注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

月一で風邪を引いて4ヶ月ぶりのデートドタキャン

レス7 HIT数 1482 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 13:59(更新日時)

4ヶ月ぶりのデートを、風邪が理由でドタキャンされました。

彼は美容師(月曜が定休日)、私は事務員(土日祝休み)で休みがほとんど合いません。お盆年末と、月曜日が祝日の時だけです。なので普段は週1ペースで夜、彼の実家に泊まりに行ってなんとか会う時間を作っています。
そして今日、4ヶ月ぶりに休みが合ったのに、風邪が理由でドタキャンされ、しょうがないとはわかっていても、苛立ちが収まりません。
しかも、彼は必ず月一で熱を出します。理由は生活習慣です。朝ごはんは食べず、昼ごはんも忙しい日は食べれません。夜も9時10時に家に着き、実家ですがお母さんは料理をしない人なので、コンビニで買った味噌汁とパンのみ(疲れて食欲がないんだそう)。泊まりに行く時は私が夜ご飯を作って行ってます。そして家も掃除されてなく、とても汚いです。でも勝手に人の家を掃除する訳にも行かず‥。更にタバコも吸います。確実にこの生活スタイルが体に支障をきたしてるんだと思います。
今までも何度も、今の生活変えないと治らないよ、お店にも迷惑かかるよと言うのですが、一向に改善しようとせず、疲れて何もできないといいます。10時ぐらいに帰宅する人に料理をしなさいとは酷だと思うんですが、買うにしても野菜を気掛けて取るなどすればだいぶ違うと思うんです。

具合悪いのに無理してデートしてとは思いません。でもこの彼の場合、自分が改善しないのが悪いんじゃんとしか思えないんですが、男の人ですし私は無理なことを言ってるんでしょうか?またこういう彼の場合、具体的にどう生活を変えればいいんでしょうか?
来年には同棲する予定だったので、少し早めて私がお世話するか‥とも考えています。

No.2501296 17/07/17 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/17 09:27
匿名さん1 

そんな不規則な生活を改善する余地がないなら切り捨てるしかないよ…
あまり休みが多いと職場に迷惑掛かっていつクビにされてもおかしくないしね、その彼。
これで同棲していずれ結婚となるなら、子供出来た時もかなりカツカツした生活送る覚悟がないと。
主さんが彼以上に稼げるなら構わんけど…

  • << 3 食欲ないならと思ってスープだけ作って持って行こうとしたら、俺は食べるより寝る方が治るからいらない!正直重いうるさい!と言われてしまいました。今自分で食べてます。笑 きっと一緒に住んでご飯作ってあげたとしても、疲れてるから食べないと平気で言われそうなのでもう別れようかと思います。ご意見ありがとうございました!

No.2 17/07/17 09:31
社会人さん2 

同棲したらしたで主さんの苦労が目に見えてますね。きっと何もしないよ、それで主さんがいいならいいけど。自分の不摂生で体調悪くしてるのって腹立ちますよね。うちの旦那もそうです。薄着して風邪ひいた~とかカチンときます。

  • << 4 今の何もしなくても生きていける環境が普通だから、きっと一緒住んでもしてくれないでしょうね‥。 ほんとそれです。昨日も栄養ドリンクだけでも飲んだら?と言ったのに、結局何も食べてないみたいです。4ヶ月も我慢して楽しみにしてたのに、努力して治そうという気がなく本当に冷めてしまいました。これが初めてではないし、別れようかと思います。ご意見ありがとうございました!

No.3 17/07/17 11:11
匿名さん0 

>> 1 そんな不規則な生活を改善する余地がないなら切り捨てるしかないよ… あまり休みが多いと職場に迷惑掛かっていつクビにされてもおかしくないしね、… 食欲ないならと思ってスープだけ作って持って行こうとしたら、俺は食べるより寝る方が治るからいらない!正直重いうるさい!と言われてしまいました。今自分で食べてます。笑
きっと一緒に住んでご飯作ってあげたとしても、疲れてるから食べないと平気で言われそうなのでもう別れようかと思います。ご意見ありがとうございました!

No.4 17/07/17 11:16
匿名さん 

>> 2 同棲したらしたで主さんの苦労が目に見えてますね。きっと何もしないよ、それで主さんがいいならいいけど。自分の不摂生で体調悪くしてるのって腹立ち… 今の何もしなくても生きていける環境が普通だから、きっと一緒住んでもしてくれないでしょうね‥。
ほんとそれです。昨日も栄養ドリンクだけでも飲んだら?と言ったのに、結局何も食べてないみたいです。4ヶ月も我慢して楽しみにしてたのに、努力して治そうという気がなく本当に冷めてしまいました。これが初めてではないし、別れようかと思います。ご意見ありがとうございました!

No.5 17/07/17 12:47
恋愛の達人5 

相手から野菜取った方が良いとかタバコは身体に悪いなど生活習慣を気にしてもらえるのはありがたい事ではあるのだけど
言っても変わらないのなら仕方ない事だよ。良かれと伝えても本人にやる気がないのならどうにもならないからね。

No.6 17/07/17 15:39
匿名さん 

>> 5 その通りですね‥
直す気がないみたいなので、また同じようなことが起こって嫌な気持ちになるだけなのでもう見切りつけたいと思います。

No.7 17/07/18 13:59
恋愛中さん7 

サプリメントで栄養を補うのはどうでしょうか。自分で痛い目みるしかないのかな、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧