>> 120 ✴️追伸✴️ サブさん、市役所の障害窓口に行かれたんですね、障害者のサブさんには、難しい事かと思いますから、幸さんに助けてもらい、書類を作…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に今日は市役所に行って年金手帳を見せてコピーされて係員さんに申請書を渡されて、説明をして貰い今現在、病院の診断書と20歳前後の時の診断書が必要ですっと言われ、幼い時に初診日から通われた病院と期間を書いて出して下さいっと言われ、僕は係員さんに、幼い時期の初診日と言っても僕の場合は親が色々と調べて通院して居ましたから、分からない場合も有ると思いますっと言ったら、その時は病気が廃業しない限りは残って入る時も有りますから電話を掛けて問い合わせて下さいっと言われまして、帰って親に僕が知って入る病院の前の時に何処かに見て貰ったのかっと聞いたら、考え出して三ヶ所は連れて入ったと言い出し、その時の診察券は残って無いのかっと聞いたら、昔の診察券は始末したよっと言われて仕舞い途方に暮れてますわ。
勿論、妻は知らない事ですから、父親がちょっと書類を預かってゆっくり見て見るから貸して貰うわっと言い出し預けましたわ。
今は情けないけど凹み途方に暮れて諦めるしか無いのかっと思っていますよ。
病院の通院期間日の横の欄には、この時期はどんな症状だったのかっと聞かれても、僕には記憶が無く両親もどうやったかなぁと言う始末ですから、市役所の方も中々難しいですからねっと言ってましたわ。
果たして審査に通るか分からないだけにとも言ってましたわ。
(;>_<;)

  • << 125 サブさん、こんばんは(^^)/ カルテの保存期間は、幸さんがご存じでしょうから、幼児の頃の病院受診は関係無いよ、厚生年金が18歳からで、国民年金が20歳からだから、市役所の方が言うのは、精神障害の初診が、二十歳前ならば、今の病院の1つ前の病院ですよ、だから全部じゃないです、今の病院の前の病院が、いつ頃かかった病院かですよ、それなら分かりますよね、分からなければ、今の病院に紹介所とか、何らかのデーターや病院の名前は、情報として、分かるのではないかな、ほんまに申請しなければ分かりませんし、年金支給は、改正されたのも、去年ですからね、以前よりは緩み、生活保護を受けるより、年金支給の方が高いから、生活困難から抜け出すための制度だから、市役所の人も、貧困になってないから、分かりませんよ、私の主治医も、私の貧困を理解して、俺が出来る協力はするから、諦めないで、何度もトライだよと言ってくれました、ほんまに医療費もなく、医者にかかれず、命を落とす人もいますから、医師も目の当たりにしてるので、分かってくれますよ。 サブさんも、回りが何を言っても、申請して判定するのは、年金事務所の方でも、市役所の人でも無いですから、分かりませんよ、初診日を確認が困難な方は、受信状況等つけらんない理由書を作成したら良いのだよ、一式もらったなら、入ってると思います。 後サブさんが描く書類は、親に聞きながら書いたら良いからね、鉛筆書きで、下書きをして、市役所に持っていき、相談役に聞いたら良いからね。

No.124 17/08/03 22:47
匿名 ( ♂ )

>> 119 サブさん 障害年金の事はぼちぼちとやっていけば良いのでは(^-^) 厚生年金を支払っているから申請が うまくいけばかなり貰えると思…
愛さん、障害年金の事は初診日から書いて行かないとアカンから帰って親に聞いたら、僕の分かって入る範囲の病院だけでも4ヶ所は移って居ますから、両親はもっと他の病院にも連れて入ったよと言われ、その時の病院は分かるかっと聞いたら、病院名を出し三ヶ所も有りましたわ。
でも、幼い僕には記憶が無く両親も診察券も昔のは無く、父親がちょっと障害年金の申請書を見せて貰うわっと言って預けて来ましたわ。
何ヵ所も病院名を書き入れ途切れずに書かないと行けないだけに、半分駄目かなと思ってますよ。
市役所の方も、それだけ変われば難しいですねっと言われ困り果ててますよ。
(;>_<;)

愛さん、お盆休みは娘のケーキ屋さんもかきいれ時ですから、お盆が過ぎてから帰って来ますわ。
毎日熱いだけに娘から貰った水筒を鞄に入れて、飲みながら頑張って居ますよ。
北陸旅行も決まり楽しみが増えたら自然と頑張れますからね。
(⌒‐⌒)

愛さんのお母さんも本当に施設で皆さんに囲まれて楽しく過ごされて居たら幸せと思いますよ。
人間何でも楽しく過ごしたら気分も違いますからね。
愛さんも熱いだけに熱中症には気を付けて、水分補給だけはしっかり取って下さいね。
仕事もボチボチでっせ~。
(⌒‐⌒)

No.128 17/08/04 23:09
匿名 ( ♂ )

>> 125 サブさん、こんばんは(^^)/ カルテの保存期間は、幸さんがご存じでしょうから、幼児の頃の病院受診は関係無いよ、厚生年金が18歳からで、国…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(⌒‐⌒)

昨日は市役所に行き障害年金の書類を貰って来て、職員さんからも必要な箇所にマークシート付けて貰い説明されましたが、今入るのは二十歳前後の誕生日までに行った病院の診断書と現在の診断書が入ると言われ、何処の病院に行かれましたかっと聞かれ僕の記憶が有る限りの病院名を話したら、その病院が存在して居たらカルテは残って居ますから、問い合わせて下さいっと言われ両親に聞いたら妻と結婚する前から、何ヵ所も病院を回って居たから、覚えて無いよっと言われ妻からも、何で勝手に行くの貴方はたぶん分かる積もりで行ったのでしょが、カルテは10年過ぎたら抹消されて仕舞うんだよっと、そんな大事な事を1人で行くとは初めてだけに私が付いて行くからっと言ったでしょと言われ、妻に叱られましたわ。
貴方の障害年金は手帳には一級と書いて入るけど、働いて入るだけに二級に当たる筈だから、私が休みを作り両親と一緒に、もう一回貰って来た書類を持って市役所に行って来るよっと言ってますわ。
両親も障害年金の事もまだ分からないだけに、納得して貰わないと本当に父親母親も困ってますからね。
(;>_<;)

なっちゃん、一応代行に頼めばいくらくらいお金が入るんですがね。
市役所では1000円までで済みますからっと言われましたがね。
審査も4ヶ月掛かる見たいで早めに出して下さいっと言われましたわ。
両親は本当に出したら貰えるのかっと言って不安に成ってますからね。
(@_@;)
何せ初めての申請だけにね。

  • << 131 サブさん、こんばんは(^^)/ サブさんには、障害年金の事は、難しいと思います、精神障害1級の手帳を取得しているというので、介助は必要と判定されてるが、障害年金の階級判定と、管轄も異なりますから、幸さんが言うように、判定も別物ですよ、障害年金の判定級が、一級、二級の方は、障害基礎年金➕厚生年金が支給されます、市役所の障害窓口にも、社会福祉士さんもいますし、費用も千円ならば、市役所の方で良いよ、民間も障害者の代理だから、成功報酬とは、障害年金の支給から、1割程度と思いますが、役所より高いと思います、二十歳の誕生日二日前まで、かかった病院に依頼するのは、電話で問い合わせて、診断データーが有るか無いか聞いたら良いよ、セカントピニオンで訪れて居るだけだったり、継続して治療をしていないと、診断書の残っていないし、記憶もないならば、判断しょうがないので、二十歳に近い病院に、問い合わせて、診断データーがなければ、一式書類の中に、受診状況等証明書が発行出来ない申し立て書が入ってると思います、その書類と一緒に、障害者手帳のコピーを提出したら良いですよ、後今の病院の診断書、検査時の結果表などを揃えておくと良いよ、サブさんが聞いても、混乱してしまうから、幸さんに任せたら良いよ 幸さんが言うように、サブさんは自分で大丈夫と思っても、実際困難になりますから、それがサブさんの障害の特徴です、階級も高いのは、介助が必要と見なされているからね、受け入れましょう。 所得税や市民税の控除は、今年末の年末調整の用紙に、障害者手帳のコピーを張り付けて、用紙の欄に、障害の種類と判定級を書いて、提出したら控除なります、奥さまも障害者手帳のコピーと用紙に配偶者の判定級を書いて、提出したら大丈夫ですよ。 私は、次の面談が最終です、申請したら、支給開始を待つばかりです、公団の申込みは、9月の初めにして、10月の19日辺りに、引っ越し予定です。

No.129 17/08/04 23:22
匿名 ( ♂ )


愛さん、こんばんわ。
今日は会社でビールパティーが授業時間から開かれて、ちょっと一口だけ飲み19時の送迎バスに乗り帰って来ましたわ外で開かれましたから、暑くて早くビールを飲まないと温く成って仕舞いますから、友達と喋りながらピザをお摘まみにして唐揚げやフライドポテトを食べて来たよ。
班の机は決まってますから、お金を沢山集めた班には、ちらし寿司やチキンが置いて有りましたわ。
僕の班は1人千円だけに、これも付き合いですわ。
カラオケやビンゴゲームが有り後1つでビンゴだったのにハズレでしたよ。
(笑)(((^_^;)

No.130 17/08/05 00:12
匿名 ( ♂ )

>> 125 サブさん、こんばんは(^^)/ カルテの保存期間は、幸さんがご存じでしょうから、幼児の頃の病院受診は関係無いよ、厚生年金が18歳からで、国…
☆追伸☆
なっちゃん、妻も必死に成り色々と探しながら、やっと今の病院にたどり付いて約10年に成りますが、前の大学病院には先生が土曜日は休みだけに今の病院に来なさいっと言われましたから、半年も行って無いと思いますわ。
診察も二回受けただけで、今の総合病院は担当の医師も前の大学病院から通って居ますからね。
僕は、仕事が有るだけに前の大学病院は土曜日は休みでしたから、先生が此方の病院は僕も土曜日は通って居ますから、来て下さいっと言われましたからね。

  • << 132 ✴️追伸✴️ サブさんの場合は、高校卒業後社会人になってますから、厚生年金に介入ですね、国民年金の介入が二十歳からですから、精神障害の判定が二十歳前ならば、厚生年金ですから、18歳から50歳まで、何の年金に介入して、滞納がなければ、支給対処になるから、市役所の方も、申請書も出してくれたんですよ。 市役所の障害窓口に、何度も通うのが苦痛ならば、地域の就業、生活支援センターでも、障害年金や他困難な事等をサポートしてくれますよ、サブさんより、身体や脳機能の障害が重くて、両親や兄弟も他界していたりの方だって、地域のボランティアや介添人や介護士に、お願いして、色んな手続きをして、生活している人もいます、サブさんには、両親や幸さんが居るんですから、幸せじゃない。 今の病院と二十歳前後の病院名が異なっていても、診察医師が同じならば、病院のデーターに残っているから、今の病院で書いてもらえば良いと思います、後は幸さんに任せたら良いでしょう。 私も、アパートの不動産に問い合わせて、公団の入居時契約金や引っ越し費用は、全額以上の上乗せで、お見舞い金も出るし、敷金も返還されるから、エアコンやら足りないもの、買えそうです。

No.133 17/08/05 23:04
匿名 ( ♂ )

>> 131 サブさん、こんばんは(^^)/ サブさんには、障害年金の事は、難しいと思います、精神障害1級の手帳を取得しているというので、介助は必要と判…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(⌒‐⌒)

実は妻が僕の気性を差しっていたのか、昨日、昼から病院を休み市役所に行き両親と聞いて来た見たいですわ。
朝から妻が僕に喋って来て昨日市役所に行って話をしたら、二十歳くらいの診断書が分からないなら、今の病院での診断書でも結構ですからっと言われ、妻はカルテは良く知ってますから、僕に30年前のカルテはたぶん残って無いと思うから、病院が分かったとしても診断書を書いて貰うのには30年を坂登って昔の事を探すだけに困難だと思うから、市役所の方は、二十歳くらいなら難しいですよねっと言ってましたから、今の病院で診断書を貰い先生に書いて貰った方が無難だと思うよっと言ってましたわ。
貴方は一級だけど、一級の方は寝たきりに当たるだけに、まだ働いて入るから級が二級に成るだけに、基礎年金と厚生年金に当たるからねっと言われ、今度神経内科に行く時は診断書を書いて貰わないと駄目だから、私も着いて行くからっと言って暮れたよ。

  • << 135 サブさん、こんばんは(^^)/ 木曜日に、サブさんが一人で、市役所に行き、話を伺ったり、書類を貰いに行った事を、幸さんは強く怒りすぎたかな、あれこれ駄目と言い過ぎたかなって、色々考えて、又反省もして、サブさんには難しい事も有るが、大の男が妻や両親に着いてきて貰うのも、抵抗あるのも分かり、障害手帳が1級でも、サブさんは、働けているし、通勤も一人で出来ますから、快復してきてると、判断されますからね、サブさんのプライドを重視して、裏に回り両親にも理解が必要だから、サブさんに変わり、幸さんが両親にも話したんだと思います、両親も、自分達が居なくなったら、サブさんの病気もあるから、みんな幸さんと娘に行ってしまうと、そう言う支援制度が有るならば、受けたら良いと言ってるんだと思います、サブさんも男だから、自分が社会に出るのが厳しくなったら、幸さんと娘が安心して生活出来るようにしとかないと、幸さん一人に負担が行かないように、サブさんが考えての行動だと分かるだけに、幸さんも両親も、サブさんの気持ちを察しているからこそ、幸さんが休みを取り、両親を誘い行かれたんだと思うよ、幸さんは、サブさんの事を思い、難しい事を沢山聞いて、混乱してるから、分かりやすく説明して暮れたんじゃないかな、行って貰い良かったね。 彼も、初診日から1年半過ぎたら、障害年金支給対象になるので、障害者窓口で、説明受けたら良いと話しても、記憶力が弱い彼は、忘れてしまい、先日も、私に同じことを聞いてくるので、近くなってから、声をかけないと駄目だと思います、彼と娘では、男女の違いは有るけど、私も学習してますから、彼が一方的に話したら、最後まで聞いてから、私が話す番だよと、間に入り言います、彼が混乱してしまい、それをむきになり、反論したら、逆効果ですからね、障害者の当人にぶつけても、理解不能な事も有るから、回りの健常者がどうしたら良いか、考えないといけませんからね。 彼の両親も、心療内科に行き、医師から説明されて、指導受けたら、少しは理解も出来てると思うから、彼と一緒に闘って、支援受けれるものを受けて、社会復帰出来るように、サポをして彼がしたいように、させてあげてくれたら良いのだけど、彼も此れからだから、乗り越えないとね。

No.134 17/08/05 23:34
匿名 ( ♂ )

>> 132 ✴️追伸✴️ サブさんの場合は、高校卒業後社会人になってますから、厚生年金に介入ですね、国民年金の介入が二十歳からですから、精神障害の判定…
☆追伸☆
なっちゃん、市役所の方も僕が1人で行った時は手帳のコピーやら住所を調べて暫くお待ち下さいっと言われ待っ居たら書類を揃えて持って来て下さいましたわ
妻も、昨日聞いて来て、まずは下書きをしたら市役所に来て見せて欲しいと言われ間違って居たら、その場で言いますから、下書きをして下さいねっと言われたそうですわ。
市役所の方は幼児の時の診断書が有れば良いんですが金額的にはさほど代わりは無いだけに、今の病院で先生に書いて貰っても良いだけに、今度は妻と二人で病院に行くよ。
審査に通るか不安ですが、先生に訪ねながら、僕の発作が起きるのは妻しか知りませんから、妻に僕が発作が起こった時はどんな状態に成って入るか書いて貰いますわ。
自分では気を失って分からないですからね。
(;>_<;)

なっちゃん、敷金も返ってお見舞い金も貰えますから、公団に移るだけに本当にクーラーが買えますよね。
妻が、なっちゃんに宜しくお伝え下さいと言ってましたわ。
市役所の方も分からない事が有れば相談窓口が有りますから来て下さいっと言ってましたから、何とか審査が通れば良いんですがね。
余り僕が心配したら心臓に負担が来るだけに、妻は安心させる為に昨日両親と言った見たいですわ。
父親は行政がこんな支援が有るならば市役所がキチンと手続きして貰える様にして暮れないとねっと言ってた見たいですがね。

  • << 136 ✴️追伸✴️ 幸さんも私も、夫や彼が障害者ですし、同じ年頃の娘もいますから、何か分かり合える事有りますね、私こそ医学知識が有る幸さんを頼りにしてます、私も病気が有る上で、彼や娘と向き合うので、疲れてしまう事有ります、だから一人で行動する事で、息抜きしています、勿論彼も娘も大事ですよ、だからこそ障害がある彼等に、求めすぎたらいけないから、自分の中で、セイブして整えてます。 こちらこそ、幸さんに宜しく伝えてね。 公団は、民間のアパートより、煩わしい手続きや審査もないから、入居時の役得に、該当したら入居受け付けをして、内覧して気に入れば、契約して鍵を貰い、入居です、役得は、家賃の4ヶ月分以上の1世帯の収入あれば、その家賃該当の希望の部屋が空いていたら借りれる仕組みですからね、9月の初めに、受け付けをして、10月19日に、引越希望を出してるので、その前日までに、入居許可を貰うことになります、敷金も返金去れて、公団入居時の費用や引越費用も、出してもらえて、お見舞い金も➕去れたら、ちょうどエアコンも格下げになってるだろうし、賢く得に買えたら良いなと思います、新作が出ると、ひとつ前の品が、在庫で有ると、電気屋も処分したいから、格安になりますからね、大阪や京都の方なら、負けてやですかね、サブさん値切りのコツを教えてや、お願いします🙇⤵️

No.137 17/08/06 19:42
匿名 ( ♂ )

>> 135 サブさん、こんばんは(^^)/ 木曜日に、サブさんが一人で、市役所に行き、話を伺ったり、書類を貰いに行った事を、幸さんは強く怒りすぎたかな…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も通院して1年を越えるだけに障害年金の対象に成るだけに、彼氏の話を聞いてなっちゃんも後からゆっくり説明をして挙げて入るんですね。
彼氏も、心療内科に通い頭が混乱して記憶も何時からは分からない部分が有るだけに、なっちゃんが彼氏が話した事を最後まで聞いて挙げて居たら彼氏も納得すると思いますから、今は彼氏も就労移行支援センターで頑張って入るだけに、彼氏も回りの方の話を聞いて障害年金の話も聞いて入ると思いますよ。
("⌒∇⌒")

僕は、本当に大の男だけに自分で申請も出来ないとは情けない話ですよね。
(;>_<;)
妻は、此ばかりは遣って見ないと分からないだけに、遣るだけやろうっと言ってますが、僕は色々と探し安全策を取り、社会センターのプロの方に任したら良いのと違うかなっと話しましたが、妻は相談は無料でも、高いお金を支払い本当にプロに任し成功すれば良いが駄目な時も有るんだよっと言われ、それだったら失敗をしても、市役所の方に相談して臨時に市役所にもプロの方も来るだけにその時に相談したら良いのと違うっと言われましたよ。
何せカルテは五年ごとに処分されるから幼児の時の病院を探すのは並大抵だけに書類にも書き方で違いますから今の病院の診断書で良いと市役所の方も言ってますから、まずは今の病院の診断書を書いて貰いに行きましょうっと言ってますよ僕は、落ち込むと心配ばかりが重なり凹む一方で初めての申請だけに頭が混乱してますよ。
(;つД`)

No.138 17/08/06 19:42
匿名 ( ♂ )

>> 135 サブさん、こんばんは(^^)/ 木曜日に、サブさんが一人で、市役所に行き、話を伺ったり、書類を貰いに行った事を、幸さんは強く怒りすぎたかな…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も通院して1年を越えるだけに障害年金の対象に成るだけに、彼氏の話を聞いてなっちゃんも後からゆっくり説明をして挙げて入るんですね。
彼氏も、心療内科に通い頭が混乱して記憶も何時からは分からない部分が有るだけに、なっちゃんが彼氏が話した事を最後まで聞いて挙げて居たら彼氏も納得すると思いますから、今は彼氏も就労移行支援センターで頑張って入るだけに、彼氏も回りの方の話を聞いて障害年金の話も聞いて入ると思いますよ。
("⌒∇⌒")

僕は、本当に大の男だけに自分で申請も出来ないとは情けない話ですよね。
(;>_<;)
妻は、此ばかりは遣って見ないと分からないだけに、遣るだけやろうっと言ってますが、僕は色々と探し安全策を取り、社会センターのプロの方に任したら良いのと違うかなっと話しましたが、妻は相談は無料でも、高いお金を支払い本当にプロに任し成功すれば良いが駄目な時も有るんだよっと言われ、それだったら失敗をしても、市役所の方に相談して臨時に市役所にもプロの方も来るだけにその時に相談したら良いのと違うっと言われましたよ。
何せカルテは五年ごとに処分されるから幼児の時の病院を探すのは並大抵だけに書類にも書き方で違いますから今の病院の診断書で良いと市役所の方も言ってますから、まずは今の病院の診断書を書いて貰いに行きましょうっと言ってますよ僕は、落ち込むと心配ばかりが重なり凹む一方で初めての申請だけに頭が混乱してますよ。
(;つД`)

  • << 140 サブさん、こんばんは(^^)/ 幸さんは、看護師さんだから、医師の書く診断書も、目の当たりにしているから、詳しいだろうけど、サブさんには、何の事か、サッパリ分からない事も有るから、幸さんが一緒に行き、日中の事や困難な事を、医師に伝えて、コミュニケーションをとらないと、確かな情報を伝えないと、判定に響くことが、有るからね、自分が書かないといけない、生活、就労状況申し立て書は、幸さんや両親に聞いて、下書きをして、幸さんに、医師の診断書とあってるか、確認してもらって下さいね、幸さんが着いてるから、サブさんは、委ねて任せたら良いよ。 サブさん、障害手帳も、両親や幸さんの力を借りて、取得しているじゃない、いつも一緒に歩いて暮れる人がいるのは、幸せなんじゃないかな、まだ日本は、障害者ってだけで、偏見持たれてしまいますが、そんな差別するような健常者こそ恥ですよ、子供の世界だけじゃなく、大人が偏見を持つから、駄目なんですよ、有名著名人には、発達障害や知的障害の方が沢山いますよ、健常者よりも、生きていく為に、学校では教えてくれない知識を学習してるから、才能もある人沢山いますよ、サブさんの得意分野ならば、健常者の人に負けない、才能発揮できますよ、出来ない事は、諦めないで力がある人に任せて、出来る事をしたら良いですから、健常者の方だって、完璧じゃないですから、学歴あっても、自分の遣ったことない事には、出来ませんから、障害が有り無し関係無いでしょ。 サブさん、障害が有るからと甘えていたら駄目、確かに脳機能の障害だから、混乱するのは分かります、だったら自分からこうして欲しいと言えないと改善去れないよ、見た目で判断できないから、一人で行動すると、犯罪に巻き込まれたり、騙されて介入させられたりしてしまう事も有りますから、幸さんは、分かってるから、言うんですよ、人の話も聞かないとね、長時間になる時は、その場から離れて、深呼吸だよ。

No.139 17/08/06 20:22
匿名 ( ♂ )

>> 136 ✴️追伸✴️ 幸さんも私も、夫や彼が障害者ですし、同じ年頃の娘もいますから、何か分かり合える事有りますね、私こそ医学知識が有る幸さんを頼り… なつさん妻の幸です。此方こそ本当に夫が障害なだけに、なつさんが彼氏を思う気持ちは痛い程、分かりますから気を落とさずに、今は支えて挙げて下さいね。
精神疾患や発達障害には記憶を失う特徴も有りますから、それは人から罵倒されたりしたら本当に今の事しか記憶に残らない場合も有りますから、なつさんが側に寄り添い彼氏を見守って挙げて下さいね。

私の場合は夫が幼い時から精神疾患に掛かり両親が色々な病院を回り薬も色々と飲んだだけに、中にはキツイ睡眠薬も有りましたから、頭が混乱して仕舞い小さな時の記憶が薄れて仕舞い、二十歳以後の事は分かりますが、子供の時は余り浮かんで来ないと言ってますよ。
夫の両親に聞いても幼児の時は4ヶ所くらい病院を代わったから分からないっと言ってますから、市役所の方もそれはごもっともですわね言ってましたから、そしたら現在の病院の診断書でも良いから下書きをしてから来て下さいっと言って夫に言ってますが、勝手に調べて代理人の方に任せるっと言って聞きませんわ。
私は、市役所の方が相談室も有るだけに大丈夫だからっと言ってますが、夫は神経が心配性だけに、本当に大丈夫なのかばかり言って1人で悩んでますよ。
本当に恥ずかしい話ですいません。

話は変わりますが、なつさん公団に入れる様に成り本当に良かったですね。
敷金とお見舞い金も貰えるそうで10月の入居を目指し家を娘さんと探し、なつさんと娘さんに合った物件が有れば良い暮らしも出来ますからね。
クーラーも10月を越えたら暑さも和らいで来ますから、残り物っと言ってはなつさん失礼ですが値札寄りまだ値引きを去れて居ますから、お買い得ですよ。
👍
本当に長文に成りすいません。
失礼いたします。
幸。

  • << 141 幸さん、こんばんは(^^)/ 幸さんも、サブさんと出逢い交際から入れたら、25年以上もサブさんに寄り添い着いてきていますから、凄いですよ、好きだけじゃなく、色んな格闘はあったのじゃないかな、それでも私が逃げてどうするのと、自分を奮い立たせて、サブさんと一緒に歩いてきたんだと思います、サブさんも幸さんと一緒になり、苦しみも和らぎ、何でも挑戦して、遣ってきたから、良くなって来てると思います。 幸さんの言う通り、二十歳前に今の障害診断を受けているか、二十歳の後かで、違うんですよ、何故なら基礎年金の介入が二十歳ですから、幼児の頃は対象外です、サブさんは、二十歳前に診断を受けているから、二十歳以後の今の病院の診断書で大丈夫です、二十歳前の診断書は、無くても大丈夫ですよ、精神障害手帳取得も平成に入ってからですし、支援や障害年金の対象になったのも、去年からなんで、まだ申請してない人も沢山いますよ、障害者本人が分からず、回りにサポする人もいないからなんですよね。 私は彼と出逢った時から、最後の恋と思い、一緒に歩いていけたらと、交際に繋げてきました、私が病気でお先真っ暗になったとき、年の差などで、彼の人生を考えて私と居て良いのか、離れたらと言った事もある、彼はまだ分からないだろう、治らなくても良くなるなら、諦めるなって言ってくれた、彼が障害者と分か ったからと、彼も私と同じことを言いました、でもはいそうですかって、私が逃げたら駄目と思いました、今逃げたら、今までの私と彼の時間が否定されるのって、それだけは駄目だと言いました、男なら、一度好きになったんなら、最後まで自分の気持ちに責任持ち果たしてよと話したよ、そんなに人を好きになったり、離れたり簡単に出来る事なのと、障害有り無しなんて関係無い、両親が理解しないなら、話に行こうか、親が彼のサポ出来ないなら、私が彼をサポしていくと、でも今は他人だから、したくても出来ない悔しいよと彼に伝えてます、彼が一人暮らしをしているなら、身の回りのサポは出来るのにね。

No.142 17/08/06 23:02
匿名 ( ♂ )

>> 140 サブさん、こんばんは(^^)/ 幸さんは、看護師さんだから、医師の書く診断書も、目の当たりにしているから、詳しいだろうけど、サブさんには、…
なっちゃん、本当にアドバイスを貰いありがとうございます。
m(__)m
今度、病院の予約は来月に成って居ますから、担当の医師が入るか確かめて病院に妻と二人で行って来ますわ。
診断書は、この前も会社に出す時は後で郵送しますからっと言われて封筒で送って来ましたから、その場で書いては暮れませんから、此方から下書きと合って入るかは確かめられ無いと思いますわ。
先生には伝えますが、合って入るかは分かりませんからね。
どうしたら良いものかっと思い、それならプロに任したら良いのと思っただけで頭が混乱して仕舞い、妻にも言えず殻に籠ったままですよ。

決して甘えたりはして居ないから、大丈夫ですが、仕事に入れば自分は障害者では無いと自分に言い聞かせ、真剣に無駄口も叩かずに頑張って居ますからね。
1人で遣って入るだけに行動も1人でするのが好きですから、何とか男だけに妻に迷惑を欠けまいと思い、あちこちスマホで探し、障害審査の事ならお任せ下さいの広告を見ながら探して居たら妻に叱られ、高いお金を支払い相談しても貰える保証は無いんだよっと言われ失敗したら相手は駄目でしたで終わり高い金額を請求されるだけに、それなら市役所で頼み、駄目ならまた障害者の窓口で相談に乗って暮れるだけに何度でもチャレンジしたら良いのと違うっと言われましたわ
(;>_<;)

なっちゃん、クーラーを買うときは、成るべく若い男性の方は避けて下さいね。アルバイトの方が多いから、聞いても分かりづらい場合も有りますからね。
成るべく、ベテランの方に相談して値札を見て、これ以上負けられへんのっと言ったら相手は、在庫処分だけに値引き価格に成って居ますからっと言って来ますから、在庫ならもう一声負けてなぁ~と言ったら相手もこれ以上はっと笑って来ますから、それなら別の大型電気屋さんに行って見るわっと言って立ち去り、違う店と同じクーラーを比較して、そちらでも、同じ事を言われたら、そこで買ったら良いからね。
成るべく工事費無料、配達無料のクーラーを選んで下さいね。
勿論、省エネのやつね。

No.144 17/08/07 18:43
匿名 ( ♂ )

>> 143
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

本当に、なっちゃんに色々とアドバイスを貰いありがとうございます。
僕も、健常者には負けないと思い必死に成り食らい付いて頑張って居ますから、甘えたりは絶対にしませんからね。

彼氏も、なっちゃんが必要なだけに必死に成り頑張って居ますから、その為に二人で頑張って行こうと決めたんだから、なっちゃんは彼氏のサポートをして挙げながら、彼氏が男1つで頑張って見せるのを見届けて挙げて下さいね。
僕は、妻に迷惑を掛けてすまないっと言ったら、何を言って入るの弱音をこれ以上吐いたら、私は貴方を叩くならねっと言われて仕舞い、僕も、分かったと思いまたガムシャラに成り頑張れる事に成りましたわ。
今は、慌てずに来月に先生の予約を取って妻と行き診断書を書いて貰い見ながら下書きをしますわ。
先生には今の自分の体の事を正直に話して書いて貰いますわ。

なっちゃん、公団の方も10月には空きが有る見たいで、しっかり娘さんと団地の室内を見ながら、住みやすい部屋を探したら良いからね。
大家さんも決まったら直ぐに入金して暮れますから、ゆっくり見ながら決めたら良いからね。
("⌒∇⌒")

  • << 146 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、会社の配慮で、閉鎖で早帰りだったんだ、和歌山県も、50年ぶりの豪雨だそうで、サブさんの京都も近いから、気を付けて下さいね、明日も会社がお休みかも知れないね、交通機関が麻痺してしまっては、どうにもなりませんから、幸さんはどうしましたか、千葉も、夜少し大雨になったけど、帰宅する時は、止んでました☂️ サブさんが障害者だろうと健常者だろうと関係無いよ、健常者の方も、完璧な人はいないし、経験無いことは、出来ませんし、障害があっても、サブさんの様に、がむしゃらに頑張ってる人も沢山いますから、健常者だって明日は、病気や怪我で、障害者になるかも知れないのだから、みんなにあらゆる事じゃないかな サブさんが、乗り越えて頑張っていたら、会社にもいる回りの障害者の方にも励みになるし、サブさんも障害者の方の手助けをしているでしょ、出来ない事は、無理しないで、回りにサポしてもらうの良いよ、サブさんが得意な事をしたらよいのだから、御互い様でしょ。 遣ってみる前から、諦めるのが駄目なんだよ、出来るか分からないけど、チャレンジして、自分で努力して、駄目なら回りに助けてもらえばよいのだからね、幸さんと一緒に歩いて、頑張るんだよ。 私は、一足早く年金事務所に申請して、手続きをして来ますわ、引越や公団の手続きもしないといけませんからね、乗り越えて、彼と頑張らないとね。
  • << 147 ✴️追伸✴️ サブさんに、障害が有るからって、特別とは思いませんよ、自分の障害は、自分で認めないと、自分から公表しないと、回りは分からないからね、でも何も出来ない訳じゃない、健常者の方より、少し遅いだけで、理解するのは出来ますから、別にどってことない、困難な事に遭遇したら、どうしたら出来るか、考えて行動したら良いだけですよ、サブさんと幸さんが一緒になり、親になろうと思わないと、娘さんは誕生してないし、サブさんも、幸さんじゃなくちゃと、一緒になる決断して、歩いてきたんでしょ、サブさんと幸さんじゃなくては、出来ない事は、沢山有るんじゃない、此れからどのくらい一緒に居れるか分からないだけに、二人の時間を大切に、過ごしたら良いと思います。 私も彼も、お互い必要ですから、サブさん夫婦の様に、一緒になれるように、彼も、訓練を受けて頑張ってますから、二人で乗り越えなくちゃね、彼も、両親と色々あるが、少しずつでも、理解してくれたらよいですがね。 私の転居や引越は、予定としているだけで、まだ入居手続きするには、早すぎてしまい、年金障害や大家さんに支払うお金や、引越費用など、入らないと動けな いし、先着順制度だから、空室があっても、先取りは出来ないから、9月に入り、希望通りの空き部屋が有ると限らないから、仮予約を済まさないと、希望通りにいかなくなる、9月の時点リサーチした所があれば良いかな、此ばかりは、時々連絡して、問い合わせるしかない。 一般のアパートよりは、住居が沢山有るから、大丈夫だろうけど、同じ間取りで格安なのから、無くなりますからね、それは仕方無いね、来年娘も成人するから、家賃や光熱費がどのくらい必要か、教える為に、折半してお金を出しあって生活しないとね、決めたんだ。

No.145 17/08/07 18:59
匿名 ( ♂ )

>> 143 サブさん、順序としては、医師に先に診断書の依頼をして、診断書を見ながら、生活、就労状況申し立て書を書くんですよ、医師は診察状況しかわからない…
☆追伸☆
今日は会社で仕事をして居たら11時30分頃に、館内放送が流れ各自の班長の所に集まり、台風5号の影響で何時電車や交通機関に影響が起きるか分かりませんから、みなさんお昼で会社は閉鎖に成りますから、昼御飯を食べたら帰宅して下さいっと言われ、昼御飯を早く食べて12時30分の送迎バスに乗り込み帰宅しましたわ。
帰ってからは、雨の振り抜く中、車のカーポートが飛ばない様に鉄の棒を立て縄を縛り台風対策をしましたわ。
今は、雨も収まって居ますが、本当に来るんだろうかっと思う程の静けさですわ
勿論、家の回りの雨戸も締め切り台風情報のニュースを聞いて居ますわ。

妻は、早出でしたから電車が止まれば病院の寮に泊まるからっと言って来て話してましたわ。
これから風もキツく成り車で迎えに行っても良いんですが、家も揺れる恐れが有りますから、車の運転は控えめにしときますわ。
(;>_<;)

No.149 17/08/08 22:29
匿名 ( ♂ )

>> 146 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、会社の配慮で、閉鎖で早帰りだったんだ、和歌山県も、50年ぶりの豪雨だそうで、サブさんの京都も…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は雨風も止み電車も何時も道理に運転されて居ましたから、会社に出勤しましたわ。
妻は、台風の影響で帰れず昨日は病院の寮で寝泊まりをして朝に帰って来てシャワーを浴びて、早出のローテーションだけに、少し遅れて昼前に病院に出勤した見たいですわ。

僕は、自分が障害者とは思わずに仕事をして現場ではガムシャラに成り働いて居ますから、体が悪いとか弱音を吐かずに頑張って入るからね。
現場担当だけに後輩が事務ばかりして居たら、現場の事は知りませんから僕の所に来ては、これはどうはめたら良いんですかっと聞いて来ますから仕事を中断して後輩に教えて居ますよ。
物体の立て方まで知りませんから、いちいち教えて段取りをして貰わないと駄目ですから、今は仕事と後輩の段取りのやり方まで教えながら頑張って居ますからね。
相変わらず班長補佐とは笑いながら事務所で話して居ますが、気にして居たら仕事に成りませんからスルーして居ますわ
(;>_<;)

なっちゃんの方は台風の影響は大丈夫でしたか。
風がキツイだけに交通機関に影響が出たら、スーパーにもお客様が来ませんからなっちゃんも出勤する時は大変だったのと違いますかね。
障害年金の申請も後もう少しで済むだけに年金が認められたら彼氏も安心して訓練を受けられると思いますからね。
此れからの事を考えたら二人で協力しながら頑張って行けますからね。
("⌒∇⌒")

No.150 17/08/08 22:29
匿名 ( ♂ )

>> 146 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、会社の配慮で、閉鎖で早帰りだったんだ、和歌山県も、50年ぶりの豪雨だそうで、サブさんの京都も…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は雨風も止み電車も何時も道理に運転されて居ましたから、会社に出勤しましたわ。
妻は、台風の影響で帰れず昨日は病院の寮で寝泊まりをして朝に帰って来てシャワーを浴びて、早出のローテーションだけに、少し遅れて昼前に病院に出勤した見たいですわ。

僕は、自分が障害者とは思わずに仕事をして現場ではガムシャラに成り働いて居ますから、体が悪いとか弱音を吐かずに頑張って入るからね。
現場担当だけに後輩が事務ばかりして居たら、現場の事は知りませんから僕の所に来ては、これはどうはめたら良いんですかっと聞いて来ますから仕事を中断して後輩に教えて居ますよ。
物体の立て方まで知りませんから、いちいち教えて段取りをして貰わないと駄目ですから、今は仕事と後輩の段取りのやり方まで教えながら頑張って居ますからね。
相変わらず班長補佐とは笑いながら事務所で話して居ますが、気にして居たら仕事に成りませんからスルーして居ますわ
(;>_<;)

なっちゃんの方は台風の影響は大丈夫でしたか。
風がキツイだけに交通機関に影響が出たら、スーパーにもお客様が来ませんからなっちゃんも出勤する時は大変だったのと違いますかね。
障害年金の申請も後もう少しで済むだけに年金が認められたら彼氏も安心して訓練を受けられると思いますからね。
此れからの事を考えたら二人で協力しながら頑張って行けますからね。
("⌒∇⌒")

  • << 153 サブさん、おはようございます⛅️ 京都も大した被害じゃなくて良かったね、千葉は、全然影響もなく、猛暑で大変ですね、水分補給して、凌いで下さいね、余りがむしゃらにならずに、回りにも助けてもらい、仕事をして下さいね、休憩も取るんだよ、監視してますからね 後輩との距離感を保ち、言うだけ無駄だから、突き放して、自分から学習して、身に付けようとしない限り、現場の仕事は、覚える気ないし、現場はサブさんと女性社員の担当だから、俺には関係無いと、責任逃れをして、責任を負うのが嫌だが、責任者の肩書は、欲しいんだろう、何の役目も果たしてないのにね、サブさんも、相手にして構うだけ、疲れますから、今まで指導もしてきたんだし、後輩は、サブさんに甘えてばかり居られないですから、サブさんは、自分の身体の事を考えて行動して下さいね。 彼と電話で話してましたが、心療内科の治療に行き、精神障害の方の薬が増えてしまったようです、両親との口論が、原因の様です、少し時間がたち、両親も理解しょう、子供の時に病院に連れていけばと悔やまれてもいるんじゃない、彼も興奮状態がピークだから、酷い発言もしたけど、分かって欲しい、母親や兄弟は、父親から逃げる術があるが、当時小学生の彼には、どうしょうもない、彼は、親や兄弟から、棄てられたと感じただろうね、だから未だに、その事が話せないから、母親にも言ってしまうんだろうね、今更なんで干渉したりするんだと彼は言います、母親なら力がなくても、父親から、逃げ場を作って暮れたら、精神障害は、でていなかったのかもねって言ってました。

No.151 17/08/08 23:00
匿名 ( ♂ )

>> 147 ✴️追伸✴️ サブさんに、障害が有るからって、特別とは思いませんよ、自分の障害は、自分で認めないと、自分から公表しないと、回りは分からない…
☆追伸☆
なっちゃん、公団の手続きはまだ大家さんの事や障害年金の事も有るだけに、それが入らないと部屋も決められませんから、成るべくなっちゃんの働くスーパーの近くや病院の近くの公団が合ったら良いんですかね。
此ばかりは、費用が入らないと決まらないだけに、9月を目処に費用が入れば娘さんと団地を探したら良いと思いますよ娘さんも成人を迎えるに当たりお金の事も確り身に付けて置けば、娘さんもなっちゃんと一緒に暮らしながら光熱費の事も分かりますからね。
(^_^)

僕は、自分の障害の事を確り受け止めて恥ずかしいなど思わずに病院の先生に話し障害基礎年金の事も話しながら、診断書を書いて貰いますわ。
診断書を書いて貰ったら、妻と見ながら下書きをして通るか通ら無いか分かりませんが、出来る限りの事を遣って見ますよ。
今日は家に帰って来たら母親から電話が有り父親が今月一杯でパートの会社を辞めるそうですわ。
何時も朝から15時まで働いて居ましたが、体も疲れて来て帰って来たら寝て仕舞うだけに母親が父親を説得して今月で約16年間のパートを辞める決意をしましたわ。
此れからは、好きなグランドゴルフに打ち込めますからね。
仕事とグランドゴルフの掛け持ちは体に負担が来るだけに辛かったと思いますよ母親も年金で二人で始末をして頑張って行くよっと言ってますから、これで良いと僕も安心しましたわ。
長い間、ご苦労様ですっと会社を辞める時には言って挙げたいですわ。
m(__)m

  • << 154 ✴️追伸✴️ サブさんが障害者になってしまった事は、仕方無い事だからね、親や自分が悪い訳でもないし、サブさんの両親は、今みたく調べるすべがない中で、何件も病院をはしごして、完治は無くても、良くなる事は有るなら、治してくれと必死で、サブさんを守ってくれたから、さほど荒れなくて、社会に出て、幸さんにも出逢い、素敵な家庭と父親にもなれて、人並みの暮らしも出来ているんだから、障害が有ろうとやり遂げたのも、両親と幸さんがいたからですもんね、感謝の気持ちから、サブさんも幸さんの喜ぶ姿を見たいから、細やかな食事や旅行に出掛けたり良いのではないですか、命が有るから出来るんですから、苦しんだ分楽しまれたら良いです。 公団は、入居希望の1カ月前位になったら、申込をするので、まだ早いから、9月に入ってから、娘と行きますよ、空き部屋は、10ヶ所くらい有るから、希望通りの物件に入れそうです、家賃や光熱費は、娘と折半だから、お互いの負担も軽くすみますからね、私も今まで一人で、お金の管理してきたから、解放されますよ、ストレスになりますからね。 彼と一緒になった時も、娘から彼に渡っても、きっちりしとけば、一人一人の負担も軽くなるし、もめるのも嫌だからね、彼にも金銭感覚をきちんとして、誰にも頼らず、自分の収入で遣れるように、一人暮らしをしたら良いと話したよ、就労支援移行の仲間では、地方から出てきて、一人暮らしをしながら、支援を受けて、就労支援移行も受けているので、俺なんか甘えてるなって、刺激を受けて、市営団地なら、彼の様に障害があり、収入がない人でも、入居出来るから、市役所で相談したら良いと話をしたよ、父親とも母親とも、暮らすのは困難で、甘えてしまうから、親離れ、子離れするには、少し離れるのが良いと、親がいなくても、一人で生きていかないといけないからね、彼にも甘えてばかり駄目だからねと、自分でどうするか、決断しないといけないと話したよ。

No.155 17/08/09 19:45
匿名 ( ♂ )

>> 153 サブさん、おはようございます⛅️ 京都も大した被害じゃなくて良かったね、千葉は、全然影響もなく、猛暑で大変ですね、水分補給して、凌いで下さ…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も心療内科に行き両親と言い合いをしただけに、返ってストレスが出て仕舞い体も異変が起こり疲れから精神的に参って締まっただけに、先生の判断から見たら、薬を増やした方が良いと思った見たいと思いますよ。
でも心療内科の診察を受けて繰り返して受診して行けば、神経も徐々に落ち着きますから、また薬を減らされると思いますよ。
今は本当に両親の事も有りますが余りイライラせずに、彼氏のペースで行けば良いからね。
本当に両親は離婚して締まったけど兄姉は逃げ場を知ってますから上手く逃げらましたが、幼い彼氏には本当に可哀想ですけど、逃げる事も出来ず父親から罵倒されて生きて来ましたから、恐怖心が頭に残り仕事も上手く行かず辞めて仕舞いましたから、もっと早く母親の所に行けば良かったのですが、その話はもう過去の事ですから、今は本当にせっかく就労移行支援センターに通い友達もできたんだから、前向きに成り訓練を重ねてたまには息抜きをしながら頑張って行けば良いと思いますよ。
(^_^)

僕は、今日ばかりは腹が立ち後輩を外に連れ出し大声で怒鳴って遣ろうと思いましたわ。
実は、今日は昼に会社全体の部門中例が合ったのですが、会社のみなさんが熱い中、工場長の話を聞いて入るのに回りを見渡しても後輩と班長補佐が何処にも居ないだけに、可笑しいなぁと思い中例が終わってから工場に戻れば涼しい事務所で二人で喋り話をして居ましたから僕の頭が煮えかえりイライラして責任者が中例に行かないとは、どんな態度だっと言ったら、二人とも黙ってましたわ。
1日気分が悪くイライラ状態は収まらず家に帰っても食欲不振で晩御飯まで食べる気がしませんわ。
(;>_<;)

なっちゃんでもスーパーの朝礼で主任や上の方が喋って入るのに責任者がさぼって居たら頭に来るでしょ。
血圧が暑さで上がりましたよ。
(;つД`)

  • << 157 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩と班長補佐は、非常識な事をして、中例に出ないで、上司の話を聞かないのは、駄目じゃないですか、まぁ二人とも、お互いを叱ったり、注意したりも出来ないのだから、お互いの事も、どうでもよいからでしょうね、サブさんの行動は、良いことですが、サブさんの判断で、二人ならまだ此れから、成長出来ると遣れると判断しての事なら良いが、二人にも、サブさんの思いが伝われば、でも言っても駄目だと思えば、スルーして自分の仕事だけをして居たら良いからね、身体も辛ければ、他の障害者の方がやる軽度の仕事に移るか、軽い仕事にするかして、上司に相談して、移動もするんだよ、自分が倒れたら、幸さんや娘さんを守れませんからね。 彼の事も、励ましやアドバイス有り難う、彼も両親も、少しずつ理解して和解していき、良い方向に導いて行かれたら良いからね、薬が増えて肯定しているが、飲まずに済むなら、お酒に逃げないで、日常生活を計画して、集中して、障害があっても、出来るんだと自覚が持てたら、改善去れるだろうと話したよ。 サブさんの経験も話したりしました、彼も小学生なる前に、教育委員会に行き、相談したりは、母親がしてくれただろうけど、その後児童相談所には行かずに、グレーのまま、成人してしまっただと言っていた、サブさんの両親は、小学生の時から、普通の子とは、違うと感じて、病院の検査を受けたんでしょうね、彼の両親も、彼のIQが凄い低い訳じゃないし、兄姉と、成長課程も、大差無かったし、3番目だから油断もしたのかもしれない、彼も無茶苦茶言って、両親を攻めてしまったのは良くないのは、自覚が有るから、謝りはしたらしい、自分が苦しかった事も伝えられて、良かったのだと解釈して、彼も、両親が発達障害がどんな症状が有るか、分からないのだから、彼から、どんな事が駄目なのか、伝えていけば、トラブルにならないよと言いました、それでも怒りから、駄目だと思えば、父親から離れて、逃げなさいと、兄姉も言ってるんだから、そうすれば良い 両親のどちらかの家に暮らすのは困難で有るなら、姉の所はどうなの、千葉の海に近いから、少し離れて、母方の叔母の家の手伝いでもしたら、気分も変わるんじゃないと、進めてみてる。

No.156 17/08/09 20:13
匿名 ( ♂ )

>> 154 ✴️追伸✴️ サブさんが障害者になってしまった事は、仕方無い事だからね、親や自分が悪い訳でもないし、サブさんの両親は、今みたく調べるすべが…
☆追伸☆
なっちゃん、来月に入ってから娘さんとゆっくり公団の団地を探したら良いと思いますよ。
娘さんと折半なら、なっちゃんの負担も軽く成るし、娘さんに金銭感覚を身に付けるのも良いと思いますからね。
娘さんは確りして居ますから、なっちゃんが思うより分かって入ると思いますよ
("⌒∇⌒")
彼氏も、就労移行支援センターの方が地方から来て1人暮らしをして居ますから彼氏もそれを見習い、市役所に行き両親と暮らすのは難しいだけに、1人暮らしをしたら良いと思いますからね。
何時までも甘えて居たら彼氏の為にも成りませんから、1人で暮らす事はどんなに厳しい物か分かって欲しいからね。

なっちゃん、僕の父親も今月を持ってパートで働いて居た町工場を辞めますから本当に退職して違う町工場に勤めて16年に成りますから体力も限界だけに、父親も納得して辞めますよ。
後は好きなグランドゴルフをしながら母親と細々と年金暮らしをしながら、頑張って行けたら良いからね。
僕も、両親には幼い時から早く治そうと思い必死に成り、あらゆる病院に連れて行かれ、僕には幼い記憶は余り残って居ないだけに、両親に聞いても小2からだと思うよっと言われ病院の初診日までは忘れたよっと言われ妻に聞いたら今の病院の1つ前からたどって行かないと分からないだけにカルテも5年を過ぎたら処分されるから、今の病院の先生と話し合いをしましょうっと言われましたわ。
(@_@;)

なっちゃん、旅行の日程が決まりましたよ。
妻とこの間旅館から送られて来たパンフレットを見て10月に北陸旅行に決めましたわ。
一泊2日で予約を入れましたわ。
楽しみが増えましたよ。
(*≧∀≦*)

  • << 158 ✴️追伸✴️ サブさん、御父様16年パート勤務満了無事お勤め、お疲れ様です、此からの余生を、お母様と一緒に楽しく暮らし、好きなゴルフで、汗をかいてリフレッシュして、過ごしていけたら良いですね、サブさんも、両親の間に入り、邪魔したらいかんよ、サブさん夫婦も、二人の時間を楽しんで行けたら良いですからね、サブさん夫婦は、10月に北陸旅行行かれるんですね、万全に体調整えて下さい。 私は、来月に公団申し込み、内覧して、住居を決めて、無事引越して落ち着いたら、11月頃に、旅行に行けたら良いな、日帰りか1泊かまだ分かりませんがね、彼は、心療内科の薬が減り、日常生活が整わないと、まだ出掛けたり出来ないですからね、まだ今年は無理かな、サブさんにも、同じ男して、彼にどんな風な生き方が良いか、相談に乗ってくださいね、女の私では、男の社会は、分かりませんからね、発達障害がある人は、何かやる気になる夢中になれるものが有れば、乗り越えて改善されますから、彼も自分探しをしていけば良いかな、地元を離れて、色んな職業を見て歩くのも、良いだろうから、早くそんな風に考えて行動できたら良いけどね、薬が増えたんだから、まだ社会復帰は、無理ですね。 市営や県営の方は、障害者窓口で、相談したら良いだろうし、両親の干渉や拘束が厳しくて、障害者の彼だから、DVと判断されて、保護と言う形になるから、一般抽選じゃなく、入居出来ると思います、調べてみます。
  • << 159 おはようございますo(^o^)o サブさん 暑い中仕事お疲れ様です(^^) お盆休みは明日からでしょうか 職場がまともじゃないですから ストレスもたまっているでしょう(>_<) 幸さんとゆっくりお過ごし下さいね(*^^*) 娘さんお盆過ぎたら帰省されるのかな(^^) 楽しみですね(*^^*) 旅行も決まってまた楽しみが増えてモチベーションが上がりますね お父様長年仕事退職されるとか お疲れ様でしたm(__)m お母様と二人で過ごす時間も増えますね(*^^*) グラウンドゴルフも体調と相談しながらで…持病もありますから 近場でテニスコートがあり休日になると中高年のテニスサークルの人達がプレイしています  猛暑で炎天下の元ですから熱中症で倒れるんじゃないかしら?と思ってみています(..) お父様も気を付けて趣味楽しまれて欲しいですね(^^) 幸さんお盆休みご両親に会いに行かれますか(^-^)

No.160 17/08/10 23:35
匿名 ( ♂ )

>> 157 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩と班長補佐は、非常識な事をして、中例に出ないで、上司の話を聞か…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も、兄姉の言うことが正しいだけに両親と暮らすのが本当に嫌なら、姉の自宅でも、お世話に成り頑張って行けば良いからね。
心療内科の薬は増やされましたが、いくぶんか彼氏も落ち着いて来たらまた元に戻して暮れますから、余り両親の事でイライラしたらアカンよ。
本当に精神的にも体が疲れて仕舞い彼氏自身も落ち込んで仕舞いますから、気分転換をしたら良いからね。
両親が仲直りをして彼氏の病気を理解して暮れたら良いんですか、今の状況では本当に難しいだけに、今は自分の事を考えて頑張ったら良いからね。
幼い記憶は残りますが過去は過去ですから、振り払い頑張って行けば良いからね
(^_^)v

本当に、班長補佐が後輩をかまいに来ますから、後輩も同じ様に遊んで仕舞うだけに仕事も、てきぱきと出来ませんから班長補佐には来て欲しくは無いですよ。
(`□´)
二人で工場内でじゃれて遊んで居たら、みなさんも知って入るだけに誰も相手にはしませんから、後輩の呼び名も呼び捨てに去れて、僕にはさん付けだけに頭に来るんでしょね。
僕も、スルーをして居ますからね。
暑いだけに、毎日怒って居たら此方が神経を使い疲れますからね。
明日から、15日まで休みですからホッとして帰りに喫茶店に寄りレモンティーを飲み帰って来ましたわ。
(^_^)v

No.161 17/08/10 23:35
匿名 ( ♂ )

>> 157 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩と班長補佐は、非常識な事をして、中例に出ないで、上司の話を聞か…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も、兄姉の言うことが正しいだけに両親と暮らすのが本当に嫌なら、姉の自宅でも、お世話に成り頑張って行けば良いからね。
心療内科の薬は増やされましたが、いくぶんか彼氏も落ち着いて来たらまた元に戻して暮れますから、余り両親の事でイライラしたらアカンよ。
本当に精神的にも体が疲れて仕舞い彼氏自身も落ち込んで仕舞いますから、気分転換をしたら良いからね。
両親が仲直りをして彼氏の病気を理解して暮れたら良いんですか、今の状況では本当に難しいだけに、今は自分の事を考えて頑張ったら良いからね。
幼い記憶は残りますが過去は過去ですから、振り払い頑張って行けば良いからね
(^_^)v

本当に、班長補佐が後輩をかまいに来ますから、後輩も同じ様に遊んで仕舞うだけに仕事も、てきぱきと出来ませんから班長補佐には来て欲しくは無いですよ。
(`□´)
二人で工場内でじゃれて遊んで居たら、みなさんも知って入るだけに誰も相手にはしませんから、後輩の呼び名も呼び捨てに去れて、僕にはさん付けだけに頭に来るんでしょね。
僕も、スルーをして居ますからね。
暑いだけに、毎日怒って居たら此方が神経を使い疲れますからね。
明日から、15日まで休みですからホッとして帰りに喫茶店に寄りレモンティーを飲み帰って来ましたわ。
(^_^)v

No.164 17/08/11 22:50
匿名 ( ♂ )

>> 162 サブさん、こんばんは(^^)/ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 サブさんも、ストレスが溜まり、喫茶に寄り、マスターと話をして来たんだね…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、就労移行支援センターに通い障害者のみなさんと話し合い、重度な方でも、決して弱音を吐かずに遠くから来て1人暮らしをして居ますから、彼氏も刺激を受けて、1人暮らしを出来るかなじゃ無く遣って見せるからっと言って計画を立てて自分自身でやり遂げたら彼氏にも自身が付きますからね。
今は両親と暮らしてますが、このままでは本当に彼氏にも環境を変えないと甘えが出て仕舞い、父親まで彼氏を宛にして居ますから、本当に1人暮らしをしたいん成ら、兄姉の言う通り彼氏が先の事を考えて行動しながら、1人暮らしをしたら良いからね。
他府県から来ている重度の方でも頑張って1人で生活をして居ますから、彼も遣れば出来ますからね。
("⌒∇⌒")

僕は、今日からお盆休みで妻とお寺やお墓に備える花を買いに行きましたわ。
仕事の事も忘れて、のんびり高校野球を見ながらくつろいでましたよ。
昼寝をして居たら耳が詰まりだし明日は耳鼻科も最終日だけに朝から受診に行って来ますわ。

  • << 167 サブさん、こんばんは(^^)/ 昨日からお盆休みで、仏壇の掃除をしたり、お墓にお供えものやお花を、幸さんと買いに行ったりしたんだね、娘さんは、社会人なり、御盆も忙しいから、帰省はしないで、夫婦二人で準備をするんだね、会社の事も忘れて、幸さんと仏壇参りやお墓参りに行き、お盆休みを楽しく過ごして下さいね。 私は御盆も、明後日の日曜日だけお休みですわ、帰省で回りは静かですね、私の実家も、両親が千葉ではないし、父親の両親が死別をしていて、祖母は籍が抜けていて、父親と姓が違い、祖母は自分の実家の墓に入ってるようで、父親も親戚付き合いが疎遠になり、今は分かりません、私の母親は、嫁いだ身ですし、母親方の祖父母の写真は、遠慮がちに飾り、お水とご飯と小さいお花で、供養してます、両親は、愛媛県の松山です。 彼の父親は、五人兄弟の長男で、女は叔母さん一人です、彼の両親が離婚後は、父親と彼が、御盆の準備から片付けまでしてます、彼の父親も、少しずつ考え方や行動を変えようとしてくれて、それほどがんじがらめには、なっていないようです、暫くは穏やかに過ごせるようだよ、兄姉にも、両親が彼に頼りすぎだ、私らも、彼がみんなしてくれるから、頼ってしまい、甘えてばかりで悪いよねと、分かってくれて、兄弟も協力してくれたら、彼も良い方向に導いて行かれると思います、後は彼が、どうしたいか考えて、出来ない事は、力を借りて自分らしく、自分の力で生きないとね。 彼も、就労移行支援の仲間と話したり、色んな方法を調べたり、市役所に相談したり、少しずつ前に進んで、一人暮らしをして、生活基盤を整えていけば、日常生活や社会生活のバランスが整えば、遣っていける自信に繋がるだろうね。 障害があるなしは、関係無く親兄弟がいつまでもいる訳じゃないし、過去を引きずっていても仕方無い、じゃあ此れからどう生きたら良いのか、考えたら前が見えてくるんじゃないかな、失敗して躓いたら、又そこから始めたら良いのだから、恐れずに良いか悪いかじゃなく、チャレンジしない事には駄目だと思うと、彼にも話したよ、彼の障害の特徴は、拘りも強いので、一度決めたら中々切り替えられず、駄目だとなるともう絶望みたいになるからね、物事には、その遣り方が駄目でも、他のやり方や選択しも有ると話して有る。

No.165 17/08/11 23:18
匿名 ( ♂ )

>> 158 ✴️追伸✴️ サブさん、御父様16年パート勤務満了無事お勤め、お疲れ様です、此からの余生を、お母様と一緒に楽しく暮らし、好きなゴルフで、汗…
☆追伸☆
なっちゃん、父親も今まで好きなグランドゴルフと会社を掛け持ちして来ましたから、疲れて来たと思いますわ。
まだまだ長生きをして貰いたいだけに母親が父親に言い聞かせ、父親も納得したと思いますわ。
今月一杯で終わりますが、グランドゴルフだけは役員をして入るだけに毎日PCを打ち日程表やメンバー表を作って居ますから、好きなグランドゴルフだけは生き甲斐として遣って貰いたいからね。
でも、暑いだけにほどぼどにして貰いたいですわ。
少し痩せてきた面影が有りますからね。
妻は、確り水分補給飲料水をドラッグストアーで買い父親にワンケースを自宅に持って行きましたよ。
両親も年金暮らしだけに、邪魔を去れずにゆっくり暮らしたい見たいですわ。
僕は、心配ですがね。
(((^_^;)

なっちゃん、彼氏は自分で足を地に着けながら、今の訓練を身に付けて色々と職業を見て回り自分に合った職業に付けたら本当に良いからね。
それは彼氏が遣って見ないと分からないだけに今は彼氏が、此なら遣れるっと思う職業が有れば、それに集中して、よそ見をせずに、自分の道を信じて歩いて行けば良いからね。
彼氏には忍耐力が有るだけに成し遂げて見せますからね。
男だったら、やり遂げて見せるのが真の男の姿ですからね。
(^_^)v

なっちゃんも来月には公団を見に行き良い部屋が有れば娘さんと決めて引っ越しの準備も有りますから、落ち着いてゆっくり準備をして下さいね。
旅行も彼氏の薬が減り良くなれば、必ず実現出来ますから、日帰りツアーも有りますから、彼氏が落ち着くまで待っ遣って下さいね。
彼氏なら、絶対に立ち直りますからね。
(^_^)v

  • << 168 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様は、病気があるなか、最後まで、パート勤務をやり遂げましたか、本当にお疲れ様です、此れからは、両親が楽しく過ごして暮れたら、サブさんも安心ですね、医師から許可も出ているなら、グランドゴルフも生き甲斐なら、良いのじゃないかな。 私も、来月には公団の申込みをして、内覧してから、部屋を決定します、新しい部屋になれば、又物入りですが、不動産から入るお金で、賄えると思います、落ち着いたら、旅行にも行けるかな? サブさん夫婦や愛ちゃんやユキさんともリア友になれていたら、引越手伝ってもらえば、片付けも終わり、新居祝いで、食事会でも出来るのにな、サブさん夫婦が関東旅行に来る時は、家に来て下さいね、その前に親睦会開催しないとね。 先日は、今度住む予定の団地や団地周辺を、自転車で回り、通勤の不安や買い物、日常生活の心配もなくなりました、最寄り駅から団地までも、徒歩で近いし、駅前に大型店の西友が2ヶ所も有りますし、飲食店も格安なのが、有るから便利は良いです。

No.166 17/08/11 23:49
匿名 ( ♂ )

>> 159 おはようございますo(^o^)o サブさん 暑い中仕事お疲れ様です(^^) お盆休みは明日からでしょうか 職場がまともじゃないで…
愛さん、こんばんわ。
レス遅れてすいません。
昨日は眠気が差し夜に寝て仕舞いましたわ。
(@_@;)
父親も仕事とグランドゴルフの掛け持ちは体に負担が来るだけに長年パートで勤めて来た仕事を今月で辞めて、後は好きなグランドゴルフに老後を楽しみたいと言って来ましたから、僕も言うことは無いだけ、母親と相談しての事だから父親も16年勤めて来ただけに、これで良いんだっと思いましたわ。
グランドゴルフの方も暑いだけに首筋に氷の入ったタオルを巻き暑いだけに朝と夕方に行くよっと言ってますから僕も、分かったと言って心筋梗塞だけに余り無理をするなよっと言ってますよ。

愛さん、妻はお盆休みは実家には帰らず家の仏壇に花を飾り亡き娘の墓掃除に行きますから、お盆は家にお坊さんが一件づつ、お参りに来て下さいますから忙しく成り親戚の方もお参りに来て暮れるだけに、仏壇の掃除をして居ましたわ。
娘は、今は自分が遣らないとっと思い笑顔を絶やさずに、ケーキ屋さんに勤めてますから、お盆はかきいれ時だけに来週の土曜日には帰って来るよっと言ってましたわ。
(^_^)v

愛さんも本当に暑いだけに水分補給だけは欠かさずに、ゆっくり一口づつ飲んで下さいね。
余りガム飲みしたら胃腸も弱りますから少しづつ補給したら良いからね。
スポーツドリンクでも塩が入って居ますから、良いですよ。

僕は、10月に北陸旅行に決めましたから今から楽しみにして、お盆休みが終わってもガムシャラに成り働けますからね余り会社の事は僕1人がイライラしても仕方が無いだけ、スルーしますよ。
自分の体の方が大切ですからね。
他の班の方々が色々と助けて暮れますから本当に有難いですわ。
会社には脳梗塞の方も居ますから、そんな方が僕の病気を理解してリフトに乗り換え運んで暮れますからね。

No.169 17/08/12 08:56
匿名 ( ♂ )

>> 167 サブさん、こんばんは(^^)/ 昨日からお盆休みで、仏壇の掃除をしたり、お墓にお供えものやお花を、幸さんと買いに行ったりしたんだね、娘さん…
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/
お盆だけに、なっちゃんのスーパーも忙しいから日曜日だけは休みに成ると体も負担が減り癒されますよね。
余り無理をしない程度で働いて下さいね
なっちゃんのお父さんも転勤しながら頑張って来ましたから、実家の墓には遠いから親戚も薄く成りますが、家で手を合わせて拝んで居たら通じて居ますから、それでも良いと思いますよ。
仏様は家族を見守って暮れてますからね
(^_^)v
彼氏の父親は五人兄弟の長男だけに家のしきたりを守って行かないと思い彼氏に遣らせてますが、そればかりして居たら彼氏が可哀想だけに、兄弟に甘えて協力をして貰っても良いと思いますよ。
今は就労移行支援センターに通って入るだけに、何でも最初からは誰でも出来ませんから、色々とチャレンジをして頑張って行けば良いからね。
一回遣っても駄目なら、また違う職場を探して諦めずに頑張れば良いからね。
一回や二回の挫折は誰でも経験するだけに、今からでも遅くは無いから、頑張って行こうよ。
僕も、失敗は何回も繰り返して居ますからね。


  • << 171 サブさん、こんにちは👋😃 サブさんの人を気遣う気持ち、有り難い言葉、彼にも伝えますね、本当に、失敗を恐れたら、何も出来ないですからね、とにかく男なら、自分で決めて行動しなさいと言ってます、私は息子や娘にも、そうしてきたからね、自分があれやこれや出来なくて、がんじがらめになり、やって来た人生でしたから、お金を出すことが親のする事じゃなく、遣りたい事が有るなら、自分の力でやらなきゃと言うことだと思います、娘も社会人になり、2年過ぎたら、調理師免許取得に、チャレンジする事にしてます、知的障害が有るから、人の何倍もかかりますがね、娘が決めた人生だから、応援してます。 彼も、医師から就労許可出たらですが、倉庫の仕事にも活かせる、危険物取扱の資格か商品管理者の資格を取得して、仕事に繋げる事にしたみたい、彼にも、今の現実を受け止めて、遣れるなら何しても良いよと、定着して定年までやり遂げる事が、大事なんだからと、それも障害が有る彼には、厳しいと思います、健常者は、何の制限もなく、自由だけど、彼には制限が有りますからね、サブさんなら分かりますよね、でも障害に負けてらんないから、がむしゃらになるんですよね、なにくその精神力が活力になるといいけどね。 サブさんは、北陸旅行の予約は済んだんです、どちらに観光行こうか、幸さんとパンフレット見ながら、模索してるのかな、幸さんと楽しんで下さいね、私の引越は、10月の予定ですから、準備して置いてね、宜しくお願いします🙇⤵️

No.170 17/08/12 09:41
匿名 ( ♂ )

>> 168 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様は、病気があるなか、最後まで、パート勤務をやり遂げましたか、本当にお疲れ様です、此れからは、両親が楽しく過ご…
☆追伸☆
なっちゃんの公団の内装を見に行き本当に良い部屋が見つかれば良いと思いますから、引っ越しが済んだらまたゆっくり過ごせますからね。
不動産屋さんからもお金が入るだけに、余裕が出来たら必ず旅行にも行けますから、諦めたりしたらアカンからね。

僕の父親も長年勤めて来ましたから、これで終わりじゃ無いから医師からもグランドゴルフなら大丈夫だから、ほどぼどに体を動かして下さいねっと言われてますから、大丈夫だと思いますわ。
父親も痩せ細って来ただけに、僕からしたら此で良いよっと妻と話し妻も十分頑張って来たから、退職祝いをして挙げようねっと言ってますわ。

なっちゃん、引っ越しの時には🚅に乗り手伝いにいきまっせ~⤴

今、耳鼻科に居ますけど一杯の人ですわ朝の8時から並んで居ましたから早く終わりそうですわ。
今は受付で会計待ちですわ。

  • << 172 ✴️追伸✴️ サブさん、不動産からも、大家さん都合なんで、金銭の事は保証しますから、安心して下さいと言ってますから、大丈夫ですよ、お見舞い金も出るようだからね 新居や引越費用を抑えて、他に回せたら良いと思います、物入りだから、必要な物も有りますからね。 サブさんの御父様も、医師からの許可もあり、好きなゴルフが出来るなら良いじゃない、身体を動かすのは、認知症予防になりますよ、うちの父親は、今年79歳です、体力が落ちたのか、あまり散歩に出たりもしなくなり、好きな写真撮りもしてないみたい、母親は、認知症を心配して、外に出るように、進めているようです、歩くのもしんどいみたい、母親も、夫婦ならの何かを感じているのかな、まだ動けるから、二人の時間を楽しもうとしているように感じます、あんまり邪魔しないようにしてますよ。 次の新居は、最終的に彼と最後に住む場所になりますかね、だから3Kって事も有ります、私が準備しとけば、彼も安心して、仕事に打ち込めますからね、私達が生活出来るか、心配してるからね、今の彼は、人の事より自分の事が優先だからね、頼り過ぎないようにしてますよ。 私は、転職は辞めました、障害年金も支給開始なれば、収入に➕去れますから、遣っていけますから、そちらを選択しました、年齢的にも、今から資格者得しても、活かせる保証ないし、新しい事にチャレンジするよりか、今の仕事を定着して、いつまで働けるか分からないから、出来るところまで続けるのも良いかと思います、娘が嫁ぐまで元気でいないとね、彼と一緒に娘の結婚式に出てやれたら良いです。 それでは、仕事に行ってきますので、帰宅したら、レスしますね。

No.173 17/08/12 23:11
匿名 ( ♂ )

>> 171 サブさん、こんにちは👋😃 サブさんの人を気遣う気持ち、有り難い言葉、彼にも伝えますね、本当に、失敗を恐れたら、何も出来ないですからね、とに…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、就労の許可を終えたら本当に彼氏が遣りたい仕事を見つめ直し何回でもチャレンジしたら良いから諦めずに彼氏の遣り甲斐の有る仕事に付けたら良いからね。
何も自分が障害者だとは思わず回りには沢山、言うか、言わないかで何かの病気を持ちながら仕事に励んで居ますから、決して自分に甘えたりしたらアカンからね。
障害者を持って居たら尚更、負けないぞっと思い僕は仕事に制限去れて居ますがガムシャラに成り働いて居ますから、彼氏も回りの目を気にせずに定年まで自分のペースで行けたら良いからね。
人は人ですから何を言われても知らん顔すれば良いからね。
男なら胸を張って歩いて行けば良いから
ビクビクだけはしないで欲しいですわ。
まだまだ、仕事は先と思いますが今は自分で1人暮らしをするのを目標に立てて市営でも良いから市役所の方と相談したら良いからね。
自分で1つでも成し遂げたら、大した成長に成りますから。

なっちゃんの娘さんも就職して二年目に成るだけに調理師免許を目指して頑張って入るだけに、なっちゃんの姿を見て居ますから、ガムシャラに食らい付き娘さんなら合格しますからね。
家の娘は、専門学校を卒業してまだ入社4ヶ月だけに、いくら専門学校で調理師免許を持って居ても見習いだけに、妻も免許を持って入ると思い天狗に成っては行けないよ。
見習いだけにただの紙切れだからねっと言って聞かして居ますわ。

なっちゃんの娘さんも息子さんも苦労だけは知って居ますから、何でも自分で遣り出来ますから、心配は要らないと思いますからね。
子供の時の苦労が見に付いて入るだけに大人に成っても人の思い遣りだけは分かって居ますから、人の気持ちだけは分かって居ますからね。
("⌒∇⌒")

なっちゃん、僕は妻と10月の頭に北陸旅行に行きますから、旅館の予約も従兄弟に良い旅館が無いか聞き、予約を入れましたわ。
妻は旅館から送られて来たパンフレットを見ながら、早く旅館に泊まり据え膳で食べて温泉に浸かりたいねっと言ってますよ。
(笑)

No.174 17/08/12 23:11
匿名 ( ♂ )

>> 171 サブさん、こんにちは👋😃 サブさんの人を気遣う気持ち、有り難い言葉、彼にも伝えますね、本当に、失敗を恐れたら、何も出来ないですからね、とに…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、就労の許可を終えたら本当に彼氏が遣りたい仕事を見つめ直し何回でもチャレンジしたら良いから諦めずに彼氏の遣り甲斐の有る仕事に付けたら良いからね。
何も自分が障害者だとは思わず回りには沢山、言うか、言わないかで何かの病気を持ちながら仕事に励んで居ますから、決して自分に甘えたりしたらアカンからね。
障害者を持って居たら尚更、負けないぞっと思い僕は仕事に制限去れて居ますがガムシャラに成り働いて居ますから、彼氏も回りの目を気にせずに定年まで自分のペースで行けたら良いからね。
人は人ですから何を言われても知らん顔すれば良いからね。
男なら胸を張って歩いて行けば良いから
ビクビクだけはしないで欲しいですわ。
まだまだ、仕事は先と思いますが今は自分で1人暮らしをするのを目標に立てて市営でも良いから市役所の方と相談したら良いからね。
自分で1つでも成し遂げたら、大した成長に成りますから。

なっちゃんの娘さんも就職して二年目に成るだけに調理師免許を目指して頑張って入るだけに、なっちゃんの姿を見て居ますから、ガムシャラに食らい付き娘さんなら合格しますからね。
家の娘は、専門学校を卒業してまだ入社4ヶ月だけに、いくら専門学校で調理師免許を持って居ても見習いだけに、妻も免許を持って入ると思い天狗に成っては行けないよ。
見習いだけにただの紙切れだからねっと言って聞かして居ますわ。

なっちゃんの娘さんも息子さんも苦労だけは知って居ますから、何でも自分で遣り出来ますから、心配は要らないと思いますからね。
子供の時の苦労が見に付いて入るだけに大人に成っても人の思い遣りだけは分かって居ますから、人の気持ちだけは分かって居ますからね。
("⌒∇⌒")

なっちゃん、僕は妻と10月の頭に北陸旅行に行きますから、旅館の予約も従兄弟に良い旅館が無いか聞き、予約を入れましたわ。
妻は旅館から送られて来たパンフレットを見ながら、早く旅館に泊まり据え膳で食べて温泉に浸かりたいねっと言ってますよ。
(笑)

  • << 176 サブさん、こんばんは(^^)/ ただいま、さっき帰宅して、少し休んでます、サブさんも、朝から耳鼻科に行き、混雑の中順番待ちの列に並び、早めに診察受けれて良かったね、お昼に帰宅して、昼御飯食べて、昼寝したのかな。 幸さんも、仏壇やお墓の掃除、お疲れ様です、盆とお正月は!何やら忙しいから、大変ですが、二人で乗り越えてね。 彼も色んな事に何度も躓き、苦しい日々も過ごしてますし、障害が有る彼には、健常者の中で、学んだり、働いたり、大変だったと思うし、凄い事だから、でも健常者の中で生きてきたから、健常者と同じ様に出来る事も有るから、彼の自信に繋がる事が沢山有ると思います、だから就労移行支援に通所しても、もっと重い方が、彼の何倍かかる事も、彼はゆっくりでも出来てしまうから、仲間からも慕われているようです。 私も、最後の住居なんで、家賃が変わらない物件を2ヵ所くらい内覧出来るなら、そうしたいけど、団地の基準に満たすならば、広い3DKに住むたいです、駄目なら3Kかな、まだ此れから空き部屋が出るかも知れないからね、夏の決算が過ぎたら、転勤族が動くかも知れないからね。

No.175 17/08/12 23:45
匿名 ( ♂ )

>> 172 ✴️追伸✴️ サブさん、不動産からも、大家さん都合なんで、金銭の事は保証しますから、安心して下さいと言ってますから、大丈夫ですよ、お見舞い…
☆追伸☆
なっちゃん、お父さんも毎日家に居たらお母さんも心配しますから、散歩が疲れるなら、家から一歩でも外に出て花に水を遣るとか、何か日課が有れば脳にも刺激を与えますから、歩くのが辛いなら家の外でも良いから良い空気を吸って1日を過ごしたら良いと思いますよ。
本を読むのも脳に働きを命じますから活性化に繋がりますから、何か趣味を持って下さいねっと妻が言ってましたわ。

僕の父親はグランドゴルフが無いときはPCを打ってますから、黙って真剣に成り打ち込んでますわ。
(((^_^;)

なっちゃん、公団も大家さんが全額負担して暮れますから心配は要らないだけに後は、引っ越しの費用を押さえて余ったお金でクーラーでも買えたら良いですね彼氏と行く末は住みたいだけに3Kの部屋を探し色々と準備も進めて居ますから彼氏には余り言わない方が良いからね。彼氏も、今は一番大事な時だけに自分の事で必死だから、言って仕舞えばまた彼氏が要らない事を考えて仕舞いますからね。

なっちゃんも障害者手当てを貰ったら今の仕事の方が僕も、良いと思いますよ。慣れない職場に代わりまた一から教えて貰うなら、今のスーパーで出来る限り頑張り、無理なら配置転換を主任に頼めば良いと思いますからね。
やっぱり慣れた仕事が一番良いですからね。
でも、辛い時は余り無理をせずに休んだら良いからね。
(^_^)v

引っ越しの時には、スーパーマンに成り手伝いに行きますわ。
お弁当を持参で行きますから、御馳走は要らないからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 178 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様もうちの父親も、同世代ですが、生き方の違いで、ずいぶん違いますよね、サブさんの御父様は、社交性有りますが、うちの父親は、職人気質ですから、あんまり人付き合いは、得意じゃないので、独りで行動するのが好きみたいです、お酒も飲みますが、🏡飲みですから、母親が相手をしてますよ、結婚してからパート前まで、建設業でしたので、出張も多く、海外赴任もしていたから、今になりやっと夫婦の時間を大事にしてるようです、何年か前に、父親からも、夫婦の時間を邪魔するなと言われたよ、サブさんの御父様も、退職されて、両親でも夫婦は又違いますから、お母様にも感謝をして、二人の時間を楽しもうとしてるんだろうね、きっと夫婦で話し合い決断したんじゃないかな、御父様も、持病が有るから、無理なさらない程度に、楽しまれたら良いですね。 サブさん御夫婦も、娘さんも社会人1年生、必死に先輩について行き、自分で決めた道を歩き出してますし、二人の御子様ですから、忍耐力も有るし、高校生から、寮生活してるから、親離れも確りしてるでしょうね。 団地の部屋を借りるには、規定が有りますが、母子家庭や障害者世帯には、待遇も良いから、住みやすいですよ、1世帯の収入が希望してる部屋の家賃の4倍以上有れば、クリアされてますから、ほぼ希望通りの部屋に入居は出来ます、親子といえども、娘も社会人だから一人暮らしと同じ様に、生活基盤を教えていかないといけませんからね、ルームシェアですよ、家賃や光熱費、生活費を折半して、残りの中から、お小遣いや貯蓄に回して行かないとね、娘も来年4月から、障害年金支給になりますから、ずっと生活も楽になるし、遣っていけますからね サブさんも、障害手帳が1級ですし、心療内科の治療を受けながら、社会に出て、何度も躓き、健常者の中で生きてきてるから、もがいたことも有るでしょうし、是非彼にもリアルで逢って、話していただけると、彼も男としての自信に繋がると思います、彼も就労移行支援に通所してから、随分変わってきてます、仲間といる安心も有るが、みんな障害が違うから、会話が一方通行の事も有るようだけどね、彼は自立して自分の力で生きていきたい、生きなきゃ駄目だと分かってますから、兄姉も理解してくれてるか ら、医師の就活許可が出ないと、彼も決断出来ないけどね。

No.179 17/08/13 22:27
匿名 ( ♂ )

>> 176 サブさん、こんばんは(^^)/ ただいま、さっき帰宅して、少し休んでます、サブさんも、朝から耳鼻科に行き、混雑の中順番待ちの列に並び、早め…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、今まで健常者の中で働いて居ただけに、何でもこなせますから自分が障害者だと甘えずに今の調子で頑張って行けば良いと思いますよ。
他の障害者のみなさんも頑張って入るだけに彼氏には忍耐力が有りますから、甘えて居たらバチが当たりますからね。
何でも、一生懸命やれば彼氏に合った職場も見つかりますから、諦めずに行けば良いと思いますわ。
(^_^)v

なっちゃん、公団も空きが出たら良い物件も有りますから、出来たらなっちゃんの職場の近くに有ると通勤も楽に成りますから探して下さいね。
夏は秋口に掛けて転勤をする方も居ますから、なっちゃんの希望する3DKの物件も有ると思いますから諦めずに探したら良いからね。
("⌒∇⌒")

僕は、今日はお盆の買い物に行き夕方には、お寺に松明を持って行き火を灯して亡き娘を家まで連れて帰って来ましたわ帰ってから、仏壇に松明を備えてお経をもうして、ご飯とお茶を備え線香を点けて、手を合わしましたよ。
亡き娘も家に帰り仏壇から見て入ると思いますわ。
(^_^)

No.180 17/08/13 23:00
匿名 ( ♂ )

>> 178 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様もうちの父親も、同世代ですが、生き方の違いで、ずいぶん違いますよね、サブさんの御父様は、社交性有りますが、う…
☆追伸☆
なっちゃんのお父さんも僕の父親とは本当に同世代だから、昔気質の曲がった事は嫌いですから、頑固ですわ。
なっちゃんのお父さんは建設業だったから出張も多く海外にも行ってますから、今は夫婦の時間をゆっくり楽しんだら良いと思いますよ。
お酒もほどぼどに飲んだら良いからね。

僕の父親は工場勤務でしたから支店も海外に有り、海外出張をしてましたわ。
三年程で帰って来ましたが、帰ってからは、心筋梗塞に成り病気と闘い一度は心肺停止に成り病院に運ばれて、あの事は心臓マッサージと電気ショックで命をとりとめましたよ。
僕がまだ中学生の時でしたから、まだ覚えてますわ。
でも今は元気良く成り循環器センターには通ってますが、医師も余り無理をしない程度で体を動かして下さいっと言われてますから、グランドゴルフなら無理をしない程度なら大丈夫でしょと言われ、父親も、仕事を辞めたら好きな事を遣れるからね。
お酒は、飲まない代わりにお菓子を食べて居ますわ。
(笑)(((^_^;)

娘も、今は頑張って入るだけにまだひょっ子ですが、ミスをしても挫けずに前向きに歩いて居ますからね。

本当に彼氏とは一回、社会人としての心構えや、健常者の中に入り頑張って行ける話を居酒屋でしたいですよ。
同じ男同士なら彼氏も打ち明けて暮れると思いますからね。
僕は、回りの方に何を言われ様が自分の作業をガムシャラにこなし頑張ってますから、人は人で言って入る方は心の狭い方だなぁと思い情けない奴だっと思ってますよ。

  • << 183 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様も、若い時に海外に出張に行っていたんだ、うちと同じですね、サブさんは、独りっ子だから、母親と二人で過ごす事が多かったんだね、私のうちは、4才下の弟が居たから、3人で母子家庭のような感じでした、母親も地方から出てきて、誰も知らない人ばかりの中で、独りで二人の子育てをしていたから、大変だったと思うわ、私は、生れつき股関節脱臼でしたから、ギブスをしている歩けない子をおぶって、病院連れていってくれたんだとちゃんと治してくれたから、身体障害者になってないが、病院が見付けてくれなきゃ、遅れてどうなっていたかなって思います、後遺症の事では、母親を攻めてしまった事も有るけど、今は良くなってますから、整形外科に通院はしてないです。 彼には、男性友達と沢山話したら良いと行ってますよ、同年代ばかりじゃなく、色んな年代の方と話すと自分の成長に繋がるからね、就労移行支援に通所してから、本当に変わってきましたから、私には甘えて支援して暮れるような金持ちはいないかなんて、言ったりしますが、本心ではない、私だから言っても良いかって心を許しているから、さらけ出しているんだと思います、どうでもよくないから、知っていて欲しいから、話しているだろうと言ってます。 彼も、私の生活を心配しますから、転居の話をしたが、あまりあれこれは、言ってないです、体調の事や薬追加去れてるから、怠くなったりするようだからね、今から使わないものは、片付けたりしてます、娘も手伝ってくれるからね、近付いたら、彼に聞いてみるけど、無理なら母親に、前日から来てもらうかな。 やっぱサブさんに来てもらうしかない かな、🚅で頼みますわ、団地は階段だから、大丈夫かな、本当にサブさん夫婦や愛ちゃんとは、長い付き合いだから、リア友より、友情が強いかも、きっとリア友になったら、楽しいでしょうね、躓いたら、真剣に自分の事の様に、調べたり、情報くれたり、有り難いですね、ずっと続けていき、愛ちゃんも言ってますから、親睦会開催しましょうよ、私の引越待ちで悪いけど、11月なら大丈夫ですかね、宜しくお願いします🙇⤵️

No.182 17/08/13 23:24
匿名 ( ♂ )

>> 177 おはようございますo(^o^)o サブさん お盆休みゆっくり過ごされてますか(^-^) 幸さんしっかりお嫁さん業なさっていてスゴい…
愛さん、こんばんわ。
今日は朝から仏様の飾り付けをして、お供え物を買いに行き、夕方には松明を持ち近くのお寺に行き松明に少しだけ火を灯して貰い亡き娘を迎えに行って来ましたわ。
妻も、夜には仏壇に娘の晩御飯とお茶を備えて、お経をもうして、線香を立てて亡き娘も家に帰って仏壇から見て入ると思いますわ。
(^_^)
毎年お盆はお坊さんもお参りして下さいますから、スイカやメロンを仏壇の横に起き、飾り付けして居ますよ。

明日は親戚の家の仏壇にお参りして来ますわ。

娘も、今はお盆のお土産やお供え物で、クッキーや水羊羹が売れてますから忙しい時期だけに、贈り物を包み紙に巻いて汗だくで頑張ってますよ。
妻は、お盆の行事だけはしないと駄目だから、きちんとして遣りたいからねっと言ってますよ。
僕の父親の実家にも仏壇が有るだけに、忙しいの連発ですわ。
(笑)(((^_^;)

本当に、愛さん、なっちゃん、ユキさんが揃えば、親睦会を遣りたいですよね。
なっちゃんの彼氏にも僕は、会いたいですから、仕事が決まれば親睦会を遣りたいですわ。
(^_^)v

No.184 17/08/14 21:30
匿名 ( ♂ )

>> 181 サブさん、こんばんは(^^)/ 朝から迎え盆の準備で忙しかったんだね、夕方お墓に迎えに行き、娘さんも自宅に無事帰れて、喜んでますよ、サブさ…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏の家も本家だけに、お盆の用意や親戚の方が仏壇にお参りに来ますから、その準備で忙しいだけに、余り無理をしない程度にして、ゆっくり遣れば良いからね。
僕も、昨日は亡き娘を迎えに妻が行き仏壇に娘の好きな物を供えて供養しましたわ。
明日はお寺の住職がお参りに来て暮れますから、朝から座布団を出して親戚の家にお参りに行って来ましたわ。
明日、住職が来て最後のお参りをして貰ったら、夕方にまた松明を持ち亡き娘をお寺まで送りに行きますよ。

なっちゃんの公団も決まった見たいで自転車で15分だと、職場まで近いだけに娘さんも通勤には良いと思いますよ。
後は部屋の間取りを決めないと行けませんから、彼氏とゆくゆく住むなら3DKの部屋ならゆとりも有りますから、空き部屋が見つかれば良いと思いますからね広い部屋なら、彼氏を迎える時には楽に暮らせますからね。
(^_^)v

No.185 17/08/14 21:30
匿名 ( ♂ )

>> 181 サブさん、こんばんは(^^)/ 朝から迎え盆の準備で忙しかったんだね、夕方お墓に迎えに行き、娘さんも自宅に無事帰れて、喜んでますよ、サブさ…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏の家も本家だけに、お盆の用意や親戚の方が仏壇にお参りに来ますから、その準備で忙しいだけに、余り無理をしない程度にして、ゆっくり遣れば良いからね。
僕も、昨日は亡き娘を迎えに妻が行き仏壇に娘の好きな物を供えて供養しましたわ。
明日はお寺の住職がお参りに来て暮れますから、朝から座布団を出して親戚の家にお参りに行って来ましたわ。
明日、住職が来て最後のお参りをして貰ったら、夕方にまた松明を持ち亡き娘をお寺まで送りに行きますよ。

なっちゃんの公団も決まった見たいで自転車で15分だと、職場まで近いだけに娘さんも通勤には良いと思いますよ。
後は部屋の間取りを決めないと行けませんから、彼氏とゆくゆく住むなら3DKの部屋ならゆとりも有りますから、空き部屋が見つかれば良いと思いますからね広い部屋なら、彼氏を迎える時には楽に暮らせますからね。
(^_^)v

  • << 187 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ 京都は、天気どうですか、今週千葉は、毎日☁️か☂️が続きそうです、愛ちゃんの住んでる東京は、2週間も☂️が続いています、異常気象で地震もあったりしてますよ、朝晩は肌寒いくらいです。 サブさんは、独りっ子ですから、実家の事やご両親の事等、サブさん独りに負担かかるから、幸さんと協力して遣っていくしかないですね、御父様も、お母様との時間を大切にしたいのでしょうね、お母様も、心臓病の御父様と鬱病のサブさ んを支えて、お父様が留守の時は、お母様がパートの合間に、病院巡りをして、今の病院にたどり着いたのですね、本当に、サブさんの両親も私の両親も、同世代ですので、凄い芯が強いと思います、サブさんも、男ならではの教育も、お父様から教えられて、今も幸さんと娘さんを守ろうと、誠心が有るんだと思いますよ、心臓病や鬱になり、制限が有るけど、それでもがむしゃらに頑張ってますから、恥じる事ないですよ、サブさんが元気でいるのが、両親や家族への恩返しですからね。 私は、嬉しいお知らせが有ります、今の仕事の時給がアップしました、だいぶ助かります、やっぱ転職止めて良かった、辛抱していたら、良いこと有ります、一年過ぎたので、今の職場で待遇も悪くないから、継続していきます、この先身体の事も有るから、調整も必要ですからね 彼も、就労移行支援に通所して、色んな方と話をして、支援委員に相談したり、自分で調べた事を伝えたり、遣れば出来るが増えて、回りの相談役にもなり、自信に繋がけて行けると良いです、彼は、3級なんで軽度だから、一部制限をつける程度なんですが、健常者の中で生きてきた彼は、グレーゾーンくらいなんで、医師からも車の運転の止められてないから、障害者枠でも、トラックドライバーの職種につけると分かり、トラックドライバーの企業さんで、実習を受けて、就職になるようです、でもまだ薬を追加去れてますから、ギリギリまで傷病手当を支給してもらい、医師の就活許可が出てからですけど、彼にも光が差してきたよ

No.186 17/08/14 22:11
匿名 ( ♂ )

>> 183 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様も、若い時に海外に出張に行っていたんだ、うちと同じですね、サブさんは、独りっ子だから、母親と二人で過ごす事が…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も目上の方や色んな人と繋がりを持ち話す事は今後の将来に取っては本当に良い事ですから、話を聞くだけでも為に成りますからね。
目上の方は色んな苦労を乗り越えて来て今に至ってますから、どんな事でも知って居ますから、同じ障害者でも彼氏より苦労を染みて頑張って来て居ますから、繋がりを持つ事は彼氏に取っても良い事だと思いますわ。
(^_^)v

なっちゃんも小さな時は4才下の弟さんと、お母さんと3人でお父さんを帰って来るのを待って居たんですね。
僕の場合は一人っ子だけに母親は父親が海外に出張中にはパートに出掛けて居ましたから、僕が帰って来ても1人でしたから、母親が帰って来るまで家で待ってましたわ。
でも、父親が旅立つ時にはお母さんを守って挙げなさいっと言われ男だけに約束を果たしてましたが、鬱に成ってからは母親も病院を探して何とか今の病院までたどり着きましたから親のお陰ですよ。

彼氏も、なっちゃんだから言いたい事も言えますから、甘えたい事も有ると思いますよ。
彼氏が苦しい、辛い時も有ると思いますから、愚痴をこぼせるのは、なっちゃんしか居ませんからね。
薬も増えただけに、辛いと思いますが僕の経験からして1つでも薬が減れば気持ち的に楽に成りますからね。
気持ち次第だからね。

なっちゃん、引っ越しする時は任しとき重たい荷物なら、階段ぐらい平気で持って挙げるからね。
何時も、職場では重たい荷物を持ってますからね。
🚅に乗り行きますわ。
東京は初めてだけに、なっちゃんの団地まで着くのに良い大人が迷子に成るかも しれませんよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 188 ✴️追伸✴️ サブさんは、独りっ子で、お母様がパートに出てしまい、サブさんは学校から帰宅しても一人で留守番ですか、昔は学童も無いですからね、私は小学校6年生まで、下町の大型アパートに住んでいたから、同じくらいの子達とアパートの敷地内が学童みたいで、お母さん方が面倒見てくれてましたから、寂しさは無かったね、下町の風習なのか、困ったときはお互い様、子育ては地域でって感じでしたわ、サブさんは、お母様の留守中は、同じ境遇の子と遊んで待っていたりしたのではないかな、昔は良い時代ですよね、公園に行っても、パトロールのおじちゃんがいて、安心して遊べたもんね、今は公園も少子化の影響か、がらんとして寂しい感じですよね。 団地の場所は、決まってますが、申込の時に、必ずも希望通りの空き部屋が有るとは、限らないので、取置きが出来ませんからね、規定基準で部屋は決まるから、夏に転居は少ないから、まだ大丈夫かな、出来たら3DKが良いけどね、家賃や生活費、光熱費を娘と折半だから、その分気楽になりますね、来年4月からは、娘も障害年金支給だから、ずっと生活も楽になりますよ。 路線のアプリもマップアプリも有りますし、ナビがついてるから、東京初心者でも、大丈夫ですよ、🚅で御越しください、🛩️も有りますよ、サブさん夫婦に、引越お願いしますかね、私はあまり力がないからな、神経障害も有るからね 頼みます、最寄り駅から団地まで、徒歩10分です、駅前には、日高屋、なか卯、マックやロッテリアが有るし、大型西友が2件有るし、総合病院も近いです、生活環境は良くなりますよ。

No.189 17/08/15 19:15
匿名 ( ♂ )

>> 187 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ 京都は、天気どうですか、今週千葉は、毎日☁️か☂️が続きそうです、愛ちゃんの住んでる東京は、2週間も☂️が続…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)

彼氏も、回りの方に教えて挙げて信頼感も持って入ると思いますから、彼氏なりに頑張って行けば明るい兆しも見えて来ますからね。
彼氏は、医師から車の運転を止められて居ませんから、此れからはトラックドライバーの関係の仕事に実習生として人に負けたりはしないと思いながら地に足を踏ん張り頑張って行けば良いからね。
何事にも、地道に行けば回りの方は必ず見てて暮れますからね。
今は傷病手当てを貰いながら、就労移行支援センターに通いみなさんと上手く行ってますから、1つの事に集中して行けば良いと思いますよ。
(^_^)v

なっちゃんも、スーパーの時給が上がりホンマに良かったですね。
辛抱して居たら本当に良い事も有りますから、余り無理をせずに頑張って行けば良いからね。
本当に職を変えなくて良かったですよ。

こちら、京都は曇りが続き雨が降ったり止んだりの1日でしたよ。
今日はお盆最後の日だけに朝からお坊さんに家まで参りに来て下さって、仏壇に手を合わせて、お経をとなえてましたわ夕方には亡き娘を近くのお寺まで送りに行き、1年のお別れをして来ましたわ。
僕も、明日から会社が始まりますから、またガムシャラに成り頑張ら無いとね。(笑)(((^_^;)

  • << 194 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お盆行事お疲れ様です、亡き娘さんも、お姉さんの姿が見えず、寂しかったかな、サブさん宅から、娘さんの職場まで、会いに行ったかもしれないね、ケーキ屋で働いている姿を見て、喜んでいますよ、週末に帰宅されて、3人でお墓参り行くんですね、ゆっくり3人で過ごして下さいね、娘さんも、入社4ヶ月ですから、学生時代との違いにぶち当たり、疲れが出る頃だから、話を聞いて挙げてくださいね、厳しいこともあるが、娘さんが楽しく働けていたら良いですね。 彼も、就労移行支援には、居場所が有るんでしょうね、仲間と居たら安心出来る空間なんだと思う、でも町を歩くと、前職の人に出くわしたり、トラック見るだけで、フラッシュバックしてしまうようです、やはり今の自宅から離れたら良いのかな、今すぐには、傷病手当を支給しかないから、難しいのかな、市役所の障害者窓口で相談かな、強い薬を飲んでるから、妄想や幻覚が起きるのかな、どちらにしても、彼の苦しみを取り除けたら良いのだけどね。 私は、本当に今の職場で、辛抱していて良かった、そりゃ人間だから、良い事ばかりじゃないけど、身体の事もあるし、相談したりは出来るから、待遇は悪くないです、口煩い嫌な人とは、すれ違いだから良いです、逢いませんからね、時間給🆙だから、勤務時間を無理しなくても良いので、身体は楽になるからね。 サブさんも、明日から仕事ですね、休み明けで、忙しいから、あまりがむしゃらにならないように、無理しないで勤務してくださいね、休み明けだから、気持ちよく働けたら良いですね。 勿論私の引越の時に、愛ちゃんやユキさんも、お手伝いしてもらえるなら、助かりますよ、みんなで遣れば、早く片付き、私達も生活がすぐできますからね、親睦会もかねて、引越の後に、みんなで食事会したいね、サブさん、私は水、木、金が休みなんで、木曜日に引越なるかと思います、有給を使い御越しくださいね、宜しくお願いします🙇⤵️

No.190 17/08/15 19:44
匿名 ( ♂ )

>> 188 ✴️追伸✴️ サブさんは、独りっ子で、お母様がパートに出てしまい、サブさんは学校から帰宅しても一人で留守番ですか、昔は学童も無いですからね…
☆追伸☆
なっちゃん、公団の団地の方は決まって入るだけに、後はなっちゃんが希望している3DKの部屋が有れば本当に良いですね。
なっちゃんと娘さんが折半で暮らすなら本当に家賃も楽に成りますから、苦労した分きっと良い部屋が有りますからね。
大丈夫ですよ。
(^_^)v

本当に昔は面倒身の良い方も居ましたねなっちゃんも一人の時は近所の方が気を使い両親が帰るまで見てて暮れたんですね。
僕は、学校から帰り友達と公園で遊んで居たら、夕方に成れば友達は親に連れられて帰って行きましたが、僕は1人で公園の椅子に座り近所のおじさんが早く帰りなさいっと言うまで椅子に座ってましたわ。
家に帰って、電気を点けて学校の宿題をしながら、母親を待って居ましたよ。
お風呂当番は僕の役目でしたから、風呂に水を張りボイラーで沸かして居ましたよ。

なっちゃん、引っ越しの時には🚅で行きますから、任しといてやぁ~
肉体労働には自身が有りますからね。
(笑)

  • << 195 ✴️追伸✴️ サブさん、私らが幼少期の頃は、パトロールのおじちゃんがいて、環境も良い時代でしたよね、おじちゃんやおばちゃんが、色んな事を教えてくれましたしね、駄菓子屋のおばちゃんやお菓子屋のおじちゃんや、近所の友達の親達に、助けられましたからね、両親も地方から出てきて、そのアパートで過ごした時が良かったと言います、サブさんも、お母様が夜遅くまで働いていたんだね、サブさんも色んな嫌な事を経験して、鬱にもなり、まだ中学生の頃は、診てくれる医療機関も少なく、両親も必死でしたでしょうね、精神障害や発達障害の支援が始まったり、手帳申請も、平成になりやっとですからね、障害年金も改正は、去年の事ですから、マダマダ浸透してないですか大人になり苦しんでいる人も沢山居るでしょうね。 団地の部屋が希望通りの所が空いているか、ネットを検索してますよ、9月になったら直ぐに、申込みに行ってきますよ 10月の19日に、引越の希望してますから、その前に内覧や入居手続きをしないといけませんからね、サブさん夫婦の旅行も有りますから、引越の予定大丈夫かな、サブさん引越の手伝い宜しくお願いします、愛ちゃんやユキさんも、来てくれたら良いです。

No.192 17/08/15 21:22
匿名 ( ♂ )

>> 191
愛さん、こんばんわ。
亡き娘もお寺まで送って挙げて陰ながら喜んで入ると思いますわ。
お盆の行事も今日で終わりましたけど、仏壇だけは空けて、娘が土曜日に帰って来ますから、きちんと拝まして挙げますよ。
お墓参りも何時もは三人揃って行ってますから、土曜日に花を買い行きますわ。
(^_^)v

なっちゃんの引っ越しも忙しいだけに、少しでも役に立てたら良いと思ってますので、愛さんとも出会えたら本当にLINE交換も出来ますから、此処で話され無い事も話されますから、なっちゃんの都合で出会いたい物ですね。
僕も、働いて居ますから出来たら金曜日に休みを取り引っ越しの手伝いが出来たら有難いのですがね。
東京で一泊もしたいと思って居ますからね。

愛さん、その後お母さんには変わりは有りませんか。
痴呆症の方は施設の方に任して置けば良いと思いますが、それ以外に体を崩されたりしたら、大変ですから愛さんが傍で見守って挙げて下さいね。
お母さんも安心しますからね。
("⌒∇⌒")

No.193 17/08/15 21:25
匿名 ( ♂ )

>> 191 こんばんはo(^o^)o サブさん 幸さん お盆休みで娘さんが千の風になって お二人の傍らに居ましたね(^^) 送り火されてちょ…
☆追伸☆
愛さん、お邪魔では無いですよ。
1人でも来て暮れたらなっちゃんも喜ぶと思いますよ。
賑やかなのは良い事ですからね。
(^_^)v

No.197 17/08/16 19:28
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんこんばんわ。
("⌒∇⌒")

今日から仕事でしたが、色々と有り凹んで居ますよ。
吐き気はするし、悔しい気持ちやらが混じり、泣きたいくらいです。
・・・(;´Д`)

  • << 199 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^o^) 休み明け仕事お疲れ様でした(^^) 何かあったのですね(>_<) お話して下さいm(__)m やけ酒とかあきまへんで(^^;
  • << 200 サブさん、こんばんは(^^)v 休み明けのお仕事お疲れ様です😌💓 どうしたのですか、会社で何か嫌な事があったのですか、辛いなら一人で抱えていても、なんにも解決しないよ、話してみたら、楽になりますから、話してみて下さいね、身体も心配だから、本当にやけ酒は、駄目ですからね。 御待ちしてます。 宜しくお願いします🙇⤵️

No.198 17/08/16 19:36
匿名 ( ♂ )

>> 196 こんにちは。 明日からいよいよ、東京に旅行です。 荷物は無料で宅配してくれるので、着替えとかは送りました。  でも、何か忘れてるような…
ユキさん、こんばんわ。
明日から東京旅行でしたね。
関東地方は雲行きが怪しいけど待ちに待った旅行ですから東京ディズニーシーに行き楽しんで来て下さいね。
本当に、旅行に出掛ける時は誰でも忘れ物が無いか後から心配しますけど、ちゃんと確かめてから出掛けて下さいね。
("⌒∇⌒")
楽しむ事は良い事ですからね。

僕は、体も心もボロボロですよ。
(;>_<;)

No.201 17/08/17 21:58
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、こんばんわ。
昨日は大文字焼きの送り火を見ながら、泣く成った娘の供養を思いだし、会社で合った後輩から受けた悔しい気持ちを思いだし、やけ酒を飲んで来ましたわ。
今日もまたキレられて仕舞い悔しいやら情けないやらで、家に帰り近所の居酒屋に行きやけ酒を飲んで帰宅しましたわ。
(;>_<;)

居酒屋で1人で考えて居たら女将が早く帰って挙げて下さいね奥さんが心配しますよっと言われ、悪いけど後1合飲まして暮れないかっと頼み、本当に此れを飲んだら帰るのよっと言われサービスに、だし巻き玉子を出されて食べて来ましたわ。
今は、何処から話したら良いか分かりませんわ。
一人に成ると悔しさがにじみ涙が出そうですからね。
(T_T)

なっちゃん、愛さん本当に心配して暮れてありがとうございます。
まだ、後輩から言われた言葉が頭を過り僕も、ビックリして心臓が落ち着かず、凹んで居ますよ。

父親も来週の水曜日には心臓のカテーテル手術を控えて居ますから、心配して入る所に、今の事件が起きましたから、かなり海の底まで沈んで、会社の事を思うたびに涙が出ますわ。
もう駄目です。
(;>_<;)

No.204 17/08/18 23:13
匿名 ( ♂ )

>> 202 サブさん、こんばんは(^^)v 今日は、大文字の送り火ですか、京都良い風習ですね、自分の嫌事を神様が、持っていて暮れるようで、良いですよね…
なっちゃん、こんばんわ。
お酒は冷たい冷酒を飲んで来ましたわ。
2日続けて飲みましたから、気持ちを切り替えて会社に向かいましたが、また後輩がいちゃもんを着けて来てイライラして、今日も家に帰ってから居酒屋に行きましたわ。
今日も冷酒を飲もうと思いましたが、女将さんから、奥さんが心配して今日来たらノンアルコールを飲まして、夫に何かお腹に入れる用に言って挙げて下さいっと言って居た見たいで、お金は妻から先に貰ってますから、ノンアルコールとお魚を焼いて出しますからねっと言われ、お腹に入れて帰って来ましたわ。

まだ後輩から言われた言葉が頭を過り、何様だっと思うと凹み情けない話しですよ。
頭が噴火寸前まで行きましたから、もう少し整理が付くまで、待ってて下さいね
泣きたい気持ちで、何処から話したら良いから分からないからね。
しんどいですわ。
(;>_<;)

  • << 206 サブさん、こんばんは(^^)v 2日続けて、冷酒を飲むのは、尋常じゃないね、流石に幸さんも心配で、ノンアルコールにしてと、言っても聞かないから、先回りして居酒屋の女将さんに、話してくれたんだね、幸さんと女将さんの愛情有る、ノンアルコールとおつまみは、美味しかったかな、ほんまにあんまり無理はしないでよ、後輩の態度に、腹正しいと言うより、呆れてしまうの分かりますが、サブさん一人がイライラして仕方無いし、何の解決にもなりませんからね、冷静になり、賢い大人対応で、後輩にも言わないといけない事は、言わないとね、のばらしにしといたら、後輩の為になりません、でも言っても駄目だと感じるなら、サブさんも、自分の仕事だけをしといたら良いからね、そんなに嫌なら、配置転換してもらったら良い、サブさんの身体が心配だからね。 ゆっくり冷静に、良く考えていけば良いからね、サブさんには、よほど嫌な事なんでしょうね、落ち着いたら、はなしてくださいね、待ってますからね。

No.205 17/08/18 23:36
匿名 ( ♂ )

>> 203 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした(^-^) 居酒屋さんで飲む位に悔しくやるせない…
愛さん、本当に心配いただきありがとうございます。
まだ頭の整理が着かなくて、今日もイライラして仕舞い、居酒屋に寄り端の指定席に座りノンアルコールビールを飲んで来ましたわ。
2日続けて冷酒を飲みましたから、妻が僕の体の事を心配して、夜勤に行く前に近所の居酒屋さんに寄り、女将さんにお金を渡し、夫が立ち寄ったらノンアルコールビールを出して下さいっと頼み、女将さんに何かお腹に入れないと体を壊すだけに、お魚とレバー焼きでも作って遣って下さいねっと頼んだらしく、女将さんから、今日はノンアルコールビールだからねっと言われ何でっと言ったら妻が寄ったらしいですわ。
仕方無く、ノンアルコールビールと惣菜を食べて、女将さんからお茶漬けを出されて、お腹を膨らしてから帰って来ましたわ。

何か、この3日間は会社に行っても仕事に手が付かずイライラして、なんて情けない後輩だろうっと思えば帰りの電車に乗って居てもやるせない気持ちが膨らみ涙が出そうに成りましたわ。
電車に乗って居たら娘くらいのリクルートスーツを着た若い女性が楽しそうに友達らしき方と話して居たら、我が娘を思いだし、駄目な父親だなぁと思い電車内で自然と涙が出そうに成りましたよ。
まだ頭の整理が着かなくて凹んで居ますわ。
頭が噴火寸前まで行きましたからね
(T_T)

明日は娘も帰って来ますから、三人で気持ちを切り替えて墓参りに行って来るよ
気持ちも落ち着くと思いますからね。
(..)

No.212 17/08/21 22:21
匿名 ( ♂ )

>> 211
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

今日は歯医者に寄り真っ直ぐ帰宅しましたわ。
甘い宇治金時を食べて体を冷やしましたよ。
(笑)(((^_^;)

実は、前の週は後輩が事務室に居ただけに、何回呼んでも出て来ないだけに、こちらがイライラして現場の仕事を進めて居たら、後輩が出て来て勝手な事はしないで下さいねっと言って余り勝手な行動をしたら、上司から叱られますから先輩も今辞めたら路頭に迷いますからっと言われて仕舞いその発言に胸が痛くなり、悲しく成りましたよ。
次の日は、班長が笑いながら後輩に此処の場所は塗らないで下さいねっと言われ僕に報告もせずに黙って持って来て僕は班長が笑いながら注意をして入る事は知ってましたが、会社内は現場の音でやかましだけに聞こえ難く何の事か分かりませんから、何時も道理に品物を仕上げて居たら、後輩が来てそこは塗らないで下さいっと班長が言っていたのが聞こえ無かったのですかっといきなり怒り出し、僕は、会社内は喧しいから自分さえ聞いて報告もせずに、知らんわっと言ったら後輩がキレて仕舞い知らんとはどうゆう意味ですか。
残業してでも責任を取って貰いますからねっと言い出し僕も腹が立ち、イライラして喧しいわっと言ったら黙って去って行き、班長補佐に先輩に逆ギレされたよと言って笑ってましたよ。
後輩は責任者だけど、人の責任まで取りたく無いだけに、責任のがれをして居ますよ。
本当に、意見が合わないとキレて仕舞いますから、こちらからは喋らない用にして居ますわ。
今日は女性社員が休みだけに、また1人で事務室に入り僕1人で現場を遣って居たら、後輩が出て来てそれが終わる前に先に此方の作業をして下さいっと言われ僕は、1つの作業を仕上げてから行くわっと言ったら、此方が急ぎますからねっと言われ後輩は手伝う気は本当に有りませんわ。
(;>_<;)

休みたいけど、今は負けて溜まるかっと思い睨み付けて必死に成り頑張ってますわ。

  • << 214 サブさん、こんばんは(^^)v 後輩は、班長補佐に洗脳されてるね、責任者の立場がどうか分からないのですかね、責任者と言うのは、半全部の責任を応じると言う事だよ、後輩は平社員じゃないんだから、事務も現場も遣るの当たり前ですよ、手当も貰ってるんだから、それが嫌なら、責任者をおりて、1社員として、事務員をしたら良いだけの事だよ、自分が班長から指示されたのなら、自分が責任もち、サブさんにも報告する義務が有るんじゃない、サブさんも、何を言っても、わからず屋の相手しても、時間の無駄だから、サブさんも、配置転換も希望したら良いよ、サブさんが離れたら、後輩も誰からも相手に去れなかったら良いからさ、希望したら良いよ。 彼も、落ち着いてきて、電話で話したりしてます、彼も色んな年代の方と話をしたら、自分も成長できるからね、土曜日は、就労移行支援の模様しもので、カラオケ大会をしたらしいよ、楽しんだようだから、良かったと思います。 町中に出て、人間ウオッチングは、中々楽しいから、彼にも町に出たら遣ってみなと話したよ、朝のうちあまり人出がないうちに、散歩に出て気分転換をしているから、少しずつ外に出れて居るようだから、前に進もうとしているんだろうね 彼も、傷病手当が来年1月まで、支給去れるから、ギリギリまでもらい、障害年金も申請して、準備が整い、治療しながら、社会復帰の許可が出るのを待つと言ってるよ、彼の住んでる市は、市営団地の手続きが、毎月6月に登録して、空きが出たら、順次入居出来る様なので、来年度にならないと出来ないからね、彼のためにも、両親の為にも、違う市に移り、誰にも頼らず、自分の力で生きるようにするには、やはり私の住まいの近くのアパートに移るのが良いかな。 彼の就職を決めて、働きだしてから検討して、彼が動かないと仕方ないからね、私達の入居予定の団地近くならば、格安の物件も有るから、近くに居たら、何でもしてあげれるからね、早くそうなれば良いかな。

No.213 17/08/21 22:32
匿名 ( ♂ )

>> 211 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい。 どうですか、気持ちの切り替えは、そんなに簡単では無いけど、落ち着いてき…
☆追伸☆
なっちゃん、僕の父親も水曜日に循環器センターに入院して、血管が細く成ってますから、腰から管を2本通しカテーテル手術を受ける見たいですわ。
妻は、早出だけに水曜日だけ半ドンして母親と一緒に循環器センターまで行き、父親の手術が終わるまで母親と待って入ると言ってますから、安心ですがね。
何か有れば、会社に電話をしろよっと言ってますが、少しは心配なだけに、要らない事を考えて仕事をして居たら怪我の元に成りかねんませんから、気を付け無いとね。
(T_T)

  • << 215 ✴️追伸✴️ サブさん、お父様のカテーテル手術は、何だか難しいようで、高齢のお父様が耐えれるのか、心配ですね、サブさんの仕事は、危険物の取り扱いですから、気をつけて作業しないとね、ほんまに怪我したら大変だから、集中してさぎょうしないと駄目だよ、イライラしたら、心臓にも負担かかるから、穏やかに過ごせるようにね。 私も、来月に入り団地の手続きをして、再来月には、入居出来るようにしたいからね、費用はなるべく抑えて、必要な物を買い、後は貯蓄に回せたら良いかな、ちょっぴりは、親睦会の費用にあてて、残りは、貯蓄に回さないとね、来年になれば、娘の障害年金も、支給去れるからね、安定した生活出来るようにしないとね。

No.216 17/08/22 21:57
匿名 ( ♂ )

>> 214 サブさん、こんばんは(^^)v 後輩は、班長補佐に洗脳されてるね、責任者の立場がどうか分からないのですかね、責任者と言うのは、半全部の責任…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も、就労移行支援センターの方々と話し合い、気分転換に成って入るだけに良い事だと思いますよ。
色んな方々と出会いお喋りをしたら今まで気が付かなかった事も見えて来ますからね。
就労移行支援センターでのカラオケ大会は彼氏に取っては心も気分も発散出来て良かったと思いますわ。
後は、傷病手当てが切れるまで貰い障害者年金の申請をして、心療内科の先生から働いても良い許可が出たら彼氏も落ち着いて探せますから、今は慌てずに自分のしたい事や、町に出掛けてブラブラと歩きながら、社会に慣れたら良いと思いますからね。
両親の家も自分から離れ無いと駄目ですから、今は自分に甘え無いで自分の力でやり遂げて、アパートを探したら良いと思いますよ。
何でも、前向きに歩けば何時かは自分の道も開けますからね。
(^_^)v

後輩は会社では自分が一番偉いっと勘違いして入るだけに、班長が笑って言って入るのに、また怒られて入ると勘違いをして居ますから、責任者が全部責任を取るのは違うと頭に有るんでしょね。
目上の方にも偉そうな口を叩くだけに、社会人として成って無いですよ。
僕には、辞めさせられたら先輩は苦労するでしょと言って脅しを掛けて来ますからね。
僕が逆ギレしたら今何を言ったのですかと言って言い合いに成るだけに、辛抱して居たら、此方がストレスが溜まって来るだけに、情けないですわ。
後から、後輩が落ち着けば今先輩に辞められたら、僕も会社側に派遣を頼みまた一から教えて行かないと駄目ですから、先輩は貴重な戦力ですからねっと言って来るだけに、本当に訳が分かりませんよ
(;>_<;)

なっちゃん僕達の時代には、会社からお金を貰い、怒られても自分の為に言って暮れて入るんだっと思ってましたが、後輩は働いて遣って入るんだとしか思えないだけに、世間も変わって来ましたね。
多分、親以外の人には怒られた事が無いだけに、他人に注意されたら叱られて入ると勘違いして入ると思いますわ。

  • << 218 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい。 ほんまに、後輩は何様のつもりなんだ、責任者は、偉いのと違うわ、自分の班の責任を負うのと同じく、サブさんや女子社員のサポートをするのが仕事なんだよ、事務を遣るのだけじゃなく、事務処理は、毎日遣ってるんだから、もっと効率良く終わらし、早く現場に出ないといけない訳でしょ、それが出来てないから、班長から注意去れるんじゃないか、それを自分があれこれ言われたら嫌なもんだから、サブさんに責任を擦り付けて、自分は良いかっこうしていただけなんじゃないの、責任者の肩書きだけは、後輩は欲しいが、責任な部分は、サブさ んになんですかね、終わらなかったり、失敗すると、上司に叱られますからとか、上司に言いますからって、お前はいくつなんだと言いたくなりますね、自分一人じゃ何にも仕事出来ないくせに、高学歴なんだから、出来るの当たり前だから、聞いてきても、スルーしたら良い、甘えていたら、後輩の為になりませんからね。 彼も、就労移行支援の仲間や健常者の友人から、色んな体験談や経験を聞いたりして、もっときつい思いをしてる人もいるんだと分かり、自分も成長して、考え方も、変わってきて前を向こうとしてるようです、今している訓練も、健常者がいくら高学歴でも、教育を受けない事を習っているんだから、覚えて損ではないよと、彼は38年間健常者の中で生きてきているだけに、障害者の中で過ごしてきた人より、出来てしまうから、彼が努力して身に付けたものだから、肥やしにして、これから先の人生に活かせたら良いでしょと、話したら彼も、持ってる資格を活かせたら良いのかと言ってるよ。 男だから、障害なんかに、負けるもんか、健常者の方より優れたもん有るんだから、胸はって頑張って社会復帰して欲しいと話しました、彼も自分の力で生きて、私を迎えに来たいんでしょうね、自分の力で何かしてやりたいが、彼の本音でしょうね、今は何もしてやれないと、情けなく思う日々も有るのかな?

No.217 17/08/22 22:28
匿名 ( ♂ )

>> 215 ✴️追伸✴️ サブさん、お父様のカテーテル手術は、何だか難しいようで、高齢のお父様が耐えれるのか、心配ですね、サブさんの仕事は、危険物の取…
☆追伸☆
なっちゃん、父親のカテーテル手術は本当は2本すると言ってましたが、父親が不安に成り急遽、動脈官カテーテル手術を1本にして貰いましたわ。
これは、妻の意見から出たもので高齢だけに2本もしたら、父親が苦しんだら箇所が心臓だけに手術の失敗は無いと思うけど、体力が持たないわっと言い出し、1本だけに変えて貰いましたよ。
また次回に詰まり掛けて入る箇所をステンを血管の管に入れて貰い遣って貰いますわ。
明日は、会社に行く予定でしたが朝から妻に言われて1人の父親だけに病院に行って挙げたら貴方も倒れた時は両親が来て下さったでしょと言われ仕方無く手術を見守って挙げに行きますわ。
帰りは完全看護だけに母親を車に乗せて連れて帰らないと、電車では可哀想ですからね。
後で、妻も来ますけど母親が一番心配疲れをすると思いますから、有給休暇を取って来ましたわ。
後輩が遣れば良いからね。

なっちゃん、来月は公団の手続きだけに再来月には、引っ越し準備をして新しい団地に移転ですね。
成るべく、引っ越しに掛かるお金を抑えて遣り繰りしたら、10月にはクーラーも新しい機種に変わり初めてますから、電機屋さんも、片落ちの安いクーラーが値引きで置いて有りますから、そこからまだ、負けてなぁ~と言って粘れば良いと思うわ。
関西では値引きしな買わへんでと脅しにかかりますからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 219 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様も、高齢ですし、心臓のカテーテル手術を一辺に二本もやったら、体力持たないのは、幸さんなら経験上の判断が出来ますから、幸さんの言う通りで良いのじゃない、サブさんのたった一人の父親だから、有給を取り、お母さんに付き添い、病院に行くのですね、その方が良いよ、両親も安心出来ますし、治療の話も、両親には難しいですからね、幸さんも居てくれるなら、心強いですね。 私も、団地の場所や希望の空き部屋も有りますから、後は来月に申し込み、回覧日を決めて、契約手続きをする時に、不動産から、初期費用を出してもらい、後は再来月の引越手配をします、彼に引越手伝い御願いと話したけど、体調にもよるからね、まだ分からないけど、サブさんには、お願いしても良いのかな、みんなに手伝って貰えたら、片付けも直ぐ終わり、直ぐ生活も出来るんだけどね、仕事しながら片付けは、中々進まないからね、団地は、一般のアパートより、収納が沢山有るから、押入れにしまえて良いし、部屋は広々使いたいからね。 サブさん夫婦や愛ちゃんやユキさんと親睦会開催して、彼とサブさんが男同士の交流出来たら、彼も生きていく道を開けると思うんだけどな、彼も就労移行支援で、色んな年代の知識を、吸収してるから、障害者だから、分かる事も有るんだろうと思います、私は彼にも、障害者だからと、彼から離れたり、逃げたりしないと伝えてます、彼の良い所は、沢山有るし、努力したら出来ると信じているから、自分なりの遣り方で、乗り越えると思うから、今はまだどうしたら良いか、答えは出せないと言ってるから、まだ早いのかな、ゆっくりあれこれ見て、自分らしくいられるか、見つけたら良いとアドバイスしたよ、新しい事をするのも、彼には勇気がいるから、色々実習受けてみるのが良いかもと話してみたけど、彼が最終的に決めないと駄目だもんね、私は、彼が決断して、その道を選ぶなら、一緒に歩き、支えて挙げれたら良いから、彼が毎日楽しく笑顔で居てくれたら良いからね。

No.220 17/08/23 09:07
匿名 ( ♂ )

>> 218 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい。 ほんまに、後輩は何様のつもりなんだ、責任者は、偉いのと違うわ、自分の班…
なっちゃん、おはようございます。
彼氏も、就労移行支援センターに通い訓練を受けながら、思い病の方々と話して努力をして居ますから、色んな方々と繋がりを持ち頑張って行けば良いと思いますよ。
人間お互いに繋がりを持つ事は本当に大切な事ですから、彼氏にも分からない事も有りますから年輩の方々が人生が豊富だけに教えて暮れますからね。
彼氏も今まで38年間健常者と働いて来ただけに、障害者の方から見たら何でもこなせる人だなぁと感心して居ますからそれを、生かして力を振り絞り障害の有る方々に優しく接して行けば、皆さんからも信頼感が出て絆も深まりますから、良い事だと思いますわ。
人間優しく接して行けば、彼氏に心を許す方も居ますからね。
男は、決して諦めない気持ちも有りますから、なっちゃんが傍に居て話すだけで自分にけじめを着けて早く社会に復帰して養って挙げないと行けないから、守って遣りたい気持ちが強いと思いますよ。男には、女性を悲しませる事は出来ないだけに、一人に成れば早く働きたい気持ちが強よく感じて来ますから、悔しさから、泣きたく成る気持ちは分かりますよ
でも、今は諦めたらアカンからね。
(^_^)v

なっちゃん、後輩は現場の仕事は自分が遣って無いだけに、班長から注意されると怒られて入ると勘違いして仕舞い、現場の仕事は僕と女性社員ですから責任を取って貰いますからねっと言って来ますから、話に成りませんわ。
責任者の自覚が無いと思いますよ。
自分の失敗は自分で始末して下さいねっと言って来るだけに、助け合いの気持ちが無いんでしょね。
その悔しさ寄り、情けない気持ちが僕の胸を撃ち、やけ酒ばかりを飲んで今したわ。
居酒屋の女将さんからも、何が合ったか知りませんが、余り深く考え過ぎたら駄目ですよっと言われ薄い水で割った酎ハイを出されて、カウンターの前に有る惣菜を食べて昨日も帰って来ましたよ。

本当に班長補佐も朝夕の挨拶も出来ないだけに、皆さんが班長補佐にお疲れ様と言って入るのに知らん顔してスマホをいじってる態度見て、僕までイライラして今は後輩と班長補佐には呆れてますわ。僕は、一度挨拶出来ない方には二度と僕からは挨拶をして遣りませんからね。
(;>_<;)

No.221 17/08/23 09:38
匿名 ( ♂ )

>> 219 ✴️追伸✴️ サブさんの御父様も、高齢ですし、心臓のカテーテル手術を一辺に二本もやったら、体力持たないのは、幸さんなら経験上の判断が出来ま…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も今は慌てずに実習を受けながら、自信が付けば彼氏も乗り越えて見せますから、今は本当にゆっくり考えて、この先の事を見据えて頑張って欲しいですよ。
余り急ぎ過ぎたら、また昔の彼に逆戻りをして仕舞いますから、今は本当に彼が焦ったら良い方向には向きませんからね
しっかり先を見て、愛するなっちゃんの為に頑張って欲しいと僕も、思ってますからね。
(^_^)v

なっちゃんも、公団の手続きの準備や引っ越しの事も有りますが今は本当に、なっちゃんと娘さんが希望して入る3DKのアパートが見つかれば本当に良いと思いますよ。
引っ越しの際には、多分手伝いに行けたら良いなっと思ってますからね。
僕の、休みの日に出来たら本当に良いからね。
頑張って力を発揮して荷物を運びますよ
("⌒∇⌒")

なっちゃん、父親と母親は朝から先に車で行き、入院の手続きや病棟に荷物を運び、整理をして来るわあ~と言って出掛けましたわ。
手術は昼の14時から始まりますから、それに間に合う用に妻を迎えに病院まで行き、その足でまた循環器センターに向かいますよ。
僕は、有給を取り朝から行くわっと言ったら妻がそんなに早く来て病院で何をするのっと言われ、仕方無く此れから整形外科に行き痛い腰をリハビリして来ますわ。
("⌒∇⌒")

なっちゃん、また帰って来たら父親の様態の事を話しますわ。

No.223 17/08/23 17:08
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、こんにちは。
あれから父親は14時30分に手術室に入りまだ出て来ませんよ。
もう2時間30分に成るだけに妻に何で早く出て来ないんだっと問い詰めても、料理をする訳と違うんだよ。
極めほそやかな血管をバルーンで膨らまして、血管にステンレスを通して入るだけに神経を使って入るから直ぐには出て来ないよ。
貴方の時も1時間30分は手術室に入っていたでしょと言われ、今は本当に辛いけど静かな病棟で待つだけです。
僕の胸も心配に成り胸膨れがして来ましたよ。
(+_+)

No.224 17/08/23 20:06
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、こんばんわ。
無事、父親の手術も終わりホッとして居ますわ。
約3時間の手術だけに、どうなるかと思いましたが、先生にあと少し遅れて居たら、命に関わる所だったと言われた見たいですわ。
心臓の血管が約9割詰まって居て、疲れから来たらしいです。
父親も仕事を自分から辞めたいっと言って来た理由には体が付いて行けないと自分で思ったんでしょね。
今は安静にして夜の9時には腰に着けて有る管も取れますから、点滴をしながら寝て居ますよ。
妻も、心電図の測定器を病棟で見て心拍数も血圧も落ち着いて来て入るだけに、後は先生と看護師さんに任せて一旦帰宅しましょうと言い、母親を送り帰って来ましたわ。
明日は父親も、先生の説明を1人で聞いて来て車で帰って来ますわ。
僕も、ホッとして力が抜けた感じですわ
まだ、長生きをして欲しいからね。

  • << 226 サブさん、こんばんは(^^)v 御父様の手術お疲れ様です、お母様も、サブさん夫婦が居てくれて、安心したでしょうね、御父様もかなり悪いようで、時間かかったんだね、でも医師も出来る限りの治療をしたんだから、良い方に考えたら良いからね、お大事に。 私は、市役所と年金事務所に、手続きや申請書を提出してきたよ、万が一審査に外れても、再審査の制度が有るから、諦めないで、最後まで遣りましょうと、年金事務所の方が仰有ってました、サブさんや娘の様に、障害者手帳を持っている人は、また別で、審査も通りやすいみたい、娘の申請は、市役所の年金窓口で、大丈夫だったよ、来年1月に、申請はするよ。 彼も、色んな事が有り、人間不振にも、なりましたが、今は落ち着いてきてるから、焦らず一つ一つやっていけば良いと思うから、乗り越えて前に進めるように、支えていきます。

No.225 17/08/23 20:31
匿名 ( ♂ )

>> 222 おはようございますo(^o^)o サブさん お父様手術付き添われるのですね 皆さんで行くから、お父様も心強いですね(^_^) 本…
愛さん、こんばんわ。
無事父親の手術も終わり母親も安心しましたわ。
心臓病を負うと、詰まって居なかっても突然に疲労や、ストレスが貯まると血流が悪く成り、押さえる薬は有りますが、詰まって仕舞えば胸が苦しく成るだけにそれまでに検査を受けて詰まる恐れが無いか先生の指導の元で判断されますから検査次第で分かるんですよ。
父親の場合は心筋梗塞だけに何時なんどき倒れるか分かりませんから、高齢の疲労とストレスから来たと先生から言われましたよ。
約9割は詰まって居たらしく間一髪の所でしたわ。
僕も、狭心症だけに先生からは余り疲労とストレスを貯めないで下さいねっと言われて居ますから、適度に後輩にはスルーして居ますからね。
手術は僕も経験して居ますから、もう二度としたくは無いからね。
カテーテル手術は一泊2日で帰れますから、明日は父親1人で自宅に帰って来ますわ。
無事終わり家族でホッとして居ますよ。

話は変わりますが、今の仕事から他の部署に離れたいけど、会社側もやたらに人は入れ替えしませんから、僕が違う場所に移動したら、人数も減るだけに中々、上司も簡単には許して暮れませんわ。
嫌だったら辞めろと言われたらそれまでですからね。
(;>_<;)
妻も、貴方の人生だけに遣りたい仕事を燃え尽きるまで遣って頑張って欲しいよっと言ってますから、今は妻や娘には心配だけは掛けなく無いからね。
(^_^)v

No.227 17/08/23 22:21
匿名 ( ♂ )

>> 226
なっちゃん、今日は市役所や年金事務所に行き、申請をして来たんだね。
万が一、審査に掛からなくても再審査も有るだけに、落ち込まずに前向きに行ったら良いからね。
娘さんも来年に申請をするだけに、上手く通れば本当に良いからね。

彼氏も、男成りに必死に成り頑張って居ますから、早くなっちゃんと幸せに成って欲しいですよ。
今は、訓練中だけにまだ先は長いと思いますが、皆さんと話をしながらコミュニケーションを取って居たら、自然と慣れて来て、彼氏も仕事に意欲が湧いて来ますからね。
彼氏なら大丈夫ですよ。
好きな、なっちゃんの為なら彼氏は絶対に負けたりはしないと思い頑張って見せますからね。
(^_^)v

僕は、父親の手術も終わり待って入る間が長く感じましたが、父親の口から先生がもう大丈夫ですからねっと言われ父親も安心して居ましたよ。
先ほど、母親の所に父親から電話が有り明日は担当医師の説明が有るだけに来て暮れないかっと言われ、明日は僕も妻も仕事だけに、母親を病院まで連れて行けませんから、父親1人で聞いて来たら良いのにっと言って怒ってたら妻が1人だと心細いだよっと言って来て、明日は母親が電車に乗って駅からはタクシーで病院まで行く見たいですわ。
約3時間の手術だった為、どんな結果が出るか分かりませんが、妻は仕事柄ベッドの横に置いて有る心電図や血圧計を見て、落ち着いて入るのか見て分かって入るのか、大丈夫だからっと言ってますが、僕は全く分かりませんから家に帰るまで結果が心配ですわ。
(;>_<;)

No.230 17/08/24 19:43
匿名 ( ♂ )

>> 228 サブさん、幸さんは看護師だから、医師の処置や心電図や血圧図れば、分かるだけに、サブさんとお母様を安心させたくて、仰有ったのと違うかな、家族が…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

なっちゃんも障害者手当てや母子手当てを年金事務所まで申請に行き早くて12月には入る見たで本当に良かったですね
団地の方も、なっちゃんの希望道理の部屋が見つかれば、不動産屋さんから見舞金が出るだけに後は移るだけですから、引っ越し費用を浮かしたら後の貯蓄にも回せますから、必要以外な物は買わずに後から、ボチボチと揃えたら良いからね
(^_^)v

僕も、今先ほど帰宅して両親の家に行って来ましたわ。
帰りは父親が車を運転して帰って来た見たいですわ。
担当医師の話では詰まり掛けて居た血管内部を全部除去しましたから、安心して下さいねっと言って心臓のエコー写真を見ながら説明して下さった見たいですわ
約9割、遅ければ詰まって居ただけに命広いでしたよっと言われ、後は余り重たい荷物は持たずに家で養生して下さいっと言われて帰って来ましたわ。
父親も一晩中寝て居たから腰が痛いと言って晩御飯を食べてから寝ましたよ。
でも無事に帰って来て暮れて本当に良かったですわぁ~。

  • << 233 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 御父様も、無事退院されて良かったね、間一髪で、医師の判断が良かったのだね、御父様も、医師の話を聞いて、自覚してこれから、行動して暮れたら良いですね、お大事に。 サブさんも、御父様と同じ病気だから、無理出来ないですから、後輩や班長補佐の事は、スルーしていたら良い、後輩が現場の事に口出ししたら、お前は事務員の責任者なんだろう、現場の事は分からないのだから、何も言うなと言えば良い、回りから後輩は呼び捨てで、サブさんはさん付けかも分からず、不貞腐れたりするのも可笑しい、サブさんは、勤続25年、障害や病気で役職を辞退しただけだから、後輩は10年勤務して、事務しかやらないし、現場はサブさんに聞かないと出来ないし、班長補佐とお喋りしかしてないもん、回りも認める別けない サブさんが何を言っても、駄目だし匙投げて、自分の身体の事を考えて、配置転換もしてもらい、障害者控除を受けたり、障害年金も申請したら良いからね、障害者雇用促進法や障害者差別解消法も有りますから、班長補佐に関しては、DVやパワハラに値しますからね、障害者に対してやったら、処罰も厳しいから、彼等が言った言葉を書き留めとくと良い 彼も、就労移行支援に通所して、色んな方と接して、日々成長してると思う、地方から出てきて、支援を受けながら、ギリギリの生活を続けている人からしたら、実家暮らしで恵まれて居るんだから、実家の居心地が改善されたら、彼も前に進めるなら、協力してもらい、支援を受けて、楽になるなら良いよねって、分かったようだよ、健常者の様には、出来ないが、健常者の中で、遣ってきた知識や忍耐力は、肥やしになってるから、今ある免許をフルに活用して、やっていけば良いと話したよ。 私も、団地の場所は決まりましたから、来月になり申込をして、内覧や入居契約したら、いよいよ引越だからね、引越費用も抑えて、必要な物は、揃えたいと思います、まずエアコンかな、余裕が有る時にじゃないと買えないからね、後は最低限の生活用品は、仕方無いよね、あちらこちらで、検討してるよ。

No.231 17/08/24 20:08
匿名 ( ♂ )

>> 229 おはようございますo(^o^)o サブさん 幸さん お父様の手術無事に終わられて本当に良かったですm(__)m 皆さんお疲れ様でし…
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

僕の事なら大丈夫ですからね。
会社には敵も有れば見方も有りますから今は親切に言葉を掛けて下さる方々と喫茶室で休憩時間には話して居ますから、良い気分転換にも成ってますからね。
会社側の上司が僕に何を言って来ても僕は動じたりはしませんから、今の現場で退職まで働いて見せますからね。
労働組合の方も出会うと体調の方は大丈夫ですかっと言って笑いながら話して暮れて居ますから、今は後輩や女性社員には余り関わらずに僕のペースで行きますよ。
妻との旅行も楽しみにして居ますからね
("⌒∇⌒")

愛さん、無事父親も今日退院して来ましたわ。
先生の説明を父親と母親が聞いて来て、エコー写真を写しながら担当医師が説明して暮れて、9割詰まり掛けて居た心臓内部も全部通して除去しましたから安心して下さいねっと言われて後少し遅ければ、完全に詰まって仕舞い倒れて居ましたよっと言われて本当に早く見つかり良かったですねっと言われ帰って来ましたわ。
後は家で養生して、暫くは腰から穴を空けましたから、塞ぐまで重たい荷物だけは持たないで下さいっと言われた見たいです。
父親も早くパートを辞めて正解でしたよパート先で倒れて居たら大変な事に成って居たかも知れませんからね。
今は家で晩御飯を食べて寝て居ますわ。僕も、ホッとしましたよ。
妻に方向したら、大丈夫だったでしょと言ってましたわ。

No.232 17/08/24 20:08
匿名 ( ♂ )

>> 229 おはようございますo(^o^)o サブさん 幸さん お父様の手術無事に終わられて本当に良かったですm(__)m 皆さんお疲れ様でし…
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

僕の事なら大丈夫ですからね。
会社には敵も有れば見方も有りますから今は親切に言葉を掛けて下さる方々と喫茶室で休憩時間には話して居ますから、良い気分転換にも成ってますからね。
会社側の上司が僕に何を言って来ても僕は動じたりはしませんから、今の現場で退職まで働いて見せますからね。
労働組合の方も出会うと体調の方は大丈夫ですかっと言って笑いながら話して暮れて居ますから、今は後輩や女性社員には余り関わらずに僕のペースで行きますよ。
妻との旅行も楽しみにして居ますからね
("⌒∇⌒")

愛さん、無事父親も今日退院して来ましたわ。
先生の説明を父親と母親が聞いて来て、エコー写真を写しながら担当医師が説明して暮れて、9割詰まり掛けて居た心臓内部も全部通して除去しましたから安心して下さいねっと言われて後少し遅ければ、完全に詰まって仕舞い倒れて居ましたよっと言われて本当に早く見つかり良かったですねっと言われ帰って来ましたわ。
後は家で養生して、暫くは腰から穴を空けましたから、塞ぐまで重たい荷物だけは持たないで下さいっと言われた見たいです。
父親も早くパートを辞めて正解でしたよパート先で倒れて居たら大変な事に成って居たかも知れませんからね。
今は家で晩御飯を食べて寝て居ますわ。僕も、ホッとしましたよ。
妻に方向したら、大丈夫だったでしょと言ってましたわ。

No.234 17/08/24 22:30
匿名 ( ♂ )

>> 233
なっちゃん、彼氏も就労移行支援センターに通い回りの方々とコミュニケーションを取りながら、訓練を重ねて行けば彼氏には忍耐力も有りますから免許さえ有れば、何処の会社でも雇って暮れますから、諦めずに実習から始めて行き頑張って行けば良いからね。
回りの方も遠い所からアパートを借りながら頑張って居ますから、彼氏には実家が有るだけに本当に喜ば無いとね。
彼氏も、職業が安定したら何れかは家を出て1人暮らしを考えながら行くと良いからね。
まだ先の話しですが、ゆっくり焦らないで頑張って貰いたいですわ。
(^_^)v

なっちゃんも、公団の引っ越しが決まりが決まり本当に良かったわぁ~。
後は、今必要な物を買って先々の事を見据えて、お金を貯めたら良いからね。
先ずは、クーラーを買って下さいね。
今の時期だと、片落ちの在庫品も安くて有りますから、省エネのクーラーを買って下さいね。
僕は、余り韓国製品は勧めませんわ。
安いけど、壊れる可能性も有りますから出来たら日本製を勧めたいですよ。
前のクーラーが韓国製品でして早く壊れて仕舞い、また買いましたからね。
(笑)(((^_^;)

僕の通って入る循環器センターも父親の病院と一緒ですから、先生の名前も皆さん知ってますからね。
父親は副委員長に見て貰い、僕の担当医師は院長先生だけに、カテーテル手術も二回体験して居ますから、父親の苦しみも分かって居ますよ。
僕も、余りイライラや疲労が溜まると血圧が上がり目眩がするだけに、狭心症でも何時血管が詰まるか分かりませんから妻からは本当にアルコールだけは避けてと言われ怒られましたわ。
心臓に負担が来たら息苦しく成りますからね。
(;>_<;)

会社の事は大丈夫ですからね。
僕は、後輩には負けたりはしませんから言われたら、分かとるわぁ~ときつく言い返したら後輩は黙って仕舞いますからね。
今は自分のペースで負担が掛からない用に頑張るだけですわ。
障害者年金の申請も来月には医師の診断書を書いて貰い下書きをしてから、出しますわ。
通るか通らないかは分から無いけどね。

No.237 17/08/25 23:10
匿名 ( ♂ )

>> 235 サブさん、お父様の事は、一安心ですが ストレスや疲労感は、ダメージが大きいだけに、油断したらダメだよ、私も先月は、ストレスが有るのではと、…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、就労移行支援センターに通いながら皆さんと視野を広げて話して居ますから、彼しか出来無い免許も有りますから、年上の方の話を聞いて色んな職業に挑戦したら良いと思いますよ。
自分が障害者だと思い甘えて居たら何も出来ませんから、自分から前向きに成り他の健常者に負けない忍耐力で頑張った方が彼氏の為に成りますからね。
最初から甘えて居たらまた逆戻りに成りますから、自分の仕事に責任を持って、トラックドライバーに拘らず色んな職業を体験実習したら良いからね。
負けたら男が廃る気持ちで頑張って欲しいですわ。

なっちゃんも責任者には困った物ですねいちいち言われ無くても出来ないと駄目なら、責任者失格に成りますから、その方も自分の事しか考えて無いと思いますよ。
人手も足りないだけに、その時には回りを見てレジが足りない場合はマイクで放送する用に先々回ら無いと駄目ですから配慮が悪すぎますよ。
なっちゃんも、イライラしたら狭心症に響きますから余りイライラしたらアカンよ。
怪我をしたら出血も止まらないからね。

  • << 239 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 御父様の事も、心配だから実家に様子を見に行ったのかな、まだ安静にしてないといけないから、暑い中大変ですね。 こちら千葉も、3日程猛暑が続いていて、明日から涼しくなるようです、京都もまだ暑いですか、気を付けて過ごして下さいね。 彼も、落ち着いてきたのか、ゆっくり仲間と交流会して、色々話をしたりしてるから、就労移行支援に行くのは、安心出来て、居場所になっているんだと思う、まだ健常者の初対面の方と話すのは、困難みたいだけどね、やはり前職でのトラウマが有るんだろうね、後は長年の父親からの暴言、罵倒も有るからね、外に散歩に出れているのは、大きな進歩だからね、少しずつ住まいの市から、離れていけたら、良くなって行くだろうけど、此ばかりは、彼にしか分からないから、ゆっくり治療していくしかないからね。 サブさんの事も、彼に話してます、俺より重い障害の方も、確り自立して、自分の家庭を持ち生きてる、地方から出てきて、一人暮らしをしてる人やみんなが頑張って自分の力で生きてるから、彼にも良い影響を受けて、前に進めたい気持ちで有るけど、色んな事が不安になったり、浮き沈みを繰り返してるみたい、でも障害が発覚した以上は、障害者枠で、就職をして、収入で足りない物は、支援を受けて、就労移行支援の支援委員にサポートしてもらい、健常者の様に出来なくても、人並みの生活が出来て、生きていけたら良いのだよねって言うから、そうだよ、彼が楽しく仕事をして、休みの日は、旅行したり、遊んだり出来たら良いのだよと話したよ。 私の職場の管理職も、本当に使えなくて、大変ですわ、管理職ばかりじゃなく、パートでも、そんなのが居るから、本当に、イライラしてしまうよ、何を優先にするのか、分かってなくて駄目ですわ、管理職が指導できないから、パートやバイトも使えないんだよね、人手が足りないなら、いる人間で回さないといけないんだから、確りしてもらわないとさ、私もイライラして、狭心症が出てしまいそうになり、締め付けられて、吐き気がしてしまう事も有るからね、無理な時は、休ませてもらうしかないもん、新人が、一人前になるように、教育しても らわないと、私も限界が有るから、ちゃんと休んだりしてます、医師からも、健常者の様には出来ないと言われてると、伝えてあるから大丈夫。

No.238 17/08/25 23:35
匿名 ( ♂ )

>> 235 サブさん、お父様の事は、一安心ですが ストレスや疲労感は、ダメージが大きいだけに、油断したらダメだよ、私も先月は、ストレスが有るのではと、…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は帰りに父親の家に寄り様子を見て来たら、腰が痛いだけに整形外科の先生にカテーテルの話をしたら大変な手術をなさったのですねっと言われ、腰が痛いのはベッドで長く寝て居ただけに、少し痛いだけですから気にしないで下さいねっと言われ湿布を貰い帰って来たそうですわ。
カテーテル手術をしたら、腰に穴を開けてしますから4時間は腰に砂袋を当てて血止めを去れますからね。
父親も大丈夫ですから、後は日にち薬ですわ。
(^_^)v

会社の後輩はホンマに頭がキレるのが早いですから、今は向こうから話して来て僕が答えても自分が気に食わないならキレて睨み付けますから、向こうから話して来ても、うなずくだけにして居ますわ
今日も帰りに後輩がやっと終わりましたねっと言うからホンマやな疲れたなっと言ってまた来週っと言ったら睨み付けて来週の事まで言わないで下さいっとキレて仕舞い本当に帰る時くらいは笑いながら帰りたいですわ。
(T_T)

班長補佐はいくら大学を卒業して居てもやる事を見て居たら高校生並みですよ。
会社内で後輩とバカ笑いをして自分が持って入る携帯が鳴っても、さっき掛けたらシカト去れたからシカトしたろっと言って出ませんから、こいつ何を考えて入るんだっと思ってましたわ。
夕方には隠れてそっと後輩に抱き付きに来ますから、幼稚ですよ。
呼びたじを受けても、下の奴が遣るからホッといたろっと言ってますから、遊びに来て入るなら帰れよっと喉まで言いたいくらいでしたわ。
イライラが積もり、父親の家に寄り帰りに、今日はやけ酒じゃ無くマックⓂ🍔🍟に寄り帰って来ましたよ。
(笑)(((^_^;)

No.240 17/08/26 23:02
匿名 ( ♂ )

>> 239
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏も、就労移行支援センターに通い皆さんと仲良くしてコミュニケーションを計って入るだけに、彼氏に取っては良い事だと思いますよ。
話さないと分から無い事も有りますから此れから先を見据えたら彼氏も事も皆さんから教わりますからね。
良い居場所だと思いますよ。
社会に出たら健常者同士でも初対面だと緊張して中々喋るのも難しい方が居ますから、何も彼氏は恥じる事は無いから、引け目を取らずに健常者の方と話したら良いと思いますからね。
いくら大学を出て居ても、威張るばかりでは誰も付いて行きませんから、能力ばかりでは無く汗水流して働くのが偉いと思いますからね。
父親の罵倒もトラウマに成って中々抜けないだけに、外に出るのは彼氏に取って良い気分転換にも成りますから、回りを見て良いアパートが見つかれば、また移転したら良いからね。
彼氏も一人に成れば父親とも離れられますから、気持ち的にホッとすると思うよ
(^_^)v

なっちゃんも、余りイライラしたら狭心症が出て胸の痛みが出ますから検査だけは受けて下さいね。
本当に、なっちゃんのスーパーの責任者も上手く人を使え無いだけに、それでは新人さんやパートさんも上手く教育が出来ないだけに、ベテランばかりに負担が掛かれば体も付いて行けませんから余り無理をしたらアカンよ。
本当に、責任者は一から教育をさせないと駄目ですね。
何を教わって来たのか分かりませんね。
(;>_<;)

  • << 243 サブさん、こんばんは(^^)v サブさんも、朝から御父様のゴルフの景品を買いに、付き合ったり、整形外科に連れていったり、午後からも幸さんと買い物に行き、1日お疲れ様です、私のスーパーも、イオングループですから、募金は会社でします。 彼も、就労移行支援は、お休みだから、一人で、🚈に乗り気分転換してきたようです、都内の方に回り、古着屋さんとかに行ったのかな、服が買いたいとか言っていたから、教えてあげたんだ、都内には、下町の格安の古着屋が有るから、手頃な値段の物もあるからね、アメカジや輸入物は、サイズも豊富だし日本に無いような、デザインも有るから良いからね、一人の時間を満喫したんじゃないかな、両親とも適度な距離を取らないと、お互いのためにならないからね。 私は、仕事だったから、夕方までゆっくり休んで居たよ、猛暑が続いていて、寝不足で頭痛がして、怠かったからね、夜にはようやく涼しくなったよ、明日あれもう今日ですわ、休みだからゆっくり寝るよ。

No.241 17/08/26 23:14
匿名 ( ♂ )

>> 239 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 御父様の事も、心配だから実家に様子を見に行ったのかな、まだ安静にし…
☆追伸☆
今日はこちら京都も曇りで涼しい1日でしたわ。
今日は父親がグランドゴルフの景品を買いたいから、ホームセンターまで車に乗せて挙げて、ティッシュ5箱入りの安売りの物を10個買い、重たい荷物は持てませんから、僕が代わりに持って買い物付き合いをして来ましたわ。
まだ腰も痛い見たいで、帰りに僕の通って入る整形外科に連れて行き、一緒に電機治療をして貰ってましたわ。

昼からは妻と買い物に行き、24時間テレビの募金をして居ましたから、募金して来たよ。
休みに出掛けて僕も気分転換に成りましたわ。
("⌒∇⌒")

  • << 245 🎶追伸🎶 サブさん、こちらも、やっと猛暑から 解放されて、よく寝れましたわ、まだ油断できないですかね、京都もまだ暑い日が有りますかね、長雨が続いたり、あちこちで地盤が緩く、崩れたりしてるから気を付けないと、野菜や米も、値上がりするようですからね。 彼もサブさんも、精神障害が有るから、分かると思いますが、浮き沈みがついて回るんですよね、サブさん男性ならではの、気分転換何か有りますか、彼も軽度の糖尿病なんで、お酒や食事に、逃げ込んでしまうのは有るのだけど、身体の事を考えたら、病気が悪化したら大変だからね、ちょっと心配です、あんまり言うと、逆効果だから、少しずつ減らさないとって言う程度です、何か他に没頭できるもの悲し有れば良いのかな、実習やら、社会復帰に向けて、訓練も進行していけば、また違うと思うけどね、仕事している時は、次の日に堪えるからと、控えて休みの前日しか、飲まなかった。 私は、来週の日曜日、9月3日に公団の申込をして、内覧日を決めてきます、2ヵ所くらい内覧出来るなら、3DKと3Kの部屋を見比べてから、決めたいと思います、ほぼ3DKの部屋に決まってますがね、公団は、同じ場所のを、もうひと部屋借りたら、格安になるので、娘が結婚となったら、それも叶いますね。 3DKならば、彼と一緒になっても、ゆったり使えるから良いです、彼も社会復帰して、自分の力で稼いで養い、足りない所は、支援を受けて、生きて行きたいのだと思います、私も女ですから、彼の言語には、ムカつく事も有るが、彼の障害だからと、気を落ち着かせて、此方がコントロールするしかないからね、彼には、全く自覚なく私なら許されると言う場所が有るから、安心出来るのかもね。 サブさん夫婦や愛ちゃん、ユキさんが引越の手伝いに来てくれたら、ほんまに助かるわ、何日もかかる片付けも、直ぐに終わりますからね、一緒に親睦会も出来たら良いですね、サブさんも、中々関東に来るのは、難しいだろうから、有休を使い、ゆっくり来られたら良いと思います、私の仕事の休みが、水、木、金なんで、水曜日は公団の営業所が休みだから、木曜日に引越をしますから、サブさん達には、金曜日に新居に来ていただいて、片付けを御願いします。

No.242 17/08/26 23:28
匿名 ( ♂ )

>> 236 お疲れ様です。 明日は、休みなんで今日はとってもうれしいです。 会社帰りに、百貨店で開催されてる、アイス博に行き、信玄ソフト食べてきまし…
ユキさん、こんばんわ。
今日は、お仕事も休みでゆっくり出来ましたか。
(^_^)v
10月に甥っ子さんの運動会が有るんですね。
見に行って挙げたら甥っ子さんも喜ぶと思いますよ。
10月は三連休も有りますから一泊をするなら、1ヶ月前に予約をしといたら安心だと思いますよ。
雨が降ると日にちも連れて来るだけに、確実に泊まるなら駅前にもビジネスホテルが有るだけに、良く調べて行けば良いと思いますよ。
甥っ子さんの家に泊めて貰えば、それが一番確実に良いんですけどね。
ホテル代も要らないからね。

  • << 244 ありがとうございます。 甥っ子の家、義理母と同居してるので泊まるのは難しいそうです。 そうでなかったら、らなくなんですが。 今から、旅行会社に行って見ようと思ってます。

No.246 17/08/27 19:29
匿名 ( ♂ )

>> 243 サブさん、こんばんは(^^)v サブさんも、朝から御父様のゴルフの景品を買いに、付き合ったり、整形外科に連れていったり、午後からも幸さんと…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は休みだけにゆっくり過ごせましたか。

彼氏も就労移行支援センターが休みだけに🚃乗り古着屋さんとか色々回り気分転換に成ったと思いますよ。
古着屋さんなら色んな服や彼氏好みのジーンズも有りますからゆっくり出来たのと思いますわ。
両親とも離れて1人でブラブラしたら彼氏も心が落ち着きますからね。
いくら障害が有ろうと働く意欲、気持ちを大切にして行けば、彼氏も変わって来ますから、回りを気にせずに彼氏なりの自分本来の姿で此れからも行ったら良いと思いますよ。
何も恥じる事は無いからね。
(^_^)v

なっちゃんも体に気を付けないと本当に倒れたら大変ですから、定期的に検査だけは受けて下さいね。
("⌒∇⌒")

僕は、今日は新しい靴を買い明日から履いて会社に行きますわ。
それも気分転換に成りますからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 251 サブさん、こんばんは(^^)v サブさんも、お休みだから、幸さんと買い物に行ったり、休日にしか出来ないから、夫婦でゆっくり過ごしたのですね、普段はすれ違いになるだけに、週末の時間を大事にされるの、分かりますよ、女性は、やはり寂しいですからね、男性の気遣いは、嬉しいですよ。 サブさんも彼も、やはり男性は、お酒で紛らわしてしまうんですね、彼に止めろと言うのは、ストレスになるから駄目ですね、自分でも分かってるんでしょう、でも他人に、自分の嫌な姿を見せたり、愚痴ってばかりも嫌なんだろうね、男のプライドも、邪魔してるのかな、彼にとって私の場所が、気持ちを許せる場所で、有りのままをさらけ出し、弱い部分を見せられる存在なら嬉しいけどね。 彼も、24時間テレビを見ていて、障害者の子や重い病気の公団のが、みんなに公表して、障害や病気と向き合い、あれやこれや出来ないじゃなく、チャレンジして乗り越えようとしていて、負けないで生きてるって凄いなと、俺は、健常者の友人に、まだ障害を告白するのが怖いと、離れていかれるんじゃないかと言うから、本当の友達なら、逃げたりしない、告白して逃げていくのは、友達じゃないんだよと話したよ、障害者だからじゃなく、健常者でも有るよって、上部だけの友情ならいらないじゃない、彼にも、自分の障害を受け入れて、障害に甘えず、自らどうしたら生きていけるか、取り組まないと、駄目じゃないと話したよ、自分で出来る事を取り組んで、社会復帰して、定着して遣っていけたら、回りからも認めてもらえるからね。 障害が有る彼が、努力して社会復帰したら、回りの健常者の方も、見方も変わりますからね、色んな事にチャレンジして もらいたい、諦めないで最後まで、やり遂げて欲しいよ、彼なら出来ると思うからね。

No.247 17/08/27 20:02
匿名 ( ♂ )

>> 245 🎶追伸🎶 サブさん、こちらも、やっと猛暑から 解放されて、よく寝れましたわ、まだ油断できないですかね、京都もまだ暑い日が有りますかね、長…
☆追伸☆
なっちゃん、こちら京都も地蔵盆が済み自然と気のせいか涼しく成って来ましたわ。
彼氏も、浮き沈みが激しいだけに男としたら、遣りきれない事も頭に過りますから、一度落ち込んだらやけに成りお酒に頼ってしまうだけに遣りきれない思いは分かりますよ。
でも、1つの趣味に没頭したら、それに夢中に成りますから、何か趣味が有ると良いんですがね。
僕の場合は、たまに落ち込むとやけ酒を飲んで仕舞いますから、駄目ですが今は冷静に成り悔しい事が有れば好きなスイーツを買い食べながらテレビを見るか、帰りにイオンや西友に行き、大人の癖にコインゲームにはまり仕事の事も忘れて遊んで帰って来ますわ。
彼氏にも何か趣味が有ると良いんですがね。
頼るのは、なっちゃんしか居ないだけに彼氏からしたら、自分が悔しい思いをしたら聞いて貰いたいだけに、なっちゃんに甘えて来ると思いますよ。
誰にも捌け口が無いんだから、彼氏は自分の胸の内を聞いて欲しいと思って入ると思いますよ。
精神疾患だけに、落ち込むとイライラして仕舞いますからね。
(T_T)

なっちゃんも彼氏が働いて養って貰えば二人で助け合い頑張って行けば良いと思いますから、先々の事を思い3DKの方が良いと思いますから、引っ越しの際には都合が付けば、手伝いに行けたら良いなっと思ってますからね。
("⌒∇⌒")


No.248 17/08/27 20:02
匿名 ( ♂ )

>> 245 🎶追伸🎶 サブさん、こちらも、やっと猛暑から 解放されて、よく寝れましたわ、まだ油断できないですかね、京都もまだ暑い日が有りますかね、長…
☆追伸☆
なっちゃん、こちら京都も地蔵盆が済み自然と気のせいか涼しく成って来ましたわ。
彼氏も、浮き沈みが激しいだけに男としたら、遣りきれない事も頭に過りますから、一度落ち込んだらやけに成りお酒に頼ってしまうだけに遣りきれない思いは分かりますよ。
でも、1つの趣味に没頭したら、それに夢中に成りますから、何か趣味が有ると良いんですがね。
僕の場合は、たまに落ち込むとやけ酒を飲んで仕舞いますから、駄目ですが今は冷静に成り悔しい事が有れば好きなスイーツを買い食べながらテレビを見るか、帰りにイオンや西友に行き、大人の癖にコインゲームにはまり仕事の事も忘れて遊んで帰って来ますわ。
彼氏にも何か趣味が有ると良いんですがね。
頼るのは、なっちゃんしか居ないだけに彼氏からしたら、自分が悔しい思いをしたら聞いて貰いたいだけに、なっちゃんに甘えて来ると思いますよ。
誰にも捌け口が無いんだから、彼氏は自分の胸の内を聞いて欲しいと思って入ると思いますよ。
精神疾患だけに、落ち込むとイライラして仕舞いますからね。
(T_T)

なっちゃんも彼氏が働いて養って貰えば二人で助け合い頑張って行けば良いと思いますから、先々の事を思い3DKの方が良いと思いますから、引っ越しの際には都合が付けば、手伝いに行けたら良いなっと思ってますからね。
("⌒∇⌒")


  • << 252 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまに都合ついたら、引越の手伝い頼みますわ、親睦会兼ねて、皆にも逢えたら良いですがね、サブさんと彼なら、🏎️や🏍️の話で尽きませんね、きっと良い友情が芽生えると思います、彼も、就労移行支援に行き、色んな年代の方と出逢い、励まされたり、考え方なども、学習してるから、少しずつ変わってきてますよ。 両親とも、良い距離感で保てているようだから、精神的にも落ち着いて来ているようだからね、涙が流せるのは、良い方向に向かっているから、気持ちの整理がついてきている事だからね、良い所だけ残して、涙が洗い流して暮れて、また一歩前に前進しているんだよ、世の中には、もっと厳しい状況でも、治療しながら、食べて行くために、人に甘えてばかり居られないから、自分の力で生きているんだから、彼にも出来ると思う。 私も、病気が有るから、分かってますよ、無理も出来ないし、健常者の様にはいかないから、次倒れたら、どうなるか分かりませんから、厳しい状況ではあるから、辛い時は休みながら、遣るしかない、完治がない病気だからね、今の彼には、頼れないし、重荷になるから、自分の出来る範囲で、悪化しないように、気を付けないとね。

No.249 17/08/27 20:09
匿名 ( ♂ )

>> 244 ありがとうございます。 甥っ子の家、義理母と同居してるので泊まるのは難しいそうです。 そうでなかったら、らなくなんですが。 今から、旅…
ユキさん、こんばんわ。
甥っ子さんの家には義理のお母さんが住んで入るだけに難しいですね。
でも、岡山駅前だとビジネスホテルも有りますと思いますから、調べて行くか甥っ子さんの家の方に予約をして貰えば助かりますからね。

今日は旅行会社に行きホテル探しをして見つかりましたか。
(^_^)v

No.250 17/08/27 20:20
匿名 ( ♂ )

>> 249
☆追伸☆
僕は、今日は休みだけに1日ゆっくりしながら、買い物に行き新しい靴を買って来ましたわ。
此れも気分転換に繋がりますからね。
今は24時間テレビを見ながらネットで24時間テレビのTシャツ👕を買い募金しましたよ。
辛い方は世の中には沢山居ますから、挫けずに頑張って行きましょね。
此れからの未来に向けて。
("⌒∇⌒")

No.254 17/08/28 19:32
匿名 ( ♂ )

>> 251 サブさん、こんばんは(^^)v サブさんも、お休みだから、幸さんと買い物に行ったり、休日にしか出来ないから、夫婦でゆっくり過ごしたのですね…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

彼氏も、他の人には愚痴を溢したく無いだけに、お酒に走って仕舞うと思いますよ。
僕も、妻を悲しませたくは無いだけに家では愚痴を言いませんから、お酒に頼って締まって入るだけに素直に話せたら楽だろうなぁ~と思う時も有りますからね
(T_T)
彼氏は、24時間テレビを見ながら勇気付けられたと思いますよ。
障害者の方でもチャレンジしたら何でも出来ますから諦めるのは早いですからね
なっちゃんに甘えたりするのは彼氏がなっちゃんを好きなだけに誰にも言えない事でも話すだけに、頼りにして信頼をして入るからだと思いますわ。
会社で働くのに健常者も障害者も有りませんから、僕は後輩には堂々と俺は障害者だからなぁと言った事も有りますからね。
後輩は、先輩は障害者なのですかっと言われて、そうだよ障害者手帳も持って入るからなっと堂々と話しましたわ。
何が怖くて健常者に遠慮しないと行けないんだっと思いありのままの姿を話しましたよ。
それで離れて行けば世間狭い人間だと分かりますからね。
(..)

  • << 257 サブさん、こんばんは(^^)v サブさんの勇気有る行動は、凄いと思います、健常者の中に生きてきて、心身共に、強くなってると思います、後輩や回りの仲間に、公表したのは良いと思います、回りの障害者の方も、障害を恥じる事はないんだと、障害が有るから出来ないじゃないから、ゆっくりでも、出来るようにしたら良いのだと、勇気を沢山貰えてると思いますよ、サブさんが導いて、回りの障害者の方も、生きやすくなれば良いからね。 彼も、サブさんと同じ様に、健常者の中で、17歳から生きてきてるから、障害が有るから出来ないと決めつけないでと 男なら、健常者に負けたくない、出来ないなんて言いたくないと強いだと思います、遣ってみなきゃ分からない、諦めたくないだと思います、だから何にもする前から、出来ないと決めつけられたくないんだと思います、確かに障害者だから、健常者の様出来ない事も有るけど、克服して乗り越えたいのだと思うからね、私は彼が決めた道なら、寄り添って応援して行くし、彼も男なら、一度決めたら、怯まないで、地に足をつけて、その世界で、逞しい、強い男になって欲しいよ、彼には沢山の可能性が有るから、最後まで諦めないで、やり遂げて欲しいからね、乗り越えなくちゃね。 私も、病気が有るし、合併症も出るから、先行きどうなるか分からない、病気だから、出来ないとは言いたくない、 今出来る事を、精一杯やって行きたいです。 彼にも、心配かけたら、私の事を1番に考えて暮れるんで、負担かけらんない、今の彼には、自分の事を優先に、乗り越えて欲しいから、そして私を迎えに来て欲しいよ。

No.255 17/08/28 19:48
匿名 ( ♂ )

>> 252 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまに都合ついたら、引越の手伝い頼みますわ、親睦会兼ねて、皆にも逢えたら良いですがね、サブさんと彼なら、🏎️や🏍️の…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も就労移行支援センターの方と話ながら成長して入るだけに、訓練や実習を重ねて行けば先輩方からも良いアドバイスを貰えますから、落ち着いて聞いて行けば彼氏にも遣り甲斐が見つかりますからね。

両親とも話をして1人で暮らして行ける用に成れば、大した成長だけに実現出来たら本当に良いからね。
涙を流す事は悔しさや悲しさを越えながら頑張って入る証ですから何も男として恥じる事は無いからね。
大丈夫だからね。

なっちゃんも次倒れたら本当に大変な事に成りますから、彼氏に心配を掛けずに無理をせずに働いて下さいね。
情けない上司も入るだけに悔しいけど、余りイライラしたらアカンよ。

僕は、今日向こうの会社から上司が来て僕を会議室に呼び、軽作業の仕事が有るんだか、そこに移って見ないかっと言われ、僕は少し考えさせて下さいっと言ったら分かりましたっと言われ、今日妻が帰って来たら相談しますわ。
頭が混乱して、落ち込んで居ますよ。
給料とボーナスは据え置きだからっと言われましたがね。
(;>_<;)

  • << 258 🎶追伸🎶 サブさんの第2工場の上司は、サブさんが障害や病気が有るから、出来ないと評価したんじゃないよ、むしろ後輩や班長補佐の勤務態度を見て、これでは駄目だからと言うのと、サブさんの身体の事を考えたら、今状況良いうちに、軽作業に移り、定年まで継続して、身体が良ければ、延長して働けたら、老後も良いと思います、良い方に考えたら良いよ。 彼にも、彼にしか無いもの沢山有るんだから、健常者の方より、衰えていると思うことないし、色んな事に、躓くだろうけど、何度もトライして、自分の生き方をしたら良いと思います、諦めたらおしまいだからね、やり遂げたら、そこから見えてきますし、出来るが沢山増えたら、彼の自信に繋がるからね。 私も、公団の申込をして、内覧したら、契約して、引越だからね、サブさんも手伝い来てくれたら、助かるからね、宜しくお願いします。

No.256 17/08/28 19:57
匿名 ( ♂ )

>> 253 おはようございます。 ホテル見つかりました。 三連休なので、新幹線が希望通りに取れるかまだわかりませんが。 宿は確保出来たので、最…
ユキさん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様でした。
m(__)m

三連休だけに新幹線は無理でも夜行バスが走って居ますから、夜行バスの方が割安だと思いますよ。
希望は新幹線だけに乗れたら本当に良いからね。
一応、宿は手配出来た見たいだけに良かったですわ。
次の土曜日には京都水族館で、おそ松グッズが売り出されるんですね。
今から楽しみが増えましたね。
京都水族館は家族旅行の方が沢山居ますから、休みは混雑しますから気を着けて行って下さいね。
(^_^)v

No.260 17/08/29 21:59
匿名 ( ♂ )

>> 259
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏は何を甘えて入るんでしょね。
健常者だとか障害者だとかは関係無い筈ですよ。
彼氏さえ遣る気が有れば出来る筈ですから、甘えは決して許さないからね。
男として、なっちゃんを守る立場に入るんだから、親がどうたら関係無いから離婚の問題も、過去の話ですから今さら蒸し返しても、始まりませんよ。
障害者なら、健常者に負けない気持ちで精一杯努力をして親に頼らず生きて行くのが本当ですから、重度な方から見たら笑われて仕舞いますよ。
もっと、確りしないと、この先親も何時まで生きられるか分かりませんから、何時までも親に頼って居たら本当に駄目な男に成って仕舞いますからね。
僕が、彼氏の端に居たら、甘えもいい加減にしろっと言って遣りたいですわ。
キツイ言葉と思いますが、障害者の皆さんは必死に成り頑張って居ますからね。
(;>_<;)

  • << 262 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 ほんまに、私も彼に、何甘えてるんだって言いました、そうしたら開き直り、俺は、傷病手当から、お金入れてるんだから、甘えてないと言う始末、お金入れる入れないじゃない、実家暮らしをして、居心地が悪いとか言うなら、家を出てアパート借りるお金の工面をつけて、自分で暮らしたら良いじゃないと言えば、のらりくらりして、結局親の家から、出ないのはなぜな訳、口で言うばかりで、行動しないのは、親に甘えてるだけでしょ、未だに、俺は、親からしてもらえず、今からして貰っても良いのだと言うし、確かに彼の親も、駄目な所は有るだろう、完璧な人払い居ないのだから、彼も完璧ではないから、確り自分で努力して、親離れしてやっていかないとね、彼は幼稚な考えなんだよ、何でもかんでも、親や人のせいにばかりしてるんだからさ、他人と関わり、彼と共感できないと、怒ったりしてさ、生まれも育ちも違うんだから、みんな彼と同じな訳ないじゃない、それであれこれ言うなとかさ、自分が正しいなら、人の意見なんて聞かないで、両親や親に相談したら良いだろう、親や兄弟も、彼に身内の言いなりになり、家事手伝いや将来の親の介護してもらいたいのだから、それで良いのじゃないと言うしかない、その代わり回りの友達も、私も離れてしまうの当たり前でしょ、誰もプータローなんて相手にしないよ、何か言えば、すぐ攻めてるとか、俺のする事を反対するのと、障害者だからと、世の中甘くないのを、娘を育てながら、実感してきているから、分かるんだと言うと、自分の娘に、あえて厳しい支援学級や支援学校を選択したのも、娘が自分で決めて、誰にも頼らず生きないとって有るから、私が居なくても、生きていけるようにしないと行けないからだよ、彼は、親や兄弟に、障害者だから、病気だから、面倒見るのが当然と言うんだから、何にもしたくない、家でグウタラグウタラしていたいと言うんだもん、どうしょうもない、だからいんじゃない 去年の8月末の話し合いから、一年たつし、後半年で傷病手当は、廃止なんだし、雇用保険の支給開始の手続きをしたら、就職に向けて動いて、実習受けて、訓練で学んだ事を活かして、自分の持ってる免許や資格で、自分の力で生きるために、就労移行支援に行き、取り組んでいるのにね。

No.261 17/08/29 22:18
匿名 ( ♂ )

>> 259 🎶追伸🎶 サブさん、もう彼は、駄目なんじゃないかな、二言目に、俺は病気だから、障害者だからと言う始末、あれやこれや嫌だ、出来ない、興味がな…
☆追伸☆
今日、朝会社に着いたら上司から電話が有り、明日軽作業を見学に行くから綺麗な作業服を持って来る用に言われましたよ。
実は、軽作業は僕も向こうの現場だと思って居ましたが、三年前に隣の県に建てられた、同じ系列の支店の会社が有り、そこの従業員は皆さん、まだ仕事に慣れて居ませんから、派遣社員を教えて欲しいと頼まれ僕は上司に1人では無理ですよっと一旦断りましたが、上司は向こうにも同じ年代の責任者が入るから二人で力を合わし、向こう責任者の方は若い人を教えてますから、君には同い年のパート従業員さんを教えて貰いたいんだっと言ってますが悩んで居ますわ。
隣の県だと、帰るのに今までは電車で、20分だったのが片道40分に成りますから、また妻と相談しますわ。
妻は、きっと20分でも疲れから倒れた事が有るのに、40分だと倒れる所か体が持たないよっと言われそうですよ。
(;>_<;)

  • << 263 🎶追伸🎶 サブさんの上司からの話は、サブさんにとっても良い話だと思いますが、今日上司と面談、新支店の見学に行き、サブさんも、障害や病気の事も伝えて、勤務体制の通勤時間の配慮が去れると思いますよ、軽度作業や指導なら、今の肉体労働より、身体の負担が軽いのじゃないかな、私はリアルに見ている訳じゃないから、適当な事は言えないから、幸さんと話し合ってみたら良いと思います。 彼にも、心療内科の通院も就労移行支援に通所も、なんの為に行ってるんだと、心療内科は、障害事態は治らないが、改善は有るからだし、就労移行支援に通所も、あらゆる訓練を受けて、彼に適応出来る職種の企業に、実習に行き納得が行く企業に就職して、定着して定年まで勤めあげると言う意欲もなく、遊び感覚や暇潰しなら、やめてしまえと言った、みんな自立して、親にも誰にも頼らず生きるために、辛い治療も訓練も受けてるんだし失礼な話だと思う。 医師からも、彼は軽度だから、障害者手帳の申請をして、就労移行支援に通所し訓練を受けたら、障害者枠でも健常者枠でも、就労移行支援を通じて、就職しても、問題ないと言われてるんだし、就労移行支援でも、就労支援のみの指導を受けて、障害者施設やグループホーム、障害者作業所ではなく、一般企業に就職して、定着して遣れるだけの能力が有ると判断されてるのだから、後は彼のやる気の問題だけ、でも彼は、プータローで親に養ってもらうのが当然で、当たり前だから、自分では何にもしない、遊んでいても構わないと言う始末で、俺は障害者だから、病気だから、友達だと言うのなら、彼女ならば、親の支援で足りない分は、生活の面倒や買いたいもの買ってくれて、当たり前だ、俺の考えたや生き方は、これなんだと言う、私や友達にも、心配してると言いながら、俺の考えに共感しないで、反対意見で、攻めるばかりだ、何にもしてくれないなら、何にも言わないでくれ、プータローでも、友達や彼女でいて暮れは、むしが良すぎる話だろうよ、損得じゃないけど、彼から学ぶものもないし、落ちぶれたプータローといても、仕方無いし、自分の働いた金が、落ちこぼれの彼に使われるのなんか、腹がたつばかりだからね、誰もが離れていくでしょ、リア友は居ないんだと思うよ。

No.264 17/08/30 19:20
匿名 ( ♂ )

>> 262 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😆✨🏠 ほんまに、私も彼に、何甘えてるんだって言いました、そうしたら開き直…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏は本当に甘えも良い所ですね。
親に自分がして貰って無いから、して貰いたいとは大の男が言う事では無いからね。
本当に嫌なら自分から家を出て生き1人暮らしをしたら良いけど、彼氏には傷病手当てで家に入れて入ると思ってますが何時まで、傷病手当ては当たりませんから、何れかは彼氏が就労移行支援センターを出て家を養う気持ちが有るなら良いけど、親に頼ってばかり居たら本当に駄目な男に成って仕舞いますから、兄弟からも見離されて仕舞いますよ。
1人で暮らして行くっと言う事は、それなりの覚悟が必要ですから、なっちゃんの意見に逆らって居てばかり居たら彼氏は子供がだだを捏ねて入るとしか思えませんから、何れかはプータローに成れば誰も相手にして暮れませんから本当に人の意見は聞かないとアカンからね。
(;>_<;)

  • << 266 サブさん、こんばんは(^^)v お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 京都は、どうですか、千葉は、日中暑かったです、秋の訪れは、まだ先ですかね サブさんに、彼の事を話して、少し落ち着きました、前日の彼の電話で、腹もたち、イライラしてしまい、動悸がして、胸が痛くなりましたわ、ほんまに私も、なんの為に、病気の合併症も出ている身体をおしてまで、何故仕事をしているのか、分からなくなりそうです、母子家庭になり、光熱費や生活費も無いような、惨めな暮らしをしていた時期もあるし、病気で自宅療養を余儀無く去れて、生活保護を受けていて、拘束されている生活をしたから、今娘と二人で助け合い、自由が有る生活を続けたいから、親だし最低限の事は、娘が成人するまでしてやる責任が有るからだ、生活保護や障害者支援も、働かなくて良いじゃないから、働ける身体なら、出来る範囲で働いて、まだ生活が困窮ならば、始めて支援制度でしょ、だから医師の診断書の提出は、医師の治療意見なども伺い、審査判定が出るんだから、一生涯支給去れるものではないんだよ、贅沢は出来ないが、今の生活の方が、笑って過ごせるから楽しいもんね、疲れてしんどい時も有るけど、休みの日の娘と楽しみが有るから良い。 サブさん、40歳や50歳になれば、事故や病気で障害や後遺症、合併症が有る人なんて沢山いるよね、それでも大切な人や家族の為に、みんな自分の力で出来る事をがむしゃらに遣って、生活をしているんだよね、持病の事なんて、イチイチ人に言わないですよ、他人には分からないですもん、病気や障害が有る人でも、がむしゃらに、一生懸命働いていたら、回りの人も、声かけてくれたり、無理な時は、助けてくれたりするんですよね。 彼は、まだ心療内科に通院して、就労移行支援に通所もして、修業の身ですよ、何故傷病手当も支給されてるのか、分かってない、傷病手当は、自分が働いていた時に、支払っていたお金だから同然もらい、自分のお金だから、遊びや買いたいものを買ったりして良いのだだもんね、違いますよね、働ける身体でないから、治療とか就労移行支援の費用や生活のためなのに、就労移行支援は、休みがちだし、ニートやプータローの友達と遊びに行ったりしてるんだよ、呆れる。

No.265 17/08/30 19:56
匿名 ( ♂ )

>> 263 🎶追伸🎶 サブさんの上司からの話は、サブさんにとっても良い話だと思いますが、今日上司と面談、新支店の見学に行き、サブさんも、障害や病気の事…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏は何を勘違いして入るんですか。
本当に就労移行支援センターは暇潰しに行く所では無いですよ。
そんな考えをして居たら行かない方が良いわ。
回りの方に失礼に当たりますからね。
皆さん重度な方も働きたいが為に一生懸命に成り早く職業に復帰したいと思い頑張って居ますから、心療内科の先生が言われる用に彼氏がその気に成れば遣れるんだから、なっちゃんにまで甘えて居たら、なっちゃんも愛想を尽かして仕舞いますよね。
プータローでは男として本当に情けないからね。
(;>_<;)

僕は、今日は上司に連れられて隣の滋賀県まで行き新しい同じ系列の会社に行きましたわ。
上司には僕は障害者ですから、それでも良いんですかっと言ったら、そんな事は気にせずに話だけでも聞いて見ようっと言って暮れて新しい系列の支店に行き作業所を見たら、派遣社員の若い男性の半分は外国人だったから、僕はビックリして上司に外国語は話せませんよっと言ったら大丈夫片言は話せる見たいだからねっと言われて向こう部長さんと話をしてこちらの会社では、大方が刷毛塗りですから、椅子に座る仕事ですからねっと言われ、たまにはマスク作業も有りますが頻繁には無いだけに、○○さんの病気も聞いて居ますから、皆さんに教えながら定時で帰って暮れたら良いから自分が責任者だとは思わず、教えながら皆さんと仕事に取り組んで頂けたら有りがたいですっと言われ少し安心しましたが、上司に帰りの電車の中で本当に僕は、障害者出し障害者手帳も持って居ますから、そんな僕でも大丈夫ですかっと言って聞いたら人間は見立てで判断しないっと言われ帰って来ましたわ。

家に帰って来て、僕が滋賀県に行けば本当に家から通えるだろうかっと思えば胸膨れがして、心臓が落ち着かずまだ晩御飯も喉に通りませんわ。
それに、障害者だとか障害者手帳を持って入るだとか上司に言って男成りに情けないですよね。
(T_T)

  • << 267 🎶追伸🎶 サブさん、上司の方と、新支店に見学や面談をしてきたんだね、病気や障害の話も、きちんとした上で、上司の方も、構いません、勤務体制の配慮はしますと、仰っているのは、サブさんが25年間、勤務をしてきて、実積や人柄も評価されて、御願いされてるのだから、何も障害の報告したのを恥じる事も情けなく思う事も有りませんよ、出来る出来ないは、上司や仲間と相談して、回りに助けてもらい、信頼関係を気づけば良いよ。 後輩や班長補佐に、振り回されて今の部署で、働き続けるより、通勤時間が遠くなるが、軽度作業の新支店に、移る方が良いと思う、新支店ならば、サブさんが遣りやすいように、培ってきたものを、発揮できるんじゃないかな。 彼は、ほんまにアホですわ、スマホのメモリーに入ってるメルアドが150人とか言うんですよ、その殆どが、SNSで知り合い、数人はリア友になってるようだが、ほぼライン仲間です、しかもニートやプータローばかりです、彼は、SNSで知り合った人なんて、彼の生い立ちも、人生も何にも分からないし、文面だけだから、信憑性無いしね、親友やリア友や私は、本当の友達それ以上だから、彼が間違っているから、本気で否定もするし、真の道に導こうとして、厳しい事も言うんのが分からないのかな、彼なら出来るから、障害が有ろうと厳しい修業を乗り越えて、社会復帰して親元離れて、自分の力で稼ぎ、足りない分は支援を受けて、自立をして人を頼らず生きていけば良いと思うから言ってるのに、SNSで知り合った人は、彼の事をなんとも思わないから、ニートやプータローでいたら良いと、親や兄弟に養ってもらい、一緒に遊ぼうなんて誘い、平気で遊んでいるんだからね、彼にとっては、私や親友やリア友よりも、SNSで知り合った人を本当の友達だと、同情して暮れると言うのだから、その方に助けてもらえばと思うしさ、そっちに相談すれば良いからね、 彼が本気で自分の力で生きるならば、友達付き合いも恋愛も、封印してLINEは最低限に止めて、治療や訓練に取り組むのがゆうせんなんじゃ無いのかな。 私が、自分の気持ちを抑えて、今の彼に逢わないか、それは自分の暮らしも、安定してないし、彼も修業を身だから、遊びやデートをセイブして、彼に時間を与えているのに、何にもならない、彼からは、誰々と遊びに行ったとか、新しいバイクが欲しいとかさ、ふざけてるよ。

No.275 17/09/04 19:42
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんこんばんわ。
(^_^)v

何とか気持ちも落ち着き、土曜日から娘を帰らせて、家族会議を開いて妻や娘の意見を聞きながら、お父さんには好きな道に入って欲しいから、体を大切にして軽作業でも良いから頑張って欲しいっと言われて、今日会社の上司に移動願いを出して来ましたわ。
悩んだ果ての気持ちですから上司も隣の滋賀県だけど同じ系列の支店だけに勤務年数は変わらないからっと言って下さり来週から移りますわ。
それまでに、今の会社でお世話に成った方々に挨拶回りもしないと駄目ですから今週は挨拶回りをしますわ。

滋賀県っと言っても山を越えたら京都駅から2駅だけに余り時間的には代わりは無いだけに安心して居ますよ。
今までは下り方面に乗ってましたが、来週からは上り方面に変わるくらいですから、2駅で降りたら送迎バスも有りますからね。
後輩は今頃に成り先輩に行かれたら困りますよっと言ってますが、僕は人が足らないなら、上司に頼みお前が責任者だから人を入れて貰い、俺が教えて居た事を教えたら良いんだよっと言って遣りましたよ。
人の言う事も聞かず自己流だけに遣って来ただけに、此からが見ものですよね。

  • << 278 サブさん、こんばんは(^^)v ほんまに、心配しましたよ、家族会議で、解決したんだね、サブさんも、ネガティブに考えるのは良くないよ、幸さんや娘さんが言うように、栄転だしこれから先の事を考えたら、転勤したら良いと思いますよ、若い方やパートさんに、サブさんの持っている技術を引き継いでいかせたら良いのではないかな、サブさん も、無理出来ない身体なんだから、自分を労いながら、楽しく過ごして、定年まで継続していけるようにね。 彼とは、何度も話し合っても、私がした強行突破、突撃訪問した事も、持ち出して、私がそこまでしたのには、理由が有るのだと言っても、どんな理由でも、突然連絡もなしに、訪問が駄目だと言うし 2年も前の事をいつまでもネチネチ言われてさ、うるせいよって言いたい、彼の言動や行動が、私にそうさせたんだと言えば、俺は何も悪くない、親が病気だったからとか、自分が体調悪いとかさ、その割には、後からポロポロさ、後輩とドコドコ行ったとか、友達とドコドコ行ったとか、私は病気で自宅療養で、生活苦で、生活保護を受けてる身でさ、挙げ句に、俺は行って遣れないから、誰か友達に頼めないかなんて言われてさ、じゃあ彼は、何のために私の傍にいるのって思う訳じゃん、彼は、友達と言うが、リア友でも親友でもない、SNSで知り合った、ねっと上のやり取りだけの人を友達と言うのも可笑しい、ただの知り合いですし、本名名乗ってるか分からないし、どんな素性か分からない人より、私のが下な訳でしょ、だから親兄弟やSNSの中の150人の友達に、なんでもしてもらい、遊んでいて、プータローで養ってもらえたら良いね、それがいちばんいいやって言うんだから、そうしたら良いじゃん、彼の親の方が、異常な言動や行動をしてますがね、良い年をしてさ、人に頼る事ばかりしてるじゃん。 彼には、自分の力で生きるって事も、家を出て暮らす事も、出来ない、遣りたくないなんでしょ、だから38歳にもなってさ、親がとか、兄弟がとか、寝たきりの重症なのか、24時間365日付ききりでいないといけなのって言いたいわ、いつだってそうだし、私とは出掛けないのに、他の方とは、行くのはどうなんですかね、そんな事話されて、なんで平気でいられる分けないじゃんね。頭に来ますよ、だったら私だって好き勝手しますわ

No.277 17/09/04 21:21
匿名 ( ♂ )

>> 276
愛さん、こんばんわ。
栄転で良いんかなぁ~。
僕は、今の会社でバリバリ働いて来ただけに、軽作業の方に追いやらされたと思ってましたよ。
次の職場では、若い男性は主に中国、フィリピンから来て入るだけに、向こうの責任者の方は若い男性を教えて居ますから、僕には女性従業員やパートの方を指導して一緒成り働いて下さいっと言って暮れて居ますから、軽作業に落ちたのは悔しいけど、妻や娘の意見を聞いたら倒れたら、本当にどうするの泣きたく無いからねっと言われ、来週からは滋賀県に移動しますわ。
簡単な作業だけに重たい荷物は僕が運びそれを仕分けして、女性従業員にまんべんなく配り塗り方を教えながら需要な所は、僕がマスクを嵌めて隔離部屋で塗りますからね。
時間も同じ17時で終わりますから、僕の体の事も相手の責任者さんに言って有りますから、向こうも分かって居て暮れるのが有りがたいです。
本当に此れで良かったのかあ~と思って居ますが、体の事を考えたら定年まで働きたいからね。
今日から、会社の方々に挨拶回りをして後の片付けをしながら、少し寂しく成って来ましたわ。
(T_T)

愛さん、なっちゃんの彼氏は甘えて入るとしか思え無いだけに、なっちゃんが彼氏に振り回されて可哀想に成って来ましたわ。
本当に、働く気が有れば障害者だとか健常者だとか関係無く自分の道を探し出して欲しいからね。
甘えて居たら、何処の会社に行っても長続きはしませんからね。

愛さん、その後お母さんには変わりは有りませんか。
施設のみなさんと仲良くお喋りをしながら、元気にしてて暮れたら愛さんも仕事に集中出来ますからね。
でも愛さんも体に特病が有るだけに余りスピード違反をしたら罰金として、東京のお土産を送って貰いますからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 282 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^)  仕事お疲れ様でした 栄転ですよ(*^^*) キャリアを活かして御指導役にまわる大切な仕事です(^^) 会社の仕事を覚えて貰う大役じゃないですか(*^^*) 自信を持って取り組んで下さいね(*^^*) 母の事何時もありがとうございます(^^) 今のところ元気に過ごしています 記憶が無くなるのは悲しいですが それが病ですから仕方無いです うちの子供も会社から辞令があり 異動になります(^-^; 私もビックリしましたが、これも 良い経験です 頑張ってねとエールを送りましたよ(^^) サブさん幸さん、今日本はミサイルの事で緊迫しています(>_<) Jアラートが発令したらご両親と避難とか具体的な話はされていますか?

No.284 17/09/05 20:21
匿名 ( ♂ )

>> 282 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^)  仕事お疲れ様でした 栄転ですよ(*^^*) キャリアを活かして…
愛さん、こんばんわ。
ホンマに栄転で良いんかなぁ~。
今の会社ではキツイ仕事もして来ただけに、上司から体の事も有るから軽作業の移動を受けて向こうの会社で新しい従業員に教えて挙げて下さいっと言われましたが、自分成りに悩んだ末に移動を決めましたわ。
軽作業だけに悔しい所も有りますが妻や娘に、新しい場所で頑張って来てっと言われ決意しましたわ。

愛さん、お母さんも記憶には無いと思いますが、愛さんの笑顔は大切なお母さんの心に残ってますからね。
何時までも、お母さんを大切にして挙げて下さいね。
(^_^)v
息子さんも会社から移動が出て、此れから、いくらでも大切な仕事を任されて成長して行きますから、色々な方と出会うのは、今後の息子さんにも良い経験が出来ますから、また一段と大人に成り頑張って見せますからね。
人に揉まれるのは良い事だからね。
(^_^)

僕の両親も北朝鮮には怒りを覚えて居ますから、あんな国は無いわっと言って呆れて居ますわ。
Jアラートが成れば本当にどうしたら良いか分から無いだけに、高齢の両親には落ち着くんだよっと言ってますわ。
( ; ゜Д゜)

No.285 17/09/05 20:54
匿名 ( ♂ )

>> 278 サブさん、こんばんは(^^)v ほんまに、心配しましたよ、家族会議で、解決したんだね、サブさんも、ネガティブに考えるのは良くないよ、幸さん…
なっちゃん、こんばんわ。
余りイライラしたら狭心症に成りかねんませんから、本当に落ち着くんだよ。
彼氏はSNSの友達なら遊んで、肝心な、なっちゃんの事は掘ったらかしにして居ますから、男として恥ずかしいですわ。
そんなにSNSの友達150人と誰でも良いから遊びたいなら、何でなっちゃんとはデートの一回でもして挙げないんですかね。
男の僕から見たら、友達は二の次で今一番、愛して入るなっちゃんと二人で居た方が良いと思いますが、彼氏は何か言っても、二言目には逆らって居ますから、なっちゃんも今は知らん顔して居たら良いよ。
何時まで踏ん切りが付かない彼氏の有う事に付き合って居たら、なっちゃんまで惑わされて仕舞い悪い方向に行きますからね。
彼氏が、そんなにプータロー達と遊びたいんなら、遊ばして挙げたら良いんだよ最後に泣くのは彼氏ですからね。
(;>_<;)

なっちゃん、僕はこの1週間じっくり考えて家族会議まで開き、妻と娘の後押しや、体の事も考えて昨日正式に上司に電話をして、移動願いを出しましたわ。
来週からは新しい場所に移り、また新しい従業員さんを教えながら僕も一緒に働き、需要な所は僕が引き受け簡単な作業を教えて僕の今までの経験を生かし新たな会社で働かして貰いますよ。
後輩には昨日長い間お世話に成ったなっと言って実は上司から今までの経験を生かし軽作業の現場に移動して見ないかっと言われて居たから来週から移動するよっと言ったら後輩は驚いて、そしたらこの班は二人でどうなるんですかっと聞いて来たから、僕は大丈夫だよ、また新しい派遣社員が来るから、お前が責任者を持ち一から教えて挙げたら良いんだよっと言ったら、教えるのは面倒くさいっと言い出して、今日また上司に話し合いに行き僕に残って欲しいですっと頼みに行った見たいですが、向こうの会社にも来て欲しいと言われて入るだけに無理だねっと言われ帰って来たよ。
後の祭りですわ。

No.292 17/09/07 19:53
匿名 ( ♂ )

>> 288 ✴️追伸✴️ サブさん、愛ちゃん、こんにちは👋😃 彼氏彼女の関係は、解消しました、リア友にもなれません、メル友止まりです、仕事も出来ない…
なっちゃん、こんばんわ。
色々と会社の片付けも終わり先ほど帰って来ましたわ。

本当に、なっちゃんに取っては良い、しお時かもしれませんよ。
彼氏には、なっちゃんを愛する資格は無いだけに、いくら言っても聞かずにSNSの友達なら、遊ぶだけに本当にどちらが大切か分から無いから、彼氏に着いて行ったら、なっちゃんが振り回されて仕舞い彼氏は甘えて頼りにしますから、男が女性を頼りにするのは恥ずかしい話しですから、男の片隅も置けませんよ。
自分は障害者気取りで甘えて居たら、回りの方は相手にしませんからね。
本当に、なっちゃんには何と言って良いか分から無いけど、まだ諦めたりしたらアカンからね。
男には女性を守る立場に有りますから、良い出逢いが、有りますから今は忘れるんだよ。
クヨクヨせずに頑張って下さいね。
(^_^)

僕は、明日でラスト1日に成りましたわ何か寂しい用な新しい新天地で頑張らないと思う気持ちが交差して複雑ですわ。
今は、此処で上司から教わって来た事を生かし次の職場で指導員として皆さんに伝えられたら良いかなっと思って居ますよ。
(^_^)v

No.293 17/09/07 20:08
匿名 ( ♂ )

>> 290 サブさんの奥さん、看護師さんでしたね。 床ずれができる病院ってだめですよね。
ユキさん、こんばんわ。
妻に昨日帰って来て夜に聞いたら、床擦れは、寝たきりで皮膚が腫れて背中の血液が圧迫されて皮膚から発症しますから病院ではベッドが余りにも硬いと長時間寝たきりに成れば出来ますから、早めに看護師に言うか、処置をして貰って下さいねっと言ってましたわ。
病院でも、古い病院ではベッドも柔らかい物と交換はしませんから、出来れば新しい病院の方が良いと思いますよっと言ってましたわ。
(^_^)

  • << 300 サブさんありがとうございます。 今の話ではないんですが、元旦那が入院してるとき、床ずれ作らされました。個室で一日何万と払ってたのに。向こうのお母さんも私がお金だすから、病院には一切なにも言わなかったです。自分たちが出さないといけないとかなり文句いったと思います。

No.295 17/09/07 21:26
匿名 ( ♂ )

>> 294
なっちゃん、彼氏の言って入る事は本当に反対ですね。
本当の友達とSNSでの友達とは違いますから、SNSの友達は彼氏の話して入る事を聞いて、それなりに無責任に成り会話して居ますから、リア友は彼氏の意見次第では反対意見も言うだけに、勘違いしたらアカンよ。
時には本当の友達を作り意見を聞いて、話し合い良い所を吸収したら良いだけに彼氏には、自分に意見が合わない人には余り関わらないだけに、本当に人の言う事も聞かないと、この先1人で親と暮らし、親が亡くなれば後は1人で後悔しても遅いからね。
男なら人の意見に耳を傾けて、何処からでも掛かって来いっと言う意気込みが欲しかったですね。
何時までも、親と一緒に暮らしてプータローで生きて行けたら良いけど、回りの近所の方には笑われて仕舞うのが落ちですからね。
リア友とSNSの友達と勘違いしたらアカンから、彼氏には誰もが甘えたら助けて暮れるっと思って入るんだからね。
世間を舐めたら後で後悔しますから。

なっちゃんも元旦那と別れて色々と有りましたが、今はちゃんと自分成りに生計を立てて、生活保護も受けながら娘さんを育て挙げて頑張って来たんだから、良く辛い事に耐えながら頑張って来ましたよ。
なっちゃんの過去の話は話でリア友達に助けて貰い、此処まで頑張って来たんだから、今は公団も探せたし、引っ越しの準備をして下さいね。
(^_^)v
余った資金でクーラーを買うなら今がチャンスですよ。
暑さも収まり、今は大手電器店でも決算時だけに、正規の値札の上に下げた値札を付けて居ますから、そこから定員さんを呼び、まだもう少し負けてえなあ~と言ったら、メーカーに寄りますが、まだ負けて暮れますからね。
最後にもう一声負けて、くらい着いたら負けて暮れるか、オマケ商品を着けてっと頼めば、クーラーのカバーでも着けて暮れますからね。
(笑)(((^_^;)

No.301 17/09/08 23:16
匿名 ( ♂ )

>> 296 サブさん、励まして暮れて、有り難う。 どんだけ、私があえて、今の現実の彼の事を言っても、そう言う言い方するなら、もうメールしないで良いと言…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏は甘えて頼りにして貰える友達が欲しいだけにSNSで知り合った友達なら、何でも話せて甘えても良いと誤解をして居ますから、今の彼氏に言っても無理な話ですよ。
友達を作りたいなら、堂々として自分から向き合う人を選んで欲しかったですよ人と人は向き合って話さ無いと分から無い事も有りますから意志が通じ無いだけに、彼氏は自分に甘えが出て何でも自分の話を聞いて貰える友達が欲しかったんでしょね。
男なら、堂々としてホンマに逃げないで本音を語れる友達が居ないと駄目ですからね。
何時も思うんですけど、人と目を合わさない方は、人と付き合いが苦手なだけに彼氏も自分から行動を起こさずに社会から逃げて居たと思いますよ。
男なら確りしろっと言って遣りたいですわ。
けじめは最後まで着けて、なっちゃんに謝れっと言って遣りたいですよ。
(*`Д´)ノ!!!

なっちゃんも余り興奮したら心臓に負担が来ますから、脈拍が乱れたりしたら狭心症に悪いから、余りイライラしたらアカンよ。
今すぐ立ち治れ無いと思いますが、またスーパーの仲間の人達も、中にはおせっかい屋さんが居ますから、なっちゃんに良い話を持って来て暮れると思いますからね。
(^_^)

  • << 303 サブさん、こんばんは😃🌃 長い間、お疲れ様です。 新天地に行っても、サブさんの経歴を活かして、外国人従業員やパートさんに、指導してくださいね、サブさんの実力を発揮したら良いからね、栄転おめでとう 後輩も、此からが大変だと思います、サブさんの穴を埋めて、新人教育をしていかないといけないからね、下手すれば、新人が、後輩の上に行く可能性も有る訳ですからね、馬鹿にされかねませんし、事務所で、班長補佐と遊んでらんないからね、自分があれこれ、判断しないといけなくなるんだからね。 私は、昨日定期診察に行きました、結果は、最悪でしたわ、胸の痛みは無かったけど、血圧も脈拍数も高くて、血糖値も、上がってましたわ、ストレスですかね、何かありましたかと言われて、障害年金の申請出来たかと、1発で通ると良いがと、医師の診断書と日常の様子で、判断されるからね。 明日は、今日は又仕事です、日曜日休んで、月曜日に、団地の内覧ですわ、メジャー持っていき、カーテンなど、サイズを測らないとね、後はどの部屋を、娘や私の部屋にするか、リビングを何処にするかとか、配置をしないと、引っ越し時に困るからね、今日は久々に、母親に会い、年を取ったなぁと感じてます、無理はさせたくないから、此方の部屋の片付けは、娘と二人でして、新居の方に、来てもらうことにしましたよ。 サブさん夫婦は、10月は北陸旅行でしたね、何日に行くのですか、まさか転勤が有ると思わなかったから、予定してしまいましたし、新天地でも休暇貰わないといけないから、月に2回も有休使えないね、じゃあ土日でお願いしますかね。私も、不動産からお金が入り、新居や引越費用などを引いて、残ったお金で、買い物して、旅行行けたら良いです。 彼も、友達とはどう言うものか、分からないようだから、メールで話してました、同年代の彼と同じ独身の友達と吊るんでいても駄目なんだと、成功して役職に就いてる人とか、既婚者の家庭が有る人と付き合わないといけないよと、彼には社会が分からないようだからね、同年代の似たような境遇の人とばかり付き合ってますから、何にも得るものがないですよ、損得じゃないけど、自分にとって、教養や知識を学べるようなのが、本当の友情だよね。

No.302 17/09/08 23:43
匿名 ( ♂ )

>> 297 ✴️追伸✴️ サブさん、有り難うございます。 サブさんも、今日が今の部署の最終日ですね、長い間お疲れ様です、新しい職場で、1からですが、…
☆追伸☆
なっちゃん、今日で無事今の会社を辞めて、来週から同じ系列の支店の軽作業の責任者として移動しますわ。
帰りに、他の班の方から花束を貰い、班長からは、次の会社に移動しても余り無理をするなよっと言われ、向こうの上司からも、辛かったら遠慮無く休めよっと言われ、皆さんからは、お元気でっと声を掛けられ、おもろいオチャンからは、たっしゃでな~と言われ僕は旅に出るんと違うわっと笑いながら会社を後にしましたわ。
(^_^)
結局、後輩には一応今日で終わるから後は宜しくねっと言ったらハーイの一声で女性社員からは何も言わず帰って行き、班長補佐は、この7年間、名前も呼ばれずシラフ去れて仕舞い頭を下げたのがアホらしく思えましたわ。
(T_T)

なっちゃん、彼氏も一人前の男に成りたいなら、本当に甘えを捨てて自分で裸一貫からやり直す覚悟で、自分から1人で絶対に生計を立てて見せるぞっと言う気持ちが無かったら、一人の女性も養う権利は有りませんからね。
何時まで自分が障害者気取りをして甘えて、なっちゃんの意見に反対ばかり言って居たら、駄目男に成って仕舞いますからね。
障害者の方でも確り働いて入る方はいくらでも居ますからね。

なっちゃんの引っ越しに手伝いに行きたい気持ちも有りますが、10月は妻と北陸旅行が有り会社を休まないとアカンから、変わってから月に二回休むのは責任者として、難しいと今は思って居ますわ
(@_@;)

  • << 304 ✴️追伸✴️ サブさん、彼は今住んでいる市から、出た事ないんで、幼い時からの友人もいるし、幼馴染みもいるから、離れるのが怖いんだろうね、だから何かを始めるにも、自分一人で遣るって行動が出来ず、すぐ誰かを頼ってしまうんだろうね。 私にも、事後報告してきて、何にも言えない状況にしといて、友達と楽しんできた話をされて、私がどう感じるか、気持ちを考えたりは出来ないだろう、だから優先順位が分からないのかな、でも何でもかんでも、自分の価値観で決めていたら、人間関係も気付けないよね、私と彼だって、年の差も違うし、生きてきた世代も人生も違うんだから、自分の中にない経験も有るから、人の話も聞いて、自分の中に取り込んでいけないと、一緒にいる意味無いよね。 彼のリア友は、社会経験もしてきて、仕事も成功して、家庭を持ち人生を歩いてきてる人からは、ボロクソ言われたりするから、嫌だとか言う訳、怒ってると感じるのか、ダメダメ言われている様に、感じてしまうんだろうね、健常者の方には、身近にいなければ、障害者の方の接し方も学んでないから、分かりませんから、彼は意地悪去れたになるんだろうね だから自分の事ばかりを言うから、リア友と揉めるんだろうね、彼の事を心配して、障害者でも頑張って稼いで、自分の力で生きてるから、彼にも出来ないはずないと言う友達が良い友達なのに、彼は、上部だけの付き合いで、彼がどうでも良い人は、遊んでくれるから良い友達と思い込んでいるんだよね。 私には、考えらんない、仕事も恋愛も友達も、みんな自分で見付けて、付き合いながら、必要か見極めていくんじゃないかと思うし、本当の友達なら、此方から言わなくても、声をかけてくれて、誘ってくれたり、心配して連絡してくれたりするもんだよね、私は信頼関係が確りしてる男女問わずの友達がいますからね。 彼は、食べ歩きが好きだから、友達と下見に行くのは、構わないよ、でもその後だよね、ただ行ってきたよだけじゃなく、良かったから、楽しかったから、私を連れていってやろうとは、ならないのって事、買い物は、日常茶飯事の事で、ショッピングモールには、娯楽施設が有るから、行ったりするのに、映画やボーリングとかカラオケしたいとか言っても、自分が気分じゃないと、行かないもんだから、頭に来るでしょ、彼氏彼女じゃないんだと思うよね。

No.307 17/09/10 09:15
匿名 ( ♂ )

>> 300 サブさんありがとうございます。 今の話ではないんですが、元旦那が入院してるとき、床ずれ作らされました。個室で一日何万と払ってたのに。向こう…
ユキさん、おはようございます。
床擦れが出来たら本当に本人が痛い思いをしますから、お母さんがお金を払って個室に何万も払おと、ユキさんが遠慮無しに看護師に言ったら良いからね。
此方は辛い思いをして居ますから、看護師はその為に居ますからね。
尚更、個室なら1日何万も掛かりますから大金ですよ。
昔の話を思い出させてすいませんね。
m(__)m

  • << 314 向こうのお母さんは1円も払ってません。全部わたしが払いました。

No.308 17/09/10 09:21
匿名 ( ♂ )

>> 305 おはようございます。 今日からは、京都水族館でおそ松さんのイベントがあるので、今京都水族館でならんでます。 まだ、20人ぐらいしか並んで…
☆追伸☆
ユキさん、昨日は京都水族館でおそ松グッズを買えましたか。
本当に昨日も今日も京都は暑いですから並ぶのに大変でしたでしょ。
京都水族館は家族連れが多いから混雑しませんでしたか。
楽しんで貰えたら本当に良い所ですよ。
(^_^)v

No.309 17/09/10 09:43
匿名 ( ♂ )

>> 306 サブさん、こんにちは👋😃 私は、彼の事色々考えていたんだけどね、まず私自身が、生活保護廃止になり、自分と娘の収入や支援で、生活成り立たない…
なっちゃん、おはようございます。
彼氏の家から前の職場が近いから昔の友達と会うのは良いんですが、友達はただ彼氏の病気の話を聞くだけで本当に親身に成って暮れませんから、なっちゃんと付き合って居たら、彼氏は信頼して入るなっちゃんに話すのが筋ですから、信頼関係を薄くしたらアカンと思いますよ。なっちゃんを選んだのは彼氏ですから、女性を泣かせる事をしたらいかんのですよ。
彼氏1人では生きて行けないんだから、そこはプライドも捨てて、なっちゃんに頼ったら良かったのですが彼氏にはそこまで頭が回ら無かったと思いますよ。
人間1人では生きては行けませんからね
(@_@;)

なっちゃんも昔の事は流して、今は娘さんも居ますから、なっちゃんの暮らしが第一ですから、暫くは彼氏を見離しては良いと思いますよ。

僕も、精神疾患ですが、会社の方は皆さん僕を健常者と間違って居ますから今は慣れましたけど、妻や娘に励まされて今に至りますからね。
勿論、両親も精一杯病院巡りをして僕を何ヵ所も回り歩いて今の病院にたどり着けましたから、両親や妻に感謝して居ますよ。
(^_^)


  • << 312 サブさん、こんにちは👋😃 昨日は、町内会の行事でしたか、高齢者の方も多いから、サブさんの力は、助かるでしょうね、明日から、新天地ですから、慣れるまでは大変でしょうから、ゆっくり仕事して下さいね、外国人は、国によって違いますから、分からない事も有りますからね。 昨日彼には、どう言う友達が良いのか、誰でも仲良く成ったら、友達じゃないからと言いましたよ、親身になり、部屋の提供や生活面や心のケアをしてくれる様な友達がいるんなら良いが、いないから実家に住んでいて、父親と何度もぶつかり、会社での事などが有り、精神疾患が発症してしまいましたから、サブさんに比べたら、軽度なんですから、改善策は有るんだから、まずは今の市から、離れたら良いと思うから、提案してみたけどただの知り合い程度の友達ではないから 団地に引っ越したら、家に来たら良いと、色恋で繋がってる訳じゃないから、あくまでも、今の状態では、同居人止り、彼が社会復帰して、人並みの生活が継続されて、気持ちが変わらなければ、友達以上に行けるかもしれないし、先の事など分からないのだから、男とか女とか関係無く、頼れるものは、頼って病気や障害を良くしょうとしないと、環境を変えてみるのも良いですよね。 サブさんも、障害者1級ですから、色んな事を試してみたり、治療に良いものを試したりしたと思いますが、やはり一番は、幸さんや娘さんが傍にいた事が大きいのでは無いですか、やはり傍にいて、見守ってくれて、顔色や表情が分かれば、ケアしていけますから、私は障害児を育ててますから、分かりますからね、娘も、同じ障害者ですから、彼も分かり会えたり、健常者の中で働いていて、どうかとか、話したり出来ると思うし、支援学校に行ってましたから、色々分かるからね、パソコンも有りますから、彼も学習に役立つし、調べたりも出来るからね、良いと思うんだけど、資格取得する為に、勉強中みたいなんで、ラインは既読になるけど、返信は来ません、少しソッとしときたいと思います。 サブさん、いつも有り難うございます。 愚痴ばかりですいません、サブさんや愛ちゃんと話してると、リア友以上の安心感が有りますよ、私だって病気が病気だから、合併症があらゆる所に出るから、先々考えたら、怖いですよ、でもあれこれ病気だから、出来ないは嫌です、病気だから、あれやこれや、出来る事は、今したいのです。

No.310 17/09/10 10:05
匿名 ( ♂ )

>> 306 サブさん、こんにちは👋😃 私は、彼の事色々考えていたんだけどね、まず私自身が、生活保護廃止になり、自分と娘の収入や支援で、生活成り立たない…
☆追伸☆
なっちゃん、検査を受けて最悪の状態見たいでしたが、余り彼氏の事でイライラして脈拍も乱れたと思いますよ。
心配して言い合いに成り、なっちゃんの思いが伝わらなかっただけに、多分興奮状態に成り血圧から脈拍数が乱れたと思いますよ。
仕事も重なり今は本当に無理をしたらアカンでえ~。
落ち着くんだよ。

僕は、昨日は町内会の廃品回収当番に当たり、朝から近所を回り各家の新聞紙をトラックに積み頑張って来ましたわ。
妻との旅行は10月6日に有給を取り連休前に行きますわ。
連休だと割高に成りますから前の日にチェックインして7日に帰って来て連休を家で楽しみたいからね。
(笑)(((^_^;)

なっちゃんも娘さんと次の団地の間取りを計りカーテンや色々と買わないと行けないから、本当に体に負担が掛からない用にボチボチ遣ったら良いからね。

明日からは、新天地で外国人さんやパートの方を教えて指導して来ますわ。
僕は、人見知りはしない方ですから、誰でも話せますからね。
今の会社で29年働いて来ましたから、人の挨拶の仕方や態度で、その方の性質も分かって来ますからね。
顔を見ただけで分かりますからね。

  • << 313 ✴️追伸✴️ サブさんの北陸旅行は、10月6日からですか、良かったです、暑くも寒くもなく、過ごしやすい季節だから良いね、リフレッシュして楽しんでくださいね。 彼も、頭では分かってるのかな、やはり私が女だから、大切だからって、思っているのも有るかな、私も彼も、出逢った時から、色々ハンディがあるので、男女の関係を先行しないようにしてたから、今更まだ友達以上にいけないと、ラインで言われても、分かってる事なんで、凹んでないよ、彼と遊んだり、出掛けたり出来ないなら、娘や友達と楽しんだら良いから、カレカレになってないですしね 私が病気で自宅療養で生活保護になり、彼も前職に転職して、支援してくれていたので、職場でパラハラ受けていても、止めれなくて、親との確執、職場での事、私の事等色々重なり、精神疾患が発症してしまい、辛い思いをさせてしまい、私にも少し責任を感じる所は有りますよ。 団地に引越して、私を頼りにしてくれて、家に来てくれて、治療や訓練を受けて、穏やかに過ごせる空間をつくり、彼が職場復帰して、生活していけるまで、支えてあげれたら良いな、あくまで対等の関係で、彼は仕事してないから、出来る限りで構わないから、少し負担してくれるだけで、私達の生活も助かるし、彼も日常生活の事を遣らないだけでも、治療や訓練に集中できるし、企業に実習行くのにも、彼を支えてあげれるしね、やはり離れていたら、気持ちも離れそうで、不安になるんだよね、一緒にいたら、情も深まり、彼が社会復帰したら、また違う形で、始められるかもしれないからね。 私の定期診察は、検査結果も血圧、脈拍も、彼とメールしながら、病院に着き直ぐに、血圧計ったからかなって、胸の痛みや動悸は無いので、ひと安心です、医師から心筋梗塞や狭心症は、怖いですから、私も彼に傍にいて貰えたら、安心なんですけどね、娘だけでは、色々出来ませんからね、お互いの為にも、友達からで構わないから、歩み寄れたら良いのかな、別れはいつでも出来る、でも歩み寄れるようになるのは、時間も必要ですからね。

No.315 17/09/11 19:05
匿名 ( ♂ )

>> 311 おはようございますo(^o^)o サブさん 職場でのお別れ名残惜しかったのではないでしょうか サブさんの事ですから飛ぶ鳥後を濁さず…
愛さん、こんばんわ。
今日から新しい新天地に変わり自分も緊張しましたが、責任者さんから色々と教わり、何とか気持ち良く仕事が出来ましたわ。
前の会社の事は頭から外して今は新しい会社で働いて見せますからね。
(^_^)
本当に近所付き合いは難しいけど皆さんと会話をしなければ世の中の事も分からず何時なんどき世話に成るか分かりますから、近所付き合いだけは大切にしないとね。
町内会の事でも積極的に混じり何か役に立つ事なら遣りたいですからっと僕は思いますわ。
(^_^)v

No.316 17/09/11 19:17
匿名 ( ♂ )

>> 312 サブさん、こんにちは👋😃 昨日は、町内会の行事でしたか、高齢者の方も多いから、サブさんの力は、助かるでしょうね、明日から、新天地ですから、…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)

彼氏も、本当に誰でも友達付き合いをせずに、本当に彼氏に取って親身に成って暮れる友達を作ら無いと、誰でも良いからでは、本当に駄目ですからね。
それは自分で判断して友達の事でも決めたら良いだけに、誰でも良いだけはアカンからね。
中には無責任な方も入るだけに、特にSNSの中での友達は知らないだけに、注意をしないと駄目ですからね。

なっちゃん、本当に今は彼氏の事は頭から外して、自分の体の事を大切にしないとアカンよ。
イライラしたら、また心臓に負担が来ますからね。
(T_T)

  • << 318 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、新天地の会社には、アジア系の外国人労働者が居るんですね、中には、日本に帰化している方も居るだろうから、日本語も喋れるなら、良かったですね、日本語学校で学んでる方も居ますからね。私の市にも、日本語学校が有りますから、お客さんでは、外国人居ますよ、後輩や班長補佐から、離れて穏やかに、勤務出来たら良いですね。 サブさんの男目線の辛口トークも、彼に届けられたら良いが、飴と鞭ですかね、彼も浮き沈みが有るから、今は少し離して置くのが良いと思う、彼の凹んでいる時に、SNSの中の方や無責任な言い方する人に、優しくされて、話を聞いて暮れるだけで、寄り添ってくれる訳でも、親から離して、部屋や生活面の提供や支援までしてくれる訳じゃないので有れば、本当の友達ではないからね、彼も錯覚を起こしてしまい、麻痺してるんだろうね、リア友に、厳しい中にも優しさがある人の意見は、聞こうとしないからね。 一方的に、厳しいことを言われて、怒られているとしか、認識出来ないのかな。 私も、人間だから彼が、意地を張って居て、自分で出来もしないのに、素直に成らないから、腹も立つんだよ、嫌いなら何も4年も、一緒に居ないのだし、彼の実家にも、居場所が無いのも分かるから、何がして挙げれるか分からないけど、私なら部屋の提供や生活面のサポは、出来るんではないかと、お金を出すとかではない形で、日常生活をきちんと規則正しく直して、環境を整えたら、社会生活にも➕なるし、私達が頑張っている姿を、傍で見ていたら、彼も遣らなきゃと、前向けるんではと、生活環境が、穏やかになれば良いかなと思う。 私も彼も、病気や障害で足りないものが有るから、健常者の様には出来ないが、二人にしか無いものも沢山あるんだから、良いものを延ばして、足りないものは、どちらか力を貸したら、二人とも楽に生活出来るんだから良いじゃない、彼も今資格取得するのを目標にしてるから、落ち着いたら、話し合えたら良い。 どんなに仲良しでも、やはり不平不満が有るのも、当たり前ですよね、お互い生きてきた道も人生も違うんだし、離れているから、見えないものが沢山有り、お互いに要らぬことを考えたり、ネガティブになって不安になるんだよね、離れていて、彼も私も一人じゃ駄目と感じているから、今度は同居してみたら、違うと思うんだけど。

No.317 17/09/11 19:38
匿名 ( ♂ )

>> 313 ✴️追伸✴️ サブさんの北陸旅行は、10月6日からですか、良かったです、暑くも寒くもなく、過ごしやすい季節だから良いね、リフレッシュして楽…
☆追伸☆
なっちゃん、新天地では外国人の方も居ましたが、責任者の方に聞けば方言葉は話せますから、ゆっくり話して挙げて下さいっと言われ、自己紹介をして今日は挨拶をしましたわ。
中国や韓国の方が入るだけに、何とか伝わりましたわ。
今日はゆっくり作業をしながら皆さんと会話をして、一緒に仕事をして来ましたよ。
皆さん、黙って夢中に成り仕事に励んで居ますから、前の後輩とは大違いですわ

なっちゃん、何もなっちゃんが悪いのと違いますからね。
彼氏が、前の会社で罵倒されパワハラを受けたのは、彼氏の発達障害が原因だけに、父親から罵倒されてるのは親が彼氏に甘えて、縛り着けて、そう成ったんだから、今更なっちゃんの責任だと決めつけたらアカンよ。
それは、親の責任だからね。

彼氏の親がもっと確りして居たら、彼氏も今頃は良い一人前に育ってますから、傍に寄り添って居たらとかは考え足りしないで下さいね。
彼氏も男だけに、本当になっちゃんが好きなら、親を突き放してもなっちゃんの所に行く筈ですからね。
恋愛だけは、親には関係無いだけに何をしても止める事は出来ませんからね。

  • << 319 ✴️追伸✴️ サブさんの言う事には、確かにと思う事ばかりですわ、男とか女とか関係無く、どちらかが、苦しい時こそ支えて挙げれないと駄目ですよね、40、50になれば、誰でも色んな事に躓いたり、色んな壁にぶち当たります、友達だったり、バートナーだったり、仲間だったり、色んな支えが有るが、どれを基準にするかだよね、友達にもランクが有るだろうし、誰でもかれでも、仲良しこよしは、幼児の時の事ですよね。 彼にも、親も高齢だし、兄弟も自分の暮らしに追われて、とても彼の面倒など看る事も出来ないし、彼の友人も、話を聞いたり、相談のったりする程度しか、出来ないなら、薄い友情だし、今の環境にいたら、パワハラのトラウマや親との確執等、暴発してしまうだろうし、彼にも家に来て、同居人からで良いから、生活を共にしていけば、私達も生活が楽になるから、たすかるんだよって、話したんだよ、今資格取得の勉強中だから、余裕ないと言うから、ソッとしてます。 私達も、引越して落ち着かないと、受け入れらんないが、彼の傷病手当も、後4ヶ月程で打ち切りになるし、障害年金と雇用保険だけになるし、今度は就活をして、再就職しないといけない訳だから、雇用保険1年支給されるからと、療養の支給とは、違いますからね、大変になるし、生活の場がキチンと、落ち着いた居場所にしないと、取り組めないし、私の住む予定の団地近くの郵便局で、障害者枠も有る求人が有るから、契約社員からですが、継続していけば、社員登用も有るから、条件も良いし、彼の遣りたい配送部署も有るからね、どうかなと、お互いの悪い所ばかり、言い合っていても仕方無いしね、今は友達で良いし、彼が人並みの生活が継続されない事には、何にも決めらんないし、離れていたら、ネガティブになるばかりだから、不安になるばかりですからね、私の方が病気も重いし、いつ合併症が悪化するか分からないのだし、狭心症が怖いからね、幸い胸の痛みは出なかったけど、彼にもニトロスプレーは、携帯してるの話してありますから、心配してるだろうけどね、そんなに悪いのかと、私も彼に傍にいて貰えたら、安心だからね、うちの親も高齢だし、身体も悪くしてるので、あまり頼れないからね。

No.320 17/09/12 19:56
匿名 ( ♂ )

>> 318 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、新天地の会社には、アジア系の外国人労働者が居るんですね、中には、日本に帰化している方も居るだろうか…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、SNSの友達はハッキリ言ってただ聞いて貰って入るだけだから、本当の友達とは違いますから、1人でも良いから彼氏の友達が居たら良いと思いますからね。
ただ聞いて貰えるなら誰でも良いだけに本当の友達さえ居たら彼氏の人生も違って来ると思いますよ。
なっちゃんも彼氏も障害を背負ってますから、二人で一緒に力を合わせたら本当に違いますから、なっちゃんの言う事を彼氏が聞いて暮れたら良いんだけどね。
同居も視野に入れたら、彼氏もまた違った行動に出るだけに、今の彼氏には自分が障害者だとかとは思わずに、普通の人間だと思って欲しいですよ。
障害者だと思い甘えたりしたら、本当に何も出来ませんから、忘れて欲しいですわ。

僕の新天地はアジア系の男性が三人居ますから、皆さん日本で頑張って国に仕送りをして居ますから、仕事中でも黙って真剣に取り組んでますよ。
昨日は僕も初日だけに、緊張してマイネームイズ◯◯と話したら、向こうから日本語ちょっとだけ出来ますっと言われ、みなさんに笑われて仕舞いましたわ。
(笑)(((^_^;)
今日は、パートの方の女性社員や派遣社員さんに、色々と刷毛塗りを教えて、僕は、まんべんなく仕分けしながら配り教えて居ましたよ。
パートや派遣社員の女性の方は5人居ますから、1人でも多く部品を配れば後から、私だけ何で多いのっと言って来ますから、慎重に数を計算して余った分は僕が責任を持ち最後まで遣って来ましたわ。
何か同じ系列の支店に変わってからは自分の気持ちも変わり本当に可笑しな話しですよね。
(^_^)v

此方は琵琶湖に近いだけに、近くには西武百貨店が有り駅前には平和堂アルプラザが有りますわ。
遊覧船も琵琶湖から出で居ますからね。
("⌒∇⌒")

  • << 323 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさんの新天地は、アジア系の外国人の方や派遣女子社員やパートさんが、居るんですね、異国の地で、アジア系の外国人の方は、日本人の方より苦労してますから、あたたかい人柄だと思うよ、働き者も沢山居ますからね、私も工場で働いた時、色んな国の外国人の方居ましたから、ちょっと分かりますよ、サブさんも、冗談口言いながら、楽しく働けて良いですね、後輩や班長補佐から離れて、気持ちが穏やかになれているのですね。 サブさんの優しい励まし、有り難いです、私も彼が健常者なら、どうにもならない、彼が落ちこぼれだからと、掘っときますし、離れたと思います、でも彼が障害者だから、同情する訳じゃないですよ、障害者でも、17歳から社会に出て、健常者の何倍も、努力して遣ってきたんだから、やれば出来るんだから、あえて厳しい言い方もしました、へなちょこだから、プータローだがらそう言いました、そこまで自分の好きな女に言われて、なにくそ負けてたまるか、今に見てろと、意欲を強く持ち、本来の男気を見せて欲しいから、出逢った頃の汗を垂らして、肉体労働に取り組む、彼の働く格好いい男に、戻って欲しいからだよ。 だって私が愛してる彼は、今の彼じゃないから、仕事終わりの作業服の匂いや汗の匂いで、男の労働の厳しさが手に取るように分かるんだ、そんな彼を好きになったんです、今の彼は、弱気で好きじゃない、彼も辛い時で、気持ちも揺れ動いてしまうんだろうけど、治療や訓練を確り受けて、4ヶ月後何らかの形で、企業の実習に行き、就活スタートしていて欲しいからですよ、男なら障害があろうと、健常者の中で、負けないで働いて欲しいですからね。 サブさん、話変わりますが、京都の200年歴史有る老舗亀屋良長って言う、和菓子屋さん、知ってますか、この間TVで、特集してましたよ、スィーツ好きのサブさんは、行かれた事有りますか? 美味しそうなんで、サブさん贈って下さいな、関東に御越しの時でも良いよ、宜しくお願いします🙇⤵️

No.321 17/09/12 20:16
匿名 ( ♂ )

>> 319 ✴️追伸✴️ サブさんの言う事には、確かにと思う事ばかりですわ、男とか女とか関係無く、どちらかが、苦しい時こそ支えて挙げれないと駄目ですよ…
☆追伸☆
ホンマにどちらかが苦しい時こそ助け合い、彼氏の気持ちを救って挙げたら良いんだけど、彼氏がそれに築いて暮れたらなっちゃんも遣り甲斐が有るんだけにね
僕の妻も苦しい時は、落ち込んで帰って来ますから、その時は妻の顔を見たら疲れた顔をして居ますから、本当に良く分かりますよ。
そんな時こそ、お互いに助け合うのが夫婦ですから、元気付けて遣らないとね。

彼氏の傷病手当ても後少しで切れて仕舞うだけに、派遣社員からでも良いから生計を立て無いと後が苦しく成って来ますから、本当に彼氏の遣りたい仕事が見つければ本当に良いからね。
なっちゃんも狭心症が有るだけに何時倒れるか分かりませんから、高齢の親に頼るのだけは出来ますから、自分の体を大切にしないとね。
それには、やっぱり彼氏と同居され足りしたら安心ですからね。
後は彼氏次第ですがね。

僕も、本当は狭心症の検査を受けないと行けないけど、止めときますわ。
一応、今週の木曜日に予約を入れて置きましたが、まさか突然に栄転するとは思って居ませんでしたから、今週から働き休む訳には行かないからね。
薬も無いだけに、1日2日飲まなくても大丈夫かぁ~と思ってますわ。
妻に黙って居たら分から無いしね

  • << 324 ✴️追伸✴️ サブさん、まさか転勤になると思わなくて、病院の予約を入れてしまい、休みを貰うのも、引け目を感じてしまうのは、分かりますが、狭心症は、怖いですから、早めに上司に相談して、検査を受けて、薬も処方して貰って下さいね。 その通りです、彼も障害が分かり、独りで考えて行動するのが難しいし、障害手帳判定級でも、障害が軽度でも、日常生活や社会生活に、何らかの制限有り何んで、困難さは有るから、誰かにサポ受けて、彼が社会復帰出来たら良いのだし、改善されていき、健常者に近付けたら、彼も自信に繋がるだろうと思います。 彼の身近な友達は、話を聞いたり、家を出たら良いとか言っても、彼が自立して自分の力で生きて行くまでの手助けはしてくれる訳でもない、彼の両親も高齢だし兄弟も自分の暮らしに追われて駄目、私の両親も高齢だし、弟も病気と闘い、自分が生きるのが精一杯、私も友達に支援までは無理何だから、彼も私も、お互いを必要としてる、他に助けて貰えないなら、同居して、足りないものを補い、彼も誰にも、拘束されず、自由に出来たら、前向いて歩いていけるのではないかな、一緒に居たら、お互いの行動も表情 も分かるから、安心できるからね。 私も、彼に友達と遊びに行くな、逢っていけないと行ってるんじゃなくて、行くのは構わない、楽しかった、美味しかったの報告じゃなく、お互い人並みの生活が出来る様になったら、二人で行こうな、食べに行こうなって、どうして一言付け加えて暮れないか、いつも言葉足らず、男なら泣き言言わず、今情けない男だけど、負けないで働いて、私を養えるくらいの男になるから、友達の距離で良いから見ていて暮れないか、そうなれるまで、俺を助けて暮れないかと、言ってくれたら、そう言う言葉を待ってるのに 私ばっか彼に甘えて、支えられて居るのに、私が彼を助けて挙げる事も、出来ないの嫌だもん、大切、好きだからね。

No.328 17/09/13 23:05
匿名 ( ♂ )

>> 322 こんばんはo(^o^)o サブさん  お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした 新職場 良い感じにスタートしてますね(*^^…
愛さん、こんばんわ。
昨日は妻に叱られて仕舞いましたわ。
薬だけは切らしたらアカンから必ず言って来て検査も受けて来て下さいっと言われ、仕方無く今日上司に言って訳を話したら、体の事が一番ですから遠慮無しに行って来て下さいっと言われ明日は循環器センターに行って来るよ。
本当に移ってから、そうそうに休むだけに申し訳なく思って居ますよ。
(@_@;)

愛さん、なっちゃんの彼氏には本当に此れから、なっちゃんを幸せに出来るかは彼氏次第ですから、もっと大人に成って甘えを捨てて行かないと行けないと思いますよ。
障害者だとか言って甘えて居たら、障害者でも頑張って入る人達に失礼に当たりますからね。

No.329 17/09/13 23:35
匿名 ( ♂ )

>> 323 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさんの新天地は、アジア系の外国人の方や派遣女子社員やパートさんが、居るんですね、異国の地で、アジア系の外…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏は、障害者だと思い自分に負けて居ますから、昔の姿に戻ら無いと駄目ですからね。
障害者でも、精一杯に頑張って入る方は沢山居ますから、自分に何時まで甘えて居たら立ち直れ無いだげに、本当になっちゃんを幸せにしたいなら、昔見たいに汗水流して頑張って行かないと駄目ですから、人一倍頑張って欲しいからね。
何時までも親と兄弟は居ませんから1人で生計を立てて行かないと駄目ですから甘えて居たら、障害者のみなさんに笑われて仕舞いますからね。
彼氏は、職業に着く前にボランティア活動から始めたら良いと思いますよ。
みなさん共、コミュニケーションを図れますから、色んな事も教えて下さいますからね。
人との繋がりは彼氏には必要ですからね
(^_^)v

京都と市店の亀谷は和菓子専門店だけに上菓子を売って入る、お店ですよ。
羊羹、おはぎ、栗まんじゅうが置いて有り、お土産用に皆さん買って行きますわ僕は、高いからたまにしか買わないけど甘さも抑えて居ますから、一口づつ噛み締めて食べてますよ。
(笑)(((^_^;)

会社の方もみなさん一緒懸命に成り頑張って居ますから、移らして貰い正解でしたわ。
今日は女性社員の遣り方を見て色々と冗談を交えて、話しながら相手の気性を覚えて、会話をして手伝いながら、アドバイスをして来ましたよ。
("⌒∇⌒")

  • << 331 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさんも病気や障害を抱えて、色んな経験をして来ているから、彼への男ならば、どう振る舞えば良いか、どんな行動したら良いか、アドバイス有り難いです、彼は、自分の直接の友達でない、友達が仲介して知り合った人、SNSで知り合った人とか迄が、昔からの友達のように、振る舞ったり、彼の話に共感してくれたら、良い友達なんだと、錯覚してしまってるんだろうな、話を聞いて暮れたら、良い友達と思い、リア友は、会社で成功していたり、其なりの地位についている人は、彼の言動や行動が可笑しい、間違えてると思えば、指摘したりするし、就労移行支援の仲間も、自立して確り自分の力で生きようと、失敗を繰り返しても、諦めないでトライして居るのを目の当たりにして、あれやこれや言われたら、嫌だとか逃げてしまうんだろうか 心療内科と就労移行支援に、通院や通所してるだけで、医師も支援委員からも、いつでも、治療や訓練を受けながら、就活も始めて良いと言われても、まだ始めてもないうちから、他人に出来ても、俺には出来ないと決めつけて諦めるのも、回りのニートや引きこもり、プータローと交流したりするからでしょう、傷病手当も廃止、障害年金と雇用保険だけの支給になり、やがて失業保険の支給も止まり、親兄弟に一生涯面倒を見てもらい、親がいなくなれば、財産で生きていけば 良いとまで言いましたから、後は彼がどんな選択肢をするか、どんな友達と付き合えば良いか、どんな生き方をするかですからね、私は彼に依存している訳じゃないので、彼には、回りに惑わされず、自分がこれなら出来ると言う道に進み、私を助けてやりたいと思うなら、心配で自分が何とかしょうと思えば、来てくれるだろうしね、私も、今安定してるので、したい事も有るから、彼が社会復帰して、自分の力で生きて行くまで、自分も娘や友達と、遊んだり、旅行したり楽しみたいです、サブさんの居る京都にも、引越が終わって落ち着いたら、行きたいです。 私の身体の事も、心配してくれて、有り難うございます、不整脈も有りましたが、落ち着いてきました、医師からも、ストレス溜めないようにと言われたよ、団地の内覧もしてきて、3kのお部屋で、家賃が一番安い部屋にしました、五階ですから、見晴らしも良いし、風通しもよく、良い部屋を見付けられました、明日契約時に必要な書類を営業所に提出します。

No.330 17/09/13 23:44
匿名 ( ♂ )

>> 324 ✴️追伸✴️ サブさん、まさか転勤になると思わなくて、病院の予約を入れてしまい、休みを貰うのも、引け目を感じてしまうのは、分かりますが、狭…
☆追伸☆
本当にまさか突然栄転するとは思って居ませんでしたから、今の会社に移りまだ日が浅いだけに、引け目を感じて居ましたが、妻から言われて薬を切らしたら駄目じゃあ無いのっと言われ、今日上司に話して見たら、体の事が一番大切だから仕事の事は頭から外して病院に行って来て下さいっと言われ、明日は循環器センターに行き検査と薬を貰って来ますわ。
本当に移ってから休むのは引け目を感じて申し訳なく思って居ますよ。
(T_T)

  • << 332 ✴️追伸✴️ サブさんの思いがけない、栄転でしたから、急な休暇も仕方無いですよ、始めに話しておけば、会社の仲間も、対応を考えてくれますから、良かったのではないかな、新職場は、皆様は良い方ばかりで、気にしないで身体が大事だからと、同じ人間でも、後輩や班長補佐と大違いに感じるでしょ、でも今の職場の対処の仕方が正しいのですよ、責任者のサブさんが、体調悪くても休まないと、回りの下のものも休みにくくなるからね。 サブさんや愛ちゃんの考え方、賛否両論ですが、やはり最終的に彼と私がどうしていくかですから、今は彼もダメダメ人間です、私にも逢わないで、自分の力で、出来る所までは遣っていき、就職して、生活が成り立ち、彼も私の所に来て、やはり私と一緒に遣っていきたいならば、そうしたら良いのだから、気持ちが変わらない以上、私が出来る事は、日常茶飯くらいですので、私の所が良い場所になるように、準備だけはしときます、彼も終わりにしたいとは、1度も言わないし、私もプータローじゃあ着いていけないと、彼にも言いましたから、出逢った頃の彼に、戻って欲しいからさ、彼の為に厳しくなって、遣らないとね、本音は、今すぐ飛んでいき、抱き締めて欲しいですよ、寂しいです。 サブさん夫婦に、聞いてもらえるだけで、落ち着きますから、愚痴らして下さいね、愛ちゃんは、自分の好きな人が、障害者じゃないから、分からないのだと思いますが、ちょっと冷たい意見と思います、差別でもあるような、発言にもなりますよ、障害者雇用均等法も有れば、障害者差別解消法も有りますからね、恋愛も仕事も結婚も、障害者も健常者も、平等の権利ですからね、此れからは、殆どの企業に、障害者雇用義務かですから、二人に一人は、何らかの障害者ですよ、パートナーだって、障害者同士や障害者と健常者の組合せも増えるでしょう、欧米は当たり前ですからね。 サブさんは、循環器科の検査や治療です ね、良い結果待ってます、私も団地の正式手続き行ってきます。

No.334 17/09/14 09:12
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんおはようございます。
\(^o^)/

今日は会社を休み循環器センターに来て先生に診察をして貰いに来てますわ。
今、病院に着き診察券を出して順番待ちをして居ますわ。
何とか検査もしないで終われたら良いんだけど、此ばかりは先生の判断ですから分かりませんわ?
父親も同じ病院に入院してましたから、本当に不安ですが、血管が詰まって無い事を祈るばかりですよ❔

会社の事も心配なだけに複雑ですわ。
(;>_<;)

  • << 337 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お疲れ様です、朝から循環器科の治療と検査で、結果はどうでしたか、京都も、まだ暑いですか、千葉は、今週は夏日に戻り、日中は暑かったですわ。 私は、昼から団地の営業所に、契約時の書類を提出したんですが、収入書類などは、問題ないが、娘が未成年だから、同意書などが必要で、娘が居ないから、日曜日に、本人確認するため、私と同伴で、もう一度行かないといけないです、私が親権者だから、市役所に行き、印鑑登録してきたよ。 久しぶりに、一人でぶらぶらしてきて、電気屋さんに行き、エアコン見たりしてきたよ、最新型のエアコンで、最安値まで下げて有る商品で、まだ下げて暮れるようなんで、検討しますと言ったら、名刺を差し出されましたわ、ビックカメラでした。

No.338 17/09/15 22:35
匿名 ( ♂ )

>> 335 さぶさんこんばんは。 会社はなんとかなりますよ。私もそうでした。 休んだら迷惑かけるとか思ってましたが何とかなりました。 だから、今は…
ユキさん、こんばんわ。
昨日は循環器センターに行き先生に受診して貰い、今はどうですかっと聞かれたから、正直にたまに目眩がするだけですっと言ったら、CTやMRでは中々分かりづらい所も有りますから、約7年程カテーテル検査をして居ませんから、来年の春に一度しましょうっと言われ良いですかっと言って念を押され仕方無くお願いしますっと言って帰って来ましたわ。
カテーテル検査だと一泊入院をしないと駄目ですから、余計な事を言ったと思い後悔して居ますよ。
妻は、見て貰った方が安心でしょと言ってますがね。

ユキさんは明日は、おそ松グッズを買いに行くんだね。
明日は、台風の加減で雨が降りますから気を付けて行って下さいね。
カフェもゆっくり飲めるだけに、楽しんで来てね。
僕も、有給の事は余り気にせずに今は居られますから、新しい会社に移り落ち着いて来ましたわ。
(^_^)v

ユキさんも元旦那とは、一度は結婚しただけに、気に成るのは当たり前ですよ。寂しい気持ちも分かりますから、何か有れば遠慮無しに話して下さいね。
お互いに頑張って行かないとね。
(^_^)

No.339 17/09/15 23:09
匿名 ( ♂ )

>> 337 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お疲れ様です、朝から循環器科の治療と検査で、結果はどうでしたか、京都も、まだ暑いですか、千葉は、今週は夏日に…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

娘さんの同意書が必要なだけに日曜日に娘さんと二人で不動産屋さんに行くんだね。
本人確認は必要ですから、手間が掛かると思いますが、日曜日は関東にも台風が来ますから、本当に気を付けて行って来て下さいね。
余り雨風がキツイ用なら無理をせずに家に入るんだよ!
出掛け足りしたらアカンからね。

こちら京都は毎日、朝晩寒い暗いで仕事も余り汗を欠かないくらいでして体には良いですわ。

昨日は循環器センターに行き検査はしなくて済みましたが、受診をして先生からこの頃はどうですかっと聞かれ正直に、たまに目眩がするだけでっと言ったら、レントゲンや、CT、MRでは動脈まで分かりませんから、カテーテルも7年程遣ってませんから、来年の春に一度やりましょうっと言われ、良いですかっと言って念を押されて仕舞いハイっと答えて仕舞いましたわ。
カテーテル検査だと検査入院をしないと駄目ですから、帰ってから余計な事を言って締まったなぁと思い後悔して居ますよ。
妻は、良い機会だから受けて大丈夫なら安心でしょと言われてますよ。
(;>_<;)

なっちゃん、クーラーはビックカメラで買うんですね。
今は決算月だけに、エアコンシーズンも終わりですから、今の値段寄りもっと負けて暮れると思いますから、名刺を貰ったのなら、今度行く時はもっと負けてえなあ~と言って負けさせたら良いからねもし、これがお客様ギリギリですわっと言ったら、そんならエアコンカバーでも着けて下さいっと言ってオマケをして貰えば良いからね。
壊れた時の保険も必ず入って下さいね。
電化製品は本当に傷む事も有りますから長期保険の五年がオススメですよ。
保証は1年は付いて居ますが、五年だと安心ですからね。
確か料金は、3000円ちょっとだと思いますわ。

  • << 342 サブさん、こんにちは サブさんは、カーテル検査を7年前に、受けたんですね、大分年数がたっているだけに、幸さんが言うように、念のために、検査を受けたら良いよ、なんでもないなら、良いだけですからね、私も時々胸が詰まる位だけど、頻繁になら、精密検査になると言われてます、今の所飲み薬で、収まってるのですけどね。 団地は、不動産で手続きじゃないの、団地の営業所が有り、そちらで手続きするんですわ、民間のアパートのような、保証人や面倒な手続きが無いのが良い、市営やURは、母子家庭や高齢者、障害者世帯に、優遇されてるから、民間より借りやすいよ、うちは、私より娘の方が、収入が有るから、娘が契約者になるから、未成年ですので、同意書がいるだけで、私と娘の合算で、1世帯の収入で、借りれることになったので、ちょっと面倒な手続きになったが、すぐ出来そうだから、日曜日に行ってきます。 彼も、資格取得の勉強を、就労移行支援で、遣っているようです、余裕がないようなんで、言い合いなってしまったが、これはこれで良いのかなと、お互い許し有ってるから、ぶちまけられて良かったのかなと思う、彼もネットかぶれかなのか、良く知りもしない、知り合いに優しくされて、俺は慕われてる、頼りにされてると錯覚してるんだろうと思う、じゃあ何故に、友達と言えば、お金を貸してだの、車で迎えに来いだの言われるんだろうと、いいように使われて、利用されてるだけだと思うんだけど、彼は、そんなことないと言うばかりなんだよね、全部がお金絡みじゃないと言うが、リアで逢う友達も、彼が誘われてるのに、車がないからとか言う理由で、誘った側に行くのは、可笑しいし、それを利用されてるだけだと言うのに、彼は仲良くされてると感じてるんだから、おめでたい人ですよ、本当の友達ならば、そんなことしないよね。 私も、彼と友達程度に戻したんだから、縛られる事なく、自由に自分の時間を楽しんだりしたいです、生活保護廃止ですしね、秋の紅葉も良いですよね、娘と京都に、行こうと思ってるから、案内お願いします🙇⤵️

No.341 17/09/16 09:13
匿名 ( ♂ )

>> 340
ユキさん、おはようございます。
今頃は、おそ松さんグッズを買いに並んで、二番目だと安心して入って行けますね。
コラボカフェもまた行ける見たいでアニメも有り楽しみが増えるばかりですね。
楽しみが増えるのはユキさんに取っては本当に良い事ですから、過去の辛い思いを忘れて今を楽しんで下さいね。
(^_^)
元旦那さんも、耳が聞こえ無いから高い補聴器を買ったのに、義理母からはそんなの合っても無駄だと辛い言い方を去れて、本当に悔しい思いをして、その結果腫瘍が出来ましたから、本当に悔やまれるだけに、今はユキさんの楽しい事をおもいっきりしたら良いからね。
(^_^)v

僕は、今ソッコん検査をしなくても良い見たいですから、先生のおっしゃる通りに、来年の春に心臓のカテーテル手術を受けますわ。
先生には、たまに仕事中に目眩がしますっと言ってますから、僕の主治医は昔から、博士号を持って入る医院長先生だけに、任して居ますよ。
カルテにも来年の春に手術と書いて居ましたから、確り受けて来ますわ。
(^_^)v

今日は朝から此方は雨で今コインランドリーに行き洗濯物を妻の代わりに持って行き、乾いたら車で持病の腰のリハビリに行って来るよ。
腰が痛いだけに、少しでもリハビリを受けないとね。
(笑)(((^_^;)

No.343 17/09/16 22:54
匿名 ( ♂ )

>> 342
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も就労移行センターに通いながら、頑張って入る見たいですけど、リア友だとかSNSで出会った友達には本当に気を着けないとアカンよ。
本当の友達なら家まで車で向かいに来いとか金銭がらみの話しなんかしませんから、彼氏は友達と思って居ますが透きを見せたら相手は付け上がりますから、良い用に使われて仕舞うだけに本当に注意をして下さいね。
本当の友達なら金銭の話しなんかしませんからね。
彼氏の事を思い、此れからどうして行きたいのか一緒に成り考えて暮れるのが、本当の親友&友達ですからね。
そこを分かって欲しいですわ。

なっちゃんも娘さんの方が収入が有るだけに、所帯主に成るだけに、まだ未成年だから親の同意書が必要に成りますから 明日には団地まで手続きに行くんだね。
気を付けて行って来て下さいね。
(^_^)

僕は、カテーテル手術をして7年が過ぎて今は大丈夫だと思って居ましたが、目眩がしますっと正直に話したらレントゲンでは分から無い所も有りますから、長年カテーテル手術も遣って無いし歳も50代に成ってますから、一度来年の春にしましょうっと言われ妻からも検査の積もりで行って来たら良いからねっと言われ、来年の春には一泊の入院で検査をして貰いますわ。

  • << 345 サブさん、こんばんは サブさんも、50代に成りましたから、念には念をですね、カーテル検査は、1泊入院しないといけないだろうけど、詳しく分かるから、早期発見に繋がれば、治療も軽くて、済みますからね、先々の老後を考えたら、確り検査した方が良いからね、職場も変り、イライラしたりする事なく、穏やかに出来るようになり、週末も楽しく過ごせるのは、良いですね 彼は、友達の友達やSNSでの知り合い程度なのに、親しくなってるからと、本当の友達ならば、サブさんが言うように、お金絡みや迎えなんて、言ったり頼んだりしませんよね、そう言う絡みがないと、付き合わないのは、友達じゃないから、出来るんですよね、現に彼が困ったり相談したりしても、話を聞く程度でしかしてもらえてないのに、ほんまにアホだと思います、物を遣ったり、お金を貸したりして、彼は人助けをしてやったと、自己満足してるだけで、相手は得して、また彼に頼んだら、何とかしてくれると、近寄り彼を利用価値無くなれば、なんの連絡もしなくなりますよ、彼が悩んだり、家を出たいと言っても、何をしてくれる訳じゃないからね、それが分からないのだろうか、ネット麻痺してるんでしょうか、男性の構造上、1つの事に関わると、他の事を考えらんないだろうから、今は、資格取得の事で、頭がいっぱいな様です、私も彼に頼る事もないし、友達でも、メールや電話で、やり取りする程度と、認識していないとね、彼にも、私じゃなくても、何でも話せる友達、何でもしてくれる人がいると言うのだから、そちらにしてもらえと言いましたから、居るとは思えないですが、じゃあ今の今まで、家を出たいと言い、助けてくれる友達が居るなら、居候でも何でもしたら良いのに、してないのだから、誰も、そこまで思う友達は、いないのですよ。 私も、しばらく様子見て、カレカレに成らないようにしながら、娘や友達と出掛けたり、旅行したり楽しみますよ、彼とも、友達ならば、お互いなにしょうと関係無いし、好きなようにしたら良いからね。

No.344 17/09/16 23:07
匿名 ( ♂ )

>> 342 サブさん、こんにちは サブさんは、カーテル検査を7年前に、受けたんですね、大分年数がたっているだけに、幸さんが言うように、念のために、…
☆追伸☆
なっちゃん明日は台風が近づいて来て居ますから、団地の営業所に行く時は足元に気を付けて行って下さいね。
雨で滑ったりしたら本当に危ないからね

僕は、今晩は妻と安いトンカツ屋さんに行き、妻に栄転祝いをして貰いましたわ
二人でゆっくり体の事や娘の将来の話やもうすぐ、間近に迫った北陸旅行の話をして早く行きたいなぁと妻が言い出し、たまには疲れた体を癒し何も家事をせずに、ゆっくり据え膳、上げ膳で食べたいわっと言ってましたよ。
10月6日だけに待って入る間が楽しみですからね。
(^_^)v

なっちゃんも秋口に京都に来て下さいね紅葉も綺麗ですから、嵐山がオススメですよ。
市バスでも行けますから案内しますわ。
(^_^)

No.346 17/09/17 09:24
匿名 ( ♂ )

>> 345
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/
彼氏は友達の友達だけに本当に関係条薄いですから、彼氏を利用して彼氏がお金が無ければ本当にサヨナラっと言って捨てて仕舞いますから、自分の病気など構っては暮れませんからね。
話を聞くだけ後は彼奴は呆れたやつだっと内心思ってますから、彼氏もそこを察して行かないと最後には酷い目に合いますからね。
男同士の付き合いには、自分が落ち込んで居ても端から見て話しかけて暮れますから、それが本当の友達だからね。
今の彼氏が遣って入る事は、ただの友達探しだとしか思えませんから、友達と架空の友達だけは、はき違えたらアカンよ
本当に、使い道が無ければサヨナラで終わりですからね。
後で泣くのは彼氏ですよ。
今の内でも遅くは無いだけに、早く友達と付き合いを辞めるのが良いと思いますよ。
(;>_<;)

なっちゃんも今は彼氏とは離れて居ますから、たまには娘さんと旅行にでも行って下さいね。
(^_^)

僕は、今すぐカテーテル検査をしなくても良いから、来年の春には受けて来ますわ。
循環器センターの主治医の先生は博士号を取ってますから、主治医に任せて検査をします。
妻も多分腕から管を通すのと違うかなっと言ってますから、検査と思い気楽に思ってますよ。
(^_^)v

No.348 17/09/17 22:37
匿名 ( ♂ )

>> 347
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏は本当に友達を履き違えて居ますから、今は何を言っても無理でしょね。
本当の友達なら、彼氏に良い事を導き黙って真剣にアドバイスをして暮れますから、お金をむしり取る友達は本当の友達とは言えませんから、彼氏も何時までも付き合って居たら最後には酷い目に合いますからね。
友達でSNSの人なら、ただ相討ちを打って合わして入るだけだから、後からウザイっと思われて仕舞いますよ。
利用去れるだけ去れて後で無視されても彼氏が悪いだけだからね。
判断力が無いからそう言う事に巻き込まれて仕舞いますから、この先悪い方に行けば、詐欺にも会いかねんからね。

なっちゃんも無事に娘さんと団地の営業所まで行き契約を済ませて本当に良かったですね。
此れからがまた新しい住まいに成りますから、娘さんと一緒に暮らして頑張って行こうね。
僕も、応援して居ますからね。
(^_^)v

此方、京都とは夜に成り雨風がキツく成り、家の雨戸を閉めて車のガレージの突っ張りも昼の内に済ませて、台風情報を聞いて居ますわ。
窓に雨が叩き付けられて二階が揺れて居ますわ。
明日が休みで、本当に助かったっと思って居ますよ。

会社の方もみなさん笑顔で働いて居ますから、自分成りには栄転して良かったと思って居ますよ。
外国人の方に台風が来週には来るよっと言ったら、台風❓ハリケーンねっと言われ僕も、思わず苦笑い😅しましたわ。
(笑)(((^_^;)

No.351 17/09/18 08:54
匿名 ( ♂ )

>> 349 サブさん、ほんまに明日休みで良かったですね、京都の方が、酷いようですね、万全に備えて、おやすみ下さいね、明日は、敬老の日ですから、娘さんから…
なっちゃん、おはようございます。
本当に彼氏は僕から見たら可哀想な男と思いますわ。
いくらSNSの友達が居てもその場しのぎで終わりですから、本当の友達を作ら無いと駄目ですよ。
お互いに悪い所を指摘して分かち合うのが本当の友達ですから、指摘されたて彼氏がイライラしたら話し合いも出来ないだけに、誰かにすがって居ても何時かは飽きられて仕舞い離れて行きますからね150人200人居てもみなさん話を聞くだけで親身には成って暮れませんからそこを理解して欲しいですよ。
傷病手当ても切れたら彼氏は就職をしないと生計が成り立たないだけに、就労移行支援センターに通って実習を遣って無理でも良いから我慢が必要だと思いますよ。
何処の会社でも実際には時間通りには、終わらない事も有りますから、それが続いて、彼氏がこの会社は嫌だっと思って居たら、何処に行っても長続きはしませんからね。
子供でも無いんだから、そこそこ我慢して行かないとトラックドライバーも出来ませんよ。
ホンマに彼氏には会社での規則を教えて遣りたいですわ。
健常者の中で働くんだから、それ相当の努力が必要に成り甘えは許されませんからね。
(`□´)

なっちゃん、今日は敬老の日だけに雨も止んだから、両親もコミュニケーションセンターに行き老人会を開いて貰い、今日はみなさんと行くらしいですわ。
僕は、朝から雨戸を開けて外の始末をして、此れから妻と敬老の日の買い物に行って来るよ。
娘からは何か送って暮れたら両親も喜ぶんだけどね。
(笑)

  • << 353 サブさん、こんにちは。 サブさん夫婦の旅行は、10月6日でしたね、紅葉はまだ早いですが、良い季節なんで、楽しみですね、北陸は、観光地や温泉街も、良いでしょうね、夫婦で日頃の疲れを癒してくださいね。 今日は、敬老の日ですから、サブさん夫婦の両親への贈り物は、何か見付かりましたか、娘さんも、ケーキ屋さんに就職してますから、サブさん夫婦の両親に、贈り物してますよ、祖父母や親思いのお子さんですから、大切になさってるでしょ、サブさんの栄転も、良い方向に行き、仲間と楽しく、仕事できて良いです 昔からのリア友には、心配している言っても、あれこれ彼の駄目な所も、指摘されるから、イヤダイヤダで、逃げてしまうので、誰でも離れるか、突き放すか、去れてしまうのが、分からないのかね、何もする前から、人に頼っていたら、一人で何も出来ないからね、彼が死に物狂いで、取り組むのは、来年1月以降に、どうするか、考えないといけないし、就職先を決めて、働きだしてから、家を出て遣りたいのだけど、自分ではどうしょうもないから、助けてくれないかなでしょ、それを今から、障害者でも友達で居てくれるなんて、人様に頼むことじゃないからね、本当に友達なら、そんな必要ないものね、だから本当の友達は、いないんだよ、皆だって生きていたら、苛めやパワハラ等に、遭遇したりしてますよ、でも病気や障害が有ろうと、必死で働いて、生活維持してるんだよね、大切な人や親兄弟に、迷惑かけらんないからね、頼る年でもないからね、私だって、母親に虐待されて、元旦那からも、モラハラ去れて、疲れ果てて、ぼろぼろなりましたよ、でも10年来の友達や元彼に、母親なんだから確りしろと、ボロクソに言われましたよ、友達や元彼に、力 を借りて、立ち直り泣いてばかりいられないから、強くさせてもらいましたよ。 支援もしてもらい、本当に助けられました、有り難いですよね、彼には、そこまで思ってくれる友達はいないのです、私と離れるのも、怖いから友達で良いからって繋ぎ止めとくだろうね、大切ならば、何故今暫く色んな事を封印して、死に物狂いで、社会復帰して、やり遂げて見せるからと、言えないのかな、医師にも、支援委員さんにも、一般企業で働けると言われてるのに、親兄弟に養ってもらい、一生涯面倒見てもらえたら良いからとしか思えないからね。

No.352 17/09/18 09:03
匿名 ( ♂ )

>> 350 今から考えたら本当に嫌味な事を言われたと思います。でも、向こうから早く別れたいと言われたので別れました。慰謝料はなかったですが。 愚痴って…
ユキさん、おはようございます。
本当に嫌みを言われて悔しい思いをしましたが、過去の事は忘れて今現在の事を思い楽しんで下さいね。
過去は、過去で流したら良いからね。
大丈夫ですよ。いくらでも愚痴って下さいね。
今日は映画でも見てきて楽しんだら良いからね。
ポップコーンを食べながら見たら楽しいですよ。
(笑)(((^_^;)

僕は、何時も映画を見る時はポップコーンを片手に持ち1人でのんびり見て居ますわ。
(^_^)v

No.354 17/09/18 19:30
匿名 ( ♂ )

>> 353
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏は自分の都合の良い事ばかりを並べて、気が良す切りますよ。
誰だって、逃げたい気持ちは有りますよでも、今そこを踏みと止まって家庭や親兄弟の為に力を振り絞り頑張って居ますから、やる前から、イヤだイヤだっと言って居たら友達まで呆れて逃げて仕舞いますよ。
それが分から無いとは彼氏も大人なんだから、自分から遣る気を出して此れからは頑張って行くから、なっちゃんに分から無い事は教えて貰いたいっと素直に話せば良いんだろうが、やる前から出来ないでは、話にも成りませんからね。
何時までも、繋げて置こうと彼氏は思って入る見たいですから、なっちゃんは無視したら良いからね。
男なら必死で女性には頼らずに1人で職業を探して養える力が無ければ行けませんからね。
皆さん、1日1日を必死で働いて食べて居ますから、彼氏は甘えて居たら誰かが助けて暮れると勘違いをして居ますから世間はそんなに甘くは無い所を見せて遣らないとね。

なっちゃん、今日は敬老の日だけに僕と妻からは父親には靴を買って上げて母親には、財布をプレゼントしましたわ。
妻の両親には、僕から妻に分から無い用に、そっと早めに京菓子を送りましたわ(^_^)v
娘からは、祖父母に花束💐を送って来た見たいですわ。
メッセージに長生きしてね!と書いて居た見たいですわ。

旅行もいよいよ来月に成って来て妻も楽しみにして居ますよ。
温泉でゆっくり漬かりたいっと話して居ますよ。
布団の上げ下げもしなくて良いだけに、後は天候が良ければ良いんですがね。
(^_^)

No.356 17/09/19 19:15
匿名 ( ♂ )

>> 355
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m
彼氏は仕事を遣る気が無いと思いますわ誰でも、会社に行けば色んな人間関係で付き合わないと駄目ですから、それに怯えてたら、この先何も出来ませんからね

なっちゃんも、今は娘さんと一緒に楽しく暮らしたら良いからね。
京都に来た時は案内しますわ。
(^_^)v

昨日の敬老の日に娘から花束を貰い父親が凄く喜んで居ましたわ。
靴や財布も両親が喜んで暮れましたが、やはり孫からのプレゼントには勝てませんわぁ~。
(笑)(((^_^;)

No.359 17/09/20 22:10
匿名 ( ♂ )

>> 357 サブさん、おはようございます。 サブさんの御両親にも、幸さんの御両親にも、喜んでいただき良かったですね、孫娘から、貰ったプレゼントじゃなく…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏は昔の彼と全く変わりましたから、今、何を言っても無理だと思いますよ。自分から変わろと思えば就労移行支援センターに通って居ますから、そこで学んだ事を社会に出て生かしたら良いと思いますが、傷病手当てを宛や親に養って貰うのが当たり前だと頭に有る限りは、彼氏は立ち直れ無いと思いますわ。
誰でも、働いたら不安は付きまといますけど、僕は会社で倒れても回りが僕に聞こえない用に噂をして居ても、勝手に言ってろっと思い開き直り仕事をして来ましたから、彼氏も1人で悩まずに男のプライドなんか捨てて、なっちゃんに相談して居たら良かったけど、彼氏には出来ないだけに、今は離れて見守るしか無いと思いますよ。
誰だって、病院の1つは有りますから、僕は今は開き直り仕事に励んで居ますからね。
噂を耳にしょうと、自分の仕事を精一杯頑張って居ますからね。
移転してから二週間が立ち今は気持ち良くリラックスして仕事が出来て居ますわ軽作業でも仕事だけに自分に恥じぬに頑張って居ますからね。
今日も、女性社員の方が聞いて来たから分かりやすい用に教えて上げて、手の遅い方のホローに回り、最後は工場内の掃除を1人で遣ってましたわ。
回りの女性社員さんから余り必死に成ったらアカンよっと笑われて苦笑いをしてましたよ。
(^_^)

旅行も後二週間で行く予定だけに、妻がキャリーバックを出して、そろそろ準備をして居ますわ。
僕は、まだ早いよ旅館から1週間前に念のために連絡が有るから、10月に入ってからでも遅くは無いっと言ってますが自分の着替えを詰めて居ますわ。

両親も、娘から貰っただけに、本当に頑張って入るんだな良く成長して暮れて嬉しいよっと言ってますよ。
娘は泣き言は1つも言わないだけに、先輩からキツく叱られても、それをバネにして、今度からは二度と言われ無い用に頑張って見せるっと妻に言ってますから大丈夫だと思いますわ。
(^_^)

  • << 361 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ ほんまに、娘さんは、高校生の頃から、両親の元を離れて、寮生活をしていますから、確り自立してますし、他人との暮らしの中で、色々学んでますから、逞しくなってますよ、先輩や上司に、叱られてもめげずに、指導されてると認識して、頑張っておられるのですね、サブさん夫婦の両親も、孫娘が親にも頼らず、自立して、厳しい世界で頑張っているから、誇りに思うのでしょうね。 出逢った頃の彼は、男気有る強い男でしたし、17歳から社会に出て、厳しい健常者の中で、辛抱して21年遣ってきた実績も有るんだから、発達障害や病気が発覚しても、負けてたまるかの精神で乗り越えて欲しい、確かに健常者の様には、出来ない事は有りますよ、出来る所までは、自分の力でやらなきゃ、それから、回りにお願いして、少しのサポしてと正直に言えば、助けてくれるんだよね、彼は、初めから誰かに頼ろうとしてるから駄目なんだと思う、再就職するにしても、すぐ友達や知人に頼ってるしね、就労移行支援の通所していても、駄目だと思います、すぐ人のせいにしますからね、突き放し、私も娘や友達と、ラ ンチしたり旅行したり楽しみますよ。 傷病手当廃止になり、障害年金や雇用保険だけになり、就活しないといけなくなるが、本当に自分の力でやらなきゃと、思うならば、地元に拘らず、障害者枠の職種について、回りに部屋を提供、生活面のサポをして暮れる人もいないで、私が必要なら、頭下げて私にお願いできるくらい、プライド棄てらんなきゃ駄目でしょうね、私の事を必要だから、好きだから離したくないなら、何でも出来るはずですからね。

No.360 17/09/20 22:31
匿名 ( ♂ )

>> 358 おはようございます。以前同じ職場で働いて方に、一万円貸しました。1月に。1月末に返すと言われたんですが、ちょうど鬱になってた時期でした。その…
ユキさん、こんばんわ。
お金はまだ返って来ないだけに、ユキさんの大事なお金だけに、いくら友達でもお金の貸し借りは、親子でもキチンとしないと駄目ですから、ましてや友達っと言っても赤の他人ですから、返して貰わないと駄目ですよ。
一万円でも、ユキさんに取っては貴重なお金ですからね。
フェイスブックを遣って居たら、コメントを出して、返して欲しいっと書き込んだら良いと思いますよ。
お金の貸し借りはキチンとしないとアカンよ。
友達が年金暮らしでも、そこはキチンとして欲しいよ。
(;>_<;)

No.362 17/09/21 20:20
匿名 ( ♂ )

>> 361
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏は、本当に誰かに頼ってますから、長年働いて来た時寄り気持ち的に変わって居ると思いますよ。
21年間も健常者の中で働いて来たら、自分が発達障害っと分かっても今の現実を飲み込み、また1から出直す勇気が薄れて来たと思いますわ。
彼氏は、遣れば出来るんだから友達に頼ってばかり居ないで、自分で仕事を探して、働いて出来ない、分から無い事が有れば、回りの方に聞いたら良いだけに、それも出来ないなら、何処で働いて同じですからね。
誰もが一度は分から無い事が有りますから、聞くのは恥では無いからね。
聞かない方が逆に恥ずかしいだけに、彼氏も何時までも下を向き歩く生活をして居たら、近所の人から笑われて仕舞いますからね。
分から無い事が有れば男のプライドなんか捨てて、なっちゃんに頼り聞いたら良いだけに、それも出来ないなら、なっちゃんは彼氏から離れて好きな事を遣れば良いと思いますよ。
男が苦しく成った時は好きな女性に話しかけても可笑しくは無いだけにね。
お互いに相談も出来ますから、相談が出来ないなら、距離を置いたら良いと思いますわ。

娘も親なりに何もして挙げて無いのに、自分からパティシエの道を選び、妻はそれを一旦は反対しましたが、娘が専門学校に通う道を選んだ限りは、パティシエに成るまでは帰って来たら駄目ですよっと言われ、娘も意地に成り今は先輩のサポートをしながら、自分がまだ未熟者だから言われて入ると思い頑張って居ますよ。
妻も、両親には正看護師に成るまでは家に帰って来るなっと言われた見たいですから、娘にもあえて厳しく言ってますわ
僕が言ったら返って角が立ちますから、娘は妻に話し、それを聞いた妻が僕に話せる範囲内は話して暮れて居ますよ。
今は難しい年頃ですからね。
(@_@;)

No.365 17/09/22 23:04
匿名 ( ♂ )

>> 363 サブさん、こんばんは サブさん夫婦の、御両家の両親の厳しい 教えが有るから、社会に出て戦ってきてますから、娘さんにも伝授して、繋いでますか…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏は、何も怯える事は無いだけに21年間も健常者の中で揉まれて働いて来ましたから、遣れば出来ると思いますよ。今の彼氏は自分にネガティブに成って、また新しい職業に付いて、罵倒やパワハラを受けるのが怖くて仕方無いと思いますわ。
でも何時まで、怯えて居たら本当に前に進む所か働く意欲も無くなって来るだけに、勇気を出して社会に出たら良いと思いますからね。
彼氏には、健常者に持って無い免許も取得して居ますから、学歴とかは関係は有りませんから、彼氏の仕事振りで見返して遣ったら良いと思いますよ。
何時までも、家に居ていたら本当に仕舞いには、友達も居なくなり彼氏1人で悩み苦しむだけに、怖がらずに職業を探したら良いと思いますよ。
会社で働いて誰かに何を言われても、直ぐにイライラせずに、確り聞いて良い話を言って暮れてると思い良い解釈に持って言ったら良いからね。
逆に理不尽な事を言われたら、この方はその程度の頭しか無いんだっと思い知らん顔して居たら良いと思いますからね。会社では色んな方が居ますから、良い方と付き合うのが彼氏に取って良いからね
彼氏には発達障害の病院が有るだけに、人が言っても反対の言葉を返しますからその癖を治して行かないと駄目ですから就労移行支援センターでみっちりと訓練を受けたら良いからね。

まだまだ若いですから、本当になっちゃんの気持ちを分かって居るなら、気持ちを組み、なっちゃんに打ち明けながら話をして貰いたいですわ。
彼氏の気持ちを本当に理解して入るのはなっちゃんだけですからね。
男のプライドなんか捨てても良いからね

  • << 367 サブさん、こんばんは サブさんの言う通りですよ、彼も、今の自宅の傍に、元同僚や元会社が有るし、実家に居れば、父親と話し合いをして、一時的には、落ち着いても、またいつ口論になり、彼にとってのトラウマなどが、いつまでも消えないで、悪循環で良くなる所か悪くなる可能性も有るから、支援委員さんと面談しているが、今彼もどうして良いか、分からないんだと思う、皆の進めや自分の考えては、今の住まいから離れたら良いのは分かる、でも収入もないし、まだ目処もたたないか ら、男のプライドが邪魔して、私にも言えなくて、意地張ってるのかな、ここ2、3日は、挨拶程度のlineしかしてないけど、すぐ既読になるので、私に何も言えないし、他に相談も出来ず、煮詰まってるのかな、健常者の方に、話をしても、彼の障害は、理解できないからね、就労移行支援の仲間と話をしたり、相談したりは、色んな年代の方で、経験をしてるから、交流も制限したつもりないからね、タダプータローと付き合っても、何も得るものないからし、楽な道を選んで、親兄弟に養って貰うの当たり前だと、情けない男に成り下がって欲しくないから、そんな落魄れる男なんて、私が好きな彼じゃないから、プータローとは、付き合うなと話しましたよ。 サブさんの話も、私の友人も精神疾患の様な症状になり、1年半自宅療養して、50代ですから、前職でも役職でしたから、前職で取引が有る会社5社から、ヘットハンティングされて、大手の会社で、部長に抜擢去れました、障害が有ろうと、病気が有ろうと、培ってきた実績や経歴で、のしあがれるんだから、彼にも、そう言う男になって欲しい、今ならまだ間に合いますから、負けないで欲しい、親兄弟や友人に甘えないで、今の土地から、離れて新しい仕事で、新しい場所で、心機一転やり直したい、でも俺一人じゃ無理な事もある、助けてくれ、力を貸してくれと何故言えないかね、私は、いつ来ても良いように、手を広げて待ってるのにな。 私も、物事伝えるの下手だし、相手がネガティブになるから、感情的になるし、言い合いになり、お互いの駄目な所を言い合いしても何も生まれず、良い事もないのに、いつもこんななるのに、歯痒く思いですよ、傍にいたら、すぐ駄目だと言える事も、離れているから見えなくて、違う方向に行くのよね。

No.366 17/09/22 23:28
匿名 ( ♂ )

>> 364 🎶追伸🎶 サブさん夫婦も私も、子育ても終りましたし、ほんまに自分達の時間を楽しめるように成りましたからね、皆で親睦会開催も、出来たら良いよ…
☆追伸☆
なっちゃん、ミクルでなっちゃんと会いもう6年も立つのか。
本当に月日が立つのも早いもんですね。
お互いに子育てから手が離れて今はゆっくり過ごしてますから、愛さんユキさんの都合が付けば、一回出会いたいもんですね。

なっちゃんも10月1日に敷金やらが入り、後は団地の営業所で手続きを終えたら完了ですから、引っ越しは17日からですか。
都合が着いたら手伝いに行きたいもんですね。
(^_^)

彼氏は、前の上司や親から罵倒去れて、悔しい思いをしましたが、それをバネにして今度は失敗するもんかっと言う気持ちで歯を食い縛り頑張って行けたら本当の男ですから、そう有う気持ちで頑張って貰いたいもんですわぁ~。

僕は、前の上司から仕事の事で罵倒されパワハラまで受けましたが、今もその悔しさは忘れずに負けて溜まるかっと思い頑張って来られてますよ。
今、思えば前の上司は僕に確りして欲しいから、キツイ言葉を掛けて暮れたと思い良い方向に考えて、何事も➖思考に考え無いで、何時も➕思考に変えて理不尽な事を言って来たら僕から言い返す力も付きましたからね。
今は、新しい職場に変わりましたが、皆さん黙って黙々と働く姿を見て気持ち良いですわ。
(^_^)v

  • << 368 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまにミクルで、出会いですから、文章のやり取りだけですけど、今じゃ自分達のリア友よりも、楽しい事も躓いた話も辛い話も、沢山してきてますね、SNSも、良い使い方が出来てるし、文章のやり取りで、人に伝え方も、学べていると思います、勇気も力も、貰えているからね、私も色んな方に、助けられて、元旦那の暴言、罵倒のトラウマが消えて、楽成りましたからね。 生活保護も廃止になり、自由に成りましたし、今元気なうちに、楽しみたいです、彼にも私の元で、立ち直り前を向いて歩き、ごくごく一般の家庭生活をして、娯楽を楽しめて、残りの人生を一緒に歩きたいですよ、私に出来る事は、彼が味わえなかった、暖かい家庭で、毎日笑いのたえない食卓を囲んで、何でも話して、誰かが躓いていたら、肩を叩いて、皆で良い方向に、考えていけば良いなと思います。 贅沢なんてしたくない、細やかでも年数回の旅行に行けたら良いですよ、彼と二人でしか出来ない事をしたいですよ。

No.370 17/09/23 23:31
匿名 ( ♂ )

>> 367 サブさん、こんばんは サブさんの言う通りですよ、彼も、今の自宅の傍に、元同僚や元会社が有るし、実家に居れば、父親と話し合いをして、一時的に…
なっちゃん、こんばんわ!
(^_^)v
彼氏も、今の状況なら本当に駄目な男に成って仕舞いますよ。
家に住んで居ても何時、父親と口論に成るか分から無いだけに、傍には前の会社や同僚が居たら、寄り住みにくく成りますから、最初はアルバイトでも良いからお金を貯めてアパートでも借りて1人で住んだ方が彼氏の為に成りますからね。今の実家に居てもトラウマだけは中々抜けませんから、自分がネガティブに陥るばかりですからね。
彼氏には、本当に良い腕が有るだけに学歴に拘らず堂々と胸を張って生きて欲しいですよ。
まだまだ落ち込むには早いですから、今からでも遅くは無いだけに、人に負けない勇気を心ざして、嵐が来ようと立ち向かい頑張って行こうっと言う決意が欲しいですわ。
なっちゃんからLINEをしてもスルーするだけに、そこは彼氏が何とか言って挙げないと、なっちゃんが余計に心配しますから、思い遣りを忘れずに居て欲しいですよ。
ネガティブに成るのは自分勝手ですから相手の気を組む気持ちが欲しいからね。
人間1人では生きて行けないんだよ。
皆さん人の助けを借りて生きて居ますから、彼氏も遊び仲間とは切り離して、もっと為に成る人の話を聞いて此れからの行動をして欲しいからね。
一生プータローでは本当に誰も相手にして暮れませんから、彼氏には誰も取得出来ない免許を持って入るだけに、もっと胸を張っても良いんですよ。
男のプライドは簡単には捨て難いですがそこは、彼氏が割り切ってなっちゃんに素直に話せば良いんだから、男でも泣きたい時も有るだけに、頼ったら良いと思いますわ。
何も恥ずかしくは無いんだよっと彼氏に言いたいですわ。
ホンマに。
(^_^)v

  • << 373 サブさん、こんばんは。 サブさん、ほんまにそうですよね、誰も、一人で出来る事には、限界が有りますから、出来る所までは、自分の力でやっても、無理ならば、人の助けを借りたら良いのだよね、社会はそれで成り立ってるんだから、分からない事や難しい事は、人に聞いたら良いのだからね、聞かないで、知ったかぶりする方が恥ですからね、人に聞いたり、時間が有れば、調べたりして、学んだら良いのだからね。 彼も、健常者の中で、厳しい試練を乗り越えて、沢山の事を学んできて、培ってきた実績や経歴が有るんだから、皆が持ってる訳じゃない免許も有るんだから、自分の身に付いた物を、フル回転させたら、健常者の方より、出来る事も有るんだから、自信が持てたら、彼も前向いて歩けるだろうしね、やはり根強いトラウマが有るので、一人で他人に接することに、恐怖になって臆病になっているんだろうね、情緒不安定になり、不安障害も有るから、一人で行動も、困難なんで、一人暮らしは、難しいと思います、今の住まいからも、離れたら楽になるのは、分かっていても、まだ社会復帰できてないのにとか、男のプライドが邪魔して、私にも言えないんだろうね、私も伝えているけど、資格取得の事で、頭がいっぱいなんで、まだ話してないです。 彼も、就労移行支援の仲間と話したり、過ごしたりは、障害は違うけど、お互い同じ様な境遇だから、落ち着くのだと言うが、脳機能の障害だから、言語とか、物事伝えるの難しいから、人に思うように伝わらず、イライラしてしまい投げ遣りになるんだと思います、私も慣れてるつもりでも、毎回ネガティブになられたりしたら、いらっとしますし、どうして私に、頼らないで意地張ってるのと思います、私が生活保護で、自宅療養していて、彼が娘の小遣いを工面してくれたりしていたんだから、彼が苦しいときに私がするの当たり前です、お金の面ばかりが、助ける事じゃないからね、部屋の提供や日常生活の事や食事等の面なら、私にも出来るし、心のケアや私の所が、彼の居場所になり、傷病手当廃止になり、障害年金と雇用保険の中から、少し彼の助けが有れば、私達の生活も楽になるし、彼も穏やかに暮らしていきながら、就活して、社会復帰目指して、遣って いけたら良いと思いますがね、いつまでも今のままじゃないんだから、彼が社会復帰して、一緒に歩くならば、その時は甘えさせてもらいますよ。

No.371 17/09/23 23:51
匿名 ( ♂ )

>> 368 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまにミクルで、出会いですから、文章のやり取りだけですけど、今じゃ自分達のリア友よりも、楽しい事も躓いた話も辛い話も…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に生活保護も廃止に成り今は楽な生活に成りましたから、後は彼氏が普通に戻り贅沢もしなくて良いから、年に数回でも近場え旅行に行き楽しみたいよね。
笑いが絶えない家庭が出来たら彼氏も本当に気持ち的に違いますから、本当に今は、男のプライドなんか捨てて実家を出て1人暮らしをしながら生計をして自分成りの道を開けて欲しいですよ。
彼氏も、なっちゃんの事が好きなら何時の日か幸せを自分の手で掴み取ろうっと言う気持ちで頑張って欲しいからね。
前を向き振り替えるにはまだ若いですからね。

本当に、なっちゃんとはミクルで出会い悩みを聞いて貰い励まして貰い本当に僕も有難いですわ。
やけ酒を飲んだら、止めて暮れますからね。
(笑)(((^_^;)
僕も、妻との旅行まで後二週間に迫って来ましたわ。
明日は、イオンが服のセールだけに、旅行の服を見て来ますわ。
後は、行く日に天気が良い事を祈るばかりですわ。
(⌒‐⌒)

  • << 374 🎶追伸🎶 サブさん夫婦のあたたかい、意見や導きが有るから、道を間違えないで、今が有るんですよ、皆完璧じゃないから、駄目な所も沢山有るから、人様の知恵や経験を拝借して、自分の道はどうしょうか、考えているんだよね、サブさんとミクルで、やり取り当所は、私も滅茶苦茶でしたからね、サブさんも荒れていた時も、有りましたよね、今では、お互い成長してますよね。 北陸旅行も、後2週間に迫ってきて、幸さんも、スーツケースに持ち物を詰めたり、準備しているんですね、急に気温が下がりますから、薄手の上着が有ると良いですね、イオンに買いに行くんだね、土日は、ユニクロやGUも、セールしてますよ、アプリが有ると値引きされるよ 私は、ネットで古着等買ったりします。 サブさん夫婦も、買い物や節約上手だから、上手い買い物して、浮いたお金を旅行のお小遣いにするのかな、私の両親は、9月、10月が誕生日なんで、お金が入ったら、母親は、日帰り旅行に連れていき、父親には、ビール券でも送りますかな、今まで助けてもらいましたからね、両親も高齢ですから、後何回、旅行に行けるか分かりませんからね。 彼の両親も、高齢ですから、此れから何が有るか、分からないんだし、彼も幼児の頃に、両親の離婚を体験して、寂しかっただろうけど、彼も良い年なんだから、両親を越えて、大人にならないとあかんよね、両親も、若かったから、そんな生き方しか出来なかったんだからと、でも世の中には、両親も居なくて、貧しい生活をしている人もいるんだから、彼は、五体満足の身体に生まれて、雨風は凌げて、食べて来れてるんだから、両親に感謝しなきゃね、だから親に頼らず、自分で生きていき、彼が幸せになれば良いのだからね。

No.372 17/09/24 00:08
匿名 ( ♂ )

>> 369 サブさん、一応ラインしましたが、返事が来ません。 今日は棚卸しがあり、出勤です。 半年に一回棚卸しがあります。 前回は、病気で苦しんで…
ユキさん、こんばんわ。
休日出勤、ご苦労様でした。
m(__)m
棚卸しは年に二回有るんですね。
僕の会社でも棚卸しは二回程度有りますわ。
本当に良い小遣い稼ぎに成りますよね。また、おそ松グッズを買えますよ。
(^_^)

友達にLINEをしたら返事が返って来ないのですか。
それは、詐欺罪に成りますから、貸したお金は、必ず友達に直接会うかLINEで何回も連絡をして絶対に取り戻して下さいね。
お金のルーズな人は僕は頭に来ますからいくら友達でも、貸した物は返さないとね。
きっと、その友達もルーズだけにだらしない生活をして入ると思いますよ。
本当にユキさん、貸したお金だけは例え一円でも返す義務が有りますから、会うかして返して貰わないと駄目ですよ。

No.375 17/09/24 09:23
匿名 ( ♂ )

>> 373 サブさん、こんばんは。 サブさん、ほんまにそうですよね、誰も、一人で出来る事には、限界が有りますから、出来る所までは、自分の力でやっても、…
なっちゃん、おはようございます。
(⌒‐⌒)
彼氏は、本当に誰も取得して居ない免許を持って居ますから、今は就労移行支援センターに通いながら、社会に向けて訓練を重ねて行って欲しいですわ。
分から無い事が有れば回りの方に聞いたら良いだけに聞くのは恥ずかしい事では無いからね。
今は1人暮らしは無理だと思いますが、社会に出て生活をしながら生計を立てたら、彼氏も強く成りますから、その為には、人間不振を回復してたまの休みには町に出掛けてブラブラしたら良いと思いますよ。
彼氏の好きなカーショップでも行けば本当に気分転換に成りますからね。
色んな車のグッズが置いて有りますから見るだけでもニコニコすると思うよ。
同じ車好きの僕でもホームセンターに行けば、妻が買い物をして入る間に車のグッズを見て、たまに車の臭い消しや洗車グッズを見て買ってますからね。
(笑)(((^_^;)

彼氏も、21年間健常者の中で働いて来ましたから、出来ない事は有りませんから、人に言われるのが怖いとか思わずに自分を心配して言って暮れて入るんだっと思って欲しいからね。
人間社会では、1人では仕事も出来ませんから、誰かの助けを受けて皆さん汗水流して頑張って居ますから、上手く伝わら無くても、親切に教えて暮れる先輩は必ず居ますから、余りビクビクしないで頑張って欲しいですわ。
自分は発達障害だとは思ったら何も出来ませんか、障害者だと思わずに今は移行支援センターで皆さんと頑張って行けばまた新しい道が開けますからね。

彼氏にもプライドが有りますから、そのプライドを就職に向けたら、また頑張って行けますから、早くなっちゃんと一緒に暮らして欲しいですわ。
なっちゃんも彼氏と一緒に暮らせたら、また甘えたりもしたいですよね。

  • << 377 サブさん、おはようございます。 サブさんが言う通り、やはり私が支えて挙げるのが、良いのかな、彼も全部を女の私に甘えるのも、嫌なんでしょうね、今彼が出来る範囲で良いですから、今の住まいから離れて、立ち直れる、自分の力で生きようと、意欲が有れば、私が出来る事で、彼を苦痛な日々から、救いだして、安心した生活が送れたら良いからね、私に出来る事は、美味しいご飯やゆっくり過ごせる場所の提供くらいしか、無いけど、彼が元気に楽しく生きていけるんなら、出来る限りの事は、してあげたいもん、離れていては、彼の状況も分からないから、不安で心配で、あれこれ言ってしまうのも有ります、傍にいたら、私も安心できるしね、自分の病気も有るから、彼に傍にいてもらいたい。 彼の障害も私の病気も、一緒に闘ってくれる人がいるだけで、症状が落ち着いたり、改善されたりしますから、お互い助け合っていけたら、良いですからね、彼が自分で遣らなきゃだけど、離れていて、何も変わらず、言い合いしてしまい、お互いの駄目な所ばかり言っても、何も良い事ないし、結局罵る事にもなるんだから、お互い好きなのに、嫌な人間になるみたいで、もう嫌になります。 喧嘩しない夫婦もカップルもいないけど、啀み合うは、駄目ですよね、二人が乗り越えて、楽しく生きて生きていく、この先一緒に歩いていくために、どうしたら良いか、何をしたら良いのか、考えるための話し合いならば良いですがね。 彼も色々考えているだと思いますが、男のプライドなんだろうけど、男の俺が支えて守らなくていけないのに、俺が私に、頼って甘えて良いのかと、格闘もしていて、中々言い出せないのだろうね、もっと素直になれば良いのに、意地を張ってるのも、良く分かってますよ、初めから、お互いハンディが有る中での交際ですから、昨日今日知り合った訳じゃないし、お互い知り尽くしているからね、彼がネガティブにばかり考えてるから、私もイライラしてしまい、彼に不平不満を言ってしまう事になるんだよね、過去に縛られていては、何も生まれず、悪い方に行きますから、はね除けて、振り切り自分の道を歩き出して欲しい、駄目だったらって考えたら、本当に前に進めないから、遣ってみなきゃ分からないからね。

No.376 17/09/24 09:51
匿名 ( ♂ )

>> 374 🎶追伸🎶 サブさん夫婦のあたたかい、意見や導きが有るから、道を間違えないで、今が有るんですよ、皆完璧じゃないから、駄目な所も沢山有るから、…
☆追伸☆
なっちゃん、お母さんとお父さんは9月10月と誕生日が続いて入るんですね。
お母さんには旅行をプレゼントして挙げて、お父さんにはビール券を挙げたら、本当に、ご両親も喜んで暮れますよ。
高齢だけに、行ける時に旅行をプレゼントをして挙げたら嬉しいもんですからね
(⌒‐⌒)

僕も、ミクルでなっちゃんと皆さんと出会い苦しい話を聞いて頂き気持ち的にも楽に成り、本当にお互いに成長しましたよ。
まだまだ、長い人生が有りますから負けずに生きて行かないとね。
旅行も二週間後に迫って来ましたから、今日は、ユニクロも行って来ますわ。
アプリのクーポン券も有りますからね。イオンにも行き、食材を買ってブラブラと紳士服でも見て来るよ。
妻は、10月は寒いから長袖の上に薄い物を羽をって行こうっと言ってますわ。まだ紅葉は早いだけに名称巡りでもしたいからね。
(^_^)v

彼氏も、父親が高齢だけに此れから何が起こるか本当に分かりませんから、父親との喧嘩や罵倒も有りましたが、最後まで親孝行だけは忘れて欲しく無いだけに大人に成り頑張って欲しいからね。
世間には雨梅雨もしのげ無い人も居ますから、彼氏はその点、実家も有りますから、まだ喜ばないと駄目ですからね。
五体満足で働いて動け無い方でも頑張って生きて居ますから、彼氏には障害が有るけど、五体満足だけは揃って居ますから、甘え無いで頑張って欲しいからね。

  • << 379 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんとイオンやユニクロで 旅行の買い物してるのかな、良いものが安く手にはいると良いですね、夕方から、食材のまとめ買いもするんですね。 サブさんにとっての後期は、栄転、旅行と良い事ばかりですね、ほんまに、後輩や班長補佐から、離れられて良かったね。今頃後輩も、上司から鍛えられているんじゃない、今までのようにいかないですから、それで良いのですがね。 私の両親も、高齢になり身体も、弱ってきてますから、ほんまに後どのくらい、一緒に居られるか、分かりませんから、1日1日を大切にしないと、駄目ですよね、細やかな事しか出来ないけど、喜んでくれたら、良いのですがね、弟も、精神疾患を患って、会社が廃業してしまい、失業して自宅療養してましたが、再就職も年齢的に厳しく、人に助けでもらい、バイトからですが、社会復帰してます、弟も経歴や実績が有りますから、良かったのです。 彼も、本来は男気有る男ですから、今まで培ってきた実績や経歴を活かして、前を向いて歩いて欲しいです、作業服に身を包んで、働く姿が好きなんですよ、彼なら出来るはずですから、誰も彼の事を知らない場所で、遣っていけたら良いのじゃないかな、今の住まいにいたら、いつまでも、トラウマが付きまとい、身体も心も、休まらないし、男でいる事に疲れてしまい、男泣きした居場所は、必要なんだよね、彼も意地張っていても、自分では、どうにもならないのだから、私に、頼ってくれたら良いのに、彼が養えるくらいになったら、私と一緒に歩いて行くなら、その時に甘えさせてもらいますよ、二人とも足りないものが有るから、二人で補い、遣っていけたら良いのだけどね、このまま離れていても、なんにも変わらないならば、一緒に暮らし、お互いの駄目な所を注意し会えば、改善していけるだろうからね。

No.381 17/09/24 20:25
匿名 ( ♂ )

>> 378 こんにちはo(^o^)o サブさん お彼岸中の休みのんびり過ごされてますか(^o^) 旅行が近付いていますね(^-^) 今陽気の…
愛さん、こんばんわ。
お彼岸だけに、お父様のお墓参りをして語り掛けて来たんですね。

本当に体の具合が悪そうだけど大丈夫ですか。
余り無理をしたら倒れる危険性が有るなら、今の職場から離れて僕見たいに軽作業に回して貰ったら良いと思いますよ。息子さんも心配をして居ますから、お母さんの事も有るだけに、心身共に疲れ果てたら、愛さんが倒れて仕舞うだけに、今は確り病院で精密検査を受けて、病名を見つけて先生の指導を聞いて生活をしたら良いからね。
余り無理をしたら、特病が有りますから倒れてからでは遅いですからね。

僕達の事は構いませんから何度でも甘えて下さいね。
それで愛さんが楽に成れば僕は、話を聞いて挙げますから遠慮は要らないからね
何度でも話すんだよ。
1人で抱えて居たらあきませんでぇー。
(^_^)v

No.382 17/09/24 20:54
匿名 ( ♂ )

>> 377 サブさん、おはようございます。 サブさんが言う通り、やはり私が支えて挙げるのが、良いのかな、彼も全部を女の私に甘えるのも、嫌なんでしょうね…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏は、なっちゃんの事は本当に心配して入るだけに全部なっちゃんに頼るのは彼氏に取っては、男のプライドにも当たりますから、自分から話せ無いと思いますよ。
でも、話して見ないと本当に彼氏の気持ちも分かりませんから、変な意地を張らずに、そこは彼氏が冷静に成り、なっちゃんと向き合い真剣に話し合いの場が必要ですから、お互いに一方通行でいがみ合っても話は成立しませんから、彼氏が大人の対処をして聞く耳を持って欲しいですわ。
二人とも一緒に暮らせば彼氏もなっちゃんを養って行こうと言う気持ちも生まれるだけに、自分から社会に出て自立をしてから、一緒に暮らせたらお互い病気を持って入るだけに、励まし合って生活をして行けますからね。
なっちゃんに出来る事は彼氏の身の回りの事や、美味しい食事を作って挙げたら彼氏の精神障害も癒されると思いますから、二人で闘って行かないと駄目ですからね。
今の状況では離れて話して入るだけに、彼氏も上手く行かないとイライラして、なっちゃんに当たって仕舞いますから、早く1人で自立をして頑張って欲しいからね。
女性に甘えるのは、何も恥ずかしくは無いだけに、彼氏に出来ない事はなっちゃんに聞いて真剣に受け止めて、なっちゃんが分から無い事は彼氏に聞いて行けば良いだけに、それが本当の信頼感を結び此れからの良い関係に発展しますからね
分から無い事は、分から無いままで済ませ無い用にして行けば、彼氏もなっちゃんもお互いに安心出来て喧嘩にも成らないからね。

  • << 384 サブさん、こんばんは。 サブさんも同じ意見ですね、サブさんも障害や病気を抱えてますから、分かりますよね、私も男として、うまく立ち回れず、他人と揉めたくないのに、自分の気持ちが伝わらず、辛いですよね、私も、不平不満ばかり彼に、ぶつけているの嫌ですよ、彼がへなちょこ男に成り下がるから、イライラしてしまい、腹が立ち言ってしまいます、確かに嫌な所や間違った表現をしてしまい、お互い怒りが出てしまっても、本当に無理だ、一緒に居られないなら、離れている訳だから、友達でも繋げていたいは、嫌な所より、良い所が沢山有るからだと思います。 彼は、私に心配かけたくない、俺より重い病気の私の負担になるのにと想いが強いのかな、だから確り自立して、食べていけるように、生計たててからって考えているのかも、でも私も彼も、足りないものが有るから、一緒に闘ってやっていく方が良いと思うのよね、何故なら彼に任せて、4年たっても出来なかったんだから、お互いに持ってる力を出し会えば遣れると思う、私も娘も働いているし、彼が社会復帰先になっても、障害年金と雇用保険が有る訳だから、3人で家賃や光熱費、生活費を出し会えば、其々の負担も軽くなり、貯蓄をしていけば、先々の事も離れて其々がやるより良いし、彼が自由に穏やかに暮らせるならば良いからね、気持ちも歩み寄る事も、お互い向き合う事も出来ますからね。

No.383 17/09/24 21:23
匿名 ( ♂ )

>> 379 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんとイオンやユニクロで 旅行の買い物してるのかな、良いものが安く手にはいると良いですね、夕方から、食材のまとめ買…
☆追伸☆
なっちゃん、お母さんも高齢だけに、なっちゃんからのプレゼントを貰ったら本当に喜んで暮れますよ。
旅行ならまだ行きたい所も有ると思いますから、ゆっくり楽しまれて来たら良いと思いますよ。
(⌒‐⌒)

弟さんも精神疾患に成り、会社も廃業してバイトから初めて頑張って居ますから、何か腕が有るならまた派遣社員からでも雇って暮れる会社は有りますから諦めないで頑張って欲しいですよ。
彼氏も、なっちゃんの弟さんに負けずに本当に辛い時は、なっちゃんに相談して自分の力で這い上がり、今の実家から出て、1人で暮らし泣きたい事も有るだろうし、ゆっくり考えながら行けば、また落ち着いて来て頑張れますから、今は本当に、家の回りには元会社も有り友達も居ますから、離れた場所で暮らしながら環境を変えたら、彼氏の気持ちも落ち着いて来ますからね。
男には女性の気持ちを接して考えて挙げないとアカンから、彼氏がなっちゃんの事を思い、自分から話して行き分から無い事は素直になっちゃんに聞いたら良いと思いますよ。
男でも分から無い事は沢山有りますからね。

今日もイオンに行き食材を買って居たら僕は、サンマが食べたいから買ってっと妻に言ったら、見て見なさいよサンマの鮮度が落ちてドローンとして入るでしょそれに高いから、また新しい新鮮な時に買うわっと言われて仕舞い、僕から見たら、魚の鮮度って何処で見て入るんだっと思いましたよ。
長袖の服はユニクロの方が安かったからブルーのシャツを買って来ましたわ。
下はジーンズが有りますからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 385 🎶追伸🎶 サブさん、ユニクロで、長袖のシャツを買ったんだね、イオンで食材を見て、サンマが食べたかったんだ、サンマの鮮度は、下顎が黄色いのが鮮度が良いです、私の元旦那は、スーパーの鮮魚部で、働いてますから、婚姻中は、美味しい新鮮な魚を、店に出せない物など、格安で買ってきて食べてましたから、ちょっぴり贅沢な物を食べてましたね。 サブさんも、心臓病が有るから、脂っこいものも、控えないといけないからね魚も、下処理は、スーパーでもしてくれますから、焼いたり煮たりするだけで、食べれますからね、魚は朝一番に買う方が良いから、幸さんが昼間買い物に行ける時に、サブさんに買ってきてくれますよ サブさんも、栄転して職場で、楽しく仲間と仕事しているから、やけ酒しなくても良いようですね、お酒はイライラ不味い酒よりか、楽しい酒の方が良いからね、此れからは、良い方向に行けるしね、サブさんも、障害年金と障害者控除は、してくださいよ、障害者や病気の人も、健常者と同じ平等の権利が有りますからね、足りないものを補い、差別がないようにするための国の制度だから、遠慮は要りませんよ。 彼も、駄目な人間じゃないから、親兄弟が、自分の暮らしで無理ならば、私がいるじゃない、なぜ言わないのか、頼れば良いじゃない、お互い無いものが有るから、惹かれ合うだし、今まで出逢った事がないタイプだから、好きになったんだからね、お互い尊重し合えないと、良い付き合いをしていけないからね、早く出逢った頃の彼に、戻って欲しいよ。

No.386 17/09/25 19:36
匿名 ( ♂ )

>> 384 サブさん、こんばんは。 サブさんも同じ意見ですね、サブさんも障害や病気を抱えてますから、分かりますよね、私も男として、うまく立ち回れず、他…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(⌒‐⌒)
彼氏は、なっちゃんの重荷に成るのは嫌だと、思いつつ、自分がなっちゃんを本当に養って行けるのっと言う気持ちの方が強いと思いますよ。
今、彼氏はその事で頭が一杯ですから、なっちゃんに言われたら後先考えずに直ぐにイライラして分かって入るのにっと思って仕舞い喧嘩口調に成ると思いますよ。
彼氏は、本当はなっちゃんに上手く伝えたいけど、彼氏の口からは上手く言えず直ぐに態度に表して仕舞いますから、成るべく、落ち着いてゆっくりお互いに話したら良いと思いますわ。

彼氏の気持ちはなっちゃん一途ですから自分が働け無いだけに、惨めさが分かり辛い思いをして入ると思いますよ。
本当は、なっちゃんと娘さんと三人で暮らしたら、彼氏も精神的にも環境が変わり三人で贅沢せずに、彼氏がバイトでも良いから、三人のお金を足したら光熱費や食費代も何とか遣って行けますから、今は彼氏が自分が友達から見離されて惨めだとは思わず、なっちゃん一途に変わって欲しいですよ。

僕も、精神疾患で妻に悪い事をしたなっと思い落ち込んで居ましたが、毎日妻がお地蔵様に参って入る姿を見たら、自分の為に拝んで暮れて入るんだっと思い、今は開き直り、新しい移転先も決まり、妻や娘の為に頑張って行こうと思ってますよ。
何時まで凹んで居たら男が廃るからね。
此くらいで負けて溜まるかっと思い今は移転先で軽作業をして入る女性社員さんを、長年遣って来た経験を生かし教えながら働いて居ますよ。
女性、5人も寄れば難しい事も有りますから、そこは妻に聞いて上手くいがみ合いを刺さずに遣って居ますよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 388 サブさん、こんばんは。 サブさんも、同じ男だから、病気や障害で、思うように出来ない時あったから、彼の気持ちを代弁してしてくれて、解りやすく伝えてくれて、有り難うございます、彼も、男の癖にと情けない所に、私も離れていて、彼の事が見えない不安から、不平不満を言ってしまったから、彼も、解っとるけど、どうしたら良いか、解らないんだと言いたいが、私が先回りして、彼が冗談のつもりで言ったことも、尚更攻めてしまったのも、彼と離れていて、先も見えないし、不安定になり、お互い投げ遣りな言い方になってしまったんだと思う、彼も、脳機能の障害だから、思考がうまくいかず、混乱してしまい、忘れてしまう事も有るからね。 やはり彼は、一人で行動も難しいですね、自宅を離れたら良いのは、解っていても、彼には経済的な力がまだないのに、満足な事も出来ないのに、今私に甘えて良いだろうかって、彼の中で迷ってるのかもね、彼は一人暮らしを経験してないし、どのくらい費用がいるのか、解らないのも有るんだと思います、将来先の事だけど、シュミレーションって言うか、試しに私達と生活をして、彼の精神状態が落ち着いて、生活力もつけば、彼の自信に繋がると思います、お互い一人の力は、大した事ないけど、皆で力を合わして遣っていけば、私も彼も助かるし、楽になるんなら良いと思う、私はやっぱ彼じゃなくちゃ嫌ですもん、やはり彼と歩いていきたい、離れているのは、嫌ですよ、傍にいて暮れたら、安心出来るからね、彼は男だから、プライドも有るからなんだろうか、彼は自分の力で社会復帰して、経済的に安定して、遣っていけるようになってから、私の所にと思ってるのかもね、でも私は、自分の身体の事も有るし、彼も一人で今の自宅にいたら、悪くなるだろうし、お互いそうなんだから、二人で生活していけば、心のケアも出来るし、安心して生きていけたら良いと思うのよね、男気有る彼でも、弱い所は有るんだから、一人で駄目なら、二人で歩み寄り歩いていけば良いし、楽しく過ごせたら良いからね。 私の方も、昨日此方のアパートの不動産から、連絡が来て、お金を振り込んでくれるとの事で、10月1日に、団地の営業所窓口で、契約金支払い、予定通り10月19日(木)に、引越出来ます、後は、光熱費の各営業所に、連絡をして、引越の手配をしたら、準備万端ですよ。

No.387 17/09/25 19:58
匿名 ( ♂ )

>> 385 🎶追伸🎶 サブさん、ユニクロで、長袖のシャツを買ったんだね、イオンで食材を見て、サンマが食べたかったんだ、サンマの鮮度は、下顎が黄色いのが…
☆追伸☆
なっちゃん、元旦那は鮮魚の所で働いて居たんですね。
なっちゃんもスーパーで働いて居ますから、分かる筈ですよね。
僕は、魚の鮮度が分からず恥ずかしい話しですよね。
f(^_^)
此れかは妻に任せますわ。
今まで魚は刺身くらいしか食べなかったのに、何故か去年からサンマを妻に言われて食べて見たら、病み付きに成りブリの煮付けも食べてますわ。
下味は、何時ものスーパーで妻がさばいて入る方に頼み遣って貰ってますわ。
昨日はユニクロに行き2980円のブルーのシャツを買って妻はトレーナーを買いましたわ。

本当に彼氏もなっちゃんと側に居て過ごせたら良いだけに、出会った頃の彼氏に戻って欲しいもんですね。
出会った時は、お互いにラブラブして色々と遊び回りながら、なっちゃんが入院した時は彼氏が付き添って看病して暮れましたから、お互いに気が合わなければ今の存在は無いだけに。
早く目を覚ましてまた頑張って暮れるのを、僕は期待していますからね。
(^_^)

  • << 389 🎶追伸🎶 サブさんも刺身以外の焼き魚は、苦手なんですね、切り身なら食べやすいですよ、彼も苦手なんですわ、イライラの元は、カルシウム不足ですから、確り魚も食べないとね、肉は、牛より豚肉や鶏肉なら、ヘルシーですから良いですよ、幸さんは、栄養士の免許も有るから、分かってますよね。 彼も、障害者手帳を取得してると言う事は、日常生活や社会生活の困難さが有るから、サポが必要と言う事だから、障害者雇用が有る企業で、配送の仕事が有れば良いのかな、一般企業の配送に就いて、障害者控除や障害年金を受けても、会社の従業員が、彼の障害を理解してもらえるか、また偏見を持ち、待遇や支援などを良く思わない人もいるから、また彼が居心地悪くて、嫌な思いするんじゃないかなと思います。 団地の近くで、郵便局の契約社員の求人が出ていて、ゆうパックや郵便物の回収の配送の仕事が有り、障害者枠も有るし、一般企業よりも、待遇も良いし、雇用や福利厚生も確りしてるし、定着したら、社員登用も有りますからね、小さい仕事だけど、今の彼には、好きな車に乗り、少しでも環境が良い場所で、彼の経歴や実績が活かされて、世の中から必要とされる様にしてあげたら良いのだと思う、その為に、私も出来る事をしてあげられたら良いのだけどね。 サブさんは、ユニクロで良いシャツが、2980円で、買えて良かったですね、幸さんは、トレーナーですか、旅行には、カジュアルが良いですね、私も引越後必要な物を買い、旅行費用も出せるか分かりませんが、娘と出しあって、行けたらよいですがね、再来月から娘と折半で、家賃や光熱費、生活費を出しあって、生活するから、各自で貯蓄もしていかないとね、色んな面で、彼の手助けが有れば助かります、経済的にだけじゃなく、精神的にも、穏やかに過ごせるように、していけたら、彼も精神的にも肉体的にも、楽になるように、毎日笑って過ごしたい。

No.390 17/09/26 21:59
匿名 ( ♂ )

>> 388 サブさん、こんばんは。 サブさんも、同じ男だから、病気や障害で、思うように出来ない時あったから、彼の気持ちを代弁してしてくれて、解りやすく…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

彼氏は、自分では分かって居ても、いざ行動に移すにはまだ時間が掛かりそうだけに、男としてのプライドも有りますから、自分が養って行かないとの気持ちが強くて、どうしょうも無く弱音も吐きたく無いだけに、1人でふさぎ混んで入ると思いますよ。
でも、何時までも1人で殻に籠って居ても始まりませんから、なっちゃんの言う通りに、シュミレーションと思い出来るだけ、外に出て1人で暮らすにはいくらお金が掛かるか買い物とか行き、1ヶ月の食費代がいくら着くか計算して見たら良いと思いますよ。
僕は、買い物が好きなだけに色々と安いスーパーに妻と行ってますから分かりますがね。
彼氏も、なっちゃんの事が心配なだけに男成りに、なっちゃんには世話を欠けまいと思い必死で考えて居ますから、もう少し余裕を与えて挙げたら良いと思いますよ。
余りあれこれ言われたら男ですから、分かって入るわっと思って仕舞い逆効果に成りますから、ちょっと様子を見て彼氏が落ち着いて来たら、今後の事に付いて話したら良いと思いますからね。

なっちゃんも彼氏の事が好きなだけに、三人で暮らしたいのは痛い程、分かってますからね。
三人で暮らしたら、彼氏の気持ちも変わり、力を合わせて頑張って行けますからね。
なっちゃんの体の事も有りますから、出来たら、お互いに暮らしながら話をして皆で協力し合えば、彼氏もやる気が出て来る生活に、落ち着きますからね。

なっちゃんも団地の営業所に契約に此れから行けば、10月19日にいよいよ引っ越しですね。

No.391 17/09/26 22:26
匿名 ( ♂ )

>> 389 🎶追伸🎶 サブさんも刺身以外の焼き魚は、苦手なんですね、切り身なら食べやすいですよ、彼も苦手なんですわ、イライラの元は、カルシウム不足です…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も健常者の中では本当に働き難い所も有りますから、障害者雇用枠を上手く使い理解して貰える仕事が有れば本当に良いからね。
近くに郵便配達業務で障害者雇用のポスターが張られて居たら、彼氏も配達くらいは出来ますから、良い仕事だと思いますよ。
福利厚生も確りして居たら、真面目に働いて居たら、行く末は正社員も成れますからね。
後は彼氏が、遣って見たいかが問題ですが、なっちゃんから納得の行く用に話して見たら良いと思いますよ。

なっちゃんも引っ越しが済んだら、娘さんと貯蓄をして、旅行にでも行って下さいね。
我が家は妻は色々と旅行に行ってますが 僕は、余り行って無いだけに久しぶりの旅行だけに、楽しみにしてますわ。
ユニクロはクーポン券が有りましたから少しだけ安く買えましたわ。
(笑)(((^_^;)

今日は、妻がサンマを買って来て暮れて焼いて置いて暮れましたわ。
大根おろしを乗せて上からポン酢を掛けて食べましたわ。
魚はカルシウムが有るだけに、DHAも含まれて居ますから、前から妻に食べて下さいっと言われてましたが、あえて刺身しか食べなかったですからね。
実は僕が子供の頃に、母親が鯛の骨を喉に詰まらせたのを見てましたから、それがトラウマに成り、骨の有る魚は怖いと思い込み食べて無かったのですよ。
<+))><<

  • << 393 🎶追伸🎶 サブさん、ユニクロで値引きクーポンを使えて、少しでも安く買えて良かったね 旅行も格安アプリも沢山有るから、ほんまに割引で行けますからね、サブさん夫婦も、此からの人生楽しんで下さいね。 私達も、段々親の年齢に近付き、祝い事より、知人や友達の御葬式や法事に行くような年齢に成りましたから、夫婦二人の時間を沢山作ると良いですね、人生1度ですから、後悔しないようにね。 私も娘と、お金を貯めて、あちこち旅行に、行けたらなぁと思います、今まで生活保護で、色々制限が有りましたからね、解除去れたんだから、元気なうちに、あれこれ楽しまないとね。 彼とも、二人三脚で、乗り越えて前向いて歩いて行けたら良いです、彼の私への注意信号だったのかな、両親や兄弟にも、自分の障害を理解して欲しい、社会復帰までケア等、サポを御願いしたんだけど、親兄弟も自分の生活や老後の事も有るからと言われてしまい、俺は自分では出来ないし、私も病気が有るし、合併症も出ているし、娘とギリギリの生活してるのに、俺は養える程の稼ぎもないのに、助けてくれないかなんて言えなくて、どうしたら良いか分からなくなり、投げ遣りな言い方になってしまってるのかな、私に察して欲しかったのかな、離れていたら、彼の事が見えないから、私もイライラしてしまい、彼の投げ遣りな言い方に腹が立ち、ネガティブ発言に怒りが爆発してしまうんだよね、サブさん夫婦の様に、一緒にいたら喧嘩にならず、向き合ってとことん話し合い、どんな方法が有るか、提案も出来るし、日常生活が安定したら、彼も障害者雇用が適用と思い、支援委員に希望をだし、実習だって受ける気にもなるよね、私や娘が、一生懸命働いていたら、彼も何かしないとってなるだろうしね、やはり離れていたら、何にも見えないし、彼の考えも解らないもん、すれ違うの当たり前だよね、一緒に共に生きないと駄目だよね 一緒に生活していきながら、お互い必要以上の干渉にならないように、楽しく暮らしていけば、彼もやれば出来るんだと、自信がつくだろうしね、皆で平等の負担をしたら、楽になるからね、彼は家を出て、一人暮らししたいが、収入がないから無理で、私達は生活苦だから、お互い必要ならば、提供できるものを出し合い、サポをして行けば、やれるんならそれでやってみたら良いよね。

No.394 17/09/27 20:14
匿名 ( ♂ )

>> 392 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様、お帰りなさい😆✨🏠 サブさんも、自分の障害や病気の理解を回りにしてもらえず、彼と同様の様な痛い思…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏も、自分1人でクヨクヨして居ても始まりませんから、何も1人で抱えて行かず、なっちゃんに話して相談して行けば此れからの人生も変わりますから、余り意地を張らずに話し合いに応じて欲しいですよね。
彼氏は、まだ若いんだから、障害者枠で企業も受けて暮れますから、就労移行支援センターに通い、彼氏の遣りたい事を実習して、見つけたら良いと思いますから、挫けずに頑張って分から無い事が有れば、なっちゃんに聞いたら良いだけに相談するのは恥ずかしい事では無いからね。
彼氏も男だけに、なっちゃんに迷惑を欠けまいと思い1人で悩んで居ますが、それは男しては間違って居ますからね。
お互いに好きなら余計に、此れからの人生に付いて向き合い話をして決めたら良い事だけに、自分が障害者だと思って迷惑を欠けると思って居たら駄目ですからね。
皆さん、障害者の方でも必死に成り早く社会に出ようと必死で頑張って居ますから、それに比べたら彼氏の病気はまだ軽い方だけに甘えたりしたらアカンからね障害者枠で会社に入っても誰も言ったりしませんから、今はやる気を出して欲しいですわ。
多分、彼氏の頭の中には働いてもまた罵倒されて嫌な思いをして仕舞うと怖じけづいて入ると僕は思いますが、何処の会社でも中に入ったら戦争ですから、上司が怒ると注意とは違いますから、誰もは最初は分から無いだけに、怒りはしませんから、注意を去れても勘違いをせずに笑顔で分かりましたっと言って居たら相手の方も、頷いて何も言いませんから、彼氏の頭の中に前の会社の事でトラウマにも成って入るだけに、それさえ克服出来たら何でも成し遂げて見せると思いますわ。

  • << 396 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お帰りなさい、お疲れ様です。 彼も、全職場でパワハラにあって、トラウマだの、恐怖や不安から、すっかり怖じけて、しまってるのかもしれません、就労移行支援や心療内科に、通所や通院していても、一人になると恐いだと思います、父親とも、口論になるのを恐れて、就労移行支援の仲間とお茶したりして、過ごしているようです、私にも言えなくて耐えているんだろうか、再来月に、資格取得の試験が有るようなんで、一段落しないと駄目だから、年明け1月には、傷病手当廃止なるし、障害年金と雇用保険の支給に切り替わるから、親兄弟が支援は無理ならば、私に頼れば良いし、日常生活の環境が良くなれば、社会復帰も、うまく行くと思いますがね、彼も、どうして良いのか分からず、自分から言い出せないのじゃないかな、男の俺がって先立つのかもね、いつまでも、今の状況が続くわけじゃないんだから、居心地が悪い所で過ごすより、落ち着ける環境になれば、彼の障害や病気は、改善するから、その方が良いのだけどね。 今日、大家さんから、立ち退き料が入りましたから、団地の営業所に、支払うお金を卸して、準備しました、引越日時も決まりましたから、光熱の各営業所に、連絡をして、手続きをしとかないとね、引越先も、開いて貰わないと、直ぐに使えないからね、引越をして新しい住まいに行くのは良いが、雑用が面倒だよ、今回は、同じ市内だから、楽ですけどね。 免許証の住所変更も、警察署や役所の出張所が近くだから楽ですよ、郵便物の転送もしないとだね。 次の住まいは、最後まで住む場所になるから、彼と一緒に住む場所になるといいな、色々揃えるのも楽しいですよね、後は、彼次第ですがね、お互い必要だから、不平不満はあっても、最後の言葉は言わないんだと思うからね、お互い大切な人だから、頼りあって、助け合って、一人一人の負担を軽くしたら、皆娯楽も楽しめるようになるからね、人並みの暮らしが出来て、楽しく暮らしたら良いよね。

No.395 17/09/27 20:40
匿名 ( ♂ )

>> 393 🎶追伸🎶 サブさん、ユニクロで値引きクーポンを使えて、少しでも安く買えて良かったね 旅行も格安アプリも沢山有るから、ほんまに割引で行けま…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏もなっちゃんや娘さんの事を思い今の自分の有り様を見たら養える立場では無いだけに、自分に自信が無いと思いますわ。
親兄弟も自分達の生活が有りますから、彼氏には余り自分達のお金まで与えて遣れませんから、彼氏も悩み抜いて入ると思うだけに、1人暮らしも出来ませんから、貧しくても良いから三人で力を合わして、お金を出し合ってこの先、なっちゃんと娘さんの働いて入る姿を見たら自分も頑張って行かないっと思いますから彼氏の気持ちも変わって来ますからね。今まで、彼氏の弱音を吐く言葉しかなっちゃんは聞いて居ないから、お互いにぶつかり合って喧嘩もしたけど、本当に向き合って三人で話をしたら、彼氏は分かって暮れますからね。
電話やメールだけでは本当の相手の気持ちまで分かりませんからね。
話し合いだけは人間として重要ですからね。

なっちゃん、本当に僕も親の年齢に近く成りつつ、法事や町内会の行事に出るだけに、町内会の草刈や川掃除に行けば、また近所の方々と深い付き合いに成りますから、良い事だと思って居ますよ。
1日1日を大事にして、楽しま無いとね
(^_^)
なっちゃんも生活保護から離れて規則も無くなりましたから、此れからは娘さんと、お金を貯めて色んな所に遊びに行けば良いからね。
まだ老け込み歳と違いますからね。

  • << 397 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまに元気なうちに、人生楽しまないと駄目ですね、私もサブさん夫婦も、結婚もしましたし、子供も授かり社会に送り出し、後は自分達の為に、使わないとね、私は離婚して別の人生を選んだけど、彼に出逢いましたから、夫婦になっても、男と女として、生きていきたいと思います、彼には、何も責任がないから、子供達の養育が終了するまでは、男女の関係を先攻しない、交際をして来たのでね、やっと来年から、彼とも、男と女として向き合えるかな、来年は、交際5年の節目なんで、良いスタートになれたら良いがね。 サブさんも、北陸旅行が来週と近付いて来て、準備は出来ましたか、朝晩は、肌寒いから、寒さ対策は確りしてね、私も、引越等落ち着いたら、日帰りバスツアーに、母親と娘と行きたいです、細やかでも、母親が喜んでくれたら嬉しいです、ほんまに助けてもらいましたからね ちょっぴり恩返しです。

No.398 17/09/28 19:20
匿名 ( ♂ )

>> 396 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ お帰りなさい、お疲れ様です。 彼も、全職場でパワハラにあって、トラウマだの、恐怖や不安から、すっかり怖…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、就労移行支援センターの方と話して友達に成って居たら、働く意欲も沸きますから良いと思いますよ。
遊び仲間とつるむ寄りは、お互いに障害が有るだけに、励まし合って話をしますからね。
彼氏も、1人で悩んで居たら本当に落ち込んで仕舞いますから、この先傷病手当てが切れたら生活費も自分で働いて遣って行かないと駄目ですから、男の気持ちとしては本当に女性に頼るのは情けないけど、今はそんな事を言って入る場合では無いだけに、なっちゃんを愛して入るなら、この先苦労を友にして頑張って行く積もりで、プライドなんか捨てて頼って行ったら僕は良いと思いますからね。

親兄弟でも見離されてますから、今はそんな事を言って入る場合では無いだけに二人で協力しながら、友に働き今の辛い思いを素直に話したら、彼氏の気持ちも変わって来ると思いますよ。
本当に、意地を張らずに頼って欲しいですわ。
僕が間に入って彼氏に話したいくらいですわ。
余計なおせっかいですかね。
f(^_^)

  • << 402 サブさん、こんばんは お帰りなさい、お疲れ様です。 サブさん、おせっかいと違います、1つの提案と思い、捉えますよ、あれこれ話していても、前に進めないし、どんな風にしたら良いか、試してみないと始めらんないですからね、彼が意地をはらずに、私に頼れば良いだけです、彼は、家を出た事もないだけに、公団を借りるのも、民間のアパート借りるのも、家賃の四ヶ月分の収入が毎月ないと、借りる事も出来ないと言っても、分かりませんからね、お金の管理が出来ませんからね、やはり一人暮らしは、無理ですわ。 彼の健常者の友人も、彼の話は聞いて暮れたり、何でも話せても、障害の理解が得られるまでに至らないと思います、そんな友人がいるなら、とっくに間借りでもさせてもらい、社会復帰の準備もしていたはずですからね、そこまで親身になる友人がいないと言う事だよね、彼も男だから、女の私に頼る前に、親兄弟や男友達にと思いもあったと思いますが、皆自分の生活でいっぱいだからと言われてしまったのか、自分ではどうして良いのか分からなくなり、私にも言えないのだろうね、私も直ぐに差し伸べるのが、彼に良いのか、障害が有るから思考力が困難だから、サポをしてあげるべきか、模索中です、彼も1度に沢山言うと、混乱してしまい、忘れてしまうからね。 今のまま、実家で暮らしていたら、心療内科や就労移行支援の通院や通所をするだけで、傷病手当廃止後は、障害年金支給と雇用保険が1年支給が有るからと、甘えてしまい、彼が社会復帰のタイミングを逃してしまい、就労移行支援の通所期限も終わりなってしまうだろうね。 其よりか、私の所で、家賃や光熱費、生活費を、娘と3人で出し合い生活していけば、彼も自分も遣らなきゃとなるから良いと思うだけどね、お互いに相手が傍にいたら、変な詮索も疑う必要もないし、顔色や表情で、判断も出来ますからね、私が出来る事は、たいした事じゃないけど、彼が居心地良く暮らして、就職して、遣っていけたら良いと思う。

No.399 17/09/28 19:39
匿名 ( ♂ )

>> 397 🎶追伸🎶 サブさん、ほんまに元気なうちに、人生楽しまないと駄目ですね、私もサブさん夫婦も、結婚もしましたし、子供も授かり社会に送り出し、後…
☆追伸☆
なっちゃん、大家さんから立ち退き料が入り後は団地の営業所に行き、手続きを済ましたら終わりですね。
次の団地が、なっちゃんに取っては最後の引っ越しだけに、彼氏とは付き合って5年に成りますから、彼氏さえ立ち直れば必ず、なっちゃんと娘さんと三人で仲良く暮らせますからね。
弱音を吐かずに彼氏が頑張って行けば明るい未来が待って居ますからね。

本当に、なっちゃんもお母さんに旅行をプレゼントしただけに、喜んで遊びに行って暮れますからね。
動ける内に旅行に行く事が本当の親孝行ですからね。
なっちゃんも、細々と暮らしながら頑張って居ますから、娘さんと必ず旅行に行けますからね。
諦めたりしたらアカンよ。
温泉に浸かり疲れた体を癒したらスッキリしますからね。
(⌒‐⌒)

僕は、イヨイヨ来週に迫って来ましたわ北陸旅行は約5年振りですから、スマホのマップを調べながら、車のカーナビも一応見て、行き先を決めてますわ。
旅館のチェックインは15時からですから、それまでに観光地を回りますわ。
妻は永平寺に行きたいっと言ってますから、調べてますよ。
後は、良い天気だと良いんですがね。
雨だと高速も余りスピードを出せないから事故だけは気を付けて行かないとね。
( ; ゜Д゜)

朝晩、めっきりと寒く成り昼も暑い日や寒い日が有りますから、ホンマに体調を崩し安いから、なっちゃんも気を付けて下さいね。
(^_^)v

  • << 403 🎶追伸🎶 サブさん、北陸旅行の下調べを、カーナビやスマホでしてるんだ、5年振りなら、新しい観光地や温泉も、増えているかもですね、自分の泊まる旅館の温泉だけじゃなく、町の共同温泉に、回るのも良いですよね、効能も違いますからね。 車で移動なんで、最短で行ける道標をして、安全運転で、余裕見て行かないとね、後は、天気ですね、お土産話待ってます、私もお金貯めて、娘と京都に行きますから、宜しくお願いします🙇⤵️ 彼とも、良い方向に行き、サブさん夫婦とも、リア友になり、交流出来るようになれば良いですね、彼も就労移行支援に通所して、障害は違うけど、始めて就労移行支援で障害者の方と交流を持ち、色んな経験をして、何度もトライして、社会復帰目指してるから、彼もよい影響受けたら良いです。 私が、公団を3Kの部屋にしたのも、先行き、彼を受け入れられるようになればと、更新料がない公団にしたのも有りますよ、どうなるか分かりませんが、彼が考えても、自分でどうにもならない、やはり私に頼り、立ち直り社会復帰目指して行けば良いと思えたら、いつでも受け入れようと思います、前に話したが、言い合いした時に話したんで、少し落ち着いたら、また話してみます。 彼も、考えてるだろうけど、どうにもならない、自分では、難しいなと思います、サブさんが言うように、彼の障害は軽度でも度合いは、違うから、同じ配送の仕事でも、障害者枠の方が良いですかね、待遇も違うし、定着もしやすいですよね、マダマダ皆が皆、障害者への理解が得られるとは限らないから、ほんまに障害者の努力も必要だし、仕事の取り組み方ですね、この仕事で食べていくんだと意欲を持たないとね。

No.405 17/09/29 22:39
匿名 ( ♂ )

>> 400 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした(^_^) 新たな職場で頑張っておられると思います(…
愛さん、こんばんわ。
昨日は疲れて仕舞い早く寝て仕舞いましたわ。
f(^_^)
今日は、会社も暇なだけに、皆さんから歓迎会をして貰い今帰って来ましたわ。
寒いだけに、ちゃんこ鍋を皆さんと食べて来て、お喋りもして来ましたよ。
僕は、アルコールは控えてますからノンアルコールで乾杯して来ましたよ。
(笑)(((^_^;)

愛さん、両親は今の所は元気ですわ。
父親も会社を辞めてからグランドゴルフに行き皆さんと交流しながら、予定表やグランドの草みしりもして居ますから、楽しみが1つでも有れば良いと思いますからね。
母親も近所方とお喋りをしながら会話に夢中に成ってますから、友達と楽しんでますわ。
(^_^)v

愛さんも、病気が有るだけに確り精密検査だけは受けて下さいね。
誰でも、この歳に成れば何処かが悪く成りますから、検査を受けて良かったら、愛さんも気持ち的に楽に慣れますからね
お母さんも痴呆症の他に薬を飲んで入るだけに、本当にお大事にして下さいね。

僕は、イヨイヨ来週の金曜日には北陸旅行に行って来ますわ。
今週は晩御飯も節約して、冷蔵庫の余り物をさらえて、焼き飯やサンマを食べて妻は小遣いを貯めて居ますよ。
(^_^)

No.406 17/09/29 22:58
匿名 ( ♂ )

>> 402 サブさん、こんばんは お帰りなさい、お疲れ様です。 サブさん、おせっかいと違います、1つの提案と思い、捉えますよ、あれこれ話していて…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏の今の暮らしでは本当に1人で住むには、家賃の4ヶ月分のお金が無ければ無理見たいですから、彼氏は今現在は働いてませんから、悔しいけど無理ですよね。
友達も本当に彼氏が障害者だと知って、彼氏の事を思い一緒に間借りして暮れたら良いんですけど、友達は健常者だけにそこまでは理解をして暮れませんから、今は辛いけど親と暮らすか、思い気って男のプライドを捨てて、なっちゃんと暮らすかしたら良いと思いますよ。
僕なら、なっちゃんとお互いに理解しあえて、三人で暮らす方に賛成ですよ。
傷病手当ても切れて、障害手当て頼って居たら彼氏も、それに甘えて働きもしませんから、彼氏には一辺に言ったら頭も混乱しますから、なっちゃんが彼氏に一緒に暮らしたいなっと言って彼氏がどう反応するか試して欲しいと思いますよ。
就労移行支援センターも何時まで入られ無いだけに、何時まで1人で辛い思いをして居たら、悪い方向に行きますからね
(@_@;)

  • << 408 サブさん、こんばんは。 お帰りなさい、お疲れ様です。 サブさんの言う通りだと思います、本来彼も、男気有る肉食系男子ですから、弱音を吐いてる彼なんて、私の好きな彼と違いますからね、彼も行き詰まり、どうして良いのか分からなくなり、ネガティブ発言や投げ遣りな態度をして、私に甘えているのか、許してくれると思ったのかな、甘やかすのは簡単ですが、私は、彼なら障害が有ろうと、厳しい健常者の中で、社会経験してきているから、遣れば出来ますから、まず自分の力で、行動して欲しくて、突き放す言い方をしたり、親兄弟が養って暮れるだし、友達も助けて暮れるんだから、やってもらえば良いと、其でプータローでいれば良いと、就労移行支援も心療内科も、必要ないから、辞めたら良いと、私もいなくなってもいいよねとまで、言ったのも、駆け引きでも有ります。 私が彼と離れたり出来ないのを、彼が見透かしているようで、強がりばかり言うもんだから、早く彼からゴメンな、俺には、私しかいないから、傍にいてくれ、助けてくれよと、言う言葉を待ってるのにな、やっぱりどんくさい、鈍感な彼には、分からないよな、痺れを切らしそうです、もう少し焦らしてみようかな。 彼も私も、なかなか素直になれないんですよね、似た者同士なんでしょうかね。 サブさんは、私の事も、お見通しですか、私が本音は、甘えて一緒にいて欲しいと伝えたいのに、反対の事を彼に、ぶつけているのを、いつもは、彼が負けるんだけどなぁ、私が負けてあげて、花を持たせるかな。

No.407 17/09/29 23:23
匿名 ( ♂ )

>> 403 🎶追伸🎶 サブさん、北陸旅行の下調べを、カーナビやスマホでしてるんだ、5年振りなら、新しい観光地や温泉も、増えているかもですね、自分の泊ま…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も障害者枠だと皆さん分かって暮れますから働き安く成るだけに、後は彼氏のやる気次第ですから、なっちゃんが公団を選び3Kの部屋にしたのも、彼氏と暮らしたいから選んだだけに彼氏から頼って暮れるのを本当に待って男のプライドを捨てて、なっちゃんに遠慮無く頼って行ったら良いのになぁ~と僕は、思いますわ。
多分、彼氏はギリギリまで何とか自分成りで何とかしたいっと思って入るだけに折半詰まるまで1人で悩むでしょね。
(;>_<;)

なっちゃん、今日は会社も暇なだけに皆さんが居酒屋で僕の歓迎会を開いて暮れて、ちゃんこ鍋を皆さんと食べて帰って来ましたわ。
僕は、勿論ノンアルコールビールで乾杯して来ましたけどね。
色々とお喋りをして、楽しんで来たよ。
(^_^)
北陸旅行も来週の金曜日に迫って来ましたから、昨日はカーナビで行き先を選び最短距離を押し見て観光地を入力して、セット完了しましたわ。
まだ早いけど、ついつい遣って仕舞いましたわ。
妻は、まだ1週間も有るのに着替えを早々と出し整理してますよ。
僕は、まだ早いよっと言ってますが今から遣って置かないとねっと言って聞きませんわ。
僕は、行く前に着替えの用意をしたら良いのにっと思ってますからね。
(笑)(((^_^;)

なっちゃん、娘さんと余裕が出来て京都に来た時は案内しますから、是非とも来て下さいね。
お寺参りでも行きましょうかぁ~。
娘さん退屈しますかね。
f(^_^)

  • << 409 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんも、子供のように、はしゃいで、随分前から、あれこれ持ち物やデート服や勝負下着の用意をしているんだね、可愛らしいですね、サブさんも、そんな幸さんを横目で眺めて、久しぶりの旅行デートだから、車の整備やカーナビセットなどの点検をして、万全にしてるんだね、二人で楽しんできてね。 私も、娘と京都に、行けるように、引越費用等節約して、旅行費用に回せるようにしますよ、京都は、修学旅行で行く、観光地しか分かりませんから、地元の人しか知らないような、スポットお願いします🙇⤵️、サブさん夫婦にも、リアルに逢えたら、食事でもしましょうね。 若年の神社やお寺巡りも、流行ってるようだけど、娘も嫌いじゃないよ、おまじないや願掛けとかね。 サブさんならの意見参考にします、彼の本音も、サブさんの意見と同じでしょうね、完璧な人間はいませんから、お互いに、大好きな相手でも、嫌な所も有ります、其でも離れないのは、良い所が沢山有ると相手を尊重してるから、許し逢えているからだよね、どうでも良いと思う相手なら、無駄な時間共用したりしないし、嫌いなら1秒でも一緒に居たくないですから、お互い好きだから、言い合い、喧嘩をしてしまうんだよね、誰よりも、傍にいて欲しいから、ほんまにめちゃ寂しがり屋で、一人で居るのが駄目なのに、好きな人に、素直になれないんだよね、大人の性ですか、分別もあるから、若い頃の様に、我が儘になれないね サブさん、障害年金の申請ですが、年金事務所本部から朗報が届きました、判定基準の改正も有り、糖尿病の場合ですが、階級も上がりほぼ確実に、申請前の分も、さかのぼり支給されると分かり、来週に、一部書類の訂正のために、年金事務所に行く事になりました。 サブさんの精神疾患の方も、判定基準は改正してますし、うつ病も慢性的に長期の治療が必要な疾患ですし、社会生活や日常生活の事も、判定してですから、障害の検査数値が良くても、それだけで結果出る訳じゃなく、ほぼ申請した方には、何らかの支給されると言う事ですよ、サブさんも、幸さんと助け合い、申請して下さいね。

No.411 17/09/30 10:58
匿名 ( ♂ )


愛さん、なっちゃん、ユキさん。
皆さんおはようございます。
\(^o^)/

今日は、精神疾患の病院に行き薬を貰わないと行けませんから、病院に行き会計を待って居ますよ。
先生には発作も2ヶ月に一回だから少しは減って来たかなっと言われましたが、やはりイライラしたら家で出ますっと言ったら、余り人間関係を引きずらずに居て下さいねっと言われましたわ。

僕も、前からなっちゃんに言われてた通りに市役所から貰った20前後と今の病院に通って入る診断書を二通先生見せたら、20前後は何処に行かれましたかっと聞かれ本当にあちこち回って居たからその時代は、お薬手帳も無いだけに分かりませんっと言ったら、ではこの診断書は返しますから今現在の診断書だけ書いときますねっと言われ郵送して貰う用に頼んで来ましたわ。
年収や一般企業に働いているか、どんな作業をして入るか聞かれましたが、不安ですわ。
(;>_<;)
市役所の方は20前後が分から無いなら今現在の物でも良いですよっと言われたから、僕も男のプライドなんか捨てて、障害者年金に審査が掛かるか分かりませんが、遣って見るだけ遣って来ましたよ
不安だらけですが、クヨクヨしても仕方ないからね。

No.413 17/09/30 22:43
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、こんばんわ。
今日は精神内科に薬を貰いに行き、先生に障害者年金の書類を見せて市役所から貰った診断書を持って行きましたわ。
診断書は20前後の物と今現在の物が二枚有りましたから、先生から二十歳前後は何処の病院に行かれてましたかっと聞かれましたけど、僕は精神疾患だけに記憶も余り無いだけに母親に聞いても30年前の診察券も無いだけに、分から無いよっと言われ今現在の診断書を持って行きましたわ。
妻もカルテは5年立てば処分するだけに分から無いよっと言われましたよ。
今現在の物でも通用したら良いんですがね。
(;>_<;)

僕のかすかな記憶では、○○病院だと思いますが、いい加減な事も言えませんからね。
帰って来たら病院から電話が有り僕では頼りないのか、先生が詳しく家族の方に今現在の病気の発作を聞きたいから、小さな時から記入したいから詳しく方にもう一度病院まで来て欲しいっと言われ、妻は、お母さんの方が詳しいから一緒に行って来たら良いよっと言われ、また来月の末に予約を入れましたわ。
母親も、早く治そうとあちこち回り苦労しましたから、母親に頼んで来たら行くよっと言って暮れて本当に有難い事です

妻は、市役所にしっかりと暇が有れば、診断書を貰って来たら私が聞いて来るからねっと言って暮れてますから、例え駄目元でも行かないとねっと言って笑ってましたわ。
男のなりして、母親や妻に迷惑を掛けて本当に情けないですよね。
(ノ_・。)

No.415 17/10/01 08:50
匿名 ( ♂ )

>> 414
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)
彼氏が通って入る就労移行支援センターでゴタゴタが有り、彼氏も前職の事を思い出して、不安に成り怯えて入るんだね本当に、彼氏が今行くとまた前職の事を思うだけに上手く実習も出来ませんから暫くは休んだ方が良いと思いますよ。
フラッシュバックしたら頭が混乱して仕舞い、また違う病気が出たら大変ですから、なっちゃんが公団に引っ越しをしたら、お互いに話し合い一緒に住めるなら近くの違う就労移行支援センターに移れば良いからね。
今は本当に彼氏に取っては大事な時ですから、嫌な思いをして通うのも気分的に行きづらいと思いますから、彼氏が気持ちよく実習や訓練を受ける所に移転したら、また違う友達も出来ますからね。

彼氏も発達障害だけに心療内科で先生に聞かれても分から無いだけに、先生がお母さんに聞いて小さな時の事を色々と聞かれたんですね。
大人に成っても幼児の時の事は本当に分かりませんから、親の助けが入りますよね。

  • << 417 サブさん、こんにちは👋😃 ほんまに、サブさんの言う通りですわ 障害者が通う施設なのに、職員同士や職員と入所者の揉め事等が有るなんて、事務職員は、障害者の指導員の免許が、無いからでしょうかね、障害者の施設の問題って多いですね、施設の中には、支援学校の元教師が運営している所も有るのにね、うちの娘の就労、生活支援や重度や親が面倒見切れず、入所する施設に、隣接しているから、安心ですがね。 彼の様な軽度の発達障害でも、コミニケーションや意思疏通が伝わらず、理解されない事も有るし、彼は記憶力も弱いから、忘れやすいので、その辺が難しいです、私は、慣れてますけど、体調が優れない時も有るから、イライラしてしまいますね、健常者の方で、彼の障害が理解出来ないと、揉めたりしてしまいます、彼が混乱してしまい、頭痛がしてしまうから、あれこれいっぺんに伝えたりが出来ないんですよ。 これから先も、彼は発達障害と付き合っていかないといけないからね、やはり一般企業の障害者控除だけより、障害者枠があり、支援委員のサポがある企業の方が、彼も安心して働けると思います、サブさんも新しい職場に移る不安があったが、回りの理解を得ているから、サブさんも、安心して働けてますよね、彼にもサブさんの事を話して、彼が社会復帰するには、良い環境でスタートする方が良いですからね、郵便局ならば、一般企業の様な事もないと思うから、彼にも良いと思うんだけどな。 私もサブさんのお母様と同じ様に、知的障害の娘を抱えて、教育委員会や児童センター等に、何度も足を運び、面談したりしましたよ、解らなければ、スマホで調べたりね、だから早くから、療育手帳を申請して、色んな支援を受けれてます 娘も、自分の障害は、認識してますし、健常者に負けないと、ポリシーも有ります、彼にも、障害に負けないで、強く生きて欲しいですわ。

No.416 17/10/01 09:22
匿名 ( ♂ )

>> 414 サブさん、おはようございます。 サブさん、心療内科に診察と薬をもらいに行き、市役所でもらった、診断書を出して、お願いしたんだね、精神疾患の…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にありがとうございます。
m(__)m
昨日、精神内科に行き僕も勇気を出して障害者年金の診断書を出しましたわ。
でも、後から事務員さんから折り返し電話が有り記入欄の所が分から無いから、先生がもう一度ご両親か妻に来て貰えませんかっと言ってましたから、ご来院して下さいっと言われ、妻に相談したら小さな時の事は私も分から無いから、お母さんに頼んで行って来たらどうかなっと言われ、母親に頼んで来たら、その事なら知って入るなら行くよっと言って暮れましたわ。

僕が心配をして居たのは書類を全部記入しないと審査に通ら無いのでは無いかと思い、診断書は二枚有るだけに、一枚は現在の物で後一枚は二十歳前後の物だけに、その二十歳前後の時は色々と病院を変わってましたから、受けられ無いのかと思い昨日は悩み抜いて余り寝られ無かったですわ。

妻は今の病院の診断書だけで良いよっと端から言って暮れてますが、僕にはキチンと揃え無いと駄目かなぁっと思い、不安で考えて居たら胸が痛くなり頭が混乱してましたわ。
あそこの病院だったのか、嫌あちらの病院かなぁっと思って居たら、親に本当に分から無いのかっと、きつく当たり散らし妻が昨日は止めて暮れて父親が今現在の物で良いんだよっと言い出し昨日だけは頭がパニック状態に成りましたわ。
僕も、余り行政の事は分かりませんから本当に良いのかっと思ってましたわ。
(;>_<;)

なっちゃんの言葉を聞いて少しは落ち着いて来ましたわ。
不安だらけの1日でしたからね。


  • << 418 🎶追伸🎶 サブさん、障害年金の手続きも、書類が沢山有るので、尺度の方が分からないから、沢山診断書を渡してしまい、サブさんは、全部書いて埋めないといけないのかと思ってしまったんだね、初めの申請時だけが、大変なだけなんで、幸さんや両親に聞いたりして、頑張ってね。 何でも分からない事は、医師や市役所の形に、聞いたら良いからね、聞くのは、恥ずかしい事じゃないからね、私も申請したら、年金事務所の本部から、一部変更になり、予定の階級より上がり、さかのぼって、前の支給も加算去れる事に成りましたから、障害年金が支給去れたら、生活楽になりますよ、旅行にも行けそうですわ。 私に、分かる事なら、教えますから、遠慮なく、レスして下さいね、サブさんは、一人じゃないから、大丈夫ですからね、安心して、深呼吸して下さいよ、息苦しい時は、横になり安静にしてるんだよ、来週末に、北陸旅行ですからね。 私は、先程団地の営業所に、入居時の費用を納めてきた、今ディニーズで、娘とランチしてます、これからショッピングして、ぶらぶらして帰ります。 来週に引越屋さん、2社見積に来てもらいます、業者によりキャンペーンで、格安になるから、検討しないとね、うちは、生協やってるから、紹介してもらい、サービスも良いみたいです。

No.419 17/10/01 20:21
匿名 ( ♂ )

>> 417 サブさん、こんにちは👋😃 ほんまに、サブさんの言う通りですわ 障害者が通う施設なのに、職員同士や職員と入所者の揉め事等が有るなんて、事務…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)
彼氏が通って入る就労移行支援センターで職員同士が揉め事を起こしたら、回りの障害者の方に混乱をお越しますから、本当に程度が低い職員だと思いますよ。この事が世間に知れたら、彼氏の通って入る就労移行支援センターも評判が悪く成り、入居者も減ると思いますよ。
今からでも、遅くは無いだけに彼氏には彼氏には暫く通院を辞めて、なっちゃんと一緒に成れば近くの就労移行支援センターに通ったら良いと思いますからね。

彼氏の発達障害には、妻も本当に今思って居ても、一辺に言われたら頭がパニックして仕舞い、自分が出来ないのは分かって居ますから、直ぐに頭に来て酷い人は物に当たり散らしますから、今の病気が分かって入るのは、なつさんだけですから、彼氏が気持ちよく受け止める用にするには、1つづから話して結論を出して挙げて下さいねっとなつさんに言ってと言ってましたわ。
回りの健常者の方は見立てからは理解が出来ませんから、なっちゃんだけが頼りだけにね。

僕も、全職員から今の同じ系列の会社に移転して、責任者としてパートや派遣から来た女性の方に軽作業を教えながら自分もたまには重たい荷物を持ちますけど仕事も慣れて、ハツラツと頑張って居ますからね。
時間も今までならイライラして長く感じてましたが、今はアッと有う間に1日が終わりますよ。
それだけ、気分的にも軽く成ったと思って居ますよ。

彼氏も、今は一般社会で働く寄りか障害者枠の企業の方が向いて入ると思いますから、郵政省だとそんな差別扱いはしませんから、郵送の配達から初められたらなっちゃんと一緒に暮らしても男として恥ずかしくは無いだけに、お互いに励まし合いながら頑張って行けますからね。

娘さんも、なっちゃんが児童施設や色々と回り苦労して来ただけに、その姿を見てますから、確りした娘さんに成長して行きますからね。
がんばり屋さんだけに、僕の娘の方が負けますわ。
(^_^)

  • << 421 サブさん、こんばんは。 幸さんのアドバイス、有り難う御座います、中々幸さんの様に、託すような言い方が出来ないと言うか、文章で伝えるのは、難しいですわ、傍にいて様子見たら察してあげたり、出来るけども、離れていたら、見えないから、不安になったり、悪い方に考えたりしてしまうんだよね、彼も、自分でどうしたら良いか、分からなくなり、混乱して疲れちゃうんだろうね、サブさんも、同じ様な症状が有るから、分かるかな。 LINEで少しだけど、彼とやり取りしてるが、やはり頭の中が、混乱してしまい、ものすごく疲れるのか、今あれこれ考えたり嫌だと言うから、公団の手続きが終わったとか、引越の手配してるとか、話してるくらいだよ、彼も今月障害年金の申請するんだと思うけど、彼と市が違うから、市役所に問い合わせないといけないから、適当な所で、LINEで伝えないとね。 私も今週4日に、障害年金の申請書の訂正に、年金事務所に行きます、さかのぼり支給去れたら、生活も安心出来るから、エアコンや他の物も、買えるかな、残りは、貯蓄して旅行費にしたいな。 彼も、障害年金の申請をしといたら、傷病手当廃止なって、雇用保険と障害年金が支給になるから、先に手続きをして、それから、どうするか、考えて行くのが良いですからね。 サブさん、障害年金の事は、何度も言いますが、サブさん場合は、二十歳前に、鬱病の診断が出ているから、初診日は、今の心療内科になりますよ、幸さんが言うように、30年も前のデーターもないし、二十歳前の診断は、障害年金の申請の該当にならないから、今の心療内科が、二十歳前から、今も治療継続しているから、今の病院の診断書だけで良いのだよ、医師がお母様に、聞きたいのは、今の病院にかかる以前の事も、書かないといけない所が有るからなんだよ、二十歳前は、国民基礎年金の介入がないから、対象じゃないでしょ、診断書の他の病歴、就労状況申立書と言うのも、有るはずですから、初めからボールペンで書かないで、お母様や幸さんに見てもらいながら、書いた方が良いよ、次に市役所の職員に確認してもらい、清書して下さいね。

No.420 17/10/01 20:48
匿名 ( ♂ )

>> 418 🎶追伸🎶 サブさん、障害年金の手続きも、書類が沢山有るので、尺度の方が分からないから、沢山診断書を渡してしまい、サブさんは、全部書いて埋め…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にありがとうございます。
m(__)m
僕は、色々と市役所から書類を貰い聞いて来たけど、初めての事でしたから、頭がパニックに成り、20歳前後の診断書と今受診して入る診断書を二枚貰い職員さんから、記入して貰って来て下さいねっと言われましたが、職員さんに20歳前後の時の病院は覚えて無いんですよっと言ったら、坂登って調べて見たら分かりますが、分から無い時は現在の物でも良いですよっと言われただけに、本当にそれで良いのかなっと思い二通先生に見せましたが、前のが分から無いなら、これは、お返し致しますねっと言われ次回記入欄に関して母親に小さな時からの僕の状態を話して貰い先生と話して来ますわ。
申請するのに当たり妻は現在の物で良いと思うよっと言ってますが、僕は不安で今日は町内会の運動会でしたが欠席して寝込んでましたわ。
本当に良いのかなっと思いつつ。
(@_@;)

なっちゃん、今日は公団の営業所に行き帰りに娘さんとランチしてブラブラとショッピングをして帰って来たんだね。
引っ越しも二軒掛け持ちしてサービスの良い安い方を選んだら良いからね。
旅行にも娘さんと行きたいから少しでも浮かせて貯金に回さないとね。
(^_^)

  • << 422 🎶追伸🎶 サブさんも、脳機能の病だから、口頭であれこれ言われたら、混乱してしまい、訳が分からなくなって、不安になってしまったんだね、市役所の職員さんも、二十歳前の初診ならば、今の病院の診断書で良いと言っているなら、今の病院で書いてもらった診断書で良いのだよ、他の書類で、幼児の頃から今までの病歴や発作や他の障害などが有り無し等も、書くもの有るから、お母様に母子手帳等が有るかや幼児の事も、箇条書きにしてもらい、メモ書きしてもらえば、サブさんも何度も聞かないで良いと思うよ、サブさんも、自分で出来ると思っても、障害者手帳は、一級ですので、常にじゃなくても、介助が必要と言う事だからね、判定は、病気の診察結果だけじゃなく、日常生活や社会生活では、どのくらい出来るか、理解できてるか、介助がどのくらい必要か等の事が判定材料になるんだよ。 私も、やっぱり彼と一緒に居たいから、シミュレーションして、一緒に暮らして、お互い足りないものを補い、助け合い、よりいっそう分かり合えるために、距離を近付けて行き、良い方向に向けたら良いなと、一緒に住んでも、お互いいつも一緒にじゃなく、一人の時間も必要だし、友達と交流も必要だから、自由な時間を設けたり、ルールを作ったら息苦しくならないかなと、色々考えてます。 一緒に居たら、私も安心できるし、寂しくないから、あれこれ詮索したりも、しなくて良いからね、離れていたら、見えないから、何してるか気になってしまうけど、私本来は、そう言うの好きじゃないので、今までしたことないです、タダ飲みに行くとか、誰と会うからとか、夕飯の都合やお風呂など、どうするか分からないから、帰るコールやメールは、必要ですがね、一緒に暮らし始めて、二人の旅行や娯楽の貯蓄を二人の貯金箱を作り、たまにですがサブさん達の様に、夕飯後、外に散歩に行き、色んな話をしたり、過ごしたりしたいです。

No.423 17/10/02 19:09
匿名 ( ♂ )

>> 421 サブさん、こんばんは。 幸さんのアドバイス、有り難う御座います、中々幸さんの様に、託すような言い方が出来ないと言うか、文章で伝えるのは、難…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、自分の事で頭が一杯に成って入ると思いますから、一言、一言でゆっくり話せば、分かって暮れると思いますからね。
なっちゃんと彼氏は離れて入るだけに目に見えない不安が過りお互いに不安に成ると思いますが、LINEでも言葉は繋がってますから、良い方向に考えて行けば良いと思いますわ。
彼氏も一人に成れば不安が出ますから、彼氏の気持ちは良く分かりますわ。
僕も、妻とはすれ違いだけに不安が有れば相談する方も居ませんから、胸がしんどく成る時も有りますからね。
やけ酒を止めてからは帰宅は真っ直ぐ帰りますから、晩御飯を食べたらゆっくりするのが本当に気持ち良いからね。
たまには、ショッピングにでも行き息抜きしたら良いんだけどね。
(^_^)

彼氏も障害手当ての申請をしたら傷病手当てが切れても、障害手当てで何とかしのげますから、その間に彼氏が遣りたい仕事が見つかれば良いんだけどね。
やはり、障害者枠で入れる所が彼氏に取っては良いと思いますよ。
健常者の中では難しい所も有りますからね。

なっちゃん、障害手当ての事は良く分かりましたわ。
市役所では僕1人で行った時は、二枚の診断書を渡されて、一枚は二十歳前後ともう一枚は今現在の診断書だったから、僕は、二枚共書いて貰わなければ行けないんだっと思い二十歳前後で悩んでましたわ。
多分、2つの内のどっちだったかなぁと思い頭が混乱しましたが、今現在の精神内科の先生は二十歳前後は何処に行かれてましたかっと聞かれたから余計に分からなく成り困ってましたが、妻も今現在の物で良いんだよっと言って暮れて居ますから、なっちゃんの話を聞いて安心しましたわ。
市役所の方は下書きをしてから来て下さいねと言って居たのは知って入るだけに妻に見て貰い下書きをしてから、妻が市役所に行って来るよっと言って暮れてますわ。
病院には今月の末に母親と先生に合いに行って来るよ。
良い歳をして恥ずかしいですよね。
(;>_<;)

  • << 425 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさんも幸さんとすれ違いの生活ですから、一人で出掛けた先で、迷ったり、難しい事になると、パニックに成るんですね、幸さんがいない時は、相談できず、誰かに聞きたくても、男同士だと、恥ずかしいから、言えない事も有るんだろうね、彼も脳機能の障害だから、健常者の友達には言えずに、一人でパニックに成るようだよ、父親が言うことも、彼には、理解できず、口論になるんだろうね、そんな事が続くと、嫌になるんでしょうね、心療内科の医師に、説明受けて、少し落ち着いても、またいつそうな るか分からない、自分でも、両親から離れたら良いと分かっても、自分はまだ社会復帰出来てないし、稼ぎもないのに、障害年金と雇用保険の支給だけなのに、私の言葉に甘えて頼って良いのか、色んな模索してしまい、どうしたらとイライラするのかな、男なら自分が支えてやらないとって思うんだろうね、就労移行支援で、ゴタゴタしてるから、そちらが片付かないとね、彼も今の就労移行支援で、資格取得の受講するの辞めとくって言うから、不安定ならば、行くの止めときなとは、言いました。 サブさんも、市役所での説明やら、医師の話やら、いっぺんにあれこれ聞いて、混乱してしまい、サブさんは、二十歳前の病院は、分からないと言ったのに、何枚もの診断書や書類を、渡されたから、ますます分からなくなったんだね、御父様や幸さんが言うことも、どれが正しいのか、分からなくなったんだね、障害者の支援施設や市役所の障害者窓口は、沢山の障害者の方が利用してるし、サブさんの様に、両親やパートナーがいる人ばかりじゃないから、介護士や民生委員等に、手助け去れてる人や自分で手続きしてる人もいますよ、生きていくためには、恥ずかしいなんて言ってらんない。 サブさんは、堂々としていたら良いよ、何も、恥じることなど有りませんよ、障害が有るから、何にも出来ないじゃない、健常者より沢山努力して、沢山の事を学んで、優れたものが有るんだから、今転勤して、沢山の知識を、派遣や後輩に、教育してるじゃない、誰でも出来る事ばかりではない、サブさんにしか無いものを、必要と去れているからだよ。

No.424 17/10/02 19:34
匿名 ( ♂ )

>> 422 🎶追伸🎶 サブさんも、脳機能の病だから、口頭であれこれ言われたら、混乱してしまい、訳が分からなくなって、不安になってしまったんだね、市役所…
☆追伸☆
なっちゃん、やっぱり彼氏と一緒に暮らしたら、お互いのルールを作り自分達の決まりを着けて、時間には帰るコールやLINEなどで話し、お互いに向き合って暮らす方が安心ですからね。
1人で居たら嫌な思いをするだけに、お互い力を合わせて此れからの人生を楽しま無いとね。
(^_^)

母親も僕の事は小学生の頃から何でも知ってますから、私が先生に話に行くと行ってますわ。
小さな頃の時の病院名はさすがに母親でも記憶に無いだけに、二十歳前後だと、あの時は先生が違う病院に移転したから此方に来て下さいっと言ったらしく、どちらが二十歳前後だったかなぁと頭をひねってましてから、父親と妻の話では、現在の診断書で良いんだよっと言ってますから、この前に先生に診断書を見せて障害年金の診断書を見て僕に、年収とか一般採用とか作業は何をして居ますかっと聞かれ正直に先生に話しましたわ。

話は変わりますが、今日帰宅したら電話が入って居て、ナンバーディスプレイで見たら、旅館からの電話らしく僕はアッ1週間前に確認の為に連絡しますっと言ってましたから、その電話かぁと思いまた掛かって来るのを待ってますよ。
金曜日だけにね。
(^_^)v

  • << 426 🎶追伸🎶 サブさん、旅館から予約の確認と出発日の変更無いか、☎️有りましたか? いよいよ、今週末の出発ですね、準備万端、カーナビの確認は出来たかな、サブさんの運転だから、充分安全運転で、気を付けて、出掛けて下さいね、お土産楽しみに待ってます、私も、11月頃には、娘と旅行に行けたらな、障害年金の支給開始されたら、生活も楽になるんで、なんとか、行けると思います。 私達も、彼はまだ再就職してないから、アパート借りれない、私は家賃や生活が厳しいので、彼がこちらに来て、足りないものを補い、助け合いで安心して、生活が出来るようになり、彼も社会復帰果たせるように、穏やかに暮らせたら、肉体的にも精神的にも、落ち着いて暮らせるようになりますよね、私も彼の心配もしなくて良いし、彼と二人で、楽しい家庭を作れて、人並みの暮らしをしたい。 彼の学生時代のリア友も、団地の近くにいるようなんで、良いと思います。 彼が、実家の環境も悪く、両親から束縛されて、拘束されて、干渉されたりしていて、悪循環の中にいても、悪化していくばかり、就労移行支援の環境も悪いなら、本当に彼も社会復帰が出来なく成る可能性も有るんだから、早く排除して、生きやすくしないとね。 サブさんも、経験上から彼には、健常者の一般企業での就職で、障害者控除だけ受けるよりか、初めから障害者枠で、配送の仕事につく方が良いと思われますか、健常者の中で、トラブルが発生しても、回りの皆が理解して暮れると、限らないですよね、嫌な思いしなくちゃならなくなるから、障害者枠で、サポ去れたら、安心できますよね、団地の近くの郵便局の話を彼にしてみます、サブさんの意見も、彼に伝えて置きます、サブさんが良かったな、改善されたよって事有れば、彼に伝えたいので、ヨロシクお願いします🙇⤵️

No.428 17/10/03 22:19
匿名 ( ♂ )

>> 425 サブさん、こんばんは🌙😃❗️ サブさんも幸さんとすれ違いの生活ですから、一人で出掛けた先で、迷ったり、難しい事になると、パニックに成るんで…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、傷病手当てが切れたら後は障害者年金と雇用年金しか無いだけに、男としては、なっちゃんを養って行くには年金に頼らずに、自分の仕事で食べさせて挙げたいから、その気持ちが焦って入ると思いますよ。
彼氏の父親から反対されても健常者の友達には、病気の事も男のプライドとして話したくは無いだけに、1人で悩み苦しいと思いますから、なっちゃんがたまにLINEで話して楽しい話をして挙げたら彼氏の気持ちも落ち着いて来ると思いますからね。

僕も、1人で市役所に行ったのが間違いでしたわ。
何せ初めての事だったから、書類を何枚も渡されて説明して下さいましたが、早口で言われたから頭が混乱して、何が何だか分からずに帰って仕舞い、二十歳前後3ヶ月の診断書を書いて貰い、後の一枚は今現在の診断書を書いて貰って来て下さいねっと言われましたが、僕は、二十歳前後は分かりませんわっと言ったら市役所の方は思い当たる病院に電話を掛けたら、カルテが有ると思いますよっと言われ帰って来ましたが、妻に聞いたらカルテは5年立てば処分して仕舞うだけに、それは難しいよ電話を掛けても分かりませんっと言われるだけだよ、それなら今の診断書で良いから何時までも下を向いて無いで胸を張って構えたら良いからね考え事をして居たら、怪我の元に成るだけに、それくらいで落ち込まないでと言われ今日は帰りに、ちょっとショッピングモールに行きブラブラして帰って来ましたわ。
(^_^)

  • << 431 サブさん、こんばんは。 サブさんも鬱病は、脳機能の病気だから、市役所の職員からの説明と病院の医師からの質問で、何がなんだか、混乱したんだろうね、お父様と幸さんが言う通り、うちに診察券や検査データーもなく、病院のカルテも無かったら、どうやって医師が障害年金の初診日の確認が出来ないので、今の病院の医師も、今の病院の前の病院の病歴は、書けませんから、障害年金の申請には、今の病院の診断書で良いのです、今の病院が、二十歳前から今も継続して通院しているなら、今の病院が初診日になりますよ。初診日から1年半後の病気症状から今は、どうかとか、聞かないと医師が書けないから、お母様と病院に、同伴できてくれと言うことですよ、後は幸さんに見てもらい、要らない書類は、省いてもらい、分かりやすいようにしてもらえば、サブさんもこんらんしないと思います。 サブさん、彼も脳機能の障害だけど、健常者の中で、社会でやって来た実積も経歴も有るんだし、誰もが持っているものじゃない免許も有るんだから、引け目に感じる事ないんだけど、やっぱ健常者の中には、上司や同僚が皆理解してくれて、配慮してくれる訳じゃないし、もっと嫌な思いするなら、一般企業に就職よりは、障害者枠が有る大手の会社の就職をして、沢山実績を積み重ねて、障害が有ろうと、定着して勤続したら、役職にもつけるんだから、そこを目指していけば良い、郵便局ならば、一般企業の様 な、倒産や廃業も無いんだから、福利厚生も、確り有るから良いよね、大手の会社の方が、安定してるからね、彼も、就労移行支援のゴタゴタしてるから、落ち着いて、傷病手当廃止なって、障害年金の申請、雇用保険の手続き等してからじゃないと、暫く就活しながら、生活が出来るか分からないから、彼も考えらんないだろうね、私としたら、彼が辛いので耐えらんない、助けて欲しいと言えば、いつでも受け入れる体制は、整えておきたいと思いますよ。

No.429 17/10/03 22:43
匿名 ( ♂ )

>> 426 🎶追伸🎶 サブさん、旅館から予約の確認と出発日の変更無いか、☎️有りましたか? いよいよ、今週末の出発ですね、準備万端、カーナビの確認は…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も今の実家では父親と暮らして居たら本当に悪環境の中に居ますから、前よりか悪く成る一方ですよ。
それよりも、なっちゃんと暮らせるなら環境も変わって来ますから、彼氏の気持ちも落ち着き、苦しい中でも彼氏と力を合わせながら、二人で頑張って行けば娘さんも居ますから、楽しい生活が出来るだけに就労移行支援センターにも通えますから、今のままでは本当にいくら就労移行支援センターに通っても上手くは行きませんから、彼氏に必要なのは本当に環境を変える事ですからね。

彼氏も、働くには本当に障害者枠の会社だと、皆さんが彼氏の事を分かって暮れて居ますから、何か有ればホローもして下さいますから、働き安いと思いますよ
健常者の会社では、彼氏が発達障害だとは、まともに見ても理解して下さいませんから、失敗したら何でこれくらいの事が出来無いんだっと言って彼氏がまた罵倒されて、仕舞いますから前職の用に彼氏が、落ち込み下手をしたら辞めさせられて仕舞いますから、やはり障害者枠の会社が良いと思いますよ。
一般枠だと彼氏が辛い目に合うのが目に見えてますからね。

なっちゃん、旅館から今日電話が有りましたわ。
一応、チェックが15時からで夜の食事は何時からにしましょうっと言われ、妻から18時にしたらっと言ってましたから、フロントの方に時間を言いましたわ
後、3日したら行きますわ。
後は天気が心配ですわ。
今週は雨が続いてますから嫌な予感がしますねんかあ~。
(;>_<;)

  • << 432 🎶追伸🎶 サブさんの言う通りと思います、今の俺の状況でまだ何にも初められてないし、傷病手当廃止なって、障害年金や雇用保険の支給に頼らないといけなくて、情けないと想いもあり、男のプライドも有るんだろうか、素直になれず、意地を張ってるんだと思いますやわ、彼があんまり強がりを言うので、売り言葉に買い言葉で、私も素直になれずにいるんですよね 彼も、他の友人は、口では心配してるとか、話を聞いてくれても、彼の事を考えて、部屋の提供や日常的な事などまで、見てくれるような友人はいないんだろうと思う、いるんならとっくに、家を出て、生計を立てて私とも一緒に歩くならば、もう行動してるからね、まだ出来てないのは、そこまで考えてくれない、やはり自分の生活で、イッバイなんだろうね、彼の実家の環境が良いならば、彼が両親に甘えてるだけだから、早く努力して、社会復帰して、私と一緒に歩くならば、早く迎えに来いと言うが、環境が良くないのだから、対策を考えたら、私が手をさしのべるしかないじゃない、二人で出来る限りのものを出しきり、足りないぶんは、支援を利用したら良いよね。 人生80年ならば、後30年ほど、大好きな彼と、男と女として、笑いあって、楽しい会話をして、時々観光や遊びに行き、穏やかに平凡な暮らしを楽しみたいな。

No.430 17/10/03 23:04
匿名 ( ♂ )

>> 427 こんにちはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした 今週末から待ちに待った北陸旅行ですね(*^^*…
愛さん、こんばんわ。
仕事の方は、今はイライラもせずに、軽作業ですが、回りのパートや派遣社員の指導を兼ねて、重たい仕事は自分が遣り軽作業で分から無い事が有れば、教えながら、品物を別け隔て無しに遣って貰いいざこざが無い様に気を配り冗談を交えながら、遣ってますわ。
会社では明るい職場作りをしたいだけにそれを目標にして、たまには中国人の方と片言ですけど、休憩時間に上海の話を聞かせて貰い会話をして居ますわ。
(^_^)

愛さんも彼氏さんと旅行を計画して入るんですね。
良いじゃ無いですか。
楽しい旅行に成れば良いだけに計画をして下さいね。
体も、本当に大事にしながらボチボチ遣ったら良いからね。
倒れたら、ホンマに旅行も行けませんから、病院の精密検査だけは確り受けて下さいね。

僕は、金曜日に楽しみにして居た北陸旅行が有りますから、後は天気が心配ですわ。
今週はこちら京都は寒い雨が降って居ますから、金曜日だけは最低でも雨が止んで暮れたら良いなっと思ってますよ。
父親もお陰様で元気にして居ますから、今は趣味のグランドゴルフに毎日通ってますねんかあ~。
(⌒‐⌒)

No.438 17/10/04 19:40
匿名 ( ♂ )

>> 431 サブさん、こんばんは。 サブさんも鬱病は、脳機能の病気だから、市役所の職員からの説明と病院の医師からの質問で、何がなんだか、混乱したんだろ…
なっちゃん、こんばんわ。
(⌒‐⌒)
彼氏も、やはり健常者の中で働くには回りの健常者の方の理解が必要ですから、例え上司が理解して下さっても従業員の方がだが理解して暮れないなら、いくら働いても、また前職見たいに成る可能性も有るだけに、安全策では無いけどやはり、障害者枠で入った方が良いと思いますよ。
障害者枠でも彼氏には手に腕が有りますから、郵便局の配送も出来るだけに彼氏なら遣れると思いますよ。
余り一般企業に拘らずに、障害者枠から始めたら良いからね。

なっちゃんの有う事は僕も理解が出来ましたわ。
20年前でも、小学生から同じ病名と闘って居ますから、今の病院が継続されて入るだけに、今の病院で良いと分かり、本当に体が楽に成りましたわ。
後は、母親が病院の担当医師に小学生からの僕の鬱の症状を話して貰い、妻には要らない書類をはぶいて貰い、診断書が出来たら下書きをして市役所に見せに行きますわ。
なっちゃん本当にありがとうございます
(^_^)v

  • << 443 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 サブさんも、小学生までは、回りの子とは、代わり映えなかったけど、中学生くらいになり、うまく人と距離感やコミニケーションをがとれなかっちりして、お母様に連れられて、色んな病院に行かれても、病気や障害の判定が出来る医療機関がなく、障害者手帳の取得も、大人になってから、月日がたってからですからね、社会に出て、理解されず何度も嫌な想い去れたから、今は公表されて、良かったと思わないとね、回りもちょっと配慮したら、健常者並みに、出来るんだから、引け目に感じる事無いんだし、健常者でも、当たり前の一般常識さえ出来ない人も沢山いるし、苛めやパワハラするような人の方が、くずやろうですよね。 サブさんの言う通り、彼も健常者の中で、障害者控除だけの就労しても、回りの理解得なければ、また嫌な想いすることになるから、障害者枠の方が良いですよね、障害年金の申請から支給まで、時間もかかるから、あれこれ言うより、早く予約をとって手続きしないといけないと話したよ、障害者枠有りで、配送の仕事につけたら良いがね、彼にも障害者でも、企業さんが採用してくれた事に、感謝して取り組まないと駄目だよと言いましたよ、障害者雇用に限らず、一人採用するのに、沢山の人が、動いているんだからね、仕事が出来る有り難みを感じないとね、五体満足な体が有れば、何でも出来るんだから、自分で決めた道で、何がなんでも、最後までやり遂げるくらいの意欲が男には、必要だよね。 彼も傷病手当廃止が後2か月後ですし、障害年金の支給も、いつに成るか分からないし、雇用保険の支給だけでになり、雇用保険は、直ぐに就労して働ける状況になり、生活準備金としての支給だから、毎月面接を受けたり、何らかの就活をしないといけないからね、今までの様に、自宅療養と違いますからね、彼もどうするか、考えてるのかな⁉️ 私も、娘に付き合ってもらい、年金事務所に書類の訂正をしに行きました、後2か月程で、決定通知が郵送されます、少しでも、支給されたら、生活も楽になりますからね、来年になれば、娘も障害年金の申請も出来るから良いが、ほんまに彼が一緒に生活してくれたら、もっと生活楽になり、彼も家を出て自分らしく生きていけたら良いけどね。

No.439 17/10/04 20:00
匿名 ( ♂ )

>> 432 🎶追伸🎶 サブさんの言う通りと思います、今の俺の状況でまだ何にも初められてないし、傷病手当廃止なって、障害年金や雇用保険の支給に頼らないと…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏が我が儘を言って来ても余り本気に成らずに、大きな気持ちで対処して下さいね。
今の彼と言い合いしても、なっちゃんが悲しみ、体も壊して仕舞いますから、なっちゃんの体を第一に考えて彼氏に話を合わし、イライラもすると思いますが本気に成らず、またかぁ~と思い聞き流す気持ちで話したら良いからね。

彼氏も本当に友達が居たら、真剣に考えて暮れて間借りでもさして貰い、今頃は家を出て立派な大人に成り生計も立てて居ますから、それが出来て居ないのは、本当に思って暮れて入る友達が居ないだけに、単なる遊び仲間だと思いますから何時まで、傷病手当てや親の脛をかじり遊び仲間と吊るんで居たら、彼氏には良く有りませんから、僕ならもっと今何を遣るべきか頭をひねって行動しろっと言いたいですわ。
彼氏には目の前に待って居て暮れる人が入るのが分から無いのかっと言いたいですわ。
女性を悲しませるなっと言って彼氏の目を覚まして遣りたい気持ちですよ。

なっちゃん、話は変わりますが、北陸旅行もいよいよ明後日に成って来ましたわ明日は晴れ見たいですが、金曜日は☔マークが付いて居て、北陸自動車道を通る時にはスピードを落とさ無いと高速だけに危ないからね。
( ; ゜Д゜)

  • << 444 🎶追伸🎶 サブさん、明後日の北陸地方は、☂️マークですか、少しでも☀️たら良いがね、幸さんと二人で、デート旅行楽しんでね。 美味しいものを食べて、温泉に浸かり、癒されても良いですね。 私も、引越業者も決り、引越の手配も済みました、大分割り引きされて、五万少しで、済みそうです、障害年金の支給も去れないと分かりませんが、旅行にも行けたら良いです。 勿論先行き分かりませんが、来年度は、彼と一緒に生活出来たら良いです、彼も両親と話し合いもしたんだから、自分の気持ちも伝えて有るんだから、彼も両親を頼る年代じゃないんだから、両親は、そんな生き方しか出来なかったんだと解釈して、自分の人生を楽しく過ごすようになった方が楽しいですよね。 私も、彼の事を好きだし、離れているのは嫌だから、一緒に歩いて行きたいもの、平凡の生活で良いし、彼と楽しくラブラブして、過ごしていけたら良いからね、彼と私が居心地良い空間になれたら良いよ、新しい住居になったら、色々揃えるの楽しいよね。

No.440 17/10/04 20:14
匿名 ( ♂ )

>> 433 おはようございます。 いきなり朝電車で見知らぬ男性から声かけられました。ずっと気になってたと。 バツイチで49歳あと一年で養育費がはらい…
ユキさん、男性から声を掛けられるのは良いと思いますが、ユキさんも離婚の事が頭に有り失敗しないと思い慎重に成ってますが、男性がユキさんに好意を持って入るのはユキさんが魅力的だと思ったんですよ。
でも、相手の方は初対面だけに、後から着けて来た恐れも有りますから、ストーカーの恐れも無いだけに、今度喋って来たら、一言でも良いから喋り男性の出方を見てはいかがですか。
男性は、甘い言葉を掛けて来る手口も有りますから、顔や服装で怪しいっと思えば、知らん顔したら良いからね。

No.446 17/10/05 07:22
匿名 ( ♂ )

>> 441 私の最寄り駅で降りてまってたみたいです。なんだかすこし怖いです。
ユキさん、おはようございます。
本当に常識の有る方なら、その場で会社の名刺も渡しますから、気を着けて行動して下さいね。
女性だけに、帰りに後ろから着けられたら本当に怖いですから、気を着けて帰って来て下さいね。

僕は、今最寄りの駅に居ますわ。
今日働いたら、明日からは北陸旅行に行きますから、今日1日頑張って来ますわ。
(⌒‐⌒)

No.448 17/10/05 22:00
匿名 ( ♂ )

>> 447
愛さん、こんばんわ。
(⌒‐⌒)
今日は早めに寝ますわ。
明日は10時頃から出掛ける予定をして居ますから、夜に明日の準備を済まし、薬も忘れ無い様に朝、昼、晩と分けて準備もしましたわ。
カーナビもセットを済まし、明日は雨が降る見たいだけに安全運転で高速を走ら無いとね。
車のBGMは僕は松山千春の歌が好きだから、聞きながら余所見をせずに運転したいですわ。
妻は、山口百恵の「いい日旅立ち」が好きなだけに、しみじみと聞きながら旅行したい見たいですがね。
(⌒‐⌒)

愛さんも彼氏さんと旅行プランをねって入るだけに、本当に二人でのんびりと行けたら良いだけに、夢を諦めたらアカンからね。
お互いに病気を持って入るだけに精密検査だけは確り受けて行こうね。
受けて大丈夫に越した事は無いだけに、体を大事にしないと飽きませんから、仕事もボチボチやれば良いからね。
季節の変わり目だけに体調を崩さない様にして下さいね。
(^_^)v

僕の移転場所は隣の滋賀県だけに会社の前には琵琶湖が見えてますから、たまに気分転換に琵琶湖沿いの公園で遊覧船を見てから、帰って来る時も有りますわ。駅から会社までは、歩いても10分前後ですから、商店街を抜けたら会社に着きますからね。
やけ酒も止めて、疲れた時はどら焼きとか、スイーツを買って家で食べて居ますよ。
(笑)f(^_^)

No.449 17/10/05 22:34
匿名 ( ♂ )

>> 443 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です、お帰りなさい。 サブさんも、小学生までは、回りの子とは、代わり映えなかったけど、中学生くらいに…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏も、障害者枠で働くとしても甘えたりはしたら駄目ですから、体が五体満足に揃って居たら、何でも出来ますから人に頼らずに、頑張って欲しいからね。
皆さん、障害者枠の中でも頑張って働いてますから、もっと彼氏より重い方も居ますから、傷病手当てが切れても年金を当てにせずに、彼氏の力で人に負けないくらいの気持ちで頑張って欲しいからね
人に甘えて居たら、本当に何も出来ませんから、自分がしなければっと思って仕事に取り組んで欲しいからね。

なっちゃんも娘さんと障害年金の事で年金事務所に行き、後少しで貰える見たいですから、ゆとりも出来たら本当に楽に成りますからね。
(^_^)

僕は、小学生の時から学校でいじめを受けて、鬱の症状に成り母親があちこち病院を回りましたが、薬も合わず中々回復出来ずに、中学に行き中学時代の恩師に出会い、登校拒否をした時は毎日の様に家まで向かいに来て下さり、先生の家に預かって貰い、遊園地も連れて行って暮れて、未成年の僕に親には内緒だぞっと言いながら、ビールも初めて飲まして暮れて、色々と喋り将来は自分に責任を持つ男に成るんだぞっと言って下さり、それが今も忘れて居ませんから、鬱病でも一般企業で働けて入ると思いますわ。
此処まで、中学時代の先生には今でも頭が上がりませんわ。
父親もその時は海外出張で居なかっただけに、先生が父親役をして暮れましたからね。
本当に、昔のテレビの金八先生見たいですわ。
今でも、家が近くに有りますからFacebookで近況報告のやり取りをして居ますよ。

  • << 451 サブさん、こんばんは。 サブさんも、苛めにあって辛い想いをして着たんだね、中学生になれば、友達も皆が自分の事でいっぱいですからね、恩師に出逢い、救われて今が有るのは、有難い事ですね、両親でも教えらんない事を、身体を張って、向き合ってくれたのが良かったんだろうね、忍耐力もつき、負けないで、一般企業で1つの仕事を継続して、鬱病でも栄転で、今の地位までのぼれたのだから、自分の力も、認めて貰えて自信を持ち、これから先やっていけたら良いよ、障害年金や障害者控除は、年を重ねたら、今のように出来なくなる事も有るから、そう言う時に、家族が路頭に迷わないように、国の制度ですから、利用したら良いですからね。 彼も、サブさんと同じ様に、小学、中学生と苛められたりしたようです、高校には行かず、職業訓練校の車の塗装専門に進学して、17歳から社会に出て、色んなバイトをして来て、成人してから、車やトラックの免許取得、クレーンやフォークリフトの免許取得もしてますから、何も障害が有るからと、引け目に感じる事無いんだから、彼も負けないで、培ったものや知識を活かして、乗り越えて遣っていって暮れたら良いと思う、彼も若いと言っても、再来月には、39歳ですからね、もう次の仕事は、定年まで勤めあげるくらいの事を考えて、甘えてばかりいられない厳しいですからね。 まず環境を替えて、日常生活を整えて、社会復帰出来るように、身体を作らないと、厳しい世の中で生きていけないからね、後3ヶ月で傷病手当廃止に成るので、障害年金の申請しても、支給去れるのは、先の事ですし、雇用保険支給されて、1年有るとは言っても、自宅療養期間じゃないから、職業実習を受けて、何処かの企業に、就職しないといけないですし、就労移行支援も、通所期限が有りますから、そろそろ身の振り方を考えないといけないだろうね、障害年金のパンフは、市役所で貰ったみたいです。 障害年金の申請や雇用保険の手続き等を済ませてから、就職をどうするか、決めていくのかな、どちらにしても、ちゃんと決めてからと、彼は思ってるのかも知れない、自分の力で、出来る事はして、収入面で、遣っていけるだけの稼ぎが有るかとか、彼は一人暮らしの経験が無いので、私の所で、娘と3当分してどのく らい、1か月にかかるか、学習していかないと、何も分かりませんからね。

No.450 17/10/05 22:51
匿名 ( ♂ )

>> 444 🎶追伸🎶 サブさん、明後日の北陸地方は、☂️マークですか、少しでも☀️たら良いがね、幸さんと二人で、デート旅行楽しんでね。 美味しいもの…
☆追伸☆
引っ越し業者も決まり安く済んで本当に良かったですよ。
本当に彼氏は大人だけに、親と相談する年齢でも無いんだから、父親も好きな事を遣って来たんだから、彼氏の自由を奪う権利は無いだけに、後は彼氏の気持ち次第ですから、新しい住まいで彼氏と二人で暮らせたら、楽しい生活が出来ますから、なっちゃんは彼氏と離れたくは無いんだから、彼氏と二人で力を合わせて色々と住まいの模様替えもしたら本当に幸せな家庭に成りますから、後は彼氏のモヤモヤした気持ちを自分で解き放し、自ら家を出て行く勇気が欲しいだけに、何も、まだ働いて無いから養うまで待って欲しいとかは別にして、環境を変えてなっちゃんと一緒に暮らせたら良いと思いますよ。
二人で良い知恵を出し会えば彼氏も分かって暮れると思いますからね。
LINEだけの話だと、前には進めませんよ。
話し合いは相手の目を見て話すのが肝心ですから、彼氏には1つ1つゆっくり話して挙げたら良いからね。

僕は、明日の準備も終わりいよいよですわ。
明日は、近畿地方が朝から☔で北陸地方の方は分かりませんが、高速を走るだけに気を着けて行って来るよ。
(^_^)v

  • << 452 🎶追伸🎶 サブさん、今日から北陸旅行に、行くのですね、あいにく☂️の様ですが、一日中ではないようだから、☂️でも観光できるような所に、変更したり楽しんでくださいね、仲良しの二人で、旅行したらお喋りしたり、家庭の臭いもない所で、ゆっくり過ごして下さいね。 私は、引越屋さんが見積りの時に、段ボール置いていってくれたので、少しずつ詰め初めてます、冷蔵庫の中の物も食べきれないから、パート先の同僚に、食べてもらうように、届けてきました、処分するのも、捨てるしかないからね。 私も娘も、時給が上がり障害年金の支給も去れるから、生活も安定していくが、彼も一緒に暮らしたら、彼の居場所も出来るし、私達も生活苦から、解放されて、其々の負担も軽くなれば、娯楽も楽しめますからね。 3人ともが、其々のしたいことをして、人並みの暮らしが出来て、貯蓄も出来たら、お金の心配もないし、残りの人生を楽しまないとね、やっぱり彼と一緒に居たいからね、彼も、私がどんなに、不平不満言っても、離れようは言わないのだから、図星でも有り、自分の不甲斐なさに、悔しくて、情けないのだろうね、頼りにしたいけど、素直に慣れなくて、意地を張ってるんだろうね、言い合いしたのも、無駄ではないかな、彼も一人で出来ないとばかり言って、誰かに頼ってばかりはいられないから、自分で市役所に問い合わせて、障害年金の申請は、どうしたら、何処にいけば良いか、自分で行動してるみたい。 お互い駄目な所の言い合いしていても、何かが良くなる訳じゃないし、話し合いもしないと、先にも進めないし、離れていると不安に成るばかりだからね、彼も、自分の事が始末ついて、先行きの目処がたたないと駄目だと思っているのかも、このまま彼が一人でも立ち直れる環境なら、私も甘えてないでやれと言うが、私が必要ならば、私の所に来れるように、手を差し伸べてあげれたら良いかな、一人ならば、駄目な事も二人なら、力を合わせて、遣れるだろうからね。

No.453 17/10/06 06:54
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんおはようございます。
(⌒‐⌒)

こちは京都は何とか天気も曇りで昼から雨予報ですわ。
何だか、子供の様に成りもっとゆっくり寝ていたら良いのに嬉しくて早く起きましたわ。
(笑)f(^_^)
今、モーニングコーヒーを飲みながら忘れ物が無いか調べて大事な薬も入れましたわ。
(^_^)v

今日の予定は名神高速を上がり米原🅿エリアでまで行き、一度休憩して、そこから北陸自動車道に入り永平寺に寄り、お参りをして、名物のゴマ豆腐を買って旅館に向かいますわ。
露天風呂に入るのが本当に楽しみですよ足もゆっくり伸ばせるだけにね。
(^_^)

  • << 456 サブさん、こんにちは。 お疲れ様です、なんとか☂️降らずに 済んでるようで、目的地に行かれそうですね、今は、🅿️🚗で休憩中ですか? 幸さんとお話も弾み、楽しんでますか? 私も、温泉に行きたくなりましたわ、スパでも、行こうかしらん、 まだ銭湯も近くに有るんですよ、地元にいけば、中学の同級生の実家が、銭湯なんですよ、跡継ぎして、経営続けているようですわ 私も彼と一緒になり、サブさん夫婦のように、残りの人生を楽しみたいですね、彼も、旅行はしたことないようで、日帰りのドライブくらいみたい、いったい何が楽しく生きてきたのかなと思います、家族旅行もないのかな、彼の市は、私の実家より、土地も高いのです、そこに父方の祖父母が残したアパートやマンションが有るので、経営もしてますからね、遥かに裕福なお宅で、なに不自由ない暮らしをして、お金があっても、家庭は、崩壊するんですね。 私の実家は、貧しい訳じゃないけど、田舎から夫婦で兵庫県に出て、私を出産後都内に出てきて、ずっと誰にも頼らず、夫婦で遣ってきてるので、確り自立してる両親に育てられてるので、多少は母親の育て方の誤りは有り、虐待に近い事を去れたりしましたが母親も一人で二人の 子を抱えて、余裕なかったのでしょうね、両親からは、二十歳になったら、自分の力で生きだよと、私も二十歳で家を出て生活してきましたし、弟は海外留学もしましたし、帰国後少し実家に居たが、もう10年以上家を出て暮らしてますからね、両親も自分達もそうしてきたから、家の為に、子供の人生を犠牲に出来ないと言う考え方なんで、成人した子を拘束したりもないですし、彼の両親は、子供に依存しているし、甘えていると思う、そんな両親だから、彼も遣って貰うの当たり前だと、実家に居座っているのかなと思います、居心地が悪いと言いながら、彼は今も、父親に怒られるからと、遊びに出かけても、すぐ帰ると言ってるし、私にも夜8時まで、仲間と話し込んじゃったとか言うのも可笑しいし、私なんか娘と出掛けたり、娘が彼氏と出掛けたりしても、何にも言わないけ どな、確かに電車が有る間に帰宅しろとは、言いますがね。

No.455 17/10/06 12:37
匿名 ( ♂ )

>> 454
愛さん、こんにちは。
今、福井県内に入り高速の🅿エリアで一時休憩して、昼御飯を食べましたわ。
今、まったりして後30キロで目的地の永平寺に着きますわ。
こちらは、やはり雨が振り出しワイパーを回しながら走行してましたわ。
後、少しだけに余り飛ばさず此れから残りの高速を走り抜けますよ。
路面が濡れてますからスリップしない様に走りますわ。
🚙==

No.457 17/10/06 17:13
匿名 ( ♂ )

>> 456
なっちゃん、こんにちは。
温泉に寄るまでに、永平寺に寄りましたから、ちょっと遠回りもしたけど、何とか15前には旅館に着き、今露天風呂から上がり、本当に良い湯で足を伸ばし旅の疲れが取れましたわ。
少し、熱くてのぼせ掛けたけどね。
今妻と風呂場の前で待ち合わし、土産物屋さんをブラブラ見て回り癒され、部屋に帰りマッタリしてますわ。
部屋は和室スイートでベッドも有り7階の部屋でしたわ。

晩御飯は18時に予約しましたから、18時に成れば連絡の電話が有りますわ。
雨は、やはり1日降ってましたから、傘をさして永平寺まで行き、今は旅館のベッドの横に成りのんびりして居ますわ。
本当に贅沢な話しだけに罰が当たりますよね。
f(^_^)

なっちゃんも彼氏と二人で暮らせたら、彼氏も頑張って諦めずに働いて暮れますから、旅行も夢と違いますから頑張って行こうね。

僕も、三時間も車を運転したのは久しぶりだけに、高速だけに緊張して疲れましたよ。
でも、お風呂に入れば体もしょんとして旅行のお菓子を食べて居ますわ。
露天風呂は雨だけに少しだけ入り直ぐに出て中のお風呂で癒されて腰も楽に成りましたわ。
(⌒‐⌒)


  • << 459 サブさん、こんばんは。 三時間の車の運転お疲れ様です😌💓 お寺に参り、温泉に浸かり夕飯を食べて 待ったりしてるのかな、連休でも平日からだから、少し格安ですかね、贅沢じゃないよ、普段は慎ましく暮らしてるからね、たまには良いのじゃないかな、他に贅沢している訳じゃないからね。 私も、1番には彼と旅行したいですよ、彼にも早く人並みの暮らしをするために、人のせいにばかりしないで、親の事も良いじゃない、自分の気持ちを伝えたんだから、遣れる事はしたんだし、彼もいつまでも過去に執着していても、前に進めないし、両親は未熟でそんな生き方しか出来なかったんだと、解釈して俺は、親とは違うんだから、私を思うなら、私の所に来て、俺一人じゃ難しいから、力を貸してくれるか、助けてくれないかと、そう言う言葉を私は、待っているんだよね、それを冗談かも知れないが、何もする前から、諦めた言い方するから、私もイライラして、腹もたつんだよね、彼はいったい何を考えてるの、私の事など考えてないんじゃないかと想ってしまうわけ、私は自分が働かないと、たちまち生活が破綻するから、やめらんないのに、彼がなにもしないで、能天気に、あれこれ嫌だばかり言われたら、やるき有るわけ、仕事が有るだけ良いのじゃないって、採用してくれた事に、感謝しないと行けませんからね。

No.460 17/10/07 21:35
匿名 ( ♂ )

>> 458 サブさん、旅行楽しんでますか? 私は今日は、おそ松さんの声優さんたちのトークショーのライブビューイングに行ってきました。 とっても楽しか…
ユキさん、こんばんわ。
ただいま~。
(⌒‐⌒)

今日は岡山で甥っ子さんの運動会が有る見たいで、応援に行かれて入るんですね岡山も、良い風景の所が有りますから、楽しんで来て下さいね。

僕は、朝の9時に温泉を出発して、高速を三時間30分走り家路に無事着きましたわ。
昼過ぎに帰宅したから、体がホッとして夕方まで寝て、晩御飯を食べてから、横に成って居たよ。
(^_^)v

No.461 17/10/07 21:49
匿名 ( ♂ )

>> 459 サブさん、こんばんは。 三時間の車の運転お疲れ様です😌💓 お寺に参り、温泉に浸かり夕飯を食べて 待ったりしてるのかな、連休でも平日から…
なっちゃん、こんばんわ。
ただいま~帰って来ましたわ。
(⌒‐⌒)

彼氏も、何時まで親の正にしないで早く自分成りの生活を掴まないと行けませんから、親が遣って来た事に何時まで取りついて居たら、本当に前には進めませんから、自分の生活が肝心ですから、仕事を雇って暮れる会社が有れば何も言わず彼氏が遣りたいなら、断らずに遣れば良いからね。
仕事を探しても今の時代には無い人も世間には居ますから、雇って暮れるなら本当に有難い事だと思いますよ。
なっちゃんと一緒に暮らしたいなら男のプライドなんか捨てて、なっちゃんに頼ったら良いと思いますからね。
人間頭を下げる所は下げて、何時まで意地を張って居たら、本当に1人では生きて行けませんからね。
なっちゃんも彼氏と一緒に旅行にも行きたいだけに、二人で協力して貯蓄をしたら、本当に楽しい旅行に成りますからね
(⌒‐⌒)

  • << 463 サブさん、こんばんは。 ほんまに、サブさんの言う通りです、男のプライドでは、飯は食えないからね、親兄弟に自分の生活に追われている、リア友彼よりか、皆自分の親兄弟や家族がいるんだから、そこまでする義理もなければ、そこまで出来る程余裕がないから、出来ないだろうし、私は何のために、4年も彼の傍にいるのって思うよ、お互いに大切だから、必要だからじゃないのと思います、私が自宅療養中の時は、彼が支えてくれたんだから、彼が辛い時は、私が支えるの当たり前ですからね、来年度から、傷病手当が廃止になる、障害年金や雇用保険の支給だけ成るので、厳しいでしょうけど、私の所に来ても、何から何まで甘えるじゃ、彼の為にならないから、家賃や光熱費や生活費は、3当分して支払ってもらいます、平等にしたら、彼も引け目を感じなくて良いですからね、その代わり、両親からの拘束からも解放されて、自分なりの生きる道を選んで、歩いていく努力をしないといけませんからね、落ち着いた環境が有れば、彼も遣れるんなら其れで良いしね、今まで彼も遣りたい事も出来ずに来たんだから、自分の遣りたい事もさせて挙げたいですからね、二人で貯蓄して、二人で旅行や遊びにも、行きたいです、彼に、楽しく仕事も定着して、一緒になれたら良いからね。 本当に彼も、両親を頼る年代じゃないんだから、自分でどうした生き方をしたいんだか、良く考えたら行動の仕方をしたら良いかも分かるだろう、助けるとは、経済的にだけじゃないし、居場所を提供したり、環境を良くしてあげたり、身の回りの事や心のケアも有るからね、そう言う心の支えを私がして、彼が立ち直り、社会復帰出来たら良いからね、経済的な事ならば、彼の少しの助けで、私達も、生活が豊かになれば、良いのだからね、人は一人じゃ生きれないから、沢山の人と関わり、助けられているが、その中でも、この人と一緒に生きていきたい、歩きたいなんて、思える人に出逢えるなんて、そんな沢山有る訳じゃない、私と彼は、出逢えたんだから、一緒にいたいですもん。

No.462 17/10/07 22:25
匿名 ( ♂ )

>> 459 サブさん、こんばんは。 三時間の車の運転お疲れ様です😌💓 お寺に参り、温泉に浸かり夕飯を食べて 待ったりしてるのかな、連休でも平日から…
☆追伸☆
なっちゃん、たまに休憩を挟み片道、高速を三時間30分も走れば、本当に疲れましたわ。
お寺も参り拝観料500円を払い中を歩き回り、本当に大きなお寺でしたわ。
旅行に着いてフロントで紙に記入したらフロント係員さんから、本当は和室標識の部屋を予約してましたが、和室スイートが空いてましたから変えさせて貰いましたっと言われ、スイートは値段が高いのと違いますかっと聞いたら、こちらの都合で変えましたから一緒のお値段で結構ですからねっと言われ、七階の部屋に入ったら、和室が16畳でベッドルームが横の部屋に有り、二人にはもったいない程の部屋でしたわ。
食事は部屋出しでは無く、部屋の前に個室が有り、そこでアワビや水炊き、ミニステーキを食べて生ビールを一本だけ飲みながら二人でゆっくり出来ましたわ。
晩御飯を食べてからは、二人で一階のお土産に行き妻は近況の方や友達に挙げるお土産を見て回りブラブラして居ましたよ。
露天風呂も僕は、夜と朝の二回入り本当に気持ち良かったですわぁ~。
朝には朝一もホテル内で有りましたからまた見て回り、ブラブラして朝御飯を食べて、9時にチェックアウトして、何処にも寄らずに北陸自動車道を真っ直ぐ帰って来ましたわ。
高速は久しぶりでしたから、トラックは制限速度80キロで走ってますから、僕も後ろに着いてましたが、余りにも遅いだけに、120キロで追い抜いたら妻が怖いから止めてっと言い出し僕は前がトラックだけに見通しが悪いから抜いただけだから大丈夫だよっと言ってましたがトンネルばかりの道だけに、自分でも少しは慎重にハンドルを握り休憩を挟みサービスエリア🅿で昼御飯を食べてから帰って来ましたわ。
家に帰って来たら疲れが出て来たのか昼過ぎから夕方まで寝てましたわ。
本音を言ったら、たまの高速で120キロも飛ばし長いトンネルが何ヵ所も続いたら耳が詰まり怖かったですわぁ~。
(笑)( ; ゜Д゜)
本当に、贅沢し過ぎてもったいないくらいですわ。

今、山代温泉で買って来たスートパイを食べて居ますよ。
(^o^)

  • << 464 🎶追伸🎶 サブさん、ホテル側の配慮で、予約した部屋より、ランクが高い部屋にして貰えたの、御夫婦二人ですし、静かな部屋にと、変更をしてくれたのかな、それとも何か記念日と思ったのかな、どちらにしても、思いがけずの事で、利用金変わらず、ゆっくり過ごせて良かったね、温泉もタップリ浸かり、身体の疲れもとれ、癒されて良かったね。 私も彼も、自分の力で稼いで、人並みの暮らしをして、貯蓄をして旅行や遊びにも、行きたいです、サブさんのいる京都にも、新婚旅行で行けたら良いな、娘と一緒に京都に行きますから、待っていて下さいね。 彼には、自分らしく生きて欲しいから、就職も、障害者枠で、配送の仕事につけたら良いよね、彼には、変動や勤務の変更などが有る仕事は、難しいし混乱するからね、勤務時間の決まってる仕事ならば、障害者枠での方が、待遇も悪くないからね、その方が嫌な思いしなくて済むなら、その方が定着して、長続き出来るだろうし、勤続年数が増えたら、サブさんの様に、障害者でも栄転に結べるんだから、彼の遣る気さえあればですよね、ほんまに彼も、来年は40ですから、もう後がない、障害者でも厳しい世の中ですから、どう取り組むかだよね。 彼も、17歳から社会に出て、厳しい健常者の中で、培ってきた実績も経歴も有るんだし、健常者でも皆が皆取得してる訳じゃない、大型免許やフォークリフト、クレーンの免許も有るんだから、活かした職場で雇われたら、最後まで諦めず、何くその意欲を持ち、役職にもつけるように、定年まで勤めあげるくらいの器量もなくちゃね、障害者のこれから社会に出る人達の良い先輩になり、遣れば出来るの、誠心で乗り越えたら良いよ。 彼がどんな事をしても、回りに負けないで、やり遂げるからと言うなら、彼を支えて、乗り越えられるように支えて、応援もします、でも何にも努力もしないで、人に頼る事ばかりで、ネガティブな事ばかり言うならば、彼の事を置いてきぼりするしかない、そんな情けない彼は、私が好きな彼じゃないからね、彼なら出来るはずですからね。

No.466 17/10/08 22:43
匿名 ( ♂ )

>> 465
愛さん、こんばんわ。
本当に良い旅に成りましたわ。
ホテルには標準和室で頼んで居ましたがフロントの係員さんが、標準和室から和室スイートに変えときましたから、どうぞごゆっくりして下さいっと言われ、仲居さんが部屋にお茶を運んで来た時に妻が聞いたら、今日に成りキャンセルのお客様が出ましたから、部屋を詰めないと料理の関係も有りますから、こちらのお部屋を使って下さいねっと言われ本当にラッキーでしたわ。
和室は二人で16畳くらいで横には洋室が有りベッドが二台置いて有りましたから、妻が、和室がこれだけ空いて居たらお父さん、お母さんの布団も引けるだけに一緒に来たら良かったねっと言ってましたよ。
2拍したかったけど、妻が2拍もホテルに止まるのは体が疲れるから1拍で充分だよっと言ってましたから、金曜日にお寺参りに行き、その足でホテルに行きましたわ。
山代温泉だけに、立派な金箔の飾りがして有るホテルで、温泉玉子も無料で食べて朝はじゃがいもを蒸した無料サービスが有りましたから、食べて来ましたわ。久しぶりに足を伸ばせるお風呂に入り、お土産屋さんにもブラブラしてゆっくりくつろいで来たよ。
本当にもったいない話しですわ。
(⌒‐⌒)

愛さんも彼氏さんと一緒に行ける日が有りますから、病気と闘って旅行のプランを立てて彼氏さんと行って下さいね。
良い思い出に成りますからね。
(^_^)

No.467 17/10/08 23:02
匿名 ( ♂ )

>> 463 サブさん、こんばんは。 ほんまに、サブさんの言う通りです、男のプライドでは、飯は食えないからね、親兄弟に自分の生活に追われている、リア友彼…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v
彼氏も、傷病手当てが切れたら生活にも本当に痛いですから、何時まで意地を張って入る場合では無いだけに、お互い4年も付き合って、なっちゃんが入院した時は彼氏が傍に居て助けて暮れたんなら今度は、なっちゃんが助ける番ですから彼氏と三人で暮らし、生活費も3当分に分けたら、彼氏のプライドも無くなりますから、生活をしながら彼氏が次の仕事に着くまでは、本当に弱音を吐かずに頑張って行ったら良いと思いますからね。
何も彼氏一人に生活費を払っ欲しいとはなっちゃんも言ってませんから、何時までも親兄弟にしがみつかずに1人で生き抜く努力をして欲しいですよ。
それには、なっちゃんの協力も必要ですから、彼氏も余り頑固に成らずに一緒に成り考えて暮れる、なっちゃんが居ますから、そこは男として折れる所は折れて欲しいからね。

彼氏ともこの先、一緒に旅行も行きたいだけに、そこは彼氏がなっちゃんの気持ちを組んで遣らないと男としては駄目ですからね。

  • << 469 サブさん、こんばんは。 サブさんも、障害が有りながら、自分で出来る事は、努力を重ねて遣ってきて、難しい事は、両親や幸さんに助けてもらい遣ってきているから、沢山の力を借りて、今があるから、精一杯今の地位の仕事をやり遂げようと、男としての格闘も何度もしたから、分かりますよね。 彼も厳しい健常者の中で、何故回りの健常者と同じ事が出来ないのか、何故ミスばかりするのか、色んな格闘が有りながら、必死で人並みに近付けようとしてきて、やっと去年心療内科の検査で、発達障害が発覚して、自分は怠けもんでも、駄目な人間でも無いんだと、分かって良かったが、まだ自分の障害が、どんな特徴があり、どんな所が違うのか、自分自身で、理解して受け入れが出来ないで、俺は、この先遣っていけるのか、不安になったり、社会復帰への恐怖も有るから、情緒不安定になり、一人でいると押し潰されてしまいそうなんでしょうね、家庭環境が良くて、彼が社会復帰して自分の力で生きていけるように成るまで、親兄弟が彼のサポ出来るなら、私も身内の力を借りて、彼自信も努力して、稼げるようになり、私が必要だ、一緒に居てやりたいと思うなら、迎えに来てと言うが、彼の家庭環境や情緒不安定な状態なんだから、少しでも早く出て、日常生活を建て直し、来年1月で傷病手当も廃止に成るのだから、就労移行支援の支援委員に、実習先を見つけてもらい、社会復帰の準備をして、就職先を決めないとね、いくら障害年金の申請したら支給があるからとか、雇用保険があるからと、甘えていては、本当に駄目人間成るからね、彼が駄目人間に成り下がっても構わないなら、もう私も知らない、手離しますよ、落ちこぼれの駄目人間になろうと知りませんよ。 本当に、彼が男のプライドなんか、からくり捨てて、一人で出来ないから、難しいから、遣れる事は遣ってみる、でも一人暮らしをしたりは、無理なんでそう言う面は、助けてくれ、俺を支えて暮れないかと、私に言ってくるのを待っているんだけど、彼からは、何もする前から、ネガティブ発言や諦めた言い方するから、私も腹が立つばかりなんだよね。 就労移行支援の中で、ゴタゴタがあったりしたが、資格取得の講習費用も入金して予約したから、来月に受けると話していて、再来月に障害年金の申請もすると、年金事務所に相談にも行ったようです、自分の出来る事は、行動しているようです。

No.468 17/10/08 23:28
匿名 ( ♂ )

>> 464 🎶追伸🎶 サブさん、ホテル側の配慮で、予約した部屋より、ランクが高い部屋にして貰えたの、御夫婦二人ですし、静かな部屋にと、変更をしてくれた…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏は本当に良い腕を持って居ますから、出来る努力さえしたら何でも遣れますから、障害者枠でも引け目を受けずに郵便局の配達業務から始めたら良いと思いますよ。
彼氏は、時間の決まった仕事が本当に良いと思いますから、残業無しで出来る仕事が良いですからね。
遣れば出来ますから、やる前からネガティブに成っては行けませんからね。

娘さんとも京都に来た時は、案内しますから、遠慮無しに来て下さいね。

本当にホテルでは静かな部屋に通されラッキーでしたわ。
後から仲居さんに聞いて見たら、今日に成りキャンセルのお客様が居ましたから部屋を詰めないと料理の関係も有りますから、同じ料金でワンランク上に泊まれた見たいですわ。
今日は妻がお土産を近所に配りに回り、近所の方も旅行に行かれた見たいで、お土産の交換をして帰って来ましたわ。
(笑)f(^_^)
やっぱり、高速を三時間も走れば緊張したのか、腕に身が入り疲れましたよ。
120キロも飛ばした事は高速しか無いからね。
サービスエリア🅿で3回休憩を挟みましたけど、🚙の椅子に緊張して座ってましたから、降りた時は足が怠かったですわ

  • << 470 🎶追伸🎶 サブさん、久し振りの幸さんとの遠出旅行に出掛けて、3時間半の運転は、緊張から疲れが出たようですが、ワンランク上の部屋に泊まれて、個室で夫婦で食事もできて良かったですね、仲良くラブラブも、したんじゃないの、幸さん孝行も出来たんで良かったのじゃない、幸さんも、ハードな勤務して、普段は慎ましく暮らして貯蓄したお金を二人のために、有効に使ってるんだから良いと思う。 私も、来年には息子も社会人なるし、娘も、成人するから、母親業も卒業です、彼との交際を始める時の約束の5年に成りますからね、来年度には、良いスターとをして、彼とも一緒に暮らして、結婚前の試しをして、彼も私の元で、社会復帰して、定着していけば彼の自信にもなり、遣れば出来るんだと、ささやかでも良いから、彼と一緒に歩いていけたら良いからね。 彼も。来年40歳ですからね、いくら障害者だからと言っても、就職も難しくなりますからね、契約社員でも良いから、何か実習を受けて、働き出さないとね。

No.471 17/10/09 20:00
匿名 ( ♂ )

>> 469 サブさん、こんばんは。 サブさんも、障害が有りながら、自分で出来る事は、努力を重ねて遣ってきて、難しい事は、両親や幸さんに助けてもらい遣っ…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、自分と格闘して入るだけに1人で悩むのは良いんですが、分から無い事が有れば、なっちゃんに聞いたら本当に良いんですが、彼氏には男のプライドが取れず、1人で殻に閉じ籠って入るだけに、これ以上1人で悩んで居ても前には進めませんから、親や兄弟も彼氏をホローして暮れたら良いんですが、今の所では難しい話ですから、彼氏も自分の病気が発達障害と分かり心療内科の先生からも説明を去れてますから、今まで通りには行きませんが、遣りたい事が有れば挑戦したら良いと思いますから、就労移行支援センターの実習を重ねて、余りネガティブには成らずに、試験を受けて頑張って欲しいからね。
努力を何回も重ねて行けば、彼氏も自然とやり遂げて見せる力が男なら沸いて来ますから、まだ40才でへこたえる歳では無いだけに、なっちゃんに頼る所は素直に頼っても良いから、気楽な気持ちで頑張って欲しいですわ。
傷病手当てが切れて、障害手当てや雇用手当てを当てにして居たら本当に駄目な男に成りますから、決して手当てを当てにせずに、自分の力で這い上がって欲しいからね。
お互い愛して入るだけに、彼氏は迷惑を掛けまいとっと思って居ますが、それは間違いですからね。
苦しい時こそ、お互いに相談して人の言うことを素直に聞くのが、本当に愛情に繋がってますからね。
そこを勘違いしては行けませんよ。

僕も、障害が有りましたから両親や妻娘の後押しが有るから今に至り頑張れて居ますから、彼氏にはなっちゃんの後押しが有りますから、素直に成って欲しいですよ。

  • << 473 サブさん、こんばんは。 サブさんも、色々体験してきてるし、サブさんも、脳機能の障害だから、色んな事を1度に考えたりすると、混乱してしまう事が有るだけに、分かりますよね、ほんまに自分で考えて疲れてしまうなら、両親や幸さんや娘さんに、聞いたり相談したりしたら良いと思う、何も恥じる事ないですからね、障害有る無し関係なく、分からない事は、誰かに聞いて遣るでしょ、次覚えて学べば良いのだからね、遣れば出来るんだから、健常者の方でも、完璧な人はいないからね、失敗して努力して、遣れるように成るんだよね 彼も、本当に引け目に感じる事無いし、今までの経歴や実績を活かして、次の仕事に繋げて、生き甲斐にしていけば良い 一人前に養っていけるだけの稼ぎをして 自分の力で食べていけるようにしたら良いのだからね、来月に資格取得して、障害年金も申請したら、どう行動したら良いか目処もたつとは思うけどね。 彼次第だけど、一人では難しい事が有るし、親兄弟に頼るのも、難しいのなら、私に言ったら良いだけですから、やっぱ彼は、まだ就職も出来てないのにとか、思ってるのかな、男として情けないのかね、私は私で、今のままでいたら、何にも変わらないし、本当に彼が押し潰されてしまうんじゃないかって心配だし、私の傍で、努力して社会復帰目指してもらいたい、その方が安心ですからね。 私も、離れているの嫌だし、一緒にいたら分かり合えるし、助け合って遣っていけたら、辛いことも乗り越えられるからね、彼と一緒に、旅行に行ったり、遊びに行ったり、楽しいことをしたい、たまには、お互い一人の時間を楽しんだりもしたら、良いかなと思ってます。

No.472 17/10/09 20:19
匿名 ( ♂ )

>> 470 🎶追伸🎶 サブさん、久し振りの幸さんとの遠出旅行に出掛けて、3時間半の運転は、緊張から疲れが出たようですが、ワンランク上の部屋に泊まれて、…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にホテルで妻とゆっくり過ごさして貰い、お土産屋さんブラブラと二人で浴衣姿で手を繋ぎ歩きましたから、良い旅行に成りましたわ。
妻は、娘も二十歳に成り社会人に成って入るだけに、また来年には電車で行こうかぁ~と言ってますわ。
体が動ける内に旅行にも行きたいからね
(^_^)

なっちゃんも息子さんや娘さんが親離れをしたら、本当に彼氏と出会い5年が立つだけに、彼氏がなっちゃんと一緒に暮らして暮れたら本当に良いだけに、なっちゃんも彼氏が傍に居て暮れたら安心して、彼氏ともこの先一緒に暮らせるだけに、本当になっちゃんの気持ちが伝われば良いと僕は思って居ますからね。

彼氏も、40歳だけに就職も難しいだけに、派遣契約社員でも良いから、実習を重ねて、彼氏の好きな職業に着けたら本当に良いからね。

  • << 474 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんと良い旅行出来て良かったね、個室やスィートルームで、人目を気にしないで、ラブラブして、お喋りもして、癒されたでしょ、幸さんも、サブさん一人に、往復の運転で負担をかけて、気遣いしてくれたんだね、電車ならのんびり二人で行けるから良いですよね、観光地でレンタカーや観光バスで、回れば良いからね、私も遠出なら、電車やバス旅行のします、彼とラブラブで、手を繋いでいたいからね、彼に車の運転の負担かけたくないからね。 彼とは、別に贅沢したい訳じゃなく、細やかでも、毎日一緒に温かいものを食べて、隣で寝て起きて、普通の暮らしが出来たら良い、別々にいるより、一緒に生活したら、経済的にも負担が軽くなるし、二人のために、結婚式の費用や旅行費も、貯蓄できますからね、格安結婚式も有りますからね。

No.475 17/10/10 20:07
匿名 ( ♂ )

>> 473 サブさん、こんばんは。 サブさんも、色々体験してきてるし、サブさんも、脳機能の障害だから、色んな事を1度に考えたりすると、混乱してしまう事…
なっちゃん、こんばんわ。
ただいま~。
(⌒‐⌒)

彼氏も1人で悩むのは分かりますが、障害者だとか健常者だとかは本当に誰でも失敗は有りますから、1度や2度の失敗を繰り返して、みなさん成長して行きますから、本当にそこで挫けたらお仕舞いですから、失敗を恐れずに実習をこなし資格を取れば、彼氏には出来ますから、失敗を恐れずに本当に躓いた時は男のプライドなんか捨てて、なっちゃんに話して自分がスッキリする成ら話して見たら良いからね。
1人では解決は出来ませんから誰かの助けも必要なだけに、彼氏にはなっちゃんが居ますから、気軽に話して打ち明けて暮れたら、なっちゃんも本当に話し安いだけにね。
脳機能を痛めたら、1つの事しか出来ない事も有りますから、成るべく最初は仕事寄り仕事の段取りから覚えたら良いと思いますよ。
分から無いのに人に聞かず勝手な事をして後から上司に罵倒されたら、本当に自分は良いと思い遣って居ても後から落ち込んで仕舞いますから、分から無い事は分から無いだけに人に聞いたら良いからね。
聞くのは決して恥ずかしい事では無いだけに聞かない方が恥ずかしいだけにね。

彼氏も、傷病手当てが切れたら障害年金の申請をして入るだけに、障害年金を当てにせずに、男なら自分で稼いだお金で生活をして行き、軌道に乗ったらなっちゃんと話し合い、此れからの人生に付いてゆっくり話したら良いと思いますよ。
なっちゃんも彼氏と一緒に暮らせて旅行にも行きたいだけにね。
(^_^)

  • << 477 サブさん、おはようございます。 隣の県まで、電車通勤もなれましたか⁉️ 仕事が軽作業になり、職場の仲間とも、楽しく仕事が出来るようになり、良かったね、身体も楽になったでしょ、障害だけじゃなく、狭心症の病気も有るからね この先の人生、幸さんが言うように、夫婦二人で、電車やバスツアーも、楽しいし、ゆっくり過ごし、癒しの時間増やしたら良いと思うよ、是非関東にも来てください、新幹線と旅館のセットパックで、格安なのも有りますからね。 彼も、何にもする前から、ネガティブにばかりなっていたら、ほんまに何にも出来ませんからね、当たってくだけろの精神で、1、2度の失敗なんて、健常者や障害者関係なく誰でも有る事何で、恐れないで、実績や経歴有るんだから、遣れば出来るで、乗り越えていけば良い、彼には、脳機能の障害が有るから、混乱する事も有る、一人で難しい事も有るんで、そう言う時は、回りに聞いて、覚えたら良いのだから、恥じる事もないしね。 やはり色々考えたら、彼は障害者枠で、就職して、初めは契約社員でも、定着して努力したら、正社員にもなれるし、役職やリーダーにもなれますからね、彼も40代に成りますから、それを目指したら良いのだからね。 私の50代男友達ですが、精神疾患で自宅療養1年半程していて、前会社は退職し、其までの肩書きや経歴を備考されて、以前の取引先等5社からヘットハッテングされて、今部長になってます、障害や病気なんて関係なく、誰でも一生懸命前を向いて取り組んでいたら、見てる人はいるから、役職にもなれるんだよね。 私も彼には、障害があろうと、遣れば出来るんだと、汗を垂らして、一生懸命働いてイキイキしていてほしい、彼が努力したら、これから就職する沢山の障害者の方へ道標が出来るし、勇気になりますよね。

No.476 17/10/10 20:21
匿名 ( ♂ )

>> 474 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんと良い旅行出来て良かったね、個室やスィートルームで、人目を気にしないで、ラブラブして、お喋りもして、癒されたでし…
☆追伸☆
なっちゃん、その通りですよ。
彼氏とは、本当に贅沢しないで傍に居て暮れて毎日、熱々の晩御飯を一緒に食べて今日合った話や楽しい会話をして入るだけでも、本当に暖かい生活に成りますからね。
貯金も二人でして、旅行にも行きたいからね。
彼氏を一人にしないで傍に居て挙げたいですよね。
それが本当の家族ですから結婚式でも今は身内だけでやる方も居ますからね。

なっちゃん、妻は運転が長時間でしたから心臓に負担が掛かると心配して、今度からは、ゆっくり電車を乗り継ぎ駅弁を食べながら行きたいねっと言ってましたわ。
僕も、そうだねっと言って笑ってましたよ。
今日は僕も北陸のお土産を会社に持って行き、みなさん1人づつに配り袋入りのお菓子を挙げましたわ。
金曜日から四連休しただけに体が付いて行きませんでしたわ。
(笑)(;o;)

  • << 478 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんも助手席で運転しているサブさんを見ていて、心配でならなかったんだろうと思います、電車やバスならば、他人が運転だから、安心してお喋りして、ラブラブしていられるから良いだろうね、普段はすれ違いの夫婦だから、お休みで一緒にいたら、会話を楽しんだりしていたいでしょうね、女性は、寂しがり屋ですからね、サブさんも男だから、幸さんを抱き締めて挙げるんでしょうね、何にも言わず抱き締められたら、安心するんだよね。 私も女だから、寂しいですし、抱き締めてほしいって有りますよ、いつまで待たすの、早く迎えに来てよって、でもそれを言ったら、彼の重荷になるから、抑えているのに、限界が来てしまい、彼のネガティブ発言に、いらっとしてしまうんだよ、不平不満も出てしまい、反対の言葉も出てしまう、ちょっと彼を試す卑怯な手も、出てしまうんだよ、彼の姿も見えないし、不安になるんだよね。 サブさんが言うように、一緒に生活していたら、彼の姿も見えるし、色々サポも出来るし、躓いたら相談も出来るし、提案もして、あれこれ試して、ルールも決めたら、楽しく生活も仕事も出来ますよね、貯蓄だって二人でしたら、先行きの事も安心できるし、経済的負担も、それぞれ軽くなるからね。 彼も、両親や兄弟に、頼る年でも無いし 両親も未熟だったら、そんな生き方しか出来なかったんだと、自分は確り自立して、自分の力で生きて行ったら良いしね 私が必要だ、大切なら一緒に歩いて幸せなら良いと思う、私も彼もお互い好きだから、離れらんないのだし、残りの人生一緒に歩きたいもん。 サブさん、京都に行きますからね、案内お願いします、地元の人しか知らないような、静かな観光地お願いします🙇⤵️

No.479 17/10/11 21:40
匿名 ( ♂ )

>> 477 サブさん、おはようございます。 隣の県まで、電車通勤もなれましたか⁉️ 仕事が軽作業になり、職場の仲間とも、楽しく仕事が出来るようになり…
なっちゃん、こんばんわ。
今日はノー残業デーでしたから隣の県の西武百貨店に行き何も買わずに、ブラブラして、お茶を飲み帰って来ましたわ。
(^_^)

彼氏も、初めは障害者枠から行き彼氏の努力が認められたら派遣社員から正社員にもして貰える可能性は有りますから遣る前に彼氏が出来ないっと思って居たら本当にネガティブに成って仕舞いますから、出来る出来ないは遣って見ないと分から無いだけに、仕事にチャレンジして欲しいですよ。
成功したら、障害者のみなさんの励ましにも成りますからね。
絶対に遣る前から弱音を吐いたら駄目ですよ。
分から無い事が有れば回りの方に聞けば良いからね。

僕は、移転してからはパートの人や派遣契約社員の方に教えながら自分に責任を持ち頑張ってますから、体の事を気遣って暮れる上司からも、病気が病気だけに朝起きて、気分が悪ければ無理をせずに休んで下さいねっと言われてますから、本当に有難い事ですわ。
今日は前の会社の友達が会社の用事で此方に来て、久しぶりに休憩時間に喋り、後輩はどうしてるっと聞いたら、やはり相変わらず、自分は事務所で居座り班長補佐と雑談して、派遣社員の男性と女性社員に現場を任して、少しでも手が遅いとキレてもっとロスタイムを減らさないと仕事が貯まる一方だけに手早くして貰いたいっと言いながら威張って入る見たいですわ。
全然進歩が出来て居ませんわ。
何でも自分本位だけに自分の言いなり通りにしないと残業して貰いますからねっと言って脅してる見たいですわ。
(@_@;)

  • << 481 サブさん、おはようございます。 サブさんも、栄転での転勤して、職場にも慣れて、帰りに寄り道する余裕も出来て良かったね、やけ酒は、身体にも負担かかるし、障害もあるから、不安定になったりして、良いこと無いので、ほんまにスィーツと珈琲にされて良かったわ。 幸さんも、安心しているでしょう、今の状態で、仕事が継続していけたら、残りの人生、旅行や娯楽も楽しんだら良いからね。 久し振りに、全職場の同僚に、行き合ったんだね、後輩の事も聞いて、相変わらずな態度なんですね、新人の派遣社員も遣っていけないと思えば、後輩の上の上司に話すか、登録してる派遣会社に、直接通報するかするでしょ、派遣は、専属会社雇用じゃないからね、後輩の所に、派遣を回せないとなるだろうし、後輩が遣らないといけなくなるから、良いのじゃないの、事務員じゃないんだからさ、サブさんには、関係無いし、今の職場で楽しくやったら良いからね。 彼とは、電話で話したりしてます、彼も脳機能の障害だからか、拘りが強かったり、新しい事や新しい環境に移るのも、先走るのは、恐怖や不安が過るみたい、過去の体験に縛られてるからなんだろうと思います、だから先に、あれこれネガティブになってる、自分の知らない場所に行くと、また同じことが起きるんじゃないかと思ってしまうんだと思います、彼自信が考え方を変えていかないと駄目でしょうね、希望の職種がトラックドライバー1本だから、年齢や障害以外にも糖尿病も有るんだからと、他の軽度の職種も視野に入れて考えて、実習だけ受けてみたらと言っても、聞く耳持たないし、郵便局の障害者枠が有る配送の求人があるからと、契約社員からだから、時給制だけど、通勤も団地から直ぐだと話したけど、配送の仕事ならば、時間通りに終わらないしと決め付け、人の話は、否定するし、心療内科の医師からも、障害も軽度だし、働ける状態だから、就職して、自分の力で生計を立てたらと言われて、就労移行支援の支援委員からも、就職を進められてるいるのに、当の本人は、一向に行動しないのは、障害に甘えているだけだから、暫く放置して、本格的に、就活したら彼も分かるんじゃないのかな、一人で行動するのが難しいなら、どうすれば良いかさ。

No.480 17/10/11 22:09
匿名 ( ♂ )

>> 478 🎶追伸🎶 サブさん、幸さんも助手席で運転しているサブさんを見ていて、心配でならなかったんだろうと思います、電車やバスならば、他人が運転だか…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も1人で実家に居ても本当に親兄弟は何もして貰えませんから職業が安定したら、親離れをして大人に成り自分の遣りたい事を決めて、なっちゃんと一緒に生活をするんなら、それなりのけじめを着けて、自分に恥じる事無くなっちゃんの元に行ったら良いと思いますからね。
なっちゃんも女性だけに、本当に寂しい思いをして居ますから、男だったら自分の事より好きな、なっちゃんの事を一番に思い抱きしめて挙げるのが本当の男ですからね。
確かに仕事も一番大切だけど人の気持ちを組む事を彼氏には分かって欲しいからね。

僕の妻も、看護師目線から見ないで1人の女性として僕の体の事を思い真剣に成り話して暮れますから、旅行をした時くらいは、妻を癒して挙げたいから優しく抱きしめて寝かして挙げましたわ。
妻も僕の病気の事で何時も心配して居ますから、会社からは辛い時は休んで下さいねっと言って下さるけど、男としてはそんな甘える事は出来ませんから、体調を整えて、妻も前の夜には早く睡眠を取ってねっと言われてますから、早めに寝てますわ。
車の運転は長時間、高速を走っただけに横から見たら疲れた顔に見えたんでしょね。
僕は、久しぶりの高速だけに緊張して車間距離を空けながら、トラックが法廷速度で走って居たら、追い越し車線に出て抜かして行きますから、妻は慣れない高速に事故でも起こしたら本当に死ぬだけに、次からは電車でのんびり行こうっと言ったと思いますわ。
車は怖いからとは言いませんがね。

なっちゃん、京都に来た時は案内しますからね。
此れからの季節は紅葉🍁で何処のお寺でも綺麗ですからね。
(⌒‐⌒)

  • << 483 🎶追伸🎶 幸さんは、女性として愛するサブさんの事を考えて、アドバイスをしてるんだ、サブさんも障害が有るし、男のプライドで、中々受け入れらんない時期が有りましたよね、私や愛ちゃんが、幸さんを泣かさないで、寂しい思いさせないでと言っても、いつまでも拘りを持っていましたもんね、今はプライドも捨てて、軽作業になっても、栄転されて、持ち場を自分の居場所に変えて、遣ってますからね、此からは、幸さんと楽しい生活して、旅行や娯楽も楽しんで下さいね。 彼も頭の片隅では、両親元を離れて、生活環境を変えて、新しい就職先で、遣っていけば、楽しい生活も出来るし、自分で好きなように生きていけるだろうと分かっていても、両親や知人や友達がいる地元を離れらんないのは、新しい環境に馴染めるか、不安なんだろうか、でも心療内科も就労移行支援も通院も通所も、新しい場所に行けてるのも、健常者の中で、社会生活をしてきてるからだろうとうと思うから、やれば出来るんだよね、タダ親兄弟に頼るしか出来ないから、他人には、迷惑かけらんないから、彼は私 にも、気遣いのつもりで、一人前に養えるまではと思ってるが、サブさんが言うように、その考えは間違えだよね、私の事が好き、大切と思い、男ならば、哀しい思いも寂しい思いもさせないよう、して遣るべきだろう、俺は障害が有るから、一人では困難だから、私の傍で人並みの生活が出来るように、努力していくから、助けてくれよ、力を貸してくれよ、一緒に歩いてくれ、着いてきて暮れと言う言葉を待ってるのに、彼は鈍感だから、分からないかな、私は待つより他ないのかな、もう少ししたら、伝えようかな、お互いに意地張っていても仕方無い、素直な気持ちを伝えた方が良いよね、ここは女性の私からかな、男性は、女性から言われたら、嬉しいし頑張る意欲も湧くんでしょ。 彼も、親兄弟に障害を理解してもらい、社会復帰をして、自分の力で生きていけるまで、経済的な援助や応援や支えをしてくれないかと伝える事もしたし、親兄弟も自分の生活で厳しいなら、仕方無いじゃない、彼が私のもとで一人前になって、私たち二人がちゃんと人並みの生活をして、歩いていき、いつになるか分からないけど、分かって貰う様にしていけば良いのだからね。

No.484 17/10/12 20:11
匿名 ( ♂ )

>> 481 サブさん、おはようございます。 サブさんも、栄転での転勤して、職場にも慣れて、帰りに寄り道する余裕も出来て良かったね、やけ酒は、身体にも負…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏と電話で話してやり取りをして入る見たいですが、彼氏は心療内科の先生からも就職移行支援センターの方々からも働けるから大丈夫だと言われて居ますが彼氏が自ら行動に移さないと回りから言っても、前職の事が頭から離れずに居ますから、本当にトラックの仕事だけが就職では無いだけに、彼氏に合った仕事ならいくらでも有りますから、障害者枠を使い、郵便局の配達業務に彼氏が合わない成ら、彼氏の気持ちが整理を着くまでは、いくら言っても人の意見を聞こうともしませんから、暫くは掘っといて置いた方が良いと思いますわ。
なっちゃんが話しても、自分には出来ないとか、ネガティブばかり言って入る間は、仕事をやる気なんか起こりませんから、なっちゃんがイライラして言い合いに成れば、彼氏もまた言い返しお互いに悪い方向に進みますから、男なら拘りなんか捨てて一からスタートをする積もりで行かないと駄目ですからね。

僕は、妻と相談して、栄転ならまた遣り甲斐も有るから、軽作業でも立派な仕事だから、責任者の立場をわきまえて頑張って行ったらまた違う道も出来るよっと励まされて、男のプライドや拘りとかは捨てて、新天地で頑張って居ますから、彼氏にも、人の意見だけは聞いて欲しいですわ。

  • << 487 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんの言う通りです、ちっぽけな拘りやプライドを棄てらんなきゃ、素直になれないでしょうね、私もトラックドライバー1本では、障害者枠が無い、新規で障害者雇用の場合だと、就労移行支援の支援委員が仲介に入り、企業に交渉して採用許可して貰うならば、就職後のサポも受けれるが、一般企業に就職して、障害者控除を受けるだけだと、支援委員のサポも無いから、もし前職場のような事が起きたら、対処は自分でしないといけないし、耐えらんないならば、また転職を繰返し、障害も改善なしで、落ちぶれて、年も年なんだから、バイトすら着けなくなるからと話したよ、其よりか初めから障害者枠が有る配送の仕事に着いたら良いし、団地の傍に、郵便局の求人有ると言ったんだけど、面接受けても無いし、実習受けた訳じゃないのに、初めから否定する言い方するんだから、どうしょうもない、未だに障害年金や雇用保険を充てにするような発言ばかりするばかり、雇用保険は、1日も早く就職して、自分の力で生きていく手助けの為に支給する制度で有るから、行政だって、障害や病気が軽度で、医師からも就労可と出てるだから、働けと言われますよ、そんなに甘くないですよね、彼は、また前に世話になった会社に、お願いしょうとしてるんだよ、しかも前会社に出戻りすると、自分の身勝手で止めたのに、しかも、2社とも、地元の近場に有るし、実家からも近いので、両会社の同僚にも、情報が入るし、彼は地元にいるのが 辛いと言ってるのに、遣っていけるのかと話した、自分の身勝手で辞めた会社に、再雇用を頼むのも、むしが良すぎるけどね、自分でハローワークの障害者枠で見付けるか、他の仕事でも良いからやるってくらいの意欲にならなきゃ、どんな会社に勤めても駄目だろうね。 もう私も、言うべき事は言ったし、LINEだから、面と向かって言ったんじゃないから、また忘れてしまい、甘ったれて、私がいつまでも、繋がっていると思うなって、私も様子見て、自分の行動します。

No.485 17/10/12 20:35
匿名 ( ♂ )

>> 483 🎶追伸🎶 幸さんは、女性として愛するサブさんの事を考えて、アドバイスをしてるんだ、サブさんも障害が有るし、男のプライドで、中々受け入れらん…
☆追伸☆
本当は、彼氏からなっちゃんの事を思い察して遣り本当は1人では出来ないから助けて貰いたいっと言って話をして暮れたら良いけど、これも男のプライドが邪魔をして、自分1人でなっちゃんを養うまでは言わないで置こうっと彼氏は思ってますから、彼氏からは頭を下げる事はしないと思いますよ。
僕も男だけにプライドが有りますが、どうしても出来ない事も有りますから、その時は素直に成り妻に相談して話し合い色々と今まで解決をして来ましたから、何も彼氏は、なっちゃんに相談するに当たり恥ずかしくは無いだけに出来たら女性から話すんじゃ無く、彼氏から話して貰いたいですよ。

なっちゃんも1人で寂しい思いをして入るだけに、本当に辛い時は彼氏の声も聞きたいけど、話す度に言い合いに成れば余計に辛く成りますから、彼氏を励ます時は、電話口の口調で分かりますから、なっちゃんから、此方の家で暮らそうと誘う時は、彼氏が落ち着いた口調の時が良いからね。
機嫌の悪い時は、聞く耳を持ちませんから、本当に慎重に言って下さいね。
でも、ホンマに僕からしたら愛する女性から言わせるのは男として許せませんわ気を使って、なっちゃんが今何を考えているか先に接して遣らないとね。
女性に心配を掛けるのは本当に駄目ですからね。
(;>_<;)

  • << 488 🎶追伸🎶 サブさん、私も女だから、寂しいし傍に居てくれない彼と居るくらいなら、他のパートナーを探した方が良いかと、過る事も有ります、もっと彼よりいい人いるんじゃないかって、でもやっぱり駄目だ、彼の事を好きだから、簡単に離れらんない、LINEや電話も、今の彼と話す事無いってスルーしょうとしたが、やはり無理なんだよね、離れいるから、やはり彼の事を好きなんだ、愛してるんだと分かってるから、彼も私の気持ち分かっていて、待ってるの良いことに、まだ大丈夫だろうと甘えているのかな。 彼は、どう思ってるのか、分かりません、実家や地元にいるのが、息苦しくなって辛いと言いながら、居座るのは何故なんだろう、親兄弟も、寝たっきりとかじゃないし、彼が居なくても、自分で生きているし、彼も頼る年じゃないし、親の承諾も必要ないんだから、彼が一言私が大切だし必要だから、私の所に行くよって言葉が出るでしょ、親兄弟のせいにしたり、綺麗事を並べているが、私には、今のままで、親兄弟に甘えて、自分では何にも努力しないで、回りは誰も理解しない、助けようとしない、国の支援制度も、冷たいもんだと詰るばかりして るし、私が彼に、親兄弟に養ってもらい、一生面倒見てもらい、生きていけば良い、親がいなくなった後は、親の財産で、食べていけば良いと言ったら、怒るのは、図星だからだよ。 資格取得も、心療内科でも就労移行支援も、働ける状態だから、就活目的で何かしないといけないから、申し込みをしたんだよ、そうとしか思えないし、傷病手当も、2月で廃止になるらしい、雇用保険いつまでも、支給される訳じゃないからね、本当に自分の力で生きていき、私の事を守る、養うって気もちあるならば、選り好みしてる場合じゃないし、私の家で、一緒に遣っていこう、私の家の近くで、障害者枠の仕事を探してみるよ、言ってくれた郵便局は、何処の局なんだ、場所は何処なの、就労移行支援に頼んで、仲介して貰うからって言葉がでるよね、傷病手当を支給中だから、今すぐは、動けないから、雇用保険の手続きも済んだら、私の家に行き、就活して、仕事を探すからと、言葉が出なければ、待っていても無駄ですよね。

No.486 17/10/12 21:01
匿名 ( ♂ )

>> 482 おはようございますo(^o^)o サブさん 仕事お疲れ様です(^^) このレスを見る時は、仕事終わって 自宅でまったりしている時…
愛さん、こんばんわ。
ただいま~。
(⌒‐⌒)
先ほど帰って来てマッタリして居ますわ
こちら京都は、まだ紅葉🍁は早いのか色づいて居ませんわ。
毎年、11月に入ればポット赤く染まりますが、今は早い見たいです。
此方に来た時は、是非とも寄って下さいね。

高速は直線道路だけに、休憩を挟めば決して三時間くらいは大丈夫ですが、久しぶりの高速だけに、妻から見たら緊張して居た顔に見えたんでしょね。
僕は、高速でも右手だけの片手運転をするだけに、自分でも危ないと思いつつ遣って仕舞い、トラックが前をゆっくり走って居たら、前方が見えないだけに早めに追い越し車線に出て抜かして行きますから、そこは慎重にバックミラーを見ながら後方の車が来ないか確認してアクセルを踏み込みますから、妻は横から危ないから止めてっと言っても大丈夫だよっと言って音楽を聞いて居ましたから、妻も僕の体の事を思い来年行くときは電車で行こうねっと言われましたわ。
確かに、ホテルに着いたら緊張が溶けて和室で横に成って居ましたからね。
(笑)f(^_^)

仕事も、僕は決して1つの仕事に取り組めば、真剣に成り集中して遣って仕舞うだけに、休憩時間も忘れて仕舞うだけに今は時計だけはしっかり見て休憩だけは取る様にしてますわ。

愛さんも特病が有るだけにホンマに休憩だけはしっかり取り精密検査だけは受けて下さいね。
愛さんが倒れたりしたら、一番に悲しむのは、施設に入るお母さんですからね。

No.489 17/10/14 08:45
匿名 ( ♂ )

>> 487 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんの言う通りです、ちっぽけな拘りやプライドを棄てらんなきゃ、素直になれないでしょうね、私もトラックドライバ…
なっちゃん、おはようございます。
(⌒‐⌒)
彼氏は何時までも保険を宛にして居たら本当に甘ったれた男に成りますから、自分から這い上がって行けたら良いと思いますが、未だに自分は障害者とは認め無いで、仕事も障害者枠では無く前のトラック会社に行ったら、また同じ事の繰り返りを起こして、就職も彼氏の年代に成れば本当にアルバイトしか有りませんから、いくら就労移行支援センターの方が中に入って暮れても後の事は自分で遣らないと駄目ですから、健常者の中で働くのは本当に彼氏に取っては難しいと思いますよ。
ましてや、前職の会社に行ったら余計にバカに去れ男のプライドが傷付きますから、他の所で見返す気持ちに成らないとね。
障害者枠だと他の方も知ってますから、安心して働けると思いますよ。
確かに金額には差は有ると思いますが、今はお金の問題寄り彼氏が気持ちよく仕事を出来る環境が必要ですから、障害者枠でも構わないと思うだけに、なっちゃんが近くに郵便局の配達業務が有るからっと言って入るだけに、素直に人の意見を聞き入れ、じゃあ1度行って見るよっと言う言葉が出たら良いんですが今の話し合いだと、彼氏は働くより年金を当てにして入るしか思えませんから、暫くはなっちゃんの生活を大切にしたら良いと思いますからね。
人の言うことを素直に聞かないと本当に誰も相手にして暮れませんからね。

  • << 491 サブさん、おはようございます。 私の書き方が悪かったかな、彼の言ってる前の職場は、4年前に出逢った時に、勤めていた会社です、でも自分の身勝手で、パワハラを受けた会社に転職して、こっちが駄目なら、あっちって、むしが良すぎるし思うし、兄弟にも、障害が有る事も話したし、親兄弟がサポは無理ならば、心機一転新しい場所でやり直す、私が大事だから、必要だから、俺一人では困難な事が有るから、私に助けてくれと応援して暮れないか、私の団地の傍で、就職先も探して、養っていける男になるからって、どうして彼から、その言葉が出ないのかな 4年前出逢った時は、私が5年先まで、母親業を優先だからと、彼には、その間に、一人前になり、養えるようにしてよと、約束したが、その4年の間に、私が病気なったり、彼の障害が発覚したり、状況が変わったが、二人の話し合いで、病気や障害も関係無い、別れはないと決断したんだよ、確かに、親兄弟からも、祝福去れたいのは分かる、だけど彼の両親は、まともじゃないし、彼はさんざん遣ってきたんだから、兄姉も自分達の親なんだから、彼に代わり看てくれたら良い訳じゃない、親兄弟より私が大事なら、年が明けたら、準備をして私の元に行くからなと、その言葉を待っているだけです、2月の二人の記念日までに、そう言う言葉が出なきゃ、待っても仕方ない、彼は友達が必要で、私はこの先のパートナーが必要なんだから、いつも傍で よりそっていて欲しいし、抱き締めて貰いたい、一緒に病気と闘って欲しいから、求めているものは、違うからね。 サブさん夫婦も、両親の反対を押しきり、駆け落ちまでして、二人だけで入籍して、当時幸さんが一人暮らしをしていたアパートで、新婚生活を始めて、もう25年が過ぎたんですよね、ようやく夫婦の時間も、戻ってきて、第2の人生ラブラブして、楽しんでますから、サブさんなら、分かりますよね、男性が愛した女性を離したくないならば、親を突き飛ばしても、自分の人生だからと貫きますよね、彼にも男なら、それくらいの事をして欲しい、親の立場からだと、男ならば、其くらいの度胸がなくてどうすると言いますわ。

No.490 17/10/14 09:14
匿名 ( ♂ )

>> 488 🎶追伸🎶 サブさん、私も女だから、寂しいし傍に居てくれない彼と居るくらいなら、他のパートナーを探した方が良いかと、過る事も有ります、もっと…
☆追伸☆
なっちゃん、寂しい気持ちは本当に分かりますよ。
彼氏が何時も傍に居て暮れたら本当になっちゃんも安心出来ますからね。
彼氏は、本当に親に甘えてますから、今まで苦しめられた償いをして貰わ無いと納得が出来ず、親に食べさせ貰おうと思って入るしか思えませんからね。
彼氏が障害者枠で働く気持ちが有れば、なっちゃんの苦しみも分かりますから、何時まで、グチグチ言わずに堂々と家を出てなっちゃんに郵便局の話や一緒に生活をしょうと言えば、それが本当の愛情ですから、彼氏が吐き違えたら行けませんよ。
なっちゃんが1人で仕事を頑張って悲しい思いをさせて入るなあっと思えば、両親を突き放してでも、なっちゃんの元に行くのが本当の愛情ですから、親が寝たきりでは無いんですから、なっちゃんを支えて挙げるのが彼氏の役目ですから、養うとかわ2の次にして、なっちゃんの家出、二人で話し合い彼氏の今後の職業の事で話し合うのが、ホンマに理想ですから、苦しい時ほど二人で助け合い力を合わして、頑張って欲しいからね。
なっちゃんも彼しか居ないだけに、離れて居たら不安に成り体にも良く有りませんからね。
毎日、考え事をしながら1日を暮らして居たら、心臓にも悪いですからね。
早く、目を覚まして欲しい物ですね。

  • << 492 🎶追伸🎶 サブさん、この前の電話でも、さんざん私も言いました、年齢的にも体力が衰えて行くし、障害や糖尿病が有るんだから、肉体労働して行き、定年まで勤めあげれるのかって事も話して、同じ配送にしても、軽度の仕事の方が良いのじゃないって、障害者枠ならば、体力や病気の症状も、配慮して勤務時間も決められて、残業は無いですからね、私の団地からも、通勤が近いから良いしね。 私と遣っていく事を考えてるなら、なぜ私の団地の近くの職場を探そうとしないわけ、彼の実家の傍で探しても仕方無いのに、そう言う事に関しても、可笑しくないって思うし、中途半端な友達でいようは、なんなの都合良い話じゃんと思う訳だよ、すぐ病気だから障害だからと、おまけに失業中だしと、言い訳ばかり並べていて、何にも行動しないで、ただ待って居てと言われてもね、何も信じらんなくなってしまいそう、ほんまに誰かのせいにして、出来ないとかさ、そんなの彼にその気が無いからでしょ、彼が自分で決断して、行動したら良いだけ。 彼の場合、1年半心療内科治療期間の中で、傷病手当を支給去れて居るから、障害年金申請しても、返還しないといけなくなるので、申請不可なんだよ、来月の資格取得も、障害者枠の職業に役立つからと、申込したはずなのに、自分の実家付近で、就職先見つけようとしてるのって思います、2月で傷病手当も廃止、雇用保険のみになるんだけど、医師からも支援委員からも、働ける状況だからと言われてるんだから、来年春までには、就職先を決めないといけないけど、その時になっても、自分の実家付近で、探しているようならば、私とこの先を考えてないのって事だよね、メル友ならば要らないですよ、リア友はいますからね、一緒に居てくれない、歩いてもくれないのに 繋がっていてもしかたないもんね。 彼が一人で行動する事も、困難ならば就職先が決まる決まらないとか、関係無く、日常生活基準を何処にするかを先に決めるし、私の事を思うならば、私が引越をして、落ち着いた頃に、彼も家を出るからとか、具体的な話をしないで、一方的に、まだ難しいとか言う始末、何にも行動しないから、イラつくんだよ、お陰で、体調も悪くなる。

No.493 17/10/15 20:17
匿名 ( ♂ )

>> 491 サブさん、おはようございます。 私の書き方が悪かったかな、彼の言ってる前の職場は、4年前に出逢った時に、勤めていた会社です、でも自分の身勝…
なっちゃん、こんばんわ。
(⌒‐⌒)
彼氏が最初に勤めて居た会社は、なっちゃんと出会った時の四年前の会社でしたか。
でも、彼氏が転職してパワハラを受けて仕舞い、こっちが駄目ならまたこちらの会社に行けば良いと思って居たら本当に長続きはしませんからね。
彼氏と出逢い四年間の間になっちゃんの体が悪く成って入院もして、彼氏の障害も分かり、それでも彼氏も立ち直る気配は無いだけに、本当に五年後には養う気持ちで約束したら、本当になっちゃんを愛して大事に思って居たら男は親なんか知らん顔して、好きな、なっちゃんを優先しながら辛い時も荒波を乗り越えて二人で頑張って行こうっと引っ張って行きますから、彼氏にもそんな勇気が欲しいですわ。

僕も、妻と駆け落ちをしながら親には叱られても構わないから、その時代は僕も、お金が無かったから、妻のアパートに誘われて、二人で協力しながら貧しい中でも頑張って来ましたから、男としては、何れかは家を立てて妻と頑張って行こうっと思い計画を立てながら、何とか家も立てましたから、彼氏も、なっちゃんを愛して入るんなら、本当に五年も立つだけに、約束は果たして欲しいから、今すぐには無理だと思いますから、なっちゃんの言うことを聞き今はなっちゃんの団地に住まいを移し心配を掛けないのも愛情の形に成りますからね。
二人で向き合って晩御飯を食べられたらそれほど、贅沢な事は無いと思いますよ

  • << 495 サブさん、こんばんは。 サブさんも駆け落ちした時は、一人前の稼ぎがあった訳じゃなく、幸さんの一人暮らしのアパートに移り住み、両親に分かって貰うまで、幸さんと一緒に戦い、乗り越えて来たんですね、それだけ幸さんの事が大事で大切だから、離したくない気持ちが強かったんだよね、25年以上たっても、二人で仲良くして居る事に安心して、幸せなら良いと認めて貰えてますからね、両親が元気なうちに、けじめと親との和解の意味で、結婚式も挙げれて良かったよね。 私も、彼が両親を説得して和解してとか、彼が一人前になるまでとか、待って居たら、私の病気がどうなるか分からないし、このまま離れていたら、不安定な状態になると、病気も悪化するばかりですからね、今の良い状態から、彼も私も、二人でやっていこうと、前に進むなら、二人で生活を始めて行き、二人の気持ちをひとつにして行かないとね。 彼に、親の幼児の時から今までの仕打や前職場のパワハラ等も、そう簡単に忘れらんない事かも知れないけど、いつまでも過去の事に、拘ってないで、精神障害は、その嫌な事があった場所から、離れたら改善されるんだから、気にしない で、両親の事も前職場の事も、もういいじゃない、離れて新しい土地で、1から出直して、二人で生活を始めて、幸せを掴んで楽しく過ごしていたら、直ぐに無理でも、認めてくれる時が来るからと、彼も、家を出て一人暮らしの経験も、結婚も経験無いんだから、試してみても良いと、家に来て、二人でやっていこうと話したんだけど、彼はまだ就職も出来てないし、先行きも不安定ではと、のらりくらり言われたら、ほんまに私との事を考えてるのって思ってしまう。 傷病手当も、二月で廃止になるんだし、来月の資格取得は、申込したから、受けるにしても、廃止になる前にもう行動しないといけないし、雇用保険は、傷病手当とは違い、1日も早く就職先を決めて働けと言われるし、彼は障害者でも、重度でもないので、期間も短いだろうし、1番自分が安心して働けるようには、支援委員さんに、希望職種をいい、彼の適性にあった職種を推薦してもらうとかして働くのが良いと思います、配送がしたくて、障害者枠がないならば、仲介に入ってもらい、団地の近くの職場を見付けて暮れたら、私も安心できるが、彼が1度辞めた会社に、すがってるようじゃダメですね。

No.494 17/10/15 20:44
匿名 ( ♂ )

>> 492 🎶追伸🎶 サブさん、この前の電話でも、さんざん私も言いました、年齢的にも体力が衰えて行くし、障害や糖尿病が有るんだから、肉体労働して行き、…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に彼氏も歳が行けば働く居場所も無いんだから、健常者の中では無理と思うだけに、障害者枠だと彼氏の病気の事を配慮しながら残業も無いんだから、なっちゃんの近くに郵便局の発送の仕事が有れば、そこに行けば良いと思いますが、電話で話しても彼氏は実家の近くで働くとか訳の分から無い事を言ってますから、彼氏にはキツイ話しですが、働く気が無いと思いますよ。
口先だけでは、働くとか探して入るとか言ってますが、本当に働く気が有れば、好きな、なっちゃんを長い間待たせたりはしませんから、彼氏には本当に情けないとしか思えませんよ。
雇用手当てだけでは本当に食べて行けませんよ。
世の中そんな甘い事は無いだけにね。

本当に、メル友だけなら、なっちゃんも彼氏とはただの友達だけに、そんな事なら、なっちゃんが真剣に考えても本当に体を壊しますから、暫くは掘っといた方が良いと思いますから。
なっちゃんに心配を掛けて泣かしてまで入る彼氏を僕は、本当に男性目線からは許しませんからね。
寂しい時に包んで挙げるのが男の役目ですからね。

なっちゃん、本当に泣いたりしたらアカンよ。
何か有れば遠慮無しに話して下さいね。

話は変わりますが明日からはこちら京都も雨の1週間に成りますわ。
寒さも急に来て、寒いですわ。

  • << 496 🌷追伸🎶 サブさんの言う通りですわ、私も男ならば、分からず屋の両親なんて、突き飛ばしても、好きな女性と生きるからと、家を出て、女性を安心させてやろうとします、彼にも、本来は男気有るんですから、情けない男に成り下がってないで、遣れば出来ると、自分を奮い立たさせて、負けてたまるかの精神で、頑張って欲しいものですよ。 就労移行支援センターの支援委員が、仲介して就職したら、彼が定着していかないと、勤め挙げないと、企業側も敬遠して、障害者雇用が厳しくなりますから、障害者の中でも、精神病の人は、就職しても、継続率が低いですから、発達障害や知的障害の方の方が、興味が有る事なら、コツコツやるし、初めは出来なくても、その中で腕を磨きますから、彼だって、他の人に出来る事は、出来ると思います、彼は遣る前から、あれやこれや無理だ、遣れないと決めつけているのは、自分の何処かに甘えが有るだけですからね、医師も支援委員も、彼には、働ける状況だからと言って居るのに、自分が浮き沈みが有るからとか、人と接すると疲れるとか言ってるのも、甘えですよね。 就労移行支援センターでは、就職前の実習期間が有るのは、いきなり障害者が就職しても、固定率が悪いからです、彼にも、トラックドライバーの他の職種は、知りませんから、色んな企業さんに、実習だけでも受けてみたらと、遣り甲斐が有るものが見つけられたら良いじゃないって、糖尿病は進行しますから、年を重ねたら、肉体労働がきつくなる事も有るだけに、今から軽度の仕事の方が良いと話してるんだけど、彼は聞こうとしないから、障害者の方の就職がいかに厳しいか、就活したら分かりますよ、行政も、軽度で就労可の人にまで、支援はしませんからね、癌や身体障害者や耳や目が悪い人も、もっと重い病気や寝たきりの人までも、作業所や施設の中で、働いて足りないぶんを支援受けてますから、彼なんて、五体満足な身体をしていて、何甘えてるんだって、ふざけるなって言いたくなりますよ。 サブさんが言うように、暫く掘っとくのが良いかな、本当に自分と娘の生活の事を考えていく方が良いね、2月以降どうするのか、資格取得も終わらないと、考えらんないだろうしね、まだあれこれ駄目だ、不安だとか、うだうだ言うなら、彼も、働く気がないとなるね、この間の言い合いも、私も働く気ないんじゃないと言いました。

No.499 17/10/16 19:36
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんこんばんわ。
(⌒‐⌒)

今日は朝から寒くて震えながら仕事をして居ましたが、移転してから初めて女性社員の1人が僕に、文句を言って来て手の遅い方に何時もサポートをして挙げて私には何にもして暮れないとは、どう言う事ですかっと行きなり詰め寄って来て 僕は、相手が目を釣り上げて居ましたからビックリして心臓が止まりそうに成り僕は、誤解を去れたら困るだけに○○さんは手が早いだけに何でも出来ますから人は、遅い方や早い方も居ますから、時間内に仕上げ無いと行けないからコストを下げようと思い、手の遅い方を手伝った、だけだからねっと言いましたが皆さん同じお給料を貰って入るのにその方だけ楽をしてえこひいきに成りますよっと突っまれて仕舞い、分かりました僕が後は1人でやり遂げるから、それで納得して暮れないかっと言ったら渋々納得して今日は、休憩無しで昼からは仕事を遣ってましたわ。

何か情けなく成り帰りに、焼き鳥屋さんに寄りまだ熱燗を飲んで居ますよ。
女性社員をどうしてまとめて行ったら良いか考えながら、ボーッとして飲んで居ますわ。
早く帰ら無いと妻に叱られて仕舞いますから、ボチボチ店を出ないとね。
本当に、此方の会社でもかっと思えば自然と悔しさから涙が出て来ますわ。
(>_<)

No.500 17/10/16 19:36
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんこんばんわ。
(⌒‐⌒)

今日は朝から寒くて震えながら仕事をして居ましたが、移転してから初めて女性社員の1人が僕に、文句を言って来て手の遅い方に何時もサポートをして挙げて私には何にもして暮れないとは、どう言う事ですかっと行きなり詰め寄って来て 僕は、相手が目を釣り上げて居ましたからビックリして心臓が止まりそうに成り僕は、誤解を去れたら困るだけに○○さんは手が早いだけに何でも出来ますから人は、遅い方や早い方も居ますから、時間内に仕上げ無いと行けないからコストを下げようと思い、手の遅い方を手伝った、だけだからねっと言いましたが皆さん同じお給料を貰って入るのにその方だけ楽をしてえこひいきに成りますよっと突っまれて仕舞い、分かりました僕が後は1人でやり遂げるから、それで納得して暮れないかっと言ったら渋々納得して今日は、休憩無しで昼からは仕事を遣ってましたわ。

何か情けなく成り帰りに、焼き鳥屋さんに寄りまだ熱燗を飲んで居ますよ。
女性社員をどうしてまとめて行ったら良いか考えながら、ボーッとして飲んで居ますわ。
早く帰ら無いと妻に叱られて仕舞いますから、ボチボチ店を出ないとね。
本当に、此方の会社でもかっと思えば自然と悔しさから涙が出て来ますわ。
(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧