注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ただ離婚したいと言い続ける旦那

レス11 HIT数 2003 あ+ あ-

離婚検討中
17/07/17 11:25(更新日時)

旦那が1年前から離婚してたいと言い続け、離婚届にも印を押して持ってきました。
しかし子供もおり、私は条件次第で考えると言っていますが、ただ離婚しろというだけです。

ほんとに離婚したければ、子供のことやローン、家のことなど、旦那の方から言ってくると思うのですが。

なぜ言ってこず、ただ離婚しろといい続けているのでしょうか?
離婚したい人は、自分から話を進めませんか?

タグ

No.2501199 17/07/16 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/17 00:23
匿名1 

話せばボロが出て不利になるからでは?男性が一方的に急に言いだした場合は、不倫や浮気の可能性が高いです。

No.2 17/07/17 00:26
匿名2 

後ろめたいこと(浮気とか)があって
とにかく離婚しちゃえば勝ち!って考えてるか
嫁はバカだから慰謝料とか財産分与を
考える能力無かろう!って見下してるか。

あるいは、余命宣告されて、人知れず一人で
人生を終えることだけ考えてるか。

離婚してもいいって思ってるなら
相手がなぜ行動しないか考えるよりも
弁護士雇って条件突きつけたほうがいい。
捨てるものを理解しても無意味ですから。

No.3 17/07/17 00:34
匿名3 

毎日顔を合わせていないのでしょうか?

顔も見たくないと思われてる位の屈辱なら主さんから離婚を言い渡してみては?

子供さんの将来の事もあり不安かと思いますが、家は頂き、別れた後も旦那が払い続ける条件など

条件を差し出して話を持ちかけてみたらどうでしょうか。

No.4 17/07/17 01:20
匿名4 

理由は?

聞いてないの?

No.5 17/07/17 01:49
通行人5 

子供もいるのに、本気であれ、違うのであれ、いい加減な男すぎて呆れる😱

No.6 17/07/17 02:21
匿名6 

真意を聞けないのであればこちらが余程離婚意思がない限り先を急ぐ必要は無いかと思います。

うちも主さん同様に離婚したい、署名入りの離婚届も渡されましたが案の定 不倫してました。
なので勝手に手続きされぬ様 即座に不受理届けを役所に提出してあります。

慌てず、しっかりご主人の言動を見ておかしい所があれば押さえておかれた方が良いかと思います。

No.7 17/07/17 05:01
匿名7 

ただ、離婚したいと言うのは、他の人も言われてるように、不倫の可能性高い。 つまり、主さんと別れたら、楽しく女性と生活出来る。それだけ考えてるんだと思う。ローンや子供や家族の事考えず、見えてるのは、不倫相手との 今後の楽しい生活のみ!😥 主さんは、旦那の行動調べなきゃダメだよ。 相手がいたら、旦那と相手にガツンとやらなきゃ😥 旦那は、甘い考えだと思うし、主さんや家族に対し責任ある立場なのに、完全に主さんをなめてる。

No.8 17/07/17 07:45
通行人8 ( 30代 ♂ )

主さんも条件次第では…との事
全く理由が分からないままご主人の一方的な申し出です! 主さんが求める諸々の要求は通りそうですね!
慰謝料養育費財産分与等々
主さんも我が儘と言われる位の要求をしてみる価値はありそうです、それをのんでくれないと離婚には応じれないと

No.9 17/07/17 09:18
匿名9 

条件次第、と主さんが言ってるのだからそれを提示すれば進むのでは?

離婚したい、が先行して後始末のことを考えるのすら面倒なだけかと思いますよ。それか何も条件つけずに解放してくれるのを望んでるか。

離婚したいと言い続ける配偶者とよく一年も一緒にいられるな・・と主さんの方が不思議だよ。

No.10 17/07/17 09:23
匿名10 ( ♀ )

うちの元旦那は不倫してバレて、離婚したいと言ってましたが
本当に離婚したら今度は恨んできました

要は、ローンしんどい、育児めんどくさい、不倫黙ってるのストレス~、不倫許して息抜きだから、彼女も実はめんどくさい~、仕事しんどい、あ~僕ちん、しんどい~疲労のピーク

こんな感じではないですか?

半分鬱みたいなもんです。
聞き流すのが一番

構ってちゃんですよ

No.11 17/07/17 11:25
お姉さん ( smxKLb )

多分別れたい相手に具体的な理由を言いたくないだけでしょう?不倫してた事がバレて慰謝料払いたくないとか?ズルい男の人って中にはいらっしゃるようですから^_^;離婚届けにサインもらえばあとはこっちのもんだ!って考えだからでは?主さんも何気に探ってみたら?後々からボロ出てくるかも?^_^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧