注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆―48

レス500 HIT数 7087 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/10/16 19:36(更新日時)


☆アラフォー&アラフィフの方、男女問いません☆

暇な方、寂しい方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら皆でワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら、楽しい会話をしませんか。
少しでも、楽に成れば気晴らしに成りますからね。
("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから胸の内に隠さずに、思いっきり吐き出して見ませんか。
小言でも構いませんから吐き出してスッキリして下さいね。
o(^o^)oo(^o^)o

後新規さんも遠慮無く仲間に入って下さいね。
みなさん、色々と悩み事が有りますから、気軽に立ち寄って下さい。
お待ちして居ますので、宜しくお願いします。
(^_^)(^_^)


No.2501318 17/07/17 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/17 10:02
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

サブさん、おはようございます(^^)v
京都は、どうですか、千葉は、朝から豪雨で、雷もなってました、今止んでます

京都は、祇園祭の前夜祭と本祭と賑やかでしょうね、サブさんも幸さんと、最終日、行かれるのかな、娘さんも社会人になり、大阪で独りで、頑張ってますから、夫婦の時間を楽しんで下さいね。
両親が仲良しなのは、子供にとっても良いですし、穏やかな子に育つと言われてますからね。

私は、三連休は昨日だけ休みでしたから、1日ゴロゴロしてました、暑さで怠くて、🏡に居る方が、まだ涼しいのでね、海が近いのと、高台に住まいが有り、回りに高い建物がなく、風通しが良いので、湿気が余りないのかな?

近場には、船橋港親水公園って言うのが有り、昔は船橋港で、漁師も沢山いたようです、今は整備されて、公園になってます、近くにはららぽーとやイケヤが有りますよ、8月2日に、花火大会が有るので、行こうかと思います。

彼も風邪は、良くなったようで、一昨日私が仕事終わり、帰宅してから、少しだけ電話で話したよ、就労移行支援は、今日までお休みだから、明日から行くのかな、彼も少し落ち着いたようです、あれこれ考えてばかりも疲れますからね、彼も大人だから、自分で判断して、進めば良いし、両親はゆっくりでも良いから、理解していってくれたら良いけど、彼も、初めてなんだと思うよ、両親に対して、本音をぶつけて、幼児から今までの事を話したのも、良い機会ではなかったかな。

サブさん、新スレ有り難うございます。
また宜しくお願いします🙇⤵️

No.2 17/07/17 12:04
匿名0 ( ♂ )

>> 1
なっちゃん、こんにちは。
こちら京都は朝から良い天気で暑いですわぁ~。
京都市内は祇園祭で多くの観光客で賑わってますよ。
市内は車も通れず、家から祇園祭のテレビ中継を見てましたよ。
かなりの人盛りですから、最後の連休は家でマッタリして居ますよ。
(^_^)

彼氏も、父親とぶつかって本音を話したくらいですから、父親も理解して暮れると思いますよ。
男同士が腹を割って話して行けば父親も時間が掛かるかも知れないけど分かって暮れますからね。
彼氏が父親とぶつかるだけでも大きな進歩だと思いますわ。
就労移行支援センターも今日まで休みだけに、また明日からは気分を入れ換えて同じ障害者の方とコミュニケーションを取りながら頑張って見せますからね。
自分の気持ちを思い切って父親に話しただけに彼氏の気持ちも落ち着いて来たと思いますよ。
言いたい事が有ればハッキリ言えば良いからね。

なっちゃん、そちらの方は朝から雨でしたかぁ~。
でも今は止んで居ても天気の状態が不安定ですから、何時雨が降るか分からないだけに、外に出掛ける時は傘を持って行ったら良いからね。
(^_^)
昨日は急なお客様が来て、ちょっと早いけど、お盆のお墓参りに来て下さり、慌てて、スーパーに行き冷えたスイカ🍉を勝手来て、慌ただしい1日でしたわ。
夜は、妻と1週間分の食材を西友に買いに行き、僕は隣に有る無印良品の店で色々と服を見てましたよ。
(笑)(((^_^;)

なっちゃん、此方こそ宜しくお願いしますね。
m(__)m

No.3 17/07/17 14:18
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 2 サブさん、京都は、朝から晴れて、暑いんですね、千葉は、曇ってきたので、温度が少し下がりました、昨日までの暑さよりは、ましですわ、風も有るから、部屋に居たら、涼しく感じます、盆地よりは、過ごしやすいかも知れないです。

サブさん宅は、急なお客様が来られて、忙しく去れていたんだね、お盆も都内は7月、地方は8月ですが、今は余り拘らず、回るのが一般的ですかね、皆がみんな、お盆休みが取れる訳じゃないからね、私のように、販売やサービス業は、会社は年中無休ですから、お盆休みは、有りませんから、交代で1日くらいあれば良いかなって事ですね。

彼も、先々を考えて行動してますからね、来年1月で、傷病手当支給が廃止になり、社会復帰出来る状態で、働く目処が立つなら、雇用保険に切り替わるが、医師の診断次第ですからね、障害年金の申請が、今年の12月に出来ますから、働ける状態でないなら、障害年金の支給だけになりますからね、厳しい生活になりかねないので、今確り、就労移行支援で、訓練を受けて、秋口には、企業の実習を受けないと間に合わなくなりますから、忙しくなりますね、やはり秋口には、彼と旅行は、厳しいですね、彼の体力と精神的な事が有りますから、本人次第でしょうが、企業の実習まで進んだら、良いですがね。

私も、次の定期診察で、検査が追加されていますから、悪い結果じゃないと良いけどね、眼科にも検査行かないと行けませんわ、股関節の方も、整形外科的には、異常無いのですが、糖尿病からの神経障害だと思います、合併症が発症したら、先はどうなるか分かりませんからね、完治はないだけに、無理も出来ないので、しんどくなったりしたら、迷わず上司と相談するしかないですわ、支援受けれるものは、確り受けて、治療しないとね。

  • << 9 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、傷病手当ての支給が来年で切れるだけに、彼氏も良くその事は理解して居ますから、就労移行支援センターの方にホローされて訓練を受けて秋口には実習に入れば良いですよね。 実習に入れば彼氏も男ですから、なっちゃんを思い遣り必死に成り食らい付いて頑張って行きますから、彼氏の成長を見届けて、何とか企業に入れたら良いと思いますからね。 彼氏は努力家ですから、絶対に諦めたりはしませんからね。 なっちゃんが傍に入るだけで彼氏は早く養って包んで遣ろうと自分に言って聞かしながら頑張ってますからね。 ("⌒∇⌒") なっちゃんも眼科の検査も有りますから確り受けて下さいね。 狭心症の事も有るだけに糖尿病と合併症が出たら大変ですから、パートがキツいなら上司に頼み配置転換をして貰った方が良いからね。 なっちゃんの仕事はお盆もお正月も無いだけに、本当にキツいから体に負担を掛けない様にして、少しでも悪ければ病院に行くんですよ。 こちら京都は1日中、暑くて風も通らず汗だくで、扇風機に当たり昼寝をして居たら頭が痛く成って来ましたわ。 (@_@;)

No.4 17/07/17 14:19
キャリアウーマン4 

こんにちはo(^o^)o

サブさん
3連休最終日ゆっくり過ごされてますか(^o^)
新スレありがとうございます(^-^)v
またよろしくお願いいたしますm(__)m
愛です(⌒‐⌒)
仕事の合間をぬってデートしたりしています(^^)

  • << 10 愛さん、こんばんわ。 お久しぶりです。 o(^o^)o 愛さんも仕事の忙しい中、お母さんの施設通いに大変だと思いますが、相変わらず兄嫁は知らん顔ですからね。 本当に頭に来ますわ。 嫁はともかく、兄はいったい愛さんにお母さんを押し付けて悪いなとは思って無いんですがね。 お母さんを痴呆症に追い込んだのは兄嫁ですからね。 (-_-) でも本当に仕事の合間に彼氏が出来てデートをしている見たいで愛さんの嬉しい顔が浮かびますよ。 生きて居ればこそ巡り合いも出来ますから本当に良かったですわぁ~。 (⌒‐⌒) 此方こそ、また宜しくお願いしますね。 (^_^)v

No.5 17/07/17 14:23
匿名5 

サブさん新レスありがとうございます。
東京楽しかったです。
一日すごく充実度して、楽しかったです。一人でも楽しかったです。
元旦那と行った時はただただ暑かっただけでいっこも楽しくなかったです。

  • << 11 ユキさん、こんばんわ。 本当に楽しい東京旅行で良かったですわ セガカフェに行き好きな場所にも回れて気楽にゆっくり行けて羨ましいですよ。 o(^o^)o こちら関西も暑い1日でしたね。 大阪では道頓堀が有名ですから、食べ物が美味しいですよね。 串カツも有名だけに僕は安いお店を探し 甲子園球場に行った時は必ず帰りに小さな店で食べて帰りますわ。 梅田スカイビルも行きましたわ~。 ユキさん、此方こそ忙しいけど、また宜しくお願いしますね。 (^_^)v

No.6 17/07/17 15:37
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

愛ちゃん、こんにちは(^_^)/
お久しぶりです、毎日暑いですが、体調いかがですか、お母様の事や兄夫婦の事など、忙しいようですね、無理しないように、休みながら、行動してくださいね

サブさんへのレス読みました、仕事の合間に、デートしてるようだけど、パートナー出来たのかな、寄り添う人が居るのは、良い事ですがね、良かったね。
末長く、幸せにね。

私と彼は、相変わらずですが、彼も努力してますから、先はまだ見えないけど、彼も社会復帰して、自立して生活が出来てから、二人の事も考えて行きますよ。

No.7 17/07/17 16:05
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

ユキさん、こんにちは(^-^ゞ
ユキさん、都内観光お疲れ様です。
目的地には、回れてショッピングやカフェなど楽しめて良かったですね。

ユキさんも、バツイチなんですね、ユキさんも、元旦那さんとは、色々あったのでしょうね、嫌な事は忘れて、また寄り添える方に、出逢えると良いですね。

私も、お金貯めて、娘と一緒に、サブさん夫婦が居る京都やユキさんが居る大阪に行きたいと思います、粉もんも好きですので、観光案内宜しくです。

No.8 17/07/17 16:16
匿名5 

>> 7 ありがとうございました。
元旦那とは色々ありました。でも、お母さんには勝てなかったみたいです。ママが一番好きだったみたいです。
大阪は美味しいもの多いですよ。
ぜひ大阪に来てください。

  • << 12 ユキさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 私は、18時から22時まで、仕事しているから、今頃帰宅するので、レス遅くなります。宜しくお願いします🙇⤵️ ユキさん、私も愛ちゃんも、バツイチですから、遠慮なく話して下さい、サブさんの奥様は、看護士なので、医療の事は、聞いて下さいね、私は南関東で、愛ちゃんは、都内ですから、私より詳しいと思います、関西弁も京都弁も、好きですよ、なんか和みますわ、関東の方言は、どうですか。 京都や大阪の観光地教えて下さいね。 地元の人しか行かない、穴場スポットを宜しくお願いします🙇⤵️

No.9 17/07/17 18:54
匿名 ( ♂ )

>> 3 サブさん、京都は、朝から晴れて、暑いんですね、千葉は、曇ってきたので、温度が少し下がりました、昨日までの暑さよりは、ましですわ、風も有るから…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、傷病手当ての支給が来年で切れるだけに、彼氏も良くその事は理解して居ますから、就労移行支援センターの方にホローされて訓練を受けて秋口には実習に入れば良いですよね。
実習に入れば彼氏も男ですから、なっちゃんを思い遣り必死に成り食らい付いて頑張って行きますから、彼氏の成長を見届けて、何とか企業に入れたら良いと思いますからね。
彼氏は努力家ですから、絶対に諦めたりはしませんからね。
なっちゃんが傍に入るだけで彼氏は早く養って包んで遣ろうと自分に言って聞かしながら頑張ってますからね。
("⌒∇⌒")


なっちゃんも眼科の検査も有りますから確り受けて下さいね。
狭心症の事も有るだけに糖尿病と合併症が出たら大変ですから、パートがキツいなら上司に頼み配置転換をして貰った方が良いからね。
なっちゃんの仕事はお盆もお正月も無いだけに、本当にキツいから体に負担を掛けない様にして、少しでも悪ければ病院に行くんですよ。

こちら京都は1日中、暑くて風も通らず汗だくで、扇風機に当たり昼寝をして居たら頭が痛く成って来ましたわ。
(@_@;)

  • << 13 サブさん、こんばんは😃🌃 京都は、猛暑ですか、夜も暑いのかな、千葉は、夜になりまた雨が降ってきて、涼しくなりました、また明日❓もう今日ですね、暑いのかな、あちらこちらで、雷やら、豪雨等が有りますから、サブさんも気を付けて下さいね。 サブさんも、明日から仕事ですね、三連休は、会社の嫌な事も忘れて、リフレッシュ出来て良かったね、後輩も明日から、出勤ですかね、女子社員も出てきたら、3人揃い、仕事も捗るはずだけど、後輩は、現場の事は、知らんぷりじゃないかな、人の事は、お構いなしだからね、班長補佐も、サブさんの班事務所に入り、邪魔するのかね、後輩と班長補佐が、離れるようにしたら、良くなるのかな、難しいだろうけど、誰かが間に入れば、班長補佐も、自分の部署に、戻るのじゃないかな⁉️ 何も、サブさんが悪い事をしている訳じゃないし、班長補佐がサブさんの班の事務所や休憩室に入り込み、邪魔しているんだからね、自分の班では、誰にも相手にしないし、居なくても困らないから、班長補佐は、放置されているんだろうね、班長も、どうでも良いから、知らん顔しているんじゃない、労働組合も、分かっていて、次問題起こせば、強制解雇になるだろうから、良いくらいに思う、班長補佐の口先だけの事じゃない、本当に、昔に人を死に該当するくらい、殴り付けたのなら、警察沙汰にならないわけないし、今頃どうなっているか、能天気にしていられない、単なる脅しでしょ、班長補佐も後輩も、手や身体が人に触れたりするのも嫌だとか、何度も洗ったり、異常な行動が見えますからね、自閉症かもしれないね。 彼は、自分の状況も分かってますから、支援委員と相談して、準備をして行くのだと思います、彼も、小学生の時に、両親が離婚して、両親には育児放棄されて、父方の伯母に、任せてしまい、障害の事も、気づいて貰えず、今に至り悔やんでも仕方無いから、今から出来る事は、有るのか、何か支援があれば、改善は有るのか、私に聞いたり、自分で市役所に足を運んだり、心療内科に通院したりして、ようやく分かり、彼は努力してますから、両親は見守り、環境を整えて暮れたら、良いのにと思うばかりです、彼には、悪循環な環境に居たら、また悪化したら、無駄になるからと、独りで暮 らすのは、難しいから、グループホームや施設に入所を検討して、支援委員に相談してみたら良いと話したよ。

No.10 17/07/17 19:05
匿名 ( ♂ )

>> 4 こんにちはo(^o^)o サブさん 3連休最終日ゆっくり過ごされてますか(^o^) 新スレありがとうございます(^-^)v また…
愛さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
o(^o^)o

愛さんも仕事の忙しい中、お母さんの施設通いに大変だと思いますが、相変わらず兄嫁は知らん顔ですからね。
本当に頭に来ますわ。
嫁はともかく、兄はいったい愛さんにお母さんを押し付けて悪いなとは思って無いんですがね。
お母さんを痴呆症に追い込んだのは兄嫁ですからね。
(-_-)

でも本当に仕事の合間に彼氏が出来てデートをしている見たいで愛さんの嬉しい顔が浮かびますよ。
生きて居ればこそ巡り合いも出来ますから本当に良かったですわぁ~。
(⌒‐⌒)

此方こそ、また宜しくお願いしますね。
(^_^)v

No.11 17/07/17 19:19
匿名 ( ♂ )

>> 5 サブさん新レスありがとうございます。 東京楽しかったです。 一日すごく充実度して、楽しかったです。一人でも楽しかったです。 元旦那と行… ユキさん、こんばんわ。
本当に楽しい東京旅行で良かったですわ
セガカフェに行き好きな場所にも回れて気楽にゆっくり行けて羨ましいですよ。
o(^o^)o

こちら関西も暑い1日でしたね。
大阪では道頓堀が有名ですから、食べ物が美味しいですよね。
串カツも有名だけに僕は安いお店を探し 甲子園球場に行った時は必ず帰りに小さな店で食べて帰りますわ。
梅田スカイビルも行きましたわ~。

ユキさん、此方こそ忙しいけど、また宜しくお願いしますね。
(^_^)v

No.12 17/07/17 23:44
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 8 ありがとうございました。 元旦那とは色々ありました。でも、お母さんには勝てなかったみたいです。ママが一番好きだったみたいです。 大阪は美… ユキさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
私は、18時から22時まで、仕事しているから、今頃帰宅するので、レス遅くなります。宜しくお願いします🙇⤵️

ユキさん、私も愛ちゃんも、バツイチですから、遠慮なく話して下さい、サブさんの奥様は、看護士なので、医療の事は、聞いて下さいね、私は南関東で、愛ちゃんは、都内ですから、私より詳しいと思います、関西弁も京都弁も、好きですよ、なんか和みますわ、関東の方言は、どうですか。

京都や大阪の観光地教えて下さいね。
地元の人しか行かない、穴場スポットを宜しくお願いします🙇⤵️

  • << 15 なつさんお疲れ様です。 関東弁好きですよ。東京良いところですね。今回旅行に行っておもいました。 スーちゃんマイちゃんさわこさんの原作者の増田ミリさんみたいに、一人で47土都府県旅行してみたいかなぁ。 老後の楽しみに。

No.13 17/07/18 02:23
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 9 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、傷病手当ての支給が来年で切れるだけに、彼氏も良くその事は理解して居ますから、就労移行支援センターの方… サブさん、こんばんは😃🌃
京都は、猛暑ですか、夜も暑いのかな、千葉は、夜になりまた雨が降ってきて、涼しくなりました、また明日❓もう今日ですね、暑いのかな、あちらこちらで、雷やら、豪雨等が有りますから、サブさんも気を付けて下さいね。

サブさんも、明日から仕事ですね、三連休は、会社の嫌な事も忘れて、リフレッシュ出来て良かったね、後輩も明日から、出勤ですかね、女子社員も出てきたら、3人揃い、仕事も捗るはずだけど、後輩は、現場の事は、知らんぷりじゃないかな、人の事は、お構いなしだからね、班長補佐も、サブさんの班事務所に入り、邪魔するのかね、後輩と班長補佐が、離れるようにしたら、良くなるのかな、難しいだろうけど、誰かが間に入れば、班長補佐も、自分の部署に、戻るのじゃないかな⁉️

何も、サブさんが悪い事をしている訳じゃないし、班長補佐がサブさんの班の事務所や休憩室に入り込み、邪魔しているんだからね、自分の班では、誰にも相手にしないし、居なくても困らないから、班長補佐は、放置されているんだろうね、班長も、どうでも良いから、知らん顔しているんじゃない、労働組合も、分かっていて、次問題起こせば、強制解雇になるだろうから、良いくらいに思う、班長補佐の口先だけの事じゃない、本当に、昔に人を死に該当するくらい、殴り付けたのなら、警察沙汰にならないわけないし、今頃どうなっているか、能天気にしていられない、単なる脅しでしょ、班長補佐も後輩も、手や身体が人に触れたりするのも嫌だとか、何度も洗ったり、異常な行動が見えますからね、自閉症かもしれないね。

彼は、自分の状況も分かってますから、支援委員と相談して、準備をして行くのだと思います、彼も、小学生の時に、両親が離婚して、両親には育児放棄されて、父方の伯母に、任せてしまい、障害の事も、気づいて貰えず、今に至り悔やんでも仕方無いから、今から出来る事は、有るのか、何か支援があれば、改善は有るのか、私に聞いたり、自分で市役所に足を運んだり、心療内科に通院したりして、ようやく分かり、彼は努力してますから、両親は見守り、環境を整えて暮れたら、良いのにと思うばかりです、彼には、悪循環な環境に居たら、また悪化したら、無駄になるからと、独りで暮
らすのは、難しいから、グループホームや施設に入所を検討して、支援委員に相談してみたら良いと話したよ。

  • << 19 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、父親がもっと彼氏の病気の事を気遣って挙げたら発達障害には成らなかっただけに本当に残念ですが、彼氏が子供の頃に離婚して父方の祖母の方に預かって貰って入るだけに、父親も彼氏の病気には築かなかったと思いますよ。 でも、築かないでは親としては済みませんから、病気だと理解をして挙げて、発達障害がどんな物か知って貰い親なら一番に理解をして挙げて、彼氏の将来の事を考えて挙げるのが本当ですから、それが分からないなら、彼氏も就労移行支援センターの施設のグループホームに入り支援を受けながら、1人暮らしをしたら良いと思いますよ。 今のまま父親と一緒に居ても縛られて仕舞いますからね。 彼氏も自分の自由が欲しいからね。 (^_^)v こちら京都は夕方からどしゃ降りの雨が降り電車も止まり、何とか缶詰状態で帰って来ましたわ。 会社も今日は後輩が来て入ると思えば、今日も病院に行きますから休みますっと言って来て、女性社員と二人でしたわ。 初日から後輩の代わりに段取りからリフトを頼みに行き、作業に入って居たら休憩時間も取れず、女性だけを休憩させてその間に次の段取りをしながらクレーンを動かし、出来るだけ早く仕上げて行きましたわ。 朝からは事務員さんに、出荷が有るなら早めに言って下さいねっと断り珍しく班長補佐が初めて手伝いに来たよ。 後輩が長い間、居ないだけに僕から見たら、作業がはかどら無いから痺れを切らしてか班長に言われホローに来たと思いますよ。 ❔❔

No.14 17/07/18 16:58
匿名5 

トキドキ思います。あの時、旦那とはべつの人とお見合いしてたらと。
ちょうど付き合い初めのころに、かなりよい条件のかたとのお見合い話が浮上してきました。でも、元旦那に申し訳ないし、二股かけたら、バチが当たりそうで、正直に彼氏いてますと言ってしまいました。結果バツイチです。もし、違う身道に行っていたら、今よりも不幸になっていたのか。でも、子供はいたと思います。そっちの方が親孝行できていたなも。このことは、母はしりません。私の会社内でのお見合い話だったんで。本当に今から考えると馬鹿な事したと思います。

No.15 17/07/18 18:28
匿名5 

>> 12 ユキさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 私は、18時から22時まで、仕事しているから、今頃帰宅するので、レス遅くなります。宜しくお願いします🙇… なつさんお疲れ様です。
関東弁好きですよ。東京良いところですね。今回旅行に行っておもいました。
スーちゃんマイちゃんさわこさんの原作者の増田ミリさんみたいに、一人で47土都府県旅行してみたいかなぁ。
老後の楽しみに。

  • << 20 ユキさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ ユキさんも、色んな事あったのだろうけど、それも人生ですね、元旦那さんと、交際中の時、お見合いの話があったんだ、運命の分かれ道ですかね、あーすれば、こーすればって、考えてみても、過去は過去ですよ、 まだユキさんは、私より若いのだから、これから出逢いも有りますよ、子供が居たらとか、考えるの 分かりますが、私も、息子と娘が居ますから、母親ですが、親の立場だと、結婚=子供じゃなく、ユキさんがもう一度、誰かに出逢い、寄り添える人が出来て、一緒に歩いていき幸せになるなら良いなぁと思いますよ、ユキさんの両親も、そうだと思いまよ。 都内観光も楽しまれて、良かったですね、まだまだ老後は、早いですよ、これから、楽しまないとね、また来月に、甥っ子さんを、連れて来られるんですね、池袋、サンシャインビルには、アニメやヒーローのイベントも有るし、水族館も新しくなりましたし、小動物も居ますよ、都内も足を伸ばすと、自然もあるし、はとバスの観光も有るからね、利用したら良いですよ。 私は、子供がいても、元旦那とは、揉めてばかりで、暴言、罵倒も有り、経済面の事も有り、疲れ果てて、窶れて笑う気もなくなり、無気力になり、5年前に離婚したんですが、子供が居る、いない関係ない、夫婦の事は、一人頑張っても駄目なんですよね、どちらかが終わりと背中向けたら、終わってしまうんだよね。 若い時には、見抜けないんですよね、ただ好きってだけじゃ、駄目って事ですね、女性から、行く恋は実らいのでしょうね、私は、47歳で離婚して、48歳の時に、今の彼と出逢いました、13歳下ですが、包容力もあるし、男気がある、肉食系男子です、彼からの一目惚れで、ガンガン気持ちをぶつけてくるので、ノックアウト去れて、落とされました、気持ちを持っていかれてますわ、彼に主導権もあるから、寄り添って甘えてます、彼は、頼られて甘えると喜んでるよ。

No.16 17/07/18 19:32
キャリアウーマン4 

こんばんはo(^o^)o

ユキさん
なつさんから紹介されました
愛です(⌒‐⌒)
このスレで主のサブさんとなつさんと長くお話させて貰っています(^-^)
今仕事と施設にいる母の事もあり
なかなかお邪魔する事が出来ずに
おりますm(__)m

レスの順番が違いますが取り急ぎ
m(__)m
東京はどうでしたか(*^^*)
楽しめましたか(* ̄∇ ̄*)

これからよろしくお願いいたしますm(__)m

  • << 18 愛さんお疲れ様です。 東京すごく楽しかったです。 来月は家族でまた、東京にいきます。また、セガカフェに行くと思います。後は、東京ディズニーシーとスカイツリーにも行きます。後はどこに行くか迷い中です。こちらこそ宜しくお願いします。

No.17 17/07/18 19:39
キャリアウーマン4 

こんばんはo(^o^)o

なつさん
何時もありがとうございます(^-^)v
お疲れ様ですm(__)m
彼氏さんと二人三脚でやっている様子で焦らずにぼちぼちとやっていって下さいね(⌒‐⌒)
私は彼?というより相方といった感じでしょうか(^-^)
あまり深く考えずに重くならずに
お互いアラフィフで先々の事は分かりませんから(^-^;
兄夫婦の事はまともな人達では無いのでなるべく関わらない様にしています(^^;)))

  • << 21 愛ちゃん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、忙しいようですね。 持病や施設通い等もしてるから、大変だろうし、同年代ですから、体力的にきついんじゃないですか、そんな疲れきって居る体を、預けられるって言うか、許し合える、大人の関係良いじゃない、何も男女の関係だけじゃないし、大人なんだから、どんな愛の形が有ろうと、当人達が良ければいいのだからって思いますよ 私達も、色々山有り谷有りだけど、二人で寄り添い、乗り越えていけば良いかと思います、彼も、就労移行支援センターで、訓練受けて、頑張ってるからね、私も女性だから、彼に会いたい、傍にいて欲しいとおねだりしたくなりますよ、でも言ってしまったら、我が儘かな、彼の重荷になるかなとか、考えてしまい抑えてます、彼も男だから、あれやこれやしてやりたいと思いやる気持ちがありますからね、彼が逢える状況になったら、逢えますからね、待ってます。

No.18 17/07/18 19:44
匿名5 

>> 16 こんばんはo(^o^)o ユキさん なつさんから紹介されました 愛です(⌒‐⌒) このスレで主のサブさんとなつさんと長くお話させ… 愛さんお疲れ様です。
東京すごく楽しかったです。
来月は家族でまた、東京にいきます。また、セガカフェに行くと思います。後は、東京ディズニーシーとスカイツリーにも行きます。後はどこに行くか迷い中です。こちらこそ宜しくお願いします。

No.19 17/07/18 20:39
匿名 ( ♂ )

>> 13 サブさん、こんばんは😃🌃 京都は、猛暑ですか、夜も暑いのかな、千葉は、夜になりまた雨が降ってきて、涼しくなりました、また明日❓もう今日です…
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、父親がもっと彼氏の病気の事を気遣って挙げたら発達障害には成らなかっただけに本当に残念ですが、彼氏が子供の頃に離婚して父方の祖母の方に預かって貰って入るだけに、父親も彼氏の病気には築かなかったと思いますよ。
でも、築かないでは親としては済みませんから、病気だと理解をして挙げて、発達障害がどんな物か知って貰い親なら一番に理解をして挙げて、彼氏の将来の事を考えて挙げるのが本当ですから、それが分からないなら、彼氏も就労移行支援センターの施設のグループホームに入り支援を受けながら、1人暮らしをしたら良いと思いますよ。
今のまま父親と一緒に居ても縛られて仕舞いますからね。
彼氏も自分の自由が欲しいからね。
(^_^)v

こちら京都は夕方からどしゃ降りの雨が降り電車も止まり、何とか缶詰状態で帰って来ましたわ。
会社も今日は後輩が来て入ると思えば、今日も病院に行きますから休みますっと言って来て、女性社員と二人でしたわ。
初日から後輩の代わりに段取りからリフトを頼みに行き、作業に入って居たら休憩時間も取れず、女性だけを休憩させてその間に次の段取りをしながらクレーンを動かし、出来るだけ早く仕上げて行きましたわ。
朝からは事務員さんに、出荷が有るなら早めに言って下さいねっと断り珍しく班長補佐が初めて手伝いに来たよ。
後輩が長い間、居ないだけに僕から見たら、作業がはかどら無いから痺れを切らしてか班長に言われホローに来たと思いますよ。
❔❔

  • << 22 サブさん、おはようございます🌄 後輩も、扁桃腺の風邪なら、重いですから、病院に行かれたんですね、病気ならばお互い様だから、仕方無いですよね、回りの他所の班に居る人員で、助け合わないと、仕事は成り立たないですからね班長補佐も、自分がどんな立場か、把握して遣ってもらわないと、いつまでも新人じゃないんだから、後輩とお喋りばかりしていないで、ちゃんと大人対応しないと駄目じゃないですか? 彼の発達障害は、生まれつきですから、大人になり、発症するものではないです、幼児の時に、小児科や児童相談所に、通っていたら、知的障害が有るかと、検査を受けれたはずなんですよ、親が障害を認めたくなくて、ちょっと可笑しな所があっても、スルーされて健常者の中で生きてきて、幼児の時はよくても、中学生くらいで、着いていけなくなる、彼の場合は、両親から離れて、叔母さんに育てられているから、見落とされてしまって居るのだろうと思います、その為に、社会人なり益々回りとコミュニケーションがとれず、生きる難しさを味わい、苦しい、辛い現実を味わい、今に至るんだと思います、今それを情けなく、悔しく思っても、どうにもならないから、彼は自ら、心療内科や就労移行支援に通所して、少しでも改善して、人並みの暮らしを生計していこうとしてるんだから、両親も穏やかに暮らせるようにしてくれたらそれだけで、彼は救われて前を向いて、闘えるんだから、両親も自分の生き方はどうか、子供に頼らず、自分で確りしてほしいですね。

No.20 17/07/19 02:11
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 15 なつさんお疲れ様です。 関東弁好きですよ。東京良いところですね。今回旅行に行っておもいました。 スーちゃんマイちゃんさわこさんの原作者の… ユキさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
ユキさんも、色んな事あったのだろうけど、それも人生ですね、元旦那さんと、交際中の時、お見合いの話があったんだ、運命の分かれ道ですかね、あーすれば、こーすればって、考えてみても、過去は過去ですよ、 まだユキさんは、私より若いのだから、これから出逢いも有りますよ、子供が居たらとか、考えるの
分かりますが、私も、息子と娘が居ますから、母親ですが、親の立場だと、結婚=子供じゃなく、ユキさんがもう一度、誰かに出逢い、寄り添える人が出来て、一緒に歩いていき幸せになるなら良いなぁと思いますよ、ユキさんの両親も、そうだと思いまよ。

都内観光も楽しまれて、良かったですね、まだまだ老後は、早いですよ、これから、楽しまないとね、また来月に、甥っ子さんを、連れて来られるんですね、池袋、サンシャインビルには、アニメやヒーローのイベントも有るし、水族館も新しくなりましたし、小動物も居ますよ、都内も足を伸ばすと、自然もあるし、はとバスの観光も有るからね、利用したら良いですよ。

私は、子供がいても、元旦那とは、揉めてばかりで、暴言、罵倒も有り、経済面の事も有り、疲れ果てて、窶れて笑う気もなくなり、無気力になり、5年前に離婚したんですが、子供が居る、いない関係ない、夫婦の事は、一人頑張っても駄目なんですよね、どちらかが終わりと背中向けたら、終わってしまうんだよね。

若い時には、見抜けないんですよね、ただ好きってだけじゃ、駄目って事ですね、女性から、行く恋は実らいのでしょうね、私は、47歳で離婚して、48歳の時に、今の彼と出逢いました、13歳下ですが、包容力もあるし、男気がある、肉食系男子です、彼からの一目惚れで、ガンガン気持ちをぶつけてくるので、ノックアウト去れて、落とされました、気持ちを持っていかれてますわ、彼に主導権もあるから、寄り添って甘えてます、彼は、頼られて甘えると喜んでるよ。

  • << 29 なつさんありがとうございます。 本当に色々ありました。 来月は甥っ子と東京楽しみです。 東京スカイツリーに、機関車トーマスのイベントがあるからいきます。 甥っ子大好きなんです。 後はお台場とかも行ってみたいです。電球ソーダも飲んでみたいです。

No.21 17/07/19 03:41
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 17 こんばんはo(^o^)o なつさん 何時もありがとうございます(^-^)v お疲れ様ですm(__)m 彼氏さんと二人三脚でやって… 愛ちゃん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
お疲れ様です、忙しいようですね。
持病や施設通い等もしてるから、大変だろうし、同年代ですから、体力的にきついんじゃないですか、そんな疲れきって居る体を、預けられるって言うか、許し合える、大人の関係良いじゃない、何も男女の関係だけじゃないし、大人なんだから、どんな愛の形が有ろうと、当人達が良ければいいのだからって思いますよ

私達も、色々山有り谷有りだけど、二人で寄り添い、乗り越えていけば良いかと思います、彼も、就労移行支援センターで、訓練受けて、頑張ってるからね、私も女性だから、彼に会いたい、傍にいて欲しいとおねだりしたくなりますよ、でも言ってしまったら、我が儘かな、彼の重荷になるかなとか、考えてしまい抑えてます、彼も男だから、あれやこれやしてやりたいと思いやる気持ちがありますからね、彼が逢える状況になったら、逢えますからね、待ってます。

No.22 17/07/19 04:47
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 19 なっちゃん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、父親がもっと彼氏の病気の事を気遣って挙げたら発達障害には… サブさん、おはようございます🌄
後輩も、扁桃腺の風邪なら、重いですから、病院に行かれたんですね、病気ならばお互い様だから、仕方無いですよね、回りの他所の班に居る人員で、助け合わないと、仕事は成り立たないですからね班長補佐も、自分がどんな立場か、把握して遣ってもらわないと、いつまでも新人じゃないんだから、後輩とお喋りばかりしていないで、ちゃんと大人対応しないと駄目じゃないですか?

彼の発達障害は、生まれつきですから、大人になり、発症するものではないです、幼児の時に、小児科や児童相談所に、通っていたら、知的障害が有るかと、検査を受けれたはずなんですよ、親が障害を認めたくなくて、ちょっと可笑しな所があっても、スルーされて健常者の中で生きてきて、幼児の時はよくても、中学生くらいで、着いていけなくなる、彼の場合は、両親から離れて、叔母さんに育てられているから、見落とされてしまって居るのだろうと思います、その為に、社会人なり益々回りとコミュニケーションがとれず、生きる難しさを味わい、苦しい、辛い現実を味わい、今に至るんだと思います、今それを情けなく、悔しく思っても、どうにもならないから、彼は自ら、心療内科や就労移行支援に通所して、少しでも改善して、人並みの暮らしを生計していこうとしてるんだから、両親も穏やかに暮らせるようにしてくれたらそれだけで、彼は救われて前を向いて、闘えるんだから、両親も自分の生き方はどうか、子供に頼らず、自分で確りしてほしいですね。

No.23 17/07/19 20:39
匿名 ( ♂ )

>> 22
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(⌒‐⌒)

彼氏も幼児の時から発達障害に成っていただけに、親が離婚して幼児期の頃に祖母の方に預かって貰ったから父親も分からなかったと思いますわ。
でも、いくら幼児期からは発達障害が出ていても、親には責任が有るだけに、早めに見抜いて欲しかったですよね。
今さら言っても彼氏の傷は元に戻ら無いだけに、今は彼氏が就労移行支援センターに通い彼氏の好きな事を学べば良いと思いますよ。
彼氏も、過去の事は忘れて今何を遣れば良いか考えながら、障害者の皆さんと一緒に訓練を受けてコミュニケーションを図れば良いからね。
実習はまだ先に成りますが彼氏の好きな事を色々試して見たら彼氏の遣り甲斐が有る職業も見つかりますからね。
(^_^)v

なっちゃん、此方は梅雨も開けて夏本番に成りましたわ。
今日から、後輩が1週間振りに出勤して来て、体の事を聞いたら疲労から来た見たいで、急性扁桃腺に掛かった見たいで毎日、40度の熱が合ったらしいですわ僕も、後輩に気を使いまだ病み上がりだけに無理をするなよ。
俺が遣って遣るからっと言って暑い中汗か涙か分からずにヘトヘトに成り途中目眩もしましたが何とか終わりましたわ。後輩は、クーラーの中に入り1日伝票整理をして、また班長補佐と喋ってましたがね。
此方は、息が出来ないくらい暑さで苦しかったけどね。
(((^_^;)

話は代わりにますが、朝からコンビニでスポーツ新聞を買って、ちょっと隣の若い男の方にすれ違い様に当たったら向こうから、こらオッサン謝らんかいアホ、ボケっと言われカアッと来ましたが、この言い方は何処かで聞いた見たいだと思い、腹もたたず知らん顔して行きましたわ。
コンビニ内で大声を挙げているお前が世間から笑われて入るんだぞっと思って居たら腹も立ちませんでしたわ。
後から考えたら、班長補佐の脅しと一緒でしたわ。
(笑)(((^_^;)

No.24 17/07/19 21:36
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 23 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃

後輩は、何がそんなに、疲れているんですか、職場では、事務処理しかしないで、お喋りばかりしてさ、疲労は、健康管理が悪いからじゃないか、班長補佐は、手伝いをした事を、後輩に恩着せがましく、話していたんじゃない、班長補佐と後輩を離したら、職場も良くなるのにね、上司の人は分かってないのかな、管理職は、もっと厳しくしないと、回りも、真面目に仕事をして居る人や障害や病気があっても、出来る範囲でやってる人も、馬鹿らしくなりますよ、女子社員も、責任者がお喋りばかりしているなら、自分も少しくらい良いだろうとしてしまっても、良いと思うでしょ。🌷

サブさんは、朝から嫌な思いしても、冷静になり、突っかかり揉めても、損すると思い、スルー出来たのは、サブさんの成長じゃない、ガキと思えば良いし、情けない残念な人と思えば、本当に冷静なれますね、腹をたてるだけ、無駄な時間だからね。

彼も、今の現状を考えて、支援委員や仲間と話をして、色んな企業に実習に行ける様になれば、視野が広がり、遣りたいが増えるだろうから、トラックドライバー1本に絞らず、色々体験してから決めたら良いと話したよ、どんな企業に行っても、訓練受けた事を活かせたら、男は良いと思いますからね、彼ならやれば出来ますから、免許や技術を活かせたら、遣り甲斐になるだろうね、やはり男の肉体労働が良いみたいだけど、身体を動かして、黙々と無になり、働くのが彼は良いのかもね、人と接するのが疲れるみたいだからね。

私は、今日から三連休でお休みです、障害年金の申請用の診断書が出来上がらず、困ってます、医師も私だけじゃないから、仕方無いけど、今月中に申請できるか分かりませんわ、来月は、母子扶養手当や障害児扶養手当が支給だから、まだなんとか、生活は出来るが、厳しいのは有りますから、早く楽になりたいな。

勤務体制は、今のまま維持していくしかない、体力も衰えるし、狭心症や神経障害も有るから、血液サラサラの薬も飲んでるから、危険な刃物を使うのは、駄目だからね、長く勤めていたら、融通も聞くからね。

千葉も、梅雨明けしましたが、蒸し暑さはなくなり、湿度も低いのか、さらっとした感じの暑さですから、身体も楽でしたよ。そちらは、猛暑ですか?

  • << 26 ☆追伸☆ なっちゃん、今日から三連休ですか。 本当に早く病院の医師から診断書を貰い申請が出来たら良いですね。 障害者年金の申請も診断書が無ければ申請出来ませんから、本当に上手く行く事を願って居ますからね。 今は何とか母子扶養手当てと障害児扶養手当てで行けてますが娘さんに頼る訳には本当に親としては辛いですから、申請が通れば良いからね。 なっちゃんもスーパーには慣れて居ますから、融通は効くだけに余り無理をせずに、今のままで続けて行けば良いと思いますからね。 でも、なっちゃんは狭心症のサラサラの薬を飲んで居ますから、絶対に包丁を扱う作業だけは危険ですから辞めて下さいね。 僕も、一度血が出たら止まらない体ですから、何時も大きめの絆創膏を鞄に入れて出勤して居ますからね。 なっちゃんは神経からも来て居ますから、手が滑ったりしたら手を切りやすいからね。 (@_@;) なっちゃんの方も梅雨明けしましたか。 此方は、梅雨明けしてからは昼と夕方は暑くて汗を更衣室で吹きながら送迎バスに乗り込み帰って来ますわ。 夜は涼しい風が吹いて居ますから、窓を開けて編み巣だけで寝て居ますよ。 家に帰ってからは、何時もハァハァーと息切れして、暫くダウンして冷たい麦茶を飲み、心臓が落ち着いてからお風呂に入りますわ。 (;>_<;)

No.25 17/07/19 22:41
匿名 ( ♂ )

>> 24
なっちゃん、彼氏も、支援委員さんや障害者の皆さんと一緒に話ながら今は親の事より自分の先行きの事を考えて行ったら本当に良いからね。
どんな実習にしろ彼氏が気持ち良く働ける場所が見つかれば汗水流して頑張れますから、何もトラック一本に絞らずに、彼氏が本気で取り組める職業が見つかれば良いと思いますからね。
遣り甲斐が有る仕事なら、人と接し無くても無我夢中で男なら黙って仕事に集中して、仕事中は余計な口を話さずに真剣に慣れますからね。
此れからは、彼氏も訓練が大事ですから実習寄り訓練に集中したら良いと思いますよ。
障害者の友達も頑張って居ますから、彼氏にも励みに成りますからね。
(^_^)v

後輩は、1日休憩室に居たらクーラーがキツいだけに、冷えから疲労が来たと思いますよ。
此方は、暑い中で休憩室に入るのは10時と昼休みと15時の各20分だけですから、後輩が居ない時は5分の休憩でしたから、暑さの感覚に慣れてますから体も怠くは無いからね。
後輩は酷い時は1日クーラーの中に居ますから、たまに出て来たら体も外の暑さに付いて行かないのは当たり前ですからね。
僕は、体を張って班長補佐と何を喋って居ようが無視して居ますから、朝も簡単に無視出来ましたわ。
30代の男だったから、簡単に此方から知るかっと思って仕舞いましたわ。
コンビニ内で大声を張り上げて恥ずかしく無いのかっと思って仕舞いましたからね。

  • << 27 サブさん、後輩も、人には健康管理がと言うのだから、自分が1番気にしないといけないと違うか、事務処理は、合間にして、現場の仕事を、サブさんと女子社員と遣るのが、先なんじゃない、班長補佐も、後輩が事務所に居なかったら、来なくなるから良いのじゃない、ほんまに班長補佐にも、何で人の班に来て、人の邪魔するのと言うたら良い気がするけどね、班長補佐は、自分の班や班長のサポするのが、仕事なんじゃない。 彼も、必死に社会復帰するために、何をしたら良いか、相談したり、考えて行動してると思います、親には、何にもしてもらう気もなければ、両親も出来ないと言うのでならば、彼も自分のする事にも、黙って見守ってくれるだけで良いと、穏やかに暮らせたら、彼も楽だからね、まだ訓練受けてるだけで、彼がどんな道に行くか、定まらないのに、回りがあれこれ言うのは良くないから、こんな方法はどうかと提案するくらいで良いのに、必要以上に、口を出すから、彼も苛々してしまうんですよね。🌷 サブさんも、自分の身体や生活の事も、有りますから、班長補佐や後輩の事は、掘っといて、自分の事を考えたら良いからね、市役所の年金窓口や障害者窓口等に、行って支援や控除の申請や手続きをして、生活も楽になれば、サブさんの身体の負担も軽くなるから、早めに行って下さいね、お盆になると、役所関係が、長期の休みになりますからね、時間もかかりますからね。

No.26 17/07/19 23:05
匿名 ( ♂ )

>> 24 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩は、何がそんなに、疲れているんですか、職場では、事務処理し…
☆追伸☆
なっちゃん、今日から三連休ですか。
本当に早く病院の医師から診断書を貰い申請が出来たら良いですね。
障害者年金の申請も診断書が無ければ申請出来ませんから、本当に上手く行く事を願って居ますからね。

今は何とか母子扶養手当てと障害児扶養手当てで行けてますが娘さんに頼る訳には本当に親としては辛いですから、申請が通れば良いからね。

なっちゃんもスーパーには慣れて居ますから、融通は効くだけに余り無理をせずに、今のままで続けて行けば良いと思いますからね。
でも、なっちゃんは狭心症のサラサラの薬を飲んで居ますから、絶対に包丁を扱う作業だけは危険ですから辞めて下さいね。
僕も、一度血が出たら止まらない体ですから、何時も大きめの絆創膏を鞄に入れて出勤して居ますからね。
なっちゃんは神経からも来て居ますから、手が滑ったりしたら手を切りやすいからね。
(@_@;)

なっちゃんの方も梅雨明けしましたか。
此方は、梅雨明けしてからは昼と夕方は暑くて汗を更衣室で吹きながら送迎バスに乗り込み帰って来ますわ。
夜は涼しい風が吹いて居ますから、窓を開けて編み巣だけで寝て居ますよ。
家に帰ってからは、何時もハァハァーと息切れして、暫くダウンして冷たい麦茶を飲み、心臓が落ち着いてからお風呂に入りますわ。
(;>_<;)

  • << 28 🌸追伸✴️ サブさん、京都も、梅雨明けして、毎日暑いのですね、朝晩が涼しいだけでも、楽ですね、サブさんも、心臓に負担かかりますから、水分補給して、休みながら、行動して下さい、倒れたら、大変だからね、無理しないようにね。 私も、前にかごんだ姿勢をして居ると、息苦しくなるんで、すいてきたら、レジを離れてみたりしますよ、たぶん圧迫去れているんだろうね、本当に人手不足で、厳しいけど、仕方無いよ、人材が集まるまではね、確かにお金は、必要だけど、身体も大事ですから、無理できないし、何かあっても、会社は何にもして暮れないから、自分で判断して行動しないといけなからね。 医師の診断書は、今週中に出来ると良いけどね、明日問い合わせてみます、医師も私だけじゃないから、待つより仕方無いけどね、出来上がり次第、年金事務所に行ける様に、しとかないといけないから、予約はしときます。 8月には、母子扶養手当、障害児扶養手当が支給だから、障害年金支給開始までは、なんとか生活が出来ますから、娘も、助けてくれてるので、有り難いですね、彼が社会復帰して、生活基盤を立てて、安定した生活が出来て、一緒になれる目処がつくまで、娘と二人で凌いで行かないと駄目だからね。 ちょっぴりでも、日帰りバスツアーや旅行くらいは、行きたいので、節約してお金ためて、出掛けたいな、今彼も大変だから、あんま甘えて逢いたいな、傍にいてと、言えないから、彼の重荷になるからね、彼が1番あれこれしてやりたいのに、出来ない悔しさが有るからね、彼には、あんまり遊びに行くとか言わないようにしてる、俺がしてやりたいのが強いんでね、何で独りで行くのと言うからさ 彼は、やはり自分の力で、私にしたいんだろうね。 サブさんも、10月に旅行行くから、障害年金や控除の申請や手続きをして置けば、お金を他に回せるから、夫婦で生活も楽になりますね、幸さんも正社員ですから、二人で控除の対処にもなるし、サブさんが世帯主だから、配偶者の方も控除が有ると思いますから、よく聞いてみてね、此からの年齢は、何があるか分からないから、出来る事はしとかないといけないからね。

No.27 17/07/19 23:25
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 25 なっちゃん、彼氏も、支援委員さんや障害者の皆さんと一緒に話ながら今は親の事より自分の先行きの事を考えて行ったら本当に良いからね。 どん… サブさん、後輩も、人には健康管理がと言うのだから、自分が1番気にしないといけないと違うか、事務処理は、合間にして、現場の仕事を、サブさんと女子社員と遣るのが、先なんじゃない、班長補佐も、後輩が事務所に居なかったら、来なくなるから良いのじゃない、ほんまに班長補佐にも、何で人の班に来て、人の邪魔するのと言うたら良い気がするけどね、班長補佐は、自分の班や班長のサポするのが、仕事なんじゃない。

彼も、必死に社会復帰するために、何をしたら良いか、相談したり、考えて行動してると思います、親には、何にもしてもらう気もなければ、両親も出来ないと言うのでならば、彼も自分のする事にも、黙って見守ってくれるだけで良いと、穏やかに暮らせたら、彼も楽だからね、まだ訓練受けてるだけで、彼がどんな道に行くか、定まらないのに、回りがあれこれ言うのは良くないから、こんな方法はどうかと提案するくらいで良いのに、必要以上に、口を出すから、彼も苛々してしまうんですよね。🌷

サブさんも、自分の身体や生活の事も、有りますから、班長補佐や後輩の事は、掘っといて、自分の事を考えたら良いからね、市役所の年金窓口や障害者窓口等に、行って支援や控除の申請や手続きをして、生活も楽になれば、サブさんの身体の負担も軽くなるから、早めに行って下さいね、お盆になると、役所関係が、長期の休みになりますからね、時間もかかりますからね。

  • << 31 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏も、自分から遣ろうとして入るだけに回りから口出し去れたら本当に頭に来ますから、何も両親が出来ないんなら掘っといて欲しいですよね。 彼氏の頭には色々と考えも有るだけに、今は就労移行支援センターの方と相談しながら訓練をして居ますから、彼氏の思った事をやり遂げたら良いと思いますよ (^_^)v 僕も、近い内に暇が出来たら会社を休み1人で市役所の年金窓口まで行って話を聞いて来ますわ。 今月の末には電車の定期も切れますから障害者手帳を見せたら何割か引いて貰えると駅に書いてましたから、障害者手帳を持って行き駅員さんに聞いて見ますわ 相変わらず、後輩は体が偉いのか顔も冴えず神経質な顔立ちに成り1日休憩室に閉じ籠りパソコンを打ちながら、現場は知らん顔して頭を押さえながら伝票整理をして居ますから、僕は後輩にそんなに辛いなら早退しろっと言って遣りましたわ。 後輩は大丈夫ですから掘っといて下さいと怒りだし、僕も知らん顔しましたわ。逆に余り冷房の部屋に1日中居てたら体にも悪いし急に現場に出たら体も付いて行けませんから、多分イライラして入ると思いますよ。 僕と女性社員は現場の暑さには慣れて居ますから、少しの休憩時間でも体を冷やして、また汗を欠いて居ますから大丈夫ですがね。 女性社員も後輩が1日休憩室に入って居たら呆れて仕舞い、今は僕に明日の打ち合わせを話して来て、お客様に届く様に二人で段取りをして居ますわ。 班長補佐は自分の仕事が無くなったら、此方に来ますから自分の班の方のホロー何かしませんから、勝手にしろっと思って入るでしょね。 自分の仕事が済んだら終わりだと考えて入るだけに、僕は知らん顔をしてますよ向こうから、理不尽な言い方を去れたら僕は売られた喧嘩は買いますからね。 (`□´)

No.28 17/07/20 04:46
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 26 ☆追伸☆ なっちゃん、今日から三連休ですか。 本当に早く病院の医師から診断書を貰い申請が出来たら良いですね。 障害者年金の申請も診… 🌸追伸✴️
サブさん、京都も、梅雨明けして、毎日暑いのですね、朝晩が涼しいだけでも、楽ですね、サブさんも、心臓に負担かかりますから、水分補給して、休みながら、行動して下さい、倒れたら、大変だからね、無理しないようにね。

私も、前にかごんだ姿勢をして居ると、息苦しくなるんで、すいてきたら、レジを離れてみたりしますよ、たぶん圧迫去れているんだろうね、本当に人手不足で、厳しいけど、仕方無いよ、人材が集まるまではね、確かにお金は、必要だけど、身体も大事ですから、無理できないし、何かあっても、会社は何にもして暮れないから、自分で判断して行動しないといけなからね。

医師の診断書は、今週中に出来ると良いけどね、明日問い合わせてみます、医師も私だけじゃないから、待つより仕方無いけどね、出来上がり次第、年金事務所に行ける様に、しとかないといけないから、予約はしときます。

8月には、母子扶養手当、障害児扶養手当が支給だから、障害年金支給開始までは、なんとか生活が出来ますから、娘も、助けてくれてるので、有り難いですね、彼が社会復帰して、生活基盤を立てて、安定した生活が出来て、一緒になれる目処がつくまで、娘と二人で凌いで行かないと駄目だからね。

ちょっぴりでも、日帰りバスツアーや旅行くらいは、行きたいので、節約してお金ためて、出掛けたいな、今彼も大変だから、あんま甘えて逢いたいな、傍にいてと、言えないから、彼の重荷になるからね、彼が1番あれこれしてやりたいのに、出来ない悔しさが有るからね、彼には、あんまり遊びに行くとか言わないようにしてる、俺がしてやりたいのが強いんでね、何で独りで行くのと言うからさ
彼は、やはり自分の力で、私にしたいんだろうね。

サブさんも、10月に旅行行くから、障害年金や控除の申請や手続きをして置けば、お金を他に回せるから、夫婦で生活も楽になりますね、幸さんも正社員ですから、二人で控除の対処にもなるし、サブさんが世帯主だから、配偶者の方も控除が有ると思いますから、よく聞いてみてね、此からの年齢は、何があるか分からないから、出来る事はしとかないといけないからね。

  • << 32 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にスーパーは忙しい時も有りますから余り前屈みに成って居たら心臓に負担が来ますから、お客様の手が合いた時に、少しでも腰を伸ばしてストレッチをしたら良いからね。 本当に朝晩は過ごしやすいけど、日中は35℃、くらい有りますから僕は水筒に家からお茶を入れて持って行きますが、昼には無くなりますので、会社が沸かして暮れた冷えたお茶が有りますから水筒に入れ換えて、また飲んで居ますよ。 マスクをして居たら酸素不足に成りますから、水分補給は欠かせませんからね。 (;>_<;) なっちゃんも8月から母子扶養手当てや障害児扶養手当てが入りますから何とか生活は出来て居ますが倒れたりしたら本当に会社は何もして暮れませんから、何とか障害年金の申請が通れば良いからね 娘さんも協力して暮れて居ますから、本当に確りした娘さんですわ。 なっちゃんの苦労を見て入るだけに親思いの良い娘さんに育ったと思いますよ。 (⌒‐⌒) 僕は、10月に北陸に妻と行くのが楽しみで、今は旅館から送って来たパンフレットを見ながら、検討して居ますわ。 障害者手帳が使えるか聞いて置かないとね。 今は、スマホのネットを見ながら☆☆☆~☆☆☆☆の旅館を探し従兄弟に聞いた旅館を見たら人気ランキング☆☆☆☆でしたよ。 10月からはカニ料理がメインで出るらしいと書いてましたよ。 後は妻と相談して値段も色々有りますから上を見たら切りが無いから、僕は普通の和式部屋で良いと思って居ますよ。 上は露天風呂付きスイートと書いていましたが、この歳に成りスイートは可笑しですからね。 平民だけに、和式で十分ですよね。 (笑)(((^_^;)

No.29 17/07/20 20:20
匿名5 

>> 20 ユキさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ ユキさんも、色んな事あったのだろうけど、それも人生ですね、元旦那さんと、交際中の時、お見合いの話があっ… なつさんありがとうございます。
本当に色々ありました。
来月は甥っ子と東京楽しみです。
東京スカイツリーに、機関車トーマスのイベントがあるからいきます。
甥っ子大好きなんです。
後はお台場とかも行ってみたいです。電球ソーダも飲んでみたいです。

No.30 17/07/20 21:48
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 29 ユキさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
お疲れ様です、梅雨明けして毎日暑いから、水分補給して、頑張って下さいね。

人生嫌な事ばかりじゃないから、楽しまないとね、甥っ子さんが喜ぶイベントは、あちらこちらで有るから、楽しんでくださいね、東京スカイツリーは、色んなショップもあるし、イベントも有るからね、芸能人に逢えたりも有るよ。

ユキさんも、人を見る力が弱かっただけだから、恋愛に臆病になる必要ないから、アンテナだけは、張っていたら良いよ、女性独りで生きていくのは、厳しいですからね、年を重ねたら、寂しさも込み上げてきたりしますよ。

私は、関東にずっと居るから、地方に行きたいです、京都や大阪の町を、食べ歩きしたいなぁ、だんじり祭や祇園祭、大文字五山送り火等見てみたい、関東もお祭りは有るけど、近畿のような迫力有るのはないかな、都内の下町は、賑やかなの有るけどね。

No.31 17/07/20 21:53
匿名 ( ♂ )

>> 27 サブさん、後輩も、人には健康管理がと言うのだから、自分が1番気にしないといけないと違うか、事務処理は、合間にして、現場の仕事を、サブさんと女…
なっちゃん、こんばんわ。
(^_^)v

彼氏も、自分から遣ろうとして入るだけに回りから口出し去れたら本当に頭に来ますから、何も両親が出来ないんなら掘っといて欲しいですよね。
彼氏の頭には色々と考えも有るだけに、今は就労移行支援センターの方と相談しながら訓練をして居ますから、彼氏の思った事をやり遂げたら良いと思いますよ
(^_^)v

僕も、近い内に暇が出来たら会社を休み1人で市役所の年金窓口まで行って話を聞いて来ますわ。
今月の末には電車の定期も切れますから障害者手帳を見せたら何割か引いて貰えると駅に書いてましたから、障害者手帳を持って行き駅員さんに聞いて見ますわ

相変わらず、後輩は体が偉いのか顔も冴えず神経質な顔立ちに成り1日休憩室に閉じ籠りパソコンを打ちながら、現場は知らん顔して頭を押さえながら伝票整理をして居ますから、僕は後輩にそんなに辛いなら早退しろっと言って遣りましたわ。
後輩は大丈夫ですから掘っといて下さいと怒りだし、僕も知らん顔しましたわ。逆に余り冷房の部屋に1日中居てたら体にも悪いし急に現場に出たら体も付いて行けませんから、多分イライラして入ると思いますよ。
僕と女性社員は現場の暑さには慣れて居ますから、少しの休憩時間でも体を冷やして、また汗を欠いて居ますから大丈夫ですがね。
女性社員も後輩が1日休憩室に入って居たら呆れて仕舞い、今は僕に明日の打ち合わせを話して来て、お客様に届く様に二人で段取りをして居ますわ。
班長補佐は自分の仕事が無くなったら、此方に来ますから自分の班の方のホロー何かしませんから、勝手にしろっと思って入るでしょね。
自分の仕事が済んだら終わりだと考えて入るだけに、僕は知らん顔をしてますよ向こうから、理不尽な言い方を去れたら僕は売られた喧嘩は買いますからね。
(`□´)

  • << 33 サブさん、後輩も疲労からだから、体力も消耗して、エアコンの中に、1日居たら、怠くなると思いますよ、病気が有るサブさんや体力のない女子社員が、汗びっしょりになり、現場で働いていて、後輩はお喋りばかりしていたら、呆れてしまうし、アホらしくなるよね。 班長補佐も、自分の班では、見放されているし、誰も相手にしないから、自分の与えられた仕事をしたら、後は他所の班に来て、フラフラしているんだ、人と関わりたくないなら、独りで居たら良いのに、なぜ後輩の邪魔をするのかね、会社は、友達ごっこする所じゃないし、社会人なら、自分の苦手な事を、克復するために、みんな努力をして、男なら上に上がりたいと思うんじゃない、学歴なんかあっても、活かされなければ、意味がないし、今の職種に必要なければ、ただの紙切れだからね。 彼は、健常者の中で、遣ってきてますから、負けまいと人より努力もしてきて、忍耐力や体力は有りますからね、それでも、人間関係に躓き、辛い日々もあったから、今就労移行支援に通所して仲間と話したりしてきて、居場所になり安心して、自分らしくいられて、落ち着いているんだと思う、もっと早く遣っていたら、遠回りしてなくてもと思ったりするんだろうね、彼には、好きな職種につき、仲間と交流を持ち、社会復帰出来たら、生きるのも楽になると思いますよ。 サブさんも、早めに休みを取り、障害年金や支援、控除の申請や手続きをして下さいね、サブさんの障害者手帳の判定級で、公共施設や交通の割引は、違いますから、市役所の障害者窓口で、一覧も有るだろうから、聞いたら良いよ、車のEtcも対象になる所も、行政で違うからね、良く相談して、出来るものは、みんな受けたら、安心なんじゃないかな。

No.32 17/07/20 22:26
匿名 ( ♂ )

>> 28 🌸追伸✴️ サブさん、京都も、梅雨明けして、毎日暑いのですね、朝晩が涼しいだけでも、楽ですね、サブさんも、心臓に負担かかりますから、水分補…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にスーパーは忙しい時も有りますから余り前屈みに成って居たら心臓に負担が来ますから、お客様の手が合いた時に、少しでも腰を伸ばしてストレッチをしたら良いからね。
本当に朝晩は過ごしやすいけど、日中は35℃、くらい有りますから僕は水筒に家からお茶を入れて持って行きますが、昼には無くなりますので、会社が沸かして暮れた冷えたお茶が有りますから水筒に入れ換えて、また飲んで居ますよ。
マスクをして居たら酸素不足に成りますから、水分補給は欠かせませんからね。
(;>_<;)

なっちゃんも8月から母子扶養手当てや障害児扶養手当てが入りますから何とか生活は出来て居ますが倒れたりしたら本当に会社は何もして暮れませんから、何とか障害年金の申請が通れば良いからね
娘さんも協力して暮れて居ますから、本当に確りした娘さんですわ。
なっちゃんの苦労を見て入るだけに親思いの良い娘さんに育ったと思いますよ。
(⌒‐⌒)

僕は、10月に北陸に妻と行くのが楽しみで、今は旅館から送って来たパンフレットを見ながら、検討して居ますわ。
障害者手帳が使えるか聞いて置かないとね。
今は、スマホのネットを見ながら☆☆☆~☆☆☆☆の旅館を探し従兄弟に聞いた旅館を見たら人気ランキング☆☆☆☆でしたよ。
10月からはカニ料理がメインで出るらしいと書いてましたよ。
後は妻と相談して値段も色々有りますから上を見たら切りが無いから、僕は普通の和式部屋で良いと思って居ますよ。
上は露天風呂付きスイートと書いていましたが、この歳に成りスイートは可笑しですからね。
平民だけに、和式で十分ですよね。
(笑)(((^_^;)

  • << 34 ✴️追伸✴️ サブさんも、体力がある今のうちに、好きな事をしとかないと、後悔しますからね、子供にも、お金がかからなくなったぶん、夫婦の老後の貯蓄も必要だけど、病気や障害で、何処にもいけなくなったり、あの世には持っても行けませんからね、贅沢な高価な事はしなくても、一般的な大人の遊びや旅行くらいは良いですよ、ギャンブルや性的関係のものに、高額使い、泥沼に落ちて何もかも無くすより、夫婦で仲良く過ごす方が良いからね 私も、サブさん夫婦や愛ちゃんに、ミクル出逢い、生きる術を学んだり、恋愛のアドバイスを受けたり、自分なりに成長出来ているかなと思います、本当に救われていますから、親睦会も開催して、ずっと関係を繋いでいきたいね。 大人になってからの友情は、大事ですからね、私の年代なら、親兄弟も亡くしたりして、天涯孤独で頑張って生きてる人も沢山いますからね、本当に何が有るか分からないから、他人との付き合いも大事だね。

No.33 17/07/20 22:32
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 31 なっちゃん、こんばんわ。 (^_^)v 彼氏も、自分から遣ろうとして入るだけに回りから口出し去れたら本当に頭に来ますから、何も両… サブさん、後輩も疲労からだから、体力も消耗して、エアコンの中に、1日居たら、怠くなると思いますよ、病気が有るサブさんや体力のない女子社員が、汗びっしょりになり、現場で働いていて、後輩はお喋りばかりしていたら、呆れてしまうし、アホらしくなるよね。

班長補佐も、自分の班では、見放されているし、誰も相手にしないから、自分の与えられた仕事をしたら、後は他所の班に来て、フラフラしているんだ、人と関わりたくないなら、独りで居たら良いのに、なぜ後輩の邪魔をするのかね、会社は、友達ごっこする所じゃないし、社会人なら、自分の苦手な事を、克復するために、みんな努力をして、男なら上に上がりたいと思うんじゃない、学歴なんかあっても、活かされなければ、意味がないし、今の職種に必要なければ、ただの紙切れだからね。

彼は、健常者の中で、遣ってきてますから、負けまいと人より努力もしてきて、忍耐力や体力は有りますからね、それでも、人間関係に躓き、辛い日々もあったから、今就労移行支援に通所して仲間と話したりしてきて、居場所になり安心して、自分らしくいられて、落ち着いているんだと思う、もっと早く遣っていたら、遠回りしてなくてもと思ったりするんだろうね、彼には、好きな職種につき、仲間と交流を持ち、社会復帰出来たら、生きるのも楽になると思いますよ。

サブさんも、早めに休みを取り、障害年金や支援、控除の申請や手続きをして下さいね、サブさんの障害者手帳の判定級で、公共施設や交通の割引は、違いますから、市役所の障害者窓口で、一覧も有るだろうから、聞いたら良いよ、車のEtcも対象になる所も、行政で違うからね、良く相談して、出来るものは、みんな受けたら、安心なんじゃないかな。

  • << 35 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、就労移行支援センターの友達と出会い話し合いをしながら穏やかに頑張って入ると思いますから、もっと早く行けば本当に良かったですよね。 でも、彼氏には前に働いて居た経験が有りますから忍耐力だけは驚いてませんから、此れからどんな職場に行くか分かりませんが、彼氏なら努力をして成し遂げて見せますからね。 健常者の方に負けない気持ちで行ったら本当に良いからね。 (⌒‐⌒) 後輩は班長補佐だと高笑いをして元気に成って居ますから、班長補佐が居ない時は、必ず休憩室に閉じ籠り僕がリフトを頼んでも、睨み付けて後から行きますわだけに、何も喋れませんわ。 会社内は大きな音がして居ますから、後輩に大声で早く遣って暮れよっと言ったら必ず睨み付けますから、多分家では大声を出された事は無いんでしょね。 他人に言われたら腹が立つのは分かりますが、此処は会社だけにリフトくらいはホローをして準備をして欲しいからね。後輩は責任者だけに上下関係無く頭後なしに命令されるのが嫌見たいですわ。 頼み方が有ると思って居ますよ。 (;>_<;) 僕は、明日は神経内科の診察日だけに脳波の検査も予約をして居ますから、朝から総合病院に行って来ますわ。 今月は女性社員も休みますから僕は現場を1人で遣らないとアカンから休め無いですよ。 後輩も、二人目の子供が生まれますから何時休むか分かりませんから、来月には休みますわ。 本当に一度、市役所に行って話を聞きたいからね。 支援を受けられたら、本当に楽に成りますからね。

No.34 17/07/20 22:53
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 32 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にスーパーは忙しい時も有りますから余り前屈みに成って居たら心臓に負担が来ますから、お客様の手が合いた時に、少… ✴️追伸✴️
サブさんも、体力がある今のうちに、好きな事をしとかないと、後悔しますからね、子供にも、お金がかからなくなったぶん、夫婦の老後の貯蓄も必要だけど、病気や障害で、何処にもいけなくなったり、あの世には持っても行けませんからね、贅沢な高価な事はしなくても、一般的な大人の遊びや旅行くらいは良いですよ、ギャンブルや性的関係のものに、高額使い、泥沼に落ちて何もかも無くすより、夫婦で仲良く過ごす方が良いからね

私も、サブさん夫婦や愛ちゃんに、ミクル出逢い、生きる術を学んだり、恋愛のアドバイスを受けたり、自分なりに成長出来ているかなと思います、本当に救われていますから、親睦会も開催して、ずっと関係を繋いでいきたいね。

大人になってからの友情は、大事ですからね、私の年代なら、親兄弟も亡くしたりして、天涯孤独で頑張って生きてる人も沢山いますからね、本当に何が有るか分からないから、他人との付き合いも大事だね。

  • << 36 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に細々で良いから僕も生きて入る間は妻と遊びに行ったり、食事にも行きたいですから、何も贅沢は要らないから、1年に一回は妻と相談して旅行にも行きたいからね。 死んだら本当に何も出来ませんからね。 今の内に楽しみたいですわぁ~。 僕の年代にも成れば本当に、二親を泣くしてる方も居ますから、僕の両親はまだ元気だけに喜ば無いとね。 なっちゃんと愛さんに個々で出会い僕も励まして貰ってますから、会社でも人一倍に気遣い何事でも成し遂げて遣る気持ちで頑張れてますから、本当に皆さんと出会いたいですわぁ~。 会社であちこち歩き回り掃除のおばさんには、暑いから熱中症にならんどいてやと言ったら、ほんまやありがとうねっと言われて、違う知らない班の方々には朝夕頭を下げてお疲れ様っと言って居たら自然と向こうから世間話をして暮れますから、今は人と話すのが好きですからね知らない人でも、会社内では簡単に話せますから、それだけでも嫌な事を忘れて仕舞いますよ。 特に事務員さんや女性社員には後ろから来たらドアを開けて閉まらない様にノブを持って居て挙げてますわ。 向こうも、ありがとうございますっと言って暮れますから、何事に対しても思い遣りを忘れては行けませんからね。 (^_^)v

No.35 17/07/21 23:16
匿名 ( ♂ )

>> 33 サブさん、後輩も疲労からだから、体力も消耗して、エアコンの中に、1日居たら、怠くなると思いますよ、病気が有るサブさんや体力のない女子社員が、…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏も、就労移行支援センターの友達と出会い話し合いをしながら穏やかに頑張って入ると思いますから、もっと早く行けば本当に良かったですよね。
でも、彼氏には前に働いて居た経験が有りますから忍耐力だけは驚いてませんから、此れからどんな職場に行くか分かりませんが、彼氏なら努力をして成し遂げて見せますからね。
健常者の方に負けない気持ちで行ったら本当に良いからね。
(⌒‐⌒)

後輩は班長補佐だと高笑いをして元気に成って居ますから、班長補佐が居ない時は、必ず休憩室に閉じ籠り僕がリフトを頼んでも、睨み付けて後から行きますわだけに、何も喋れませんわ。
会社内は大きな音がして居ますから、後輩に大声で早く遣って暮れよっと言ったら必ず睨み付けますから、多分家では大声を出された事は無いんでしょね。
他人に言われたら腹が立つのは分かりますが、此処は会社だけにリフトくらいはホローをして準備をして欲しいからね。後輩は責任者だけに上下関係無く頭後なしに命令されるのが嫌見たいですわ。
頼み方が有ると思って居ますよ。
(;>_<;)

僕は、明日は神経内科の診察日だけに脳波の検査も予約をして居ますから、朝から総合病院に行って来ますわ。
今月は女性社員も休みますから僕は現場を1人で遣らないとアカンから休め無いですよ。
後輩も、二人目の子供が生まれますから何時休むか分かりませんから、来月には休みますわ。
本当に一度、市役所に行って話を聞きたいからね。
支援を受けられたら、本当に楽に成りますからね。

  • << 37 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😌🎶🏠 今日も、日中は暑かったです、朝晩は、楽ですがね、海に近いから、ジメジメはなく、さらっとしてるから、サブさんの住んでいる京都より、暑さは、和らいでますがね、京都は猛暑でしょうから、水分補給して、凌いで下さいね。 後輩は、責任者と言っても、名前だけで、1日の段取りも出来ずに、現場に出ないで、お喋りばかりしていた、責任者の責任果たせないじゃない、リフトの仕事は、サブさんが出来ないだけに、後輩がサポに回るの当たり前だし、班長補佐とお喋りばかりしてないで、サブさんが早くやって来れと、言うの当たり前じゃない、納期に間に合わさないといけないんだから、事務しかやらないのなら、いなくても良いしね、学歴あっても、何の役にもたたず、おなざけで、サブさんの会社にも、採用してもらえたんでしょ、遣る気が感じれないですもんね。 そのうち後輩たちの下の人間が、成長してきて、後輩たちを追い越して、繰り上げて、後輩達の上の立場になりますよ、後輩の下の人間から、あれこれ言われたりする事になるでしょ、掘っといて良いよ、睨むだけで、何にも出来ないですからね。 彼にも、色んな訓練を受けて、健常者が習わない事も、学習できるんだから良いじゃないと、どんな職種についても、すぐ専属で使ってもらえるし、そこら辺の学歴ばかり翳しているやつより、強いと思うよと話したよ、大学出ていても、自分で専攻したものしか、身に付いてないから、彼の方が色んな分野が出来るからね、障害あっても、努力して身に付けている人は、何にも健常者に、衰えてないからと言いました。 私は、病院に連絡したけど、診断書がまだ出来上がらず、年金事務所に予約したけど、来月の18日まで空きがなくて、少 し先になってしまいました、早くしたいけど仕方無いね、来月中に、申請したら、次の月から、支給開始になるから、母子扶養手当や障害児扶養手当の支給が有るので、凌いで行かないとね、金額は少なくても、支援を受けたら、生活が楽になりますからね。

No.36 17/07/21 23:39
匿名 ( ♂ )

>> 34 ✴️追伸✴️ サブさんも、体力がある今のうちに、好きな事をしとかないと、後悔しますからね、子供にも、お金がかからなくなったぶん、夫婦の老後…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に細々で良いから僕も生きて入る間は妻と遊びに行ったり、食事にも行きたいですから、何も贅沢は要らないから、1年に一回は妻と相談して旅行にも行きたいからね。
死んだら本当に何も出来ませんからね。
今の内に楽しみたいですわぁ~。

僕の年代にも成れば本当に、二親を泣くしてる方も居ますから、僕の両親はまだ元気だけに喜ば無いとね。

なっちゃんと愛さんに個々で出会い僕も励まして貰ってますから、会社でも人一倍に気遣い何事でも成し遂げて遣る気持ちで頑張れてますから、本当に皆さんと出会いたいですわぁ~。
会社であちこち歩き回り掃除のおばさんには、暑いから熱中症にならんどいてやと言ったら、ほんまやありがとうねっと言われて、違う知らない班の方々には朝夕頭を下げてお疲れ様っと言って居たら自然と向こうから世間話をして暮れますから、今は人と話すのが好きですからね知らない人でも、会社内では簡単に話せますから、それだけでも嫌な事を忘れて仕舞いますよ。
特に事務員さんや女性社員には後ろから来たらドアを開けて閉まらない様にノブを持って居て挙げてますわ。
向こうも、ありがとうございますっと言って暮れますから、何事に対しても思い遣りを忘れては行けませんからね。
(^_^)v

  • << 38 ✴️追伸✴️ サブさんの回りも、両親亡くしている人も、いるんですね、サブさんの両親も、体調崩しても、寝込むほどじゃないから、安心ですわね、子供に頼らず、自立して生きているから、気丈でいるのでしょうね、ほんまに両親が元気なのは、有り難いですよね、サブさん夫婦も、健康を維持していき、1年に1、2度くらい泊まりじゃなくても、旅行に出たり、楽しみを見つけて過ごせると良いですね。 私も彼と一緒に成れたら、二人とも出掛けるの好きですから、小さい日帰りバスツアーは、月1でも行けたらなぁ、泊まりの旅行は、年に何回か出来ると良いな、親睦会開催して、交流会開いて、色んな所に行けると良いですね、大人になってからの出逢いは、大事にしないとね、ほんまに年齢を重ねたら、他人との繋がり大事ですよね。 サブさんも、精神疾患が有るから、人とうまく付き合えず、躓いてきたから、心療内科に通院して、努力してきて、今が有りますから、自信持ってください、サブさんは、誰より人の痛みを分かりますから、苛めがあったり、パワハラとか、合わないか、本当に気配りをして、挨拶をしてますから、皆さんも親しみを持ちますよ、挨拶と声かけは、基本的な事だけど、当たり前だからと思いがちで、なかなか出来なかったりするんだよね。

No.37 17/07/22 00:25
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 35 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏も、就労移行支援センターの友達と出会い話し合いをしながら穏やかに頑張って入ると思いますから、もっと早く行… サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
お疲れ様です、お帰りなさい😌🎶🏠

今日も、日中は暑かったです、朝晩は、楽ですがね、海に近いから、ジメジメはなく、さらっとしてるから、サブさんの住んでいる京都より、暑さは、和らいでますがね、京都は猛暑でしょうから、水分補給して、凌いで下さいね。

後輩は、責任者と言っても、名前だけで、1日の段取りも出来ずに、現場に出ないで、お喋りばかりしていた、責任者の責任果たせないじゃない、リフトの仕事は、サブさんが出来ないだけに、後輩がサポに回るの当たり前だし、班長補佐とお喋りばかりしてないで、サブさんが早くやって来れと、言うの当たり前じゃない、納期に間に合わさないといけないんだから、事務しかやらないのなら、いなくても良いしね、学歴あっても、何の役にもたたず、おなざけで、サブさんの会社にも、採用してもらえたんでしょ、遣る気が感じれないですもんね。

そのうち後輩たちの下の人間が、成長してきて、後輩たちを追い越して、繰り上げて、後輩達の上の立場になりますよ、後輩の下の人間から、あれこれ言われたりする事になるでしょ、掘っといて良いよ、睨むだけで、何にも出来ないですからね。

彼にも、色んな訓練を受けて、健常者が習わない事も、学習できるんだから良いじゃないと、どんな職種についても、すぐ専属で使ってもらえるし、そこら辺の学歴ばかり翳しているやつより、強いと思うよと話したよ、大学出ていても、自分で専攻したものしか、身に付いてないから、彼の方が色んな分野が出来るからね、障害あっても、努力して身に付けている人は、何にも健常者に、衰えてないからと言いました。

私は、病院に連絡したけど、診断書がまだ出来上がらず、年金事務所に予約したけど、来月の18日まで空きがなくて、少
し先になってしまいました、早くしたいけど仕方無いね、来月中に、申請したら、次の月から、支給開始になるから、母子扶養手当や障害児扶養手当の支給が有るので、凌いで行かないとね、金額は少なくても、支援を受けたら、生活が楽になりますからね。

  • << 39 なっちゃん、おはようございます。 \(^o^)/ 彼氏も、就労移行支援センターで色んな事を学んで居ますから、健常者に出来ない事でも彼氏なら出来ますから、今は訓練を重ねて行けば彼氏には忍耐力が有るだけに、決して健常者には負けませんからね。 馬鹿に去れたら僕はお前には出来ない腕が有るからなっと言い返したら良いからね。 どんな職場でも、そう有う奴は居ますが例え言われてもイライラしないで、知らん顔をしたら良いからね。 今は訓練中だけに職種に着くのは早いから今の内に色々と勉強しながら頑張って欲しいですよ。 (^_^)v 後輩は、本当に友達以外とは喋らないだけに、僕から見たら、いくら学歴が有ろうと会話が出来ないだけに、世間狭い可哀想な後輩だと思いますわ。 仕事でも、班長補佐と喋りさえしなければ簡単に済み残業もしなくて良いだけにそこらが分からないと思います。 向こうの社員からも、確り仕事をして入るのかっと言われてますから、僕が向こうに行けば、後輩が⚪⚪さんもっと厳しく言ったら良いわっと言って笑って居ましたからね。 女性社員も次の段取りをして欲しいだけに、後輩には上手く言えず僕が女性社員の仕草を見ながら判断して後輩にリフトを頼んで居ますわ。 班長補佐が居たら、可笑しな話ですけど僕のドスの効いた声を聞き知らん顔して去って行きますからね。 (笑)(((^_^;)

No.38 17/07/22 00:51
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 36 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に細々で良いから僕も生きて入る間は妻と遊びに行ったり、食事にも行きたいですから、何も贅沢は要らないから、1年… ✴️追伸✴️
サブさんの回りも、両親亡くしている人も、いるんですね、サブさんの両親も、体調崩しても、寝込むほどじゃないから、安心ですわね、子供に頼らず、自立して生きているから、気丈でいるのでしょうね、ほんまに両親が元気なのは、有り難いですよね、サブさん夫婦も、健康を維持していき、1年に1、2度くらい泊まりじゃなくても、旅行に出たり、楽しみを見つけて過ごせると良いですね。

私も彼と一緒に成れたら、二人とも出掛けるの好きですから、小さい日帰りバスツアーは、月1でも行けたらなぁ、泊まりの旅行は、年に何回か出来ると良いな、親睦会開催して、交流会開いて、色んな所に行けると良いですね、大人になってからの出逢いは、大事にしないとね、ほんまに年齢を重ねたら、他人との繋がり大事ですよね。

サブさんも、精神疾患が有るから、人とうまく付き合えず、躓いてきたから、心療内科に通院して、努力してきて、今が有りますから、自信持ってください、サブさんは、誰より人の痛みを分かりますから、苛めがあったり、パワハラとか、合わないか、本当に気配りをして、挨拶をしてますから、皆さんも親しみを持ちますよ、挨拶と声かけは、基本的な事だけど、当たり前だからと思いがちで、なかなか出来なかったりするんだよね。

  • << 40 ☆追伸☆ なっちゃん、ホンマに年に一度で良いから僕は妻と旅行に行きたいと思ってますよ。 贅沢は要らないから、後は暇を作り安い食堂屋さんや、焼き肉屋さんでも行けたら、良いからね。 父親も朝から暑い中グランドゴルフに出掛けた見たいで、冷たいお茶や選手の皆さんのお茶を車に積み出掛けましたよ。 本当に暑いだけに早く帰って来て暮れたら良いと思ってますわ。 僕の回りでも二人ほど両親を無くしてますから、人の痛みもつくずく分かりますよ。 大人に成れば、ホンマに大人の話もしたいだけに、ゆっくり静かな店で話したいですよね。 会社でも、何時も笑顔で話して自分から挨拶や世間話をして居たら口癖に成り、コンビニやスーパーでお釣りを貰っても自然とありがとうっと言って仕舞いますわ。 なっちゃんも早く診断書が病院から届き申請されたら良いだけに、今は支援を受けて居ますから、申請が通れば楽に成りますからね。 僕は、今神経内科で脳波の検査をして先生の診断待ちですわぁ~。 沢山の人で車椅子の方も居ますから、人の気持ちは痛いほど分かりますよ。 なっちゃんも暑いだけに水分補給は確りして下さいね。 此方は海が遠いだけに湿気で蒸し暑いですわぁ~。(;つД`)

No.39 17/07/22 09:38
匿名 ( ♂ )

>> 37 サブさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ お疲れ様です、お帰りなさい😌🎶🏠 今日も、日中は暑かったです、朝晩は、楽ですがね、海に近いから、…
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/

彼氏も、就労移行支援センターで色んな事を学んで居ますから、健常者に出来ない事でも彼氏なら出来ますから、今は訓練を重ねて行けば彼氏には忍耐力が有るだけに、決して健常者には負けませんからね。
馬鹿に去れたら僕はお前には出来ない腕が有るからなっと言い返したら良いからね。
どんな職場でも、そう有う奴は居ますが例え言われてもイライラしないで、知らん顔をしたら良いからね。
今は訓練中だけに職種に着くのは早いから今の内に色々と勉強しながら頑張って欲しいですよ。
(^_^)v

後輩は、本当に友達以外とは喋らないだけに、僕から見たら、いくら学歴が有ろうと会話が出来ないだけに、世間狭い可哀想な後輩だと思いますわ。
仕事でも、班長補佐と喋りさえしなければ簡単に済み残業もしなくて良いだけにそこらが分からないと思います。
向こうの社員からも、確り仕事をして入るのかっと言われてますから、僕が向こうに行けば、後輩が⚪⚪さんもっと厳しく言ったら良いわっと言って笑って居ましたからね。
女性社員も次の段取りをして欲しいだけに、後輩には上手く言えず僕が女性社員の仕草を見ながら判断して後輩にリフトを頼んで居ますわ。
班長補佐が居たら、可笑しな話ですけど僕のドスの効いた声を聞き知らん顔して去って行きますからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 41 サブさん、こんにちは(^_^)/ 神経内科の脳波検査ですか、異常はなかったですか、サブさんの所は、海が遠いのですね、京都は蒸し暑いのか、此方は、暑さは有るけど、ジリジリはしてないし、風もあるから、気持ちいいですよ 後輩も、自分の段取りを良くして、1日の予定をたてたら、サブさんが言うように、残業も減らせるし、あれこれ言われなくて済むのにね、自分で決断したり、何が悪いのか、分からないんだと思います、不貞腐れようが、何をしょうが、言うことは言わないといけないと思います、後輩は、あれやこれや嫌だとか言う立場じゃないし、責任者なんだから、お前がやらないといけないんだろうと言わないとね、班長補佐も、サブさんの班には、来ないように言ったら良いよ、仕事をしているんだから、お前は、班長補佐なんだから、自分の班のサポートするのが、仕事なんだからさ、二人とも嫌ならば、辞退して事務員にでもなればと言えば良いよ。 彼からも、朝メールが有り、また父親が干渉してきて、帰宅時間が遅いとか、友達と居るのに、電話で呼び戻すような事をしたりするから、彼もまたイライラして、俺に他人の前で、恥をかかせるなと、喧嘩になったみたい、父親は、母親を呼んだり、兄貴に電話したり、全く幼稚な考えで呆れると、言ってますよ。 彼の両親は、離婚しているんだし、お互い別々の道を歩むことを選択したはずだし、子供の人生は、子供のものだから、親がついていくわけ行かないのだし、子供がしたいように、手助けをしてやるのが親の役目なのに、彼の両親は、彼を束縛して、自分の思い通りにしょうとしているし、自分は好き勝手しているのに、彼の自由は、奪ってますからね、自覚がないのでしょ、親の役目は終っているのだから、彼がどうしょうと親があれやこれや言うことじゃないし、父親も母親も、自分の力で生きていくしかない、両親共に、すぐ子供達を頼ってますからね、両親は、離婚した以上は、それはしてはいけないと思います、ましてや親なら、しないですよ、良い年をしているんだから、両親が確り生きていかないとね

No.40 17/07/22 10:56
匿名 ( ♂ )

>> 38 ✴️追伸✴️ サブさんの回りも、両親亡くしている人も、いるんですね、サブさんの両親も、体調崩しても、寝込むほどじゃないから、安心ですわね、…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに年に一度で良いから僕は妻と旅行に行きたいと思ってますよ。
贅沢は要らないから、後は暇を作り安い食堂屋さんや、焼き肉屋さんでも行けたら、良いからね。
父親も朝から暑い中グランドゴルフに出掛けた見たいで、冷たいお茶や選手の皆さんのお茶を車に積み出掛けましたよ。
本当に暑いだけに早く帰って来て暮れたら良いと思ってますわ。

僕の回りでも二人ほど両親を無くしてますから、人の痛みもつくずく分かりますよ。
大人に成れば、ホンマに大人の話もしたいだけに、ゆっくり静かな店で話したいですよね。
会社でも、何時も笑顔で話して自分から挨拶や世間話をして居たら口癖に成り、コンビニやスーパーでお釣りを貰っても自然とありがとうっと言って仕舞いますわ。

なっちゃんも早く診断書が病院から届き申請されたら良いだけに、今は支援を受けて居ますから、申請が通れば楽に成りますからね。

僕は、今神経内科で脳波の検査をして先生の診断待ちですわぁ~。
沢山の人で車椅子の方も居ますから、人の気持ちは痛いほど分かりますよ。

なっちゃんも暑いだけに水分補給は確りして下さいね。
此方は海が遠いだけに湿気で蒸し暑いですわぁ~。(;つД`)


  • << 42 ✴️追伸✴️ サブさん、私達同世代だから、同じ様な事を思ったり、考えたりしますね、私も、贅沢は必要ない、細やかでも、自分の器に応じた行動して、楽しみたいと思いますよ、サブさんも、幸さんとの時間を大切にして、細やかな旅行や食事にいけて、ゆっくりと二人で、過ごしたいのですね、私も彼と一緒に成れたら、元気なうちに、沢山夫婦の想い出作りをしたいと思いますよ。 サブさんのお父様も、ゴルフは、他人との接点で、繋がりを大切にされて、老後を楽しんでいるんですね、身体の事も、心配だけど、遣りたい事をさせてあげた方が良いよ、認知症防止にもなりますからね、無理しない程度にね、うちの両親も、子供に依存している所もあったけ ど、今は割り切り、自分達でやってます からね、今は適度な距離が良いのかな、親元から独立して、24年ですから、親の道と私の道は、違いますからね、弟も家を出てますが、親は別にそれで良いと、何かあったら、集まれば良いからと言います、両親も自分達の生活環境を壊して欲しくないみたい。 彼の両親も、自分達の事を先にじゃなく、彼の障害は、治らないけど改善は、去れるんだから、今彼にどうしてやればよいのか考えて、社会復帰出来るようにしてやり、環境を整えて挙げたら良いのに、束縛をして、自分の思い通りにしょうとしていますから、両親が自立してないんですよ、何から何まで、子供に頼ってますからね、父親も母親も、子供のまま、親になった人だと思います、だから誰かを頼らないと生きれないのでしょ。 彼だって、自由に好きなように遣りたいでしょ、兄姉のようにね。

No.41 17/07/22 14:43
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 39 なっちゃん、おはようございます。 \(^o^)/ 彼氏も、就労移行支援センターで色んな事を学んで居ますから、健常者に出来ない事で… サブさん、こんにちは(^_^)/
神経内科の脳波検査ですか、異常はなかったですか、サブさんの所は、海が遠いのですね、京都は蒸し暑いのか、此方は、暑さは有るけど、ジリジリはしてないし、風もあるから、気持ちいいですよ

後輩も、自分の段取りを良くして、1日の予定をたてたら、サブさんが言うように、残業も減らせるし、あれこれ言われなくて済むのにね、自分で決断したり、何が悪いのか、分からないんだと思います、不貞腐れようが、何をしょうが、言うことは言わないといけないと思います、後輩は、あれやこれや嫌だとか言う立場じゃないし、責任者なんだから、お前がやらないといけないんだろうと言わないとね、班長補佐も、サブさんの班には、来ないように言ったら良いよ、仕事をしているんだから、お前は、班長補佐なんだから、自分の班のサポートするのが、仕事なんだからさ、二人とも嫌ならば、辞退して事務員にでもなればと言えば良いよ。

彼からも、朝メールが有り、また父親が干渉してきて、帰宅時間が遅いとか、友達と居るのに、電話で呼び戻すような事をしたりするから、彼もまたイライラして、俺に他人の前で、恥をかかせるなと、喧嘩になったみたい、父親は、母親を呼んだり、兄貴に電話したり、全く幼稚な考えで呆れると、言ってますよ。

彼の両親は、離婚しているんだし、お互い別々の道を歩むことを選択したはずだし、子供の人生は、子供のものだから、親がついていくわけ行かないのだし、子供がしたいように、手助けをしてやるのが親の役目なのに、彼の両親は、彼を束縛して、自分の思い通りにしょうとしているし、自分は好き勝手しているのに、彼の自由は、奪ってますからね、自覚がないのでしょ、親の役目は終っているのだから、彼がどうしょうと親があれやこれや言うことじゃないし、父親も母親も、自分の力で生きていくしかない、両親共に、すぐ子供達を頼ってますからね、両親は、離婚した以上は、それはしてはいけないと思います、ましてや親なら、しないですよ、良い年をしているんだから、両親が確り生きていかないとね

  • << 44 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏の父親はホンマに何を考えて入るんでしょね。 彼氏は列記とした大人だけに、縛り付ける寄りかは、突き放す立場に成らないと駄目なのに、いちいち彼氏の観賞まで去れたら彼氏も怒るのが当たり前ですからね。 何も、心配しなくても立派な大人ですから、彼氏に恥を欠かしては駄目ですよ。彼氏だって、プライベートでの男付き合いも有りますから、早く帰って来いとか言われたら腹も立ちますからね。 彼氏の好きな様にさせて挙げたら良いだけに、父親が甘えて居たら彼氏は疲れ果てて仕舞い、体も悪くして仕舞いますからね。 両親も離婚をして好きな事をして来てますから、彼氏を束縛する必要は有りませんからね。 彼氏の人生を潰して欲しく無いですわ。 なっちゃん、お陰様で脳波の検査も異常無しと言われホッとしましたわ。 でも、薬だけは切らしたらまた疲れた時に発作が出るだけに、今まで通り貰って来ましたよ。 (^_^)v 後輩も自分で決めた仕事を予定の時間までに出来ないと本当に膨れて仕舞いますから、僕から見たら人間はロボットじゃあ無いから無理な事を言うなっと言いたいですよ。 この暑さの中を二人で遣って居たらペースも落ちて来ますから早く遣って欲しかったらホローしろっと思い今は知らん顔して僕の別の場所の仕事は何時までも品物を置いときますわ。 急ぎじゃあ無いだけに気になれば後輩がしますからね。 休みを取る時でも、後輩は必ず前もって言って下さいっと言いながら自分は明日は休みますからねだけに本当に勝手過ぎますよ。 女性社員は必ず3日前には言うだけに分かりますが、後輩は班長補佐と話し込み僕が班長補佐に言っても知らん顔して勝手に言えやっと言う顔をして口も聞きませんから、有だけ疲れますよ。 余り毎日言ったらキレて胸ぐらを捕まれますからね。

No.42 17/07/22 15:33
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 40 ☆追伸☆ なっちゃん、ホンマに年に一度で良いから僕は妻と旅行に行きたいと思ってますよ。 贅沢は要らないから、後は暇を作り安い食堂屋さ… ✴️追伸✴️
サブさん、私達同世代だから、同じ様な事を思ったり、考えたりしますね、私も、贅沢は必要ない、細やかでも、自分の器に応じた行動して、楽しみたいと思いますよ、サブさんも、幸さんとの時間を大切にして、細やかな旅行や食事にいけて、ゆっくりと二人で、過ごしたいのですね、私も彼と一緒に成れたら、元気なうちに、沢山夫婦の想い出作りをしたいと思いますよ。

サブさんのお父様も、ゴルフは、他人との接点で、繋がりを大切にされて、老後を楽しんでいるんですね、身体の事も、心配だけど、遣りたい事をさせてあげた方が良いよ、認知症防止にもなりますからね、無理しない程度にね、うちの両親も、子供に依存している所もあったけ
ど、今は割り切り、自分達でやってます
からね、今は適度な距離が良いのかな、親元から独立して、24年ですから、親の道と私の道は、違いますからね、弟も家を出てますが、親は別にそれで良いと、何かあったら、集まれば良いからと言います、両親も自分達の生活環境を壊して欲しくないみたい。

彼の両親も、自分達の事を先にじゃなく、彼の障害は、治らないけど改善は、去れるんだから、今彼にどうしてやればよいのか考えて、社会復帰出来るようにしてやり、環境を整えて挙げたら良いのに、束縛をして、自分の思い通りにしょうとしていますから、両親が自立してないんですよ、何から何まで、子供に頼ってますからね、父親も母親も、子供のまま、親になった人だと思います、だから誰かを頼らないと生きれないのでしょ。
彼だって、自由に好きなように遣りたいでしょ、兄姉のようにね。


  • << 45 ☆追伸☆ 彼氏の障害は完全に治らないけど出来る限りの事をして挙げたら良いんですが、彼氏に甘えて束縛して入るだけに父親には余り期待は出来ませんから、親としては失格ですよ。 今のままでは彼氏が言っても聞いて暮れませんから、彼氏から自立をして移行支援センターの方と相談をしながら障害者の方々が入るグループホームに入れば本当に良いと思いますからね。 僕達の年齢に成れば本当に妻と細々で良いから、1年に一回は旅行が楽しみな時期に成りますから、静かな場所を探しゆっくり温泉でも入りたいからね。 (笑)(((^_^;) 父親も、パートで仕事に行き休みにはグランドゴルフにも行きますから、友達も居ますが、中には揉め事を起こす方も入るだけに、何時も父親が中に入り話を聞いて、何とかその場を納めてますわ。 父親も母親も年金で暮らして居ますから自分の生活は自分達で遣って居ますから心配はするなっと言われて居ますよ。 何か有れば妻が直ぐに体の調子を見に走りますから安心ですがね。 今は、昼は暑いだけに母親も夕方に買い物に行く見たいですわ。 近くに、市場が有りますから野菜を買い炊いて食べて居ますよ。 なっちゃんも彼氏が就労移行支援センターで訓練を終えて実習に入り彼氏の職場が決まり安定したら、本当に細々で良いから旅行にでも行けば良いからね。 彼氏もそれを目標に挙げて頑張って居ますからね。 (^_^)v

No.43 17/07/22 17:29
匿名5 

みなさんこんにちは。
木曜日ドラマのセシルのもくろみに、中学の時同じ学校だった宇野祥平さんが出ててビックリしました。
真木よう子の旦那さん。映画では、よく見かけるんですが。周りにはこんなすごい人がいたなんて。

  • << 46 ユキさん、こんばんわ。 ホンマに世間は狭いもんですね。 あの宇野祥平さんが同級生とはビックリですね。 ( ; ゜Д゜) もくろみのテレビは余り見てませんが、映画のセーラー服と機関銃を見に行った時は確か宇野さんを見ましたよ。 有名人が同級生とは羨ましい限りですわぁ~。 僕には、有名人と言えば誰もいませんよ確か、同級生には夢を見て芸能人に成ると言った方は居ましたが今は何をして入るかですよ。 (笑)(((^_^;)

No.44 17/07/22 23:09
匿名 ( ♂ )

>> 41 サブさん、こんにちは(^_^)/ 神経内科の脳波検査ですか、異常はなかったですか、サブさんの所は、海が遠いのですね、京都は蒸し暑いのか、此…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏の父親はホンマに何を考えて入るんでしょね。
彼氏は列記とした大人だけに、縛り付ける寄りかは、突き放す立場に成らないと駄目なのに、いちいち彼氏の観賞まで去れたら彼氏も怒るのが当たり前ですからね。
何も、心配しなくても立派な大人ですから、彼氏に恥を欠かしては駄目ですよ。彼氏だって、プライベートでの男付き合いも有りますから、早く帰って来いとか言われたら腹も立ちますからね。
彼氏の好きな様にさせて挙げたら良いだけに、父親が甘えて居たら彼氏は疲れ果てて仕舞い、体も悪くして仕舞いますからね。
両親も離婚をして好きな事をして来てますから、彼氏を束縛する必要は有りませんからね。
彼氏の人生を潰して欲しく無いですわ。

なっちゃん、お陰様で脳波の検査も異常無しと言われホッとしましたわ。
でも、薬だけは切らしたらまた疲れた時に発作が出るだけに、今まで通り貰って来ましたよ。
(^_^)v
後輩も自分で決めた仕事を予定の時間までに出来ないと本当に膨れて仕舞いますから、僕から見たら人間はロボットじゃあ無いから無理な事を言うなっと言いたいですよ。
この暑さの中を二人で遣って居たらペースも落ちて来ますから早く遣って欲しかったらホローしろっと思い今は知らん顔して僕の別の場所の仕事は何時までも品物を置いときますわ。
急ぎじゃあ無いだけに気になれば後輩がしますからね。
休みを取る時でも、後輩は必ず前もって言って下さいっと言いながら自分は明日は休みますからねだけに本当に勝手過ぎますよ。
女性社員は必ず3日前には言うだけに分かりますが、後輩は班長補佐と話し込み僕が班長補佐に言っても知らん顔して勝手に言えやっと言う顔をして口も聞きませんから、有だけ疲れますよ。
余り毎日言ったらキレて胸ぐらを捕まれますからね。

  • << 47 サブさん、おはようございます。 今日も1日暑い中、病院に行き検査を受けて、異常が無くて良かったが、あんまり無茶は駄目ですよ、油断したら又振り返しますからね、ほんまに後輩も何を考えているんですかね、自分の思い通りにならなきゃ、イラついてキレたりして、お子ちゃまですね、自分の遣り方が悪いに、人のせいにして、荒立てて、回りを不愉快にするんだから、どうにもならないね、呆れるばかりですね。 彼の両親は、自立出来ていないんだよ、何も自分で遣る前から、すぐ彼兄弟に頼ってしまい、父親の兄弟も、母親の兄弟にも、頼ってばかりだから、呆れられているんだと思います、離婚したら、どんな生活が待っているのか、自覚がないのでしょ、両親の親が裕福で、子供に財産を残して暮れていて、それを頼りに生きているから、自分等が苦労してないから、兄弟や子供らが、離婚後も何とかしてくれると、思い込んで、母親も、ズカズカ彼の住む家に入り込み、父親の言う事を鵜呑みにして、チャチャを入れてきて、両親揃って、あれやこれや彼に言うから、彼もイライラしてしまうんだよ、自立しょうとしているし、親なら見守る事をするべきじゃない、離婚後も彼の育児も、人任せに来て、今更親を必要とする年でもないし、彼の好きなように生きたら良い。

No.45 17/07/22 23:40
匿名 ( ♂ )

>> 42 ✴️追伸✴️ サブさん、私達同世代だから、同じ様な事を思ったり、考えたりしますね、私も、贅沢は必要ない、細やかでも、自分の器に応じた行動し…
☆追伸☆
彼氏の障害は完全に治らないけど出来る限りの事をして挙げたら良いんですが、彼氏に甘えて束縛して入るだけに父親には余り期待は出来ませんから、親としては失格ですよ。
今のままでは彼氏が言っても聞いて暮れませんから、彼氏から自立をして移行支援センターの方と相談をしながら障害者の方々が入るグループホームに入れば本当に良いと思いますからね。

僕達の年齢に成れば本当に妻と細々で良いから、1年に一回は旅行が楽しみな時期に成りますから、静かな場所を探しゆっくり温泉でも入りたいからね。
(笑)(((^_^;)
父親も、パートで仕事に行き休みにはグランドゴルフにも行きますから、友達も居ますが、中には揉め事を起こす方も入るだけに、何時も父親が中に入り話を聞いて、何とかその場を納めてますわ。
父親も母親も年金で暮らして居ますから自分の生活は自分達で遣って居ますから心配はするなっと言われて居ますよ。
何か有れば妻が直ぐに体の調子を見に走りますから安心ですがね。
今は、昼は暑いだけに母親も夕方に買い物に行く見たいですわ。
近くに、市場が有りますから野菜を買い炊いて食べて居ますよ。

なっちゃんも彼氏が就労移行支援センターで訓練を終えて実習に入り彼氏の職場が決まり安定したら、本当に細々で良いから旅行にでも行けば良いからね。
彼氏もそれを目標に挙げて頑張って居ますからね。
(^_^)v

  • << 48 ✴️追伸✴️ サブさん、私達の世代は、親の苦労も、端でみていたから、早く社会に出て、働かなくちゃと意識も、高かったと思います、サブさんも若くして、幸さんと一緒になり、がむしゃらに突っ走ってきて、何もない所から、始めてきたから、今が有りますからね、サブさんも男だから、苦労を共にしてきた幸さんに感謝もあり、旅行にも行ける余裕が出来たから、夫婦で仲良く楽しんで行きたいと思うんでしょ、関東にもぜひ来てくださいね、彼と一緒になっていたら良いけど、案内しますからね、彼はトラックドライバーでしたから、色々知っていると思います 近いうちに、親睦会開催は、実現させたいですね、美味しいもの食べて、温泉でも浸かり、お喋りしたいね、楽しみにしてます、ユキさんがこの間都内に来たみたいに、夜行高速バスで、車内泊で行けば、格安で費用の負担も、軽くすみますからね、何とか行けるんじゃないかな。 彼の両親は、団塊世代で、裕福な家庭育ちだし、兄弟も沢山いますし、父親の回りに、住んでいますから、彼の両親は、自分達だけの力で、生きていくと言うのが出来ないでしょ、常に誰かに助けてもらい、何でもしてもらうのが当たり前、子供を作る行為は、知っていても、育て方は出来ないから、離婚しても、暫くしたら、両親共にお互いを頼り、子供を頼る事ばかりだから、兄姉達も、両親から離れてしまい、彼だけが残る羽目になってしまっていると思います、兄姉から、彼にも、両親の為にも、お前も自立して、家を離れて、自分の暮らしをしなと言ってると思います。 私の両親との違いは、結婚後愛媛県松山市から、兵庫県に父親の仕事関係で、出でて、そこから転々と移り住んで、地をつけたのが、千葉県と言う事です、夫婦二人で、幼子を抱えて、貧しい中でも、自分達が選んだ生き方だから、やって来たと思います、だから私達にも、自分で選んだ道を歩いて幸せならそれで良いと言います、離れて気付く事も有りますし、親も私達も、成長してますから、いま穏やかな親子でいますし、適度な距離が良いのでしょ、彼の両親も、彼を突き放して、自分の力で遣れるように、彼も必死で自立訓練を受けてますから、見守る事をしてあげて欲しいですわ。 私も、出身地は兵庫県だから、千葉に来なければ、近畿地方に居たかもね。

No.46 17/07/23 00:04
匿名 ( ♂ )

>> 43 みなさんこんにちは。 木曜日ドラマのセシルのもくろみに、中学の時同じ学校だった宇野祥平さんが出ててビックリしました。 真木よう子の旦那さ…
ユキさん、こんばんわ。
ホンマに世間は狭いもんですね。
あの宇野祥平さんが同級生とはビックリですね。
( ; ゜Д゜)
もくろみのテレビは余り見てませんが、映画のセーラー服と機関銃を見に行った時は確か宇野さんを見ましたよ。
有名人が同級生とは羨ましい限りですわぁ~。

僕には、有名人と言えば誰もいませんよ確か、同級生には夢を見て芸能人に成ると言った方は居ましたが今は何をして入るかですよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 49 そうなんです。映画には色々でてるみたいです。

No.47 17/07/23 07:41
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 44 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏の父親はホンマに何を考えて入るんでしょね。 彼氏は列記とした大人だけに、縛り付ける寄りかは、突き放す立… サブさん、おはようございます。
今日も1日暑い中、病院に行き検査を受けて、異常が無くて良かったが、あんまり無茶は駄目ですよ、油断したら又振り返しますからね、ほんまに後輩も何を考えているんですかね、自分の思い通りにならなきゃ、イラついてキレたりして、お子ちゃまですね、自分の遣り方が悪いに、人のせいにして、荒立てて、回りを不愉快にするんだから、どうにもならないね、呆れるばかりですね。

彼の両親は、自立出来ていないんだよ、何も自分で遣る前から、すぐ彼兄弟に頼ってしまい、父親の兄弟も、母親の兄弟にも、頼ってばかりだから、呆れられているんだと思います、離婚したら、どんな生活が待っているのか、自覚がないのでしょ、両親の親が裕福で、子供に財産を残して暮れていて、それを頼りに生きているから、自分等が苦労してないから、兄弟や子供らが、離婚後も何とかしてくれると、思い込んで、母親も、ズカズカ彼の住む家に入り込み、父親の言う事を鵜呑みにして、チャチャを入れてきて、両親揃って、あれやこれや彼に言うから、彼もイライラしてしまうんだよ、自立しょうとしているし、親なら見守る事をするべきじゃない、離婚後も彼の育児も、人任せに来て、今更親を必要とする年でもないし、彼の好きなように生きたら良い。

  • << 51 なっちゃん、こんばんわ。 彼氏の親は自立が出来て無いから未だに子供に頼り生活をして居ますから、彼氏は親の言う成りには成っては行けないからね。 自分達も散々好きな事をして、離婚しただけに、今さら子供に頼るのは筋違いですから、彼氏も親を見放す積もりで自分の事だけを考えて行ったら良いからね。 彼氏には彼氏の人生が有るんだから親が口出しをする事は出来ませんからね。 勝手に言わしといたら良いと思いますよ なっちゃん、今日は朝から道の駅に行き野菜を買って、唐辛子を甘辛く炊いて貰い晩御飯に食べましたわ。 明日からは、また会社だから暑さに負けずに頑張ら無いとね。 (^_^)v

No.48 17/07/23 09:04
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 45 ☆追伸☆ 彼氏の障害は完全に治らないけど出来る限りの事をして挙げたら良いんですが、彼氏に甘えて束縛して入るだけに父親には余り期待は出来… ✴️追伸✴️
サブさん、私達の世代は、親の苦労も、端でみていたから、早く社会に出て、働かなくちゃと意識も、高かったと思います、サブさんも若くして、幸さんと一緒になり、がむしゃらに突っ走ってきて、何もない所から、始めてきたから、今が有りますからね、サブさんも男だから、苦労を共にしてきた幸さんに感謝もあり、旅行にも行ける余裕が出来たから、夫婦で仲良く楽しんで行きたいと思うんでしょ、関東にもぜひ来てくださいね、彼と一緒になっていたら良いけど、案内しますからね、彼はトラックドライバーでしたから、色々知っていると思います

近いうちに、親睦会開催は、実現させたいですね、美味しいもの食べて、温泉でも浸かり、お喋りしたいね、楽しみにしてます、ユキさんがこの間都内に来たみたいに、夜行高速バスで、車内泊で行けば、格安で費用の負担も、軽くすみますからね、何とか行けるんじゃないかな。

彼の両親は、団塊世代で、裕福な家庭育ちだし、兄弟も沢山いますし、父親の回りに、住んでいますから、彼の両親は、自分達だけの力で、生きていくと言うのが出来ないでしょ、常に誰かに助けてもらい、何でもしてもらうのが当たり前、子供を作る行為は、知っていても、育て方は出来ないから、離婚しても、暫くしたら、両親共にお互いを頼り、子供を頼る事ばかりだから、兄姉達も、両親から離れてしまい、彼だけが残る羽目になってしまっていると思います、兄姉から、彼にも、両親の為にも、お前も自立して、家を離れて、自分の暮らしをしなと言ってると思います。

私の両親との違いは、結婚後愛媛県松山市から、兵庫県に父親の仕事関係で、出でて、そこから転々と移り住んで、地をつけたのが、千葉県と言う事です、夫婦二人で、幼子を抱えて、貧しい中でも、自分達が選んだ生き方だから、やって来たと思います、だから私達にも、自分で選んだ道を歩いて幸せならそれで良いと言います、離れて気付く事も有りますし、親も私達も、成長してますから、いま穏やかな親子でいますし、適度な距離が良いのでしょ、彼の両親も、彼を突き放して、自分の力で遣れるように、彼も必死で自立訓練を受けてますから、見守る事をしてあげて欲しいですわ。

私も、出身地は兵庫県だから、千葉に来なければ、近畿地方に居たかもね。

  • << 53 ☆追伸☆ なっちゃんの両親も愛媛県から兵庫県に仕事関係で移り両親も慣れない土地で汗水流しながら、なっちゃんを連れて頑張って来て今の千葉に移り貧しい中でも頑張って行こうと思い頑張って来ましたから、そこは偉いもんですよ。 今は自分達の生活でのんびり暮らして入るだけに、なっちゃんと距離を置いてゆっくり暮らしてますからね。 なっちゃんはそれを見てますから、貧しい中でも頑張れる意欲が持って居ますからね。 (⌒‐⌒) 彼氏の親は子供を産んでも育てる能力が有りませんから、兄姉も自立して家を出て居ますから、兄姉が彼氏にお前も家を出て、自立したら良いからなっと言えば彼氏も気持ちが楽に成り家を飛び出すと思いますからね。 親は子供の未来を潰す権利は有りませんからね。 なっちゃんも彼氏と一緒成り落ちて来たら親睦会もしたいでしょから夜行バスに乗り本当に会いたいですよね。 僕も、父親が汗水流して夜勤や三交代勤務をして居ましたから、子供成りには父親は偉いなっと思って尊敬してましたよ中学時代には少しはぐれましたが、良い熱血先生に当たり毎日当校拒否をした時は、家まで欠かさず行くぞっと言いながら、1週間来て暮れて母親も頭を下げて誤り泣いていた時の事を思うとバカな事をしたなっと思ってますわ。 今でもその先生とは年賀状のやり取りも有りますから懐かしいですよ。 妻とも駆け落ちまでして頑張って来た仲ですから、今まで旅行らしい事もして遣れず、娘も無事に親からも離れて大阪の寮でパティシエ修行をして居ますから、親の役目は少しは果たせたと思って居ますから、ゆっくり二人で楽しみたいからね。 (⌒‐⌒)

No.49 17/07/23 10:18
匿名5 

>> 46 ユキさん、こんばんわ。 ホンマに世間は狭いもんですね。 あの宇野祥平さんが同級生とはビックリですね。 ( ; ゜Д゜) もくろみ… そうなんです。映画には色々でてるみたいです。

No.50 17/07/23 11:59
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 49 ユキさん、こんにちは(^_^)/
ユキさん、都内独り旅お疲れ様です、1週間早いですね、来月には、甥っ子さんと、家族旅行に来られるのですね、ゆっくり回れると良いですね。

芸能人の方と、同級生は凄いですね、あいついま何してる?って、番組に依頼去れるかもね、私も同級生には、芸能人はいません、私の彼は、前田敦子と同じ中学校出身です。

  • << 52 なつさんこんばんは。一週間早いですね。来月はまた東京に行けてたのしみです。東京ディズニーシーに行きます。なつさん行かれた事ありますか?宇野祥平さん中学では目立たない存在でした。私も映画でみた時びっくりしました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧